駄目ナリ!NEWS     TV放映情報     イベントレポ      公式HP      主力会HP


ミキオさんの回答v



1 あなたのハンドルを教えて下さい。
  サイトをお持ちであれば(宜しければ)サイトも教えて下さい。


   ミキオ /  『駄目ナリ!同盟』と、無節操サイト『ジョイナス』こっそり運営中。


2 あなたは『駄目ナリ!』とどう出会いましたか?観たきっかけは?

   演じニアだったので、次の主力会作品をドキドキしながら待ってました。


3 『駄目ナリ!』はどうやって観ましたか?録画して観ましたか?
  (TV放送・DVD・レンタルその他)

   放送圏外に住んでるので、途中までは友人にビデオを送っていただき、
   10話以降はDVDで。

4 初めて観たのは何話ですか?

   もちろん一話!!


5 その時の感想は?

   みんな緊張してる〜。
   そして野口監督らしさが出てるな、と。
   久々の主力会のみんなの姿にドッキドキ。


6 『駄目ナリ!』DVDを持っていますか?買うつもりですか?

   発売日に近所のツタヤに取り寄せてゲット!!


7 『駄目ナリ!』DVDを買った方に質問です。買ってみた後の感想は?

   大満足!!


8 (DVDを持っている方)特典DVDの中で好きなものはどれですか?

   特に何度も見ちゃうのは、
   「衣笠探偵物語 最も危険な遊戯」
   「防犯カメラは見た!」
   「駄目ナリ!スペシャルNG集」かな。


9 (DVDを持っている方)
  映されなかったけれど観たかった「駄目ナリ!のオマケ」は?


   「重城一馬の120分耐久一発ギャグ(だったっけ?)」


10 一番好きな登場人物を一人挙げて下さい。(出来れば理由も)

   そんな、ゴムタイな…!!!!!!!!!!!!!
   みんな一人一人のキャラクターが立ちすぎてて、
   ホントに決められないです…ごめんなさい…。


11 一番好きなのは第何話ですか?(出来れば理由も)

   11&12話は好きとかそう言う次元を超えて私の中で殿堂入りなんで、別物。
   てか、別格。 1〜10話までの中で言うと3話か9話かなぁ。
   どっちもすごいグッと来る話で、見る度に鳥肌が立つ。


12 印象に残っている笑ったシーンは?

   こまごました笑いはいっぱいあるけど…、
   しいて挙げるなら12話の「さよならは別れの言葉じゃ…」ってヤツかなぁ。
   笑いつついいシーンだな、としみじみしながら見てました。


13 印象に残っている泣いたシーンは?

   1〜10話で一番じんわりきたのは9話の長谷川初範さんが麻美ちゃんの部屋で
   時計を中心に色々思い出してるシーン。 あれはホントにヤバイと思った!!
   11&12話の中では店長の部屋で話す店長&辰巳。
   店長と麻美ちゃんがルーデンスの前で一年後の約束をするシーン。
   この辺に関してはあえてコメントを控えたいかも。
   や、もう好きすぎて何も言えない。


14 印象に残っているその他のシーンは?

   3話でのウダさんの屋上シーン。
   11&12話はありすぎてどこから言えば…。特に印象的なシーン挙げると、
     ・電話する辰巳
     ・真樹ちゃんと話す店長
     ・刺された時の回想シーンから星崎が撃たれるまで
     ・店長を見送ったあとの麻美ちゃんの笑顔
   挙げたらキリなさそうなんでこの辺で。


15 印象に残っている台詞はありますか? 

   「さよなら」←ニュアンスは様々な寛二で。
   (辰巳&店長&麻美ちゃんfrom12話) 


16 オープニング曲『OVERDOSE』について一言

   ビバ花澤さん!!
   ビバちはるちゃん!!
   中国語の発音、勉強し直さな…。


17 ルーデンスが実際あったら、どうしますか?何をしたいですか?

   とりあえず通う。バイト募集の張り紙あったら履歴書スタンバイ。
   でもあの濃ゆいメンバーの中で働いていける自信はない。


18 ルーデンスで買ってみたい商品は何ですか?

   そりゃもちろん「る〜でん水」!!

 
19 ルーデンスは下北にある設定ですが、
   下北に行ったことがありますか?どんなイメージですか?

   
大好きな町。よくぶらついてます。行く度に新しい発見がある気がする。
   どれだけ行っても飽きない街かな。あと、全体的に物価が安くて安全な町。


20 あなたの携帯に「あなたの近くにルーデンス♪」等の着メロは
   DLしてありますか?使っていますか?

   無料DLできたものは一通り揃ってます。
   でも実際使ってるのは「overdose」だけ。
   ちなみに前携帯の着メロは「Supreme Suger」(演じ屋OP)でした。
   アラーム音によく「ループ&ループ」や「overdose」を使ってます。


21 50円弁当、もし本当にコンビニに売っていたら買いたいと思いますか?

   中身をキチンと確認した上で 購入検討。
   安すぎるとかえって怪しいよ!!


22 50円弁当、中身はどんな内容だと思いますか?

   白飯に梅干一個とか?


23 あなたがルーデンスで働くとしたらどのシフト時間で働きたいですか?
   (早朝・夕方・深夜シフト)


   夜型なんで深夜で!!
   でもオーナーと鬱田さんと一緒に働くのも楽しそう。


24 法に触れてでも手に入れたいものはありますか?何ですか?

