いただきました さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 22日 00時 04分 41秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

下のメッセージのローマ数字の件、つとむさんに頂きました。
ありがとう。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 21日 00時 11分 21秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

すごい方々がいらっしゃったものです。
しかし、「よく分からない」というご意見もあることを真摯に受けとめ、
やっていきたいと思います。
また、試験期間にはいるため、レスが少々遅れることもでてくると思われます。
その際にはよろしくご容赦くださいますようお願いいたします。
(私信)
どなたか、ローマ数字のIからXの記号を順番にメールに書いて
送っていただけませんか?
Windowsの文字化け具合を見たいので、、(私はMac)
つとむさん、お願いいたします。_(_ _)_

竹内@信大OB さん 1999年 10月 19日 23時 25分 21秒

信大OBの竹内です。

>宮部さんといえばアルベールビル、リレハメルオリンピックで日本代表として活躍された、
>世界のトップスプリンターです。
>慶応大学時代にインカレの2部で1部を上回るタイムをたたき出した話は有名で、

1988年12月、日光(霧降アーデルではありません)でのインカレでの話です。
その時の、500mでの彼の同走者が…何を隠そう私です。
私も42〜43秒で走ったはずですが、彼との差はストレート1本近くありました(^^;

私は信大4年、彼は慶大3年の時の出来事でした。


鈴木 基 さん (motois@hotmail.com) 1999年 10月 19日 20時 02分 11秒
URL:国境の街より

みなさん、こんにちは。
東北大学スピードスケート部OBの鈴木です。
いよいよスケートのシーズンですね。秋田はもう滑れるのですか?

わたしはいま、対馬という日本の果てで離島医療に従事しております。
こちらは、確かに日本からすれば果てですが、韓国からはわずか50キロで、
海岸からはプサンの街が見えるんですねえ。
上対馬という対馬の北端には、旧日本軍が造った当時世界最大級の砲台跡があって、
いかにも国境の街という感じがします。
皆さんにも、一度は訪れることをお勧めします。

ところで、SPEEDUP MANAGERのゲストブックに宮部保範さんからの
書き込みがあったようですね。宮部さんといえばアルベールビル、リレハメル
オリンピックで日本代表として活躍された、世界のトップスプリンターです。
慶応大学時代にインカレの2部で1部を上回るタイムをたたき出した話は有名で、
インカレで肩身の狭い思いをしがちな東北大学の私は、フォームをまねようと
必死にビデオで研究したもです(んー、身の程知らず)。

点在するスケーターを結ぼうという真一君の目論見からすれば
大変喜ばしいことですね。
宮部さんには是非ともリピーターになって欲しいものです。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 19日 13時 41分 44秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

こんにちは。国公立関連のかたがつづきますね。
大会要項案、運営委員会規約案、すごいですね。
よい大会になるよう、がんばりましょう。

山田 さん (kjip@aurora.dti.ne.jp) 1999年 10月 19日 00時 53分 50秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/7673

こんにちは。
今年の国公立大会の主管校、埼玉大学の山田です。
大会も近くなってきたところで、国公立大会のホームページを
更新しておきました。大会要項案、運営委員会規約案等が載せてあります。
今まではかなりサボってましたが、これからはまめに更新したいと思います。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6899/

竹内@信大OB さん (shin-dai-club@geocities.co.jp) 1999年 10月 15日 02時 20分 26秒

信大OBの竹内です。

Bont製のユーザーは周りに全くいないので、たとえ少しであっても、
情報があったので、助かりました。
実は、もっと前に発注しようと思っていたのですが、
仕事が忙しくかったり何なりで、発注していないんです。
 # スミマセン三ツ橋さん。
もしかしたら、来シーズンの購入になるかもしれませんけど、
実際どうなったかは、国公立のOBレースの時に期待していて下さい。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 14日 23時 40分 58秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

ともこさん
ありがとうございます。
褒めてくれる人がいるとやったかいがあったな、という気がします。
うちの部はほとんど大学から始めた人ばかりですが、
みんな楽しくやっています。

それにしても、これだけ情報が錯綜してくると
ツリー構造の掲示板にした方がいいな、という気がする。。
でも、時間が。。

めがわ さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 10月 14日 22時 31分 12秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega

Bontの靴はショートの靴なので、
かかとの離れる靴の話をされてもわかりません。
また、ショートも初心者でブレードをつける位置も
まだ定まらない状態なので滑りごこちについては何も言えません。
(お役に立てなくてすいません)
ただ、靴は今まで履いていたものと比較して非常に硬いです。

話は変わりますが(多分、学内限定)
今年も深マラ出ることになりました。申し込みは明日までできるはずです。
みんなで参加しましょう。
参加賞は参加費の800円よりはるかに良い物です。
遅くても何か賞品もらえます。
15kmなんてあっというまです。(1時間ちょっとで帰ってこれます)
つらいのも地獄坂だけだし、たいしたことありません。

ともこ さん (b9913186@iec.ir.nihon-u.ac.jp) 1999年 10月 14日 17時 56分 56秒

Speedup manager素晴らしかったです!!
 私は幼いころからスケートをやっていますが、気候の温暖な地域に
住んでいるため、あまり練習環境にも恵まれておらず、スケート人口
もそれほど多くはありません。でも東北大学のスケート部さんの
ホームページを見てスケートがさかんに行われていてうらやましいなあ。
と思いました。また、「インターネットを通じて全国に散らばるスケーター
との接点を持つ」と書かれていたのに、私も共感です。
 私は大学生になってもスケートを続けたいと思い、現在の大学に今年
入学したのですが、実際のところスケート部は本部にしかなく、結局
個人で練習するハメになってしまい、大学内では大変肩身の狭い思いです。
高校時代に、インターネットを使ってスケート部のある大学を調べていれば
よかった、と少し後悔しています。
 でも、これからはインターネットを通じて全国のスピードスケーターさんと
友達になれたらいいな。と思っています。
 私の住んでいる地域では、まだスケート場はOPENしていませんが、シーズン
にはいったら、国体をめざしてがんばりたいと思います。東北大学のみなさんも
体調に気をつけてがんばって下さいね!!

