UBUDエリア

ピタ・マハ 1/25〜28 投稿者:ちゅーすけ

ウェルカムドリンクはブルムの赤です。ヴィラにてチェックインでした。 カエルの門番かーいい。プライベートプールは良いです。全裸で泳ぎました。色んなトコにハイビスカスをあしらってくれてます。
朝食のパン、特にペストリーは美味しいです。パンケーキやブブール・アヤムも美味でした。ジュースは薄いかな?
ちょっとした外出の間にもルームクリーニングが入り、常にきれいにしてくれてます。また、外出中に雨が降った時には干していた水着を濡れない場所に移しておいてくれました。
プール、レストランからの眺めは最高です。開放感バツグンです。プールは人少なくて良いです。静かでした。ただし、今プールそばのヴィラが改築中で午後は大工さんがうるさいです。また、川へ降りる道に現地の人が多く通るので視線が・・・。今の時期だけだと思います。
レストランの味はそこそこです。カクテルは美味しかったけど。ウブド町中への送迎もうれしいです。町中で電話して迎えに来てもらったり、レストランから電話してもらっても可。そこから別の目的地へもウブド周辺ならガンガン来てくれます。ピックアップもドロップオフも鬼のようにしてくれます。ワガママしました。
また、イベント情報も充実してました。ちょうどピタ・マハ内のセレモニーがあって皆で見学しました。スタッフのホスピタリティーには脱帽です。
浴室は半屋外で良い感じ。シャワーも不満がある程ではないです。シャンプー類のにおいが良いにおいでした。
起きてすぐ朝食取ったからって、ルームクリーニングが10時に来たのは
ちょっと嫌だったかな。1回だけだったけど。95点で「とても良かった」ホテルです。

ピタマハ 投稿者:きゃーきゃー

ウブド・ホテルピタマハ編 2月27日〜3月1日ピタマハ滞在
初ピタマハでしたが、あそこはいいです!昨年バリリゾートホテルベストオブザイヤーで1位だったそうです。やっぱりリゾートホテルって部屋や食事も大事だけど一番はサービスですよね。そこがほんと、よく教育されてて決して馴れ馴れしくないフレンドリーな応対なんですよ。
ルームタイプは3タイプありますが一番下のガーデンヴィラで十分!プライベートプールが無くたって渓谷を見下ろせる素敵なプールがあるんですから。(そりゃ、裸で飛び込みたい人はしょうがないけど)ヴィラ自体も丁寧に作られていて壁が薄く感じることもありません。お風呂もオープンエアで良いですよ!お湯もじゃんじゃんすぐ出るし、外で鳥やトッケーの声を聞きながらバスタブの中で横になれるなんて贅沢ですよね。
それと、ウェルカムバティックって言うんでしょうか?2人分ちゃんと、くれるのであとあとビーチに行くとき便利でした。あと、nhohonさん(だったかな?)が言っていたようにすぐに送迎手配をしてくれるので大助かりでしたよ。(私達はチェディまで送ってもらったよ。)但し、夜10時半までのピックアップまでです。
食事もおいしー。けど、高いですね。皆$表示で、ルンピア3ドルじゃ(ここにしては)やすーい!と思い頼んだらなんと小指ぐらいの大きさ2本だけ。一瞬目点状態でしたけど確かにおいしいので許しちゃう。
エントランスもこじんまりしてていいんですね、これが。年輩の方も安心して泊まれるホテルでしたっ!
訂正編
先日のピタマハ情報一部訂正させていただきます。
小指ぐらいのルンピア →親指ぐらいが正当です。(いくらなんでも、小指ぐらいちっこいのなんてないよねー。)
食事については、ピタマハ・ナシ・チャンプル・スペシャル($11〜13ぐらい)は豚、チキン、エビ、の他サテ、カンクンなどとっても具だくさんでおすすめ。レストランの特徴を掴むのにもいいし、量も多いので2人でシェアして食べるのに十分だと思います。あと、ヨーグルトは絶品!濃くがあっておいしいので是非食べてみて下さい!

