連休大魔王 さん 2002年 05月 12日 23時 48分 33秒

>「早朝・ラーメン」といえば...青山かぁ(^^;)
って「早朝・コーヒー」の筈なんですが、ラーメン食ってる所を撮られちまった(-.-;;)
あの日はあの後三重の友達の案内で林道三昧を味わってました。

ひなみ さん 2002年 05月 12日 21時 53分 57秒

>今日某バイク雑誌を読んでいたら、知った方が載っていたのでビックリ!!
相変わらず、あぱあぱさんはバイク雑誌をよくご覧になっていらっしゃいますね。
毎月かなりの冊数を購読されているのではないでしょうか。

「早朝・ラーメン」といえば...青山かぁ(^^;)
連休大魔王さんは雑誌に載ったことご存知だったのかな?
あの寒い中、ホントに好きじゃないと行けませんよね。
でもそのときにだけしか会えない友人もたくさんいらっしゃるでしょうから
そっちのほうが楽しいのかな(^^)

あぱあぱ さん 2002年 05月 12日 00時 24分 22秒

ミスター・ヌーに行かれたことがあるとは、驚き!!あの嘆きの坂(急坂の未舗装)でビッグバイクは確かにしんどいですね。ミスター・ヌー含め富良野という土地は本当に宿泊施設が多いことにびっくり。
 今日某バイク雑誌を読んでいたら、知った方が載っていたのでビックリ!!迷彩のジャンバーに半迷彩色のオーバーパンツ、カップラーメンをすすってました。連休大魔王さん、一ヶ月前の話しですが朝からお疲れさまでした。

ひなみ さん 2002年 05月 10日 22時 50分 47秒

>ミスター・ヌーに泊まりました。
オフ車でよかったですね。
ビックバイクで嘆きの阪(でしたっけ?)をのぼるのには、かな〜り無理がありますから...
(宿泊したことはないのですが、宿の前で宿主さんと少しだけ話をしたことがあるのです)

宿主さんはキャンパーをやっておられたころから
富良野で民宿(というより見た目ペンションだけど)をやるのが夢だったらしく
何年も前から綿密な民宿計画実行ノート(っちゅうの?)をつくっておられたそうですよ。

>GW過ぎてからなんか悪いことばっかで・・・
GW過ぎてから一週間も経ってないのに、そんなにわるいコト続きなんですか?

あぱあぱ さん 2002年 05月 10日 20時 45分 13秒

ハイエースが緊急入院!!GW過ぎてからなんか悪いことばっかで・・・

あぱあぱ さん 2002年 05月 09日 23時 45分 18秒

toひなみさん ピンポーン!!当たりです。ミスター・ヌーに泊まりました。この宿はめちゃよかったです。高い所にあるので宿からは十勝岳などのやまなみが綺麗に見え、建物もきれいだし、宿主さんも親切で居心地がよかったです。今、この宿の旬は「ひなたちゃん」という4,5ヶ月の赤ちゃんです。かわいかったなぁ・・・。吹上温泉も行ってきましたよ(両方)。帯広のお菓子屋さん情報、メモっとこう(^^)
toふかママさん 僕も昔はフランス語って何書いてるかわからなかったです。でも飲んでいくうちに覚えていくようになりました。好みのワインはピノ・ノワールという葡萄品種を使ったワインが好きです。特にフランス産のね!(決して高いやつが好きというわけではないですよ)

ひなみ さん 2002年 05月 09日 21時 52分 29秒

TO あぱあぱさん
北海道の話をきくと、ついつい北海道ツーリングマップルを開いてしまいます(^^;)
上富良野ってコトは十勝岳や大雪周辺を走ってこられたのですか?
ちなみに宿泊場所はミスター・ヌー?

>六花亭本店に行く前にばんちょうの豚丼をいちびって大盛り(しかも華)を無理して食べたので
>サクサクパイが一本しか食べれなかったです(泣)
帯広は美味しいお菓子屋さんがひじょ〜に多いんですよね。
そんでもって内地では考えられないくらい安いのも魅力的!
以前、六花亭のお店の方に「帯広は美味しくて安い洋菓子屋さんが多いですね」と言うと
「それにつられて働く場所を帯広に決めました」っておっしゃってたくらいですから(ホンマかな?)
ちなみに帯広観光協会では「お菓子屋さんマップ!」などという素敵な地図を配布してたりします。
コレのおかげで私は(あまり)迷わず高橋まんじゅうとアンデルセンを見つけることができました。
余談ですが六花亭のお店の方のお気に入り洋菓子屋さんは「柳月」だそうです(^^;

TO としさん
>ひなみさんはもっとたくさん乗ってましたっけ?
ふっふっふっv(・_・) ブイッ
ただいまの輝かしい走行距離66.300km(単に買い換える資金がないだけとも言える)
すでに減価償却も終わってるから(?)払わなくっていいと思うんですけど...
だから納付書がこないのか?

TO fuka-mamaさん
>1本で新幹線で関西往復&お泊りできちゃうくらいのお値段だったようです。
すごいっ!すんごく、すんごく美味しかったことでしょうね!!
だからといって自分じゃ購入しようと思えないですよ。
やっぱり私も「そんなに巨額を投入してまでは・・・」族です(^^;

でも価値観は人それぞれですからね。
私が「コレになら使ってもいいか」と思うものでも(巨額を投入まではできないけど)
ほかの人にとっては「よ〜そんなことに使うなぁ」と感じることは多々ありだと思いますし
また人それぞれじゃないと世の中面白くないかも?
みんながひとつの方向しか向いてなかったらコワイですよね。

fuka-mama さん 2002年 05月 09日 18時 04分 38秒

うちも来るもの来ました。自動車税って高い・・・。ホント、1ケタ切ってほしいです。
おまけに、うちは、4月に買った車なので、車検はいつも4月。2ヶ月連続での取り立て
はキビシー。今年は、卒園&入学、車検とすべて重なってたので、マジでツラ〜いです。
ううっ。

あぱあぱさん、ワインの銘柄をと思っていたのですが、フランス語アレルギー(^^;)な私には
覚えられませんでした。こんど、義弟に聞いときます。1本で新幹線で関西往復&お泊り
できちゃうくらいのお値段だったようです。自分ではとても手が出せないシロモノだけに、
味わっていただきました。
ワイン=値段という人もいますが、私は、実はわりとお手軽ワインのお味が好みだったりします。
たま〜に飲む「高級ワイン」も、さすが!という味わいですけれどね。でも、ビンボー症なのか
「そんなに巨額を投入してまでは・・・」とか思ってしまう。価値観の違いでしょうね。
だから、こんなごちそうになる機会はありがたく、うれしかったです。
あぱあぱさんのお好みは、どんなのなのですか?

