鑑賞道中記        企画制作パオ公式HP       老親感想        老親TOP



 槙坪 夛鶴子 監督より‥

槙坪夛鶴子監督より「老親」での紳司さんについて伺うことが出来ました。
監督は現在、1ヶ月に渡る「老親」上映の旅に出ていらっしゃるそうです。
そのお忙しい中 質問にお答え頂きまして 本当にありがとうございました。
ロードショーの成功を 心よりお祈りしております!!


......................................................



■ 紳司さんを「隅田喜生」役に起用したポイント

萬田久子さんと榎木孝明さんの息子役としてふさわしい顔、雰囲気
スタイルを、プロダクション名簿から探し、笠原君に会いました。

オーディションするなかで、確信しました。

素顔のさわやかさ、やさしさ、生真面目さ、あきらめない前向きさ。
それを、いかに自然に引き出せるか勝負しようと。





 撮影中の紳司さんについて印象に残っていること

保育園の遊戯中、園児が転んだところを、さりげなく
しかしやさしく抱き起こしつつ演技を続けるところ。





■ 撮影を終えて、紳司さんに思ったこと

舞台の作り固めていく演技とは違って、
自然に さりげなく
日常生活を演じることの大変さを感じながら、
見事にやり遂げてくれたと思います。





■ これからの紳司さんへのメッセージ

焦らず、固定観念にとらわれないで、
いろんな役にチャレンジしてほしいと思います。
今後楽しみな俳優さんの一人です。


笠原フアンの方にお会いする度、皆さんの情熱に感動します。
見てくださってありがとう。 
笠原君は、熱いフアンが居て幸せだなあ、とおもいました。



......................................................



保育園のシーンで‥何の違和感も無く黄色いエプロンを着けて
「ちょうちょ〜♪」と唄いながら、園児と一緒にお遊戯する紳紳。

そして転んだ子を 当然のように スッと抱き起こして お遊戯を続ける紳紳。
あれを観て、ハプニングだとは
誰も思わないでしょう。(それほど自然でした。) 
(咄嗟の時って人間、思わず本性が出るものだと思うのですが)
紳紳、本当にやさしい方だなぁ‥と、しみじみ思いました。


このお答を聞いて紳司さんのことをますます大好きになってしまいました。
監督、素敵なエピソードを本当に有難うございました!


2001.08.02


→ 鑑賞道中記  

BACK