総合&MIX

アマン系 投稿者:Rieko

アマン・・・なんていい響きなんでしょう
97年9月にJALのパックでアマンキラ4泊、アマヌサ2泊というのに行きました。料金は22万円(当然ヒコーキはエコノミー)この手のホテルは絶対パッケージツアーがお薦めです。まともに取ろうとするとケタ間違えてんじゃねーのか?みたいな金額になります。
アマンキラ
空港から2時間、岬の突端に突き出すようにポツンとあるホテル“わざわざこんな所まで来るお金とヒマがあるのさ”って言いたげな欧米のお客様がたくさん。ガイドブックなどに頻繁に出ているのであえて説明は要らないでしょう。ガイドブックを過信しすぎて、本で見たのとちがーうというパターンがありますが、実物のほうが写真よりスバラシイと思わせるホテルでした。そりゃもう、至れり尽くせり・・毎日プールサイドで4時に<お茶の時間>がありお茶やお菓子がふるまわれるのですが(無料)“ゲストはみんなお友達、さあ、JMを囲んでみんなでお話しましょう”といった雰囲気がJpaneseのわたしにはチョットつらかった。もっと大人になってから行くべきだったのかも・・・
アマヌサ
こちらはヌサドゥアという土地柄もあってかアマンキラよりはカジュアルな感じ。ちょっと高台にあるのでヌサドゥアのホテル群を見おろすといい気分。プライベートビーチへは車で送ってもらうのですが、ガゼボがてんてんとあり、冷えたビールを飲んでお昼寝するにはもってこいでした。ディナータイムのみ営業のイタリアンレストランはなかなかのもの。薄ぐらーーい感じがなんとも怪しげで・・・要予約ですがヌサドゥアに滞在したら足を延ばしてみては・・・?

プロが泊まったお勧めリゾート 投稿者:Made Oka

3年間のバリ滞在中に週末などを利用していくつかのリゾートにステイしました。妻も私も長いことホテル勤務をしていましたのでホテル自身に非常に興味があり、半ば趣味のようにホテルを泊まり歩きました。以下、独断と偏見で選んでみました。

よかったホテル

アマンキラ‐ハードが最高(値段も最高!)
アマンワナ−海、ロケーションが最高
オベロイ・ロンボク−サービスが最高 
スライ−常宿に最高 
ミンピリゾート・トゥランベン‐ダイビングに最高 
マタハリビーチリゾート‐なんかよかった。

ドーデも良かったホテル
ノボテル・ロンボク
シェラトン・スンギギビーチ(ロンボク)

サービスがっかり‐アマンキラ、アマンワナ(但し一般の宿泊客であればまったく気にならない)です。

アグンラカ&バリクリフ 投稿者:

お金のないわりに、一週間会社休んでビッチリ9日滞在したい。ウブドとビーチセットにして、ビーチは、バリクリフで、絶対ゆずらないっ。という、私たちにツアー会社が勧めてくれたウブドのホテルが、アグンラカバンガローでした。2人で60$ぐらいだったと思います。(ツアーなので詳細は不明)ホテルの人は、すごくいい人です。車なども安く手配してくれました。日本語もみんな上手です。ウブドは、怪しい声をかけてくる、タクシーしかいないので、ホテルの送迎は、活用させてもらいました。ダンスからレストランへの短い移動にも、送迎をしてくれました。ホテルは本当のバリニーズスタイルで、1Fは、オープン、2Fにベットルームでした。ガラスのはまっていない、窓。わらぶきの屋根。半野外のシャワーのみの安い部屋だったので、最初はすごくショックでしたが、次第になれ、星空を見ながらのシャワー・トイレを楽しみました。ちなみに、最終日にホテルの人の好意で、スイートルームを見せてもらいましたが、お金のある人は、こちらをお勧めします。
バリクリフは、噂どおり、やはりプールがすばらしいっ。日本人は、町から離れているせいか、全然いないしっ。でも、タクシーでも、シャトルバスでも、全然不自由なく生活できました。
アグンラカは、アグンラカのよさがあったのですが、やはり、5つ星よねぇ。と、喜んでしまいました。
ただ、アグンラカを体験したからこそ、バリクリフの良さが分かったような気がしました。じゃなかったらハワイのホテルと変わらない。。。
バリクリフの美容室は、絶対に勧めません。FITNESS CENTERの無料券をもらったので、
行ったところ、頭のマッサージとFACIALで、50ドルとられ、挙げ句の果てに、頭のマッサージが、めちゃめちゃ痛い。清算のときになって、カードは使えない!!ホテルで、まさかカードが使えないなんて思いもせず、びっくりしました。これは、ゼッタイに勧めません。
支離滅裂ですが、どっちもすごくよかったです。

書き込みはこちら

KUTA NUSADUA JIMBARAN SANUR 総合・MIX その他バリ LOMBOK