とし さん 2002年 05月 09日 08時 58分 49秒

うちも昨日来ました、バイクの税金(軽自動車税)。750ccで\4000也です。
ちなみに250cc以下は\2400、四輪乗用は\7200だそうです。

もう9年以上、43500kmくらい乗ってるんですけど、長期割引にはならないんでしょうか?(笑)
ひなみさんはもっとたくさん乗ってましたっけ?

あぱあぱ さん 2002年 05月 08日 23時 46分 36秒

to連休大魔王さん 久々の登場ですね!僕も後からわかったことなんですが、帯広から大樹町ってそんなに距離が離れてないんですね。セキレイ館の方に行ってもよかったかなと少し後悔してます。大魔王さんがセキレイ館にいるのがわかってたら多分行ってたと思います。でも上富良野に宿をとったおかげでたくさんのものを知ることができたのでそれはそれでよかったと思ってます。六花亭って各店舗で限定品があるみたいですね。僕は六花亭本店に行く前にばんちょうの豚丼をいちびって大盛り(しかも華)を無理して食べたのでサクサクパイが一本しか食べれなかったです(泣)
toひなみさん 後はBAKUさんのお帰りカキコを待つのみですね(^^)

ひなみ さん 2002年 05月 08日 00時 11分 56秒

TO あぱあぱさん
>つ、ついにやってきました自動車税。
そうなんですか、そんな季節になったのですね。
我が家にはまだ納付書が届いてないような...
でも私の自動車税は、あぱあぱさんのご希望価格くらいだったような(^^;
(どこをとっても格安な相棒である!で〜も、高速走行は苦手)

TO 連休大魔王さん
お久しぶりです、お帰りなさい!
ご帰宅早々に書き込みいただきましてありがとうございます m(._.)m

新車の125がボロボロになるくらい思う存分楽しんでこられたようですね。
次回お会いするときには、ボロボロの新車を見せていただくのを楽しみにしております(^^;
それにしても皆様ぞくぞくと北の大地からご帰還されてますねぇ。
そしてこれから北の大地へ行く方もてんこ盛り?
ホントにツーリングにはもってこいの季節になって参りました、あ〜うれしい。

>帰り道にやっと六花亭中札内店に寄ったくらいで・・・
そうですかぁ、お土産は中札内限定の「どんぐりころころ」ですかぁ(⌒^⌒)bうふっ
外のウエハウスが粉々になっていない状態の「どんぐりころころ」との対面が楽しみじゃ!

連休大魔王 さん 2002年 05月 07日 23時 55分 13秒

まいどお久しぶりです。
先ほど北の大地より帰ってきました。
今回は人の車に125を積んでもらって行ったのですごく楽チンでした。
to あぱあぱさん
帯広まで来てたのならセキレイ舘にも来てくれればよかったのに、って言うか、今回はセキレイ舘以外は
何処も行って無かったです(^^;;)
今回はセキレイ舘周囲50kmくらいしか出没して無くって、帰り道にやっと六花亭中札内店に寄ったくらいで、他は何も観光してなかった 。

あぱあぱ さん 2002年 05月 07日 20時 52分 58秒

toひなみさん セキレイ館は次回行ってみようと思ってます。>「あぱあぱさんオススメの「いちえ」は初めて聞く宿です」2002年度版の「とほ」に載ってます。>予想以上に疲れたでしょう?予想もしていませんでした。帯広から富良野まで行く道中が向かい風で本当につらかった・・・そんなときに限って約束事があったりするもんなんですよ(泣)>私がすっごくキレイな海だなぁと思ったのは山口県西部の日本海と兵庫の鎧だったりするんですよ。そんなに遠くない所に綺麗な海はあるもんですね。
 つ、ついにやってきました自動車税。はやぶぅとHI-ACEで\20000、安いといえば安いがやはり痛い。せめてゼロを一個取って\2000ぐらいになったらいいのに・・・

ひなみ さん 2002年 05月 07日 00時 25分 05秒

TO あぱあぱさん
>大魔王さんに関しては会うかもと予想はしてたのですが・・・。
ん?ということはセキレイ館にも宿泊されたのでしょうか。
あぱあぱさんオススメの「いちえ」は初めて聞く宿です。
私の持っている「とほ」には載っていなかったのですが新しい宿なのですか?

>僕が北海道で走って思ったことは小排気量バイクは風に弱いということです。
予想以上に疲れたでしょう?
風のある日に海沿いの道をハイスピードで走らなければいけないときは
「みんな〜制限速度を守って走ってよ...」と思ってしまいますから(^^;

>日本で綺麗で穏やかな海というのは沖縄や島国行かなければ見れないもんなんですかね・・。
海の色はお天気によって(見栄えが)かなり左右されちゃいますが
私がすっごくキレイな海だなぁと思ったのは
山口県西部の日本海と兵庫の鎧だったりするんですよ。

TO fuka−mamaさん
>鳥取砂丘、すごくキレイですねっ!
私も今回行ってみて「すんごいなぁ、きれいだなぁ」って思いました。
ドコへ行っても何を見ても言えることなんですけれど
ゆっくり時間を費やして(?)ぼ〜っとするって大切なことだと実感。
ついつい足早に走りすぎていってしまいがちな部分を改めなければ・・・
たくさんの場所を訪れても、ちゃ〜んと覚えていなきゃ意味ないですもんね(^^;

>キャンプ、夜もそんなに冷えを感じないのではありませんか?
風さえなければ、意外と過ごしやすかったです。
(この季節は、まだ蚊がでてこないぶん尚更過ごしやすい)
今年の夏休みには、キャンプご一緒しましょうね!

