掲示板過去の記事 前のページに戻る


班長 さん 1999年 06月 06日 20時 55分 10秒

今日も中野駅前の
フリーマーケットへ行ってしまった。
広場に入ると、俺の目はもう、ハンター。
山のようなガラクタの中で、目が釘付けに
なったのは、昔懐かしい木製の薬箱。
(緑の十字の入った奴)
これが新居に無くて、
お菓子の空き箱に薬入れてて、
いまいち感じでてなかったんだけど、
なんと200円!!!
しかも、使用済みの包帯入り!
(いらないって...)
今日の狩りもまずますの収穫でした。

miho fujiwara さん (fujwara@kf6.so-net.ne.jp) 1999年 06月 06日 18時 12分 51秒

e-mailができるようになったよ!
暇な時mail送ってくださいな。

てつや さん 1999年 06月 06日 00時 29分 14秒

にかもとの話(↓)はためになるねー。これでみんなも中華料理通だね。
今日は横浜ベイサイドマリーナのアウトレットに行ってきました。
あまり買い物をしないようにと決めていたのについつい財布の紐が緩んでしまい・・・・
なんかいっつも同じような服買っちゃうんだよねー。
でもそこで売ってたサザエの壷焼きはうまかった♪

とびうお倶楽部中国取材班 さん 1999年 06月 05日 00時 36分 50秒

 かときちさんのリクエストにお応えして、食べ物の話をしましょう。
 まず食事のスタイルですが、おかずを一品頼むと大抵大皿で出て来るので、一人で食べている人はほとんど見かけません。北京や上海のような都市部は別でしょうが、鞍山では定食なるものにはほとんどお目にかかれません。大勢でわいわいが基本です。
 味については、全体的に塩っ辛くて、油っこい、というのが私の印象です。これは気候の寒い地方に行くほど顕著だそうです。(ちなみに鞍山は、夏には最高気温が35度以上になるものの、冬は最低マイナス25度程度になり、寒い地方に属するのです。)味が合うかどうかと言われれば、そこそこ合う…(と日本人的な回答を…)。「うん、合う」といえない理由は、醤油の味に原因があるのでは…と思っています。(これについては後日報告)
 今のところ苦手なものは、
・炒め物の上にたまにまぶしてある山菜→匂いがタイ料理に入っている薬味に似ている。ちょっと臭い。混ぜてしまうと大変。
・ ガーリックオイルで和えた昆布(朝食のお粥の付け合わせ)→朝から食べられませーん。
・牛肉面(ニューローメン:ラーメンとうどんの中間のような麺類の一種)→麺の腰がないのはともかくとして、スープの塩っ辛い店が多い。
・ 餃子→皮が厚く、饅頭のように大きいものを出す店が多い。
といったところです。食べ物につてはまだまだ書きたいことがあるのですが、今日はこの辺で…
現地リポートはまだまだ続く…

かときち さん 1999年 06月 04日 00時 52分 34秒

よねどん、大阪グルメツァーおつかれ!
お好み焼きツァーは、残念だったけど、まだまだいい
アイディア(企画)があるで〜、ゆみっち!!楽しみに。
諸先輩方、大阪で迷子になったことはどうか勘弁を・・・
中国取材班さん、食べ物はどうですか?
味覚が、日本人と違うと聞きますが・・・



てつや さん 1999年 06月 04日 00時 28分 35秒

ふぇーやっと横浜に帰ってきたよ。
会社のノートパソコンがぶっ壊れてしまったので出張先からはメールもHPも見れないよー。
ちぇっ。早く修理してもらわなあかんな。
(なんかおもちゃを取り上げられたみたい・・・)
にかもとへ
どうぉ?にかもとのコーナー?
こちらに今まで通り書き込みしてくれればいいんだよ。
取材意欲でてきた?
ゆみっちへ
諸先輩方にすっかりいじくりまわされてしまいました...
お好み焼きツアーはまた次回ってことだね。
分かったかときち!
うっちゃりへ
うっちゃりの希望通り写真差し替えといたよ。
でも、あまり前と変わらない気もしないけど...

