fuka-mama さん 2004年 01月 05日 17時 56分 01秒

コンニチハ。こちらは、ヒマな主婦・fuka-mamaデス。
それでも、けっこう繁忙期なんですよね、子供(&パパ?)の長期休暇は。
あれやこれやで、fuka-papaの9連休は終わり、子供たちの14連休も終わるので
また、マジで!マジで!ヒマな暮らしがやってまいります。のんきでいけませんねぇ。

まよさんとひなみちゃんの話題は、楽しく拝見してましたヨ。
なんたって、あたしは「チュートーオタク」なヒトでございますから。
なんて書きますと、アヤシいヒトみたいに思われがちな日本ですけども。

胃乱と胃楽。ムスメの同級生に、お父様は胃乱人・お母様は日本人という、ハーフちゃん
がいます。私の住んでいるところは、麻麗詩亜からの国費留学生の寮があるため、子供達の
小学校には、国際学級があるんですね。で、それにひきよせられるように(というか、各校の
方針で、うちの学校に集まるようになってきた)、国籍さまざまな生徒さんがいるんです。
でも、なかなか、お互いに交流ってムズカシい。特に、先の胃乱の方、数年前に上野駅あたりで
偽造なあれこれをお売りになっていた胃乱の方が話題になったイメージでか、ちょっと皆さん、
引き気味な気がします。まだまだ低学年の子供達、彼らの中ではなにもない・・・かと思えば、
それなりに差別発言もあるようで。でも、外国のお子さん側からの差別発言もあるようで。
子供なりに、まじめな国際問題も抱えているのでした。

長渕剛のオトコクササ。たしかに、今はちと受けにくいのでしょうね。
でも、あたしも嫌いじゃないデス。
ライブはいいですよネ。とにかくいいです!
最近では、ライブで聞くと「ン!?」という違和感アリな方々も多くおられますが。
fuka家では、今、ウルフルズ旋風吹き荒れ中。まさか、2年前のUSJのときに偶然泊まった
ホテルのビルに、ウルフルズの原点「カンテグランデ」があるとは思いませんでした・・・

まよ さん 2004年 01月 04日 23時 07分 58秒

あらららら、同じ文章が2回もアップされてしまいました。
これだから古いマックは困ります。しーちゃん、ごめんなさい。

まよ さん 2004年 01月 04日 23時 05分 37秒

お前公務員のくせに暇人かと言われそうですが、またまたまよです。
別に暇な訳ではありません。今日も2時に病院から呼び出しを食らい、スキーで転んで足をぐちゃぐちゃに骨折してそれでも這いつくばって自力で病院までたどり着いた隊員の処置をし、ついでにラーメン食って今帰って来たところです。
取り敢えず嫁と娘は熊本に帰っていていつ戻ってくるかも分からず(もう戻って来ないかも)、電話もメールも誰からも来ず、飲みに行くにも独り酒手酌酒とするほどのおっさんでもないわーいというプライドだけは高いわけで、気が付いたらヒキコモリ君のようにパソコン開いてこのページを見ているのでした。
おっかしいなー、バイクと旅とキャンプの情報交換の場のはずなのに、かなりオタッキーな話題で盛り上がって参りました。しかもシーちゃんと僕のペースに多数の読者の皆さんついて来れてないじゃないですか。これではまるで二人のチャット状態です。

まあいいでしょう。
長渕剛の話題が出たので、一応剛ファン歴17年の私も黙ってはいられません。
あれから時代は変わり、オトコクササが全く受けなくなって、新宿駅前の大きな看板は映画の宣伝よりもホストクラブの広告の方が多いというわけの分からんご時世ではありますが、やはり剛の一途さと言うか愚直さと言うか、あの宗教にも似たカリスマ性は健在です。
昨年はあの伝説の「9.7横浜スタジアム」にも行きましたし、こないだの11.21には仙台のライブにも行きました。もちろん独りでです。
剛のライブは独りで言っても帰る時にはたくさんの友達が出来ていて、途中で一緒にちょっと一杯なんて事も出来てしまいます。その点、タイガースファンとそっくりです。
先日の紅白は個人的にはいまいちでした。前回出演時(確か90年か91年)のブーイングをかなり意識したのでしょう、「しあわせになろうよ」なんていう生ぬるい曲を選んで平均的日本人に配慮したばかりか、事もあろうに森進一とコラボなんていう不可思議な行動に出ていました。
かつて「Captain of the Ship」の中で「しあわせはなるものじゃなく感じるものだー」と断言していた彼がここに及んで「しあわせになろうよ」とつぶやいてしまうにはそれ相応の複雑な経緯と理由があったのでしょうが、信者の一人としては一抹の寂しさを覚える事を禁じ得ません。
僕としては、たとえNHKであろうが紅白であろうがロボットコンテストであろうが、せめてこのふやけた時代にストレートパンチ食らわす勢いで「くそったれの人生」を歌うとか、北の国から人気にあやかって「西新宿の親父の歌」を熱唱するとか、あるいは再びドヒンシュクを覚悟で「遙かなるアフガン」をぶち上げるとか、いろいろ彼らしい手はいくらでもあったはずです。
ただ、やはり個人的には、せっかく剛を知らない人たちもたくさん見ている紅白という場なので、「STAY DREAM」を歌ってほしかったなあというのが実感です。しかも、オリジナルのピアノバージョンで。
たぶん来年にはやってくれるんじゃないかなあって勝手に思ってますが、ただ今年はいよいよ桜島ライブの年です。多分それに見合った曲になるんでしょう。

しーちゃん、もちろん鹿児島行くよね?
わしは休み取ってでも行く予定。
でも桜島の噴煙を見るはずが、ひょっとしたら爆弾の噴煙を見てたりして。
そしたら剛がそこに現れて、「ろくなもんじゃねー」とか歌ってくれるやろか。


ブラックジョークによろしく  まよ

まよ さん 2004年 01月 04日 23時 02分 57秒

お前公務員のくせに暇人かと言われそうですが、またまたまよです。
別に暇な訳ではありません。今日も2時に病院から呼び出しを食らい、スキーで転んで足をぐちゃぐちゃに骨折してそれでも這いつくばって自力で病院までたどり着いた隊員の処置をし、ついでにラーメン食って今帰って来たところです。
取り敢えず嫁と娘は熊本に帰っていていつ戻ってくるかも分からず(もう戻って来ないかも)、電話もメールも誰からも来ず、飲みに行くにも独り酒手酌酒とするほどのおっさんでもないわーいというプライドだけは高いわけで、気が付いたらヒキコモリ君のようにパソコン開いてこのページを見ているのでした。
おっかしいなー、バイクと旅とキャンプの情報交換の場のはずなのに、かなりオタッキーな話題で盛り上がって参りました。しかもシーちゃんと僕のペースに多数の読者の皆さんついて来れてないじゃないですか。これではまるで二人のチャット状態です。