TO takataさん
>5/4、5でまた鳥取の柳茶屋キャンプ場に行ってきました
あのキャンプ場はリピーターになりますよね!
ご家族のみなさまもお気に召したんじゃないでしょうか。
それにしても一週間で3泊ってスゴイ (^-^)//""パチパチ

>桃太郎侍Goodです
ご要望にお答えしてみました。
くすっと笑っていただけましたでしょうか(^^)

あぱあぱ さん 2002年 05月 06日 22時 38分 14秒

toたかたさん 1週間に2度も同じ所でキャンプするなんて、僕はしたことないですよ(^^)やはりキャンプ場の近くには温泉がないとね、たかたさん!今度行くときは必ず寄ってみたいと思います。お勧めですが北の地で泊まった小樽のとほ宿を紹介したいと思います。とほ宿「いちえ」です。宿建物は外見上かなり古く見た目は民家と一緒です。中はリフォームしてありきれいでしたよ。宿主さんひとりできりもりしてるみたいです。泊まった感想ですがアットホーム感がいい感じで気がねなく泊まれる宿でした。ちなみに夕食なしの朝食ありで¥3700です。場所は鱗友市場近くでフェリー乗り場のアクセスがしやすいところです。くわしくは会った時に話します。
toふかママさん 「義弟が趣味で収集している秘蔵のワインを2本」・・・惹かれちゃいますね。お子さんが入学ということでおめでとうございます。ふかママさんは海派ですか。僕は以前山派でしたが最近は両方とも好きになるようになりました。僕は今までに綺麗な海というのをみたことがありません。日本で綺麗で穏やかな海というのは沖縄や島国行かなければ見れないもんなんですかね・・。

takata さん 2002年 05月 06日 21時 53分 35秒

とうとう連休も終わってしまいましたね・・・って
今日は仕事でしたが、
5/4、5でまた鳥取の柳茶屋キャンプ場に行ってきました
家族に近くに温泉もあってええとこやでーと話ていたら
つれて行けとなりまして一週間に二度も同じところへ・・・笑ってしまいます
でも入浴料200円の町営の温泉(吉岡温泉、岩井温泉)へ行きましたが
ここはお勧めですよ。

あぱあぱさんお帰り、よかったですか北の大地は
お勧めがあれば教えてください、私はこれから計画を立てるところです。

ひなみちゃん、桃太郎侍Goodです、
立ち回りをして最後のふっ〜と息を吐くところはなんぞは
なかなかのもんですぞ、パチパチ。



fuka-mama さん 2002年 05月 06日 20時 08分 21秒

皆様、おかえりなさ〜い!

ひなみちゃん、さっそくお写真を見てきましたヨ。
鳥取砂丘、すごくキレイですねっ! かえる岩というんですか、あの写真の
光のあたりぐあいがすごくすてき。海っていいな〜。私は、海も山も好きだけど、
どちらかといえば海派かなぁ。東京に住んでたときも、海のほうが身近だったし、
ココ千葉は、ちょっと出かければ海ですしね。ま、あんまりキレイな海では
ないですけど・・・。徳之島出身のお友達は、短大で鹿児島に住んで、鹿児島の海の
キタナさにげんなりしたそうです。私が思うに、鹿児島でも十分にキレイな海だと
思うんですケド。ちなみに、東京近辺の海は「海じゃない!!」といっていました。

連休、めずらしくおでかけしてました。帰省です。今回は、Qの入学祝ということで、豪華
ホテルディナーでございました。おまけに、義弟が趣味で収集している秘蔵のワインを2本も
提供してくれ、お料理にも増して、ワインのおいしさに大感激デシタ。

だんだん、暖かくなってきましたネ。キャンプ、夜もそんなに冷えを感じないのでは
ありませんか? 今年こそ、キャンプをご一緒したいですね〜。子供たちの夏休みかな〜?
そして、お写真を拝見してて、ハヤク免許がほしくなりまくりのfuka-mamaでございました。
(ああ、でも今年も資金が・・・)

あぱあぱ さん 2002年 05月 06日 00時 32分 30秒

ただいまです。どこへ行ったかは今度会ったときにお話しますね!BAKUさん、大魔王さんらしき人はみかけなかったです。大魔王さんに関しては会うかもと予想はしてたのですが・・・。
今日は浜名湖まで行かれたんですね。久々にうなぎ食いたくなりましたよ(^^)。行ったとこや、移動手段を見ていると食っているか走っているかのどちらかですね。フェリーの中ぐらいかな、休めるのは?ひなみさんは復路で風のことを書かれてますが、僕が北海道で走って思ったことは小排気量バイクは風に弱いということです。風が強い時だけはハヤブサで走りたかったですよ。
 明日は(今日から)お仕事です。もうちょっと休みが欲しかったなぁ・・

ひなみ さん 2002年 05月 05日 22時 16分 59秒

あぱあぱさん、おかえりなさい(^^)
北海道のどの方面を走ってこられたのですか?やっぱり道央・道東周辺?
林道や温泉も満喫してこられたのかな?オススメ情報を楽しみにしております!
今回のGWはbakuさんや連休大魔王さんも北海道に上陸しておられたので
まさか以前の四国の時みたいに「向こうで偶然会った」な〜んてことはなかったですよね?

>みんなでするキャンプはさぞかし楽しかったことでしょう(うらやましいなぁ)。
またみんなでツーリング&キャンプをしたいですねって話していたのですよ。
開催が決まったら、ぜひ参加してくださいね。
(最初にみなさまの週末予定を教えていただいて日程調整せねば...)

