ひなみ さん 2004年 09月 10日 20時 55分 39秒

みんながちゃんとバイクで参加するキャンプが、すっごく羨ましくて!
自分も含めてつい車のお世話になってしまいがちな今日この頃。
あんな朝から晩まで充実しているキャンプは何年もしてないので憧れてしまいます。
こちらからもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。

それにしても、ガンダム格納庫だけにちゃんと格納されちゃうんですね(^^;)

かつ さん 2004年 09月 10日 18時 44分 05秒
URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~backjapa/

ひなみさんHP見てくれたんですね、有難う御座います。
リンクさせてもらいますので宜しく御願いします。

Zガンダム 夜にはシャッターが閉められて見れません。

ひなみ さん 2004年 09月 08日 20時 52分 58秒

かつさん、はじめまして(^^)
台風一過でお忙しい中(?)貴重なZガンダム情報ありがとうございます。
道の駅で検索してみたら久米の里周辺の名所に「ガンダム格納庫」とありました!
全長7m 重量2t 製作期間7年・・・すごいですね。
私も今度田舎に帰ったら見に行ってみます!

それにしてもめっちゃ久しぶりにTENEREを見ました。
場所は北海道ですか?日本中走っておられるのですね。
またこちらのページにも遊びに来てください、お待ちしておりますm(__)mペコ

shigeちゃん、よかったですね!Zガンダムの所在が明らかになって!!
(私の持ってるツーリングマップルに載ってないってコトは最近できた道の駅かな?)

>台風すごかったですねえ。うちは被害は大掃除くらいで大したことないけど、
>走りよったら街路樹バキバキ。
今回の台風18号、ニュースで見ていましたが中国地方は大変でしたね。
「街路樹バキバキ大掃除」って結構な被害がでてるじゃないですか!
(そんなときにバイク乗るなよ・・・と思いつつ)
一夜明けて、大掃除はきちんと終了しましたか?
こちらのほうは風も雨もほとんどなく「なんで奈良に警報でてるんやろか?」程度だったのですが。
どちらかといえば一昨日(だったけ?)の地震のほうがインパクトありました。

かつ さん 2004年 09月 08日 19時 05分 15秒
URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~backjapa/

始めまして。
島根・出雲でFZS600に乗っています。
鳥取柳茶屋で検索したらたどり着きました。

Zガンダムは津山の西「道の駅 久米の里」にありますよ。

今後とも宜しく御願いします。

shige さん 2004年 09月 08日 09時 28分 02秒

いやぁ、台風すごかったですねえ。うちは被害は大掃除くらいで大したことないけど、走りよったら街路樹バキバキ。今年はもうこれで終わりにしてもらいたいものです。

しまなみは片道80キロくらいらしいので往復で160キロ。寄り道とかしてたら200キロくらいか?帰ってこれるか怪しいな〜と思いつつ、まあ、行ってきます。
Zはどこだろ?津山のちょっと西の方だったと思う。まだ計画立ててないんですよ。温泉二つくらい入りたいな〜と思ってるからまた道程を考えないといけないな。
ガンダムは多分リアルタイムでは見れてないから全部再放送になるのかな?でも、全部見てますよ〜(^^)

ひなみ さん 2004年 09月 07日 21時 11分 39秒

よさげですね「しまなみ街道チャリンコ・ツーリング」
全線走って何キロくらいあるのでしょうか?
関西で時間つぶしする余裕があるときは教えてください!
奈良公園・二月堂・東大寺くらいだったらご案内しますよ(←私のお手軽ご近所お気に入り)

>道の駅に「Zガンダム」がいるらしい。
どこの道の駅ですか?「くめなん」じゃないですよね?
それにしてもshigeちゃんは「Zガンダム」世代なんですかぁ。
私はバリバリの「機動戦士ガンダム」世代!
木馬〜ランバ・ラル〜哀・戦士〜めぐりあい宇宙・・・めっちゃ懐かしい。

shige さん 2004年 09月 07日 09時 05分 46秒

鳥取はよかったですね〜。また行きたいと思いつつ、意外に遠いんですよね。
今年の予定としては、関西方面に行くつもり。これは高校時代の友人と一緒に走ろうか〜、というもの。
他には、今、目指してるのはしまなみ海道かな。チャリンコをレンタルしてチャリチャリ走りたい。
あとは、津山の方かな。道の駅に「Zガンダム」がいるらしい。
今のところはそんなもんかな。

ひなみ さん 2004年 09月 06日 20時 17分 42秒

takataさん、お久しぶりです(^^)
川湯の日程は11/20、21、22、23日を予定されているのですね。
その週末は仕事が入っているので(仕事?私にもっとも不似合いな言葉だわ。。。)
22日の仕事が終わってからお邪魔しま〜す!(22日休暇が取れたら朝から川湯に行けるけど)
そういえば国道168号って8月の地すべりから
通行止め状態だと思うのですが迂回路があるんですよね?

