6月19日(金)晴れ

みなさん、こんにちは!おりおり@バリ3日目です。

今日も快晴!昨晩飲んだ水で恐ろしい?事態が!その辺に置いてあった(もちろん冷蔵庫の中ではない!写真参照)ので、もちろん無料と思って飲んだんだよね〜。そうしたら、有料だったのだ!おまけに小さなボトルなのに25000++でしたわ(^-^; 凄い!!ミニバーの高さでは定評のある?オベロイもビックリの値段でした。ああ、有料ならもっと冷えて美味しいジュースを飲んだのに・・・とかなりガッカリした朝でした。

そうそう、お湯も出なかった・・・。なんだぁ、このホテル・・・状態ですね〜。バスタブないんだから、シャワーくらいちゃんとしろ!と思いましたね、はい。

朝食はレストランで。コンチネンタル+1品を。コンチネンタルはパン盛り合わせ(アリ付き・・)、フルーツ盛り(これは凄い量)、ヨーグルト、シリアル(でも出なかった・・・)、フレッシュジュース、コーヒー。アラカルトからブブールアヤムを。パンは量はあるけど、甘いモノばかり。もう少し考えて出して欲しかったかな。ブブールアヤムは、ご飯の量が少ない。水ばかりって感じ。で、人参がゴロゴロ入っていていまいち。ケチャップアシンにチャベを入れたサンバルを作って持ってきてもらってなんとか美味しくなりましたわ。


その後プールへ。思ったよりもゲストが多く、ベッドが足りない。スタッフが次々にベッドを倉庫から運んでました。その様がまるで体育係(学校で体育の時間に準備したでしょう?)のようで、面白かった。
今これをプールサイドで打っていたらオージーが面白がって寄ってきましたわ。こんな小さいPCはなかなかないらしい。思えば、グラミラのVIPラウンジで通信していた時、グラミラのGMも見に来たっけ。今度セールスで東京に来たら絶対に買いたいと話してたっけ。

TOMOさんはこんなトコロに来てもまだ仕事をしています。お客さんからの問い合わせがあってねぇ・・・。可哀相ですわ・・・。チャンディダサはデンパが弱く、なかなか携帯が通じなくて苦労していますね〜。グレていますわ(^-^; 携帯を睨み付ける?TOMOさんの図を左側に載せておきますわ(^-^)


さて、セライについて思うこと。あまり南国に来ない人向けかな?こういった何もないのどかなシチュエーションだけで心が満たされる人向けだと思う。スタッフのホテル内に付いてでさえ理解力は足りないし、仕事もかなり遅い。食事も普通なんだけど、値段とはつりあわない。こういったホテルをはしご?している人には不満が残るかも。要するに値段とつり合わないと思うのだ。宿泊料だって、100ドル以下ならまぁ良いと思うけど、そんなんじゃないからね、ここは。ここまで書いてしまった。セライを気に入っている方ごめんなさい。これはあくまでも私の感想です、はい。


お昼はチャンディダサのクブバリでナシゴレン(@17500ルピア+15%)を。旨い!アボガドジュースは熟していなかったらしく青臭かった・・・。でも6000ルピアだから全然問題なしだけどね!!しかし、今日はクニンガンだからどこもここもお祭りムード。閉まっている店も多かったですね〜


その後デンパサールまで戻り(この途中、路上で魚売り?を発見!TOMOさんが値切って買ってましたよ〜)、バイパスのロータスクラブへ。ここはエステじゃないですよ、念のため。純粋なるマッサージです。店に入ると、まず冷たいおしぼりとミネラルウォーターが。そうそう、最新版の日本のファッション雑誌がずらりと並んでるんですよ!すごいねぇ〜。ついでになんかバリ観光冊子みたいのがあって、ちょっとだけどショップの割引券なんかも付いてましたね〜。で、今回は足ツボコースと全身マッサージがセットになったコース(5000円)を。初めに足ツボから。フラワーフットバスの後、ツボが書いてある紙をもらい、日本語で説明されながらマッサージ。「痛い!!痛い!」と思わず叫んでしまいましたわ(^-^; 特に目のツボが痛かった・・・。PCで遊びすぎてるからね・・・そのせいかな?? 足ツボが終了すると、今度は1つずつ仕切られたベッドへ。で、全身マッサージ。高いけど、本当の凝り性の人は、エステよりもこっちの方が向いてるかもね〜。頭部マッサージは最高でした!全て終了するとまた冷たいおしぼりとオレンジジュースが。気持ちよかった(^-^)
ここで感心したのは、スタッフの質の高さ。その辺のホテルよりもよほど教育されてますね〜。ここも日本人経営だそうですが、よくもこの国でここまでしっかり教育したなぁと感心しました!!みんな動きも早く、振る舞いが非常に丁寧。


ロータスクラブを出たら、隣に可愛いショップが。MIRAI&KENTO(JL.BYPASS NGURAH RAI JIMBARAN(CITRA BALI NO.28) TEL/FAX:361-702794)という名前。可愛いバッグ、雑貨、アクセサリー、服があります。ついついビーズでできたハンドバック(20万ルピア)、お揃いのデザインの携帯電話入れとバッグ(14万ルピア)の3点を購入!日本に比べればメッチャ安くて可愛いので是非覗いてみて下さい!!


19時頃本日の宿、ニッコーへ。シービューのメッチャ眺めの良い部屋!ニッコーは値段によって眺めがかなり違うので注意かな?ガーデンビューだとメインタワーとは別で本当にガーデンなのだ・・・。寂しすぎますよ!今日の宿泊率は95%だって!ま、ゲート内各ホテルは100%ですけどね〜。3000人規模のコンベンションが行われているんですよ!で、アメニティ(写真左)の充実度はさすが日系ですね〜。数少ないシャーバー完備じゃない?あと、ドライヤーももちろんありますよ!そう言えば、ロビーで声を掛けられて見ると、クリフにいたタクシー係がニッコーにいてビックリ。聞いたら、同じ会社だそうですわ。ニッコーもメータータクシーを快く呼んでくれます。だから、安く外出できるよ!


20時前に、今回偶然同じホテルに泊まっているネット友達と一緒にギャレリアヌサドゥアにあるロコカフェへ。ここは電話1本(電話番号は:775344:日本語可)でお迎えが来てくれるからラクチン!スタッフも私を覚えていてくれたので楽しく過ごせちゃった!お気に入りカクテル「バリコ」、ナシゴレン、サテ、チャプチャイ、カンクン(写真じゃ真っ黒の鉄板にしか見えないヤツ)をオーダー。スタッフとも楽しく話しながら、良い時間を過ごせましたわ。ここのスタッフは本当に感じが良くて良いなぁ(^-^) 最後にはアラックのカクテル(写真左下)を無料で出してくれました!ラッキーですわ(^-^) そうそう、頼んでないんだけど伝票を見たら、お友達ディスカウント(笑)で、締めて30万ルピア。飲んで食べて楽しめて。ここは一押しですね!!


今日はこんなトコですね。そうそう、今日の空港のレートは57だったそうです。町中は60位ですね〜。

それでは、また。