森谷 さん 2002年 12月 23日 22時 21分 29秒

仙台に帰ってまいりました。
総合3位になりました。まさか本当に取れるとは思わなかったので嬉しいです。
個人的には納得のいくタイムが出せたので良かったのですが、
順位にはちょっと納得いきません。筑波、都留文の3年生に負けてしまったので。
残る医歯薬、インカレに再び気力を充実させたいと思います。

S.K さん 2002年 12月 19日 17時 10分 20秒

国公立いってきます。
総合3位狙っています。
たぶんそれ以上は無理です。

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2002年 12月 11日 01時 27分 12秒

To おおば
下で書いている国道1号線って"静清バイパス"じゃない方だよね?
分かり易い目印あるならおおばの家の最寄りまで迎えに行くけど
(早朝で渋滞もしてないだろうから、多少迷っても時間のロスは少ないだろうし)

下にもかいたけど、おおばの新しい携帯番号メモリし忘れたのでメールか何かで教えて下さい

おおば さん 2002年 12月 10日 20時 52分 30秒

めがわさんへ、
静岡駅は国道1号線沿いにあるので、すぐわかると思います。ちなみに、1号線を少し西に来るとうちなんですが・・・。

石井さんが医歯薬は29日に行くって言ってたんだけど、俺もそうしようかなと思ってます。
現役のみなさんはどうするのかわかんないけど、もしそうなら一人増やしといて。

S.K さん 2002年 12月 09日 18時 27分 46秒

退官パーティーの案内状をOBの方全員に送ったのですが、
いろいろな理由で返ってきてしまった方がいます。
中村みどりさん、甘利正和さん、渡辺秀人さん、
千葉志摩さん、川岸潤さん、岩崎寧志さん、
堀博信さん、小林紳一さん
もし連絡先がわかる方がいましたら「連絡」にのってある
アドレスまでお願いします。

合宿あと1回です。
みんながんばっていきましょう。
B級って意外と遠いんやなあー

めがわ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2002年 12月 06日 01時 33分 28秒

To おおば

一人で行くんなら朝霧高原抜けて、精進湖畔通って甲府っていうのもありだけど。二人で行くなら52号が良いでしょう。(別に遠回りじゃないし)
5時に静岡駅ってことにしますか。
静清バイパスから青看板で駅までの案内あるよね?
(静岡駅行ったことないから少し不安だったりする)

前日たっぷり寝ておくけど、疲れたら運転代わってもらうからそのつもりで

あと、おおばのTEL番号メールか何かで教えてください。

おおば さん 2002年 12月 05日 20時 41分 45秒

めがわさんへ。
52号使って行くんすかね?そしたらチャリで静岡駅まで行きます。

森谷茂樹 さん 2002年 12月 04日 17時 02分 47秒

親父から出時亀を借りてきました.
大会のときなどに使えそうです.
ホームページの写真集に使いませう!

今週の合宿が自分にとっては最後なので、もろに気合い入れます.
キャプのたてたメニューならどんなにきつくてもやります。
吐かせてください。

言い過ぎました.ごめん。。。

S.K さん 2002年 12月 04日 12時 19分 26秒

中谷へ
その調子でどんどん思うように、更新しちゃってください。

今週の合宿は雪が降りそうなので、車はだしたくないです。
帰り高速使えなくなるかもしれんから

あと合宿2回みんながんばりましょ。

中谷(管理者?) さん 2002年 12月 04日 01時 26分 37秒

ホームページを少々更新しました。
岡本先生のご退官に関するお知らせと住所変更をした際の連絡先
を連絡というページに載せましたんでよろしくお願いします。



先週石井さんに生協であった時、あと2回の合宿のうち1回は行くと
トマトジュースを飲みながら言っていたので来てくれるはずです。







メガ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2002年 12月 03日 23時 49分 21秒

松原湖行くのなら5時に静岡市じゃない?
ナビ持ってないから、かなりわかり易いところ集合にしてもらった方がありがたいけど。

静岡で大場拾って、身延→甲府→(中央道?)→松原湖って感じじゃない?

おおば さん 2002年 12月 03日 21時 20分 39秒

↓石井さん来ればいいのに。(理由を考えると)。


↓5時に三島行けばいいんですかね?

S.K さん 2002年 12月 03日 12時 32分 34秒

先週合宿休みだったんで、もうスケート忘れてしまいました。
国公立、石井さんはこないそうです。医歯薬は確実に来るそうです。
風邪引かずにがんばります。

メガ さん (mega@gray.plala.or.jp) 2002年 12月 03日 01時 49分 06秒

おおばさんへ

もし日帰りで一緒に行くなら簡単なスケジュールたてちゃいましょう
(何時にどこ集合かくらいは)
時間が時間だから別々に行くならそれも良いとは思うけど

多分静岡から4時間で行けると思うから、5時集合でどうかな?

