1月18日(晴れ)

会社 おりおり@会社・・・・眠い(~0〜)

お昼前、無事帰国しました!ファミレスでお昼を食べて、会社に直行です。カレー
それにしても、今日は暖かいので助かってます。

さて、昨日の夕飯のLa Indonesia(注1)は、なかなか美味しかったですよ。
カレーが5種類あったので、シーフード以外を注文してみました。みんなに受けが良かったのは、ルンダン(ビーフカレー)でしたね。レッドカレー(牛肉)は、かなり辛い。その上、少々しょっぱかったです。でも、美味しかった。グリーンカレー(鶏肉)も辛めだけど、レッドほどではないしそんなに塩辛くもなかったですね。アヤムカレーは普通かな。
値段は1皿チキンカレーとグリーンカレーが25000ルピア、ルンダンとレッドカレーが30000ルピアで各ご飯付き。追加のご飯は1皿5000ルピア。ビール(小)で10000ルピア、フルーツジュース17000ルピア、ミネラルウォーター5000ルピア。雰囲気も良いお店なので、オススメです!但し、外の席は蚊に刺される可能性大ですので、ご注意を!

(注1)住所:Jl Raya Uluwatu 108 Jimbaran(インターコン隣) 電話:70-1763

搭乗券コンチの帰りの機内食。デンパ→グアムの軽食はアスパラのスープ、サンドウィッチ、ショコラムース。このサンドウィッチがひどい。パンが固くなるほど乾燥しきってました・・・。グアム→日本はオムレツを頼んだので美味しかった。フルーツ盛り、パン、オムレツ、付け合わせにマッシュポテト。

そう言えば、ウブドでの事件。(注2)飛行機の中で読んだ朝日新聞で知りました。ショックですね。現地では、まぁ、ちゃんとニュースを見ていないので分かりませんが、大きくは報道されてなかったからかなぁ?そんな事件があったコトは分かりませんでした。

(注2)札幌在住の男性高校教師(32)がubudの川で変死体で発見された事件。
夜中の3時にたばこを吸いに行くと宿を出たきり、帰らず一緒に行っていた奥さんが、警察に捜索願いを出して発見。地元の警察は事件、自殺の両方で捜査しているとの事。

コンチの話に戻りますが、デンパ→グアムのビジネスクラス。人が溢れてましたね。コンチアップグレードのクーポンを持っている人達が、何とか乗ろうと残り1席を必死に奪い合い?してました。結局関空行きの日本人の女の子が乗ってましたね。で、この便にはコンチのバリ駐在の日本人マネージャーもいたんですよ。彼の応対はメチャクチャでしばしば腹が立つんですが、こんな状況でも自分はちゃっかりビジネスに乗っちゃってるんですよね・・・。ま、社員だから当たり前なのかなぁ???
おまけに、デンパの空港では仙台行きのおじさんが勝手にグアム→仙台キャンセルとかされちゃってて・・・。再発券させようと交渉しても、デンパでは無理だからグアムでやってくれの一点張りだったそうで・・・。でも、実際私の航空券も今回問題があったのでコンチのデンパ空港オフィスでちゃんと再発券させたんですよ!できるのに、面倒だとすぐできないとかのたまうんですから、もう。
今回は、コンチには何回も嫌な思いを感じてしまいました。皆さんもこんな目にあわないと良いのですが・・・。

なんか愚痴になってしまいゴメンナサイ。

backnext homemailsign