まあいいでしょう。
長渕剛の話題が出たので、一応剛ファン歴17年の私も黙ってはいられません。
あれから時代は変わり、オトコクササが全く受けなくなって、新宿駅前の大きな看板は映画の宣伝よりもホストクラブの広告の方が多いというわけの分からんご時世ではありますが、やはり剛の一途さと言うか愚直さと言うか、あの宗教にも似たカリスマ性は健在です。
昨年はあの伝説の「9.7横浜スタジアム」にも行きましたし、こないだの11.21には仙台のライブにも行きました。もちろん独りでです。
剛のライブは独りで言っても帰る時にはたくさんの友達が出来ていて、途中で一緒にちょっと一杯なんて事も出来てしまいます。その点、タイガースファンとそっくりです。
先日の紅白は個人的にはいまいちでした。前回出演時(確か90年か91年)のブーイングをかなり意識したのでしょう、「しあわせになろうよ」なんていう生ぬるい曲を選んで平均的日本人に配慮したばかりか、事もあろうに森進一とコラボなんていう不可思議な行動に出ていました。
かつて「Captain of the Ship」の中で「しあわせはなるものじゃなく感じるものだー」と断言していた彼がここに及んで「しあわせになろうよ」とつぶやいてしまうにはそれ相応の複雑な経緯と理由があったのでしょうが、信者の一人としては一抹の寂しさを覚える事を禁じ得ません。
僕としては、たとえNHKであろうが紅白であろうがロボットコンテストであろうが、せめてこのふやけた時代にストレートパンチ食らわす勢いで「くそったれの人生」を歌うとか、北の国から人気にあやかって「西新宿の親父の歌」を熱唱するとか、あるいは再びドヒンシュクを覚悟で「遙かなるアフガン」をぶち上げるとか、いろいろ彼らしい手はいくらでもあったはずです。
ただ、やはり個人的には、せっかく剛を知らない人たちもたくさん見ている紅白という場なので、「STAY DREAM」を歌ってほしかったなあというのが実感です。しかも、オリジナルのピアノバージョンで。
たぶん来年にはやってくれるんじゃないかなあって勝手に思ってますが、ただ今年はいよいよ桜島ライブの年です。多分それに見合った曲になるんでしょう。

しーちゃん、もちろん鹿児島行くよね?
わしは休み取ってでも行く予定。
でも桜島の噴煙を見るはずが、ひょっとしたら爆弾の噴煙を見てたりして。
そしたら剛がそこに現れて、「ろくなもんじゃねー」とか歌ってくれるやろか。


ブラックジョークによろしく  まよ

ひなみ さん 2004年 01月 04日 20時 36分 57秒

まよちゃん、ホントに性格悪かったら気遣いながらの書き込みはしないよ(^^)
いろいろなお気遣いをいただきましてありがとうございます。
そして思いちがいをしていたようですいませんでした。

それにしてもふたつの国が違うってコトまでは知っていますが
私は典型的な大多数の中東になじみ薄い日本の皆様のひとり。
↓のようにわかりやすく説明していただけると
週間こどもニュースを見ているようで「あ〜そういうことだったのだ」と
少しは理解できたような気がします、どうもありがとうございました m(__)m

ただ残念なことに私は2ちゃんねるのサイトを見たことがない・・・(そんなにヒドイ書き逃げ専門サイト?)
ゴルゴ13を読んでない・・・(↓のおかげでどんな内容か初めて知った)
ブラック・ジャックはリアルタイムで読んでいたけどブラックジャックによろしくは見ていない・・・
(実写ですか?ピノコは誰が演じているのだろう?)
あぁそういえば今日はレ・ミゼラブルの最終回です、忘れずに見なくっちゃ。
超長編小説だけにドラマ通算6時間見ても、なんだか話がとっても飛んでるような気がします。
最近はまったく本を読まなくなってしまったので、レ・ミゼラブルから今年の読書を始めてみようかな。

>残念ながら我が愛しのジェベルちゃんは年末年始も病院暮らしで、退院の見込みもたたない状況です。
救急病院でないかぎり年末年始は病院もお正月休みなんですね(^^;)
素朴な疑問ですが東北って冬場は真っ白じゃないの?
バイクで普通のツーリングを楽しめるのですか?多くのライダーが病院に運ばれるってホント?
鈴鹿スカイラインや大台ケ原スカイラインですら冬季閉鎖になるよ(どちらも近所にスキー場はあるけど)

さて、お正月休みも今夜でおしまいの方がたくさんいらっしゃると思いますがゆっくり休養できましたか?
私は何をして過ごしたかな?
元旦は長渕剛とSMAPと浜田省吾のCDを借りに行ったでしょ、
二日は少しだけ春日原生林を歩いてきましたね(あそこまで行ったけど初詣しなかったわ)
昨日は湯の山温泉へ行って御在所岳に(ロープーウェイで)登ってきました。
御在所岳山頂にはスキー場があるんですけど(スキー場の敷地内にカモシカ動物園があったりする)
観光客と登山客とスキー客が一緒のリフトに乗っているのってチョット不思議な光景でした(‥;)
で、最終日の本日は部屋の掃除と昼寝して、私のお正月休みは終わったのでした。

まよ さん 2004年 01月 04日 12時 19分 47秒

しーちゃん、早速の反応ありがとう。
しーちゃんの大切な伝言板を2ちゃんねるのごとく荒らしまくっている僕は、やはり性格悪いみたいです。

ちなみに、この伝言板の読者はじめ大多数の中東になじみ薄い日本の皆様のため、少々解説させて頂きましょう。

解説に先立ち注意点ですが、この伝言板はGoogleやYahooなどで検索が可能らしく、露骨に固有名詞をカタカナで書いてしまうとアホな2ちゃんねらーどもの思うつぼになり、遂にこの伝統と歴史ある伝言板も閉鎖という事にもなりかねないため、敢えて造語を使用させて頂いています。悪しからず。

胃乱と胃楽は違う国です。これ当たり前。
かつてはこの両国、戦争してたぐらいなんですね。
んで、胃乱を剃れんが支援し、共産圏の勢力が中東全体に及ぶのを恐れた雨理科が、その防波堤として大量の武器を売り込んで支援したのが胃楽であり、その大統領布施員だったわけです。
これは、かつて剃れんが亜不蟹素単に侵攻した際、アジアに共産勢力が拡大するのを恐れて民兵組織(ある会だ)を支援したのと同じ構図です。当時、雨理科はこのような「代理戦争」によって自由主義経済圏の維持を図ろうとしていた訳です。

ところが、そんな代理戦争が終わりを迎えるや否や、結果としてある会だや胃楽は雨理科が自ら売り込んだ大量の武器を所有する軍事組織・軍事国家となっていた訳で、これが雨理科の誤算でした。
そして雨理科がどうしたかと言うと、彼らを見放したのです。見放したどころか、「新たな敵」のレッテルを貼ってしまったのです。
これはまるで、ある政治家がライバルを消すためにゴルゴ13を雇い、任務達成後このゴルゴを証拠隠滅のために殺そうとしているようなものです。まあ、ゴルゴはどうやっても死なんけど。
これが、雨理科の正義です。多神教、儒教、武士道の流れを汲む我々日本人には、どうしても理解できないところです。

今度の地震が雨理科の仕組んだ陰謀で、胃乱の地下に核をぶち込んで爆発させたんじゃないかとかアホな噂をする輩も多数いるようですが、確かに100%否定は出来ませんが、それはたぶん胃楽と胃乱の区別がついていない人たちが勝手に流している爆笑ネタでしょう。