おおば さん 2002年 12月 01日 23時 42分 43秒

みなさん大会まで1ヶ月ありませんが、いかがお過ごしでしょうか??
先週仕事で沖縄行ってきたので、医歯薬ではきっと海人パワーが出せると思います。
ところで、仲東さん。国公立のときアルニコに一泊するって言ったかもしれないんだけど、今のところ女川さんと日帰りするのが自分の中では有力です。キャンセルってできるの?その場合はどん位前までに言えばいいか教えて。
あと石井さん国公立行かないってほんと?外山は?
まあ、静岡はあったかいけど(沖縄暑かった)、そっちは寒いと思うので、昔大会直前に風邪でダウンした奴がいるので、そこんとこ気をつけて頑張ってちょうだいな。

やすのり さん (ihara@silk.plala.or.jp) 2002年 11月 21日 20時 04分 40秒

初めまして。自分の子どもがスケートをやっているのですが、、、(北海道の十勝のものです)先日奮発して、高い研ぎ台を買ったのですが、(3万くらい)部品の取り付け方がわかりません。SSSのEXTRAというものです。2つの部品の付け方がわかりません。わかる人がいましたら、写真でも送って欲しいのですが、(わがままで申し訳ありません。)

kashima さん 2002年 11月 21日 19時 46分 58秒

OBの皆様
退官パーティーは1月31日(金)午後6時30分
第二ワシントンホテルの地下1階 三十三間堂です。
詳しくは案内状を送りましたのでそちらをご参照ください。

真一さん
今週の合宿楽しみにしています。


森谷 さん 2002年 11月 21日 12時 44分 20秒

前回までの書き込みが消えてしまったということで、
改めて今回から書き込みたいと思います.
〜前回までのまとめ〜
最初の記録会で改めてC級を獲得し、靴も届き、
やるきがみなぎっている感じです。
今シーズンの記録会もすべて終わり、後は練習一筋です.
そして中谷さんも改めてC級獲得、おめでとうさんです。
〜今回の合宿へ向けて〜
前回の合宿でとったビデオを見たら、
自分のイメージする滑りと違っている点が多々ありました。
それらを意識して直していきたいと思います.
最近あんまり向上している気がしないのですが、どうしよう。

管理人 さん (ssshin@ann.hi-ho.ne.jp) 2002年 11月 17日 13時 18分 56秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

しんいちです。半年程ご無沙汰しておりました。
現在は麻酔科に所属しています(来月からまた外科)。

最近の書き込みが見られないのは、
3年以上にわたるアクセス解析ログの蓄積により、
ホームページ全体の容量が制限(10MB)をオーバーしたため、
最新の「記事リスト35」ファイルが自動的に削除されたからのようです。
残念ながら、削除されたファイルを復元することはできませんでした。

アクセス解析は、このページに異常事態が生じた場合に備えて行っており、
主要なログは定期的にチェックして削除するようにしていましたが、
小さなログが長い年月を経て増大し、いつの間にか8MBを越え、
ページ全体の容量が上限の10MBを越えてしまった、ということのようです。
増大したログは削除し、CGIプログラムも修正しましたので、
今後同様のプロセスが起こることはありません。

しかし、折角の書き込みが消えてしまいました。大変申し訳ありません。
パソコンのキャッシュに最新の書き込みが残っている方がいらっしゃれば、
是非メールで送ってください。復元します。


次に、かなり一方的ですが、半年分コメントしてしまいます。

おおばさんへ
夏休みは会えずに残念でした。松島はかなり速かったそうで。
私のいる横手は雪が降って走りにくくなってしまいました。

とやまさんへ
いよいよ筑波に行ってしまったのですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

木村さんへ
靴擦れはどうでしょうか。足にカットバンやテーピングをしたり、
スケート靴に一晩ビール瓶を入れておいたり(私はやったことはありませんが)
という手はあるようですが。

めがわさんへ
夏休みは会えてよかったです。いつかまた。

WSAさんへ
私はまだISDNなのですが、Flashをダウンロードし、何とか全部拝見しました。
いまはかなりきれいに動画が見られるのですね。

kashimaさんへ
2年目の主将、ご苦労様です。
退官記念パーティーの日にちの書き込みがなくなってしまいました。
またお願いします。

SUGIさんへ
直線とコーナーの速度については、私ははっきりしたことはわかりません。
自転車競技については、スケートと使う筋肉の場所・種類、
協調運動の仕方などが類似しているため、
自転車をスケートの夏期トレーニングに取り入れる、
ということはよく行われます。
締め切りはとっくに過ぎてしまいました。すみません。

松本敏男さんへ
中学三年生を教えていらっしゃるとのことで、
受験なども関係しているのでしょうか。
やる気のない人にスケートをしてもらう、というのは難しいと思います。
やる気のかけらでもあれば、それを伸ばすようにして、
他にやりたい(やるべき)ことがあるのであれば、
それをやってもらうのがいいかと思います。
ただ、いろいろ事情もあるでしょうし、私から決定的なことは言えません。

東北大学生協アルバム編集委員会さんへ
(現役部員のかたから連絡はいったでしょうか。)

山本さんへ
フィギアの方もまず順調にいっているとのこと。
スケート歴も長いと思いますので、体に気をつけてがんばってください。

森谷さんへ
最新の書き込みは、消えてしまいました。すみません。
またの書き込みをお願いします。

最後に、様々な広告主さんへ
以前にも書いたかもしれませんが、基本的には、広告も削除せずそのままにしておきます。


寒くなり、本格的なスケートシーズンとなってきました。
みなさんお体に気をつけてがんばってください。では。

森谷 さん 2002年 11月 15日 16時 00分 24秒

最近の書き込みが見れません。どうなってるんですか?

Return