さて本日はお天気もよかったのでちょっぴり走りに行ってきました。
で、ドコまで行ってきたかといいますと『目指せ!浜名湖のウナギ』で〜す。
青山高原経由で鳥羽まで行って伊勢湾フェリーに乗り伊良湖から浜名湖へ。
往路は山あり海ありフェリーありで楽しかったんですけれども
復路はけっこうな風の中ひたすら高速を走ってきたのでしんどかった(T^T)

あぱあぱ さん 2002年 05月 05日 02時 16分 42秒

たかたさん、ひなみさんより一足先に北の地に行ってきました。自然のスケールが本州とは違うことが実感できました。少しながらも出会いもあり、いい思い出がありました。早くみなさんと北海道の話しをしたいです。ひなみさん、おすすめの所にまたカキコさせてもらいますね。
 to鳥取に行かれた方達 早速デジカメで撮った写真みました。久々に園田さんや杉さん、たかたさんを写真でみれたことに懐かしさを感じました。みんなでするキャンプはさぞかし楽しかったことでしょう(うらやましいなぁ)。杉さんの神出鬼没な登場ぶりは相変わらずですね。

ひなみ さん 2002年 05月 03日 22時 19分 36秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/020427-29tottori.htm

予想に反して、自宅でゴロゴロしております(^^;)
せっかくなのでHPの更新などもちょっぴりしてみました。

takataさん、先日はありがとうございました。
おかげでとっても楽しい鳥取ツーリングになりました。
ついつい中国地方は九州帰りにドバ〜ッと、走り抜けるだけになりがちですが
ゆっくり走ると楽しい地区ですね!

また一緒に遊んでやってくださいませ m(._.)m

Takata さん 2002年 05月 03日 00時 20分 16秒

皆さん遠方に出ているようで静かですな〜
私は相変わらず仕事でせっせと北海道行きの代休をためてます
ジヘイさん、ZUNさん南十勝の風に吹かれに行きますよ。

TO fuka-mamaさん
本当ですね、家族が旅行すると財布がすっからかんになりますなー
こちらはもう子供料金でなくなりましたので、長女は中学2年まで子供料金で
してましたから、小柄なのでうまく騙せた??
今年から2人とも中学生になりましたからもうだめです
一度どこかでいっしょにキャンプでもしたいですね、誘ってください。

ひなみ さん 2002年 04月 27日 00時 15分 54秒

TO fuka-mamaさん
>歩け歩けだし、フトンでなく寝袋とか
>車や移動の乗り物内でオヤスミナサイとかだし。
そういえばfukafuka一家は真夜中の移動が得意中の得意\(^_^)/
それができるからこそ平気で遠方までお出かけできるのですよ!
Q君&ぎゃむちゃんが新生活に馴染んで週末に強行お出かけが可能になったら
今年こそは、どこぞでキャンプをご一緒したいですね。

>ひなみちゃん、お出かけ楽しみですね〜。
テントを張ってのキャンプは私も久しぶりなので、けっこうワクワクしています。
(最近はめっきりキャンプツーリングに出かけなくなってしまった...)

TO あぱあぱさん
>柳茶屋キャンプ場といえば無料のキャンプ場ですよね。
よくご存知で(^^)
日本海に沈む夕日と風紋をぼ〜っと見たいなぁと思ってます。
そういえば昔、意味もなく砂丘の端から端まで歩いたことがありました。

ではでは、みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね〜 ☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆バイバイ!

あぱあぱ さん 2002年 04月 26日 20時 47分 14秒

toふかママさん 確かにハードな旅行ですね。今の僕にふかふか家風の旅行は真似できないですよ。とにかく楽したい、行った宿泊先で旨い物が食いたい、のんびりしたいですからね。家庭をもつと資金繰りや時間を作るのに大変なんですね。papaさんは名古屋に遠征(?)ということでこれまた結構な出費になりそう・・・・。ふかママさんの助言(?)通り、いつお金が羽ばたいていくかわからんので、豆に貯金していきたいと思います(といいながらGWは久々に多い出費になりそう)。
 >イエイエ(^^)あんましかわんないですヨ。大人になってしまえば変わんないですよね!でも学生の時の2コ上って大きく感じるのはみな同じなんだなぁ。
toひなみさん 柳茶屋キャンプ場といえば無料のキャンプ場ですよね。明日は天気良さそうだし、多くのライダーがいることでしょう。ツーリングの写真もし撮られるのなら、また見せてくださいね。

fuka-mama さん 2002年 04月 26日 10時 26分 29秒

あぱあぱさんへ
>「もし家族5人で泊まりで出かけるとなると、どえらい出費になる」と。
>「だからGWは出ない」
だからキャンプになるのかな、うちは〜。子供は、お友達のおうちでいう「旅行」は
「食事が豪華」とか、「温泉に入ってゆかた着た」とか言っているのがフシギでたまらない
ようですよ。うちの「旅行」はかなりハードですもの〜。歩け歩けだし、フトンでなく寝袋とか
車や移動の乗り物内でオヤスミナサイとかだし。たまにホテルに泊まっても、食事付きには
しないですしね。
この春休みは、どっか連れて行こう(「付き合ってもらおう」の間違いか?)と思っていながら
時間的に無理があって実現できなかったので、出かけたいなあという気持ちはあるのですが、
休みのコマギレさ(祭日なのにおけいこは休みじゃないのです)と資金難につき、自宅で
くすぶりそうです・・・。fuka-papaは、会社の人の結婚式が名古屋方面であるので、
前半はお出かけになるんですけどね。
今年から息子が小学生になり、きちんと交通費がかかるようになってしまったので、
なかなか旅も敷居が高いものになってしまいそうです。
たしかに家族旅行は、一大決心と、一大出費のいるもの。今のうちにいっぱい貯金して
おいてくださいネ(^^)V

>ふかママさんはひなみさんとほとんど歳が変わらないんですね。
>>それはある意味fuka-mamaさんにケンカを売ってるようにも聞こえるのですが(^^;
イエイエ(^^)
あんましかわんないですヨ。
子供のころの2歳差ってすごい違いだけど(うちの息子が1年生ですが、やっぱ3年生は
違うな〜って思いますもん)、大人になってしまえば・・・ねえ?(^^)
ちなみにfuka-papaが学年2歳上ですから、中1のときの中3。コワかった「3年生の先輩」と
実は同じ年なんですよね。でも、こうなってしまうとけちょんけちょんに言っちゃうし。
って考えると、年齢なんてあってなきものなのかな〜。

ひなみちゃん、お出かけ楽しみですね〜。鳥取ってどのくらいかかるんでしょうか?
関西方面の時間距離がまったく見当つかないんですが・・・。どうぞお気をつけて!