>川湯は必ず雨に降られるね、強烈な雨男がいるぞ・・・わし・・か?
移動式takataリビングハウスがある限り雨なんて「けっ!」じゃないですか(^^)

shigeちゃん
一年間を通して今の時期が一番落ち着いているんじゃないですか?
冬になったらめちゃくちゃ忙しくなるでしょ?仕事。

>この悔しさをバネにこれから行くツーリングに全力を注ぎます!
次はどちら方面に走りに行くのですか?
最近私は西のほうへはまったく行ってないので大山あたりに出没したい。。。
鳥取砂丘のキャンプ場はよかったです。砂丘は近いしタダだしキレイだし(^^)

shige さん 2004年 09月 06日 18時 23分 56秒

いいっすね〜、川湯。でも、やはり今年も行けそうにありません(T_T)/~~~
非常に悔しいことに、私には有給がないため、一泊二日の強行軍になってしまう。それでも何とか行きたいところなのですが22日に友人の結婚式・・・前も結婚式で行けなかった事があったような・・・。楽しんできてください。この悔しさをバネにこれから行くツーリングに全力を注ぎます!
takataさんの家はバイパス使用のぶっちぎり地域だし、「休みの日に家にじっとしてるような人じゃないし〜」とか思いながらいつも素通りしちゃってます。
でも、「またおいで」と言われるとやはり嬉しいので、また行きます。その際はよろしくお願いします。

takata さん 2004年 09月 05日 21時 45分 42秒

ひなちゃん、shigeちゃん、こんばんは〜
今年も川湯温泉には行く予定していますよ、毎年の恒例行事
今年は11/20、21、22、23日の飛び石の3連休です
去年は仙人風呂は熱くなかったよ、Shigeちゃんが来た時は良い湯だったけど
しかし、川湯は必ず雨に降られるね、強烈な雨男がいるぞ・・・わし・・か?

Shigeちゃん、書中見舞いありがとうーね
こちらを通過する時はまたおいで。

ひなみ さん 2004年 09月 02日 21時 55分 37秒

温泉が沸いているところは暖かいけど、それ以外のところはかなりぬるい。。。
雨が降ったあとは尚のことぬるい。。。
仙人風呂は冬季限定なので温泉からあがったあとは、よりいっそう寒い気がしませんか?(^^;)
でも川をせき止めて巨大な温泉を作るっていうのは楽しいですね!
(真冬に川で遊べると思えばスゴイこと?)

shige さん 2004年 09月 02日 09時 05分 08秒

仙人風呂って熱くないっけ?
新穂高はいつまででも入ってられるな〜ていうくらいの温度だったですよ。
是非入ってみてくださいませ(^^)

ひなみ さん 2004年 09月 01日 22時 45分 18秒

いつも道路から「丸見えやなぁ・・・」と、眺めているだけだったのですが
それほど寒くない時期に水着持参で「新穂高の湯」へ行ってみま〜す(^^)
ちなみに川湯の仙人風呂以上の温度はあるのでしょうか?

shige さん 2004年 09月 01日 09時 00分 33秒

新穂高は良いところですよ。料金は寸志だし、お湯はぬるめでいつまでも入って頂けます。冬に行くには物足りない湯温かな。
ただ、混浴なので女性の方は水着きて入ってましたね。
個人的にはバスタオルのみで頑張ってほしいところなのですが・・・

ひなみ さん 2004年 08月 31日 23時 24分 29秒

安房トンネルを通るとあっちゅう間だけど峠はかなり時間がかかっちゃいますからね。

私も2度ほど高速道路のJCTを間違えたことがあるけど、気分はひゅるる〜んでした。
1度目は九州鳥栖JCTで門司に行きたかったのに大分向いて走ってしまったし
(戻るのがキライなのでそのまま大分まで走り国東半島経由で門司に行った←馬鹿?)
2度目は名古屋で東名阪から東名に乗るとき東京方面に走ってしまった←やっぱり馬鹿?
このときはさすがに東京経由信州スキーは無謀だと早々に気づいたので
次のICで降りてUターンしましたけど。。。人間、戻る勇気も必要ざますね(^^;)

