1月16日(晴れ)

皆様今晩は!
おりおり@バリ3日目です。

今日も朝から快晴!ホント雨季とは思えない天気です!年末より良いですね。
飲茶午前中は、DFSで買い物して、お昼はEMAで飲茶。私は、結構EMAが好きです!DFSやギャレリアヌサドゥアにありますので、是非行ってみて下さい。飲茶なら、一皿たったの4000ルピアですよ!
午後は、友達がレギャンにあるエステの予約をしていたので、同行。私もついでにマニキュア&ペディキュアをやてもらう。ネイル出来映えは・・・・私は、趣味でネールアートをやっているので、かなり不満でしたね、はっきり言って。でも、ココのアロママッサージの技術はなかなかですよ。小さいし、派手なお店でもないんだけど、技術は良いです。一時間で55000ルピア。ヌサドゥアでは信じられない価格ですね(^-^; オイルも好みのモノが選べますし。友達二人もかなり満足してました。ちなみにマニキュア&ペディキュアに 小花を書いて70000ルピアでした。ここは、オージーのお客さんが多く、男性の比率も高い。私がやってもらってる間も、若いオージーの男の子が来ましたね。2つしかベットがないので、予約した方が安心でしょう。場所は、ソル・イン・レギャン(今はレギャン・パラディソって言うんでしたっけ?)のアーケード内です。名前はAROMA HOUSE。(注1)でも、近い内にフランギパニーエステティックに変わるって話です。昨日書いた新しくできるお店と同じ系列です。

(注1) 住所:Hotel Legian Paradiso Jl.Legian Kuta 電話:75-2167(内)88050
オーシャン
3時頃にはインド洋を崖の上から望むレストランThe Oceanでビールを飲む。これは贅沢。ビンタンの小さな瓶で20000ルピア。景色を考えたら、安いモノです。

夕方はすばらしい夕日を、かの有名なプールから堪能。夕方は人も少なく、マイプール気分でしたよ!しかしながら、雨季にこれだけすばらしい夕日が拝めるとは思ってもみませんでした。
夕日
夜はケーブナイトへ。(注2)1月から料理のメニューも増え、なかなか美味しかったです。一番はメチャ辛トムヤンクンかな?友達はみんな辛くて食べれないと言ってましたが・・・。満潮だったので海岸でのケチャッは中止。洞窟内で行うことに。これがすごい!場所が狭いので、最前列に座った私は、踊り子と何回か体がぶつかりましたよ!こんな至近距離で見るケチャッは生まれて初めてだったので、興奮しました!ケーブナイト踊り子さんもなかなかの美人で満足(^-^) こちらは35ドルプラス21%の税・サ並びに飲み物代。少々高い?かも知れませんが、満足のいく内容ですよ!!

(注2) バリクリフで毎週土曜19時から開催。しばしばOPツアーで見掛ける「ケチャダンスとロブスターディナー」に40−50ドルなーんて払うのはメッチャもったいないです!土曜に滞在する方は是非参加してみて下さい!時期によっては混み合うので、予約した方が安心でしょう。電話:77-1992

明日はいよいよ帰国・・・・。買い物をして、美味しいモノ食べてかな?

そうそう、本日のレートは76くらいでしたね。我々旅行者にとってはなかなか良い感じなのでは??
昨日は20回以上切断されて大変でした。今日は楽に送れると良いのですが・・・。