SANURエリア


ガゼボ・コテージ・ビーチ・ホテル 投稿者:Rieko

ここは<安く、でもそこそこの部屋>希望の方にお薦めです。
場所はサヌールのタンジュンサリの隣、わたしの泊まったメザニンスタジオは二人で一泊6千円。2階建てのコテージタイプで一階がバスルームとちょっとしたお座敷、二階がベットルーム広さは充分です。とてもねんきの入ったホテルなので、階段とかはミシミシ言うし、タオルも1枚づつしかないし、アメニティーも石鹸しかないので近代的なホテルに馴れた方にはちょっと不満かも・・・。でも竹で編んだ壁とかバリらしさと言った点ではバッチリですエアコン、冷蔵庫といった設備はちゃんとあるし、お湯の出も良かったです。
プールも客室数50のホテルにしたら広くて快適でした
レストランはビーチ側と、フロント側に2つあり、フロント側では、週2回ダンスを見ながらバーベキューといった催し物が。
ビーチはちょっと歩くとマリンスポーツのカウンターがありパラセーリングなどが楽しめます。
タンジュンサリへも徒歩一分なので朝食を食べに行きました。おかゆが美味。ただ、タンジュンサリのプールはちょっといただけない・・・

ラディソン・バリ 投稿者:味の探検者

4/1〜4/4、ラディソン・バリに3泊してきました。場所は地図でいうとサヌールのいちぱん上のほう。るるぶにはマルチリンガルのスタッフがいるので日本語もOKと書いてありましたが
私が行った時にはそういう人はいないようでした。一度ロビーに片言の日本語を話す人がいましたがホテルのスタッフなのかどこかの旅行会社の人なのか不明です。スタッフの質は可もなく不可もなくというところかなあ。
泊まった部屋はスタンダード。部屋にあったのはシングルベッドがふたつ、藤製のテーブルといす、デスク、デスク用のいす、鏡、時計(目覚まし機能なし)、ドライヤー、セーフティボックス、冷蔵庫、無料のミネラルウォーターが2本、湯沸し器、電圧は確か220VでプラグはC-2タイプでした。室内には蚊が数匹と、ちっちゃい虫(ダニを大きくしたみたいな)が割といました。部屋の隅には小さい蜘蛛の巣がありました。気にならない程度の大きさですが。
バスルームにはリンスインシャンプー(全然泡立たない)、バスジェル(使わなかった)、シャワーキャップ、綿棒、バスタオルとボディタオルとフェイスタオルが一人一枚ずつ。タオルは色が白なので、汚れが目立ちました。もちろんちゃんと洗ってあって清潔だと思いますが、古いから薄いグレーになってて過去に付いたシミとかがちょっと目立つ。バスタブの大きさは普通かなあ。お湯はちゃんと出ました。
プールは幅が狭いけど奥行きが結構あります。連日朝から暑かったせいか、人が多かったです。
朝食の品数は、他のホテルに泊まってないので比較できませんが、値段の割には多いかも知れません。味はまあ普通でしょうか。それなりにおいしいです。朝食と同じレストランで一度お昼を食べました。夫がコーヒーのみ、私がジュースとソーセージを注文しましたが、パンがちゃんと二人分(計8個)出てきました。少食の人なら多分これでお腹がいっぱい。値段もそんなに高くないです。
ホテルのビーチは無料のシャトルバスで10〜15分くらいの所にあります。物売りとかもいるので完全にプライベートビーチという感じでもないです。ホテルのビーチでなくてもいいなら、徒歩5分で海に行けますが、地元の子供や家族連れが朝からすごくたくさんいました。
高級志向じゃないけど、安宿はいやという人向けのホテルといえるでしょうか。中級ホテルですね。
おりおりの補足
ラディソンは、ホテルとしてのレベルは・・・???ですが、エステと中華はオススメです!!エステをして中華を食べるためだけにでも十分に行く価値があると思いますよ!

