11月22日


みなさん、おはようございます!!今日も快晴ですよ!朝日がキレイでした!
なんか、掲示板がこちらから開けませんわ・・・回線のせい?サーバーのせい??
ま、ひとまず、この後は朝食に行って、その後はマッサージですわ(^-^)
ヌサインダの朝食も美味しいと良いんだけどね〜

今日はキレイな朝日だよ! おお!眩しい!良い天気になりそう! ヌサインダのお庭のお花。可愛い! 朝食のレストランCAPSICUMの様子
パン類も充実してるよ! フルーツも合格!マンゴスチンもあったぞ!! その場で作ってくれるミーゴレン。辛口の注文も可(笑) 調子の良いスタッフマデとスディル
ヤ。

無事、掲示板が開けるようになりました!
さて、朝食はラグーナ同様旨いねぇ!ミーゴレンなんて注文すると、その場で作ってくれるんだよ!サンバルをたくさん入れてもらって大満足(^-^) ここには調子の良いスタッフがいて、いろいろ話をしていたので、1人でご飯を食べているのに結構時間がかかっちゃった。写真のスタッフ(若い方)のマデは、お兄さんが日本人と結婚したとか。そのせいもあってか、結構日本語も話せたよ。

あと、30分でマッサージの予約の時間。楽しみだわ〜。その後は、買い物に行って、午後はゆっくりプールで遊ぶ予定。
いつもコトだけど、本当にあっと言う間だねぇ・・・
今日はこれが最後の通信かも。みなさん、お付き合いいただきありがとう!!
朝のレポートをアップしておきました!

フランギパニボディーショップ内のオイル 部屋でマッサージのセッティング中 いよいよこれからじゃ! ヌサインダのプール。結構小さいかな?
プールの深さがいろいろで面白い! 午前中にはアクアビクスの時間があります! 暑さのあまり、スイカジュースを注文(⌒▽⌒; 12ドルも支払う有料ベッドなのだが・・・; ̄ロ ̄)

みなさん、まいど〜
おりおり@ヌサインダのプールサイドです(⌒∇⌒)/
いやぁ、暑い、暑い。ホント、暑いぞ!!
こんな天気じゃ、部屋でピコピコじゃは暗いからね〜
と、ウェイターがやってきた。暑いので、ついついスイカジュースを頼んじまったぞ!ここでやると、ちょっとは優雅な気分になるね(笑)でも、プールで遊んでいる人達の視線がちょっと、いや、かなり気になるんだけどね・・・・(苦笑)
そうそう、このウェイター。驚いた!なんと昨日行ったトゥルニャン出身なんだって!昨日トゥルニャンに行った話をして、写真を見せたら「あ、僕はここの出身なんだよ〜」ってあっさり言うから「へ?まさか!」って言ってしまった( ̄▽ ̄; 物乞いがすごかったと言う前で良かったわ・・・。
さて、マッサージは・・・・ダメだぁ・・・・かなりブーでした。これに22万5千ルピア(だったっけかなぁ??)も取られたのにはかなりガッカリ・・・ま、突撃隊としては仕方ないのだけどね〜。試してみないとね、分からないからさ〜。うーーん・・・・。よって、ヌサインダに泊まる人は、ちゃんと隣りのラグーナ・スパまで遠征することをオススメします!!!
で、ちょっと予定を変更して、昼過ぎまでプールでのんびりして、午後から買い物に行く予定にしました。だって、快晴だから今買い物に行くのはもったいなく思えたのだ。こんな快晴時は、プールサイドでのんびりが最高に幸せだからね〜(>▽<)ノ
夕飯はmiaさんと彼女のお友達と一緒に食べに行くのだ!くりんちさんが来れないのがと
っても残念なんだけどね・・・

可愛い雑貨屋のソニア 店内は各種お土産とアロマグッズがいっぱい! マタハリで買いあさった食材とベノアのマーケットで買ったワンピース イカンのナシゴレン。辛口で旨い!!

みなさん、こんにちは〜!!
いよいよあと数時間でチェックアウトして、帰国ですわ・・・・
午後は買い物に時間を費やしてしまったわ(^-^; 初めにいつものベノアのマーケットでワンピースを買い、その後マタハリへ。ヌサインダ→ベノア(待ちメーター込)→マタハリを、バリタクシー利用で24,500ルピア。帰りはマタハリ→ヌサインダで14,400ルピア。やはり、メータータクシーは安いねぇ〜(^-^)
で、お昼を食べ損ねたので、ヌサインダ内のレストランで3年前に1回だけ食べたことのあるナシゴレンを。そうしたら、美味しかったぞ!!前は大して美味しくなかったんだけどねぇ・・・・。ま、今回は「ナシゴレンだけど、辛口でね!」って言ったからね。ピリっと辛くて、とても美味しかったです。この値段でまずかったら腹が立つけどさぁ・・・・。そうそう、以前は鉄釜(笑)に入って来てたんだけど、今回は陶器に変わっていましたね〜。
さてと、これから荷物つめですね・・・あ、マンゴー茶は売り切れだった・・・
までさん!なんとか買ってきてちょうだ〜い!!!!よろしく!!
マンゴスチンはしっかり買いました!ちなみに今回は4キロちょいですわ(^-^) 嬉しいな〜

では、こんなトコロでした。でも、コレを張り切って書いたは良いけど、さっぱり繋がりませんよぉ・・・