しんいち (Speedup manager管理人) さん (ssshin@ann.hi-ho.ne.jp) 2004年 07月 20日 08時 25分 01秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

こんにちは。1年8ヶ月ぶりで、書き込みます。
秋田県横手市平鹿総合病院での臨床研修を終え、
2003年4月から大学院生として東北大に戻ってきました。
通学先正式名称は、東北大学大学院医学系研究科
外科病態学講座心臓血管外科学分野です。
最初はAdult IIという臨床グループで、
2003年9月から外来・研究担当となりました。
リハビリは6年間で大分進みましたが、やっぱり大変です。
1年8ヶ月分、順番にコメントさせて頂きます。

森谷さん
2年生から入部し、インカレで好成績を残されたというのは、
素晴らしいです。就職、おめでとうございます(韓国のおみやげも頂きました)。
これからもよろしくお願いします。

kashimaさん
岡本先生の退官記念の会、そして、主将の任務、ご苦労様でした。
今後もよろしくお願いします。

やすのりさん
EXTRAは使用経験がなく、部品の取り付け方は、
SSSにお問い合わせ頂いた方が速いはずです。すみません。

おおばさん
結局、森君とはまだ連絡が取れていません。
また、連絡先を教えてください。

メガさん
実は結構運動していますね(日記を見ていると)。
私も体力を付けないと。

中谷さん
名簿とHPを更新して頂き、有り難うございました。
これからもよろしく。

日塔さん
C級獲得、インカレ出場、おめでとうございました。
今年もがんばりましょう。

やまもとさん
インカレ・国公立ご苦労様でした。就職おめでとうございました。
これからもがんばりましょう。

スケ少さん
スケートとの関わり方で、人生も変わることがありますね。

木村さん
4年間ご苦労様でした。これからもよろしくお願いします。

山口和裕さん
御返事があまりに遅くなってしまいましたが、
メールを出しておきました。すみません。

Teeさん
ようやくリンクしました。
学友会ページと併せてSpeedup Managerもよろしくお願い致します。

渡辺Kさん
学友会公式ページの管理、ご苦労様です。これからもいいページにしてください。

141さん
就職決まって、よかった。

小野君
会計ご苦労様でした。今年は幹部学年ですね。

ひっちはいかーさん
誰なのか分かりませんでした。今度教えてください。

外山さん
また会いましょう。

taka@地震さん
コロラドに行って来たのですね。また飲みましょう。

大越先生
デンマークでもメールが見られるようで良かったです。
これからもよろしくお願いします。

筑波4年のすみくらさん
初めまして。また、書き込んでください。

あちばさん
新入生とともにバッジテスト目指してがんばりましょう。

クボタさん
今年も練習がんばりましょう。

筑波大学みずじりさん
はじめまして。

北里の岡田
はじめまして。HPできたら教えてください。

kajimaさん
アウトエッジを使うには、体を傾けながら氷を押し、
その傾きに沿って次の足を出していくイメージがいいかもしれません。
アウトエッジを長くのるのは、難しいですね。

れいさん
予選のルールについては、忘れてしまいました。すみません。
ルールは年々変わっているようです。
お近くの県連関係者などにお聞きください。

0さん
こんにちは。これからも経験者としてご指導よろしくお願いします。


学友会スピードスケート部へのリンクを更新しました。
京都大学スピードスケート部へのリンクを更新しました。
学友会アメリカンフットボール部 HORNETSへのリンクを更新しました。
Teeさんの、「スピードスケートのすべりかた」へリンクしました。


以上でした。平和と幸せを祈りつつ。ではまた

taka さん 2004年 07月 12日 20時 48分 56秒

お久しぶりです.

watanabeさんの言うように,確かに最近書き込みが少ない気がしますね.
OBがあまり出しゃばるのも何ですが,せっかくなので少し.

先月,二週間ほどコロラドに滞在していました.
いわずと知れた高地トレーニングのメッカであるBoulderのある州です.
空港に着くなり空気の薄さがわかるぐらいで(標高約1500m),
初日は軽く走るだけでもつらかったです(乾燥した空気もつらかった).
コロラドに行った目的は走るためではなかったんですが,
せっかくだしと思い,天気がいい日は大学のキャンパス内を走ってました.
でも二週間ぐらいじゃ,走るのはなかなか楽にならなかったですね..
なんか工夫して走る必要があるのかな..
(それでも日本に戻ってきて,少しは効果あったのかなと感じました.)

主に滞在していたのはGoldenという街でしたが,DenverやBoulderにも行きました.どこも街は小さいものの快適で,特にBoulderの街は良かったです.
夜9時半ぐらいまで外が明るいこともあってか,夕方のdowntownはものすごくにぎやか.歩いてるだけでも楽しい気分になります.