タンジュン・サリ(2階建てバンガロー) 投稿者:けろけろ

はじめての渡バリでタンジュンサリに泊まりました。
Village Bungalowを予約していて、お部屋に入ったら天井が低く、聞いていた通りお風呂はカーテンでしきられていて、外にシャワーがありました。トイレも洗面台とつながっています・・・ど、どうしよう・・・^^;って感じ。さすが老舗・・・というかやはり古かったです。
たまたまお部屋が空きまくっていたので、同じ料金の2階建てのバンガローの方に移らせてもらったのですが、これがまたもっと古いのです!!2階には窓ガラスがなく、3方が網戸になっていて、エアコンをかける時はカーテンを閉めます。とりあえずエアコンはききます。しかし網戸がはられているとはいえ、結構虫が入ってきますね^^; 2階建てとはいえ、Village Bungalowよりは天井も高く、トイレは個室じゃない・・・^^; 古いからか、バリがそういうところなのかわかりませんが、水はけが悪いです。シャワーの水もあまり出ません。
同じお部屋のチャージで、新しくて快適なところはたくさんあると思います。清潔で、ぴかぴかのお部屋を希望する方にははっきり言って耐えられないと思います。
しかしスタッフの方々はとても親切です。日本語はほとんど通じませんが、わたしがちょっと考えながら英語で話していてものんびりと待ってくださるし、何日も泊まっているとすぐに覚えてくれます。ちょっとした事でいちいち注文をつけていましたが、対応もすごく早いし丁寧です。あたりまえと言えばあたりまえなんですが・・・そうでないところもたくさんありますよね。
それから、ホテルのプライベートビーチですが、タンジュンサリのビーチだけはとても物売りが少ないです。近くのビーチもうろうろしましたが、結構声をかけられました。
私設警官みたいな人がいて、物売りがしつこいと笛をぴーっと吹いて追い払ってくれます。ビーチのスタッフの方もとても丁寧だし。人と接するところで嫌な思いは一つもありませんでした、本当に心が和みます。
ハードをとるか、サービスをとるか・・・そのあたりでこのホテルがいいと思うか悪いと思うかははっきりと別れると思います。女の子二人連れで泊まるといったホテルではないと思います。(実際に文句を言っていたのをききました^^;) 泊まっている人もあんまり若い人はいませんでしたね。
サヌール自体は本当にのどかで、はっきり言ってたいした店もありません。日本人もほとんど見掛けませんでした。店の人はほとんど英語で話しかけてきます。レストランもクタに比べると価格設定が高いように思いました。でも静かで、休暇にきたなぁーーという感じになります。ホテルに泊まっていたほかのお客さん(西洋人です)も一日海でのんびり・・・という方ばかりでした。それから夕方になるとタクシーでクタに、という感じでした。

タンジュン・サリ(ヴィレッジバンガロー)
 投稿者:Hiroshi

けろけろさんが2階建てバンガローの事を書かれているので、ヴィレッジバンガローについての情報をば。
チェックイン直後にはウェルカムドリンクとウェルカムフルーツが運ばれてきます。ドリンクは色々な中から選択できるようです。(聞き取れたのはワインとビールとジュース)私は、ジュースを頼んだのですがバナナをジューサーで絞ったフレッシュジュースでした。氷が入ってなかったので、そんなに冷たくなかったです。フルーツは盛り沢山で、球根を食べているようなシャキシャキ感のあるものと、中がゼラチン状のものと、ミカンとバナナと...あと何かあったはずです。
部屋の様子はけろけろさんが書かれている通りですが、ヴィレッジバンガローの魅力は庭の”ガゼボ”でしょう。ガイドブックに載っていた写真のまんまのガゼボを見たときは感激しました。ここで優雅に昼寝でも...と思ってたのですが、な〜んかそこにおいてあるクッションや枕は置きっぱなしっぽい...ダニに食われるのはなんだな〜と思って、クッションにゴロリと横にはなりませんでしたが、気持ちよい場所でした。木でできた鐘みたいのがガゼボに吊るしてあるんですが、あれって鳴らすとスタッフが来てくれるのかな?
部屋は結構広いのですが、ソファの角(丁度、萱葺き屋根の頂点部分の下)に毎朝、なんか茶色の粉みたいな糞みたいなものが沢山落ちてました。トガケくんの糞なのかな?部屋にはTVやラジオは無いですがドライヤーはあります。
部屋で朝食を取る事も可能で、その場合は部屋の外の竹筒に注文メニューを書いて入れておけばよいようです。(結局、利用しませんでしたが)部屋の冷蔵庫のAQUAは飲み放題です。 部屋には2ボトルはFreeとか書いてあったんですが、最初に部屋に案内してくれたスタッフの説明によると、冷蔵庫の中の棚と扉の上段のジュースとかは有料(当然か)で、扉の下段のAQUAはFreeだ、ということでした。冷蔵庫にはAQUAが4本程度常備してあり、毎日使いきってましたがチェックアウトの際にAQUAの料金は請求されませんでしたので、AQUAは何本飲んでもFreeなのでしょう。1リットルのペットボトルのAQUAをスーパーから買ってきて冷蔵庫に入れておいたら、AQUAのビンが1本増えて常備5本になってました(^^)。こういうところは気が利いてるなぁ〜と思いました。
それと滞在中、KDDのクレジットカード払いで日本に電話を2回、PLAZA BALI等の無料送迎をお願いする電話を2回程かけましたが、通話料は請求されてなかったですね確か。現地払いの国際通話だと当然請求されるのでしょうが、ちょこっとバリ島内に電話する位の料金はサービス料とかに含まれているのかな?
ビーチはプライベートビーチでベットと椅子やテーブルが10セット位あります。日焼けしようとビーチに行くとスタッフが大きいタオルをベットにセッティングしてくれます。部屋数が全部で26室というこじんまりした感じでもあるので、席取りをしなくても十分に場所は確保できました。ここで日焼けしながらトロピカルドリンクでも、って事もできるようです。すぐ隣がアクティビティ会社の船置き場っぽいところで、グラスボトムボートをしないか?ってそこのスタッフに誘われますが、しつこくはないです。必ずおわんのようなヘルメットについた番号(スタッフの背番号なんでしょう)を指差して、なにかあったら俺を指名してくれって言って去って行きます。歩合制なんでしょうね。
プールはちょっと小さいなぁ〜という感想です。長さは18m程度のようです。まぁ、ビーチで日焼けして火照った体を冷やすには丁度良い広さでしょう。プール脇には本棚と読書スペースみたいな場所があります。日本の本も何冊かありましたが、ノルウェイの森はいいとして何故にタンジュンサリに”ムー”が?(^^)
レストランは何時行っても空いています。スタッフはフレンドリーで注文したものが来るまでの時間、お互いに日本語とインドネシア語の勉強をし合いました。日本語を勉強中というスタッフの方もおり、ルームサービスでポットのお湯がぬるいので熱いのに変えてくれってルームサービスを頼んだときに、この日本語が少しできるスタッフが丁度電話に出てくれて、助かりました。次の日に同じ電話をしたら、日本語を話せないスタッフでどこでどう間違ったのかAQUAを籠に入れて3本持って来てましたが(^^ゞ
唯一、いまいちかな〜と思ったのはアメニティ関係に対する心配りです。スタッフはフレンドリーでゲストのプライバシーを重視してくれて非常に良いのですが、滞在2日目に部屋の蚊取り線香が無くなったのに補充されてなかったり(わざとわかるような場所に置いておいたのに)、アメニティの泡風呂にするソープが切れた時も補充してなかったり(次の日に蓋を外して逆さまにして置いていたら、さすがに補充されてた)、ポットのお湯を使って減っているのにこれも補充してなかったり、と意外に気が利かないなぁという感じでした。
あと関係ないですが、初日の晩にビーチに星空を眺めに行ったらスタッフが気軽に声をかけてくれました。日本で見る夜空と全然違う星の多さを話していて、彗星がここの海から昔見えたとかを教えてくれました。せっかく、赤道を越えたので南十字星を見たいと思い”サザンクロス”はどこ?って聞いたら、何故か北斗七星の場所を教えてくれました(^^)。「ちが〜う、あれは北斗七星じゃん!」って言いたかったけど、”北斗七星”って英語でどういうのかわからず、一応感動してあげました。南半球でも北斗七星が見えるとは思ってなかったので、これはこれで感動しましたけど、結局念願の南十字星は見つけれませんでした、残念。