ってなわけで、何が言いたいのかというと、確かに僕は胃潰瘍持ちなのですが、胃乱に行くなどと宣言した事はないということです。
寺営隊派遣が騒がれているのは、胃潰瘍持ちにはありがたい名前の、胃楽です。
ただ、今回の地震の件は別として、雨理科は胃乱を「悪の枢軸」とよんでおり、実際に胃乱は胃楽よりも保守的で超椅子羅無原理主義国家、しかもいわゆる大量歯買平気を胃楽以上に開発・保有している可能性が高いとして、いずれ胃楽と同じ運命を辿る可能性はあります。

思えば僕が所沢に移り住んだ頃は、寺営隊というのは就職の墓場のような存在でした。
あれから14年。
世界の激動と日本国内の激変が、僕の人生を根こそぎ変化させてしまいました。

パリッと糊付けアイロンがけした白衣をまとい、首から聴診器をぶら下げて財前五郎よろしくリーガルの革底をカツカツ響かせながら廊下を闊歩しているはずだったのに、まさかカミソリプレスの明細服を身にまとい、肩から救急医療セットを引っさげてランボーよろしく半長靴の樹脂底をザックザック響かせながら砂漠を闊歩している自分の姿を、あの頃一体僕の知り合いの誰が想像したでしょうか。

おかげで、御覧光源では最も明細服の似合うナイスガイとして、ベストドレッサー賞を授与するぐらいにまでなりました。実際、同じ隊の人間でさえ、未だに僕が毒多ーだということに気付いていない輩がいるほどです。


・・・・・まあそんなことはいいとして、ここはしーちゃんの伝言板。
バイクの話で盛り上がりたい所ですが、残念ながら我が愛しのジェベルちゃんは年末年始も病院暮らしで、退院の見込みもたたない状況です。
退院したら徐々にリハビリを進め、再び愛の逃避行を繰り広げる予定。冬の東北のツーリング情報、仕入れ次第アップします。お楽しみに。

ブラックジャックによろしくを見て号泣した まよより

ひなみ さん 2004年 01月 03日 22時 00分 55秒

まよちゃん、明けましておめでとうございます(^^)
あと6日で一日遅れの日本に帰って来れますね。一日遅れぐらいなら大丈夫!
「コイツ正月ボケがまた抜けてない・・・」と思われる程度で受け入れてもらえますよ、きっと。

それから、しーちゃんは幼稚園に通っていた頃の呼び名。
幼い頃からずっとその名で呼んでくれていたのが、ひらめっち。
だからひらめっちをご存知の方にとっては慣れ親しんでいる私の呼び方なんですよ(^^)

>酒とタバコの量が半端でなく、新年早々莫大の税金を国庫に納めまくっている私は、
>やはり公務員の鏡と言えましょう。
酒で莫大の税金を国庫に納めまくっている人やタバコで納めまくっている人は多々おりますが
両方均等に大量に納めまくっているとはご立派!
しかしながら納めすぎて身体を壊して病院のお世話になるのだけは勘弁してください。
(まさか自分で治療するのか?自分で治療したら治療費タダか?)
せっかく皆さまのためにとたくさんに納めて下さっているのに
健康保険を使って莫大な税金を使われたら皆さまからブーイングの嵐だよ。。。
あれ?国民健康保険じゃなかったらいいのかなぁ?
・・・よくない、よくない。
先日再会したお巡りさんの言うように健康が一番です(⌒^⌒)b

それにしても、もしかしたら近々また海外へ行くかもしれないんですね。
以前、今年はイランへいくかも?っておっしゃっていたので
もう少し先だと、桜の季節が終わったくらいなのかな?と思っていたけど
地震があったし、いつ行ってもおかしくない状態なんですね。
まよちゃん、国内であれ海外であれ、くれぐれもクラミジアには気をつけて(?)

それでは、これからもひとひねりもふたひねりもある書き込みを楽しみにしていますね。
今年もヨロシクお願いします m(__)mペコ

ひなみ さん 2004年 01月 03日 22時 00分 34秒

たかしげ君
小さい子供ってホントに日々成長していきますね。
2歳半になる甥っ子を週1〜2回ペースで見てきましたが
おや?いつの間にやらハイハイしとる。あらら!つたい歩きしとるわ、コイツ。
おやおやっ、すっかり自分の足で歩いてるじゃないですか。
と思っているうちに、今じゃしっかりバタバタ走り回っているし
お箸でゴハンも食べてるし自転車もこげるようになっちゃって。。。
何よりもちゃんと会話になってるし意見(?)を言うようになってきました。
きっと「どついたろか、コイツ」と思う日もそろそろです(^^;)

そんなふうに子供の成長を見るのは普通のこと当たり前のこと、と思いがちですが
世の中には様々な理由から一緒に暮らしたくても暮らせない人がたくさんいらっしゃるはず。
だから毎日子供の成長を見守れることは、きっととっても幸せなことなんですよ。
と、海外ドラマスペシャル全4回「レ・ミゼラブル」を見ていると思ってしまいます。
今夜も見なくっちゃ!!

まよ さん 2004年 01月 03日 02時 50分 03秒

しーちゃん(と言うかこのサイトでしーちゃんと呼んでいるのはわしだけやろか)、明けましておめでとう。
なぜか独り寂しい正月を、雪のちらつく仙台で過ごしている、まよです。
どうも正月というのは時差が生じるらしく、1日27時間の私はたった2日で6時間遅れのシリアの時間帯に戻ってしまいました。
しかも酒とタバコの量が半端でなく、新年早々莫大の税金を国庫に納めまくっている私は、やはり公務員の鏡と言えましょう。

しーちゃんファンの皆さんも、明けましておめでとう。もうすぐ確定申告、準備は進んでますか?


この伝言板を見ていると、つくづく日本はいい国だなあと思います。
平和が一番です。
どうして世界はこのように平和にはならないんでしょう。

昨年末、とっくに休暇に入ってグウタラしていた私に1本の電話が入りました。
「おい、お前胃乱に行くかもしれんから準備しとけ」
「へ?胃乱じゃなくて胃楽の間違いじゃないですか」
「アホンダラァッ、ふざけた事言うてたらケツの穴に劣化売らん団ぶちかますぞ、ゴルァッ!」
「そんなシャレにならん事言わんといて下さいよ、僕まだそっちは経験ありませんから。それよりもひょっとしてあの地震ですか?」
「当たり前やないかボケ、さっさと荷物まとめて準備だけしとけ」
「いやあ、だって僕まだ帰って来たばっかりですよ」
「阿呆、お前予防接種いっぱいやったやろ?転捻頭も打ったやろ?もう打つもんないやろ?お前しかおらんやないか」
「・・・それじゃあ、胃楽は?」
「直接行け」
「・・・・・・・・・・」


みなさん、これがおよそ良識ある大人の会話でしょうか!??