ゆみっち さん 1999年 06月 02日 14時 32分 48秒

大阪で開催予定だった「お好み焼きツアー」は悲しいコトに
おじゃんになってしまいましたねぇ。
それにしても、諸先輩方のいじくりまわし攻撃には
ゆみっちびっくりっ。

とびうお倶楽部中国取材班 さん 1999年 06月 01日 22時 15分 30秒

よねー!すごいなー!見たよ見た。
ちょっと不気味な背景けど、やる気は出てきた。
で、今まで通り、ここに書き込めばいいの?

てつや さん 1999年 06月 01日 03時 59分 28秒

新コーナーにかもとの中国滞在旅日記が登場!!
にかもとー見てるー。約束通り作ったぜぃ。
これでどしどしレポートしてね。
次は班長の番だね、また打合わせしよーぜ!

班長 さん (fwhi2494@mb.infoweb.ne.jp) 1999年 06月 01日 00時 30分 49秒

追伸!
今日、体重計ったら、71キロでした。
これで、横綱返上!

−現在の最新ランキング−
横綱:大久保さん(72`)
大関:班長(71`)↓
関脇:くがちん(68`)↑猛追!!!

班長 さん (fwhi2494@mb.infoweb.ne.jp) 1999年 06月 01日 00時 25分 46秒

よねのホームページも、だいぶ、
それっぽくなってきたね!
でも、ちょっと、弱いね。
オレ、いくつか骨太なコーナー担当するから、
みんな、楽しみにしててね!

てつや さん 1999年 05月 31日 01時 14分 02秒

本日は加瀬んちにみんなでおじゃまして新居拝見したのだ。
そんでもって家に帰ってからHP更新しようと思っていままでやってたんだけどねっねむい。
だめだ、あすやろーっと眠さには勝てない...

てつや さん 1999年 05月 30日 02時 46分 17秒

今日は秋川渓谷でバーベキューをしたのだ。
渋滞で着くのが昼過ぎてしまったけど焼き肉おいしかった。
昨日からなんだけど夜になると目が冴える!?
たまっていた仕事をしてしまった....(本当)
明日は加瀬んちにおじゃまするのだ。

てつや さん 1999年 05月 29日 01時 59分 44秒

かときち〜!よかったねーつながって。
酔っぱらいながらも一応仕事したじゃん。
それよか今ぜんぜん眠くないんだけど...
晩御飯前に少し寝てしまったのがいけなかったかも...
どっどーしよ・・・・

かときち さん 1999年 05月 29日 00時 24分 00秒

妹ファミリーからHPにつながっそ〜!!
ヤッター成功、後はメールだね。
おい子含めて、HPに参加するのでよろしくね。
酔っ払いドンドコ@かときちより・・・・

てつや さん 1999年 05月 28日 00時 05分 40秒

やっと大阪から戻ってきたのだ。
いろいろあったけど何とか無事終了して良かった。ホッ。
この週末で体力をつけてリフレッシュしないとね。
はんちょうのお宝コーナー(案)の意気込みを感じたよ。
がんばって作ろうね。よろぴく。

てつや さん 1999年 05月 26日 01時 31分 29秒

ねっねむい・・・・
展示会は初日無事終了したのだが、明日もあります。
みんなからメールもらったんだけど返信できませんでした
。(ゴメン)
あすはちゃんと返信するので許してくれい!
今はまだ明日の資料を作成してるとこなのだ。
まじねむ、明日も遅刻しないようにしないと・・・

てつや さん 1999年 05月 25日 01時 52分 04秒

昨日はあまりにホテルに帰るのが遅くてHPチェックできなかった。
今日も展示会場の設営でこんなに遅くなってしまった。
ということでコンビニで買ってきたおにぎりを食べながら
見たのだよ。(↓)
にかもとー!食事中だったよー。
ということで(どーゆーことだ?)突然ですがにかもとの
中国滞在記のコーナーを開設するのだ!
(にかもといいよね?)
それからにかもっちのアドレスは前と同じでよいの?
俺のアドレスは分かるよね?メールしといてね♪