ひなみ さん 2002年 04月 26日 00時 59分 35秒

TO fuka-mamaさん
>気が付いたら30代ママになっておりましたです、はい。
大丈夫ですよ!
ママさんは「とても子連れですることじゃないやろう?」ってコトを
平気でやってのけるパワーを常日頃からお持ちだから
30代ママさんになっても20代ママさんに勝ってますです、ハイ(^^)

>関係ナイですが、西暦と、元号では、切れ目がずいぶん違いますよネ。
ほんとにまったく違いますよね。
私はどっちもどっちだから年齢を考えるにあたっては関係ないのですが
昭和○○年生まれって何歳?とか、西暦○○年生まれって昭和何年生まれ?
(↑すでに平成元年生まれの子供は中学生になってるのも恐ろしや...)
って、考えるときにはめちゃくちゃ不便です。

TO あぱあぱさん
>ふかママさんはひなみさんとほとんど歳が変わらないんですね。
それはある意味fuka-mamaさんにケンカを売ってるようにも聞こえるのですが(^^;
私が2歳若かったときは、ぷ〜さんをしてた!
(これこそどうでもよいことか。。。)

さてさて、いよいよ明後日から今年の黄金週間が始まりますね。
皆様のご予定は決まっていらっしゃるのでしょうか?
私は近場(?)の鳥取砂丘&大山&蒜山あたりで
キャンプ&温泉&ツーリングを楽しもうと思っております。
27日は鳥取砂丘の近くの柳茶屋キャンプ場に宿泊予定ですので
お近くに来られる際には、ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

あぱあぱ さん 2002年 04月 25日 20時 59分 59秒

toふかママさん ふかママさんはひなみさんとほとんど歳が変わらないんですね。ふかママさんで思いだしたんですがGWは出かけはるんですか?今日会社で出入り業者の方と話したんですが「もし家族5人で泊まりで出かけるとなると、どえらい出費になる」と。「だからGWは出ない」「でもパチンコは行く」。パチンコに行く金があるんだったら、出かけろよって思っちゃいました(笑)

fuka-mama さん 2002年 04月 25日 19時 13分 16秒

>僕は昭和50年生まれですよ。ここでカキコしてる人間のなかでは若いほうなのかも?
まだまだ20代ですねっ! 私は46年(早生まれ)です。ちょっと前まで若いママしてた
はずなのに、気が付いたら30代ママになっておりましたです、はい。

>でも最近周りの友達にエイティーズが増えてきた…。
若い方とのお付き合いって、いいですよね。なんか、感覚が若くなってく気がします。
私の周りのママたちでも、歳の離れた妹さんとか、弟さんとかがいる人は、メイクや
着てるものがかなりカワイイです。考え方とかも、ぜんぜんふけてないし。
でもきっと、小さいころは、妹さんのほうがお姉ちゃんを刺激にしていたんだろうなー
なんても思います。

アイドルも今や、80年代生まれがハバきかせはじめましたね〜。
関係ナイですが、西暦と、元号では、切れ目がずいぶん違いますよネ。
西暦なら70年代生まれですが、昭和だと40年代になっちゃうfuka-mamaで
ございました。

ひなみ さん 2002年 04月 24日 21時 13分 56秒

TO あぱあぱさん
>僕は昭和50年生まれですよ。ここでカキコしてる人間のなかでは若いほうなのかも?
・・・失礼いたしました (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ぼちぼちな歳どころか、まだまだ十分わっかい年齢ですね。
(前回お会いしたときも、私は同じようなことを言ったような言わなかったような)
何度お伺いしても「え?そうなん?そんなに若かったん!」と、思ってしまいます。
ちなみにこれは見た目がどうのっていうのではなく
そのほかの周りの人々の年齢層が高いから
「みんなそんなもんなんや」と、つい思ってしまいがち。。。(^^;)

TO としさん
>(月並みだが)やってることと、気分は若い
いえいえ、見た目も(たぶん)若いですよぉ(⌒^⌒)bうふっ
最近は実年齢と見た目がかけ離れている人が多すぎる...
大人だけじゃなくってコドモの会話を聞いていると
「ほんまにあんたらコドモなんかいな?もっとコドモらしい話題ないんかな?」と思うこと多々あり。
夜の電車に乗っている子の顔を見ていると(塾の帰りなんでしょうかね?)
なんだかすでに人生疲れきってしまったという顔をしてたりする(^^;

>でも最近周りの友達にエイティーズが増えてきた…。
精神年齢がお若いって証拠でしょうか?
というより、同世代の人は遊んでくれなくなってきている今日この頃(^^;

(月並みだが)やってることと、気分は若いとし さん 2002年 04月 24日 12時 25分 01秒

ぐっ。。。
ちなみにひなさんとオレは生まれ年だったら2年違うんだったよーな。いえーい。
早生まれは得かも。いちおうぎりぎりセブンティーズということで(笑)。
でも最近周りの友達にエイティーズが増えてきた…。

あぱあぱ さん 2002年 04月 23日 00時 18分 57秒

toひなみさん >でも素敵な歳の取りかたをしたいと思っていますよ(これまた抽象的な表現)。これまたうれしいこと書いてくれるじゃあないですか!ぼちぼちな歳なので、ぼちぼち行きますよ(?)。ひなみさんの職場の話しですが、「んなことない、んなことない。格上げや、格上げや!」いかにも関西人らしいセリフでいいですね。確かに聞きようによってはこわいけど、その筋っぽい方に格下げと言ったひなみさんもこわい。
toとしさん 五十歩百歩って書かれてますよ(笑)。>あぱあぱさんにもご迷惑をおかけしているかと思いますが、子供だと思って大目に見て遊んでやってください(爆)。迷惑どころか喜んで遊んでますし、逆に僕が子供だと思われて大目に遊んでもらってるかも(^^)。
toふかままさん お久しぶりです。僕は昭和50年生まれですよ。ここでカキコしてる人間のなかでは若いほうなのかも?

