KUTAエリア

ザ・レギャン 投稿者:nami

H11.7.2〜3まで、スミニャックにあるザ・レギャンに泊まりました。
全室スイートなのにお手頃価格。部屋はとてもキレイ。スタッフもいい感じでしたよ。
*立地*
ただ一つの難点は遠いこと。クタまで車で30分、渋滞してるともっとかかってしまいます。テル周辺には何もないので、これは結構キキましたね。
*室内*
とにかくめちゃくちゃ広い室内。東京の住んでるマンションより全然広い!(って当たり前?)ガイドブックにはさんざんのってますが、部屋にはミニキッチンつき。電子レンジもコーヒーメーカーもあり、寝る前にカモミールティーをいれたりしてました。これはとっても便利☆室内はすべて間接照明で大人の雰囲気。逆にいえばちょっと洗練されていて「バリ感」は薄いかも?そしてスィッチがたくさんあるので寝るとき大変でした(笑)お部屋にはCDプレイヤー&ホテル特選CDが置いてあり、ガムランなんか良かったですよ。気に入ったらSHOPで買えるそうです。
*景観*
部屋には2つのバルコニーがあり、一つはテーブルといす二つ、一つはカウチとサイドテーブルが置かれています。このホテルは全室オーシャンビューだそうです。たしかにキレイでしたが、敷地内の植物がかなりうっそうとしていて、その隙間に海がある...っていう見え方です。
*バスルーム*
アメニティはシャンプー、トリートメント、ソープ、バスソルトの他、綿棒とコットン、爪磨きまであったのは立派。ただ、バスタブもシャワーもお湯の温度が変わりやすく、寒かった...。
*ウェルカムフルーツ*
ウェルカムフルーツは、スネークフルーツ?なんか中身は生にんにくみたいなカリッとしたやつ。そしてもう一つのお皿には貝殻がきれいにディスプレイされてました。(お土産用にも別に用意されてました)。私たちは新婚旅行だったのですが、到着日に「HAPPY HONEYMOON」のレモンケーキが届いていて嬉しかったなぁ。しかし甘い物苦手な二人には平らげるのはきつかったです。
*プール*
レストラン前のプールは海にとけ込むような素晴らしい設計。大小段差になって設置されています。あまり大きくないのですが、深さ2M以上あるのでスリルたっぷり。海を見ながらプールサイドで飲むカクテルは最高。だけどピナコラーダRp160000は、高い?...よね。
*レストラン*
朝食と軽食しか食べなかったけど、味はいいです。でもきっと高い気がする。
夕方食べた鳥のスープヌードルいりは、赤い色ながらさほど辛くなく、コクがあって美味しかったなぁ。ヌードルは赤いきつねみたいだったけど、そこがまたGoo!
*朝食*
朝食つきだったので17$くらいかと。
フレッシュジュース、フルーツプレート(パパイヤ、メロン、スイカ、バナナ、スネークフルーツ、ヨーグルトなどなどこれだけでお腹いっぱい)、メイン(卵&ベーコン&ソーセージ&付け合わせorナシゴレンor鳥のお粥orエッグベネディクト)、パンいろいろ、コーヒー..というすごいボリュームでした。
ジュースはバナナ、メロン、スイカが美味しかった。
*SPA*
マンダラスパです。行こうと思って朝、「今日の夕方空いてます?」ときいたら「あさってならできるよ」という返答。おいおい、そんなにのんびりできねーよ、と思ってしまった。ということで結局やってません。

極楽オベロイ
 投稿者:デラ  

オベロイには今年の8月6−7日の2泊しました。

部屋
オートロックではありません。大きな鍵を持ち歩きます。テレビ・オーディオ、冷蔵庫、セフティボックスと必要なものはそろっています。ミネラルウォーターは各部屋4本がフリーです。これは朝、夜とベッドメークが二度入るのですが、その都度補充されます。ウェルカムフルーツも沢山ありました。
バスルームには二つのシンクがあるので、化粧品・洗面道具をおくスペースは狭めです。お風呂は好き好きでしょう。床から地続きに掘られた大理石です。そのためほこりがはいりやすいので、私は最初抵抗がありました。
部屋全体がシックで古いので、これをカビ臭くて暗いととるか、趣があるととるかは人それぞれ。清潔なので、ゴキブリなど、虫もいませんでした。