新穂高の湯って川原の大野天風呂?よかったですか?私も一度行ってみたいです。

>今年も川湯があるんですか?
たぶん。。。そのうちtakataさんから連絡が入るんじゃないでしょうか?
ホントに今年は11月に3連休がないですね。
でもshigeちゃんだったら広島から走ってこれるよ!・・・たぶん(^^;

shige さん 2004年 08月 31日 18時 11分 51秒

そうなんですよ。峠の出口を右折・・・トンネルの出口のお姉さんに「白骨どっち?」て聞いたらすごく困った顔で「あっち・・・」て俺の来た方向を指差されちゃった(T_T)
ルートとしては白川郷〜新穂高の湯〜白骨〜黒部〜平湯で、黒部から逆戻りですね。平湯キャンプ場はライダーさんで賑わってたし、ええ所ですね。
今年も川湯があるんですか?11月は連休が無いから1泊2日の和歌山はさすがにつらいっす・・・

ひなみ さん 2004年 08月 30日 22時 05分 36秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=shizuko1126

fuka-mamaさん
夏の終わりの乗鞍は↑こんなかんじでした。
今回は台風の都合上(?)当日朝まで決行?中止?とモメていたようですが
私個人としてはお天気にも恵まれ朝から晩まで丸々二日間乗鞍周辺で遊べたので楽しかったですよ(^^)
誰とは申し上げませんが(客観的に)爆笑できるネタを提供してくださったので
水曜日から「・・・マジ?うっそ〜!笑っちゃいけないけど笑っていい?」状態だったのです。
今度、誰かに会ったら聞いてあげてください。。。

それにしてもQ君よかったですね。
無事退院おめでとうございます。
秋には元気な姿を見せてね!ってお伝えください(^^)

shigeちゃん、お久しぶりです!
安房峠出口を右折しちゃったんですか。
トンネルを抜けたら「???なんで?ココって平湯やん?うっそ〜!!」だった訳ですね(^^;)
あのトンネル高いのに。。。バイクで600円も取るな!と、私は言いたい。
白川郷・黒部ダムいいなぁ。
アルペンルート行ってみたいんだけど通り抜けできないから厳しいです。
白川郷〜乗鞍〜白骨〜大町・・・帰りは北陸を走って帰ったのですか?

今年は川湯で会えたらいいですね(^^)

shige さん 2004年 08月 30日 19時 24分 39秒

お久しぶりです。広島のシゲです。
信州は楽しかったですか?
俺もこの間、あっち方面に行きました。安房峠おれも通りましたよ。しかもやっとこさ峠を越したのに道の把握ができてなくて、安房トンネルを爆走して逆戻り・・・しばし呆然・・・時間が無いので泣く泣くトンネルを更に逆戻り。非常に思い出深い。
おれのメインは白川郷、白骨温泉、黒部ダムでした。4泊5日のキャンプツーリング。
改めてバイク旅が大好きだと実感した、しげ28才の夏・・・

fuka-mama さん 2004年 08月 30日 14時 19分 12秒

信州温泉づくしの旅は、いかがでしたか?
しばらくはイオウの香りに包まれて・・・ですネ。

さて、Qは昨日、予定通り退院いたしました。
まだまだ制限はイロイロありますが、とにかく元気ですな〜。
結局、術後に痛み止めを使ったのも1回だけだったし。
子供ってすごい回復力なんだなぁとしみじみ。
明後日から新学期。宿題のラストスパートです!

ひなみ さん 2004年 08月 30日 00時 35分 19秒

ちょっぴりお久しぶりです!お元気でしたか?
なのにレスが遅くなっちゃってすいませんm(__)m

金曜の夜から乗鞍へ行ってたものですから・・・(最近乗鞍に月参してるなぁ)
夏の終わりと秋の始まりが同居している雰囲気のなか
平湯温泉・乗鞍高原温泉・最近話題になった白骨温泉と温泉三昧してきました。
どれも少しずつちがった白濁の湯でよかったですよ。
でも何だか身体中に硫黄の匂いが染み付いてしまったような・・・(^^;)

>GOOGLEでわたしのホームページの名前を入れてみたら、ここのリンク集のところがヒットしました!
HPのタイトルそのままリンクを貼っちゃってるから。。。まずかった?
タイトルのところをバナーにして貼りなおしておきますか?

ひーくん さん 2004年 08月 27日 23時 30分 52秒

お久しぶりであります。
GOOGLEでわたしのホームページの名前を入れてみたら
ここのリンク集のところがヒットしました!
ちょっとだけびっくりしました

ひなみ さん 2004年 08月 19日 22時 39分 02秒

あっそうそう。
一人でデラックスサイズを3枚食べたら、お連れ様も含めて飲食料金が無料になるそうですよ!

