4月28日(金)

朝目が覚めると外は晴れ!さすが晴れ女だ〜!!と妙な自信を改めて感じたり〜(笑)
さて、このお部屋。ジャングルビラと呼ばれる通り、なかなかの景色。目の前にはヤシの木とかがたくさんあるし、下方には川も流れているのだ。なかなか良い感じのお部屋だね〜
朝食はてらさんオススメのレストランへ。確かに素晴らしい景色!!コーナーの席に座りコンチネンタルブレックファースト(部屋代に込)を。てらさんの時は好きなモノを選べたって言う話だったけど、今回はコンチネンタルのみでした〜

部屋からの眺め。前に遮るモノはなにもないのですわ〜 すぐ前にあるヤシの味。メッチャ南国を感じるよ〜 朝食はレストランで。誰もいないので貸し切り状態(笑) レストランの下はプール。クリフのプールの子供版?!

朝食後、早速マッサージの予約を。スパはまだオープンしていないのでお部屋で。お天気が良かったのでテラスでやってもらうコトに。アロマテラピーマッサージ(1時間20ドル)を。うーーん、あまりの気持ちよさに最後は寝てしまった(笑)
その後はプールでのんびり。ここのプールはクリフのプールを縮小したような作り。でも、崖の向こうに遊びがないので落ちたら・・・・; ̄ロ ̄) かなり危険ですわ・・・・

お部屋のテラスにマッサージベットを設置してくれます プールはなかなかの景色!でも水は冷たい・・・ この下はすぐに崖なのでかなり危険ですのだ・・・ ここに寝ているとメッチャ気持良い!でも危ないかも(汗)

遅めのお昼はTOMOさんと一緒にみなさまオススメのバタンワルへ。ここはマデスワルンに良く似ていますねぇ!(笑) で、一押しミーゴレンを注文したら今日はないとか・・・( ̄▽ ̄; で、ナシゴレン、ペペスイカン、アヤムリチャリチャ、サユールタフなんちゃら(忘れた)を注文。うーーん・・・・今日だけに限ってなのかなぁ??3人全員一致して「いまいちだ・・・」でしたわ・・・。ま、この中ではアヤムリチャリチャが美味しかったですね〜!最悪だったのはナシゴレン。まずい以前に焦げていて・・・臭いが焦げ臭くて却下〜って感じ; ̄ロ ̄) ほとんど食べなかったらスタッフが「美味しくないの?」って言うから「焦げ臭いよ・・・」って言うとマネージャー風の人が来て謝罪してくれましたわ。で、お会計もナシゴレン代は無料にしてくれたけどね・・・。
ちょっとあまりにも満足できず食が進まなかった私達はTOMOさんの提案でナチュラで昼食の食べ直しを(笑)てらさんが美味しいって行ってたチキンカレー、サンドウィッチ、チーズケーキを注文。今日のカレーは美味しいけどしょっぱかった・・・。チーズケーキはでかい!で、味はバリにしては結構美味しいと思いますわ〜!
その後、AYAKOさんもやってきてくれて・・・カエルちゃは部屋で休んでいて、私達女の子3人でかなりの時間、おしゃべりして過ごす。ここナチュラのレストランはホント雰囲気も良くのんびり出来て良いですよ〜!

バタンワルで昼食。うーん、期待度が高すぎたかな・・・ ナチュラのチキンカレー。しょっぱかったのが残念! サンドウィッチは普通で美味しかったって話(笑) チーズケーキはちゃんとここで作っているそうですわ〜

夜、AYAKOさんとティルタサリを観に行く。私は初めて見たんだけど、感激したよ!まずバリス。これはメッチャすごい!!こんな機敏で早い動きをするバリスは見たことないですわ・・・その後も続々と素晴らしい踊りが!そうそう、評判のチョンドンも素晴らしかったですわ!で、ティルタサリのガムランはなかなか良いね。あのガンガン頭に響くうるささ(←書きすぎかなぁ?)がないので、私は心地よく聞いていましたわ〜

ウェルカムダンスも華やかで良いね〜! 噂のチョンドン。彼女の美しさは評判通りだね〜! 最後のバロン。搭乗するキャラがいろいろあるんだねぇ・・ AYAKOさんと。コンタクトにしてイメチェンしてましたわ〜

ダンスから帰ってきてビックリ!なんと、空は満点の星!!こんなキレイな星空は初めて見たかも?お部屋のテラスに置いてある寝椅子に横になりしばし眺める。なんか、手を伸ばすと届きそうな感じだよ〜!!ホント、プラネタリウム並の星の数!!大感激のうちに今日は終了!

戻る HOME 前日 翌日以降