サービス
スタッフは物静かではにかみや。プールではデッキチェアとビーチタオルをさっと用意し(タオルカードなんてやぼなものはない)、冷えたミネラルウォーターとお絞りを小脇のテーブルにセットしてくれます。

ウェイクアップコールを依頼すると紅茶かコーヒーかと尋ねられます。翌朝受話器をとると、オペレーターの肉声で起こされ、その数分後に外のバルコニーに選んだ飲み物が運ばれてきます。チップをわたすひまもなくボーイさんは去っていきました。

食事
朝食は今までのどのホテルよりもすばらしかったです。残念ながら味ではなく、眺めと雰囲気です。毎朝一時間程朝食に費やしていました。バルコニーでルームサービスの朝食をとる人もたくさんおられました。オベロイの朝はすばらしいです。
ディナーは西洋人に合わせた料理でかなり濃い味だったので、日本人向けに薄口にしたフランス料理しか食べたことのない私達の口には合いませんでした。

その他
タクシーを呼んでもらうと、バリタクシーではなくて緑のタクシーが来て、感じもよくなかったので、バリタクシーを呼んでもらうようにしましょう。
一日5本程度クタ往復のシャトルバスがあるようでした。
スミニャックに出る一番の近道は、海岸沿いに歩いて5分程のインペリアルホテルのロビー経由です。

ウエルカムフルーツと同じくサロンがベッド脇に置いてあります。これはお土産で持ち帰ってもいいものです。帰りには木彫りのフランギパニ花びらとオイルが頂けます。ペランペランの安物なんですが、とてもかわいらしい小箱に入っていて、おしゃれです。帰国後はオイルを花びらにたらして香りを楽しんでいます。

GHに比べて不便、高いということから、ピーク時でも混雑という感じはありませんでした。ツアーで使われることも少ないので、日本人が少ないし、家族連れは少ないです。中心はカップルです。男性同士のカップルも結構見受けました。

両替も郵便も、すべてフロントででします。客が自分から何かをするというホテルではありません。ホテルにさせるという感じです。日本語はまず通じませんから、何かをしてもらうのに、片言でも英(イネ)語が必要です。たいていのことはしてくれるでしょう。

今まで宿泊したホテルで一番古くて小さいホテルですが、一番好きなホテルになりました。

ナトゥール・クタ・ビーチ・ホテル
 投稿者:バリビギナー

ナトゥール クタ ビーチ ホテル(クタの老舗ホテル) 中級クラス 3/9〜14  5泊
ハードロックカフェの隣。マタハリ(クタスクエア)まで徒歩2分弱。子供連れ、年配の方がクタに泊まってリーズナブルに過ごすには便利。
エントランスは地下一階、地上二階。地下から吹き抜けになっていて、ガルーダの置物が迎えてくれる。夜になると生バンド&歌の演奏が流れる。二階にガルーダや他の航空会社が入っている。プールの向こうはビーチ、早朝はマッサージ&ミチュアミおばちゃんがいないので気軽に散歩可能。ビーチとの境界に警備員がいて物売りの立ち入りを見張っている。昼間はビーチと敷地の境におばちゃん達が群がっているので、振り切る決心か友達になる気がないとビーチに出て行く気になれない。
今回はバンガロータイプに宿泊。他にビルタイプ(3階建て)有り。バンガロータイプがちょっと高い。送迎朝食込みで日本の代理店に申し込んで1泊1万1千円位。6泊すると少し割引有り。レイトチェックアウト(デイユース)PM6:00までで$30。
朝食:ビュッフェスタイル。品数少ない。卵料理はお好みに応じて作ってくれる。
・部屋:有り・・・バスタブ、お湯、石鹸、シャワーキャップ、シャンプー、スリッパ、ソーイングセット、テレビ、ラジオ、クリーニングサービス、冷蔵庫(アルコールはビールだけ)
・無し・・・湯沸かしポット、時計、セイフティーボックス(フロントに有り)
セミダブルのベッドが2つ、籐椅子×2+テーブル、デスク+藤椅子、部屋の外(ドア側)がテラスになっていて、そこにも藤椅子×2とテーブル有り。
部屋にいても1日中潮騒が聞こえて、はじめはいい感じだったがだんだんうるさいと感じるようになる(常に飛行機が飛んでるみたい)
周辺に食堂、ファーストフード店がたくさんあるのでホテルでの食事はおすすめできない。毎週2回ビュッフェ付きのダンス(ケチャ&バロンかラーマヤーナ)が設定されているが、20人以上集客できないと中止になる(ダンスをただで見るつもりだったのに人数不足で開催されなかった)$12
とりあえずこんな感じです。他に気になる事があったら聞いてください。覚えている範囲でお答えします