あぱあぱ さん 2002年 04月 23日 00時 17分 49秒

toひなみさん >でも素敵な歳の取りかたをしたいと思っていますよ(これまた抽象的な表現)。これまたうれしいこと書いてくれるじゃあないですか!ぼちぼちな歳なので、ぼちぼち行きますよ(?)。ひなみさんの職場の話しですが、「んなことない、んなことない。格上げや、格上げや!」いかにも関西人らしいセリフでいいですね。確かに聞きようによってはこわいけど、その筋っぽい方に格下げと言ったひなみさんもこわい。
toとしさん 五十歩百歩って書かれてますよ(笑)。>あぱあぱさんにもご迷惑をおかけしているかと思いますが、子供だと思って大目に見て遊んでやってください(爆)。迷惑どころか喜んで遊んでますし、逆に僕が子供だと思われて大目に遊んでもらってるかも(^^)。
toふかままさん お久しぶりです。僕は昭和50年生まれですよ。ここでカキコしてる人間のなかでは若いほうなのかも?

ひなみ さん 2002年 04月 22日 22時 19分 33秒

なんだか皆さまに慰められているような、そうでもないような...ベンベンってか?

TO あぱあぱさん
>昔は笑って見ていれたけど最近は少しづつ近づいてくる「いい歳」を気にするようになりました。
>「いい歳」になっても今以上に遊んでいる自分がいて欲しいものです。
(私と比べると)まだまだめっちゃ若いじゃないですか!
(世間からするとぼちぼちな年齢か?←どこを基準に“ぼちぼち”っちゅうのかわからないけど)
あぱあぱさんに、そういうセリフをはかれると、考えさせられて辛いんですわぁ(^^;)
でも素敵な歳の取りかたをしたいと思っていますよ(これまた抽象的な表現)

「エイリアン通り」(マンガ)のジェル君(記者志望の子)のセリフに
「歳をとるのは嫌なことじゃなくて楽しみなこと」みたいなのがあって
子供心に「そんなふうに年月を重ねていけたらいいなぁ」と思ったりした日もあった。
けど、これって意外と難しい。と最近は思う(^^;)
(↑この手のマンガの話題に、ついて来れる人は少ないだろう...関係ないけど私はセレムのファン)

TO としさん
>精神年齢はボクのが上だけどね(笑)。
そうですよねぇ、精神年齢はとしさんのほうが年上ですよねぇ(^^)
でもねぇ精神年齢が5歳であれ10歳であれ、精神年齢が25歳の人から見れば
ドングリの背比べ、50歩100歩だっちゅうことを知ってました?

>ひなさんもいつまでたってもお嬢ちゃんなんで・・・
ん?“も”ってことは、としさんもいつまでたってもお坊ちゃん?

関係ないけど先日職場でお客さんと話していると
最初のころは受付のお姉さん(?)に話す口調で礼儀正しく(?)話してくれていたが
時間がたつにつれて、お嬢さん→お嬢ちゃんに格下げされていってしまった。
んで「えっらい格下げですねぇ」と文句(?)を言ったら
「んなことない、んなことない。格上げや、格上げや!」と言って豪快に笑っておられましたが
私は心の中で「おっちゃん、その言い方ヤクザみたいやで・・・」と思ったけど
その筋の人だったらいけないので口に出すのは止めた(^^;)

TO fuka-mamaさん
お久しぶりで〜す(^^)
生活のリズムがやっと落ち着いてきたみたいですね。
ふたりとも五月病になったりしせず、元気に小学校&幼稚園に通ってますか?

>7年前の出産を機に、気がつけば「おばちゃん」と呼ばれる身でもございますゆえ。
私のコドモのころのお姉さんorおばちゃんの判断基準も、結婚してるか、してないかでした。
どんなに若くても結婚してたら、すでにおばちゃんと呼んでおりました。

幼なじみの話なんですけれども幼稚園のころ、
近所に引っ越してこられたばかりの若奥さんに
「おばちゃん!」と言って話しかけたら「おねえさんよぉ」と
即座に言い直されてしまったそうです。
幼なじみの「おばちゃん」と呼んだ気持ちもわかるし(結婚してる=おばちゃん)
若奥さんの気持ちもよくわかるなぁ...(^^;

>あぱあぱさんは、私たちよりか、ちょっとお若いんでしたよね?
たしかfuka-mamaさんよりもいくつか若かったんじゃないでしょうか。
最近はあんまり年齢を考えなくなってきたので(考えたくなくなってきたの間違い?)
皆さまの年齢をよく覚えていないのですが。。。

松本の姫がfukafuka一家は元気かなぁって言ってましたよ。
もうかなり長い間会ってないんじゃないですか?

fuka-mama さん 2002年 04月 22日 13時 27分 12秒

どもども、コンニチハ(^^)
今年は、本当に暖かくなるのが早かったですね。またちょっと寒い日もあるケド。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、やっとこさ、体が新生活に慣れてきました。今まで8時台に起きていたのに、
いきなりの6時台起き生活、いやはや、しんどかったにゃ〜。子供もぜんっぜん
起きないし(^^;)。まだ、小学校も4時間目までなので、給食食べたらすぐ帰ってくるし、
幼稚園はお弁当が始まるのが5月からということで、のんびりできるのも朝だけ。
がんばって早く追い出して(?)のんびりしようと、日々格闘しています。

「いい歳」かぁ〜。定義がムズカシイですね。私もすでにいい歳ですぅ。
7年前の出産を機に、気がつけば「おばちゃん」と呼ばれる身でもございますゆえ。
でも、精神年齢は、年々下がってる気がしますねぇ。別に、無理して若めにしようと
思ってるわけではないのですが・・・。
ひなみちゃんは、いつもお元気で、すっごく人生楽しんでて、かっこいいと思いますヨ。
そういう意味では、としさんとか、松本の姫君とかも同様ですよネッ(ここにおいでで
私が実際お会いしたことのあるのはその方たちだけなのもので)。
実年齢がだんだんあいまいになるくらいでいいんじゃないのかな〜?
あぱあぱさんは、私たちよりか、ちょっとお若いんでしたよね?

