NUSA DUAエリア

ニッコーRESORT&SPA 投稿者ないる

ニッコーに、99年6月19日〜24日まで5泊しました。

【泊まった部屋】
オーシャンビュー(たぶん)ロビーと同じ棟の3F。ガイドブックの写真通りのきれいな部屋。
●ベランダからはちゃんと、ビーチとプールが見渡せてよい眺め。夜は風の音がビュービューと激しい日が多かった。いつもなんだろうか?

【室内設備】
冷蔵庫(ミニバー)、セイフティボックス、テレビ(NHKが入る)、エアコン、浴衣、スリッパ、電気蚊取器、湯沸かしポット
●浴衣はバティックで、柄が何種類かあった。あわせが右前と左前があるけど、男女別ではないらしい??日本のホテルには必ずある、ベッドサイドのアラーム付時計はやはりここにもなかった。海外では見たことがない。ミニバーは高いので、飲物は外で調達して冷蔵庫へ。

【室内サービス】
ミネラルウォーター3本、ネスカフェ、緑茶、紅茶、氷、シュガーいろいろ
●緑茶のティーバックがあるあたり、さすがニッコー。氷は補充されてない日もあるけど、ハウスキーパーに電話するとすぐに(ではないかもしれないが(^^;)持ってきてくれる。電話するときは「じゃぱにーず・ぷりーず」もしくは「もしもし」と言うと、日本語を話せる人に替わってくれる。

【バスルーム】
バスタブ、シャワー室、トイレ、洗面台、バスタオル、タオル、ドライヤー
●バスタブにも可動式シャワーが付いているが、カーテンがないので使いづらい。足洗いにのみ使用した。

【アメニティ】
石鹸、シャンプー、コンディショナー、バスソープ、かみそり、くし、歯ブラシ&歯磨き粉、コットン、綿棒、紙やすり、ソーイングセット
●歯ブラシは巨大なので、歯を磨く目的には使用できなかった。シャンプー&コンディショナーは、毎日使ってたら髪がゴワゴワに…

【朝食】
ロビー棟1Fのダイニングでバイキング形式の朝食。入口で、禁煙喫煙を聞かれる。メニューは目移りするほどたくさんあり、5泊したけど毎日違うものがある。オムレツを頼むとき、2回に1回の割合でチーズを入れ忘れられる。他の具は最初に炒めるが、チーズは後で入れるからだろう。ワッフルにつけるソースやクリームも、日替わりなのがうれしい。
教訓→その日食べたいものを食べておかないと、翌日以降はない可能性もあるので注意しよう。コーヒーは、やっぱりおいしくない。しかたないか。。。

【プール】
クリフタワー棟からプールへ行く。バスタオルの無料貸出あり。プールの深さは、1.2mと1.4m。深いほうはちょっと苦しい(^^; ウォータースライダー、ジャグジー(コールド&ホット)、洞窟カフェ(プールの中)、普通のカフェ等がある。ビーチ向かって右手に、ラクダツアーの受付があり、ツアー時間(1日4回)以外は、ラクダがいるようだ。写真を撮ろうと近づいてくと、受付のお兄さんにおいでおいで、って呼ばれたので、近くで写真を捕ったとたんチップを請求されるんじゃないかと疑いながら近づいたら、さわっても大丈夫だよと言ってくれた。(疑ってごめんなさい。)ぜひともツアーに参加したかったけど、時間がなくてできなかった。
●タオル貸出のお兄さんが、「サッムイ!サッムイ!」と言いながら腕を胸の前で曲げて飛び跳ねてたのが、とってもかわいかった。やっぱり6月は冬なんだ。。。と実感。

【レストラン】
利用したのは、プールサイドのカフェだけ。ランチに2人で、サンドイッチ、ローストサラダ、バナナジュース、オレンジジュースで、税サービス料込で約180,000RP。味は日本のカフェと同じような感じでおいしかったけど、やっぱり高い。でもバナナジュースは、とってもおいしかった。

