2月27日(日)

今朝は早目に起床!それは今回の目的の1つ、朝粥を食べるためなのだ〜!ニューソウルホテル内にある松竹が美味しいとの事前情報をゲットしていたので松竹へ。ロッテホテルからは徒歩7分くらいかな??
宿泊客ばかりの中に、重装備で入っていった私達はちょっと変だったかも??(笑)
で、韓国チックなお粥をってコトで、アワビ(8000W)と鳥(6500W)を1つずつ注文。鳥のお粥がぬるかったのが残念だったぞ・・・。でも、お粥の注文でもキムチとかがセットで出てくるのが嬉しかったわ!朝食後、近くのセブンイレブンに寄って、お菓子やコンビニキムチのお買い物を楽しむ。

粥専門店だけど洋食ブッフェも・・・ お粥を頼むとセットでキムチも! これが鳥粥。野菜もたっぷり! シンプルなアワビ粥

ホテルに戻り、本日の行動開始!パンフレット等をチェックしていたら・・・「韓国メーク&チマチョゴリ撮影」なるものを発見!値段も2000円だったので、予約してみることに(笑) 
まずは、ロッテ免税店&百貨店へ。免税店は大きいんだけど、各ブランド毎の品揃えは・・・・って感じ。ティファニーで欲しかったモノがあるんだけど、これもなかった・・・。一緒のツアーのコがヴィトンのなんだったか忘れたけど・・・(笑)を捜したけど、やはりなかったと言ってたっけ・・・。

地下の食品売り場へ行き、いよいよ買い物!目当ては、各種キムチと海苔。
キムチは事前にチェックしていたHANSUNGのモノをゲット!しっかし、キムチおばちゃん達のたくましいこと!お客の取り合いがすごくて・・・正直、ちょっと恐かったですわ・・・。私が買ったのは、ポッサムキムチ(10000W)、ケジャン(10000W分)、白菜キムチ(1カブ値段は忘れた・・・)、明太子(10000W分)、海苔は散歩係さんに教えてもらった、その場で焼いて売っているタイプのモノ(1袋16枚入りで5パック10000W)を2セット。しっかし、この海苔はホント美味しいねぇ!

キムチコーナー。ガンガン試食(笑) 買うとしっかり梱包してくれます 生カニにキムチ「ケジャン」 さすがに本場の海苔は旨いぞ!
その場で作っているので新鮮! ソフトクリームで一休み(笑) プリクラ発見!早速撮ったよん! 操作方法も日本と一緒だね〜

荷物を置きに1回ホテルへ。こんな時、やはり立地条件が良いホテルだと楽だね〜!
お昼はサムゲタンを食べに「長安サムゲタン」へ。迷うと嫌なのでタクシーで。ロッテからは10分かからずに到着!運ちゃんは違うところの方が旨いのになぁ・・・と言ってたっけ(笑)
せっかく食べるからには黒鳥も食べなくちゃ!ってコトで、白(80000W)と黒(130000W)を1つずつ注文。黒の方はグロテスクだねぇ・・・( ̄▽ ̄; でも、味が全然違うのに驚いた!普通の白い方はホントあっさりだね。黒い方のコクがなんとも言えず美味しかった!しかし、サムゲタン初体験だったのでどうやって食べて良いか分からず、お店の人に解体?してもらっちゃった!(笑)

なんか外観は冴えない感じ(笑) これが黒い方。かなりグロなのだ 白い方は見た目も普通だね(笑) 店員さんに解体してもらっちゃった

昼食後、張り切って地下鉄に乗ってみよう!と思い、駅へ。が、難しいぞ!!なんか、違う路線がどこで繋がっているのかが、路線図を見てもいまいち分からないのだ・・・。結局、その辺にいた気の良さそうな青年に聞くと、「フォローミー」と言って連れていってくれましたわ。で、ちゃんと乗り換えの駅で降ろしてくれて見送ってくれたのだよ〜!なんて良い人なんだ!!カムサハニダ〜!!
明洞の地下街でメガネ屋を物色(笑) 韓国はメガネが安く作れると聞いていたので張り切って作ることに!きたむーは目が良いんだけど、サングラスが欲しくなり作ることに。私はツーポイント(縁ナシ)と普通のセルフレームのモノを1つずつ。度が強いので圧縮レンズにしてもらい、2コで10000Wまで値切る(笑) できあがりは2時間後(通常はすぐにできるんだけど、圧縮レンズはちょっと時間がかかるらしい)と言うコトだったので、その間に予約した記念撮影へ。地上に出ると、携帯のストラップを作ってくれる出店が!可愛いのでついつい立ち止まってしまった!このイニシャルビーズはこの間、ビーナスフォートで1コ250円で買った記憶が・・・・( ̄▽ ̄; ここではま、ちょっとちゃちいとは言え1コ200Wだもんね〜。安いなぁ!で、私は自分で作りたいのでビーズだけ、きたむーはストラップにしてもらい2300W。
記念撮影はミナミってお店で、日本人がやっているところでした。雑居ビルの4階にあり、入るとすぐに熱いお茶が振る舞われました。ここのメインはエステやマッサージで、記念撮影はおまけみたいな感じだね〜。でも、昨日散々垢スリしたので、マッサージはパス。早速化粧をしてもらい、衣装を選び撮影。って言っても、かなり適当な化粧をしてもらい、チマチョゴリを着せてもらい、あとは勝手に自分のカメラで好きなだけ撮影するってモノだった(笑) これで2000円。うーーん、まぁ良いかぁ〜って感じ。滅多に着れるものじゃないしね〜。