とびうお倶楽部中国取材班 さん 1999年 05月 25日 00時 03分 05秒

ついにやりました!
中国の開放的ウンチングを初体験!
(昨日までは、ホテルでしかしたことがなかった。)
中国のトイレは、しばしば仕切りが低く、
しばしば扉が無いと言うことはよく知られていますが、
放出物もしばしば流れないということが分かりました。
でもご安心あれ! 私が使ったトイレには、柄付きタワシ
が設置してあって、水を流しながらそれでアレをつきつき
すれば、みごとに流れました。
自分がしているとき落着かないのは当然のこと、
人がしているときにその人と目が合ったときは、
こっちが悪いことをしているような気分になります。
(お食事中の方、申し訳ありませんでした。)
現地リポートはまだまだ続く・・・

ののむらよう さん (nonomura@fa2.so-net.ne.jp) 1999年 05月 23日 23時 51分 30秒

とびうお倶楽部中国取材班さま、到着おめでとう。とびうお倶楽部関東支部日立製作所班も、昨日はちゃんと泳ぎにいきました。6月になったら、サーフィンにチャレンジです。それじゃ、また。

てつや さん 1999年 05月 22日 23時 27分 38秒

大坂に着いたのだ。今日から27日までは大坂に長期滞在ですな。
ということなので今週はHPの更新はできまへんなー。
それからみなさんのおもろい企画を随時募集しているので
どしどしご提案下さいね。
また案外知られていなのですが'TOPICS'で扱った
過去のコンテンツは1999バックナンバーで見れますよ。
明日は力仕事の一日になりそーなのだぁ。

てつや さん 1999年 05月 22日 03時 10分 23秒

5/25・26の大阪城ホールでの展示会のため毎日忙しさ倍増〜。
明日の夜から移動して機材の搬入の受け入れをするのだ。
あー眠くなってきた。ねよーっと。

ゆみっち さん 1999年 05月 21日 15時 33分 00秒

むちゃボケ(らしい)よねちゃん、傘サンキューです。
大阪Nights楽しみにしていま〜す。
そういえば今日、竹橋で鵜野さんに会ったよ。
なんだかいい男に磨きがかかっていました。
いいことあったのかな?!要調査。

てつや さん 1999年 05月 21日 01時 02分 08秒

今日は暑かった!本日は品川MDCで会議の司会をしたのだ。
会議といっても全国から販売会社の人達が集まるんですが
むっちゃぼけをかましてしまった...
また、まじめな会議をなごましてしまった...
まっ、いっか。あはははははは(笑ってごまかす。)

てつや さん 1999年 05月 20日 00時 13分 33秒

今晩、全米でいち早く’STAR WARS’が公開されたのだ!見たいー。
何度かアメリカ人になりたかったことはあったけど今回ほど悔やまれることはない...私は日本人。
早く日本でも公開されないかなぁぁぁぁぁぁ。

てつや さん 1999年 05月 19日 01時 07分 44秒

かときち、けっきょく突如’帰ってこい’司令で最終の新幹線で帰ってきたんだよ。すげーつかれた。
PCは俺は大丈夫だったけどフロアの一部の皆さんは悲鳴を上げてたような・・・
それからゆみっち傘は自販機のところに無事発見しましたよ。
S3−1F傘置き場に確保しときますんで。

かときち さん 1999年 05月 19日 00時 54分 52秒

わ〜い!ゆみっちも大阪決まったんだ!
25日は、お好み焼きツァー決行なのだ。。。
大阪にいるよねどん・・・
昨日は帰り際、職場主電源おとしてしまって
ごめんちゃい!パソコン無事だった???