【タクシー】
ホテルタクシーは、トラギアまで2万RPだった。ちなみに帰りのメータータクシーは6000RP。割高に感じるけどすぐ来るので、時間は有効に使える。

【ショッピング】
ロビー階にショッピング・アーケードと呼ばれるものがあったけどアーケード?これが?って感じで、店舗も数件しかない。2回ほど前を通ったけど、店の人以外だ〜れもいない、営業時間内なのに1件しか開いてないとか。クリフタワーには、ニッコーギフトショップ。ここも小さいけど、水着とかTシャツとか売っている。POLOのポロシャツがあり、トラギアと値段はほとんどかわらないので、けっこうお買い得かもしれない。

【その他】
当然のようにホテル内は、どこでも日本語が通じるので便利。でも宿泊中、一度も日本人スタッフの姿を見かけることはなかった。チェックインするときに、ロビーで冷たいタオルとウェルカムドリンクがサービスされるが、ドリンクはあんまりおいしくない。コンシェルジュは利用しなかったけど、どこにいたんだろう?かわりに、JALパックだったのでJALラウンジを利用。ホテル内外のレストランの予約、送迎の手配などをしてくれる。

ホテル日航 投稿者:ゆみこ

この間行ってきました。
もう、部屋からの眺めがオーシャンビューで、昼も夜(ライトアップ)も素敵。
とにかく広くて、全貌がわからなかった。
プールでスタッフとバレーボールをしたのも楽しかった。
特にバリ初心者にはお勧めの素敵なホテルだと思います。

ホテル ニッコー バリ 投稿者:るん

今まで泊まったホテルで私の中では一番パッとしなかったです。
日系だから日本語も完全にOKだし、両親と行く際には最適なんですけどね。宿泊者はほぼ日本人です。
折角のバリなのに、ここを選ばなくてもいいかも・・・。でも従業員さんはフレンドリーで良かったです。サービスも日本風??メニューにないカクテルの「チチ」もリクエストしたらレシピを調べてつくってくれましたよ。
私が行った時(97年9月)は庭を改築中で騒音もあったけど、今はきっと素敵な庭が出来上がっているハズ。

メリアバリ(ヴィラ) 投稿者:フトリン


99’8.14〜8.17間で、メリアバリのヴィラに泊まりました。
メリアバリはレセプションがすごく豪華で(天井がものすごく高い、ゲストの到着の頃にはかわいい女の子がエントランスで踊っているなど)、ホテルに到着したときにまず感動しました。ヴィラは庭まで含めると200平方メートル以上とのことで、とても広かったです。まだヴィラができて新しいせいかバリらしいオリエンタルなムードがありかつとても清潔でした。
庭のプールはとても小さいのですが深さが1.3メートルもあり結構あなどれません。到着したときにはプールがライトで照らされ(プールの中の壁にライトがあり)、白い花がいっぱい浮いていて本当にきれいでした。
毎日部屋に果物などがリクエストでき、ヴィラ専用のプールでは夕方にお茶がふるまわれ(しかもお茶の時間にはガムランをプールサイドで演奏してくれる)などなどとてもリッチな気分が味わえます。 ヴィラは数が少ないですが、メリアバリ自体はとても大きいので売店なども多く見て回るのもなかなかおもしろかったです。全体的にはとてもよかったのですが、レストランなどのスタッフとくらべると、庭の整備のスタッフなどはあまり挨拶などもせず、フレンドリーとはいいがたいような、、、。
あと、メリアバリは朝食がついていてヴィラ専用のストランもあり、またなくて静かなのはよいですが、あまりおいしくないです。毎日メニューも全く変わらなかったし。
バリは初めてだったのですがとてもとてもよいところでした。 またバリに行く機会があればほかのホテルにも泊まってみたいような、またメリアに泊まりたいような、でもヴィラに泊まるお金がもう無いし、、という感じです。