とし さん 2002年 04月 22日 10時 56分 52秒

>すでに何年も前からいい歳ではありますしね(^^) (←コレを書いてほしかったでしょ?)
そんなこたあ、ありませんよ…(^^;)。
いつも、素敵に楽しそうに過ごしてらっしゃるように見えますよ(^^)。

TO あぱあぱさん
ぐっ。。。
ちなみにひなさん(オレも今度からこう呼ぼう!)はボクよりおねいさんです。
精神年齢はボクのが上だけどね(笑)。

まあ、ひなさんもいつまでたってもお嬢ちゃんなんで(笑)、
あぱあぱさんにもご迷惑をおかけしているかと思いますが、
子供だと思って大目に見て遊んでやってください(爆)。

あぱあぱ さん 2002年 04月 21日 23時 56分 50秒

すでにいい歳ですか・・・。昔は笑って見ていれたけど最近は少しづつ近づいてくる「いい歳」を気にするようになりました。「いい歳」になっても今以上に遊んでいる自分がいて欲しいものです。としさんがひなさんを「いい歳」と書いておりますが、としさんも同じぐらいの歳なのでは(僕の予想)?GWは何処にいこうかなぁ(^^;)

ひなみ さん 2002年 04月 21日 12時 50分 49秒

TO としさん
>土曜の昼に書き込みなんてさ!
週末、自宅にいてるのはそれほど珍しいことではないのですが...(^^;)
書き込みを昼間するのは珍しいですね。

でも今日はツーリングに出かけようと思っていたのに雨が降って中止。
「残念〜(T^T)」と思いながら二度寝をしていたら松本の姫君(舞妓の間違いか?)から
「今、大阪にいてるの〜。今日空いてる?」とのメールが入ってきたので、今から会いに行くところ。
それにしても相変わらずなヤツやなぁ。。。と、感心するやら、あきれるやら。
モチロンあの前しか見ずにドカドカとドコへでも突っ走っていく性格は羨ましくもありますよ。
(まぁ、身近にいてる人間は大変やろうなぁ...などと思うけどね)

>今年こそは、ひなみさんにとっていい歳…じゃなくていい年でありますよう、
>東のほうからお祈りしておきます。
え?別にいつもが悪い年ってわけじゃないですよ。
毎年いい歳であり、いい年でもありです。ただダラダラと過ごしてるよなぁってだけで。
すでに何年も前からいい歳ではありますしね(^^) (←コレを書いてほしかったでしょ?)

TO あぱあぱさん
>ちなみに偶然ながらもツーリングマップル北海道を購入しました。
ん?ということはGWには北海道を目指しつつあるのでしょうか?
きっと今年のGW北海道は桜が満開ですよ!
今日、本屋でツーリングマップルを立読み(?)してこよっと(^^)

ツーリングマップルって意外と知ってる人が写っていたりするんですよね。
以前ライダーハウスでご一緒した方が写っていたのには笑ってしまった。
それも6月に会ったのに鮭のシーズンに鮭を持って写っていたんですから。。。
あの人はいったい何ヶ月北海道にいてたんだろ?

あぱあぱ さん 2002年 04月 20日 22時 12分 53秒

toひなみさん Araiは正解ですよ。でも色はシルバー、少しきつめのMサイズです。奮発してミラーシールドもかっちゃいました!ちなみに偶然ながらもツーリングマップル北海道を購入しました。そこにセキレイ館が載ってました。マップルの最後にはZUNさん達と宿が写った写真も載ってました。六花亭のサクサクパイやラッキーピエロのハンバーガーも載ってたけど、うまそうですね。

とし さん 2002年 04月 20日 20時 50分 42秒

めずらしいじゃん、土曜の昼に書き込みなんてさ!
もしかして関西地方は雨でも降ってんの?

そっか、あれは99年だったか。
私が見ようとしたのは2000年のGWだったが、ツーレポがなかったので…(^^;)。
99はちゃんと書いてありました。もう1年前だったか…。
一度全部読んだはずだけど、最近オレ「も」鳥さんなので(笑)。
99年の6月の掲示板にも「タケノコご飯」の記述がありましたねぇ。

>私の場合はどうでしょ?今も昔も、これといって何にもないなぁ。。。
>いっつも今年こそは変化ある年に!とは思っているものの
そうですか…今年こそは、ひなみさんにとっていい歳…じゃなくていい年でありますよう、
東のほうからお祈りしておきます。

ひなみ さん 2002年 04月 20日 15時 53分 13秒

TO あぱあぱさん
>今日セールをやってることもあり、久々にRSタイチに行ってきました。
我が家にもセールお知らせの封筒がやってきてました!
あれを見ているとヘルメットやらグローブやらジャケットやら欲しくなってしまいます。
でも行ってしまうと、つい買ってしまいそう(^^;)

あぱあぱさんがご購入されたヘルメットはaraiの白ですか...?

>「セキレイ館」が載ってたのでびっくりしました。
今年の北海道ツーリングマップルにも掲載されるそうですよ。
まだ買ってないけど(北海道だけはなぜか毎年買っている)もう発売されてましたっけ?
「ワインの国」って池田町にあるとほ宿でしたよね?
きっと夕食はステーキって言葉に心惹かれるものがあったのでしょうか。それとワインかな?

TO としさん
>このページの下の方にたくさんあってウザイ過去の記事リストから調べたけど分からなかった。
全部読み返したってのがすごいですねぇ。
そんでもってgoogleでも検索をかけてくださったのですか!
でもねぇ「ウザイ」って言葉が一言余計です...(-o-;

ちなみに「竹の子ご飯」の文字が出てくるのは
私がHPの更新をきっちり(?)していたころに書いていたツーレポだったりします。
そんでもって「竹の子ご飯」ではなく「タケノコ御飯」です。
それで検索をかけたらyahooとgoogleでヒットしましたよ。
私がヒットしたからチョッピリ悔しかったりしますか?(⌒^⌒)bうふっ

>あのころはいろいろあったなあ…(遠い目)。
え〜そうなんですかぁ?いろいろあったんですかぁ?あのころは!
そんでもって今じゃもう何もないんですかぁ。。。
今でもあっちゃこっちゃお出かけして、様々な楽しいことに遭遇してそうですけど(^^)

私の場合はどうでしょ?今も昔も、これといって何にもないなぁ。。。
いっつも今年こそは変化ある年に!とは思っているものの
今年も何にもないまま、すでに1/3が過ぎ去ろうとしている(T.T)

とし さん 2002年 04月 19日 23時 57分 40秒

あのときのタケノコは美味しかったですなあ(^^)。
もうあれから何年経ったっけ?最近忘れっぽいからなあ(笑)。
このページの下の方にたくさんあってウザイ過去の記事リストから調べたけど
分からなかった。けどたいへん懐かしかった。あのころはいろいろあったなあ…(遠い目)。

googleで「竹の子ご飯」でひいたがこのページは600件の中に無かったっす。
どうやったらでてくるのだろう?

