5月3日(水)

今朝も相変らず痛い、痛い・・・; ̄ロ ̄) でも、今日は日本から予約していたオーシャンラグティングの日なのだ〜(苦笑)
ひとまず、朝ご飯を食べにレストランへ。今日も不便だ〜 ああ、もうイヤだわ・・・ そうそう、昨日の朝食で1回だけマンゴスチンが出たんだよね〜 一瞬でなくなって、それ以降、1回も補充されなかったけど・・・で、今日も狙っていたんだけど、ついに出てこなかった・・・残念!
ホテルのロビーにバリハイのお迎えがほぼ時間通りにやってくる。ベノア港までは、30分くらいかな?しっかりココでも睡眠補給(笑) 

今日もマンゴスチンは出てこなかった〜(涙) トロイのお陰で、最前列をゲット〜!!(笑) 途中のハイキング。暑くてだるかったぞ・・・ 昼食はやはり、いまいち。でも、まずくはないよ〜
シュノーケルもバナナボートもできず・・・( ̄▽ ̄; ビーチクラブはシャワーも更衣室もありますのだ! 帰りはかなりの荒れ模様で揺れる、揺れる・・・ すごく揺れるのでなかなか真っ直ぐな写真が取れない!

オーシャンラフティングは、25名定員なんだけど、なんと私達以外は全員インスペクション(代理店等のお試しってヤツね〜)でした。オーストラリアの代理店のスタッフばかり。なんか、その代理店の慰安旅行?って感じで・・・ちょっとがっかり。だって、奴等ったら、メッチャうるさいのだ・・・; ̄ロ ̄)
さて、今回も出向までの間、(ちまたで格好良いって評判の(笑))バリハイのボスであるトロイと話をしてましたわ。数日前までオーストラリアに戻っていて新しいボートを仕入れたとか。今度乗る時には、さらにスピードアップした新しいボートだよ〜って言ってたっけ〜(笑)
前回、ボートの速度が落ちてからちょっと船酔いをしたので、今回はトロイが酔い止めをくれましたわ。でも、インドネシアの酔い止めってすごい強烈なのだ〜 もう眠くて絶対に起きていられない代物なのだ(汗) でも、オーシャンラフティングは激しいので、さすがに動いている間は寝ませんでしたが・・・。
途中、2ヶ所でシュノーケリングタイムがあるんだけど、私は爪のせいで海に入れず・・・あまりにも暇なので、バスタオル2枚を借りてしっかり頭の先から被り、ボートの上で熟睡しちゃった。で、みんなが上がってくるからってスタッフに起こされたわ〜(笑)
帰りはひどく荒れて、かなり揺れたのだ〜 何回か浸水もするし、あまりに波が高く、エンジン停止で待つことも数回。怖かった〜

ベノア港に戻った頃にはもう日没してました〜 トロイだよ。今回は写真がないのでこれは前回の(笑) ラーマヤーナで厳しく魚を選ぶTOMOさん イカも鮮度が命!TOMOさんが選んだのはコレ!
今回は5人もいるのででっかいロブスターを! ロブスター、イカ、エビ、魚等々。美味しそう!! キヨちゃん、ハセコちゃんとご機嫌なカエルちゃん みんなで楽しく頂きました!TOMOさん、ゴメンネ(笑)

夜7時にTOMOさんがホテルに向かえに来てくれる。メル友キヨちゃんとお友達のハセちゃんを迎えにメリアへ。で、みんなでジンバランのラーマヤーナへ。本当はシーフードが苦手なTOMOさん。みんなのために、厳しく素材選びまでしてくれました!!ありがとう!!(笑)
今回はロブスター(大)を1匹、エビ、イカ、ハタ、貝を注文。みんな美味しかった〜!! でも、カエルちゃんは昼間の疲労からか?腹具合が悪く、あまり食べれませんでした・・・( ̄▽ ̄;

HOME BACK NEXT BBS