結局胃乱の件は立ち消えになってしまいました。
今度こそ愛人ジェベルちゃんと共に砂漠を突っ走ってダカール気分に浸ろうかと実はちょっぴりウキウキしていた私なのですが、それも叶わぬ夢となってしまいました。

全く、何が起きるか分からない世の中です。
天災、戦争、テロ、殺人、強盗、セクハラ、援交、クラミジア。
しかし、最も高い確率で我々を襲う危険は、交通事故です。
今年も皆さん、安全運転で行きましょう。


元白バイ乗りの息子より

タカシゲ さん 2004年 01月 03日 00時 02分 02秒

シズねーさん、fuka-mamaさん、有難うございます!
どんどん顔の様子が変化して行く息子。。。
可愛いというか、毎日が実験です。
今日は大勢人が来てびっくりした様でした。
親ばか全開でがんばりますー(^^)

ひなみ さん 2004年 01月 02日 19時 55分 41秒

fuka-mamaさん、明けましておめでとうございます!
fuka家の大晦日餅つき大会は、すっかり恒例となってきたようですね。
今年(今回と言うべきか?)もたくさんの方々で大賑わいだったのですか?

離れているのに同じ時間に同じ番組を見ながら、のんびりと時間を過ごしているってちょっと素敵。
きっと同じように新年を迎えた人はたくさんいらっしゃるのでしょうね(^^)
それにしてもmasugenさんがfuka家で元旦を迎えず(とりあえず迎えた?)
帰宅するなんて珍しい(ような気がする)
fuka家に行ったらついダラダラと過ごして
最終的には泊まって帰る人ってイメージなんですけど・・・(^^;)

fuka家と最後にお会いしてから2年以上たっちゃいましたね。
母が年賀状の写真を見て「とっても大きくなったね、また会いたいね」って懐かしがっておりました。
Qくんは相変わらずやさしいお兄ちゃんだし、ぎゃむちゃんは甘えん坊のオシャマさん。
BAKUさんじゃないけど「一年の計は元旦にあり(今日はすでに二日だけど)」
今年こそはホントに会いたいですね、きっとドコかで会える機会を作りましょう。
masugenさんがおっしゃっていたかもしれませんが
最近新しい旅の相棒が舞い込んできたので、ドコへでも“ちょっとそこまで気分”で行っちゃえそうデス。
(先立つものは相変わらず無いけれど・・・)
松本方面へ帰るときは一声掛けてくださいませ、会いに行きますね!

それでは今年もよろしくお願いします m(__)mペコ

fuka-mama さん 2004年 01月 01日 22時 51分 28秒

あけまして、おめでとうございます!
元旦のうちに、ご挨拶にあがりました(^^)

大晦日。
私たちの場合は、昼間は餅つき&バ−ベキューで、つきたての
おもちと、鹿肉でおなかいっぱい。
夜は、masugenさんとシミジミ紅白歌合戦を観て、おしゃべりして、という
例年のごとくの年越しでございました。masugenさん、今年は、子供達の
「とまっていかないの!?」という声を振り切っておかえりになりましたが・・・(笑)
のんびり楽しい年越しでしたヨ(^^)

タカシゲさん、息子さんのお誕生、おめでとうございます!
おにぎやかなお正月。これからは、年々にぎやか度UPです・・・きっと。
奥さまとご一緒に、子育ての日々、楽しんでください!

ひなみ さん 2004年 01月 01日 21時 20分 52秒

BAKUさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします m(._.)m

休日もてあまし気味のBAKUさんは今日一日如何お過ごしでしたか?
私は朝から年越し年賀状を書きあげ、大急ぎで中央郵便局まで持って行ってきたのですが
同じような方はたくさんいらっしゃるらしく、ATMが稼動していないのに!
郵便局は年末以上に大賑わいでした・・・(^^;)

>今年はどんなことして遊ぼうかな〜って思案中です。
毎回、毎回、「え〜うっそ〜!」なネタで驚かせてくれるので今年も期待していますね(^^)

BAKU さん 2004年 01月 01日 10時 05分 29秒

明けましておめでとうございます。
自宅で迎えた新年はかなりもてあまし気味です。
今日も明日も何をしたらいいのかわかりません。
それはそうと、1年の計は元旦にあり。
今年はどんなことして遊ぼうかな〜って思案中です。

ひなみ さん 2004年 01月 01日 02時 13分 46秒

明けましておめでとうございます(^^)
皆さま、今年もよろしくお願いします。
(これってトップページと一緒のセリフだ・・・)

タカシゲ君、元気で可愛い赤ちゃんの誕生おめでとうございます!
今年からは親子3人の新生活が始まりますね。
奥様にもよろしくお伝えください(^^)

Takataさんは大晦日までお仕事だったのですね。
お正月は自宅でのんびりお過ごしですか?それとも・・・やっぱり(?)お出かけですか?
私も30日まで仕事でした。なのに!
「明日休み?林道行く?」などという失礼なメールを送ってきた輩もいるが・・・(-o-)

そういえば30日は十数年前お世話になったお巡りさんと再会してお互いビックリ。
(注:悪いことをしてお世話になったのではなく仕事柄お世話になったという意味ね)
そして「子供大きくなったんやろう」と言われて(誰と間違えてんねん?)
「・・・はぁ?暮れも押し迫ったこの時期にきっついセリフですねぇ。
 私まだ結婚してませんよ、だから子供いてませんよ。めっちゃグッサリきましたわ」と答えると
なが〜い沈黙の後「・・・・・何はさておき人間健康が一番やなぁ」としみじみおっしゃってました。
仕事柄たくさんの人たちを見ておられるから出てきたセリフでしょうが
「もっと他にフォローの仕方は無いんかいな」と仕事納めの日にかなりウケてしまった(^^;)

さてさて皆さまは大晦日どのようにお過ごしでしたか?
私の場合はおせち料理を作りつつ、夜はついつい紅白を見てしまう。。。という毎度のパターンでした。
しみじみ聞いてしまったのは錦織健さんと長渕剛とSMAP。
錦織さんはプロだから(他の人もプロか・・・)不思議ではないのですが
長渕剛とSMAPは自分でも意外でしたねぇ。

タカシゲ さん 2004年 01月 01日 00時 56分 33秒

↓半角駄目なんでしたね。。。
スイマセン。

清執゙ さん 2004年 01月 01日 00時 55分 34秒

あけおめ!
いやー、12月16日に長男誕生しました。
おかげさまで皆元気です。
http://www.geocities.jp/primavera_divers/

takata さん 2003年 12月 31日 18時 56分 38秒

日並さんひさしぶり・・?ですね
2003年ももう終わり 毎年の事ながら年末は忙しく今日まで仕事でした
今年遊んでくれた方々ありがとう いろいろお世話になりました
結構あっちこっちへ行きましたが、年初の計画の半分くらいしか出来ませんでしたが
来年も今年の延長かな、やりたい事をまた計画していますが
皆様 怪我、事故にはくれぐれも気をつけて来年も楽しく遊びましょう。





ひなみ さん 2003年 12月 31日 18時 05分 42秒

いえいえ、とんでもございません。
お世話した憶えはありません・・・あっ!ビニール1.000枚は重かったけど。
ご迷惑をおかけした憶えは1年365日前までの記憶ですらけっこうあります。
セローを棺おけに突っ込んだツーリングのときの安井さんってスゴイなぁと
佐保埜さんはよくおっしゃってます。。。今年もたいそ〜お世話になりました m(__)mペコ
ついでに(ついでかよ)昨日はありがとうございました。
家に帰ってから飲みくらべをしたんですけどスーパーでいつも買ってるヤツって何?状態です。
でも3種類の違いはイマイチよくわからない私は味オンチ?
ではでは、数時間後の書き込みを楽しみにしております!
来年もよろしくお願いしますm(._.)m

さて、皆さまは26日が仕事納めだったのでしょうか?
すっかり連休に馴染んできた大晦日をお過ごしですか?
今年もいよいよ今夜でおしまい。
ああぁ〜なんて一年って素早く終わってしまうんだろう(T.T)
皆さま今年一年お世話になりました。
明日からはじまる来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を!!