ゆみっち さん 1999年 05月 18日 11時 45分 20秒

かときちぃ〜。大阪出張決まったよん。
お好み焼きツアー参加させてね♪
よねちゃん、傘ごめんなさい><;
きむっちにも「傘さがし注意報」だしといたよ。
今週はは九段下にいまぁ〜す。
めぐねえさん、見てる?

てつや さん 1999年 05月 18日 01時 59分 28秒

わぉー。ついに500カウント突破なのだぁ。いぇい、いぇい♪
だれ?だれ?だれだったのー!500カウントGETは。
ほんとみなさまありがとうございますね。
それからカズヤくん!ばっちり登場したんでちぇっくちぇっく。
あすは大坂に行くのにこんなに夜更かしして新幹線に乗り遅れないか、ちと心配です...

ゆりこ さん 1999年 05月 18日 00時 24分 59秒

ハナが「ありがと」だって♪
ゆりこのbirthdayは6/28なので来月のせてね!
よろしく〜!

てつや さん 1999年 05月 17日 01時 17分 03秒

HP更新しましたよ♪
'友人集合'と'海の水族館'を追加しました。
ゆりちゃんハナのコメントとってくれてありがとね。
めちゃまぶだちなのに載せるの遅れてゴメンね、ハナ。
ハナへの応援メール来たら転送しとくからゆるしてね。

てつや さん 1999年 05月 16日 02時 35分 05秒

本日は高田馬場のダイブショップ’ルーナシー’へ取材に
おじゃましました。明日にでも早速選んだ写真を載せるので和也君楽しみに待っててねー♪
あと和也君と希一さんのコメント待ってるよーん♪

てつや さん 1999年 05月 15日 02時 48分 56秒

今日は名古屋から横浜に戻ってきました。
名古屋では’ざるきしめん’を食べたのだ。おいしかった
ところで名古屋の地下街って携帯がつながるんだよね。
新たな発見をしたのであった...

てつや さん 1999年 05月 14日 00時 58分 59秒

にかもとー。元気かぁ。ちょうど俺が掲示板にカキコしてる時ににかもっちも中国でカキコしてたんだぁ。
かんげきー♪体調には気をつけてがんばれよー。
続報を期待してるぞー。

てつや さん 1999年 05月 14日 00時 49分 46秒

リサーチしてますー。早速お好み焼き食べた(偶然)
そこで報告書「おいしかったぁぁぁぁぁ。」
どーお、これで?
明日は名古屋に久々に行くのでなにを食べようかなぁ。
みそかつってホントにおいしいの??

とびうお倶楽部中国取材班 さん 1999年 05月 14日 00時 48分 40秒

ついにやりました!
中国の現地プロバイダと契約し、さらにはホテルの電話線を無断でぶち切ってパソコンをつなげ、渡中5日目にして今ようやくHPを見ることができました。
私が居るところを紹介しておくと、地名は「鞍山」。位置は北京の北東約600km。緯度で言うと津軽海峡辺りです。こちらに来てまず感じたことは物価の安さです。例えば、鞍山ビールは大ビンで3元(1元=約15円だから45円くらい)、タクシーは町中どんなに走っても5元、10〜20元出せば、立派な定食が食える、てな具合です。
とりあえず今日は安着報告ということで、この辺で・・・
中国現地リポートはまだまだ続く・・・(と思う)・・・

かときち さん 1999年 05月 13日 22時 37分 33秒

こんちは。よねどん、リサーチ進んでるかぃ?
わかり次第、HPで報告してくぇ!!
費用は、報告内容をゆみっちと検討して決めるよん♪
こっちは今日、名古屋ATVの近くの店で
”みそかつ”食べました。
特製みそをとんかつにかけてたもので、
とても美味しかったよぉ〜!!

