1月15日(晴れ) 晴れ

おりおり@バリ2日目&日焼けで辛い

プール みなさま、今晩は!
本日のバリは雨季にも拘わらず、ものすごく良い天気です!午前中、ホテルのプールサイドに2時間ほどいたら、日焼けで大変なコトになってしまいました。でもこの時期に、こんなきれいなプールサイドからこんなに青いインド洋を拝めるとは、感動しましたね。感動してぼーっとしてたから、焼けたんだろうねぇ・・・・。

さて、本日はバリでのお勧めエステ情報を!
友人が1月末にレギャンに新しいエステサロンをオープンします。今日はそのオープン前研修にお邪魔しました。
1ヶ月以上のトレーニングを積んでいる彼女たちのテクニックはすばらしい!もともと一番キャリアの短い人でも1年半以上の経験者。先生について既に5種類のマッサージを習得済み。午後いっぱいかかって、5種類全部体験してきました!
1)バリニーズ(トラディショナル) $16 60分タイマッサージ1
言わずと知れた伝統的なマッサージ。血行が良くなり、うーん極楽!
2)タイマッサー $23 90分(写真のです!)
ストレッチなどが組み込まれ、足踏みなんかもあります。体の固い人には、あまり向かないかも??
3)ロミロミ(ハワイアンマッサージ) $23 60分
レモングラスやミントを使った素敵な香りのオイルを用いたマッサージ。肘のあたり具合が最高!
4)ストレスリリーフ(指圧) $10 30分
その辺の下手な指圧マッサージとは違う!少々痛い場合もあるけど、つぼにバッチリ入ってます!タイマッサージ2
5)スウェーデンマッサージ $16 60分
私は、コレがお気に入り。疲れてる日本人なら誰でもカンドーするでしょう!

場所はレギャン通りに新しくできたBounty Mall。名前はFranghipani Esthetics。クタ、ヌサドゥア内は送迎無料。営業時間は10時から20時。値段は上記の通り各種マッサージは30分10ドルから。5種類のマッサージを合わせたお得なフランギパニーマッサージは20ドル。有名エステサロン「タカノユリ」でも行っている全身エステのマンディールルーは1時間半で25ドル。首・肩を含む頭部マッサージ&トリートメントが心地良いクリームバスは60分で15ドル。
お時間のある人は、是非予約してから行ってみて下さい!(注1)特にヌサドゥア地区滞在者には(ヌサドゥアでのエステはかなり高いので)お勧めです!先日行った、アストンのスパより、かなり良いですよ!

(注1)住所:Bounty Mall Blok No.A6 Jl.Legan Kuta(レギャン通り「Mini Restaurant」の向かいでWendy's隣) 電話:(バリ島内から)76-1747 日本から予約したい場合は、(国際電話番号)+62-361-77-4176まで。オーナーのマキさん宛てに電話して下さい。初めから日本語で大丈夫です。バリ島内からも時間外はこちらの番号でOK!

それから夕食情報。
ジンバランのイカンバッカールマーケットに行って来ました!
バリカフェご存じの方もいるかも知れませんが、以前からある場所から海に向かって右側にものすごい勢いで、お店が増殖してます。最近のお気に入りは、新興勢力側(笑)にあるBali Cafe。同じ経営でクタにチャイニーズのレストランがあります。何よりも、ここのウリは、鮮度の良さ!ロブスターは生きたままで注文できます!魚の種類も豊富で、今回はハタとタイ。その他、エビやイカ。5人でたらふく食べて、ビールも飲んで、1人あたり1000円ちょっと。ロブスター鮮度が良いと、それだけ食感も違いますからね。あのロブスターのプリプリ感は、死んだ後では期待できません!お店の場所は説明不可。(ごめんなさい)立ち並ぶ店の旗をチェックするしか、方法はありませんね・・・。

今日、ホテルで年末に雇ったガイドとばったり遭遇。私も驚いたけど、カレはもっと驚いてました。まさか、2週間前に帰った日本人が、また現れるとは・・・ってコトで。私もなんか格好悪いから、誰にも会わないようにって思って、今回はグラミラやアストンは避けたのに・・・。狭いですねぇ。(前回はアストン→メリア→グランドミラージュに宿泊)

backnexthomemailsign