あぱあぱ さん 2002年 04月 19日 22時 22分 27秒

今日セールをやってることもあり、久々にRSタイチに行ってきました。前から欲しかったジェットヘルが旧式ながらも激安で手にいれられました(そのタイプは残り1個でした!)。タイチ店内の商品を物色していると「とほ」誌が置いてありました。前から「とほ」を欲しかったので迷わず買っちゃいました。「セキレイ館」が載ってたのでびっくりしました。セキレイ館とは別に「ワインの国」の宿に目を惹かれちゃいました(^^)

ひなみ さん 2002年 04月 19日 22時 06分 41秒

はじめまして。
『楽しそうなページですね』と、お褒めいただきましてありがとうございます。
書き込みしてくださっている皆様のご好意によって
ココ(伝言板)だけは細々と更新(っていうのだろうか?)されていて
HP本体を更新することなど、すっかり放棄してしまったかのように見える
ココのなんちゃって管理人です m(._.)m

えつこさんはどちらからいらっしゃったのですか?
いや、だから「竹の子ご飯外国の友達に紹介していて検索していたら」ココがヒットしたんですよね。
竹の子ご飯でなんでヒットしたのか不思議ですが。。。?

そういえば昔、四国をツーリング中にタケノコを掘り当てて(私が掘ったわけじゃにけど)
竹の子の刺身と竹の子ご飯を食べたって書き込みをしてましたっけ?
些細な書き込みでも検索でヒットしてしまうのですねぇ。
探したい内容とは大きくかけ離れていると思うけど
それでも読み進んでくださったってコトは、えつこさんも旅行好きな方でしょうか?

えつこ さん 2002年 04月 19日 09時 30分 16秒

竹の子ご飯外国の友達に紹介していて検索していたらここへきちゃいました。楽しそうなぺ-ジですね。

ひなみ さん 2002年 04月 17日 23時 25分 28秒

TO BAKUさん
>盛岡ではようやく桜の気配です。
今日、ニュースで弘前公園の桜が満開になったって言ってましたよ。
いつも思うことですが、日本って案外おっきい島国ですね。
そんでもってちゃんと四季があるから一年中楽しめるし。。。(^^)

ちなみにこちらでは今はツツジが満開ですよ。
ツツジといえば私は濃いピンクか白い花が一番メジャーだと思っていたのですが
山のツツジは赤色をしているんですよね。
もうすぐ青山高原のツツジが満開を迎えるのではないでしょうか?
BAKUさんにとっては、ご近所ということもあってかなり懐かしいでしょ。

>本州最北端から函館に渡り、ハセガワストアの焼き鳥弁当と
>ラッキーピエロのハンバーガーを食ってきます。
以前、風鈴さんも北海道のオススメとして書き込みしてくださっていたモノですね。
函館は一度しか行ったことがないのですが
五稜郭の近くにラッキーピエロがなかったでしたっけ???(ただの思い違いかな)

私は今年のGW10連休をキッパリ捨てた代わりに
北海道ツーリングのための下準備(裏工作?)を着々(細々っつうよりも堂々)と職場で展開中(^^)

TO あぱあぱさん
>僕の休みはBAKUさんとは対照的に今年は楽に10連休ぐらいとれそうです。
先月まではお忙しそうだったのでドカっと休みが取れてよかったですね(^^)
どちらにお出かけされるのか決定しましたか?
10日あったらドコにでも走っていけそうですよ!それも新車で!!

あぱあぱ さん 2002年 04月 17日 22時 12分 39秒

toBAKUさん まだまだだったんですね、桜!てっきり散ってるぐらいかなと思ってたんですよ。BAKUさんなんとか休みとれそうなんですね。>「ハセガワストアの焼き鳥弁当とラッキーピエロのハンバーガーを食ってきます」。北海道通にしかわからないネタですね。BAKUさんがここで書くくらいだからかなり激ウマ?僕の休みはBAKUさんとは対照的に今年は楽に10連休ぐらいとれそうです(不景気だから!?)

BAKU さん 2002年 04月 16日 23時 34分 43秒

盛岡ではようやく桜の気配です。
それでも、例年よりは早い感じだけれどね。
G.W.は東北の桜はいつも満開になるんですが今年はそのころにはもう散りかけているような気がします。
今回のG.W.は北海道です。(前に言ったよね。)
本州最北端から函館に渡り、ハセガワストアの焼き鳥弁当とラッキーピエロのハンバーガーを食ってきます。
その後阿寒湖周辺でギョウジャニンニクを採ってきて喰らいます。
無理矢理、10連休取得予定。

ひなみ さん 2002年 04月 16日 19時 59分 27秒

今日明日の雨で桜も散ってしまいそうですね。
週間天気予報によると今週末は雨模様。。。晴れてほしいなぁ。
そんでもって、そろそろGWのお天気が気になりはじめました。
今年はどうなんでしょ?10連休になる方もたくさんいらっしゃるのかな?

あぱあぱ さん 2002年 04月 15日 21時 13分 36秒

toひなみさん シートはまさしく長距離向きですよ。振動と音に関してはほとんどないに等しいですよ。造幣局の通り抜けですが、咲く時期に応じてやってほしいものです。まあ決まり事なので仕方ないですけどね。

ひなみ さん 2002年 04月 15日 20時 07分 46秒

シートのすわり心地は「長距離乗っても楽だろうな」と思いましたよ。
でも、振動と音は。。。慣れちゃえば何てことないのでしょうか(^^;)

>ここ最近桜が咲いてるのを見て「なんで遅れて咲いてきてるんやろ?」と思ってたんですが・・・
大阪造幣局の通り抜けも12日から始まりましたからね。
でも最近は「お花見」をするにはあまりにも暑すぎる日が続いてたりして。

Return