ケース 2 Mさん 30歳前期

 

きっかけは生理不順でかかった産婦人科の先生の一言でした。


「赤ちゃんが欲しいなら薬を飲まないと駄目だよ」と言われ、初めて不妊という言葉が自分の心に刻まれました。
とはいえ当時は、まだ結婚したばかりということもあり、不順とはいえ生理はあるのだし、そのうちできるだろうと考えていました。

 

ところが、1年経っても2年経っても赤ちゃんはできない。
生理は2カ月に一回あるかないか・・・自分の中で焦りが出始まりました。


それでも病院にいく勇気が持てず、なにか他に方法は無いのかと探して行き着いたのがハリポ鍼灸室でした。

最初の施術のあとで、「体の状態も悪いというほどではないし、十分妊娠できる体だと思いますよ」と言っていただき、それだけで救われた思いでした。

 

2回、3回と通ううちに、まず肌の調子が良くなり、そのうち便秘や口内炎など、体調不良とはいえないまでも、気になっていたことが次々解消されていることに気付きました。

生理周期も人より長いものの35日くらいで安定してきたのです。


なによりもあれほど「不妊、不妊」と悩んでいたのに、先生の施術を受け、お話をする度に「そのうち妊娠できるかも」という前向きな気持ちが芽生えてきました。

 

通い始めて半年程経った冬に初めての妊娠をして、「完全流産」という結果になったのですがそのときも「完全流産ということは子宮がきちんと働いている証拠」という言葉を頂き、「じゃあまた妊娠できるだろう」とすぐに立ち直ることができました。

そして、年が明けた今年の春、また赤ちゃんを授かりました。


いまは6カ月に入りましたが、想像していたよりもつわりも酷くなく、体調もとてもいい状態です。
周りの友達にも「妊娠中とは思えないくらい元気だよね?!」とびっくりされているくらいです。

なによりも心がとても落ち着いています。初めてのことで不安や心配もありますが、施術を受けて、先生とお話をすると不思議なくらい安心できるのです。

 

私はハリポ鍼灸室に通って、体はもとより心を整えて頂いているんだなぁと実感しています。
これから出産、育児とまた初めてだらけの生活が待っています。
いままでのように定期的にというわけにはいかないかもしれませんが、不安や心配、不調のある時には都度お世話になりたいと思っています。

これからも末長く宜しくお願い致します。

 

ハリポよりコメント

 

この方は、最初の治療からかなり前向きな心的な変化があったようで、ご主人からは「変な宗教にでもハマったか?」と心配されたエピソードがありました。

当院ではカウンセリングのような行為は一切行ってはおりません。

ただ、雑談をして、そのような場を通じて閉塞感、停滞感を抱えている気持ちを軽く出来たらと心がけています。

 

妊娠してからもご自身の希望で継続的に通院なさり、体調の管理などにご利用いただいております。

妊産婦の様々な症状を緩和する事、産後の骨盤などを管理して、出産による体調のトラブルをおこさない事など、得意の分野ですので、何か不安がありましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

追記

 

出産のご報告をいただきました。

メールの一部を紹介させていただきます。

 

1月○日 午前3時過ぎに、無事出産致しました。

破水から始まって3時間。家族、お医者さん、助産婦さんを唖然とさせる程のスピード出産でした。
陣痛も子宮の収縮と赤ちゃんの頑張りをイメージしてパニックになる事無く乗り切れました。
まさに「案ずるより産むが安し」を噛み締めております。

本当はもっと詳しいお話をしたいところなのですが、退院後にでもまたご報告させて頂きます。
まずは取り急ぎご報告まで!

 

 

前に戻る