ひなみ さん 2004年 08月 19日 22時 37分 00秒

お好み焼き価格とは思えないほどお値段は高いですが、
ネタの単価を考えるとまずまず納得されるかもしれませんね。
もともと先代は寿司職人だったそうで、そちら経由からネタを仕入れているのだとか。
私は車海老の大きさにビックリでした。

突込みが入らないところをみると、お店の名前も『たこ八』で当たっているようです(^^)
機会があれば一度お試しくださいませ。

クラッキー さん 2004年 08月 19日 13時 07分 49秒

どうも、ありがとうございます!
「たこ八」ですね!がんばって探してみます!
でも、値段高いんすね…(ToT)

ひなみ さん 2004年 08月 18日 19時 33分 23秒

はじめまして、こんにちわ(^^)
あのお店の名前は『たこ八』だったような?
たしか2店舗あるらしくって連れて行っていただいたのは本店のほうです。
あのミニサイズで2.000円だったか3.000円だったかで
デラックスになると5.000円だったか6.000円だったかな?
最後まで美味しくデラックスサイズを食べることが出来る人っているのかな(・_・?)
でもお好み焼きにしても焼きそばにしてもネタがテンコ盛りで驚きました。
もし行ってみようとお考えでしたら場所等聞いてみますけど?

今年の誕生日も連れて行ってもらえるかな?
さりげにココで催促しておこう!

クラッキー さん (hydra51jp@yahoo.co.jp) 2004年 08月 18日 15時 39分 05秒

はじめまして!たまたま通りがかりの者なんですが、「お誕生日はお好み焼きで」のページを
拝見しまして、気になったものですから書き込んでます。
あの、もしよければでいいのでお店の名前覚えていたら教えてください。
では!

ひなみ さん 2004年 08月 16日 23時 52分 46秒

『冬ソナ引きこもり』だったので、まだ見てないんですよ『ニモ』・・・(^^;)
自分の部屋にDVDがないからちょっと不便。

>すごい貴重な体験してますね。
ホントにこんな機会に恵まれることはめったにないと思うので運がよかったです。
一歩一歩進むごとに少しずつ近づいてくる街の灯がパリでの一番の思い出ですね。
・・・あとは何だろう?いつも焼き栗を食べながら歩いていたことかな?

あぱあぱ さん 2004年 08月 16日 01時 36分 56秒

>むか〜しエッフェル塔にのぼったときエレベーターが壊れちゃって
非常階段で降りたことがあるのですが、このときはさすがに足が笑ってましたね。
すごい貴重な体験してますね。うらやましいの一言です。
いつもお盆は奈良ですごしてます。暑いし車は多いし、とかく暑いのが苦手なのでじーとしてます。ひなみさんは冬ソナですか(^^)ということはニモは見終わったわけですね。どうでしたか、ニモは?

ひなみ さん 2004年 08月 15日 19時 28分 23秒

雰囲気がよく食事の美味しいところってリピーターになっちゃいますね!

>極端に高いところは問題なんですが、中途半端に高いところは駄目なんですよ。
自分ではそれほど高所恐怖症と思ってないのですが(負けず嫌いだからか?)
むか〜しエッフェル塔にのぼったときエレベーターが壊れちゃって
非常階段で降りたことがあるのですが、このときはさすがに足が笑ってましたね。
降りるにしたがって、どんどん大きくなっていくパリの夜景は
何とも言えず美しかったけど地上に降りたとき足はガクガクしてました(^^;)

あぱあぱさんはお盆休み中の引きこもりですか?
私は明日までお盆休みですが、今ごろ『冬のソナタ』にハマってしまい
PCの前で引きこもりをしている今日この頃・・・(‥;)

皆さまは、どんなお盆休みをお過ごしでしょうか?

あぱあぱ さん 2004年 08月 15日 13時 15分 16秒

>そうそう先月バイクで行った信州ツーリングもUPしたのでお暇な方は見てくださいね。
今日はお暇ばりばりなので拝見させてもらいました。乗鞍のペンションかなりよさそうでしたね。一泊二食で7350円は安いですね。乗鞍だから涼しいでしょうし、景色もいいことでしょう。なんといってもペンションの食事がめちゃうまそう(^^)ジャンプ台も写真撮ってましたね。見てるだけで鳥肌が立ってきます。極端に高いところは問題なんですが、中途半端に高いところは駄目なんですよ。ひなみさん、相方さん共々恐くなかったでしょうか?