タンジュンサリ 投稿者:れいこ

99'5.27〜5.30までタンジュンサリに泊まってました。。(*^・^*)
タンジュンサリの情報は結構あるからもういいって?そんなこと言わずに。。
まず、レセプションは・・え?ここ?って感じでした。。でも、伝統的といえばそうなのかも。。よく見ると、結構こった作りかな。。
私が泊まったのはHirosiさんと同じビレッジバンガローです。。いくつかの集落なっていて、お隣同士はあまり見えない作りになっています。。自分のお部屋のお庭にはガゼボというお昼寝スペースがあり、昼間はそこで読書などを楽しめます。。でも、お外にあるのでマットや枕が湿ってます。。
お部屋は、たぶん60ヘーベー以上はあると想います。。ドアを開けると、ミニバー、コーナーソファーがドンっとあります。。私は子供連れでいったのですが、あらかじめベビーベッドの予約を入れておきましたが、タンジュンサリにはないようで、ソファーの一角がベビー用になっていました。。(柵がないので寝返りすると落ちそうで、昼寝用にしました。)ベッドはキングサイズのおおきなベッドです。。シーツも枕も清潔感たっぷりです。。ベッドの横にはカーテンでしきられたバスルームがあります。。バスタブは割と大きいです。。その横にビデ、洗面台、トイレがあります。。どれも清潔にしてありました。。バスルームはガラス張りになっているので、露天風呂の気分が味わえます。。
(もちろん外からは見られないようになっていますよ)バスルームの横にドアがあり、お外に出るとシャワーがあります。。ここで、海やプールから帰ってきたときに体を流すと良いみたいです。。タオル類もふんだんに用意されていました。。
部屋にはエアコン、蚊取り線香、アクア、バス用品がきちんと用意されています。でも、歯ブラシ、歯磨き粉がないので持っていった方がいいです。。また、近くに大きなスーパーマーケットもあるので足りない物はなんでもそろいます。。
ホテルのスタッフはとってもフレンドリーです。。日本語はあまりはなせません。。一人レストランの男性スタッフがまーまー話せるようでした。。みなさん子供にものすごく優しくて、本当に嬉しかったです。。
ビーチはめちゃめちゃ狭いです。。プールも。。私たちが行った時はだれも泳いでなかったです。。
タンジュンサリは若い人がワーッと行くようなホテルではないと想います。。いまいち盛り上がりにかけるというか。。心の洗濯をしに行くのならおすすめです。。バリのゆっくりとした時間を楽しむには。。もってこい。。そんなホテルです。。
私たちは帰りたくなくて泣きたくなるくらいでしたけれど。。笑

書き込みはこちら

KUTA NUSADUA JIMBARAN UBUD 総合・MIX その他バリ LOMBOK