シャラトン・ヌサ・インダ
 投稿者:ヨウコ

吹き抜けのロビーに、クーラーが行き渡っていて気持ちいい。とにかくきれいで清潔感があります。ロビー以外の廊下はクーラーが効いてないけど、クーラーの冷たい空気が流れてくるから気になりません。人工の滝が廊下にいっぱいあって、水音がいい感じです。
私が泊まった部屋はガーデンビューで、高いところじゃないから海とか庭とか見えないけど、ベランダにはまた小さな滝が流れてて、お花がいっぱいあっていい感じでした。ただ、水音がうるさいかもしれない。いつもお風呂を沸かしてるみたいなのがいまいちかな。夜は水の流れがとまるので、寝るときは大丈夫。でも、部屋はきれいだし、広くないけど満足です。
プールもきれい。庭もきれい。庭が広くないから真ん中にプールとか庭とかが集中していて明るい感じ。地面もがたがたしてなくてきれい。隣のラグーナも庭探検してきたけど、広くて、逆に汚いところも見えてしまう。地面が古くなってがたがたでした。プールが何個もあるからひとつのプールに人が少なくて、寂しい感じだったな。庭はヌサ・インダのほうがいいと思う。部屋は分からないけど。お勧めです!
お風呂のお湯も熱いのがふんだんに出ました。
ホテル内のイカンレストランのやしろでの夜はおすすめ。海の音を聞きながら寝転んでビールを飲むのはサイコーだな。ほかのレストランは行かなかったけど、雰囲気はいい感じでした。

シェラトン・ラグーナ 投稿者:marimo  

私は初めてバリに行って,シェラトンラグーナに泊まりました。
何せ,初めてだったので,比べる基準がほかの国々になってしまうのですが、とにかく、レセプションもベルもバトラー(24時間体制でお茶を運んできてくれたりするのです。)も、みんな親切!!とっても感じがいいのです。
それと,プールも人工の入り江(ラグーン)が作ってあったりして,とっても満足だった私。
特に夜のラグーン付近はとってもロマンティック!
朝食もぐっど!

シャラトン・ラグーナ(ベランダの柵) 投稿者:みか

99/10/20〜10/25
シェラトンラグーン宿泊
バトラーサービス最高だー!!
でもベランダの柵の幅が大きくて、子供の頭が出てしまうほどです。
小さいお子さん連れの方は注意が必要です。
うちは子供をベランダに出せなくて、ちょっとかわいそうでした。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/2789/index.htm



ジャスミンスカールヌサドゥア 投稿者:ちゃこ

ジャスミンスカールは、インターネットで見つけて一泊だけしてみました。
クタで散々遊んで暗くなってからタクシーに乗って行ったのですが、ヌサドゥアのはずなんですが、いや、遠い遠い。走っても走ってもつかない。ずんずん山奥入ってくし。まさか、ゆうかい?とおびえかけた頃、やっとこ到着しました。というわけで、到着した時点では真っ暗でなにがなんだか状態だったんだけど、朝あらためて全体を眺めてみて、ちょっとガッカリ。
ヴィラスタイルで庭にジャグジーがあるということなので、期待して行ったんですが、うーーーーーん、イマイチ。と思ってしまった。ヴィラというよりは、団地。ジャグジーというよりは、洗濯機。いえそれは言いすぎかもしれません。しれませんが、私達が滞在した日はかなり寒かったので、水ジャグジーに入るのはキツ過ぎた。
あと、庭狭すぎ。こう、ググーっと塀が迫ってくる狭さがちょっと。部屋は広くてとっっってもきれいでした。お風呂もロマンチックな楕円形だし、シャワーも別でとてもいい感じ。わーお!いいじゃんいいじゃん、冷えた体を熱いシャワーで!と思ったら…。水しか出なかった…。はぁー。(もちろんクレームをつければ大丈夫) アメニティは陶器に入ってて可愛いです。いろんなところにジャスミンの花が添えてあって、演出はグッド。
晩御飯はホテルのレストランで食べてみたけど、あーこんなに悪く書くのヤなんだけど、、、まずかった。しかも、お高い。
なぜだーーーーーー!これじゃあジャスミンの悪い点しか書いてないな。いいとこを挙げていきます。
・ホテルのプールがばっちり深くて大変きれい
・ホテルの従業員(女性が多い)がものすごく感じがいい
・可愛い猿がいる(しかし男性従業員に苛められてるっぽくて、ストレスで両膝下の毛をすべて自分で毟り取って、ニッカポッカ状態の足になってた…)