ひなみ さん 2004年 08月 09日 20時 17分 22秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/20040710-12.htm

>10月に航空券取ったんですね。
今のところバーゲンフェアで予約ができただけなのでホントに取れたのかビミョー。。。
確定したらレンタカーの予約を入れようと思っています。

そうそう先月バイクで行った信州ツーリングもUPしたのでお暇な方は見てくださいね。

さて今更ですが先日やっと「ラスト・オブ・サムライ」を見ました(早く返さなくっちゃ)
面白かったけど、お金かかってると思うけど。。。無理があるよな、日本の話じゃないみたい(^^;)
つぎは「ニモ」を見なくては!

あぱあぱ さん 2004年 08月 08日 23時 26分 04秒

>いつもは清流の川が濁流になっていて豪快で見ごたえがありましたよ。かなりの雨が降ったんですね。勝手な願望なんですが、清流は常に綺麗な水が流れていて欲しいと思うのはぼくだけでしょうね。なんてたって清流ですから。
ひなみさん10月に航空券取ったんですね。そのあきらめきれない気持ちが伝わってきますし、理解できますよ。ついていきたいくらいですから、はっはっは!!(^^)今更ながらジンギスカンが食べたい今日この頃です

ひなみ さん 2004年 08月 08日 20時 41分 41秒

お久しぶりです、あぱあぱさん(^^)

>久々にバイクで行きたくなりました(別に車でもいいんですけどね)。
行くときは「車でもいいか」って思うんですけど、天気が良かったりすると
「やっぱバイクで来ればよかった、もったいね〜」と思っちゃうんですよね。
(雨に降られたら車でよかったって思うけど・・・)

>やっぱり信州や北海道は普段見る風景とは全然違い、綺麗で広大ですね。
たしかに紀伊半島にはない風景ですね(でも紀伊半島も他にはない風景で◎)
先週末、台風後(最中?)の伊勢街道を車で走ってたんですけど
いつもは清流の川が濁流になっていて豪快で見ごたえがありましたよ。

今年は北海道へバイクを連れて行くのは無理だけど
諦めきれないので10月の航空券をつい取ってしまいました。。。

あぱあぱ さん 2004年 08月 08日 07時 56分 56秒

ひなみさん、ご無沙汰です。信州ツアーみましたよ。久々にバイクで行きたくなりました(別に車でもいいんですけどね)。やっぱり信州や北海道は普段見る風景とは全然違い、綺麗で広大ですね。

ひなみ さん 2004年 08月 03日 21時 25分 18秒

関東地方はホントーに猛暑らしいですね。
この週末、M氏の結婚式に来られた3名(本人含む)+2名(初対面)の方々が
「こっちは涼しい・・・」と、口を揃えておっしゃってました。
こちらも今年の夏はほどほど暑いのですが、この週末は台風の影響で過ごしやすかったのです。
それにしてもあの3人が揃うと(2人?)何で大雨を連れてくるんだろう・・・(^^;)

>今月もお会いできると楽しみにしていたのに、残念です。
仕方がないとはいえホントに残念です。
Qくんが復活したあかつきには、ドコかで全快&お誕生日パーティ出来たらいいですね。
ちなみに今月は5名(初対面2名含む)でキャンプしようってことで話が進行中。

それにしても一家揃って大忙しな夏をお過ごしのご様子。
体調管理には気をつけて残り2/3楽しい夏休みを!と、
Qくん&ぎゃむちゃんにお伝えください(^^)

fuka-mama さん 2004年 08月 02日 19時 57分 31秒

暑い暑い(でも慣れた)関東地方からこんにちは。

夏休み突入1週間ではございますが、おけいこの短期講習やら、発表会やらで
ちっとも夏休みらしくない今日この頃。隅田川花火大会も見逃してしまいましたワ。

さて、INDEXページを見てみたら、信州再会ツアーが。拝見してきましたデス。
(今ごろ気付いていた・・・だったらゴメンナサイ)
もうなんか、懐かしいですねぇ。雨はいただけなかったけれど、楽しかったなぁ。
今月もお会いできると楽しみにしていたのに、残念です。
Q復活の折は、また遊んでくださいネ。

そんなうちのぼうず、ようやく水泳部の活動が終わりました。今日が大会で(彼は
選ばれなかったけど)、明日が打ち上げだそうです。気付いたら、腕のうぶ毛が
金色になってました。小学生時代が思い出されますね〜。最近では日焼けしないように
していることもあるけれど、そんなになるまで日焼けすることなんてないし。
なつかし〜。
でも、私たちが小さい頃って、こんな気温じゃなかったですよね・・・