やすい さん 2003年 12月 30日 22時 48分 03秒

ひなみさん、今年もおせわになりました。
来年もよろしくm(__)m
年に2回のかきこです。 あと一回は数日後(爆!!)

ひなみ さん 2003年 12月 22日 21時 39分 41秒

おややっ!お久しぶりです、まよちゃん。本日はお休みですか?

てっきり北海道はハーレー婦人と仲良く旅行してくると思っていたのに
光源氏の若紫のごとく手塩に掛けて育てた(?)年若いジェベルちゃんと行ってたのですか。
(手塩に掛けて育てたと言うよりは放任主義で今まであまり見向きもしなかったジェベル、が正しい?)
オフ車は長距離乗ったらお尻が痛くてダメ。やっぱりハーレーのふかふかシートでなくっちゃ!
って言ってたのに、えらい心境の変化ですね。
紫の上がいるにもかかわらず明石の君やら夕顔やら花散里にちょっかいをだして
最後は紫の上に先立たれた光源氏にならないように、これからはジェベルちゃんを大事にしてあげてはいかが?

あ〜それにしても↓の文章をまとめ上げるのに、いったいどれくらいの時間を費やしたのかと思うと。。。
仕事中に考えてたのでしょうか?(それって患者さんに同情してしまう)それともワインを1本空けながら?
一瞬「何書いとんねん!消したろか」と思いましたが、私の優しさで一度目は見逃して差し上げましょう。
でもホントはかなり笑わせていただきました。さすがマヨちゃん、有言実行ですね(^^)

せっかくなのでひとつ突っ込ませていただくと
「北緯39度02分東経138度54分?それってドコ?海の上走ってるん?」
マヨちゃんが意味の無い正確な数字を書くとも思えないので意味のある数字?
山形県沖の日本海上を指していると思うんですけど・・・?

最後になりましたが年若い彼女の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げております。
完治したからといって温泉沢登りをして深々と浸かったりしたら
彼女、再起不能になるかもよ?再起不能にならないにしても入院費が高くつきそうです。
そういう場合って当然保険はきかないんですよね(^^;)

とうぶんのあいだは日本にいるのですか?
四季のある日本って素敵でしょ、帰ってきてよかったでしょ。
マヨちゃんジェベルちゃんのお二人は寒中ツーリングがお好きみたいですね。
実は来月琵琶湖で新春キャンプをする予定なんですけど、おふたりで遊びにいらっしゃいません?

まよ さん 2003年 12月 22日 11時 51分 39秒

久々登場です。
しーちゃん、元気ですか。
世論が既にイラク一辺倒になっていたので、そんな時に隣の国から帰ってきましたなんて言うのも恥ずかしいなーなどと思うが故にひっそりと密入国して帰って来た、まよです。

既に北の国からのごとき銀世界に染まりややもすると流氷がやってくるかと言う季節になってしまった北海道ですが、つい2ヶ月前僕はあの大地をフリース1枚で駆け抜けていたのでした。

かつてゴールドウィングやハーレーウルトラと言った貴婦人たちと、メチャクチャ目立ちながらも本人はお忍びのつもりでなりふり構わず駆けずり回った北海道でしたが、数多くの経験から既に見かけも金遣いも派手好みのコストパフォーマンスメチャ悪い女性には嫌気がさしてしまった上に、この度のハーレーレンタル計画は僕の時期的にも金銭的にも無鉄砲な計画のせいで頓挫してしまった訳で、あれこれ考えたあげく、結局は27歳も年下の娘のような年頃の現在の愛人ジェベルちゃんと旅を共にする事となった次第です。
この娘は何といっても目が大きく、しかも89cmと背も高くすらっと細身でなかなかの美人です。でありながら、今時の平成女学園的コムスメにしてはなかなかのしっかり者で、足腰も強く少々の長旅にもへこたれません。しかもよく気がつくというか、交差点を通過するたびに「ここは○○町の××付近よ」「今私たちは南南西に向かっているわ」などとうるさいぐらいに逐一教えてくれるばかりか、林道に入れば「ここは北緯39度02分東経138度54分よ」などとお前測量の達人かと突っ込み入れたくなるほどの素早さで場所を教えてくれます。
彼女はかなりの大食いで、一度に17リットルもの食事をする反面、1日1食もしくはゼロという日もあるぐらいで、お前は砂漠のラクダのようだねと言うと、オッパイがラクダのこぶのように大きいとほめられたのだと勘違いして少し照れているようでした。
贅沢を知らず飾る事をせず、本当に手間も金もかからない純朴なやつなので、僕としてはこの娘との不倫旅行はすこぶる満足だったのですが、さすがに宿代をケチって無人駅や開陽台のキャンプ場や村の公園のベンチで夜を明かした事にはたいそう不満だったようです。さすがに気温0℃の寒風吹きすさぶベンチの上では二人で暖め合うにも限度があり、翌朝彼女は遂にふてくされてウンともスンとも口をきかなくなってしまいました。
何とか機嫌を取り直してもらおうと、精一杯の愛情を込めて彼女の胸元と耳元にフーッと息を何度か吹きかけてあげると、その魅惑的な女体をブルッとふるわせながら徐々に全身を火照らせてくれました。僕のテクもさることながら、彼女もけっこういける口です。
その後、ご褒美として僕の股間でさらにその体を温めてあげ、さらに今日は特別だよなんていいながらハイオク料理をごちそうしてあげたところ、すっかり機嫌を取り直し、雪の日勝峠でも「ねえ早く行こーよー、わたし早く行きたい〜」なんてせがみながら僕をリードしてしまう始末でした。若いってすばらしい。

その後も彼女とはすこぶるラブラブで、雪降る前の蔵王などを共に旅したりしていましたが、彼女の持病の不整脈が悪化してしまい、現在入院精査中です。主治医の話では、心臓に入る前の血管が一部詰まっており、近いうちに手術が必要なのだそうです。
彼女を失いたくない僕はその後三日三晩泣きはらしましたが、無事を祈りつつお見舞いに通う毎日です。

無事に手術が済んで回復したら、今度は二人でゆっくり温泉にでも浸かってこようかと思ってます。


その他の話題として・・・・・

仙台はようやく一昨日大雪が降り、東北の冬らしくなってきました。多くのライダーたちが病院に運ばれてきました。大変です。
さる19日に不審者侵入暴行事件があった、兵庫県伊丹市立桜台小学校は、僕の母校です。
ちなみに大阪教育大学付属池田も、僕の母校です(僕は中学からでしたが)。
そう言えば何年か前、防衛医大に右翼の青年が乱入し、学生を人質に手製爆弾持って立てこもりなんて事件がありました。
僕が通っていたところは、必ず似たような事件に巻き込まれています。

次は・・・・・ひょっとして・・・・・
・・・・・・・・・・・・・I.Q.・・・・・!??