ヌサドゥアビーチ 
投稿者:マノン

10月11日〜13日(ヌサドゥア ビーチ:ファミリールーム)($145 朝食+税サ込み)
女性3人だったのですが、なるべくエキストラベットはさけたかったので、この部屋を予約しました。
Room:
3Fで5角形で、ベット3つ並んである寝室側とソファー&TVのあるリビング側を壁が真ん中で区切っている部屋でした。テラスも広くまあまあGood!
ベープはありましたので、香取線香はいりません。スリッパも有。ただ トイレの流れと シャワーの勢い 洗面台の狭さが 難点でした。
Meal:
朝食のバイキングですが、やはり日本食はあらまって感じですね。フルーツジュースは、すいか、オレンジ、マンゴ、グレープフルーツ、パイナップルと豊富ですね。おいしし。バリコピも私たちは好きでした。オムレツとワッフルがおいしかったです。
なによりも、スタッフが毎朝、おはよう、今日も元気?とさりげないあいさついいものですよね〜プールの側のたぶんイタリアンのお店で食べた アボガドとサーモンとなんか?のピザおいしかったです。それとつけあわせでついてくる焼にんにくもおすすめ!!
Night:
ロビーにあるバーで 夜7時と9時ぐらいに ピアノ&バンド&シンガーがリクエスト曲を歌ってくれるので、雰囲気にひたってカクテルなんぞをやっていました。ちょっと奥にはビリヤードもあって、遊べます。
Dance:
火曜日の夜に 芝生の奥の大きな藁葺き小屋で ブッフェ&ダンス:民族衣装の少女が踊るのをやってました。内容は残念ながらみてませんが、けっこういいかもしれません。きっと有名な女の子だったのではないかなちょこっと裏をのぞいたら隙間から見えたのですが。。。
Pool:
バレーができるネットのあるプールやゆったりくつろいでリゾート気分満喫のバーのあるプールがあって、よさげでした。ここでのプールデビューはできなかったのでとても残念! やはり、ここにも卓球台がありました。
その他:
日本人もほんとに少なく バリっぷりのあるホテルだと思いました。ホテルの中に銀行があって、ロビーのドラがある所の向かって右側です。真正面のホテルマネーチェンジよりレートいいんじゃないかな?そこのレートは私がチェックしたのは$ですが、キャッシュとTC同じでした。確か76だったかな。$TCの方にはこれはお得!! タクシーは 結局ホテルタクシーを利用してここからリッツまで40000ルピア。

クラブ・メッド 
投稿者:Shige777

私が行ったのは、2月15日から6日間でした。クラブメッドのツアーだったので、ホテルはメッド、AirはJLでした。友人夫婦と3才児の4人だったので予約の時点で、コネクティングルームをリクエストして、OK。でも、旅行会社から、旧正月なので現地変更があるかも知れませんと言われましたが、大丈夫でした。ツインの部屋にテレビ、冷蔵庫、エアコン付ですが、バスタブはなくシャワーだけでした。レストランは3ヶ所ですが、1ヶ所が改装中でした。
メッドのツアーは、全食事つきで昼と夜は、ビール、ワインはフリードリンクです。もちろんソフトドリンクもフリーです。メインでないほうのレストランは、シーフードとイタリアンが交互で要予約。すべてバイキング式ですが、その種類はすごく多いです。日本食は、納豆、お茶づけ、たくわん、梅干し、らっきょうなど。キムチは常に3種類。もちろん中華やインドネシア風、洋食もあります。デザートもケーキやアイスクリーム、ゼリー、プリンなど。ついつい、食べ過ぎてしまいます。
スポーツ施設は、テニスコート、アーチェリー場、ショートコースのゴルフ、ジム、バスケット、バドミントン、卓球、空中ブランコ。海辺では、カヤック、シュノーケリングなど。これらは、レッスンも含めて全部フリーです。
バーや、プールサイドでのドリンク類は、バービーズというものをフロントで購入して、それで支払います。だから、滞在中に現金を使うことは、まずありません。オプショナルのツアーや、ショップでの買物なども、チェックアウト時に一括で清算できます。私は、カードで払ったので、結局1回も両替はしませんでした。(空港での5万ルピアもツアー代金に含まれてました)