ひなみ さん 2004年 07月 29日 21時 51分 47秒

オリーブさん、はじめまして(^^)
なかんじょ川キャンプ場は一度しか行ったことがなく最近の様子は?なんです、ごめんなさい。
そんなわけで、なかんじょ川周辺の穴場的なお勧めどころと聞かれても辛いところ。。。
キャンプツーリングの一人旅ですか?
ちなみに私が岐阜でよく利用しているキャンプ場は平湯キャンプ場です。

オリーブ さん (ttrueda@viola.ocn.ne.jp) 2004年 07月 29日 15時 08分 32秒

こんにちは、はじめて書き込みします。
なかんじょ川キャンプ場を調べててたどり着きました…o(;-_-;)oドキドキ♪
実はお盆に名古屋から一泊で行こうかなっと思ってます。
私は四国からこちらに来たんですが、四国のキャンプ場って田舎でしょ^^
だからとってものびのびできるんです。
穴場的なお勧めどころご存知ないですか?
あと、なかんじょ川キャンプ場の最近の様子をご存知でしたら教えてください。
できれば直メールまってます<(_ _)>

ひなみ さん 2004年 07月 25日 00時 27分 50秒

あららっ相変わらずのマヨちゃん節(?)ご健在で何よりです。

昔スキーシーズンになると高速のサービスエリアの伝言板は
「先に行く!」とか「○○で待ってる」などとたっくさん書き込みされていたのに
世の中携帯電話が普及するにつれて駅構内などに設置されている
伝言板の存在すら気にならなくなってしまいましたが
ネット上ではちゃんと“伝言板”としての役目を果たしているから、すごい、すごい(^^)

さてマヨちゃんは来月、砂漠の国へ出発ですか?(3ヶ月くらいの単身赴任になるのかな?)
帰国後の楽しいお話をたーくさん期待しております。
もちろん基本形を認識しつつきわどい線で何書くねんやろ?と多少の不安はありざますが・・・
しかしながらマヨちゃん節は一部の読者に(もしかしたら読者全員だったりして?)
絶大なる支持を受けていることも否定できない事実デス(^^;)

それとMayさんからはご丁寧なメールをいただきましたのでヨロシクお伝えください。
そんでもって掲載されている「JKfan」はいつ発売ですか?立読みしてきま〜す。

まよ さん 2004年 07月 23日 23時 30分 41秒

只今なんだか報ステでまた佐間和をダシに使い、「問答無用が通る恐ろしい世の中を危惧する」とか言いながら自分たちこそ問答無用にわけの分からん反戦ニュースを垂れ流しとりますが、そんな事とはつゆ知らず最後の山から戻りましたでございます、まよです。
先ほどメールを拝見致しまして、何やらしーちゃんまでわけの分からん事を書いていたため、この暑さ(こっちは涼しいけどね)で遂にしーちゃんまで亜佐比と同じく右脳がとろけて左に偏ってしまったのかと思いましたが、その後このページを久々拝見し、全ての謎が解けました。以前に2回ほど本名をアップした事があるので、おそらく私の名前から検索掛けて過去ログにヒットしたのでありましょう。
「元空手部」「Mayuko」というたった二つのキーワードから我が脳みそ専用検索エンジン「ぐるぐる」がはじき出した人物は、ただの一人しかおりません。
こいつは当時某A医大看護学院の学生で、私と同じ空手道部に所属しておりました。平成2年入学の、いわば同期です。
空手部内で見ている限りは実に凡庸で頭の悪そうな奴で、しかもその出で立ちが20代とは思えないほど老けまくっており、夏合宿の宴会で肩をもんでやると「気持ちええ〜」というガラガラ声と共に実に気持ち良さそうな表情を浮かべていたのを今でもよく覚えています。ちなみにHPにアップされていた彼女の写真を見る限り、20代の頃と全く変わっておりません。やはり当時から既に30代の風格を備えておったのでありましょう。精神年齢は10代でしたが。
まったくこいつはどこまで阿呆なのかと私はかなり心配しておったのですが、実は意外に天才肌でもあるらしく、卒業後某A医大病院には勤めずにかの有名な聖路加国際病院に就職してしまいました。どーでもいい事ですが、彼女がHPで某A医大や聖路加の事に一言も触れていないという事実に、若かりし日彼女が背負ってしまった幾多のトラウマの存在を想像してしまうのは、私だけでしょうか。はい、私だけです。
そんな彼女が勤務2、3年ほどして何を思ったか突然単身オーストラリアに飛んで行った時は、正直笑いがこみ上げて止まりませんでした。私はまた運動音痴の彼女が日本の教習所で運転免許取れないのでわざわざオーストラリアまで合宿免許取りに行ったのかと思ってましたが、どうやらまじめに仕事していたようです。そう言えば、空手も実に熱心に練習してました。
見れば著書は多数、論文書いて修士も取得、現地では講師として日本の看護士にオーストラリアでの活動の紹介をしているというその活字が示す事実と過去の彼女の実像とが我が脳みその中でどうも今イチ結びつかないことの原因は、果たして私の側にあるのでしょうか、それとも彼女の並外れた努力家ぶりにあるのでしょうか。
とにもかくにも彼女がおそらくは今頃英語ぺらぺらで、多くの外国人と何不自由無く交流しているであろう事が、私には最も悔しい、いや、うらやましい限りです。
一応彼女に後ほどメールしてみますが、おそらくは日本が今現在こんな事になっており、その潮流に私がまんまと飲み込まれて毎年砂漠に単身赴任し、さらにその上現地で空手を子供達に教えて英雄気取りになっている事など微塵も知らないでありましょうから、メールしたとたんに腹を抱えて笑い転げ返されてしまいそうです。