ナトゥール・クタ 投稿者:小島淳

2回、ナトゥール・クタに泊まりました。ベモ・コーナーからビーチに向かって曲がる直前の左側です。普通のホテルですが、白人系のサーファー客も多く、部屋からサーフボードを持って裸で出て行き、フロントを通過してもいい、いかにもビーチ前のホテルって感じで好きです。なお部屋からはクタ・リーフのブレイクが確認でき、リッピングを繰り返すサーファーまで見えるので、目覚めに見るとやる気が出る。プールを通ってビーチに出れば、すぐ船着場に出ることができ、クタ・リーフ、エアポート・レフト、ライトまで連れていってくれる。

バリパドマ 投稿者:あっこ  

1999年2月19日から4泊しました。
クタ・レギャンで手ごろなホテルはないものかと思って探してたんです。私が泊ったのは、2階建てのデラックスシャレーです。でも1階だったので昼でも雨戸(?)が開けられず、残念でした。ホテルの敷地はなかなか広く、普通のホテル棟に宿泊する場合はプールまで少し遠いかな。でもそんなに気にならないです。朝食のブッフェはいつも混んでます。オムレツはいまいち。プールは広くて気持ちが良いですよ。プールの広さの割にはプールサイドは狭く感じました。プールバーも普通の大きさなので、オージー達に負けずに空いたら即、陣取っちゃいましょう。ビーチはプライベートじゃないので、私は足を踏み入れてません。ミチュアミおばさんたくさんいますよ。バーとラウンジは良い雰囲気です。シアターの所にある塔に登ってみると、高い所からプールなどが見下ろせます。プールは広いからか広い割にか分からないですが、プールアクティビティーがあまりありません。あんまり盛り上がってないです。アクアビクスなんて誰も参加してなくてプールバーでビール飲んで酔っ払ったオージーたちがふざけて参加してたくらいでした。広いのが災いしたのかな・・・。
ホテルの入り口にメータータクシーが並んでいるので移動に便利です。ヌサドゥアなんかのホテルと比べるとやっぱり・・・ですが、まわりに安いレストランや、良い感じのディスコもたくさんあって夜中まで遊べるし、マタハリとか地元のスーパー、商店もあるので楽しいと思いますよ!

ダイナスティー 投稿者:あっこ

1997年10月の終わりから11月にかけて1週間くらい滞在しました。
良かった点は、従業員、プールアクティビティー、・・・あ・・・そんなもんかも・・・。ブーだった点は、プライベートビーチがないこと。でもその分プールに力を入れているので、十分楽しめますよ。夜はほとんど毎日プールサイドでいろんな催しをやっているし(○○ブッフェとかね)、そうそう、水道水が飲めるのです。私は飲みませんでしたが・・・。グランドミラージュをアジアチックにして少しレベルを下げた感じ。プールバーはないけれど、その分スタッフがプールサイドをうーろうーろしているので、頼みたい時にすぐオーダーができるよ。中級程度のホテルなのでレストランとかの食事の値段が安いです。でも美味しいと思います。

