おりおり渡バリ日記
6月17日〜21日編

今回の渡バリはどうも不安定なインドネシア情勢のお陰でなかなか日程が決まらず、イライラ?の日々。上旬に無事に選挙も終了。で、終わってみればなんとあっけない?って感じで、全然安全じゃないですか??コレは今行くしかない!!ってコトで、HISに電話をしたんだけど・・・。なんと、同じ日程でバリ島で3000人規模のコンベンションが!ギャー!飛行機が取れない!!グアムまでは行けるんだけど、その先がぁ〜!絶望的とのコト /(-_-)ヽ ああ、もちろん今回もコンチネンタル利用ですよ!私がコンチ以外で渡バリするコトは滅多なコトがない限りあり得ないでしょうね〜σ(^-^; そんな時、ネットで知り合ったマイルの達人さんのお力添えで、強力にプッシュしていただきなんと絶望的と言われたはずの状況が一転!夕方には航空券をゲット!速攻で入金し、しっかり確保。でも、さすがにCクラスは満席。最後の最後まで粘りましたが、取れなくってグアム−デンパはなんとYクラスでの旅になってしまいました(;O;)
今回も、MLに流したモノに手を加えた形になっています、念のため。

6月17日(木)曇り

早目に登場を済ませた私は、シャンペン片手に早速ピコピコ。メールを1通打って送信したトコロでお終い。離陸の妨げになるので電源を落とさなくちゃ!

みなさん、こんにちは!おりおり@グアムです。

グアムは快晴。気温は28度だそうです。
今回もグアムからの通信は断念。デンパからまとめて送信します。

さて、今月のコンチネンタルミクロネシア航空を紹介。
今日のフライトのCクラス担当フライトアテンダントはGWに仲良くなった方でした。あちらも覚えていてくれて声を掛けてくれました。こういう心遣いが、コンチはサービス悪しと言えどついつい乗ろうかな?と思う気にさせるのかなぁ?と思います。

機内映画は
日本各地→グアム HOLY MAN
グアム→デンパサール A CIVIL ACTION
デンパサール→グアム THE WATER BOY
グアム→日本各地 PATCH ADAMS

機内食は和食・洋食から選択。今回は、ビーフじゃなかったので珍しく洋食を。そうしたら、なんとCクラスで洋食を頼んだのは私だけ。やっぱりコンチは和食が人気ですね〜。
日本→グアム(Cクラス)
サラダ(ドレッシングはキュウリクリームビネガーかユズ)、チキンのカレーソース掛け、付け合わせはパプリカのグラッセにライス、パンは数種から選択。私はお気に入りのガーリックバタートーストを。デザートはパインケーキ、フルーツ盛り合わせ、コーヒーか紅茶。
今日のフライトは私の大のお気に入りワイン「シャブリ(アントニーニ・ロデット)」を積んでいませんでした。このワインは香り高く、甘口で美味しいんです。コンチのCクラスに乗る方は是非お試しを!
機内免税販売は数カ月ぶりにちょっとだけ新しくなっていました。一番変わったのは100ドル以上のお買いあげで15ドルのディスカウントクーポンが使えることかな?エルメスのスカーフなんかは220ドルになるから、他のキャリアと比較しても、スカイショッピングではかなり、いや、一番安いかも??

グアムの空港は相変わらずタイタニックを上映しています。どうして???もう1年近くになるんじゃないかなぁ??そろそろ変えてくれても良いのにねぇ・・・・

おりおり@デンパまであと1時間

なんか寝ていこうと思ったんだけど、寝れなかったのでピコピコすることにしました(^-^;

グアムからデンパのCクラスは、12席全席アサインされていて空席なし。普通は、乗務員用とか非常用?に1〜2席空いてるんだけどね・・・。で、泣く泣く?Yクラスへ。ま、事前にシートリクエストしてあったので比較的マシなYクラス最前列へ。お隣は神戸からのご夫婦です。初バリだそうで。

機内食は、チキンとビーフから選択。私は先ほどチキンを食べたので今回はビーフを。
グアム→デンパサールの機内食(Yクラス)
サラダ、ビーフの細切れ?ステーキ、添え物にミックスベジタブル、フライドポテト、パン、アップルケーキ。うーん、Cとの差は激しいですね、やはり。
あー、お尻も痛いですわ。それにトイレが混むんだねぇ。こんな人数に対して3つしかないんだもんなぁ・・・。Cは12人で1つだからね。でも、人間1回贅沢を覚えるとダメですね。良い教訓になりました。
早くデンパに着かないかなぁ。荷物がロストしてなければ良いけど・・・。コンチは積み忘れとか多いからね〜。

おりおり@デンパサール

いやぁ、無事到着。1ヶ月しか経っていないとは言え、懐かしい。嬉しい暑さとこの香り・・・でも、不快であることは確かだけどね(^-^;

今日の空港のレートは、57ですね〜。いやぁ、なんとかして暴落して〜なーんて願ってはいけないのでしょうか??