ま、そんなこんなで、最近は愛人ジェベルちゃんにも全く跨がってあげてません。さすがに彼女の若い体はわずか1ヶ月のご無沙汰にも耐えきれないらしく、しかも大事な部分のコックをちゃんと閉めていなかった事もあり、今日久々にその女体に跨がろうとところ早速大事な部分から何やら鉄臭いお汁をたらしていました。きれいにティッシュで拭ってあげました。

情報保全云々と口やかましく言われている事もあり、間もなく赴く砂漠の話を今ここに詳しく書き込む事は出来ませんが、帰国後には楽しいお話をたーくさん書き込みさせて頂きます。あ、もちろんしーちゃんのHPであり、基本的にバイクやアウトドアの話題が中心である事を認識しつつ。

ついでに話題をもう一つ。
私、近々とある雑誌に記事が掲載される事になりました。
医学雑誌とかならかっこいいのですが、なぜか依頼元は「JKfan」という空手雑誌でした。
自分が何者なのかさっぱり分からなくなりつつある昨今ではありますが、皆様暑中お見舞い申し上げます。

まよみつ

ひなみ さん 2004年 07月 23日 19時 00分 53秒

Mayさん、はじめまして。
ココの管理人の“ひなみ”と申します。
↓の書き込みから察するところ、まよちゃんのお知り合いなんですね。
昨夜まよちゃん宛にメールを送りましたから、そのうち何かしら連絡が入ると思いますよ(^^)

それにしてもネットサーフィン中偶然こちらのページにぶち当たったのですか?
こんなところで元空手仲間と再会(ちゅうの?)するなんて、さぞ驚かれたことでしょうね。

May さん 2004年 07月 22日 11時 19分 36秒
URL:http://home.iprimus.com.au/mayuko/

まよくんこと、田中君や。元気にしているかー?いつぞやは私の日本の実家に連絡くれたのに不在しててごめんね。よかったら、上記のHPに連絡先があるので近況報告でもください。それか、かの有名な、しかもメル・ギブソンを有名にしたバイキーたちの映画、「Mad Max」のロケ地、オーストラリアでバイクをかっ飛ばしにきついでに同窓会なんかいかが?ワインもおいしーよー。

君の元空手仲間より。


Cheers,


真冬の南半球より    

ひなみ さん 2004年 07月 21日 20時 28分 04秒

お引越しお疲れ様でした!
地図を見ながら「なんとなくこの辺りかな?」と想像しつつ
・・・近くに高速あるし海あるし環境はまずまず?

>一人暮らしなのに3DKの戸建貸家を借りてしまったので・・・
めちゃくちゃ広々じゃないですか!
一部屋は寝室で、もう一部屋は音楽室で、残りはライダーハウスでもやってみませんか?(^^;)
でもね、一人暮らしの戸建って町内会の寄り合いやらゴミ当番やら大掃除やら
ご近所様付き合いが大変なんじゃないですか?
駐車場も敷地内にあるのかな?
駐車場が近いっていうのは便利ですよね。
私が借りている駐車場は家から遠いのでガックリです。

さて新しい職場に少しは慣れましたか?落ち着くまでが大変ですね。
暑い日が続いていますから体調を崩したりしないように気をつけて(^^)

ひーくん さん 2004年 07月 20日 22時 45分 05秒

どーもお久しぶりです。
引越しが終わって今日やっと電話がつながりました。
今度の家は日本3大砂丘の内のひとつの近くらしいです。行ったことないけど。
鹿島神宮やカシマスタジアムもえらい近いです。
一人暮らしなのに3DKの戸建貸家を借りてしまったので少しもてあまし気味ですが、
大きな音で音楽が聴けようになりました。

僕も長野に行ったとき馬刺しを食べましたがえらくうまかったと記憶しております。

ひなみ さん 2004年 07月 19日 21時 28分 33秒

ふむっ、ああいった味付けを「あましょっぱい」と表現するのですか。
私には関東圏のうどんやそば、丼物と似通った感覚ですけど。。。
(これって関西の人にしか分かりづらい表現?)