Balisani Suites 投稿者:Rieko

この3月に滞在しました。ホテルタイプのスタンダードが100室コテージタイプのジュニアスイートが26室、シニアスイートが4室の中規模ホテル。レギャンをさらに北に向かったクロボカンにあります。隠れ家と言う感じがよくあうホテルで、正面がビーチ、裏は田んぼで周りにはなーんにもありません。プールサイドで読書でもしながら、ぼーーーっと過ごす方むき。
今回宿泊したのは、ジュニアスイート。とにかく広い!基本的にコテージタイプが好きなわたしにはウレシイホテルでした大理石の床に天蓋付きのベット(当然ダブル)窓際にはシングルベットくらいのサイズの長椅子、バスルームががこれまた広い。でーんと横になれるサイズの石のバスタブ、自然光が入るようにつくってあるので、明るくてくつろげます。屋外には一人用の東屋があり、お昼寝用。料金は今回代理店を通して1泊1万6千円(二人、朝食込み)でしたが料金以上の価値があったと思います。ビーチサイドには全面ガラス貼りのマッサージルームがあり海を眺めながらマッサージが受けられます<トラディショナルが一時間$15>レギャン、クタ方面には無料のシャトルバスが出てました。
残念なのは築年数が経っているので、きれいに掃除はしてあるものの、<古さ>は感じました。あと、パラソルが無かった事。木陰がたくさんあるので日陰はあるのですが、やっぱりパラソルが欲しかった。あと、日本語はほとんど通じません。

サヒド バリ 投稿者:ゆき

10月始めから3週間弱滞在しました。
前に記入があった通り、プールに近い棟は海も見えないしロビーからは本当に遠かったです。でも、ロビーからその棟のロビー間ではホテルのシャトル軽トラ(笑)があるので、そんなに苦にはなりません。
逆に、ルームキイを持ち出せば、タクシーもそのままセカンドロビーにつけてもらえるので、割と便利でした。裏口はポピーズ2通りに接しているので、出掛けるのも便利でした。ただ、毎日毎日お昼過ぎから日本人のダイビングスクールがひらかれていて、それがちょっとプールを占領しつつの講習なのでイヤでした。
朝食のビュッフェを一度試しましたが、最悪でした、食事は外に限ります。全体的に、値段に見合った内容だったと思います。

サヒド・バリ 投稿者:み助  

99年の3月に泊まりました。
サヒド・ラヤ・バリとも呼ぶようです。クタのハードロックホテルの少し先にあります。一応オン・ザ・ビーチですが、部屋から海は見えないと思って下さい。リーズナブルなツアーの宿としてはポピュラーみたいです。ツアーでは部屋のカテゴリーがデラックスのことが多く、この部屋ですとプールが近いのですが、ロビーや入り口からはすごく遠い! 外に出るまで、毎日片道5分は歩いてました。デラックスでもスタンダードでも部屋は同じような感じで、バルコニー無しの部屋が多いです。ホテルは可もなく不可もなく…といったところで、前に掲示板にも書きましたが、ホテルマンがフレンドリーすぎる!女の子は絶対に部屋番号を教えてはいけません。でも、聞き出すのがうまいんだな、これが…。マジであぶないですから、気を付けましょう。ホテルのレストランはかなりまずいです。せっかくクタにいるのですから、外に出た方がいいです。なんだか良くないことばかり書きましたが、立地条件は良いし、町中で遊びたい派にはいい宿だと思います。安いし。
寝るだけでいいんだけれど、ロスメンはちょっと…という方におすすめです。

バリサマーホテル 投稿者:加藤 学

今年の2月にツアーで、バリサマーホテルに泊まりました。男の一人旅なので、十分な設備でした。良い点は、マタハリデパートのすぐ側でショッピング・食事・両替に便利なところ
。難点は、多少日当たりが悪く暗いところ。(部屋で読書するため。)

クタ・パラディソ(旧ソル・エリート・パラディソ) 投稿者:おりおり

今回(99年5月)、クタを体験しなくては!ってコトで、クタパラディソへ体験宿泊!
立地に恵まれているので、最終日に買い物するのには最高!クタスクエアまではホテルの駐車場横からアートマーケットを通ってすぐ。部屋は至ってシンプルでキレイ。でも、他のヌサドゥアのホテルに比べると、ベッドが小さいですね。電気等はベッドサイドにタッチパネル式?でまとまっている。日本のビジネスホテルみたいです。
アメニティはシャンプー、リンス、石鹸、綿棒くらいかな、確か。ミネラルウォーターが1日2本。スリッパ、バスローブはナシ。バスタオルはちょっと小さいんだよね〜。
朝食は、普通のブッフェスタイル。オススメは、焼きたてパンケーキと、ワッフル、そしてお粥かな?後は、特に普通ですね。プールは、入ってはいないけど、上から見た感じでは広くはないけど、ちょっと変わった感じで良さそうでした。オージー達が楽しそうにバレーとかしてましたね。

