5月2日(火)

ああ、痛い、痛い、痛ぁぁぁぁ〜い!!!
明け方から右手親指に心臓が移動し、ドクドクいってる・・・・; ̄ロ ̄) 傷口からはかなり出血してるし・・・・ もう最悪・・・・ 
服を着替えるのも一苦労・・・・ 手にビニールを巻きつけシャワー室へ。痛みを我慢しつつ、簡単にシャワーを終了。ふぅ・・・・
髪の毛をセットできないので、結ぼうかとおもったら・・・これまた右手が使えないとできないのね〜!! で、カエルちゃんに「結んで〜」って頼んだら・・・ 全然できないのだ!!なんでこんな簡単なコトなのに〜!!と思ったんだけど、確かに男の人なんて髪を結ぶ機会なんてないのかもなぁ・・・・うーーむ・・・
朝食を食べにレストランに行くも、不便だ〜 ブッフェって両手が使えないとホントひどいのね・・・(涙) 
その後、遊びに行く元気もなく、予定していたエステもキャンセル・・・。グラミラのマネージャーとバリでの職探しのお話をしてからカエルちゃんとお昼へ。
近くて美味しいモノを求め、ベノアにあるブンブバリへ。ここは有名ホテルの料理長だった人がやっているので、メッチャ盛り付けがキレイ!!それに、料理の量が多いのにも驚きました(笑)
そうそう、予約制で、本格的なバリ料理講習も行っているそうですよ!この日は西洋人3人が講習を受けていましたわ。
そそ、ブンブバリでついついビールをコップ1杯飲んでしまったのね。そうしたら・・・ううう・・・痛い、痛い、痛い!!で、また流血・・・・; ̄ロ ̄) ああ、バカだった・・・

いちいちお皿を置いて食べ物を乗せました〜 ブンブバリでは料理講習が行われていましたよ! かなり本格的で半日くらいかけて作るそうですわ メッチャ美味しそうだった〜!試食したかったわ(笑)
オープンエアーなので虫がちょっときになるかも・・・? ソトアヤム。これはメッチャ辛くてビックリだわ! とにかく盛り付けがキレイ!目だけでも十分満足! これが噂のココナッツ風味の限定アラックです

午後は、天気もぐずついていたので、お部屋で過ごすことに。やることもないので、カエルちゃんと久し振りにいろいろ語り合う(笑) ま、こんな機会でもないといろんな話もしないので、良いチャンスだったかな?
今日の夕方はオフ会!メリアバリ内にある和食「さくら」に集合!今回のメンバーはTOMOさん、Hamuさん親子+お友達、デラさん一家(3名)、ゆきこちゃん、アサコちゃん、MASAMIちゃん、カエルちゃん、私総勢12名
日本の料亭に負けをとらないような雰囲気の座敷席へ。料理長アキさんのスペシャルメニューを堪能!!お造りもなかなかでした!!煮物なんか最高に美味しかったよ〜!!あ、こっそりお酒持ち込みをしてしまいました(笑) だって、ここでお酒を頼むとメッチャ高いそうなんですわ〜
でも、私はお酒は懲りたので、烏龍茶とコーラで頑張りましたがね〜(笑)

お座敷なので、まるで日本の料亭のよう?(笑) お造り。なかなか立派でしょう?? 手前に手を出すと顔が小さく見える効果アリ?! 総勢12名のオフ会!お疲れさまでした〜!!

オフ会の後、グラミラに戻り、ウェルカムドリンクチケットをもらったことを思い出す。ひとまず、せっかくなのでパノラマカフェ(だっけ?)に飲みに行く。
が、このウェルカムドリンク(写真左)・・・・・まっじーーーー!!私もカエルちゃんもノーセンキューのお味でした・・・; ̄ロ ̄) 柑橘系フルーツジュース+ジンジャー+アラックだと思われるんだけど・・・ ホント、ゲロマズイ!!!これを美味しいって思う人はいるのかなぁ??ジンジャーの刺激とアラックの刺激とが全然合わないのだ〜!!! いやぁ、参った、参った(汗)
そんな訳で、口直しが必要となり、ま、アルコール度数が低いってコトでお約束のプラネットメロン(左のロンググラス)を注文。これはいつ飲んでも美味しいね〜!!カエルちゃんもなんか可愛い系おバリムーンシリーズを注文しましたが、お味はいまいちだったような??( ̄▽ ̄;

こんな感じで今日もなんとか終了。明日は朝からオーシャンラフティングなんだよね・・・ この手で大丈夫なんだろうか??(汗)

HOME BACK NEXT BBS