JIMBARANエリア


フォーシーズンス 投稿者:Rieko

あら?地味なエントランス・・・・
それが第一印象、でもチェックインを済ませバギーで連れていってもらったヴィラの扉をくぐった瞬間『素晴らしい・・・』プライベートプールがライトアップされて蒼く光ってる(泳ぐプールと言うよりは、つかるプールといったサイズ)オープンエアーのダイニングとガゼボ、ベットルームの扉を開けると天蓋付きのキングサイズのベット、バスルームには猫足のまるで映画で見たようなバスタブ、脇のテーブルにはバスソルト、シャンプーリンス、ボディーソープ、アロエのローション、フラワーバス用のお花まで用意されてました。室内にもシャワースペースがありますが、屋外にも竹筒からお湯が出るシャワーが・・・
そんな高級ホテルにも、ヤモリと蚊はいました。オープンエアーなので当然と言えば当然なのですが、赤いゲジゲジみたいなのを素足で踏んだ時は涙が・・・<プチっっって言ったの・・プチっっっって・・> ある時など、朝起きてベットルームを出たら猫が・・・
プールサイドでは何も言わなくても冷たいおしぼりとミネラルウォーターを持ったスタッフが現れ、タオルをセットしてくれます。
さすが一泊$375(現在は$525するらしい)絶対、朝食付きのパッケージツアーをお薦めします・・・・。

インターコンチ クラブ  投稿者:ちゅーすけ 

部屋は普通と同じでした。部屋からは海は見えません。
朝食のパンはいろいろ選べて美味しいです。朝食のレストランに行くと日本人ばかりでした。ルームサービスの方が良いかも。ただしコンチネンタルBFとの差額は請求されます。
 ラウンジはかなり良い感じです。人が少ないのでとても静かです。ゆったり過ごして楽しめます。両替、精算、リコンファーム他いろいろクラブラウンジで済ませられるので便利です。
 午後はケーキやオープンサンド、18時からはオードブルと無料で食べられます。ちょっとお腹が空いた時には便利でした。
 クラブプールはやはり人が少なくメインと比べて落ち着いています。
 メインは人が多くてちょっとやかましい・・・。夜はメインラウンジでピアノを聞きながらカクテルを。素敵でした。
ダメダメだったトコ
 BFのオーダーシートが2日目以降補充されず。電話しても日本語版(インターコンチネンタルBFとか言うやつ)しか呉れず。
 ウェルカムフルーツ全てまじゅい。悲しくなるほど。
いいトコと悪いトコ 85:15で良かったホテルっつーことでどうでしょう?

インターコンチネンタル 投稿者:なっきー

インターコンチVSリッツの話になると、私はついムキになりがちなんですが、インターコンチの部屋は他のホテルよりもあっさりしてるかな ?ごちゃごちゃしてないというか・・・。クラブの部屋をご覧になったんですか ?お友達はお金持ちですねー。私なんてとてもじゃないけど、泊れない。専用のお茶飲む所があって、他の一般ピープルは入れないのに、のこのこ入っていったのは、私ですけど、専用のプールもあってすごくいい。
私は、普通の部屋より1つランクが上がるデラックスに1回泊りましたけど、海が奇麗に見てるだけで、普通のお部屋とあまり変わらなかったなあ〜。でもロフトは最高ですよ。ホテルの中のクラブで知り合ったおばちゃん軍団がロフトに泊ってて、見せてもらった事があるけど、すごくよかった。でもカップル向けかな・・・。
私がインターコンチにこだわるのは、友達がいるからっていうのもあるけど、その他だと、やっぱりプールやビーチが素敵な事なか ?日本人があまりいなくて、プライベートビーチだし、結構プールで泳ぐ人が多くて海に入っている人がいなくて、私だけの海って感じ。でもクタに比べたら水の透明度は落ちるかな。
はっきり言ってホテルだけで十分、外にはあまり出たくない人向けです。周りにあまりなにもないし・・。
おっしゃる通り、ホテルの中の物はすべて他と比べて高いです。ただ、3回も泊っていれば、段取りも分かるし、ここへ行けばこれがあって、これはこうする、とかこれはしちゃいけないとか、分かってるじゃないですかあー、それが捨て難いんですよね。他だと、これはどこに行けばいいんだろうとか、タクシーはどこで呼んでもらうんだろうとか、ましてや私超カタコトの英語しか喋れないし・・・。たまたま泊ったお高いホテルにどっぷりはまってしまってる私です。
リッツはこないだ、友達は泊りました。超よかったらしいです。(それでも私はインターコンチをおしてました。軽いケンカになりました)高級感たっぷりだそうですよ。私も一度泊りたいですけどね。でもリッツには負けたくないという対抗意識が抜けない・・・。私は断然インターコンチお勧めですけど、行動派のおりおりさんにとっては、どっちももの足りないかも。クタに行くのもタクシーだし、結構不便。空港からホテルまで近いって事だけかな。(笑)

