5月1日(月)

さて、今日も良い天気だね〜!良かった、良かった!今日は渡バリ20回目にして初のSOBEK(ラフティング)に挑戦!クリフで朝食を取ってから、ロビーでピックアップを待つ。ちゃんと時刻通りお迎えが来て、いよいよウブドへ向かってスタート。私は車に乗った途端に睡魔に襲われ、夢の世界へ(笑) カエルちゃんはウブドの景色に結構興味を引かれたらしく、ずっと外を見ていたらしいわ。
SOBEKの会場に着くと、さっそく6人毎のグループに分けられ、ライフジャケット、ヘルメット、オールを渡され、えらく長い階段をアユン川に向かって降りていきますのだ。普段運動をしていない人は、ガクガク膝が笑っていましたね〜( ̄▽ ̄; 私も手のケガでしばらくバドミントンを休んでいたので、軽く足が震えましたわ・・・( ̄▽ ̄; 私のボートは日本人のおじさん×2名、韓国人ハネムーナー、そしてカエルちゃんと私の6名。陽気なガイドに連れられて、スタートしましたよん!

ナシゴレンはいまいちだけどやはりお粥は旨い! 初SOBEK!装備完了でいざ出陣!(笑) 途中の休憩で。飲み物売りのおばちゃんがぁ〜! 写真撮影していても背後からガンガンやってきますのだ!
昼食の「インドネシアンブッフェ」。雰囲気も良いよ〜 私はチキンカレーが美味しかったな〜!! 結構いろんな種類がありますよん!! ま、みんなで食べてもなくなるようなコトはないみたい

私達のガイドはとにかくユニークなヤツで、ずっと冗談を言って笑わせてくれましよ!なんか、彼女が日本人だとかそうじゃないとか・・・(笑) 私に「可愛いこブリッコ〜」って何回も言ってたっけ。なぜだぁ??ブリッコじゃなくて、本当に可愛いのにねぇ??(爆)
お昼はウブドのカフェワヤンがケータリングしているインドネシア料理のブッフェ。到着した順に食事が頂けます。一番美味しかったのは、カレーかな?ちょっとしたら、ゆきこちゃんファミリーも到着し、みんなで楽しくランチしました!
その後、また長い道程を経て、やっと上に到着。ついつい1枚5ドル(だっけ?)で写真を買ってしまった(笑) 

SOBEKで汗を流した後のビンタンはメッチャ旨いぞ〜! いつのまにかスヤスヤ寝てしまった模様・・・( ̄▽ ̄; グラミラのロビーでタエコちゃんと会えました! moricaさんとカレ。クラブミラージュから来てくれました!

SOBEK号でクリフまで戻ると、あらぁ!これまた良い天気!!プールに行かずしてどこへ行く〜!!って感じで、速攻プールへ。で、まずは冷たいビンタンで喉を潤し、そのまま寝ちゃった(笑)
夕方にチェックアウトして、ガイドのスーちゃんと一緒にグランドミラージュへ移動。ちょうどロビーでメル友をしていたタエコちゃんがチェックアウトしているトコロで、初のご対面!ちょっとだけだったけど、会えて良かったわ〜!!
さて、今回はお値打ちのシービュースウィートへ宿泊。でも、前に泊まった部屋よりもかなり狭いぞ・・・・。改装して後から足して作った部屋みたい。スタンダードの部屋をちょうど2コ足したような作り。大きな窓もジャグジーもナシ。ああ、悲しいわ〜。部屋の詳細はこちらに載せてありますので、見てみてね!その後、隣りのクラブミラージュに滞在しているmoricaさんとカレ氏が遊びに来てくれました!クラブミラージュはご飯は美味しいけど、お部屋はちょっと物足りない感じみたいですねぇ。今度、偵察に行ってみようなぁ?(笑)
夕食は、TOMOさんと焼き肉を食べに行くことに。でも、その前にちょっとバイパスにできた新しいエステを数件見学。ホント、最近エステサロンだらけですねぇ・・・( ̄▽ ̄; 
で、この後、大変な悲劇が起きたのだ!!!!!

「爪は抜かないでね〜」を連呼。なんかとても心配だった 赤チンを塗ってもらい、あとはガーゼで保護してもらう こんな簡単な処置でなんと18万ルピアには驚き! チキンカレー。なんか甘ったるくて、カレーじゃないみたい
ナシゴレン。悪くないけど、殊更に美味しい訳でもないねぇ クラブハウスサンド。これが一番美味しかったかな?(笑) ちょっと疲れた感じのカエルちゃん(笑) お世話かけてしまいゴメンナサイね〜>TOMOさん

ヌサドゥアに入るゲートの手前にあるKOKI駐車場での出来事だった・・・。車のドアを閉めようと思った時に、あ?ロックしたっけ?って確認のためにもう1回軽くドアを引いて中を確認したの。で、勢いよくドアを閉めたら・・・・あれ?手が????おお???右の親指が挟まっている??おお?引っ張ってみたけど、抜けない!!仕方なくもう1回ドアを開けて(結局ロックはかかっていなかったんだけどね〜)親指を抜き、歩き出す。指を見たら、真っ白なんだよね〜(笑) でも、まぁそのままコキの入り口付近まで行ったら・・・ボタ、ボタって感触が・・・・そう、なんとひどい流血!!そのままお店へ入ろうとするTOMOさんに「ちょっと待ってぇ〜」と弱々しく訴える。「あのね、血が・・・すごいんだけど・・・」って言って、もう1回自分の手を見たら・・・あまりの血に驚き気を失いそうに・・・その場にヘナヘナと座り込んじゃった(笑) その辺にいた人に「病院はどこ?」って聞いたら「そこ、そこ!隣り」って。なんとラッキー!コキのすぐ隣りに小さな病院が!近寄っていくと・・・あれ?人の気配なし。なんとホテルへ往診中だとか・・・; ̄ロ ̄) TOMOさんのドライバーに頼んでゲート内の病院へ向かうことに。しかし、この病院。さっぱり見つからない。数人に聞いても、みんな言うことはマチマチ( ̄▽ ̄; このへんがバリだねぇ〜!で、一番確実って言われたゲートを出てすぐの病院へ。そうしたら、そこに立っていたガードマンが「メッチャ混んでいて今なら2時間待ちだよ〜」だって・・・ハァ。もう、メッチャ指が痛いぞ!!心臓が指先に移動しているって言うのにねぇ・・・・。で、もう最終手段ってコトで、ヌサドゥアクリニックへ。ここは外国人専用なので、もちろんガラガラ。出てきたのは若いお兄ちゃん先生と怪しい中国人風のおじさん通訳。
ひとまず、「爪は剥がしちゃダメ」を連呼し、あとは「鎮痛剤と抗生物質をくれ〜!」と訴え、適当に赤チンを塗ってもらい、処置は終了。しかし、この先生。メッチャ不器用で・・・本当に先生なんだろうか??( ̄▽ ̄; こんな適当な治療と薬代でなんと18万ルピア(約3000円)!おおー!これは高いですねぇ・・・・
とてもコキに戻る元気はなかったので、みんなでホテルに戻り、ルームサービスで遅い夕食。ナシゴレン、チキンカレー、クラブハウスサンドウィッチ。どれもいまいちかなぁ〜( ̄▽ ̄; 
そんな訳で、今日が終了。もう痛くて、痛くて・・・・相変らず血は止まらないし・・・指の根元を押さえつつ、なんとか寝る体制へ・・・ハァ・・・辛かった。

HOME BACK NEXT BBS