ピタマハ(がっかり) 投稿者:マタハリ

ピタマハに泊まったわけではないのですが、ピタマハに滞在している知人を訪ねてピタマハに行きました。その際、知人のルームナンバー等わからなかったので、ピタマハに連絡して知人を電話で呼び出してもらいました。その際、日本人オペレーターが対応してくれたのですが、何というか喋りかたが、ビジネストークではなく、とても日本のホテルだったら考えられないような喋り方でした。(ハッキリ言って、バリ人のツーリストの方がよほど丁寧な喋り方です)
それから、知人を訪ねてピタマハへ行き、素晴らしいお部屋をすごいと思って見ていたのですが、知人は前の晩、入浴中にバリ人の覗きに遭ったと言っていました。そこでちょっとピタマハをがっかりしてしまったのですが、さらにピタマハを後にする時に、私の運転手が車を正面玄関に回そうとすると、ベルボーイがここで乗りなさいとばかりに、駐車場で、車のドアを開けたので、私たちは駐車場で乗車しました。私は直接のゲストではないので、そこまでのサービスは望みませんが、他の星付きのホテルでこのような対応を未だ受けた事がないので、本当にがっかりしました。

ピタマハ 投稿者:けろけろ

ピタマハは部屋数が少ないし人気があるので、私たち夫婦は2泊しかできなかったのですが、「あー、なんでもっといられないんだろう!」って思うほどとても気に入りました。噂にはのぞかれるとかスタッフの対応が冷たいとか散々聞いていましたが、2泊だけだったからかもしれませんが何も起らず、スタッフもとても親切でした。なんだか日本語要員、英語要員と別れている感じでした。でも結構日本語が通じると思いましたよ。わたしは両方で話していましたが、英語要員の人の方がどちらかというと丁寧だったように思います・・・気のせいかな。スタッフは若い人がほとんどでした。
泊まった部屋はプール付きのヴィラだったのですが、プールはあったら楽しい、という程度でしたね。泳ぐ、というより水遊びという感じ。でも結構深いんです。となりのヴィラに泊まっていたカップルはすごく盛り上がっていておおはしゃぎしていましたが・・・^^;結構聞こえますよ。
お部屋はとても清潔で、天井も高く、クーラーも効きすぎず快適です。アメニティもとてもいい香りです。(毎日同じじゃないみたいです。)石鹸が特に気に入りました。お花の形なんですよ。お風呂は外です。シャワーの出が悪いです。でもバリはどこでもでしょうか。バスタブに湯を入れましたが、熱い湯を入れないと外だしバスタブが石なので結構ぬるくなってしまいます。しかしタオルがふんだんにあります。お風呂に入った時に使ったのをプールで使うなんてことはないです。フェイスタオルもたくさん置いてありました。蚊取り線香は1箱置いてあります。部屋が広いから大丈夫かな?と心配でしたが大丈夫でした。
レセプションからお部屋まで、泊まる部屋によっては結構歩きます。わたしたちはちょっと迷いました^^;まぁ、それも結構楽しいです。でも歩いている間に昼間でも虫に刺されたりします。
レストランはとても眺めが良く、おいしかったです。朝ご飯に食べたパンがとてもおいしかったので驚きました。しかしジュースが薄かった^^;それからとても態度の悪いウェイトレスがいましたね。(ここに来てはじめてそういう人を見ました^^;)
ウブドの街までは無料で何度でも連れていってくれるし、迎えに来てくれます。時間の予約をしてもいいし、電話で頼んでもいいみたいです。夜遅くても来てもらえるのはとても助かります。ケチャを見て、食事をしてから電話をして迎えに来てもらったのですが、ホテルに戻って車を降りたら一人の男の人が走ってきて、「ケチャが終わった頃に迎えに行ったけどいなかったので帰ってしまったんです、ごめんなさい!」とすごく悪そうに謝ってくれました。わたしたちは送ってもらった人に、すんだら電話で呼んでくれといわれていたので、その通りにしたのですが、彼はすごく悪い事をしたとおもっていたらしいのです。「いいんですよ」というとすごくほっとしていました。なんだかこういうと変ですが、とてもかわいかったです。
チェックアウトをして迎えの現地係員を待っている間(渋滞したとかで20分くらい遅れてきました)、スタッフの一人で日本語がすごく上手な人が話し相手になってくれました。彼のせいじゃないのに一生懸命「渋滞してるせいだと思いますからもう少し待ってくださいね」と言うんです。彼の村のお祭りの話や、夜中に何かの鳴き声でびっくりした話などをしました。
結局人相手なので、対応のいい時悪い時、機嫌のいい時悪い時、そういうのによるのかな、と思います。日本でもそれは同じですよね。しかしハード面はやはりいつも同じでしょうから、それに関してはピタマハはとてもすばらしいと思いました。またぜひ泊まりたいです。