インターコンチネンタル 投稿者:ごんごんた

すごく高い天井、なのに ほのかに暗い バリらしいのフロント。
その向こうに池・プール・そして海。敷地内はとにかく広くて水の館という感じでした。広すぎて外に出るのがめんどくさい位…
ジンバランはとても静かな漁村で、ビーチで遊んでる宿泊客の横で、投網をしてる地元の漁師さんがいたりして、クタ等とは全く違う穏やかな雰囲気です。ただ みなさんが言う通り、外に出たい方には非常に不便な場所でしょう。
私達はコンチとフォーシーズンズの間(コンチを背に海に向かって左側)にあるイカンバッカールに 滞在中通い詰めました。
ホントは逆方向に20位歩いた所にある方が 老舗らしいのですがここは とにかく近い!ホテルの敷地のすぐ隣なので、遠くまでいくのがめんどくさい方にはお勧め。コンチから数えて4件目のお店がビンタンもロブスター(生!)も 一番安かったし、オツマミの量も多かったです。
 ちなみに コンチに泊まったら、ぜひ 夜のプールに入ってみて下さい。昼と違って 貸し切り状態だし、天の川も見られますよ!

バリ・インターコンチネンタルホテル・リゾート 投稿者:かもめ

インターコンチは良かったですよ。着くと日本人の女性、RYOUKO さんが出迎えてホテルの説明をしてくれます。お部屋は広く絵はがきも気に入りました。そう蚊取り線香があれば持っていった方が良いでしょう。庭も広く白鳥や黒鳥があちらこちらにいました。のんびり散歩をするのに良いです。池の魚に餌をやるとものすごい勢いで食いついてきて面白いですよ。プールで一日過ごすのもOKだし、サンセットもプールバーでお酒や食事を取りながら楽しめます。ただ何を食べても飲んでも、そして全てのサービスがおそらく高価であると思います。プライベートビーチは水があまりきれいではありません。でも人があまりいないので散歩には良いですよ。そのビーチ沿いにホテルを背にして右へず〜っと歩いていくとイカンバッカールへたどり着きます。20分位かな? 途中、ジンバランのマーケットがあり、そこでも食事が取れたり、お土産を買ったり出来ます。電卓片手に値切りながら幾つかお土産を買いました。でもイカンバッカールはその先なので間違えないで下さい。
食事は一度もインターコンチでは取りませんでした。朝食のビュッフェで17ドルもするので。お酒は好きだし雰囲気も良いので、プールサイドではアルコールを頼みましたが。で、どうやって食事をしたかと申しますと、ホテルを出て左(空港方面)へ少しいくと向かい側にレストランがあるのです。朝食は毎朝そこで取りました。フレッシュジュースが3500ルピア(50円ぐらい)で氷は入れないよう頼み、ナシゴレンやスープで朝食を済ませてしまいました。朝から少し重い気もしますが、いつも散歩をして10時位に朝食を取っていたので、かえって腹持ちが良くその後昼食まで十分活動できました。二人で500円程度で美味しいし、一度もおなかを壊しませんでしたよ。夕食はそのレストランとは反対方向で同じぐらいの所にある、おりおりさんおすすめのカレーやさんへ。私は記憶違いでレッドビーフカレーを頼んでしまいましたが、これは辛いと言うより、しょっぱい塩辛さで好みがあると思います。シーフードカレーはマイルドで美味しかったですよ。お値段ももちろんお手軽だし。あとイカンバッカールでも食べました。
タクシーはホテルで頼むと高いというおりおりさん情報があったので、初めからホテルを出た通りで流しを拾いました。ただ昼の12時過ぎ位だったかな?ちっともタクシーが来なくて排気ガスたっぷりの中を30分程歩いたこともありました。夕方はいくらでも来るから、少し離れたところへ食事を取りに行くことも出来るのでは?
スパ利用券が着いていたのでそこへも行きました。ジャグジーが二つ、ミストのサウナと普通のサウナ、薬草入りの水風呂があります。いつ行っても利用者が少なく独占状態でした。ジムもあるしマッサージもしてもらえます。
蛇足ですが、水着の乾燥方法。ホテルの部屋の天井に扇風機があり、その羽によ〜く絞ってから引っかけて扇風機を回すとあっという間に乾きますよ。
次回バリに行くときもインターコンチに泊まりたいな〜って思っています。そんなに贅沢しなくてもゆったりのんびり出来て、とっても満足しています。今回はホントショートステイで残念でしたが、次回はもっとゆっくりした日程でいきたいですね。

