うさちゃん目覚し


種類 フリーウェア
バージョン バージョン 1.1
動作確認済機種 MI-506, MI-110, MI-310, MI-504
動作したとの報告をいただいた機種 MI-P1, MI-P2, MI-610, MI-C1
未サポート機種 MI-10


機能概要
目覚し
普通の目覚し機能です。指定時間に1分間のアラームを5分間隔で30分まで繰返します。もちろん途中で止める事もできます。アラーム間隔と回数は変更可能です。
プログラム目覚し
指定時間にアラームを鳴らすかわりに他のMOREソフトを起こします(起動します)。うさちゃんカメラはこの呼び出しに対応しているので試してみてね。
ちょっとお遊び
うさちゃんにタップすると反応します。

使い方
目覚し
Aボタンで時間を設定。@ボタンでアラームをON/OFFします。 アラームをONにしたら「切」をタップしてザウルスの電源を切ります。後は 時間が来るのをひたすら待つだけ。指定した時間になるとザウルスの電源が 自動的に上がってアラームが鳴ります。止める時は画面のどこかに触って下さい。 この状態だと30秒後に電源が自動的に切れ、また5分後にアラームが鳴ります。 この繰返しは30分まで続きます。繰返しを止めるには@ボタンでアラームを OFFにして下さい。
Cはヘルプです。「うさちゃん」がボタンの説明をします。
Dは出口です。プログラムを終了します。
プログラム目覚し
Aボタンで時間を設定。@ボタンでアラームをON/OFFします。
次にプログラムの指定です。Bボタンで設定に入り、さらに拡張ボタンで プログラム設定画面に入ります。ここで「プログラムを起こす」にチェック、 アプリケーション名には4桁の識別子を 設定し(通常 xxxx.ZAC の xxxxです) 、パラメータを設定します。
パラメータは「うさちゃん目覚し」のプログラム目覚しインターフェースに 対応しているMOREソフトでのみ有効です。「うさちゃんカメラ」はこの インターフェースに対応しています。 ここで、テストボタンを押してみて下さい。うまく実行できれば設定完了です。 「OK」を押して設定から抜けます。
後は「切」をタップしてザウルスの電源を切って時間が来るのをひたすら待ちます。 指定した時間になるとザウルスの電源が自動的にあがり、指定したプログラムが 自動的に実行されます。
プログラム目覚しのインターフェースの説明にはここから 入れます。
ちょっとお遊び
・ヘルプを説明して移動中の「うさちゃん」に触る。
・仕事待ちの「うさちゃん」のお腹に触る。
・仕事待ちの「うさちゃん」の足をくすぐる
・スクリーンにぶらさがった「うさちゃん」のワキの下をくすぐる
・仕事待ちのまま待っていると「うさちゃん」が居眠りし始めます
・居眠りしている「うさちゃん」の鼻提灯に触る(一番大きくなった時)
など試してみて下さい。

更新履歴
'01/12/12 V1.1 バージョンアップ
他のプログラムからうさちゃん目覚ましにきりかえた時、ステータス表示の スクリーンをすぐに表示するように変更しました。いくらか使い勝手が 良くなるのではないかと思います。
'00/04/20 V0.5a バージョンアップ
問題修正です。
MI-P2 でアラーム時間になるとザウルスのオープニング画面がでて終わってしまう (電源がすぐオフになってしまう)ことがある問題を修正しました。
'99/09/16 V0.5 バージョンアップ
久しぶりのバージョンアップです。次のような変更が入っています。
(1).「うさちゃん」のお遊びの動きを追加。次を試してみてね。
・仕事待ちのまま待っていると「うさちゃん」が居眠り
・居眠りしている「うさちゃん」の鼻提灯に触る
(2).コンパイラーのバージョンアップ。SZAB Ver.4.10 買っちゃったぁ♪
'99/05/31 V0.4 バージョンアップ
小技の変更がたまったので切りの良いところでバージョンアップしました。 次のような変更が入っています。
(1).「でぐち」で終わる時、確認を追加。うさちゃんの「Yes」 「No」の旗を選んでください。
(2). 繰り返し回数と間隔を2桁まで指定できるように変更。 「うさちゃんカメラ」との連携で撮影できる枚数が増えました。 根気が要りますががんばれば花が開くところを取れるよ!
(3). 時計部分にAM/PM表示追加。
(4). インデックスに「うさちゃん」のアイコンがでるように変更。
(5). 時間変更ではすぐにスクリーンを書き換えるように変更。
(6). 問題修正
・アラーム後、サウンド設定のアラート音の設定が変わってしまう。
・「うさちゃん目覚し」を削除した時、残ってしまうファイルがある。
'99/03/24 V0.3 バージョンアップ
(1). MI-310 での動作を確認しました。
(2). 以下の問題を修正しています。
・「うさちゃん目覚し」が必ず起動画面になってしまう問題を修正。 詳細はこちらです。 森山様ご協力ありがとうございました。
・MI-110 で、アラーム画面のキャラクタの背景の色が合わない問題を修正。
'99/03/14 V0.2 バージョンアップ
「うさちゃん」のお遊びの動きを少し追加。まだまだ増やす予定。
'99/02/14 V0.1 MOREソフトコンテスト・エントリー

使用条件
前のページの使用条件を よく読んでからダウンロードして下さいね。

ダウンロード
うさちゃん目覚し(V1.1)をダウンロード(mpcc.ZAC/314KB)



「うさちゃんプロジェクト」のMOREソフトに戻る
「うさちゃんプロジェクト」のTopへ戻る