フォー・シーズンズ・リゾート・アット・サヤン 投稿者:YUKO

《滞在期間》
1999.8.7〜11 (5泊)

《アクセス》
空港から専用車で約1時間。ウブドゥ中心部まではシャトルあり。(2時間に1本)その他、フロントで頼めば送迎可。無料のレンタサイクルあり。(バイクもある?)

《施設》
通りからかなり奥まっているため、通りからは建物が全く見えません。エントランスから橋を渡って、メイン棟へ。屋上が蓮池になっていて、ベンチもあります。階段を降りるとロビー。ロビーの下の階がレストラン。更に下の階がスパになっています。宿泊施設はこのメイン棟のスイートルームと、ヴィラがあり、ヴィラへはバギーで送迎してくれます。
メイン棟には図書館と、ショップもあります。図書館では本、CD、ビデオCDの貸し出しがあります。

《レストラン》
メインダイニングの「アユン・テラス」
朝食は、和食、コンチネンタルブレックファスト、インドネシアンと多彩。朝食付きのパッケージなら、値段に関係なく、何を食べてもよいのが嬉しい♪
昼、夜のメニューはどちらかというと、洋食中心。私としては、せっかくバリにいるんだから、もっとバリらしいメニューを増やして欲しい、と思いました。お値段はかなり高い!
ナシ・ゴレンRp.65000、ビンタン(スモール)Rp.22500。これに更にtaxとサービス料だもんね…。1食平均がRp.300000くらいでした。

《ヴィラ》
今回私が泊まったのは、ヴィラのNo.6。ヴィラの入口は地上ですが、玄関へは階段を降りて行きます。扉を開けると、オープンエアのリビングになっていて、テーブルとソファ、ミニバーがあります。ミニバーは、ロッカーのようになっていて、グラスが4種類、氷(1日2回取り替えてくれる)、ポテトチップスなどのおつまみ、ライム(これはノーチャージ。私達はアラックを持ちこみ、このライムを絞っていただきました♪)、そして、トランプ。ウエルカムフルーツはこの屋外のテーブルの上にありました。(毎日補充してくれる)
プライベートプールは小さな長方形。プールサイドにデッキチェアと、テーブルとイスが3脚。屋外シャワーあり。(室内からも出られます)

玄関の扉の左手の扉を開けるとベッドルーム。テレビとミニコンポ、テーブルと、椅子が1脚。
ベッドはシングルが2つ。(…ハネムーンだったんですけどねぇ…)ベッドは天蓋付き♪
ベッドルームの奥がバスルームとウオークインクローゼットとトイレ。バスタブはかなり大きめ。バスタブのところにもシャワーがありますが、それとは別にガラス張りのシャワールームも付いてて、ちょっとえっち(?)
アメニティは、シャンプー、コンディショナー、バスジェル、バスソルト、石鹸(大きい)、ローション、クールローション(日焼け後にぬるもの)、アフターシェ−ブローション、コットン、綿棒、シェーバー、歯ブラシ、歯磨き粉、シャワーキャップ。ドライヤーもありました。
クローゼットには、セーフティーボックス、スリッパ、浴衣、蚊取り線香、殺虫剤、虫除けローション、懐中電灯。
タオルはハンドタオルが2枚、フェイスタオルが4枚、バスタオルが4枚、バスマットが2枚ありました。(これも1日に2回取り替えてくれる)