店の外には安いフレームが! 検眼してくれた店員さん テキパキと作り始める様子 ここの看板。なんか笑える(笑)
出来上がりのメガネ2種 露天のストラップお姉さん たくさんのビーズがあるよ〜 お雛様のような姫ときたむー(笑)
チョゴリも良く似合うのでは?(笑) オーホッホッホ!(⌒∇⌒)/ 韓国風の濃いメークなのだ! チョゴリの種類は結構あるよ〜

記念撮影の後は買い物を。昨日時間がなくて明洞衣料をゆっくり見れなかったので張り切って行ってみたんだけど・・・・。すごい人、人、人・・・・さすが日曜日だけあって、本当にすごい!!日本で言うバーゲンシーズンのような混雑でしたわ・・・; ̄ロ ̄) 毎週こんなに混んでいるのかなぁ??<素朴な疑問(笑) 
ひとまずウィッグが安いと聞いていたのでウィッグ売り場へ。確かに安い!ミディアムまでだと30000W、ロングでも34000Wだもんね〜!店員さんにいろんなウィッグをセットしてもらい、楽しい一時。絶対に使うこともなおだろうなぁ・・・と思いつつ、ついつい面白くて買ってしまった!(笑)ミディアムのウェービーなのが欲しかったんだけど、自分の髪の方が長いので断念; ̄ロ ̄) ロングの軽くウェーブがかかったものにしましたわ。で、このウィッグに合う帽子まで買っちゃった!27歳にもなって、一体何を考えているのかしら??と思いつつも、ま、結婚式にでもお呼ばれしたら使えるんじゃない??なーんて思ったり(⌒▽⌒;
ホテルに戻りながらメガネを取っていこうと思ったんだけど・・・・。なーんと地下に潜ってみたけど全然分からな〜い!どうしましょう??って感じ。メガネ屋さんがあった地下の雰囲気と違うし・・・。で、その辺の薬局に入って聞いてみると・・・。やはり違う地下街らしい。片言の英語で説明してもらうけどいまいち分からん。そうしたら、お客さんとしてそこにいたおじさんが、付いてこいと合図するので案内してもらうことに。が、地下を出て歩くこと数分。まだまだ止まる勢いはない。ガンガン進んで行くのだ・・・。このおじさん、メッチャ歩くのが早いのだよ・・・・ああくたびれた。10分くらい歩いたかな??無事到着!心ばかりのお礼と思いお金を渡そうとしたんだけど、頑なに拒否されちゃった。本当に勧告のみなさん、メッチャ親切ですわ〜!!

ウィッグを装着! どうどう??似合う??(笑) 運ちゃんオススメの兄弟カルビ 付属品?が多くて幸せ!
ハサミでチョンチョン!! メッチャ柔らかいのだよ〜! 熱々のキムチ鍋。旨い!! 南大門の食堂街の様子
ゲゲゲ〜ブタの首が・・・; ̄ロ ̄) トッポギと言う辛いお餅を 見た目以上に辛かったよ! 左側が念願の柚茶なのだ!

ホテルに戻り、せっかくだからってウィッグを装着し(笑)、夕飯へ。新村まで行こうと思ったんだけど、渋滞で時間がかかよ〜と言われ、運ちゃんオススメの、イテウォンの兄弟カルビと言うお店へ。直前まで団体客がいたらしく、宴会の後って感じでしたわ〜(笑)
ここでは、念願の骨付きカルビ(2人前以上から注文で1人前13000W)、キムチ鍋を。まず感動したのがここのキムチの美味しいこと!!運ちゃんの言った通りだったわ〜!カルビもメッチャ柔らかくて旨い!!おばちゃんがハサミでチョキチョキもやらせてくれたし!ビールに焼く肉に鍋。なーんて幸せなんでしょうねぇ!(笑)
夕飯後は、そのまま南大門へ。さぞや賑わっているのだろう!と思ったら・・・あれれ??閑散としてるやんか!なんと23時半頃から開く店がほとんどだとか。寒いので、健康食品屋なんかに入っていろんな試食やら試飲をして時間を潰しちゃった!でも、買ったのは柚茶1つだけ(笑)それも長居したお店じゃないところでね〜。だって、長居した店の半額で売ってたんだもん(笑)
欲しいものは結構あったんだけど、私もきたむーも現金をあまり持っていなかったのね。カードなんてほとんど使えないし・・・( ̄▽ ̄; 後で欲しいものが出たら困るね〜って買わないでいたら、結局なんも買わないでしまった・・・(苦笑) 帰る前に食堂街に寄り、トッポギを。赤くて辛そうなお店を選びそこで食べてきちゃった!2000Wでスープ、キムチまでセットになっているのにはこれまた驚き!!美味しかったよ!帰りは2時過ぎていたので模範タクシーはいない・・・・で、普通のタクシーに乗ろうと思ったんだけど・・・・ぼられるってガイドさんに言われたばかりだし・・・ドキドキして並んでいる運ちゃんの顔をみて一番善人そうな人を選びその運ちゃんに「メーター、OK?」って聞いたら大きく微笑んで肯いてくれたので乗ることに。で、あっという間にロッテに到着。15600Wで済んじゃった!(笑)

明日の朝は7時40分ピックアップなので、5時50分起床に。荷物をまとめ寝たのは3時過ぎ。寝坊しないと良いんだけど・・・( ̄▽ ̄;


まだ作ってない(笑)