4月26日(月)おりおり@バリ2日目

今日も朝から快晴!雨季は完全にあがったみたい!
でも、昨日はモデムケーブルをなくしたショック?から、なかなか寝れず眠い朝でした。
午前中は友達に会いにベノアのマリンスポーツBMRへ。韓国人の団体がいて、かなり賑わっていました。相変わらずの面々もいる一方、病気で亡くなってしまったコもいてビックリ。

その後、お昼過ぎにフランギパニへ。麻紀ちゃんと話をした後、期間限定メニューフランギパニ(40ドル)を。バリアイランドフラワーと言う一番人気のオイルを選択。相変わらずの腕前。今日担当してくれたコ(真ん中)は、ヌサドゥアの某有名スパで2年間働いたコ。日本語も結構上手。全身マッサージの後、ココナッツスクラブで角質取り。これが思ったよりも冷たくて、ちょっと寒かった。でも、なかなか快適。全身に塗られていくココナッツがなんか南国気分を感じさせてくれるんだよね〜。角質取りが終わったら、1回シャワー。ここでまた心配りが。シャワーが良い温度になるまで調整してくれて、それから呼ばれるんだよね。嬉しいです。その後、今度はフェイシャル。クレンジングの後、クリームでマッサージ。次が軽いスクラブ。また、クリームでマッサージ。そして私が選んだ美白効果のモノ。ここで15分くらい乾くまで放置される。思わず寝てしまった(^-^; パックを落とし、クリームでマッサージ。最後に引き締めかな?さっぱりしたローションのようなモノでパッティングされ終了。ホント、極楽でした。

それから、遅い昼食を取りに麻紀ちゃんと一緒にコピポットへ。ナシチャンプルとスイカジュース。値段の割には結構美味しかった。麻紀ちゃんはチョコレートケーキを食べてましたね。でかかったよ。

夕方からはTOMOさんと彼女のネット友達ヨジさんと一緒にバリハイサンセットクルーズへ。コレは、別に40ドルは払う価値ないねぇ・・・って思っちゃった。エージェント割引でお安かったから良いようなものだね。初めにウエルカムドリンクが出されたなぁ〜って思っているうちにあっという間に日は沈む。なんか、コレでサンセットディナークルーズって言うのはねぇ???その後、ブッフェスタイルの食事。インドネシアンとウエスタン。パン、ご飯、チキン、牛肉、魚、各種サラダ、フルーツ、デザートって感じかな。デザー
トは激まず!どうやったらこんなにまずくなるのかなぁ???と考えたくなるような味だった・・・・。
食事の後はさえない楽団の演奏なんかをちんたらやった後、メインのおかまショー。いやぁ、インドネシア人って背が低いのに、なぜかおかまのお姉さん達はでかい!で、キレイではなく、怖い・・・でしたね。ホイットニー・ヒューストンの真似をしたお姉さんは少しキレイかな????ショーの後、甲板でタバコを吹かしているお姉さんと写真撮影。どうも〜なーんて言ったら、すかさずチップは?なーんて言われちゃった。仕方ないのでヨジさんがカクテルのお釣りでよこされた5000ルピアを持っていたので、ソレだけあげてバイバイしました。ちょっと気持ちが〜・・・・・。
今日はそんなトコかな。忘れないように書きためしてます。29日にカレが来るので、その時になくしたモデムケーブルを買ってきてくれるって。そこまでは通信できない日々なのでねぇ・・・・。


nexthomemailsign