アメニティはかなり充実していました。その他、有料ですが、使い捨てカメラ、日焼け止めなども部屋にありました。ミネラルウオーターは、冷蔵庫の中のエビアンは有料ですが、室内に無料のミネラルウオーター(瓶入り)もあります。私達は、エビアンを1本だけ買い、無料の水をエビアンのボトルに詰め替えて携帯しました(笑)。

難を言えば、室内にくつろげるスペースがないこと。雨が降っている時などはベッドでゴロゴロするしかないのがちょっと残念。
あとは、バスタブにお湯を張ると、その後、お湯が出なくなってしまう!これには参った…。
それから…屋外のソファにはどうやらダニがいる模様…。こんなこと書いたら、誰も泊まらなくなるね…。

《その他》
従業員の応対はVery Good!! いつでも、どこでも、笑顔で挨拶してくれます。込み入った用件は日本人スタッフの美江(よしえ)さんにお願いすればOK。
今回、私達が結婚式を終えて帰ってきたら、美江さんのはからいで、部屋のバスタブがフラワーバスになってました!

総合評価は…60点くらい?
私達は自転車を借りてかなり出歩いてたので特に問題なかったけど、部屋でゆっくりしたい人には今一つかも。値段を考えると、ピタマハの方がいいぞ…。

コマネカリゾート(スイート編) 投稿者:nohohon

コマネカはモンキーフォレスト通りの真ん中ぐらいに位置しています。プレサレン王宮からあるいて4〜5分くらい。モンキーフォレストにも歩いて行けます。
道沿いにコマネカ美術館があってその横を通りぬけるとオープンエアーのフロントがあります。それをとうり抜けると小道沿いに部屋が点在しています。にぎやかな道沿いにあるけど部屋は静かです。
2階立てで2Fがスイート、1Fが多分普通の部屋だと思います。そのまま小道をとことこ歩いていくとプールに突き当たります。プールのその先は川がながれていて森みたいになってます。(プールよりさきにはいけません。)プールは長方形でそんなに大きくはありませんが、泳いでる人もすくないので泳ぐにはこまりません。
私の泊まったスイートはプールに面したところにありました。部屋はドアを開けると部屋がどーんとあります。花が生けてあって、あと、花びらも一杯飾ってありました。天井はなんていったらいんだろ、三角???伝統的なスタイルです。だから(?)夜になるとトッケも鳴きます。ときどき糞もおちてきます。(でもこれは結構どこでもあることでは・・・)(日本でもありますよね。いなかのわらぶき屋根の家にいったら)
ドアと反対側は一面の窓でそのさきにはライスパディー(ようするに田んぼ)が広がっていていい眺めです。夜には蛍がみれました。窓にそってソファー?があって、その前にテーブルがあります。その、テーブルの上にウエルカムフルーツの盛り合わせが載ってます。ソファーは広々してるので、そこにねっころがって、田んぼで働く人を見てるのも面白かった。ただし、夜はカーテンをしめないと、部屋の中は見事に丸見えです。
プール側はベランダになっていて丸いテーブルと2客のいす、デッキチェアーが2台あります。ベランダからも田んぼはみえます。午後にお茶のサービスがあってお茶とお菓子(洋菓子じゃないよ)をもって来てくれるので、それを飲みながらベランダでボーっとするのもなかなかいいもんだと思います。
朝食付きだったのでそれもベランダでいただきました。もちろん、プールサイドのちいさなレストランでいただくことも可能です。
ベッドはコマネカのホームページにもあるように、天蓋つきのダブルベッド!。ロマンチックです。 そうそう、天蓋はトッケの糞を防ぐのにも有効!!! ただし、毛布はセットされてないので、私はベットカバーをかけて眠ってしまいました。雨がふると夜は肌寒かったので。
ベランダと反対側の突き当たりに洗面台。向かって左側がお風呂、左側がトイレです。トイレのドアはありません。お風呂は大理石?のお風呂で、一面の窓がついてます。景色がいいと言えばいいんだけど見晴らしが良すぎて、やっぱりカーテンをしめないとちょっと・・・・。お湯は熱いのがたっぷり出るんですが、浴槽があまりにでっかいので溜まるまで結構時間がかかります。アメニティーは陶器のボトルにはいったシャンプー、リンス、ボディーロションがありました。朝と夜に部屋の掃除?とかタオルの交換をしてくれます。
そのほかの設備はミニ冷蔵庫、1日2本のアクア、CDコンポぐらいかな。CDコンポはFMもはいるのでインドネシアンポップスを聞くのも楽しかった。TVはありません。フロントにいけばCDも結構おいてあって借りることができます。本類は数は少ないと思います。(もちろん日本語のものはありません)蚊取り線香もありました。(渦巻き型のやつ。)ドライヤーはスタッフにいえばもってきてくれます。セイフティーボックスは部屋にはありません。フロントにあるようです。レストランはプールのそばに小さいのがあります。(ほんとに小さい) メニューは少ないです。
一歩ホテルの外に行けばレストランは一杯あるのでわざわざホテルで食べることはないと思うけど。(カフェワヤンもすぐそこ)
ルームサービスは24時間してくれます。でも、これまたメニューはそんなに多くない。ねだんは無茶苦茶高いことはありません。
スタッフはフレンドリーで押し付けがましくなくて、いい感じでした。
場所が便利なところにあるので、夜にダンスを見に行くのにも行きやすい。値段もスイートでもそんなに高くないのでいいのでは?(ただし、スイートにはツインの部屋はありません。)