リッツ・カールトン 投稿者:けん 

12月にリッツのクラブルームに宿泊しました。リッツについての評価はみなさん千差万別ですネ。僕は、まぁまぁって所でしょうか。都内の一流ホテルと比べてほぼ同一レベル程度(一部都内の方がいいかな)だと思います。

<クラブルーム>
リッツは防音に問題ありって人が多いけど、僕は気になりませんでした。
4階(最上階)だったからかな?大理石だけど、隣の部屋の靴音、廊下を歩く靴音等、全く問題なし。シャワーの出が悪いって人がいたけど、確かに弱い水量がないんじゃなくてシャワーの作りが悪い(シャワーヘッドに出水の穴がすくない)あと、レバー一つで、温度調節が微妙。
マメニティーは充実してた。特にシャワージェルはいい香り。オリエンタルを感じされる。もちろん何個かもらってきました。
夕方からクラブルームへのエントランスには蝋燭がともされて、ガムランの演奏があります。
クラブルームへのグレードアップは旅行会社によって料金が結構ちがいます。僕の調べでは、一泊6,000〜1,0000円まで違いがありました。一番安いにはJ社かな。でも基本プランが高いよネ。
<クラブラウンジ>
スタッフは皆親切。ラウンジの軽食は何を食べてもおいしい。洋食のビュッフェをバリニーズにアレンジしたもの。香辛料を利かしたものがおいしかった。ラウンジで食事をすると他に行こうって気がしなくなる。結局滞在中ほとんどラウンジで食事をしていました。但し、紅茶、日本茶がティーパックなのが残念。
本棚にはバリを紹介した洋書にまじって日本人が置いていった雑誌がります。
ちょっと興ざめかな?
<SPA>
ホテル内のスパに2回ほど行きました。日本より安いけど、やっぱりホテルは割高です。アロマオイルを使いマッサージは丁寧です。でも、1回目のときは、ラジオから流行歌が流れていました。途中でチャンネルも変えてた。2回目のときは、ちゃんとガムランが流れてた。サウナにゆっくり入っていたら、”まだ”ってせかされました。でも気持ちよかった。
<プール>
リクライニング、パラソル、マット、タオルのセッテイングはすべてやってくれます。2段に分かれたプールはきれい。ジャグジーはちょと熱目(おぼせる)
夜にライトアップされたプールサイドで、ジャクジーに足をつけて読書が最高。
ウォータスライダの小さいのがありけど、すべりが悪いしおもしろくない。
<トラブル>
外出中にガイドサービスから電話があったらしく電話メッセージランプが点滅していました。メッセージを受け取ったのですが、ランプの点滅が消えず。トイレではメッセージをしらせるビープ音が絶えずなってた。それをハウスキーパに伝えた所、それはいつもなってる音だから気にしないとの事。そんな訳ないと思うけど。とりあえず。トイレの戸を閉めておけば外には聞こえないのでいいかって事に。
プールでブレスレットをなくしました。キャッチの取り付けが甘かった。結局みつからなかったけど、シュノーケルリングをして一生懸命さがしてくれた。
<その他>
閑散期と言う事で宿泊客が少なかった。ので、SPA、プール、各レストランの人はまばら。って事で、ホテルスタッフの皆さんの井戸端会議がちょっと目立った。暇だからね。とくにレストラン、バー。キシクバーに入ろうと思ったら。スタッフが客用のイスに腰掛けて話し込んでいるので入るのやめちゃった。でも、キシクバーまでの階段、みんな大変だった言うけど、そんなに急かな?そんな事ないとおもうけど。
リッツは基本的に英語です。もちろん日本語でもぜんぜん平気だけど。ホテルスタップとよりよくコミュニケーションをとって楽しく会話する為には英語の方がいいようです。(当たり前か)もちろんインドネシア語もね。
それではながなが失礼しました。



