11月23日

みなさん、こんにちは〜!
無事、成田に到着しましたわ。GAにしては珍しく15分も早く着いたよ!
ま、スーツケースも壊れてなかったし。でも、私の自前のネームタグはなくなっていたっけ・・・それくらいで済んで良かったけどさ〜
では、今は成田から都内へ向かう車の中なので、ゲロ〜ってなりそうだから、ひとまずこのへんで!今から月島でもんじゃでも食べるつもりなのだ〜

以下は前日のチェックアウト後の報告ですわ〜

みなさん、今晩は〜!
現在デンパのラウンジです。でも、ここは通信できないので帰ってからの送信になるんだけどね〜
さて、買い物から帰ってから、今度はパッキング!これが大変なんだよね・・・まずは、生鮮食料品を全て新聞紙に包み、壊れ物もしっかり梱包。それをさらに違う袋に入れるんだよね。最悪潰れても良いようにさ〜。しかっしマンゴスチンは重いし、場所取るし・・・かなり扱いにくいんだけど、でも、買わずにはいられないし・・・(^-^;
それと今回場所を占領しているのがお菓子類。一番多いのが綿飴。あとは、スナックと各種ブンブ。前にここで話題になったのがコレかな?と思われる煎餅。これらは軽いんだけど、中に空気が入っているのでとにかくかなりスーツケースを占領するのだ・・・・こう書くと「じゃ、買うな!」ってつっこまれそうだけど、でも買わずにはいられないしね〜。なんとか詰め込んでチェックアウト。ここでちょっとつまずくのだ・・・朝食はクーポンきっていたのに、請求されてさぁ・・・説明してひとまず払わずには済んだけど・・・手間取ってしまった・・・おまけに強制的にユニセフ募金も取られるしさぁ・・・

今回はサンバルの美味しいROMAへ 魚を選んでくれるおっちゃん まだ生きているロブスターですよ〜! 本日の豪華な夕食です!!
さっきまで生きていたロブスターはプリプリなのだ! ネットで知り合ったリンドゥ・バリのmiaさんと miaさんのお友達クボさんとニョマン ヌサインダの前で記念撮影!

その後、タクシーで空港へ。シティチェックインをしようと思ったら、空港はシティじゃないからできない!って言われちゃった・・・ナトゥールでやってくれだって。で、miaさんとくぼさんと2人の友達ニョマンと4人でジンバランへ。久し振りのロマ。ロブスターはもちろん生きてるヤツね!その他、エビが1キロ、イカが50グラム、魚1匹。豪華でしょう??で、結構安かったと思うんだけどね〜。これで34万6千ルピアだもん。その後、トラギアレストランでお茶をして、ホテルへ。

新しい出発ターミナル。前よりかなり広い感じ 仲良しのCクラスラウンジのスタッフ プラザバリでついつい買っちゃったマンゴーティー これが噂の乳デカクリームなるものですわ〜

新しい出発ターミナルはキレイでなかなか良かったよ!そう言えば、私はここでやらかしてしまったのだ・・・(ーー;)デジカメを最後の買い物と一緒にスーツケースに入れて預けちゃったの。でも、機内食とか撮りたかったから(笑)スタッフに「財布を取り忘れた」ってコトにしてスーツケースを戻すのを頼んじゃった。でも、みんな気が良くて、スーツケースを積む空港の裏?に案内してくれて、凄い勢いで流れてくるスーツケースの中から無事自分のを発見し、デジカメをゲット!普通は入れないトコなので、面白かったよん(^-^) で、付き添ってくれたスタッフにチップをあげたんだけど、頑なに拒否されたっけ・・・。こんな人もいるんだねぇ・・・
出国後はラウンジへ。今までのGA専用ラウンジはなくなり(あの場所はクルーの控え室になっていた)、全部のキャリアが一緒になっていました。入っていくと、いつもの3人が温かく迎えてくれて、嬉しかったわ〜。すぐに「ジントニック飲む?」って(笑)ちゃんと覚えていてくれるんだよね〜。あ、でも、私は決して大酒飲みではないぞ!
プラザバリでちょっと買い物しに行ったんだけど、スタッフの女性が面白い人で盛り上がってしまった。で、彼女が私に勧めたのが、「乳デカクリーム」(ジャムウ)。安かったので、2種類買ってみましたわ。効果のほどは、使用後に報告しますね〜(爆)
では、そろそろボーディングなので、このへんで。

やはり美味しくないウェルカムドリンクのシャンパン・・・ ホントに軽食も何もでなかった・・・コレだけ(;▽;) 配られたおやすみなさいキット(笑) 朝食。右側のソーセージがヤバイって噂(笑)

GAって、夜中に飛ぶから、確かにみんな夕食は終わっているだろうけどさぁ、なんか軽食くらいくれても良いんじゃない??飲み物だけ配られたら、さっさと消灯って感じ・・・。あ、そうそう、おやすみなさいキット(笑)を配ってたんだけど、私がトイレに行っている間だったので、なんと飛ばして行ったのだ・・・。席に置いて行ってくれれば良いのにさ。悔しいから(笑)、しっかりスッチーに言って後から持って来てもらいました。しかし、ホントなんもでないって言うのは寂しいわ。
で、着陸2時間くらい前に大きな声のアナウンスが入り、強制モーニングコール; ̄ロ ̄) で、朝食が配られたのだ。お粥かオムレツ。お粥を食べる気がしなかったので、オムレツを。でもね。このオムレツに付いてくるウィンナーがヤバイらしい。行く前に、さいぞさんからこのウィンアーで食当りを起こした人がかなりいるとの話を聞いていたので、ウィンナーには手を付けなかったけどね( ̄▽ ̄; それにしても、他も全部美味しくなかった・・・; ̄ロ ̄) ま、機内食に多くを望んじゃいけないね、はい。
で、無事成田に着陸。定刻よりも15分も早い!GAにしては素晴らしいコトだねぇ!荷物も無事だったし。良かった、良かった!

こんな感じで、今回の思い立ったら渡バリは、ひとまず無事終了。毎回のことながら、3泊と言うのは本当に短いわ・・・・・
でも、今回はてらさん、nohohonさん、miaさんとネットで知り合えた方にお会いできたし、骸骨も触ったし(苦笑)、なかなか有意義な渡バリとなりましたわ〜