コマネカリゾート(プール付きヴィラ編) 投稿者:nohohon

プール付きヴィラはメインプールの左側の小さい石段をおりていくとあります。塀にかこまれています。ヴィラの入り口にドアはありません。でも塀沿いに4〜5歩あるいてから入り口があるのでお庭が丸見えにはなってません。
入り口をはいると庭があります。突き当たりに東屋があってソファー(クッションが4個くらいのってる)と丸いテーブル、椅子が4客あります。床は大理石のようでした。東屋の左側と前面?は森になっていて川が流れてるようです。谷のようになっているので見えなかったけど。川の音が1日中聞こえるのでうるさく感じる人もいるかも。森に囲まれているのでちょっと暗い感じです。それでもそこにすわって森を風が通り抜ける音やきれいな鳥をみたり鳴き声を聞いたりしてると幸せです。休日を実感します。夜は東屋にも照明はありますがちょっと暗いかもね。。で、東屋の右側に小さいプールがあります。いつも掃除してるみたいで清潔です。1.5m*2mくらいかなあ。悲しいかな泳いでないので記憶が・・・・。そのとなりにヴィラ本体があります。入り口をはいるとすぐ寝室。部屋はスイートより小さい。天蓋つきです。あとは机と椅子が1つ。冷蔵庫。CDコンポがあります。で、寝室の右側にちょっとした通路があってそこに箪笥?とかあります。それをとうりぬけるとバスルームです。バスルームは2面が窓です。窓のそとは坪庭になってます。あと、洗面台。シャワーブース。トイレ。バスタオルとかアメニティーは木のお盆にきれいにもられて、バスタブの横においてあります。
寝室の谷側はテラスのようになっていてデッキチェアーが2台。日当たりはまあまあ。寝室自体は開放面が谷側のみのためちょっと暗いかな。
そうそう、毎朝スタッフの女性が正装してお供え?をもってきてプールの前に置いていました。
2人きりの世界を楽しみたい人にはおすすめです。プール付きのヴィラの値段にしては安いと思うし。(さがせば他にもあるかもしれませんね)でも門にドアがないのでベルをならしてスタッフがすぐ入ってくるのでご注意を。私としては部屋が明るくて見晴らしのきくスイートの方が好きです。