リッツカールトン 投稿者:マノン  

10月14日〜16日(リッツカールトン:クラブルーム)日本代理店$192+60+21%
クラブルームなのに、なぜか3Fの部屋にチェックイン。
エキストラベットがとても貧相で悲しいけれど、仕方ないかな。。。
テラスも思ってたより狭いのであららって感じでした。
ウエルカムフルーツはリンゴ&バナナ&etc. マンゴスチンはなかった。でも、やはり、トイレ&シャワーブース&大理石の洗面台はリッツでした。
部屋はちょっとあれっ〜て感想だったのだけど、そんなことは気にならない程
やはり クラブラウンジはいいな〜一日5回料理がチェンジのたびに入り浸たり、リコンフォームやレストランの予約やエステの予約やマネーチェンジ全部ここで済むってのが よいです!
その時でてない食べ物飲み物でも、リクエストすれば持ってきてくれるし。
私はここでマンゴスチンをゲットして密輸入成功しました。
スタッフみんな いい人だし〜 チェックアウトしても、利用できるなんて。。。
うれしすぎる。。。絶対 泊まるなら クラブルームを おすすめ!!
無料のサービス:クリーニング4点もパターゴルフもテニスもうれしい。。
パターゴルフ結構難しいコースですが、かえるとお友達になりながらするのもおもしろいですよ。
Meal:
プール(下)の右のイタリアンのお店。ペキンダックピザやサフランライス、たこのバジル おいしかったです。ワインもイタリアものチリものフランスものなんでもある。おいしゅうございました。
Night:
ロビーから階段を降りて左側の板の間にクッションイスみたいなのが四つ角にあるところ、昼間 子供が踊りのレッスンをしてたりします。夜はやはり ラブラブモードの 外国人カップルが 2人の世界に浸ってます。ここでも、やっぱりチェロやギターの4人組がリクエスト曲を奏でてくれます。
夕日をキシクバーで、見た後、ここでますますラブラブモードをもりあげてはどうでしょうか?
spa:
マンディルルー&フラワーバスのコース$60を体験しました。
なんだか、とっても混雑してて、私は、フラワーバス以外全部部屋の中でした。友人は、フラワーバスの横で外のシャワーだったのに。。。するなら朝一とかがフラワーバスも一番に入れるしGoodかもしれません。
友達の時はお花を入れ替えてくれたらしいけれど、わたしの時は、そのまま、きっと一番最後だったんですね。花も元気なかったもの。
もういいですって感じ!
Pool:
下のプールは深くて入れません。上のプールで気持ちよく泳ぎましょう。
その横のジャクジーはちょっと熱めですが、星空をみながら温泉気分で夜はいってみるのもいいかもしれません。
Beach:
うわさには聞いてましたが恐怖の階段。。。つらいっす。
波が高く、泳ぐのはちょっと無理ですね。私の友人なんぞ、腰以下の水位の浜辺でいたのに波かぶって 大変でした。その気になって写真ぱちぱちするにはいいところです。
その他:
ロビーの近くのトイレ必見ですよ。広〜い ここでも泊まれるって感じです。一番手前のトイレは 専用洗面台もついてます。ハイ!
タクシーもバリタクシーOKで、クタのDFのシャトルも毎20分にでて便利です。
ただひとつ、ロビーのショップの男性店員は、少々慣れ々しくぶーです。