てつや さん 1999年 05月 12日 23時 53分 58秒

おぃーっす。ちゃくちゃくとお好み焼き計画が進行中
ですな。そーかよし分かったそれでは現在大阪にいる
おいらが事前チェックの為にお好み焼きを食べ歩こう!
ではリサーチ費用としてかときち、ゆみっち費用を
もってね♪よろぴく。

ゆみっち さん 1999年 05月 12日 10時 13分 14秒

かときち大阪いくんだぁ〜。
私も行く予定をしていたのですが、Nさんになるかも。
もし行くことになったら、お好み焼き、参加させてね♪

てつや さん 1999年 05月 12日 00時 45分 00秒

かときち、知ってるよ〜ん♪営業から要望したのだ!
この展示会関西地区担当のおれメインでやってるのだ。
しっかし器材関係いろいろ問題あってぜぇーったいもめる
あーたいへんだぁ。バーチャルもやるっていうし...
なんか25日の夜はあれそー。
でもまぁ、なんとかなるでしょ。
お気楽担当より

かときち さん 1999年 05月 10日 23時 52分 38秒

よねどん、今月25,26日大阪行き決まったぞぉ。
ゆみっちも大阪展示会に来るのかなぁ?
25日の夜は皆で、お好み焼き食べに行こう!
・・・僕ものんき・・・
ゆみっち、また遊びましょう!

てつや さん 1999年 05月 10日 22時 59分 24秒

そーです。どーせ俺はのんきです!ぷーん。
りっぱな犬になるように勉強するよん♪
それから、たかはしー、ついにおまえが登場したぞ!
’友人集合’でちぇっくちぇっく。

ゆみっち さん 1999年 05月 10日 16時 24分 58秒

かときち元気?(よねちゃんは呑気?!)
先日はお疲れ様でした。
また遊んでね♪

てつや さん 1999年 05月 09日 23時 43分 38秒

やぁ!ハナこんち!先日はすごい泣き声で嫌がるから
びっくりしたよ。機嫌直してくれた?
あの時の格闘の写真をのせたよー。
見てちょーだい♪
(こんちはハナ!のコーナー更新しました。)
んじゃ、まったねー。

ハナ さん 1999年 05月 09日 02時 10分 38秒

こないだ洗ってくれてありがと!
でもあの時のショックで自慢のしっぽが
巻かなくなっちゃったのよ。
今はしっぽがたれさがってて
シェパードみたいになってるの。変な感じ!
早く新しい写真のせてね♪

てつや さん 1999年 05月 09日 01時 47分 46秒

やっほー!ついに400カウント達成なのだぁ。
いぇい、いぇい。
かときちも写真変えたぞー。これでおっけー?
かときちも個人メール開通できたみたいだし
なにはともあれよかよか。(^_^)

かときち さん 1999年 05月 08日 14時 47分 51秒

ついに寮部屋端末からHPに接続できたぞぉ〜!!
いや〜BGM聞けるなんて知らなかったよ・・・
よねどん、いろいろとありがとうです。








てつや さん 1999年 05月 08日 00時 48分 18秒

にかもとー!ついに中国へ旅立つのか!がんばれよぉぉ。
とびうお倶楽部一同活躍を期待してるぞぉー!!
寂しくなったらいつでもここに来い!みんなで応援するぞ
それから既に旅立っているオーストラリアのくらもっち
アメリカ駐在のまれ各々のレポートもいつでも受け付るぜ
みんなー、ガンバレーファイトー!!

とびうお倶楽部中国取材班 さん 1999年 05月 08日 00時 00分 44秒

ついにこのときが来てしまいました。
明日羽田から関空へ飛び、あさっての昼には中国の鞍山に
到着です。来年の3月末までみっちりと仕事をすることに
なるけど、その間、現地で面白いことがあったらレポート
するね。でも、パソコンがつながるか、ちょっと心配。

てつや さん 1999年 05月 07日 01時 45分 56秒

'海の水族館','リンクコーナー'を新たに開設したよー。
'TOPICS','友人集合'なども更新したのだ。
GWも終わり明日から会社だけどちゃんと起きれるのか
すっごく不安なのです...