そんなわけで新歓コンパには顔を出せませんでしたが,
今度の機会には是非参加したいと思ってます.
現役部員の皆さん,暑さにめげずに練習頑張ってください.
(自分も相変わらず大学の周りを走ってます.)

0 さん 2004年 07月 10日 22時 54分 11秒

久しぶりにホームページ見てみた。
懐かしい写真だね〜〜。
&WaTaNaBeさんお疲れ様〜。

最近は、めちゃ暑くて、まさにスケート日和だね。
みなさん、がっつんがっつん練習しちゃってください。
おばちゃんは、このごろ運動不足で体が重たいよ。
9月は、ぜひ体力増強したいものだ。

WaTaNaBe さん (hau76820@tree.odn.ne.jp) 2004年 06月 28日 21時 26分 27秒

写真アップしました〜。
つか、寂れてるねこの掲示板……。
誰か日常のオモロ話とか書いてくれないかなぁ。ねえ、まさおう。

kashima さん 2004年 06月 07日 11時 30分 14秒

久々の飲み会楽しかったです。
1年生4人獲得、部員の皆さん、ご苦労様です。
個性的でみんないい奴みたいやし。
齋藤キャプテン、ビシバシがんばってください。
秋田合宿で成長を見られるのを楽しみにしています。
フィギュアも人数少ないけどがんばってな、渡辺キャプを筆頭に。

くぼた さん 2004年 06月 06日 22時 10分 42秒

こんにちは。
皆さん久しぶりの飲み会楽しめましたか?4年生が欠席だったのはさびしい限りでしたが・・・。新入部員の4人もすぐに部活に慣れると思います。これからがんばっていきましょう。とまれ、幹事の小野さん、ご苦労様でした。
次は、先生方も交えての新歓ですね。幹事のあちばさん、よろしく!ぼくも次は健康体で臨みたいです(汗)

森谷さん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
斎藤新キャプテン体制のもと、新入部員も含め、皆熱心に活動しています。
森谷さんはいつ頃まで筑波で研修なんですか?また会えるのを楽しみにしています。お体に気をつけてがんばってください。
健康あっての日々の生活ですもんね。(このことが身にしみる今日この頃です。)

家庭教師紹介サークル さん 2004年 05月 30日 22時 43分 53秒
URL:http://www.biwa.ne.jp/~syuichi/katei.html

「家庭教師紹介サークル」
http://www.biwa.ne.jp/~syuichi/katei.html
 家庭教師の紹介をしてほしい方や、家庭教師をしたい学生のためのページです。紹介ページリストの中から、お気に入りの家庭教師を自由に選ぶことができます。学校の補習(予習、復習;数学、英語、理科、国語、社会)、定期テスト対策や、受験対策(中学受験、高校受験、大学受験)など、お子様の御希望に合わせてお選びください。特に、首都圏(東京都、横浜市、千葉市など)や京阪神圏(大阪市、京都市、神戸市など)の紹介ページには多数の優秀な家庭教師さんが登録されています。
(運営開始は、1997年9月で、今では数あるインターネット上での家庭教師の紹介派遣サイトの中でも最古参です。)

アポ辻井 さん 2004年 05月 21日 08時 29分 55秒

総合進学システム
http://sougousingaku.com/
ここ最悪悪徳業者です。みなさん騙されないように、
家庭教師派遣願いをだしただけなのに
100万以上の教材ローンを知らないうちに買わされていました。
ハンコなど家庭教師派遣契約書を偽造した疑い
現在消費者センターなど相談中ですが、裁判にしようにも
お金がかかるようで、もう最悪状態です。
みなさん絶対に気をつけてください。

もりや さん 2004年 05月 11日 21時 52分 50秒

文字化けしやがった

・・・ナシを食べました。「王秋」っていうんだけどみんなしらないよねぇ?
半分食べて、残りはゴミ箱へ。これが普通なんだとか。俺にはまだできないですが。

もりや さん 2004年 05月 11日 21時 50分 41秒

お久しぶりです。
新入部員もそろそろ決まっているのでしょうか。そういえば、北雄会駅伝の時期。頑張ってください。
こちらは明日からナシ・クリ育種研究室で3週間の研修開始です。
やることは名前の通り、ナシとクリの育種管理、つまり畑仕事です。
この前はどっちの料理ショーに「幻のナシ」ということで出たナシを食べました。「王秋C辰討いΔ鵑世韻鼻チ里辰討訖佑呂い覆い茲佑Аg省スC戮討△箸魯乾瀏△悄C舛腓辰反瓦歪砲爐韻阜埖瑤糞な「任靴拭」

Kさん
こんにちは。自分は今年卒業したOBなんですが、よろしくです。
超有名校というのはもしやS樺ですか?
こちらはあまり高いレベルでやっているわけではありませんが、みんなスケートが好きな部活です。専門家の立場からいろいろアドバイスお願いします。

K さん (yusuke7@kf7.so-net.ne.jp) 2004年 05月 10日 09時 58分 44秒

こんにちは。少しずつ僕のことを、そしてスピードスケートを語りたいと思ってます。よろしくお願いします。ちなみに僕も某大学でスピードスケートをやっています。高校は言わずと知れたあの超有名校S。そこを卒業し、現在大学でスピードスケートをやっています。東北大の人たちも好きでスケートをやっているのだから少しでもアドバイスできたらいいなあと思っています。楽しい話も教えてください。よろしくです!!