リッツカールトン 投稿者:ryoko

私は97年5月にリッツカールトンに2泊しました。
このホテルの良さは他のみなさんが書かれているとおりです。私は特にステキなプールに大感激しました。水温が温からず、冷たすぎずちょうどよかったです。
チェックアウトの日の午前中、最後にもう一度プールを堪能しようとくつろいでいると、プールサイドで働いている某従業員に声をかけられました。初めは怪しいかなぁと思ったけど、リッツカールトンの従業員だし、ま、大丈夫かな・・・と、マリンスポーツ屋さんに連れて行ってもらいました。彼は連れて行ってくれた先々でバックマージン(?)をもらっていたようです。でも、私たちも値段を安くしてもらったり、ホテルをグランドハイアットに移動しても車で送り迎えしてくれたし、お互いに損はしてないからいいかな・・・と。
そのとき一緒に旅した友達が今年、新婚旅行で再びリッツカールトンに泊まりました。そしてお世話になった某従業員に会ったそうです。2年前より立場が上になったようで、新人の教育なんかをしているということでした。しばらく話をしたそうですが「2年前と比べてサービスはどう?」とか「なにか変わった?」とか熱心に聞いていたそうで、まじめなんだなぁと思いました。
なんだか、ホテルの批評とは違う話になってしまいましたが、スミマセン・・・。http://www1.plala.or.jp/journey/

リッツカールトン(クラブルーム) 投稿者:Mrs.K

リッツは何といってもその落ち着いた雰囲気が一番です。
それと何よりもすばらしいのは、さりげない気配りと、さりげない高級感にあると思います。今回はクラブラウンジに泊まることになりました。クラブラウンジはリッツのホテルの最上階(4階)に位置しています。エレベータを降りるとすぐ「リッツカールトンクラブプライベート」という看板が表示されています。つまりこの4階すべてがクラブルーム専用となっているわけです。ホテル全体としてのフロントは1階にありますが、もちろんこのフロントも使用可能なのですが、たいていの場合クラブルーム宿泊者は4階の専用フロントを利用するようです。着いてすぐのチェックインも4階に案内され、クーラーの効いている静かなラウンジでのチェックイン、その間も飲み物のオーダーをとりにきてまずビンタンビールを軽く飲みました。しばらく休んでから部屋へ移動しました。その間もさりげない気配りやおしぼりなどのサービスを受けて本当に満たされた気持ちになりました。着替えてすぐにホテルのレストランへ。
夜に着いたのでまわりを把握していない私達に、フロントの方が食事の希望を聞きにきて行きたい所のレストランまで案内してくれました。
★リッツのレストランについて
☆パディ………インドネシア料理
落ち着いた雰囲気でテーブルのローソクだけでライトアップされた演出食事はすごくおいしかった。食事の説明も丁寧にしてくれました。スモーカーの私達には池に近い席を用意してくれました。
☆サミサミ……イタリアンレストラン
ちょっとカジュアルな雰囲気のレストランです。ピザとカイザーサラダを食べましたが上品なイタリアンですね。ちょっとリッツにしては従業員がなれなれしかったかな。
☆キシクバー…ご存知の通りリッツはがけの上に建つレストランですが、このバーはがけの途中に位置するバー。
イカンバッカルーのように選んだ魚介類をその場で調理してくれるのが特徴かな。サンセット近くになると、宿泊者がこのバーに降りてくることが多いようです。私達は今回はこのバーではビンタンビールしか飲んでないのでその他の食事については?ですわ。
☆ダマーテラス…ちょっとカジュアルなバー。
夜7時頃から生バンドの演奏があります。得意のリクエスト技でゲストを楽しませてくれます。私達は最高のガゼボで寝そべりながらのみふけりました。
☆クラブラウンジ…朝食:7:00〜10:30
軽食:11:00〜2:00
アフタヌーンティー:2:30〜4:30
夕食:5:00〜7:30
カクテル、チョコレート、アルコール:8:00〜11:00
上記クラブラウンジ使用に限りぜーんぶただでーす。朝食のゴマパン、昼食のマフィンおいしかったな〜