雨期に入った時のG.HYATT 投稿者:M.INOUE  

10月28日から11月1日までG.Hに滞在しました。客は少なく天気は1日のみ曇りあとは晴天。プールサイドはがら空き私は朝から散歩をし後はプールサイドでヤングココナツを飲み本を読んでいました。(家内はエステ)
この時期は穴といえば穴でしょうが朝,夜とスコールがあり朝は肌寒いくらいです。6月泊まったリッツは防音が駄目で上,横の物音が大理石の床に響き難儀しましたが,G.Hでは今回熟睡できました。でもあの幅の広いバスタブ今回もまたぐのに大変でした。何とかなりませんかねー。

ピーク時のグランドハイアット 投稿者:デラ

グランドハイアット(GH)については、皆様いろいろ書いていらっしゃるので、
ピーク時(8月のお盆休み)に行くとどうなるかということを書きます。

宿泊したのは今年8月8日から12日までの5泊。日本も欧州もそこら中で夏休みという超ピーク時です。もちろんほぼ満室でした。

私達の部屋はプライベートヴィラの続き部屋。位置的にはメインプールからも海からも一番近い、GHでは珍しい平屋作りです。まとりもバスタブ横の窓からは海が見え、海にはバスルームからもベッドルームからも出られるという作りです。夜はテラスのチェアに座って、星を眺めていました。普段使われていないという部屋らしくて、電話が故障していました。通常ヴィラの母屋に誰かが宿泊していれば空室にしている部屋でしょうから、こういうピーク時にだけ普通料金でも宿泊させるのでしょう。

スタッフも通常のGHでは考えられないといわれる程でした。プールスタッフにはナンパされるは、部屋案内のスタッフは私のキーカードで遊びながら案内するは、最悪でした。たいていのスタッフがフレンドリーすぎるか、忙しくて愛想が悪いかのどちらかでした。この時期スタッフには期待しない方がいいでしょう。

プールやピーチのチェアの争奪戦もけっこう下記のノボテル程ではないですが、お昼前頃だと残っていません。朝ご飯が終ってすぐ、10時位には行きましょう。

日本人も韓国人も西洋人もほとんどが家族連れ。したがってプールも食堂も子供たちで大騒ぎ。カップルだけとか、同性同士のグループとかは珍しいです。もし子供が好きでなかったら、この時期のGHは避けた方がいいでしょう。(プールでおしっこしたという子供がいたので、ゲーでした)。

その他:
ビュッフェスタイルの朝食はA他の同クラスのホテルに比べるとかなり貧相でした。格下のホテルと比較すれば上出来なのでしょうが、ジュースはオレンジジュースしかないし、チーズやヨーグルトの種類も少ないし、がっかりしました。この朝食は、このホテルが建物や設備がりっぱなだけに、もっと工夫してほしい点ですね。

ギャレリアにもウラムにも歩いていけるという最大の利点があるので、今後もこのホテルに宿泊すると思います。ただ、いつもピーク時に利用することになるので、もしこの利点がなかったら、次からは宿泊したくないホテルではあります。

肝心なことを書き忘れていました。 眺めもいい、そのままテラスに出て海にもプールにも行けるという、すばらしい バスルーム・・・でしたが最初の2ー3日お湯が出なかったのです。初日に フロントにクレームつけましたが、効果なし。これが一番悲しかった。 でも便利なホテルです。銀行も郵便局もあるし、たいていのもんがあります。 GHを一言で表わすのなら、「便利」です。めんどう臭がりやの私には、この 便利さが全ての難点を帳消しにしてしまうのです。

