駄目ナリ!NEWS     TV放映情報     イベントレポ      公式HP      主力会HP


marinaさんの回答v



1 あなたのハンドルを教えて下さい。
  サイトをお持ちであれば(宜しければ)サイトも教えて下さい。


   marina

2 あなたは『駄目ナリ!』とどう出会いましたか?観たきっかけは?

   『演じ屋』を観て野口監督が大好きになったので。
   『駄目ナリ!』が放映されると知った時は非常に嬉しかったです。


3 『駄目ナリ!』はどうやって観ましたか?録画して観ましたか?
  (TV放送・DVD・レンタルその他)

  大阪に住んでいる友人に録画して貰い
  2週間分ずつ送って頂いていました(心から感謝)。


4 初めて観たのは何話ですか?

   1話。


5 その時の感想は?

  「うわー!しょっぱなから玉城ちはるさんだー!!」第1話を観終わり、
  期待していた通り思いっ切り楽しませて貰えそうだと思いました。


6 『駄目ナリ!』DVDを持っていますか?買うつもりですか?

   買いました。


7 『駄目ナリ!』DVDを買った方に質問です。買ってみた後の感想は?

   かなり豪華な造りと特典で驚きました。
   はっきり言ってあれであの価格では安いと思います。


8 (DVDを持っている方)特典DVDの中で好きなものはどれですか?

   『メーキング・オブ・駄目ナリ!』前編と、長谷川マジック(30秒)。
   5話の重城さんの一人演技のメイキングが大好きです。
   そんな重城さんが好き(笑)。


9 (DVDを持っている方)
  映されなかったけれど観たかった「駄目ナリ!のオマケ」は?



10 一番好きな登場人物を一人挙げて下さい。(出来れば理由も)

   これは非常に迷います・・・店長と辰巳とウダさんの中で考えに考えて、
   うーん、店長かなァ。単純に3人のキャラが好きだから。


11 一番好きなのは第何話ですか?(出来れば理由も)

   12話。どのシーンを取っても好きだし、観終わった後、
   「も〜やっぱ駄目ナリ最高!!」っていう気分になるから。
   その直前の11話も大好きです。


12 印象に残っている笑ったシーンは?

   5話のデラホーヤ「OK!」 この台詞は相当笑いましたよ。

   あと、2話で衣笠が拾った指が足の指だったっていうシーン。
   「いらっしゃいいらっしゃい〜新鮮でぴちぴちの指あるよ〜」の辺り。


13 印象に残っている泣いたシーンは?

  11話の辰巳の電話のシーン。

14 印象に残っているその他のシーンは?


   沢山あります。

   店長と妹と辰巳のヤクザ時代の回想シーン。

   2話・ギター少年がコンビニで消しゴムとビールを買う辺りのシーン。

   ウダさんの「どっちに立つのもやだけど、そんな悲しい背中を見るくらいなら、
   まだそっちの方が良い」のシーン。

   星崎が撃たれるシーン。

   玄関のドアを開けたら表情の違う星崎がいたシーン。

   最後の杏ちゃんのアップ「(愛)ありますよ」の台詞のシーン。


15 印象に残っている台詞はありますか? 

   これも沢山あります。

   辰巳の「店長。サクっと日本一のコンビニ作りますか!」
   「兄貴。日本一の組、作りましょうよ!」

   杏ちゃん「指くらいどうにかなんないの?」
   「君ってすごいよ。だって人の人生変えちゃうんだもん。
   やっぱ傍観者じゃ駄目だよね。闘わなきゃ。」

   1話・店長札束を手に「こんなにもらっちゃっていいの?(はぁと)」

   2話・店長「この店に集まってくる連中ってのは、みんな駄目なヤツばっか
   なんだ。店員も客も。俺だってそうだよ。駄目な連中が、暗い場所から
   明るい場所目指してやって来る。」

   店長が星崎に言う「星崎!俺の店で働かないか・・」の台詞。

   7話で店長らが言う辻褄の合っていない(苦笑)台詞。


16 オープニング曲『OVERDOSE』について一言

   独特な雰囲気が大好きです。
   花澤さんの音楽と玉城さんの歌声は、最強です。


17 ルーデンスが実際あったら、どうしますか?何をしたいですか?

   常連客になりたいです。


18 ルーデンスで買ってみたい商品は何ですか?

   ルーデン水。

 
19 ルーデンスは下北にある設定ですが、
   下北に行ったことがありますか?どんなイメージですか?