>すき焼きが、関東と関西と違うって知らなかったです。
関東風は「わりした」と呼ばれるつゆを使いますよね。
関西では、まず肉を焼いて酒・砂糖・醤油を直接加えちゃうんです。
関東と関西ではウナギのさばき方・焼き方も違うし、ちょっと面白いですね。

さてこちらではお天気に恵まれた3連休でしたが皆さまいかがお過ごしでしたか?
私は潮岬(紀伊半島の一番南・本州最南端)で8名ほど集まってキャンプをしていました。
めちゃくちゃ暑かったですが、とても楽しい週末でした(^^)

fuka-mama さん 2004年 07月 17日 19時 38分 12秒

そうなんですか!! しょっぱいほうの辛いなのですね。フムフム。

関東に比べて、信州の料理は、ベースは似ているんですが、もっと甘味が強い
というか、あまじょっぱい味が好まれている気がします。結婚してすぐ、たけのこの
煮物の味付けの違いにびっくりしました。関東では、甘味を入れないんですよね(甘いのは
粋じゃないらしいです)。
おだしと塩、しょうゆ、酒。人によって甘味として、みりんをたらりと入れるか入れないか。
しかし、信州では、お砂糖も入れて甘いお味に煮るんです。たけのこというよりヤングコーン
みたいって思ったものでした。今ではすっかり慣れてしまい、そんなものだと思うように
なりましたけれど。

なので、もしかして、あまじょっぱい味が鍋のベースなのかな・・・と想像しました。
だとしたら、かなり濃さと辛味を感じるでしょうねぇ〜。具がネギのみなんですか。
いろいろいれて食べたくなっちゃますよネ。

すき焼きが、関東と関西と違うって知らなかったです。関西風、今度教えてくださいね。

ひなみ さん 2004年 07月 16日 23時 03分 21秒

ピリカラというより味付けが濃いという辛さですね。
すき焼きと同じような味なんですけど(すき焼きも関西と関東では違うなぁ)
白ネギしか野菜を入れないから煮ちゃうと味が濃くなってしまって・・・
あれに白菜やモヤシやエノキを入れたら美味しく食べることができそうな気もしますが。。。
これって邪道?(^^;

fuka-mama さん 2004年 07月 16日 00時 18分 39秒

>ところで桜鍋ってあんなに辛いものですか?具は白ネギと馬肉だけ?
>(ちなみに食べたお店は市民会館近くの三河屋です)
桜鍋・・・って実はまだ食べたことがナイのですよ〜(><)
辛いって、ピリカラってことですか!? 気になるぅ〜。次回松本入りしたら
出かけてみようっと。
馬刺は、おいしいですよネ。私も大好きです! ぺろりと食べちゃうけれど、
けっこうイイお値段なんですよねぇ〜。ココロゆくまで食べてみたい!!デス。

ひなみ さん 2004年 07月 14日 20時 26分 21秒

おやっ!まよちゃんお久しぶり(^^)
お元気そうで何よりです。
近くは通るんだけど行った事がないんですよね、白骨温泉。

fuka-mamaさん
>信州に行ってらしたんですか。お天気はいかがでした?
世間では集中豪雨などとニュースになっていたにもかかわらず雨に降られたのは半日程度と
お天気に恵まれ、ほぼ先月車で走ったコースをバイクでツーリングしてきました。
安房峠・美ヶ原スカイライン〜ビーナスラインを走ってきたのでまずまず満足かな。
(さすがに関東圏から200km前後の観光地なので混んでましたけど)
もちろん白馬のジャンプ台も見たし桜鍋も食べてきました!
ところで桜鍋ってあんなに辛いものですか?具は白ネギと馬肉だけ?
(ちなみに食べたお店は市民会館近くの三河屋です)
初日は乗鞍のペンションに泊まったんですけど(二日目は松本市内泊)
そこで出してくださった馬刺し(トロ)はめちゃくちゃ美味しかったです。

まよ さん 2004年 07月 13日 23時 20分 28秒

あの白骨が・・・・・・・
ショック多き過ぎ

あの子と入った白骨温泉
僕の青春の1ページが、また藻くずと消えて行った瞬間なのでした。

Return