ココカンホテル(スタンダードルーム) 投稿者:Naoko

はじめに私にとってポイント高かった点です。
*ウブド内無料送迎(21:30まで)部屋には送迎の時刻表がありましたが、時間内だったら何時でも送迎OKだったのでありがたかったです。
*バリコピ、テ 24時間無料サービス
*水まわりが清潔、タオル関係 大中小がつねに3組づつ置いてあった。
部屋については、同じSTDルームでも、かなり違いがあるみたいだし他のカテゴリーの部屋は、また全然違うと思いますがとりあえず、私の泊まった部屋についてです。
エアコン有り。天井のファンも有り。冷蔵庫に無料アクア(たぶん1日2本)清潔で趣があるけど、メチャ暗い。読み物はかなり辛い、と言うか出来ないに等しい、とも言える。
部屋の前には、広いテラス、長椅子兼お昼ねベット、テーブル1つ、椅子2つ。読み物をするなら、こっちがいい。
バスルームはとっても広〜いです。(部屋と変わらないぐらいの大きさ)ホットシャワー(あたりまえだけど、とりあえず)、バスタブ有り。あれだけの広さがあったら、シャワーは別でもよさそうだけどシャワーブースは無しです。ドライヤー有り。それで、部屋よりバスルームの方が明るかったです。
朝食は、プールサイドバーと言う所で、ライスフィールドと川が眺められ川のせせらぎも聞こえ、なかなかいい気分です。パン系メニュー(3〜4種類ぐらい)と、卵料理系メニュー(3〜4種類)を何にするか、一つずつ選んでオーダーする方法でした。卵料理は何を入れるか(ベーコン、野菜等)を聞かれます。私はパン系はバナナパンケーキ、卵系はオムレツを頼んでました。それなりに美味しかったです。

フルーツとジュースはバフェ形式で自分で好きに取ります。フルーツは、思ったとおり、日本の果物と比べると、あ〜んまり味のないバリによくあるタイプの、スイカとかメロンとか・・・・・です。
ジュースは3種類(オレンジ、パイン、リンゴかな?)あってとりあえず全部飲んでみたけど、どれも普通です。ジュースにあまり感動はありませんでした。バリコピ、テ はどちらか頼んだほうを入れてくれます。これも普通です。
私は、朝食をプールサイドバーで食べたけれど、ルームサービスもしてくれます。お部屋のテラスで食べるものよさそうですね。
プールは小さいけど森の中のプールって感じでなかなかいいと思いました。
それからココカンホテルのあるアルマ内は、敷地が広く、木も多くて、散歩にもいいと思います。美術館もあるし、野外劇場もあるし、踊り等のレッスンなんかもやってて敷地内でもなかな遊べると思います。
敷地内のレストランはココカンクラブしか行かなかったけれど味は、けっこう美味しい方だと思います。でもホテルのレストランだからそれなりの、お値段はします。他に、ワルンコピ(軽食)、カフェアルマ(イタリアン)なんかがあります。カフェエグザイルスもエントランスの目の前です。
ココカンホテルは、ヌサドゥア等のホテルに比べると高級感やリゾートリゾートした感じは、あまりないかと思いますがウブドのホテルの中では、ココカンは、かなりいいホテルだと思います。また、泊まりたいとも思います。イバやコマネカほど予約が大変では なさそうなのも、嬉しいところです。
それからホテルのある、アルマやブンゴセカンあたりはウブド中心地からは遠いけど、ホテル敷地内のカフェアルマ側の門を出るとホテル、レストラン、お店、ツーリストインフォメーション・・・といろいろあるので、それなりに便利だし、いい所だなと思いました。
いちようホテルのHPのアドレスも載せときます。 http://www.chica.com/arma/hospitality2j.html