P.S.前回書きこみをした時には、うまく送信できていなかったみたいなので、
   今回もうまく送信できるかわかりませんが、再び書きこみをしてみました。








とやま さん (cbv39920@pop01.odn.ne.jp) 1999年 10月 14日 07時 25分 04秒

ををばさん;
今までサボっていたつけとは
失礼な。再履修は23コマの内
2コマしかありません。(でも
普通はないか)

住友銀行とさくら銀行が合併し
ます。びっくり!10年後には、
世の中のカイシャ構造はどんな
ふうになっているのでしょうか。

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 14日 01時 32分 21秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

竹内さん、ご無沙汰しております。URL変更、了解いたしました。
Bontのショートの靴は、めがわというものが使っています。
(めがわ、どう?)
とりあえず、「おお、本当にブレードが左に傾いてついてるよぉぉ」とか
言って驚いている段階なので、あまりよく分かりませんが、
まだいろいろな部分の調整中のようです。
リンクに入っている三ツ橋さんのページに、Bontに関する情報が載っています。
私たちは、そこから買わせていただきました。
ネーブルさんも、在庫が豊富でいいみたいです。(頼んだ日に発送!)
それにしても、スラップは値段が高いのを買っても伸びたバネが
戻らなくなったりすることもあるみたいなので難しいですよね。

竹内@信大OB さん (shin-dai-club@geocities.co.jp) 1999年 10月 13日 23時 56分 52秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete/7672/

信大OBの竹内です。

リンク集の中のURLの変更をお願いします。
Geocities Japanの番地名の変更がありました。
Colosseumとあるところが、Athleteに変更になりました。
当分の間は平行して使用できるそうですが、
リンク先URLの変更をお願いします
(信大クラブ、埼玉大スケート部ともに変更になります)。

ところで、過去の記事を見ると、しんいちさんはBont製の靴を買ったのですね。
私はBont製の"かかとの離れる"靴を買おうと思っているのですが、
使い勝手等に関する情報が無くて困っています。
よろしかったら、そのあたりを教えて下さい。

おおば さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1999年 10月 13日 22時 13分 03秒

外山のばあい別にそれが普通であってただ単に今までサボったつけだと思います。いよいよ合宿ももうすぐ、ということになって皆さんがんばっていると思います。
自分も練習に出られないことが多いので、授業の空きコマ、早く終わったときなどに走ってます。
というわけで合宿に向けてくれぐれも怪我しないようにがんばりましょい。

Eurydike さん (hirozuk@peach.ocn.ne.jp) 1999年 10月 13日 18時 29分 18秒
URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/xa2/eyukonn/

はじめまして!
スポーツ、出会い、ファッション、エステ、占い、グルメ、
プレゼント等女のコに役立つリンク集を作ってみました。
ファッション関係のリンクは充実してるかな?
仕事にも役に立つかしら・・・。
見てねー!!!
*男性にも役立つ情報だよ!!

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 06日 23時 05分 15秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

久々の書き込み、ありがとうございます。
忙しくて大変だと思いますが、体に気をつけつつ、
がんばっちゃってください。

よみにくい。。。 さん 1999年 10月 06日 20時 08分 36秒

したのぶん、とってもよみにくにですね。。

2コマが休講 さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 10月 06日 12時 02分 05秒

4セメスタ−になってとても忙しくなりました.毎日1コマから4コマまで
講義があります.火,木,金は5コマにも入っています.木曜日と金曜日は
実験なので時間内に終わらなかったら延長しなければなりません.理工系は
科目がたくさんあるというイメ−ジを持っていたので,3セメまでは少し拍
子抜けでした.やっと工学部らしい時間割になり,なんとなく新鮮な気分で
す.専門科目で少しは突っ込んだことも出て来るので,講義を受けても楽し
く感じます.(試験の遠い今だけかも知れません)
陸トレに間に合わない日がでてきてしまいますが,自分で走ったり,片足屈
伸や筋トレをしたりして合宿に臨みたいと思います.下宿の前が坂道になっ
ていて,3本ほど走ったりしますが,だいぶスピ−ドを維持できるようにな
ってきました.ただし回数ごとにかなり落ち込みがあります.スピ−ドをつ
けつつスタミナも強化していかねばなりません.僕は,自分では,短・中距
離の方に向いていると思うので,より伸ばしていきます.でも長距離でも部
内では負けないと思ってます.(とか言ってスミマセン)シ−ズンに向けて
がんばりましょう!

ジャストネット さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 10月 06日 02時 40分 11秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

努の日記を見ましたが、
おそらくメールサーバー管理のためだと思います。
(努のことだからパスワードの大文字小文字のミスとかはないだろうし)
ジャストネットのページを見てみたら、
木曜日から、と書いていたけど、
DTIのメールサーバーも予定日より数日前に遅れなかったことがあったので。
1日か2日すれば治るんじゃないだろうか。
最近みんな、自分のホームページから外に出てこないな。。

こめ さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 09月 27日 06時 02分 19秒

。。というところで、改頁のようです。
関係ないけど、そろそろ、米を買わないといけない。
弁当もまたあきてきたから自炊しないと。。

Return