レバノンの中学生たちに「KARATEMAN」と命名された まよ

ひなみ さん 2003年 12月 15日 23時 39分 53秒

すっかり冬らしくなってきた今日この頃。
昨日は三重と奈良の県境となる高見峠周辺の山々も薄っすらと雪をかぶっていました。
道路にも雪が少し残っていたし...いよいよ冬本番ですね(^^)

こんな季節は雪を眺めながらボ〜ッと露天風呂につかりたいなぁ。
あぁその前に年賀状書かなくっちゃ!大晦日まで2週間ちょい。。。

ひなみ さん 2003年 12月 11日 23時 05分 12秒

たかしげくん
今年の最後に一番心待ちな一週間。
いよいよパパになる瞬間へカウントダウンの始まりですね!

>今、嫁の実家で群馬の伊勢崎です.
関東圏の地理に弱い私はイマイチ「伊勢崎」がドコにあるのか?だったりして(^^;
当分のあいだはそこから仕事に通うのかな?
ちょっと(かなり?)遠いよね?

fuka-mamaさん
・・・こちらこそ大変失礼してしまいました(^^;)
年が明けたらUSJって意味だったんですよね、ゴメンなさい。

入場するとき、ほとんど混んでないんですけど「スパイダーマン」が始まったらどうなんだろ?
旅行会社で予約券を購入するとチケットブースでチケットに引き換えないといけないのですが
JRの「みどりの窓口」で入場券を購入したらチケットブースに並ぶ必要なく
そのままゲートを通れるから混雑が予想される日はJRで買ってから行くほうがいいかも。
現在のところ、そこまで混んでいる日は無いに等しいですけどね。
(ちなみにユニバーサルシティ駅の「みどりの窓口」でも売ってます。が、混んでる日はココも混んでるかも)

>またぜひお泊りにいらしてね。
ありがとうございますm(__)mペコ
前回お邪魔したのは大宮(今はさいたま市?)へ行った帰りだったから2〜3年前でしたっけ?
ホントに長いあいだ関東圏には足を踏み入れてないですね。
皆さまとも長らく会ってないですし・・・(先日?いきなり会った人たちもいたけど)
青春18きっぷ愛好家(こっちも長らく使ってないなぁ)としては
たまには使わなくっちゃいけませんね(どうして相変わらずビンボーな発想なんでしょ・・・)

話は変わりますが、やっぱり「ひゃっきん」って使いますよね。
3人はしっかりすっかりオヤジ化してたんだ...
「地元で流行らそう」とか言ってたけど
逆に「今更なにを言ってるんですか!」って驚かれてしまったんだろうなぁ、きっと(^^;)

たかしげ さん 2003年 12月 11日 22時 21分 50秒

今晩は.
ついに嫁が入院しました.
お医者が胎児の状態が気になるらしく...(計測器がずれただけかも(嫁談)
山場でここにも暫く来ないやも知れません.

>ディズニーシー
プレオープン券を頂いて行きましたねー.
センターオブジアースが止ってました...
今も止ってるんでしょうか?

fuka-mama さん 2003年 12月 11日 09時 13分 39秒

>出かける予定だった知り合いの方は、けっきょく今回ダメだったのですね(^^;
ごめんなさい、文章が上手くなくって〜ダメになっちゃって草津温泉旅行になったのが
今年のこと。USJは、年明けあたりを狙っているようですヨ。
でも、ひなみちゃんに教えていただいたスパイダーマンOpen情報で、旅行時期を
悩み始めたようです。
たまにしかいけないとこだし、何せめちゃくちゃ凝り症のヒトなんで、気合いれて
いくんだろうと予想されます。楽しんできてくれると思うんですが、今から彼の
感想が楽しみデス。

>fuka-mamaさんちからはディズニーランド&シーは、ごくごくご近所。
そーですネ、ママチャリで行く浦安ママ軍団にはかないませんが(^^;)
ひなみちゃん、またぜひお泊りにいらしてね。家族みんな会いたがっているし、
ランドもシーも行きましょうよ〜(^^)

たかしげ さん 2003年 12月 11日 02時 20分 48秒

>fuka-mama
おおきにです.
まだ御印すら来ず...
気長に待ちますわ〜.

久しぶりに5kmほど走りました.
明日筋肉痛かな〜.
今、嫁の実家で群馬の伊勢崎です.
草津も結構近いですぞい.(去年は行った)

ひなみ さん 2003年 12月 10日 22時 34分 16秒

出かける予定だった知り合いの方は、けっきょく今回ダメだったのですね(^^;

今年は一年を通してUSJへ遊びに行きましたが
天気が悪いと屋外のイベントが中止されるかわりに
一生懸命やる気のない表情をつくって記念撮影をしているビートルジュースや
http://shizuko.at.infoseek.co.jp/81943600.jpg
上手に頭をポリポリ (・・*)ゞするカボチャ王の着ぐるみ(実際の頭は首にあるだろう・・・)
http://shizuko.at.infoseek.co.jp/81943850.jpg
そしてハロウィン用のパレードもあったりしたので
私が一番おもしろかったのはハロウィン・シーズンでしたよ。
http://shizuko.at.infoseek.co.jp/81943870.jpg

fuka-mamaさんちからはディズニーランド&シーは、ごくごくご近所。
「ちょっと行ってくるね」感覚でディズニーを楽しめる一年の始まりですね!

fuka-mama さん 2003年 12月 10日 10時 22分 58秒

ひなみちゃん、たかしげさん、
USJ情報、ありがとうございましたぁ〜!!
家族で行ったのは、もう2年も前になるんですねぇ。
毎年、年の暮れが猛ダッシュでやってくる気がします・・・

その、出かけるという知り合いは、子供のお友達のお父さんの友人。
すっごい、ディズニーマニアなんです。一人でもガンガン年パスで行って
しまうよーな。自称、変わり者。なかなかオモロイおっさんデス。
お子さんは、もう高校生なので、なかなか付き合ってくれないのが
悩みだとか。男の子さんですしね。でも、パパの趣味には協力的なんだそうですよ。
USJに行きたくって、家族を誘ったら、息子さんに「家族旅行なら、そんな
疲れるところじゃなくって、温泉に行きたい」といわれてしまい、泣く泣く
草津(群馬県)の温泉に出かけたんだそうです。来年こそは、お友達をUSJ!と
はりきっているようで。

その方の影響ではないんですけど、今年は子供の友人に年パスを買う人が多かったので、
今秋にディズニーランド&シーの2パーク年間パスポートを購入してしまいマシタ。

たかしげさん、いよいよ、パパですネ!
初めてのお子様は、ドキドキ☆でしょうか。生まれた時の気持ちを忘れずに
育児しなくっちゃな〜と思う今日この頃。小学生はナマイキですぅ・・・
どうか、ご安産でありますように、陰ながらお祈りいたしております。


ひなみ さん 2003年 12月 09日 22時 22分 57秒

どうりで休暇中らしい書き込み時間・・・
「果報は寝て待て」ってヤツですね(^^)

>すぐ横を奴が泳いでいくのは迫力ありました.
どこで出てくるのかわかっていても、座席によってはリアルで驚いてしまいます。
(実は友人に誘われて来年も年間パスポートを買ってしまったのであった)

たかしげ さん 2003年 12月 09日 10時 34分 15秒

まだ生まれないですねー(^^)
一週間グータラ(休み取りました)するだけの予感も...

