2月26日(土)

今回はHISのパッケージで申込み。お天気もちょっと寒いけど、晴れていてラッキー!事前の予報だと雪とかって言っていたのでねぇ・・・・ホッ。
さて、チェックインカウンターに行くと、なにやらインフォメーションが出ているではないですか。なにかな?って並びながら見ていたら・・・アシアナ航空では、当日Cクラスに空席がある場合、15000円でアップグレード可能だとか。これを見た瞬間に即断!乗るぞ!!が、同行者のきたむーは「嫌だよ〜。2時間ちょいのためにもったいないじゃない?」だって。よって、行きはバラバラに座ることになりました〜(笑)
出国し、まずは免税店チェック!なーんか、いつもは1人なのでラウンジに入っているでしょう?滅多に買い物はしないんだけどね〜。誰かと一緒だとついつい購買欲が!で、これからたくさん歩くからってコトでむくみ取りのジャンブスベルトを購入。ついでに同じディオールの売り場でマニキュアも買っちゃった!(笑)

アシアナのCはまぁまぁだねぇ・・・GAよりは良いけどって感じかなぁ、正直。アテンダントがなんて言うかガサツって言うか・・・。グラスに飲み物を注ぐ時もあっちこっちでこぼすし( ̄▽ ̄; ワインも赤・白1種類くらいしかないしなぁ・・・。銘柄はフランスのなんかだったけど、忘れちゃった(笑) 機内食はサーモンかステーキから選択。味はまぁまぁだね。時間的にブランチだからインパクトは弱いかも?

マニキュアの試し塗り中(笑) ウェルカムドリンクはシャンペンを 機内食メニューの表紙が・・・(笑) 白ワインを。マカダミアナッツ付き
サーモンのクリームソース 食後のコーヒーはチョコがセットに 韓国の渋滞専用物売り(笑) 結構渋滞していますね〜

キンポ空港には20分くらいのディレイで到着。イミグレまで行って並んでいたら・・・・あれれ??EDカードがない!なんと、予定表に挟んで機内に置いてきちゃったのだ!(苦笑)仕方ないので走って取りに行く。スッチーに笑われちゃった(* ̄▽ ̄*; なんか、到着早々やらかしちまった〜。
空港から市内へは約40分くらいだとか。でも、土曜の午後は帰宅する人で道が渋滞気味。ここで韓国名物?の渋滞モノ売りに遭遇!韓国は渋滞王国なので、渋滞中に車内で食べるお菓子なんかを売って歩く物売りがたくさんいるんだって!これはおもしろいね〜(笑)

免税店を経由して、ホテルへ。今回のホテルはソウル一大きなロッテホテル。ま、ゴージャス系ではないけど、立地条件が最高なので良しとしましょう!

ロビーはなかなか立派な感じだね お部屋は至って普通。問題ナシ! 思ったよりは部屋も広かったかな? アメニティは普通。歯ブラシは有料

部屋に入って、今夜のハンジュンマクの予約確認の電話をして、いざ(繁華街の)ミョンドンへ!と、思ったら部屋の鍵がないぞ〜!(汗)部屋中探してもなぁ〜い!どうしよう??と焦ってもう1回探すと・・・あった!なんと自分の鞄の中のポケットにしまってあったのだ; ̄ロ ̄) なんでこれからフロントに預ける鍵をこんなトコロにしまったんでしょうねぇ・・・??自分の行動が信じられなかったわ(笑) なんか、今日は調子が変な私であった・・・・( ̄▽ ̄;
夕飯はまず石焼きビビンバと冷麺を食べるためにみなさんオススメの全州中央会館へ。が、地図を見てもゴチャゴチャしていて場所が分からな〜い!(涙) 勇気を出してその辺の出店のお兄さんに道を聞くと、「フォローミー」って、わざわざお店まで連れていってくれました!韓国人の優しさに感激!!
いざお店へ着いてみると…。なんと行列が!さすが人気店だね〜!でも、10分くらいで座れたのでラッキーかな??
まずはビールで乾杯!う、旨い!!!!本日のメニューは海鮮チジミ、石焼きビビンバ、冷麺。食べ物が出てくるまでに、小皿でキムチやおひたしが無料で、かつお代わり自由で出てきます!これは嬉しいサービスだね!!日本もこうして欲しいわ〜(笑)チジミは具がいっぱいでボリュームも満点!美味しいぞ!評判通りだね〜!石焼きビビンバは今まで食べた中で一番美味しかったかな??ああ、また食べたぁぁぁぁい!!!冷麺は日本のと違うんだね〜。麺はかなり細くて長い。それが丸く束?になって出て来て、おばちゃんが食べやすいようにハサミでチョキチョキ切ってくれました。なーんか初めてだったので感動しちゃった!もちろん、味もグッド!ここは、何を食べても美味しいって評判通りだね〜!大大満足でした!!

店の入り口には大きな看板が! まずはビールでしょう!(笑) 無料で付いてくるキムチなどなど! このお店で人気メニューのチジミ
今日の目玉石焼きビビンバ! 冷麺の麺が日本とは全然違う! 明洞で靴屋を物色中のきたむー 衝動買い!皮製で2500円だよ!

ハンジュンマクの時間までまだ余裕があったので、ちょっとショッピングを!まずは有名な衣料へ。すごい人・人・人( ̄▽ ̄; で、靴屋さんを見てたら・・・・おお!安い!!皮革で全て2500円均一!これは買わない手はないね〜!(笑) で、私が結構使っている赤いピカソの鞄に合う赤いパンプスをゲット!なんかメッチャ嬉しいな〜!!
その後、化粧品屋さんへ。ここは、マップルなんかにも載っているお店で、スタッフの中に日本語の上手な女の子がいますよ!彼女は1年半くらい東京で日本語学校に通っていたとか。すごく親切でまたまた感激!オレンジをご馳走になったり、おしゃべりをして楽しかった!ここで、眉墨、リップライナー、口紅、ファンデーションの下地などをゲット!安くて良いね〜!

化粧品屋の感じの良いスタッフ ここでいよいよ27年分の垢を〜! 店内は清潔で安心! ここの中はガンガン熱いのだ!!

ホテルに戻り、ちょっとするとお迎えが!いよいよハンジュンマクだ!!!ドキドキしながらお店へ。ここ明洞ハンジュンマクは日本からのネット予約が可能なので、到着日から有効的に時間が使えてオススメ!更に、ネット予約だと10%オフになります!
今回お願いしたBコースは、入場料/汗蒸幕/あかすり/全身マッサージ/きゅうりパック/牛乳マッサージ/オイルマッサージ/漢方マッサージ/うぶ毛とり/よもぎむし/栄養パックで12150円くらい。お得じゃないかな??まず、着替えると、いきなりうぶ毛取り。ちょっと温めないと痛いじゃないかぁ!涙が出ちまったよ(>へ<。) その後、よもぎ蒸し。これは熱い!!!本当に火傷するかと思った!とても座ってられなかったね・・・・; ̄ロ ̄)  ハンジュンマクに入って垢スリをして、フェイシャル。約2時間の極楽でしたわ!時間があれば、もう1回行きたかったな〜!!でも、エステって思っていくと、マッサージ自体はバリのサロンの方がずっと良いかなぁ〜なーんて思いましたわ(笑)

こんな感じで無事1日目終了。ホテルに戻ったのが2時過ぎ。さて、明日はかなりハードに活動するので頑張らなくちゃ!!(笑)

まだ作ってない(笑)