あちば さん 2004年 04月 17日 08時 55分 33秒

わたなべKさん、おつかれさまでーす(^^♪ホームページが一新していてびっっくりしましたー。だいぶ雰囲気変わった感がありますねー。あと部員紹介の説明文うける。。。!(*^_^*)私そんな無鉄砲トークしてないですよー(笑)斉藤さんはTMときたか。。これからもどんどんいろんなこと書き足していってくださいねー、フィギュアの競技紹介とかさ(笑)期待してます。
今日の体験滑走新入生たくさんくるといいですね。昨日勢力的にビラ貼りしてきましたよ。
>卒業された先輩方
しいたけの生育具合はいかがでしょうか。最近ぽかぽかの陽気ですがしいたけにとってはマイナスなのかな。森谷さんは筑波ですね。私は5・8にバッジテストがあるのでそれにむけて練習しています。

A1家庭教師倶楽部 さん (info@a1kc.com) 2004年 04月 12日 02時 38分 22秒
URL:http://www.a1kc.com

突然失礼します。20年程家庭教師をしてます加賀と申します。
この度、家庭教師と生徒宅の個人契約支援サイトをアップしました。
★登録料、紹介料、教材、報告書無し。交通費は生徒宅負担。
★指導料はサイト上で希望時給を掲示できます。
★中間マージン0円で、指導回数を増やして結果を出しやすい。
 登録はサイトからできます。よろしくお願いします。
P.S.外国語、パソコンなど主要5教科以外の家庭教師、
  またインターネット家庭教師も同時募集中です。

わたなべK さん (hau76820@tree.odn.ne.jp) 2004年 04月 10日 17時 19分 01秒

スケートに興味を持った東北大の新入生の方々へ
4月の11日、17日、18日、25日体験滑走やります。
午前10時川内キャンパスの時計台前集合なので是非参加してください。
また何か聞きたいことがあったら
hau76820@tree.odn.ne.jp
にメールください。川内キャンパスの色々な場所にビラが貼ってある(ちょっと探さないと無いかも)ので、そこに書いてある連絡先に連絡をくださっても結構です。
部員一同お待ちしております。

もりや さん 2004年 03月 30日 22時 08分 07秒

昨日は追いコンおつかれさまでした。現役部員も仕事たいへんだったでしょうが、ご苦労様でした。
明日の朝につくばへむけて出発します。初めて東北を離れて生活するので、まずは言葉の壁と格闘しなければならないでしょう。
ちょくちょく掲示板を覗きにくるので、みなさんの近況報告など聞かせてください。
ではまた。

木村 さん 2004年 03月 30日 15時 13分 40秒

>外山さん
卒業式に大幅に遅刻してしまったため、その雄姿を見ることが出来ませんでした・・・。ショック!でも式場で会えてよかったです。写真もいい記念になりました。ドクターになっても頑張って下さい。

>石井さん
社会人、がんばです!

>現役部員たち
昨日はどうもありがとうございました。アイサツでは堅苦しいことを言っちゃったかな、とあとで少し恥ずかしくなってしまいましたが。4年間なんて早いもの、スケートのみならず面白そうなことはいろいろやりましょう!俺も何か新しいこと始めるつもりです。シイタケ、大事に育てます。




外山 さん 2004年 03月 29日 22時 19分 25秒

今日は卒業生の追いコンですね。今年の卒業生は、すぐ上の学年がいなくて大変だったかと思います。長い間おつかれさまでした。
(出席できなくてごめんなさい)

↓前日に1時間近くも練習がありました…(曲がり方とか、礼の仕方とか)。

もりや さん 2004年 03月 27日 22時 19分 25秒

卒業式行ってきました。
外山さんが総代だったのはビックリしました!
かっこよかったです!さすが外山さんでした。
とりあえずみなさま卒業おめでとうございました。

kashima さん 2004年 03月 15日 09時 44分 17秒

韓国から帰ってきました。
食べ物辛すぎたけどいいたびでした。
ニチトウもおもろかったし。

久々、先輩たちと飲めて楽しかったです。
なんか昔に返ったみたいでした。

外山 さん 2004年 03月 14日 21時 51分 55秒

仙台は寒かったっす…。石井さんどうもお世話になりました。

↓ってやまもと?

Return