灼・殉、この前左側に座りました.
すぐ横を奴が泳いでいくのは迫力ありました.
まだ一回しか行った事ないんですよ〜.

ラスト侍はそんなにおかしくない日本が描かれていて好感が持てました.
もうちょっと編集したら、よく出来ただろうと感じます.


ひなみ さん 2003年 12月 08日 20時 12分 24秒

今日はお父さんになれたのかな?毎日わくわくですね(^^)

>ジョーズも席によっては熱いですよ〜.
そうですよね「場所によっては熱くもあり冷たくもあり?」なアトラクションですね(^^;
ジョーズは右より左側のほうが面白い?(座る席は運だけど・・・)
夕暮れ時に乗ったほうがライトアップがきれいかも?
たかしげ君は、いつもどんな順番でアトラクションをまわっているのですか?

>本日「ラスト侍」見ました.
これって土曜日公開になったばかりの映画ですよね。
見に行くのメチャ早いなぁ。

たかしげ さん 2003年 12月 07日 23時 40分 39秒

ちわ〜♪
ジョーズも席によっては熱いですよ〜.

昨日、赤子の予定日でしたが...
今日も音沙汰なしです.
群馬の嫁の実家で待機中〜♪

本日「ラスト侍」見ました.
ケン・ワタナベが良い役で出てます.
KOYUKIも良いです.

ひなみ さん 2003年 12月 07日 22時 05分 40秒

そうそう、忘れてました。
暖をとるなら「バックドラフト」が一番!!...?

ひなみ さん 2003年 12月 07日 22時 01分 42秒

「インディージョーンズ」はディズニーシーだったと思うのですが...?

いつごろユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ来られるのですか?
25日までだったらクリスマス・イベントが開催されていますし
1月23日以降は新しいアトラクション「スパイダーマン」が楽しめるみたいですよ。
初めてのUSJだったらどのアトラクションも新鮮に感じるでしょうからどれもオススメ。
効率よくまわれば、週末でも一通りはいけますよ(^^)
(日によって営業時間が違ったり開催されないアトラクションもあるので要注意です)

きっと2時間待ちくらいになるでしょうけどシュレックは面白いです(90分待ちならラッキーか?)
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」「ターミネーター」「ウォーターワールド」
この3つのアトラクションのトークは楽しめますよ(とっても関西的かも・・・)

私の場合「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が苦手で
よく乗る乗り物系は「ジェラシック」「ジョーズ」「スタント・スライド」
よく見るショーは「「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」「ウォーターワールド」
そして根性を出して時々90分待ちするのが「シュレック」なんですけど、
皆さまのオススメはどのアトラクションなんだろう(・_・?)

fuka-mama さん 2003年 12月 07日 19時 04分 57秒

唐突なんですが、質問デス。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、「インディージョーンズ」をテーマにした
アトラクションとか、ショーって、ありましたっけ?
こちらから行くことを計画している友人がいるんですが、そう聞かれて、ちょっと
思い出せなかったものですから・・・。

それから、もしオススメのアトラクションなどありましたら、皆さま、
教えてやってくださ〜い!

ひなみ さん 2003年 11月 29日 18時 55分 52秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/20031122-34.htm

お祝いのお言葉どうもありがとうございました!
6月にお会いして以来ですよね。お元気ですか?
せっかく冬場はこちらに戻っていらっしゃるのですから
今シーズンも忘年会や新年会の開催を楽しみにしております、必ず呼んでくださいね m(._.)m

>冬の北海道でアウトドア等ご一緒させていただきたいです。
うわ〜っ!いいですね、きっと楽しいでしょうね!!
真冬の北海道へ一度は行ってみたいなぁ。。。と日々思っている私、
最近さりげに1月2月がお誕生日の人を探しているんです(バースディ割引に便乗できるから)
・・・「バーゲンフェア」や「超割」って手もあるなぁ。
ZUNさんが冬場の北海道へ行かれるときは一声掛けてくださいませ。
そういえばマキノあたりで、かまくら遊び予行練習(?)だったらできたりして。。。

セキレイZUN さん 2003年 11月 29日 00時 14分 32秒

お誕生日おめでとうございました。(注:北海道弁)
\(^O^)/

お久しぶりでオジャマいたしました。
一昨日にオジャマすれば良かったですワ。
そしたらタイムリーでしたのにゥゥ。
これからの1年もどうぞ楽しく明るくお過ごし下さいませ。
・・・・でもあのセローちゃん傷だらけになちゃったですか?
んなことはないですよね。まだまだデビューして日の浅いセローちゃんですもの。

北海道へ行ってらしたのネ。
うらやましい!道民なハズの私ですが、もう何年北海道の冬を見ていないんでショ?(ーー;)
もうあちらは雪の季節なんですね。
今年の関西の秋はとっても暖かいので想像しがたいです。

一度ひなみさんと冬の北海道でアウトドア等ご一緒させていただきたいです。
・・・えっ?キャンプ?!
そ・それはオソロシイのでカマクラ遊びとかカンジキハイクとか・・・。



ひなみ さん 2003年 11月 26日 08時 23分 07秒

毎年忘れずにありがとうございまぁす(^^)

年々誕生日を迎えるごとに「どっひゃ!」度が高くなってきているココ十数年ですが
(先日も「えらいこっちゃ、もうすぐ誕生日や!」と言ったら「どないすんねん」と問われたので
 「う〜ん、来年は頑張るわ」と答えたら「来年からかいな」と言い返されたので
 「じゃあ今から頑張るわ」と言ったものの今年もあと一ヶ月で終わりやん(^^;・・・)
まぁ明るく楽しく病気や怪我のない(バイクは傷だらけになろうとも)一年でしたし
これからの一年もそうありたいですね。
そして私の誕生日=ぎゃむちゃんのお誕生日!
『お誕生日おめでとう(^^)』と、お伝えください。
(いつから会ってないんだろう?天神祭り以来かな?)

ちなみに自分への誕生日プレゼントはJALのバースディ割引を利用して
昨日までの三連休、ちょっくら北海道へ行ってました。
すでにあちらは奈良真冬並みの寒さ!雪を見ることができました。
ニセコや比羅夫では、すでに積もってましたよ。

fuka-mama さん 2003年 11月 26日 01時 05分 20秒

今年もやって参りました。
当日、いっちばん!

ひなみちゃん、お誕生日、おめでとうございまぁす♪
すてきないちねんでありますように!

ひなみ さん 2003年 11月 15日 21時 44分 22秒

うわ〜っ!のぶひろ君ひさしぶりです(^^)
もしかして兄貴の結婚式以来かな?何年前だ?
シャイなのに(ドコらあたりが?)書き込みありがとー!

三重はよく行ってるんだよ(伊勢の家に寄らないだけで)
奈良南部・三重・和歌山がお昼ゴハンを目指しながらの日帰りツーリングには丁度よい距離なのです。
なかにはツーリングというには近すぎるから
三重はちょっとそこまで“お散歩コース!”って人もいますけど・・・(‥;)

ご近所で奈良ナンバー黒のセローを見かけたら私だったりして?