チェディ 投稿者:ヨウコ

お久しぶりです。私じゃないのですが、兄が行ったウブドのHOTEL『チェディ』はすっごく良かったらしいです。ウブドの街から離れてはいますが、だからこそ、渓谷のきれいなところに立地されていて、HOTELLIFE満喫だったみたいです。
朝食つきのツアーだったのですが、その朝食がとってもおいしかったそうで、毎日インドネシアン料理と、山盛りの新鮮フルーツに囲まれてたみたい。
5ヶ月というBabyまで連れていった兄たちは、赤ちゃんがいるってことで、とても歓迎され、
スイートに泊らせてくれたそうです。
お部屋も広くて、かやのベッドで、お風呂も外にコテージのようにあって、周りは池。小さな池に金魚がいて、その中に存在してるバスタブ。くー、うらやましいよー。
あと、ちょっとお高めだけど、『チェディ』内のスパも良かったそうですよ。庭を見ながら広ーい場所でのエステティック。かなりリッチな気分になること間違いなし!!

PERTIWI BUNGALOWS 投稿者:Rieko

今回ウブドゥの町中でいいホテルはないかと探したホテルです
場所はJlモンキーフォレストの真ん中辺り、カフェワヤンの隣です賑やかな場所にありながら、ホテルの敷地は奥に広いのでとても静かです。きれいに整備されていてたくさんの花が咲いていました。利用したのはデラックスルーム(エアコンはこのタイプのみ)。部屋は広く、窓も大きく取ってありバティックのカーテン、バンブー枠のベット、壁に掛けられた絵画とバリらしさ満点。
バルコニーにはテーブルとイス、お昼寝用のベットとこのスペースが広いのがウレシイ
朝食は宿泊代に込みのビュフェ形式、非常にシンプルでパン数種類、フルーツナシ・ミゴレン、ハム・ベーコン、パンケーキ程度
ここの魅力はマーケットやモンキーフォレストなどに歩いて行け、夜出掛けても帰りの足の心配をしないで大丈夫ってことかしら。ウブドゥを歩いていると、エステサロンがたくさんあります(エステというより、田舎のパーマ屋さんって感じかな)。こういったところは予約もなしでOKだし料金もマッサージ1時間2万Rp前後と格安。気が向いたら試してみては・・・?当然スッポンポンにされるけど仕切はちゃんとあった。
http://www.indo.com/hotels/pertiwi

ウルン・ウブド・コテージ 投稿者:ヨジ

このホテルはウブドの北のはずれにあり、渓谷沿いの斜面に建てられていてベランダから見える景色はなかなか良かったです。部屋にはカタカタと少々うるさい扇風機と冷蔵庫があり、ベランダにはテーブル・セット(朝食はここで取りました)と粗末な長椅子がありました。
 ウブドなので別にエアコンはいらないと思っていたのですが、予想外に冷蔵庫があったのでとても重宝しました。
料金はバンガロー・タイプで50ドル(シングル、朝食付)でしたが、これを税・サービス料込みで30万ルピアにしてくれました。(99年GWです)
ベッドに天蓋が付いていたのですが蚊帳がなかったので蚊帳の取り付けを頼んだところ、4〜5人がかりで*レースのカーテン*を画鋲で取り付けてくれたのですが、角の方は隙間が開いていて蚊帳の役目をはたしてくれるものではありませんでした。まあ、彼らなりの精一杯の努力だったんでしょう。
それと宿泊客の気配がないので宿泊者数を聞いたところ、1泊目が2組で2泊目が3組と言っていました。ちょっと町はずれで不便だからかな?人が少ない理由をフロントで聞いたら、「バケーションじゃないからね」と言っていましたが・・・

