ギャラリー、見ました さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 26日 00時 05分 34秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~myself/speedskate/index_photo.html

学友会ページのフォトギャラリー、見ました。
いつも部室で見て笑っていましたが、Web上に載せると、
。。。。すごいですね。犯罪ですよ。あの写真は。。
もう少し、さわやか路線も載せましょう。ダメ?

ちょっと宣伝 さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 25日 23時 21分 15秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

このあいだ、クラスの人で、この掲示板を見ている人に、
「スケート部って、つとむ君とおおば君ととやま君しかいないの?」
といわれたので、ちょっと誤解を解く意味で宣伝を。。
現在、学友会スピードスケート部には16人の学内正式部員がいます。
私以外はみんな大学から始めた初心者ですが、
おのおの目標を持って楽しくやっています。
他にも、学外からいろいろなつてをたどって四人ほど
いらしている方々がおり、(幽霊化している人も多いけど)
一応計20人となっています。
詳しくは学友会スピードスケート部のページをご覧ください。
医学部スケート部時代から数えるとスケート部は
20年以上の歴史を持っており、OBはこの間100人を越えました。
医学部スケート部を学友会スピードスケート部に昇格させる
プロジェクトは10年ほど前から動き出し、
2年ほど前に実現しました。
現在は女子部員に名を交え、フィギア部門(部?)を
発足させようとしているところです。
。。とまあ、そんなところです。
ご理解いただけたでしょうか?

とやま さん (cbv39920@sannet.ne.jp) 1999年 11月 24日 08時 11分 09秒

わかりました。
昨日の山形ではまあまり練習できなくて残念でした。

ほわっと? さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 22日 22時 32分 52秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

とやま、なんか勘違いしてない? まあいいか。
ほんは、今度部室のテーブルの上においておきます。
見てみてください。どうせだったら二部、コピーしてほしいのぉ。

独語予習しなきゃ さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 11月 22日 12時 15分 59秒

スピ−ドスケ−ト部からプロ野球に進む人ははじめてですね!おおばさん,がんばってください!

おおば さん () 1999年 11月 21日 22時 51分 34秒

我が母校静高の高木が近鉄から2位指名を受けた。これで去年阪神に入った寺田に続いて2年連続のプロ野球選手輩出となった。きっといい選手になるでしょう。

とやま さん (cbv39920@sannet.ne.jp) 1999年 11月 20日 22時 29分 29秒
URL:http://www.page.sannet.ne.jp/cbv39920/

「ほん」今日見ました。おもしろそうですね。部室にでも置いておいてもらえば、コピーしちゃいます。

ほん さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 19日 00時 49分 07秒

今日、秋田のスケートの先輩から、
ニコライ・ペトロフさんの本と鈴木恵一さんの本を借りました。
「最新スケート技術」というのと、「スピードスケート」というもの。
本自体は結構年季が入っていますが、おもしろそうです。
全部コピーしてしまおうかと思っています。
でも時間がないか。。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 16日 00時 10分 40秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

掲示板の構造がちょこっと変わったので、テストです。

おめでとう さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 15日 00時 28分 02秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

とやまさん、おめでとうございます。
前に家庭教師をしていた子も、英検を受ける、と言っていましたが、
どうなったのでしょうか。。

盛岡合宿も、どんどん状況が変わってきているようですね。
テストも、今週は二つ目の山場。がんばります。

とやま さん (cbv39920@sannet.ne.jp) 1999年 11月 12日 09時 28分 33秒

合格最低点とピッタリながら、辛くも英検準1級の1次試験にパスしました。あぶなかった。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 12日 02時 51分 47秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

努のページができたみたいですね。
忙しい中、本当にごくろうさまです。
ところで、早く部室に灯油を持ってきましょう。寒い。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 11月 02日 00時 52分 12秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

小野さん、返事遅れてすみません。
スズメバチに刺されたとな、なんとまあ。。とんでもない!
とりあえず、ショックは起こさなかったみたいで良かったですね。
The American Medical AssociationのEncyclopedia of Medicineによると、
「皮膚から針を使って毒針を取り除く。
ただし、ピンセットを使うと毒が余計に皮下に染み込んでしまうので避ける。
傷口に副腎皮質ステロイド薬か低濃度のアンモニア溶液を塗る。
傷口を氷で冷やすと腫れを軽減させることができる」
と書いていました。
みんな、秋田合宿から帰ってきたみたいです。
個々の目標に向かってがんばってるみたいです。

小野  さん (motoono@apricot.ocn.ne.jp) 1999年 10月 29日 22時 44分 11秒

ぎゃーーー!スズメバチにさされたーーー!右足のおさらの上。
現在通院中です。はちに刺されたときってどうしたらいいんですか?
毒を吸い出せというのは本当なのでしょうか?

風邪もひいてしまったので最近はおとなしくしています。

ちなみに蜂は捕まえたのでホルマリン漬けにしました。

ではまた。

おおは さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1999年 10月 26日 21時 26分 45秒

皆さんなんだか調子が悪いようですね。僕はレポートが忙しくって、ネットやってる場合じゃないっつうの(大畑口調)。
それはそうと我が静高の高木投手がプロ入り希望を表明したとのこと。一時は大学進学かといううわさもあったのでうれしい限りです。結構上位指名が予想されており、現段階ではヤクルトと広島が3位くらい、近鉄が2位指名予定とのこと。
去年の寺田の阪神入りに続いて2年連続でプロ選手が出そうです。

めがわ さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 10月 25日 14時 25分 05秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega/

小野さんも医歯薬出るんですか。
それじゃあ、練習しておかなきゃ。
特に最近練習不足で筋力の衰えが激しいし。

OBとはいえ、勝負にこだわりますよ。
(別に小野さんとだけではなく、現役部員にも…)

とやま さん 1999年 10月 25日 12時 13分 11秒

おとといの夜からパソコンが動かない.
調子が悪いのでたたいてみたらスイッチが入らなくなった.どうしよう.

Tsutomu さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 10月 25日 09時 49分 25秒

昨夜から、サーバにログインできない。
22日にメンテナンスを行ったばかりだというのに。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 25日 03時 34分 25秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

あっ、北里大学スピードスケート部OB一年目の小野さんですね。
(説明口調) メールアドレスも変わったのかな。。
僕も今年の医歯薬、またできる限り行きたいと思っています。
ただ、参加するかどうかは、ちょっと未定。。
フィギアの人もフィギアの大会を見にいく予定ですよ。
(今井さんと、荒井さん。荒井さんは、ちょっと分からない)

小野 基晴 さん (motoono@apricot.ocn.ne.jp) 1999年 10月 24日 23時 23分 12秒

どーも、お久しぶりです。やっと見つけました。
岩手からの引越しのごたごたでパソコンの中身が消えてしまい
このページのアドレスも行方がわからなくなっておりました。

なにやらすごい方々がご訪問しているようで僕なんかが書き込んでしまって
いいんですかね?

まあそれはさておき、今年の医歯薬にも参加させてもらうので
よろしくお願いします。


Return