中村 展宏 さん (buru-sss@ma.mctv.ne.jp ) 2003年 11月 15日 17時 07分 25秒

しーチャン
結構 三重県に来てるな〜
いとこの「のぶひろ」でした。
シャイだけど、送〜信〜

ひなみ さん 2003年 11月 10日 23時 46分 51秒

お忙しい中、川湯まで顔を出しに来て下さってありがとうございました(^^)
あぱあぱさんの神出鬼没には慣れっこになりつつあります。
やっぱり一番驚いたのは開田高原のときかな?
冬なのにバイクで早朝来てくださった湯浅も驚きましたけど!

>まさかひなみさんも425を使って帰るとは思いませんでした(笑)
車だったらモチロン通らない道ですよ。
自分で運転したくないけど、自分で運転しない限り120%乗り物酔いする自信がある道ですから(-o-)
実は425号村境(っていうのかしら?)の白谷トンネル西側出口付近ガードレールに
『お父さんのばか〜』って落書きがあるんですけど
こんな山深いところまでやってきて(ふつうの子供は来ないって)
巨大な落書きをするほど父親に対して何を怒っていたんだろう?って
これを見るたびになんだか???マークです・・・機会があったら見に行ってください(^^;

あぱあぱ さん 2003年 11月 09日 21時 26分 24秒

toすがはらさん この前の川湯ではお疲れさまでした。少しながらもお話ができたので良かったです。帰りにR425に曲がっていくのを車のミラーでみてたので、やっぱり行くのだなと車のなかで笑ってました。天気悪くなかったですか?
toひなみさん 川湯はお疲れさまでした。相変わらずのいきなりの訪問で早々に帰ってしまったので「いったい何をしにきたんだろう?」って思ってるでしょうね。まさかひなみさんも425を使って帰るとは思いませんでした(笑)景色が良かったというのは何よりですね。景色が良くてもあの約40キロの距離は今の自分には苦です。425の前を通過するときいつも思うのですがあの長い距離の道をよく作ったなと。そしてその道を通る人達がいるということに感心しますね。

ひなみ さん 2003年 11月 05日 23時 38分 38秒

すがはらさん
なかなか快適な家出先をご紹介させていただいたでしょ?
二日目の夜からは雨に降られましたがリビングルームが快適でしたので「へっへ〜ん!」って気分です。
ただひとつの難点は誰も傘を持っていなかったので
小雨になったときを見計らってトイレに行かないとダメだったってことかなぁ?
帰路もモチロン雨降りだったけど車が多い168号をまっすぐ帰る気にならず
425号をツーリングして帰ったのですが、紅葉がすっごくきれいでビックリ。
何度も止まったり振り返ったりしながら「紀伊半島の秋を満喫できて大満足!」って気分でしたね。
深い緑の中に映える鮮やかな赤と黄色の紅葉。
それらの山々を上から見下ろせるところを走る道(車にはオススメしない旧林道)
168号から169号をつなぐ425号の約44km区間の対向車はその日一ケタでした。
な〜んて素晴らしいんだろう (^-^)//""パチパチ

takataさん
毎回、毎回、豪華になっていくリビングルーム装備ありがとうございました。
それにしても自立型テントって素晴らしいですね(あとは換気扇をつければ言うことなし?)
次回からは筋斗雲の出動も楽しみにしております!
雪中キャンプ候補地は、やはり避難所が設けられているマキノでしょうか?
それからパン切り用巨大(?)カッターナイフは勉強になりました。
“ひゃっきん”で探して次回までには私の必要不可欠なアイテムになりそうです。
そういえば“ひゃっきん”って全国共通語じゃないってご存知でした?
先日「“ひゃっきん”って何?100金?」って聞かれてしまってカルチャーショック。

takata さん 2003年 11月 05日 22時 13分 00秒

To すがわらさん
川湯温泉 移動式別荘へようこそ、こちらこそ楽しかったですよ
2日目の夜より雨になりましたが雨漏りにも負けず
ガンバッテ宴会しておりました、日帰りの方も来てを待っていたのですよ
また来年の同じ日、同じ所でホームレス風テントでおりますので
おいでください、次の企画は今年こそ雪中キャンプをするべ〜です。


すがはら@家出野郎 さん 2003年 11月 04日 22時 30分 16秒

いつも大変お世話しております。
ご希望に反してTSでの出動になりました。
帰りは雨、降っちゃいましたか?ボクのフォースではありません。

連休中キャンプではとてもお世話になりました。
たかたさん、あんな快適なホースレス、もといキャンプ生活は初めてでした。
また、あぱあぱさん少しでしたが話せて面白かったです。
今度はバイクで一緒に走りましょう。

今度また、企画があればおじゃまさせて下さい。
しーちゃん、mailありがとう写真見ました。

ひなみ さん 2003年 11月 01日 08時 08分 02秒

いいとも〜\(^o^)/(な、なつかしいセリフ。。。)

先週の浜名湖は高速利用だったので、けっこうしんどかったですよ。
名古屋周辺の横風には毎度毎度「お金払ってんのに、なんでこんなにきっついの〜!」と、
このときばかりは「おっきいバイクだったらいいのになぁ」なんてしみじみ思う瞬間です。

>御菓子アンドケーキ等の持ち込みのさいは必ず一番に連絡させていただきますのでご心配なく
郡山からママチャリでちゃりちゃり参上いたしますので、くれぐれもヨロシクお願いいたしますm(__)mペコ
そのくせ自分は【VIPうなぎパイ】要請の声を無視して帰ってきたけど・・・(^^;
(耐える東名・東名阪では給油くらいしか止まりたくないのである、ゴメンなさい)

初心者ツーリング企画はいつ頃の予定ですか?楽しみにしています。
ツアラーひなみペースで走れるから気楽で非常によろしおます(^^)
今日は最近ジャケットから抜いている(着膨れ季節だから)肩・背中・ヒジのパットを入れて
膝パットも持っていこうかしら?と思ったけど、TDMだから危険度はやや低そうなので辞めました。

ではでは次回の書き込みもよろしくお願いします。

やまちゃん さん 2003年 10月 31日 23時 59分 58秒

久しぶりに書き込みなんぞしてみました あっそうそう皆様の紹介にまでのせていただいて
m(_ _)mです 相変わらずあちこちと走ってますね そろそろほんまに待ってーて感じですね
御菓子アンドケーキ等の持ち込みのさいは必ず一番に連絡させていただきますのでご心配なく
それと私初心者ツーリングの企画していますからそんときは(強制)?きてね
ではではまた書き込みしてもいいかな?

ひなみ さん 2003年 10月 27日 20時 57分 22秒

週末は“これぞ小春日和!”って雰囲気でしたが、
皆さまはどこかへお出かけされましたか?

私は浜名湖の近くまでキャンプに行ってきました。
今では珍しくなりつつある直火OKキャンプ場なので
一晩中焚き火を囲みながらワイワイしみじみ(?)語り合ったり
それなりに満天の星空を見たりしながら楽しい週末を過ごしてきました(^^)
(でもウナギを食べてこなかったのでとっても残念・・・)

Return