夜の雰囲気も圧倒の美しさです。ガヤガヤとうるさい雰囲気もなく所々にともる怪しげな灯りとどこからともなく聞こえるガムランの響き…。それだけでムード満点ですね。灯りがめいっぱいでない分、夜空の星もとってもきれいでしたよ。
プライベートビーチもそれなりにきれいでしたね。(透明度は悪いですが)ただあの心臓破りの階段…。行きはヨイヨイ帰りはコワイってやつです。まさしく…。日焼け&ほろ酔い気分のけだるい身にはちょっときつーい。ビーチでも飲食はOKです。飲み物は常時ありますが、食事を注文するとあの例の階段を上り下りしながらホテルのビーチボーイ達がホテルから運んでくれます。(注文してから少し時間かかりますよ)ちょっと恐縮してしまいますが、私達はゲストよ!気分は満喫ですね。日本語のメチャウマボーイが1人いました。話したら彼女が日本人だとの事。何か納得です。そうそう白人がトップレスでベロベロにはだけていました。私にはとてもとても・・・です。
ホテルのプールはちょっと変わってましたよ。二階建てのようなプールで上からの水が下に流れて上のプールの端から見るジンバランの海はとってもきれいでした。まるで空の上から海を眺めているような。上のプールの下部分が空洞になっているようでそこに水族館のように魚が泳いでいるんです。ですから下のプールからはその水族館が良く見えたようです。下のプールの両脇には子供?用にウォータースライダー等もありました。そうそうプール使用のみならホテル宿泊者以外でもOKではないでしょうか。チェアーの側に立てば部屋番号等聞かれずにタオルを用意してくれます。そのかわり注文はNOだと思いますが。
クラブルームはアメニティーグッズが結構豊富でしたわ。あの部屋着&サロンってちょっと好みでした。さすがにそれだけはGET出来なかった。
・シャンプー&コンディショニング
・バスソープ&ハンドソープ&バスソルト
・歯磨き粉&歯ブラシ&マウスウオッシュ
・爪みがき&バスキャップ&綿棒 etc.
クリーニングも初めの1回4点まで無料でした。(水洗いのみと書かれていましたが私達はしっかりドライクリーニングONLYに○して出しましたがOKでしたよ)
コンシェルジュの方もとても親切でした。皆さん日本語がとても上手で、もちろん日本人のコンシェルジュの方もいましたよ。ゲストの期待に応えられないとそれはそれはこちらが恐縮する程、あやまってくれます。その気持ちがとっても真から伝わるのです。
ホテルの従業員のにこやかでおしつけのないさりげない挨拶には本当にゲストの気持ちを和ませてくれるものがありましたね。ホテルは次にまた来よう!と思わせるようなホテルが最高のホテルだと思います。
もしかしたら私が知らないだけでバリにはもっともっと良いホテルがあるのかも知れませんが、私にとってリッツは又絶対に滞在したいホテルになった事だけは確かですね。
すいませんブーだった所、考えても私には見つけられませんでした。しいて言えば皆さんおっしゃる通りクタ&レギャン等から遠いという事ぐらいですか?
でも私はそんなに気になりませんでしたが。移動中は結構町並みが見れて楽しむ事できましたから。
最後に一つだけどうしても書きたいです。リッツから見たサンセット最高だーーーー!!!私は思わず涙でました。まだまだリッツについて誉めたい事イッパイありますが書ききれないのでこの辺で。