グランドハイアット 投稿者:Miyu

4/28からグランドハイアットに4泊しました。
ガイドブックに書いてあるとおりとてもジャイアントサイズなホテルです。東西南北にエリアが分かれていて、東村に泊まった私たちは、滞在3日目にして初めてホテルの売店などがあることに気がつきました。それだけ大きなホテルです。
プールは6つあるらしいんですが(部屋を案内してもらうとき、そう教えられた)、私は3つしか見つけられなかった。見つけたうち一つは、子供用の深さで、大人の膝くらいまでしかなく、小さいお子さん連れでも安心です。私たちは、たぶんメインのプールにずーっといました。メインのところは、定期的にイタリアンレストランのカメリエーレがまわっていて、のどが渇いたら、ジュース、おなかすいたら、ピザやスパゲッティを頼めるので、ほんとーにのんびりするのにいいところです。私は2回ピザを頼んだんだけど、ここのピザはなかなかおいしかったです。
そう、それと下でも書いたんだけど、私たちはおなかを壊してしまい、ここのホテルドクターにもお世話になりました。(日本から持参していった薬ぜんぜん効かないだもの)血圧や熱を測って、いくつかのインタビューをうけ、「コレラじゃないので安心していい」と言われました。途中で「Frmo Japan ?」と聞かれたので、やはり日本人はおなかを壊しやすいのだろうと思った。
で、ここでもらった薬はものすごく効きました。前日一日あれだけ私たちを苦しませたおなかが、ぴたっと治ったのです。さすがお医者さんがだす薬です。
ついでにアンチバクテリアの薬ももらいました。ヨーグルトの匂いがしたので、ビフィズス菌かなにかなのかな。今度行くときは、ビフィズス菌を持っていこうかと思いました。
それと一つだけ「えっ」と思ったことは、滞在第一日目なんですが、「おこさないでください」をドアの前にかけていたにもかかわらず、朝メイドが「掃除をしたい」みたいなことを電話してきました。(実際何といったのかは私が電話をとったわけではないので不明)私が推測するに、多分日本人の多くがチップを多くおきすぎるから、早く掃除したいのかなと、思ってしまいました。(行きのピックアップバスで、5000ルピアは置くようにとガイドに指導された)その日チップを置かなかったら、次に日からは、掃除が遅くなったので、あまり早くメイドに着て欲しくない人は、一日目のチップはケチりましょう。(笑)

ノボテル・べノア 投稿者:ぱでぃんとん

<部屋・外観>
4泊しました。デラックスルームにしました。
外観はるるブの写真以上で、TDLの魅惑のチキルームを落ち着いた感じにしたような感じです。南国ムード漂っていて写真の取りがいがありました。デラックスと普通のお部屋の違いはあまりないと聞きました。デラックスだと道路を挟んで、メインの建物側になり、二階立てではないと云う違いなのでしょうか。

<サービス>
従業員のかたのサービスは本当に良くって、(適度にフレンドリー)連れの友達はリピータ宣言をしていました。後藤さんという日本人の方がいらっしゃるので安心です。

<レストランとバー>
レストランは2つなのですが、味が西洋風でオリーブオイルが強くって私の口にはあまり合いませんでした。(といっても夕飯は1度しか食べていないのですが)夜はビュッフェとアラカルトがあります。
毎晩9時から、レゴンダンスなどのショー(レストランに入らないでも見られる)があります。ホテルは他のホテルでも西洋風の味付けです。外のお店のほうがインドネシア料理を味わえると思います。
ちなみに、ホテル目の前のレストランが安くて美味しいです。(さっぱりしてました)また、ビーチのお店のピザは絶品です。KINGサイズだと2人でちょうどいいです。ココナッツミルクセーキも美味しい。

朝は毎回ほとんど同じメニューですが、4日間では飽きるまでにはいたりませんでした。パンの種類が豊富、オムレツをその場で作ってくれます。おかゆとお味噌汁がありました。
ただ 野菜が少ないので トマトジュースなどを持参するといいかもしれません。

バーもあって、お勧めです。生バンドの演奏がありました。雰囲気がすごく良かったです。いつかリクエストしたいものだと思いました。お酒だけでなく、お夕飯のあとくつろげる感じ(紅茶でもok)でした。

<ビーチとプール>
ビーチはプライベートビーチなので 売り子も2人くらい海沿いを歩いているだけで 静かです。泳ぐには浅いですが。読書・昼寝にはベストです。早起きして、(7時30分ごろ)席取りは必要です。滞在中はとても涼しかったので。プールは2つあって、海側は2.4Mと深く、道路を挟んだ方は、1.2なのですが、泳いでいる人がなく、みんな静かにすごしているので泳ぐには勇気が要りそうです。すぐそばでマリンスポーツが出来ます。毎日、サロンの結び方教室やアクアビクス、砂作品コンテストなど企画がありました。

