おりおりの渡バリ日記

99年11月19日〜23日編

今回の渡バリは、なんと夏から計画していた渡米を体調不良から、泣く泣くキャンセルしたのを機に「思い立ったら渡バリ」ってコトで、急遽決まったもの。だから、コンチではなく、無理矢理(笑)取ったGAでの初渡バリとなりました〜!
今回の日記も、ベースは掲示板に毎日現地から書き込んだ内容です。それに後日写真と文章に手を加えたモノで構成されています。

11月19日

みなさん、おはようございます〜
いやぁ、さずがGA。他のキャリアは11時出発まで全てチェックインが始まっているのにGAだけ閉まってる・・・; ̄ロ ̄) やはり・・・・って感じだね、うんうん。
さて、春にコスモポリタンでバリ島(フォーシーズンに泊まる)モニターツアーを募集していたよね?あれがなんと今日出国ですね〜。待合い室のトコに、デカデカと書いてありましたわ〜。良いな、タダで良いホテルに泊まれておまけにエステもついて・・・
今は、空港で仲良くなったコと一緒です。彼女はこれから同じ11時出発ANAでニューヨー
クだって!
朝食は、空港内のおそば屋さんで。日本を離れる前はやはり日本食を食べていかないとね〜。でも、朝定についてきたご飯・・・・このかやくご飯が食べたくて頼んだのにさぁ・・・・コレが、まるで昨日のご飯にテキトーに「かやくご飯の素」をまぜただけのひどいモノだった・・・; ̄ロ ̄) ガッカリだぞ。これで800円ちょっと取られちゃうんだからさぁ・・・良い商売だね。朝マックでも良かったんだけど、空港内のマックでは、ホットケーキを扱っていないって言うから、止めちゃったのだ。それに、やはり日本食に惹かれたんだよね〜
それにしても・・・・あああ〜、早く出国してラウンジで通信しようって張り切って空港に来ちゃったのにさぁ・・・これじゃ暇だ・・・(ーー;)

彼女が空港で仲良くなった女の子
ですわ。
朝食のうどんセットなんだけど、
ご飯が・・・; ̄ロ ̄)
各社チェックインが初まっているの
にGAだけまだ・・・

なんと!!GAは独自のラウンジを持たないので、各社合同のラウンジなんだけど・・・・ここには電話がない!!あ、グレ電はあるけどね・・・3台だけ。そのうち、デスクが付いているのは1台だけなのだ!!ひとまず、コレを確保し、ピコピコ。 飲み物とスナックを持ち込んで、この狭い電話小部屋(笑)で、通信している私って、なんか暗いような・・・・( ̄▽ ̄;

ラウンジ内の軽食コーナー グレ電が置かれている個室( ̄▽ ̄; 持って来たお菓子とジントニック GAのゲート。全くぅ、40分のディレイですわ・・・

みなさん、こんにちは〜
ああああああああ〜!!やはりGAだったぞ!!!なんとディレイですわ・・・今のところ、1時間くらいかなぁ??参りましたわ・・・・シップの整備遅れ?だか不良だか・・・・ま、良い状態?でも、終わっている飛行機でしょうけどねぇ・・・・ハア・・・・疲れた。
おまけに、今日のCクラスは終わっているね・・・お子ちゃまの団体が!!!西洋人だけど、搭乗前からゲートで大騒ぎ。お子ちゃまがそうねぇ・・・8人くらいかな??あぁ、これでのんびり寝ていくこともできんでしょうし・・・・あああああ、もうやはりGAだわぁ・・・こんなんなら、JALのYの方が快適かも?!

2列目の窓側。仲良くなったスッチーが取ってくれた1枚 GAのC機内。シートはコンチよりも格段に広い! ウェルカムドリンクのシャンパン・。まずい・・・; ̄ロ ̄) 食前のジントニック。おつまみはYと同じじゃないか・・・・(;O;)
みなさまのオススメ「うなぎ」を。しかしこれだけ??Cクラスなのに?? 着陸1時間前くらいの軽食。軽食って言うよりも粗食・・・・(⌒▽⌒; アテンダントの好意で飛行中にコックピットへ。航空法違反?! こちらがキャプテン。もちろんインドネシア人ですわ〜!


