11月20日

みなさま、おはようございます〜
バリは今日も暑いぞ・・・; ̄ロ ̄)
今日はインタンのエステに行って、ラグーナでお茶の予定だったんだけど、急遽変更。午後にEMAに行き、バリ豆のAYAKOさんと食事をすることにしました〜!だから、ラグーナのお茶も
今回は見送りになっちゃった・・・・(ーー;) ま、良いかって感じだけど・・・・次回また泊まろうっと!(笑) でも、エステは惜しいので無理矢理予約を入れちゃった!ハハハ(^-^)
そんな訳で、今日はエステと飲茶ですわ〜。うーん、とても贅沢ですわヾ(@゚▽゚@)ノ

インタンは敷地が広いんだよね〜 これがコテージ。結構大きい感じかな? しょぼい感じのプール; ̄ロ ̄) 物売りもいない静かなビーチ
スパの入り口 ディスプレイも可愛いよ! 私の一押しディナさん!メッチャ腕が良いよ!! ディナさんが撮ってくれた1枚。髪がボサボサ・・・(⌒▽⌒;

今日も今のトコロ、雨には降られずラッキー!
お昼からインタンのスパへ。30分くらい早く着いちゃったので、今からやって〜!って頼んだんだけど、予約がいっぱいでダメ; ̄ロ ̄) 仕方ないから、インタンを散策。日本人は全く見掛けなかったね〜。で、このホテルはタワーとコテージからなっていて、安くコテージに泊まりたい!って人には向いてるかも??古いけど、コテージがいっぱいあったよ!多分、1階と2階でシェアする形だと思うんだけどね〜。欧米人(きっとオージー)がたくさんいましたわ。プールも見に行ったんだけど、しょぼいね〜( ̄▽ ̄; ビーチは、さすがに場所が外れだから、物売りもほとんどいなかったよ!ホテルから1歩も出ずに、かつ安くコテージに泊まりたい人向けかな?(笑)
さて、エステ。これが感動!!今日担当してくれた人は、いままで行ったいろんなエステのスタッフの中でも1番かな?って感じ。メッチャマッサージが丁寧で感動!!名前はディナさん。ここの前は、昨日のコ同様ラグーナのスパにいたんだって。次回からは彼女を指名しようと思いますわ!!それくらい丁寧で良かったわ〜!!

旨かった酢辛スープ! TOMOさんったら、いっぱい頼んじまったぞ! AYAKOさんと。ショートカットになっていてイメージが変わってたよ! あっさりタイプのマンゴープリン。美味しいよ!

エステの後、EMAでAYAKOさんとTOMOさんと3人で飲茶。料理の選択はTOMOさんにお任せ。ちょっと頼み過ぎで余っちまったわ・・・。ほとんど美味しかったけど、カスタードまん?は、まずかったなぁ・・・; ̄ロ ̄) 酢辛スープが一番旨かった!デザートに頼んだマンゴープリン。本場っぽくなくて(笑)美味しかった!私は、あんまりまったりしたのは得意じゃないからね〜。ここのはさっぱりしていて美味しかったよ!
しかし、AYAKOさん。バリに住んでいるのに、EMAに来たのは今日が初めてなんだって!AYAKOさんの会社は社食が美味しくて安いからそこで済ますのがほとんどだそうで。でも、今日の飲茶は美味しかったと言ってたよ(^-^)
で、夕飯はNohohonさんと一緒にBBQへ行く予定。ま、今のところ、こんな感じでした〜

ラグーナのウェルカムドリンクですわ お部屋。狭いのが難点だねぇ・・・・ アメニティ。可愛い壷?に入っているのはコットン、ソルト、ポプリ ウェルカムフルーツ。可愛いじゃない??
早速はなしのネタにバトラーサービスを利用! こちらの美女がnohohonさん(^-^) 大のお気に入りバリムーンのスイカカクテル!(右) 一押しのスペアリブBBQ!
こちらはポーク。これも旨い! お酒の中にアイスが浮いているのだ!! これはバナナの上にチョコアイス。ゲロ〜; ̄ロ ̄) 店内にはビリヤードもあり、アメリカちっくですわ〜

みなさん、今晩は〜
ああ、眠いぞ!!無事、本日も終了。
さて、今日のお宿はシャラトン・ラグーナ。お部屋が狭いのが難点だね〜。でも、雰囲気は良い感じかな?
nohohonさんが下山(笑)してくるまで、部屋で待つことになったので、さっそく24時間バトラーサービスに挑戦。まだ、夕方なのに、お茶が来るまでに20分以上かかったのが残念!新聞も頼んだので、それでも買いに行ってたのかぁ??(爆)
その後、nohohonさんと合流し、ヌサドゥアのゲートを出てすぐのトコロにあるSHOARMA KINGと言うBBQ屋さんへ。あ、もちろん、TOMOさんの好みですよ〜(笑)で、ここは白人オーナーで、お客さんは私達以外は全員西洋人。なんか、アメリカかどこかに来ている気がしたよ〜。店内の雰囲気はとてもバリとは思えませんねぇ。でも、なんか(行ったコトないけど)アメリカの片田舎って感じかな〜。
さて、ここのお味。旨いぞ!!まずはじめに、カルピコ(笑)とメキシカンチップスが出てきましたわ。で、注文したのは、大好物のPlanet Melon(バリムーンスイカカクテル)から始まって、スペアリブのBBQ、たっぷりお酒に浸かった(笑)アイスクリーム。何を食べても全部美味しかった!!肉も柔らかくてグッドだよ〜!!ここは是非オススメですよ!!

では、本日のレポートもアップしたので、そろそろ風呂に入りますわ〜