<その他>
日本人が少ない(4日間で4−5組を見た程度)ので海外リゾートに来ているという実感があります。オーストラリア人、フランス系の家族連れがほとんどです。
周りにはそれほどお店がないのと、よそへ出かけるのが少し不便バリタクシーを駆使できたらそんなことは無いのでしょうが)なのがちょっと難でしょうか。

ノボテル・ビーチカバナ 投稿者:nori

先週初めてのバリ旅行から家族3人無事帰って参りました。
ホテルはどうしてもコテージ風の部屋に泊まりたかったのと、海に近いほうが良いけれど物売り等がいるのも嫌だということで、比較的安全そうなベノアのノボテル・ベノア・バリのビーチカバナに宿泊しました。
コテージへのエントランスには各々細い門が付いていて、そこを抜けると庭になっており、日光浴用の長椅子がテーブルを挟んで2つ並んでいます。コテージ自体は一軒家になっていると思っていたのですが、2棟横並びになっていて少々残念でしたが、上手に木を植えたりして仕切っておりプライバシーは大丈夫でした。
部屋へ入るとキングサイズのベッドと、これまた大きなソファーがあり、奥との仕切りを兼ねるように両側に洋服タンス、奥へ進むと洗面所と荷物台、さらに進むと各サイドに洋式トイレとシャワールームがあります。そして、一番奥がオープンのバスタブとなってます。部屋自体はそんなに広くありませんが、至る所に白いフランジパニが飾られて、すごく洒落た感じです。部屋からはビーチが見えて、昼間でも涼しい波風が入ってきて大変快適でした。また、パンフレットには載ってなかったのですが、毎日フルーツとケーキのサービスが部屋に届けられます。このホテルはアクティビティがとても盛んで、従業員がビーチバレーやテニス、ダイビング等に誘ってきます。
ビーチは完全にプライベートで物売り等は無く、海辺で凧を揚げているのを見ながらのんびりとできます。宿泊客は欧米人が多く、日本人は私達を含めて3組位でしたが、日本人のスタッフも居ましたので安心だと思います。
全体的にすごく満足できるプライベート感覚溢れる良いホテルだと思います。欲を言えば、レストランをもう1種類増やして欲しいということぐらい。きっと長期滞在したくなると思いますよ。

アストンバリ 投稿者:saree

アストンホテルに泊まりました。格安旅行だった為?1階(と言ってもロビーが2階だから地下みたいな感じ)でしかもまったく日も当たらない部屋でかび臭いったらありゃしない。
お部屋自体はまずまずの内装で広さは普通かな?朝ご飯はバイキングでパンと卵と(その場で焼いてくれる。好みも言える)フルーツ、ハム、ウインナーぐらい味はまずまず。(あちら好みでなんでも甘い)
プールは小さいながらもきれいでした。海の方は子供たちが布を売ったりとウロウロしてたので行きませんでした。
問題はビーチのチェアー。朝っぱらから外人と奪い合いです。空いたー!と思って走った時はもう時遅し。どこからわいてくるのかでかい外人がすぐ奪ってしまいます。もっとたくさんあればいいのに。
あたしはずっとゴザでした。所詮日本人はよーって感じ。日中はアクアビクスとか卓球とかビーチバレーと雰囲気はよかったです。
マッサージはあたしはやる暇がなかったんですけどやった人の話を聞くとオイルマッサージはなかなかよかったと言ってました。受付の人が日本語も英語もいまいち話せなくて困った。
あのホテル全体の構造からしてオーシャンビューはあまりない感じです。
最後に、お客さんはほとんど白人でした。日本人はほんのちょっぴり。外人さんどうしは楽しそうでしたよ。英語話せるならOKでしょう。

書き込みはこちら

KUTA JIMBARAN SANUR UBUD 総合・MIX その他バリ LOMBOK