みなさん、こんばんは!
本日、無事バリへ到着!GAは結局40分遅れで墜落することなく着陸しましたわ。
ま、GAのCは、コンチのCとは違うねぇ・・・・食事が寂しかったわ・・・・でも、墜落しないでくれたから良しとしましょう!
でもでも、やはり寂しい・・・・; ̄ロ ̄) だって、Cなのに、いきなりガラガラワゴンで入って来て、食事も1回でサーブしちゃうでしょう??コンチは、ギャレーから1人前ずつ手で運んでくるのにさぁ・・・。メインも更じゃなくて、器に入っているし・・・。倍以上の料金だから、もう少し楽しませて欲しいわ〜。ワインもまずい; ̄ロ ̄) ダメじゃ、これは・・・。それに、パーソナルTV。これが笑えた!メインキャビンで放映しているのと同じ物が単に手元で見れるだけなんだね〜。映画が何種類もあって好きなのをセレクトするって言う普通のパーソナルビデオとは大違いなんだわ・・・・( ̄▽ ̄;
でもね、良いこともあるよ!こんなトコロでイネ語が役に立ったもんね〜。イネ語のお陰でアテンダントと仲良くなれたので、飛行中にコックピットに入れてもらっちゃった!コンチは厳しいから、飛行中はコックピットには入れてくれないからね〜。ほら、確か航空法で禁止されていたような??

ヒルトン内のエステの入り口 今回もスパヴィラで! 担当してくれたスタッフ。立っている方はラグーナスパから来たとのコト このオイル。臭いの違いが分からんのだ・・・( ̄▽ ̄;

さて、空港到着して、そのままヒルトンのエステへ直行!ビラでのマッサージで極楽タイムを!!ちょうど足がむくんでいたので、最高に気持ちよかったですわ。GAで来ると、その日にエステに行けるって言うのは魅力だね〜!
GAのディレイのせいで、予約の時間に遅れちゃったんだけど、今日は空いていたらしくそのままやってくれましたわ。良かった!混んでるとキャンセルされちゃうからね〜。
私の担当さんはまだ若く可愛い感じのコ。TOMOさんの担当はベテラン風。このベテラン風の彼女はここの前はラグーナスパで働いていたんだって!冗談で「どっちが良い?」って聞いたら、「設備はラグーナの方がずっと良いね〜」と話してたっけ。これは、やはりラグーナスパに見学に行かなくては行けないかも?!(笑) 今回もお気に入りのスウェディッシュ・アロマセラピーを!これは本当に気持ち良いよ〜!!でも、5種類から選べるオイルの香りは全部同じにしか感じないんだけどねぇ・・・(⌒▽⌒;

これがイダバグースラーメンの外
観(笑)
店内の様子。日本のラーメン屋と
似てるね〜
醤油ラーメン。麺がまずい!!
; ̄ロ ̄)
塩ラーメン。スープがしょっぱい! チャーハン。よく分からん味だ・・・ 今回一番マシだったけど、なん
か変な香辛料が入ってるんだよ
ね・・・

さて、、夕飯はテラスに行くつもりが、急遽バイパスにできたばかりのラーメン屋を偵察に。ここは、日本人の奥さんをもらったイダバグースさんのお店。味は・・・・もう二度と行くことはないでしょう・・・
試したのは醤油ラーメン、塩ラーメン。でも、まず麺がサイテーなのだ!なんでこうもまずくなるのだぁ??って不思議なほど・・・。スープもしょっぱい!美味しかったのはチャーシューだけだね・・・・。で、納得がいかないので、今度はラーメン屋の定番であるチャーハンとギョウザを。これもまたまた・・・・いまいちなのだ・・・; ̄ロ ̄)
(後日談:でも、ここがメッチャ美味しい!と言う情報も他のサイトで出ているので、旨い人には旨いのかもなぁ・・・・( ̄▽ ̄; )

そんな感じで本日は終了。明日は、朝からインタンのスパに行って来るつもりなのだ!あ、レポートは今日は無理なので、明日以降に回線が繋がれば頑張りますね〜!

そうそう、空港のレートは65くらいかな?天気は、さすがに雨期だけあってかなり蒸し暑いです
ね・・・空港の外に出た瞬間に髪の毛が2倍に増えたよ・・・・

ではでは!

   


Hit!Graph