IBAH 投稿者:tao

‘99.5.17〜5.23まで ウブドの イバで過ごしました。
最高でした!部屋は 一番安価なス―ぺリアスイートだったんですが、十分でした。屋外リビングルームと ベッドルーム、バスルームの 3室(?)からなる もー 一軒屋のようなヴィラでした。(105号室ポインセチア)どこのスペースも 広い広い!
バスルームは 床も壁も 大理石張りで、20畳くらいでしょうか。バスタブと シャワーは 別に有り、使い易いです。トイレも その 部屋に 歩ツンとあります(TOTO製)。ベッドルームは 蚊帳付きベッドと、クローゼット、TV、デスク、ソファがあります。クローゼットのなかに セイフテイボックス(金庫)があるんですが、これがダイヤル式で‘左にまわして83に3回合わせる 次に右にまわして45に2回合わせる 次に左に回して2に4回合わせる 最後に17に合わせる'と 開く・・というような 超メンドーな やつでした。あせっているとできません。
そして、一番気に入ったのが 屋外リビングです!朝も昼も夜も 風が気持ち良くって、ここでの〜んびりと 過ごしました。3人掛けソファがふたつ L字に並んでいて、その間にはテーブル、ここにウェルカムフルーツが 置いてありました。

毎日、朝食は ルームサービスに したんですけど ここで食べても良いしもうひとつ屋外に 丸テーブルと二客の椅子が(ダイニングセットのような)あるんですよっ! (このテーブルセットは ちょっと座ってみただけでした)贅沢すぎるってかんじ。
食事も飲み物も、レストランとルームサービス、同じ値段でした。ルピア立てなので 安いですね。カクテルは 2万〜3万5千ルピアくらいだし料理も(一品)2万〜4万ルピアくらいでした。朝食も、アメリカンブレックファーストが 5万5千ルピアだし(シリアル系)インドネシアンブレクファーストだと、ナシゴレンが1万7千ルピアくらいでした。私達は、もちろんインドネシアン〜にしました。
例えば、三日目の朝食、
・パパイヤジュース   8500  ルピア
・パイナップルジュース 8500
・ナシゴレン(bf)      17000 
・チョコレートフレンチトースト 14000  
・バナナパンケーキ       16000 
・オムレツウィズ ハムアボガド 12000
食後に
・カプチーノ   8000
・カフェラテ   8000
ってな具合で 食べ過ぎですけど。ツアー代金に 朝食が含まれていて、それが アメリカンブレックファストだったんですけど、朝から ナシゴレン、ミーゴレンを 食べたいがばかりに 単品注文にしたんですけど、アメリカン〜が 一人55000ルピアなんで、なんと2人で11万ルピアまで単品で頼めるんですぅ!ま、朝から 11万ルピア分は 食べられませんでしたが。
朝も昼も夜も、何日か ルームサービスで食べちゃったので だいたいのメニュウは 食べましたね。あー、この屋外リビングの所為で 行くはずだった グリヤもムルニズワルンも チャハヤデワタも 行けなかった・・・。どれも 美味しかったです!!
とにかく、私達は、なーんだか 部屋で ゴロゴロしちゃいましたね〜。(今考えると、行きたかった所にほとんど行ってない!!)プールも、写真で見るとおり!こじんまりしていて、洞窟のところで のんびりしました。水は とっても冷たいので 長くは浸かれません。貸しきり状態でしたよ!
ウブドの街へも 送り迎えしてくれるし、(無料)歩いてもすぐだし、スタッフの 皆さんは なーんかフレンドリーだしほんとに 良いところでした!!今度ウブドに 行くときも IBAHに泊まろうって考えています。
今日、今年版るるぶ を 買ったんですが、IBAHが 一番初めの載っててちょっとビックリしました。で、‘日本語不可'って ありますが、(ほんとにそうなんですが)フロントスタッフの 写真で、立っている方の お姉さんは 日本語喋れますよ!
(近く、IBAHに行くという方で 何か聞きたいことがある方はDMくだされば お答えします)

書き込みはこちら

KUTA NUSADUA JIMBARAN SANUR 総合・MIX その他バリ LOMBOK