うさちゃんカメラと3Dカメラのゆるーい連携って何?




「うさちゃんカメラ」には撮影したデータ(JPEGファイル)をすぐに見る機能がありません。

「うさちゃん3Dカメラ」では、データ管理機能として、メイン画面から、データの表示等が行えます。

そこで!

「うさちゃんカメラ」のデータを「うさちゃん3Dカメラ」のメイン画面で扱いやすいようにする のが、「ゆるーい連携」の正体です。
「うさちゃん3Dカメラ」から「うさちゃんカメラ」に移動する。
メイン画面上のボタンで「うさちゃんカメラ」に移動できます。
「うさちゃんカメラ」が実行されてない時は自動実行します。
.
「うさちゃんカメラ」を終了すると「うさちゃん3Dカメラ」のメイン画面に移動する。
「うさちゃんカメラ」で写真を撮影して「終了」すると、「うさちゃん3D」カメラのメイン画面に移動します。
「うさちゃん3Dカメラ」が実行されてない時でも、写真を撮影た時は、自動実行してリストを表示します。
こうしておくと、
  1. うさちゃんカメラで撮影する。
  2. うさちゃんカメラを終了。(自動的にうさちゃん3Dカメラのメイン画面に移動する)
  3. うさちゃん3Dカメラのメイン画面で写真を確認。
  4. もう一度撮りたい時は、うさちゃん3Dカメラからそのまま移動。
  5. うさちゃんカメラで撮影して終了。
  6. うさちゃん3Dカメラのメイン画面で写真を確認。
というように操作を繰り返せることになるわけです。
「そんなにおおげさな機能ではないので期待しすぎないでね。」ということでゆるーいという表現を使ってます。
「うさちゃんプロジェクト」のMOREソフトに戻る
「うさちゃんプロジェクト」のTopへ戻る