インペリアル 投稿者:tao

去年の10月、初めて 度バリしたんですが、そのときは 女3人で 、なんの下調べも無く、行ってしまってあっという間に 6日間が過ぎちゃいました。
宿泊は レギャンの インペリアルです。3人だった所為か部屋が 凄く広くて 感動 しました。ここは、 スタッフの 方たちが 日本語を話せるのでほんと 楽ちんですよ!
ホテルの プールは 2箇所あるんですが、どちらも素敵でしたよ。海に面しているのですが、プライベートビーチじゃないので、浜の方に歩いて行くと、物売りサン達がすぐに やって来ます、、。(警備員さんがいますが)海側の プールから 海が見渡せて夕日が とってもキレイ! カンドーでした!
あと、朝食は ブッフェ式で いろーいろ 有りましたねぇ。おかゆから ナシゴレン〜 いろんなパン〜果物〜etc、、。4回 そこで朝食したけど、全種類は 食べれませんでした!(当たり前?)
スパも 最高でしたね〜、、。でも 高いです!(2時間で 1万円くらいはした) でも、エステテイシャンの方も 優しーい方達で 、オープンエアでサイコーに 気持ち良かった! ここのエステは オススメですっ!
ホテル内の 鉄板焼きレストランも goodで約3000円で('98,10月)ゴージャスな デイナーコースを 食べられました!
夜は ほとんど レギャン辺りの レストランに 行ったんですがインペリアルから タクシーで 1万ルピア(150円)でした。(ホントはこの料金は 高いらしいのですが、払い易かったし、3人乗ってるし。)
レギャンでは いろんな レストラン カフェに入りましたが、どこも美味しかったですよ。
プラバグ-スタルナ通りの タイ料理店は お料理もカクテルも美味しくて 、飲んで食べて、一人 700円位で、雰囲気も良くってここもまた オススメですー!
これから インペリアルに行く方、参考になったかなっ?!(のんびりするにも 、街にでるにも、便利で 良いホテルだと思います)

インペリアル(スーペリアヴィラ) 投稿者:かも

taoさんの記事に追加してヴィラの様子を報告します。
私が泊まったのはスーペリアヴィラwithジャグジーというタイプです。たまたま一番手前のヴィラだった事もあって、どちらのプールへも歩いて2分かかりませんでした。
部屋はもちろん一戸建てのヴィラで、けっこう広いベットルームに安心の日本製品で固められたバスルーム。リビングダイニングとキッチン、そしてもう一つのトイレという構成です。テレビはベットルームとリビング、二台ありました。調度品の雰囲気もまぁまぁでした。キッチンは電子レンジと電磁調理器がありましたが鍋類が無いのでほとんど使えません。(ちいさなフライパンが一個)
庭にはジャグジーと白いマットと敷き詰めたガゼボとイス、テーブルがあります。蓮池が美しかったです。でもジャグジーは水ジャグジーだったのであまり入りませんでした。海側のプールに暖かいジャグジーがあって夕焼け見ながらゆっくりジャグジーって方が良かったです。またウェルカムシャンパンが付きます。夫婦で一本空けてしまってすっかり気分良くしてそのまま爆睡してしまいましたけどね。

ハードロックビーチクラブ 投稿者:べあね〜

99年5月にハードロックに泊まりました。格安ツアーだったので選ぶ予知がなかったんですが泊まった印象は、『もう1ランク上にして、ホテルを変えてもらったらよかった〜』でした。
基本的なホテルの要素はすべて兼ね備えていますが、そこは、バリの中の「アメリカ」です。
スタッフも愛想がないし、他のホテルのようなフレンドリーさはありません。特に、フロントの対応がよくなかったです。
しかし、プライベートを大事にする人はほとんど、スタッフがかまってこないので良いかも。(笑)良かった所は、まず立地がよいのと、プールが広いということですね。ビーチに近いので、泊まるだけで良いというサーファーの方にはちょっと、高級感も味わえてたまにはいいかも。
でも、はじめて行く人にはあんまりお勧めしません。バリのホテルが、みんなそういうとこだと思っちゃうでしょ?バリには良いホテルがたくさんありますよ〜!

書き込みはこちら

NUSADUA JIMBARAN SANUR UBUD その他バリ LOMBOK