リッツカールトン 投稿者:satsuki

'99.6.26〜7.2まで、ジンバランのリッツ・カールトンに滞在しました。
シェラトン・ラグーナ贔屓の私でしたが、今は甲乙つけがたし、です。
部屋は「オーシャンビュー」。友人3人と一緒だったので、コネクションルームにしてもらいました。朝食付きです。部屋は、かなり広く、天井にファンが付いていました。大き目のデスクもあり、いろいろ便利でしたね。床は大理石で、冷たくて気持ち良かったです。
バスルームは、バスタブとシャワーブースが別々のタイプ。こちらももちろん大理石です。シャワーのお湯の出がちょっと悪かったのが難点でした。バスタブの方は、かなりの勢いでお湯が出るのに...。ローブもオレンジの」バティック調のコットン。同行した男性の友人は恥ずかしがって着ませんでした(^_^;)
ウェルカムフルーツは、3個。ちょっと少ないなーと思ったら、毎日置かれていました。りんご、みかん、サラック、パッションフルーツ...毎日美味しくいただきました。
レストランは、だいたい食べに行きました。「男性のショートパンツはだめ」なメインレストランも、入り口でスタッフがサロンを巻いてくれます。みんな嬉しそうに、食事をしていて気持ち良かったです。1時間に一回程、生演奏が入ります。歌付きです。ウクレレやチェロ、フルートに、曲はインドネシアの民謡?歌謡曲?日本の「すばる」も歌ってくれました。デザートはちょっと甘すぎ?アイスクリームは美味しかったんですが。リキュール入りのホットコーヒー、「ジンバラン」もお勧めです。
スタッフもとても丁寧な応対。挨拶は胸の前で手を合わせるといった風です。リッツは基本は「英語」で、日本語は片言、といった方が多かったですが、フロントには日本語の出来る方が常駐しているそうです。
ビーチはシャトルバスで5分ほど。そこから恐怖の階段を下ります。崖の下に、プライベートビーチ。もちろん、シャワーもトイレも有り、タオルを持ってきてくれるボーイさんもいます。潮が引くと、岩場の穴に海水が残り、即席の一人用のプールがいくつも出来ました。
ヴィラの方へ散歩に行くと、「ウエディングガゼボ」という庭付きヴィラで準備がされている最中。外から覗き見ていたら中に入れてくれて、いろいろ説明してくれました。
スパにも行ってきましたが...それはエステの所に書き込みますね。取りあえず、こんな感じです。本当に快適な1週間を過ごせました。次のバリでの滞在は...?どっちにしようかなぁ???

リッツカールトン 投稿者:july

99年5/22〜5/28まで泊まりました。
うわさに聞く超高級ホテルだけあって、ホテル内だけで十分旅を満喫できそうでした。食事は絶対朝食付きにしたほうが良いですよ!朝食は和食から洋食まで何十種類もの品が並んでます。特にお勧めは、甘い物好きなひとにはその場で焼いてくれるワッフルです。あとは塊から切ってくれるハムとか・・とにかく朝ご飯が毎日楽しみでした。サービスは今更いうことはないですね。ほんとに満点のホテルなのですが、ただ一つ・・周りに何もないのです。西の超はずれにありますからどこに行くにもタクシーかシャトルバスなのです。貧乏性な私たちにはホテル内の高いたばこを買うのも惜しくて、でもお店もないのでちょと困りました。だからほんとにホテルのみでゆっくりリゾートする人向けだと思います。
余談ですが割と近くにあるインドネシア料理の"La Indonesia"お勧めです。雰囲気ばっちり、料理もばっちり、サーブしてくれる女性もきれいでとっても良かったです。

リッツカールトン 投稿者:イリアンジャヤ

私が泊まったのはジンバランエリアにあるリッツカールトンでした。まだ最近できたばかりらしいんですけど、サービスはなかなか充実してましたよ。プライベートビーチもバリ島内で最大のものを所有しているのだそうで、是非興味のある方は利用されてみて下さい。
おすすめはホテル下の崖っぷちの場所に作られたKISIK BARというレストラン。夜は潮風を浴びながら地元料理を心いくまで堪能できますよ。
あとは星空をゆっくりみながら音楽を聴けるリラクゼーションの小屋なんかもなかなか良かったです。

書き込みはこちら

KUTA NUSADUA SANUR UBUD  総合・MIX その他バリ LOMBOK