   法に触れたくないけど欲しいものはいっぱい…。
   健康(え…)とかウダさんの賢い頭脳とか?


25 ルーデンスの社訓をどうぞ!

   常に募集中で!!


26 893時代の店長と辰巳の髪型をどう思いますか?

   893だからできる髪形だよね…!!
   身近な人がやったら何が何でもやめさせたい髪型。


27 店長は何を飼っていると思いますか?

   5話のアレですね。そりゃもちろんガンバで!!
   ガンバって何?って人は演じ屋を見よ!!


28 店長に「お前この店で俺と一緒に働け」と言われました。
   ただし時給は600円。働きますか?


   辰巳みたいに店長と同じ部屋で同居できるなら100円でも働くね
   (それは言い過ぎ)!!


29 辰巳の筋肉に一言!

   ホレマシタ!!なんてバランスのいい筋肉のつき具合!!

  
30 衣笠(保安官)の台詞で好きな台詞はどれですか?

   やっぱ6話のラストかな。
   「俺の名前は…」って一連。
   初めて(ヲイ)衣笠をホントにかっこいいと思った。


31 延ちゃんに手術して欲しいですか?

   執刀医としてはまだ恐いなぁ…。そんなわけで助手で。


32 宇田さんの国歌に一言!

   私にも教えてください!!
   人類皆友達!!


33 一番好きな本田(一年後は除く)はどれですか?

   11,12話辺りは普通にアリだと思う…。
   面白さで言うならやっぱ10話のセーラー…かな。


34 「ストイック地獄党」彼らの活動についてどう思われますか?

   外見の割りにやってることが子供ぽくて微笑ましいなぁ…と思ったけど、
   実際にやられたら絶対いやだ!!てか、恐い!!
   でも私も店長に泣きつかれてみたい(え)。


35 『駄目ナリ!』の登場人物の中で、結婚するなら誰がいいですか?

   ウダさん…か?だってほら、る〜でん水で収入が(金の亡者め)。
   もしくは店長か辰巳。一緒にルーデンス経営して幸せに暮らせそう。
   ただしオプションで多大なるハプニングがついてきそう。


36 もし『駄目ナリ!』のキャラクターの一人になれるとしたら
   誰になって何をしたいですか?


   麻美ちゃん。
   ルーデンスの仲間達と一緒にワイワイやりたい。
   あと自分を持ってるところとか、色んなものを乗り越えた9話の
   ラストの笑顔が大好きで。

   なんて言うか、私も見習いたいな…なんて思ってしまった。
   あ、あとあれだ、弱点がくびれとか一度言ってみたい!!!!


37 この作品を観て、好きになってしまった役者さんはいますか?(理由も)

   長谷川朝晴さん。
   3話での演技を見て惚れました。
   その後、どんどん面白くなってくウダさんの動きが大好き!!
   細かいとこで色んなことやってるし!!


38 スポーツ刈りはなんなんでしょう?

   ここは妥当に妖精で。
   コンビニの妖精。


39 世界一恥ずかしいビデオって、どんな内容だと思いますか?

   ピーがピーでピーだったりピーだったりピーなピーをビデオに録画。


40 星崎が最後に飲んでいたスープはどんな味だったと思いますか?

    初めて心から味わうことの出来たスープ。
   きっと心からぽっかぽかになったことでしょう。


41 店長は一年間何をしていたと思いますか?

   エベレスト登頂とか。
   金太郎のようにクマと特訓してたでも可。


42 麻実ちゃんは店長に言えなかった言葉を、再会した時に伝えたと思いますか?

   きっとイギリスで麻美ちゃんも成長したでしょう。
   あの時の麻美ちゃんだったからこそ店長に惹かれたのかもしれないし、
   「実は出会った頃はね」って形で伝えてるかも。


43 もし『駄目ナリ!』でなにかグッズが出るとしたら貴方は何が欲しいですか?

   る〜でんすくんストラップとかる〜でんすくんに関わるもの。
   る〜でんすくん着ぐるみでも可。
   あとる〜でん水…発売できるものなら誰か開発してくれー!!


44 自分が駄目ナリストだなぁ〜と思う時はどんな時?

   「駄目」て漢字見るだけで反応したり…。
   あと、「駄目ナリ!」出演役者さんの名前見るたびになんか反応しちゃう。


45 『駄目ナリ!』がTVで再び放送されるとしたら、
   何時位に放送して欲しいですか?


   全国区で深夜23〜2時くらいの辺りで…。
   ゴールデンのノリじゃないし遅すぎると翌朝に響く…。


46 貴方にとって『駄目ナリ!』はどういう作品でしたか?

    一歩踏み出す一つのきっかけ。


47 『演じ屋』って知ってますか?

   「演じ屋」知らなかったら「駄目ナリ!」も観てなかったんじゃないかと…。
   自主制作でここまで出来るんだ、と本当に楽しく観させていただきました。


48 野口監督に一言!

   これからも面白いこと色々お願いします!!


49 これから『駄目ナリ!』もしくは主力会に期待する事はありますか?

   主力会らしさをいつまでも貫いていただきたいなぁと。


50 最後の質問です。「あのーすみません。愛、ありますか?」

   あふれかえってます。うん。


 
 BACK >> 

質問集作成 marinaさん

質問提供協力 ミキオさん スメさん ナルミさん くらくらさん のいさん eri


LINK 大歓迎です! バナーはこちらです→

URL → http://www.ann.hi-ho.ne.jp/e-katase/dame50b.htm

回答募集中!