2004年初夏 ジャンプ台を目指して信州へ!

 

今年の2月、八方尾根スキー場で白馬のジャンプ台を見たときに

「夏になったらバイクでジャンプ台を!」と思ってみたり

そして先月、車で安房峠を越えたときに

「次回はバイクでこの道を!」と思ってみたり・・・

そんなこんなでセロー君に乗ってやって参りました(^^)

 

 

 

今回ご一緒してくださったのはスキーでも毎回お世話になっている女性。

以前はZZRを乗り回しておられたという

めちゃくちゃ行動力のある素敵な方なのですよ。

 

それにしても黒のオフ車(もどき?)が2台並ぶと、なんだか違和感あり?

 

 

 

さて初日の宿泊場所は乗鞍高原のペンション『マドンナ』さん。

こちらの写真は部屋から見た景色です。なんだか広々としていてよさげでしょ。

右下のほうに写っている(?)のが、くつろぎと乗鞍岳をテーマに

オーナーさんが手作りしたという絶景露天風呂。

24時間貸切対応OK!で、露天風呂に寝転がりながら(?)

目の前に乗鞍岳を望めるのでかなり気に入ってしまいました。

 

もちろん食事も美味しかった!ので、本日のメニューをご紹介(^^)

 

まずは「たまたま今日だけ」とおっしゃって出してくださった馬刺しです。

今まで馬刺しといえば赤身しか食べたことが無かったのですが

今回は霜降りやら何やら3種類の盛り合わせ。すんごく美味しかったです(^^)

 

2品目はホタテのフルーツソースがけ。

意外な組み合わせなのに、とっても美味(^^)

 

 

スープはミネストローネ。

でも具にはチンゲン菜が入っていたりと、すべてのお料理に「こんな組み合わせ初めてかも?」と新鮮でした。

 

 

そんな訳で(?)信州蕎麦はサラダになって出てきましたよ。

 

 

 

いちばん驚いた一品がこれ。

虹鱒のクリームソースがけ・・・

川魚は塩焼きか寒露煮という固定観念が無くなっちゃいましたね。

 

こちらは鶏肉のトマトソース(だったかな?)

 

 

 

デザートには蕎麦の実たっぷりバニラアイス。

そして最後はカフェインなしココナッツ風味のコナコーヒーで締めくくり。

ちなみに気になるお値段は1泊2食付¥7,350−でした。

次回から乗鞍では平湯キャンプ場かココのペンションが私の常宿になりそうです(^^)

 

翌日はペンション近くの番所大滝へ早朝散歩。

結構な距離を歩きました・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

        だけどかなり間近で見ることができるので

        (水しぶきでぬれるくらい)

        歩いて見に行く価値大ですよ!

 

 

0407shinsyu-13.jpg

0407shinsyu-14.jpg

 

2日目は白馬のジャンプ台見学です。

リフトでのぼってスタート地点まで見ることが出来たりと見ごたえ十分でした。

 

さて、こちらの写真が桜鍋です。

正しい桜鍋の食べ方ってあるんでしょうか?

桜鍋に入れる野菜って長ネギだけなん???・・・不思議。

 

 

 

3日目は美ヶ原〜ビーナスラインを走って

諏訪ICから高速に乗り帰宅しましたとさ(^^)

0407shinsyu-15-1m.jpg 0407shinsyu-16-1m.jpg 0407shinsyu-16m.jpg

0407shinsyu-17m.jpg  0407shinsyu-18m.jpg  0407shinsyu-19m.jpg  0407shinsyu-21m.jpg

 

home.gif  index.gif  bbs.gif