   解説付きでトリウッドに行った時には非常に感慨深かったです。



20 あなたの携帯に「あなたの近くにルーデンス♪」等の着メロは
   DLしてありますか?使っていますか?

   もちろん、『OVERDOSE』も「あなたの近くにルーデンス♪」も
   全部DLして、いろいろ使っています。


21 50円弁当、もし本当にコンビニに売っていたら買いたいと思いますか?

   50円だなんて興味津々です。絶対に買ってみたい。


22 50円弁当、中身はどんな内容だと思いますか?

   カ○ーコ○ー?(爆)


23 あなたがルーデンスで働くとしたらどのシフト時間で働きたいですか?
   (早朝・夕方・深夜シフト)


   早朝ですね。早起きだから。


24 法に触れてでも手に入れたいものはありますか?何ですか?


25 ルーデンスの社訓をどうぞ!

   「愛、あります!」



26 893時代の店長と辰巳の髪型をどう思いますか?

   お2人はどんな髪型をしてもカッコいいですね。


27 店長は何を飼っていると思いますか?

   ・・ガンバ?


28 店長に「お前この店で俺と一緒に働け」と言われました。
   ただし時給は600円。働きますか?


   働きます。学生時代にコンビニでバイトをした事があるので使って欲しいです。


29 辰巳の筋肉に一言!

   すばらしい筋肉美。

  
30 衣笠(保安官)の台詞で好きな台詞はどれですか?

   「ま〜。ま〜な。ま〜な。」

   「おぬし今何とおっしゃいました?・・・バラバラなの?へぇ〜手とかも?へぇ〜」


31 延ちゃんに手術して欲しいですか?

   ん゛ー。して欲しいです。


32 宇田さんの国歌に一言!

   すげえ!!


33 一番好きな本田(一年後は除く)はどれですか?

   「行きなさいよ〜!」の本田。


34 「ストイック地獄党」彼らの活動についてどう思われますか?


35 『駄目ナリ!』の登場人物の中で、結婚するなら誰がいいですか?

   ん゛〜〜・・・辰巳。


36 もし『駄目ナリ!』のキャラクターの一人になれるとしたら
   誰になって何をしたいですか?


   鬱田草子になって早朝シフトで働きたい。


37 この作品を観て、好きになってしまった役者さんはいますか?(理由も)

   長谷川さん。とにかくウダさん役にぴったりで後半のはじけ方も良かったから。


38 スポーツ刈りはなんなんでしょう?


39 世界一恥ずかしいビデオって、どんな内容だと思いますか?

   ここでは書けない様な(ピー)な内容。


40 星崎が最後に飲んでいたスープはどんな味だったと思いますか?

   安堵の味。


41 店長は一年間何をしていたと思いますか?

    自分自身と向かい合って山登り。


42 麻実ちゃんは店長に言えなかった言葉を、再会した時に伝えたと思いますか?


43 もし『駄目ナリ!』でなにかグッズが出るとしたら貴方は何が欲しいですか?

   Tシャツとかステッカーとかマグカップとかキーホルダーとか。真剣に欲しい。


44 自分が駄目ナリストだなぁ〜と思う時はどんな時?

   「駄目」という文字を見ると反応してしまう時。
   コンビニに行く度に『駄目ナリ!』を思い出す時。


45 『駄目ナリ!』がTVで再び放送されるとしたら、
   何時位に放送して欲しいですか?


   夜1時頃。その時間なら起きているのが平気そうだから。


46 貴方にとって『駄目ナリ!』はどういう作品でしたか?

  ずっと心に残り続ける作品。
   『駄目ナリ!』のお陰で沢山の素敵な出会いもあったし。




47 『演じ屋』って知ってますか?

  もちろんです。心底惚れている作品です。


48 野口監督に一言!

  大好きです!


49 これから『駄目ナリ!』もしくは主力会に期待する事はありますか?

   『駄目ナリ!』の全国制覇。主力会にはこれからも楽しみながら
   素晴らしい作品を送り出し続けて欲しいです。


50 最後の質問です。「あのーすみません。愛、ありますか?」

   ありますよ!!


 BACK >>

質問集作成 marinaさん

質問提供協力 ミキオさん スメさん ナルミさん くらくらさん のいさん eri

LINK 大歓迎です! バナーはこちらです→     

URL → http://www.ann.hi-ho.ne.jp/e-katase/dame50b.htm

回答募集中!