6月18日(木)晴れ

みなさま、今晩は!おりおり@バリ2日目です。

今朝は思ったよりも早く目覚めましたわ。バリにしては涼しい朝でしたね。TOMOさnいわく、今バリは冬だそうですわσ(^-^;

朝食はトーストを食べたくせにその後、TOMOさん宅のお手伝いさんが作っていた食事が出来上がったのを見て、また食欲が。カンクン、アヤムゴレン、メンチカツ等々。これに美味しいサンバルとくれば我慢できませんでした(^-^;


お昼前に本日の宿があるチャンディダサへ。セライは思っていたゴージャスってイメージのホテルではないですね〜。規模も小さいし。部屋は眺めが良いとされているレセプション側の2階。うーん、バルコニーは確かに良い。寝椅子もあって、景色を眺めながらのんびりするにはなかなかかな?でも、部屋が狭い。驚くほどだね〜。バスタブがないって言うのは聞いていたけど、それにしてもシャワーブースも寂しい。え?ロスメン??なーんて思ったり(^-^; 写真のようなシャワーヘッドが付いた薄暗い狭い空間しかないんだよね・・・・。バスタブがないってだけの問題じゃないような???噂によると同系列のチェディも同じスタイルだそうで・・・。チェディに泊まる方、覚悟していった方が良いかも?!

荷物が部屋に着いてから、早速プールへ。ゴロゴロしてから軽い昼食。セライクラブサンドウィッチを注文。これはいまいち。TOMOさんが頼んだステーキなんちゃらサンドウィッチはなかなか美味しかった。シキナさんが頼んだアヤムゴレンは普通のアヤムゴレンとは見た目が全然違うんだけど、辛口で美味しかったですね〜。しかーし、これで18万ルピアですぞ!!ギョーーー!高いねぇ!!

プールサイドで優雅にゴロゴロ。TOMOさんはゲームボーイに夢中(写真右)?どうやらテトリスと格闘?している模様。で、私は好物スイカジュースを飲みながら今回の渡バリ日記をピコピコ。怪しい2人組だわ(^-^; シキナさんは太陽に向かって日焼けしながらしっかり読書してましたね〜!


その後、私だけマンダラスパへ。メニューは深く悩んだんだ(写真左)んだよね〜。まずは安いので試してからの方が良いのかなぁとか思ったんだけど、やっぱりやるなら、やはりマンダラのウリであるマンダラマッサージ(36ドル++)にフェイシャルだよな!って思い決定。今回は、空港で15%ディスカウントクーポンをゲットしていたのでそれを使用しました。マンダラマッサージは2人のセラピストによるもので、指圧、タイ、スウェディッシュ、バリニーズ、ロミロミをミックスしたモノ。1人は上手かったんだけど、もう1人がね〜。甘いマッサージでしたわ。2人のセラピストが同時に行うんだから、技術的なレベルを合わせてくれないとちょっとね・・・って思っちゃいました /(-_-)ヽ でも、フェイシャルは気持ちよかった。あまりの気持ちよさにパック中は寝てしまいましたわ・・・(^-^; 総合的には、まぁまぁかな?私はフランギパニの方が技術力は高いような気がしましたね。でも、雰囲気が良いのはラディソンですね〜。でも、一番ゲストに対して気を使ってくれるのはここマンダラじゃないかな??仰向けのマッサージの時は、ちゃんと胸の上に布をかけてくれるし、体を変える時もサロンで隠してくれるしね〜。


そう言えば、私がエステで極楽気分を味わっている間になんとプールサイドでは変な現地人(目撃したTOMOさんによると髪が長くて上半身裸で毛むくじゃらで下半身は布をまいていて変なネックレスをしていました!だって)が日本人女性をナンパしていたそうですわ。後日明らかになったのですが、この男こそがバリに行く日本人女性の間で有名な?日本人キラー?!のエディだったそうです。


夕飯はホテル内のレストランで。洋食がメインですね。ビンタンに牛ステーキ、サーモン、私はスナッパーを注文。スナッパーがこの中では一番美味しかったかな?盛りつけのセンスはなかなか。辛口のソース(私が激辛を注文したからね〜)に、ラビオリ等が添えてありましたわ。でも、サンバルの方が美味しい!と思ったのでサンバルンムンタッを注文。旨かった(^-^) 一番ひどかったのはサーモンかな?ちゃんと火が通ってないのだ。で、スタッフに焼き直しを注文したら「日本人は生(さしみ)が好きだからね〜」とのたうってました(^-^; しかし、高いですね〜。締めて48万ルピア!!こういった田舎にあるホテルは基本的に外に出られないんだから、レストランは安くすべきだと思うんだけどねぇ??小金をケチるヤツは来るな!ってコトかぁ???

と言うわけで本日は終了。そうそう、夕方には部屋にジンジャーティー(写真左下)のサービスがありましたね。はっきり申しますと、かなり美味しくなかったけど(^-^;

セライはホテルからの通信は不可。モジュラー(2シン、4シン)の差って言うか、PBXの問題でしょうね〜。残念ですわ。これはニッコーから送りますわ・・・。でもまぁ、実際に通信できたとしても、電話代でいくら取られることかぁ・・・って考えると通信する気もなくなりますねぇ・・・