Watashi ga omouni... さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 06月 08日 03時 07分 02秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

Tabun, Megawa no page wa kono page no link kara, goo ni mitsukatta noda to omou. Megawa no page ni link shitanowa 2gatsu gurai datta kara, 4 kagetsu kakatta nokana... Yappari, "Matsu" to iu koto wa juyo kamo shirenai.
Nagano gasshuku wa kinsen-men no mondai mo aruto omoukedo, dousedattara yappari ittahouga iito omou. Tadashi, yappari Nagano ni ittemo hazukashikunai suberi ni nattehoshiinaa.

めがわ さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 06月 07日 20時 25分 16秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega

努へ

Yahooの方は知らないけど、gooは時間がたてばそのうちひっかかると思います。
自分のページは研究室にリンクはってないけど6月に入ってからgooの検索キー
にひっかかっているのを確認しました。

自分のページは相変わらず画像もないし、当然掲載の依頼なんかしていません。

ちなみに、アクセスログ調べたら「オーガバトル」・「へあぬーど」
の検索キーで来てました。

大畑 さん (estsato@d1.dion.ne.jp) 1999年 06月 07日 19時 57分 14秒

ただいま長野合宿の準備中。
なかなかいい宿がない。
情報がまだまだ足りない〜〜〜〜。
とりあえずエムウエーブ・宿泊施設・交通に関する情報収集。
これらに関していい情報が見つかった人は教えてチョ。
とりあえず、10月上旬に旅行気分で長野に行き
そしてマイペースで滑りたい。
本番に向けて調整するための合宿にしたいところ。

昨日電子手帳なるものを購入。
お金をおろした時大惨事が。
しかし今となっては90%解決。
明日の10:00には100%解決。

学友会ページのYahoo掲載について さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 06月 07日 01時 43分 34秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

ホームページのYahoo掲載については、まだ分からないと思います。
私のサイトは、去年の10月始めに申請して、載ったのは12/31でした。
(Yahooの人も見れるように、あえてこっちに書きます。
「学友会のページ」+「医学部のページ」+SPEEDUP MANAGERという
構造が分かってもらえないのが一番いけないと思うので)

・12月中旬ぐらいに再申請した
・全体的なグラフィックを統一させた
・掲示板を作り、リンクを増やした
・10月にinfoseek、11月にgooに載った
・雑誌に載っていた、20ぐらいの検索サイトに一括掲載できるサイトを使った
・スケートシーズンになった(結構これがデカイかも。)

といったことが関与していたような気がします。

やっぱり何か工夫がいるかもしれない。
・Javaを使う、フレームを組む、チャットルームを作る
・画像-部員の写真がもっとほしい
・部員のメールアドレス、メールフォーム
・新人の部員紹介 etc...

みんなはどう思ってるんでしょう?
そろそろ深谷とか佐々門のコメントがほしいところ。

今日のシアトルは天気がいい。
向かいに住んでいるKIDS(ガキども)が、管理人室の前に
割かれて血の出ている魚をおいていったらしい。
今POLISが来ている。
どこにでも悪い奴はいるものだ。

                            真一

Tsutomu さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 06月 02日 22時 48分 14秒

megaさんへ。
ちゃんと続きがあります。
お望みとあらばもっと書きます。

mega さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 06月 02日 16時 19分 45秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega/

スケート部の部員紹介のページ見ました。
俺のイメージはそれしか無いんですか。
少なくとも住吉よりはゲーム詳しくないと思うけど。

Sorry... さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 06月 02日 03時 12分 56秒

Machigaeta!
Washington University is in Washington D.C.
The message below is from University of Washington. (G3-Macintosh!)

from Washington University さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 06月 02日 03時 07分 26秒

To Obatti
6-gatsu 25-nichi ni kaerimasu.
Okaerinasai-kompa ka... Ureshii koto ittekurerunee.

To Roller
Mada Seattle tokuyuu no menu wa tabete inai.
Demo Hambarger(correct spelling?) to Stake wa umakkatta.

Kyo wa, yatto jibun no dormitory(Gakusei-ryo) ni tsureteitte moraimasu.

To Megawa
Itsuno manika Mega's Diary ga fukkatsu shiteirune.
Omoshiroi.

ローラー さん (estsato@d1.dion.ne.jp) 1999年 06月 02日 00時 30分 46秒

シアトルですか。
んん、、、何がおいしいのですかね。
んん、、、、。

榴ヶ岡公園でのローラー5周
はきついですね。
今度は10周に挑戦。

おおばっち さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1999年 06月 01日 23時 22分 11秒

ところで真一さんっていつ帰ってくるんですか?
帰ってきたらお帰りなさいコンパをやりましょう。

表示はOK さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 06月 01日 14時 57分 09秒

表示はOKです。特殊なプロキシをかませると見ることができるようです。
ですが、書くことはできません。
といっても、それは大学のコンピューターの話で、このように自分がいつも使っているノートパソコンでは読み書きどちらとも全くいつもと状況が変わりません。ので、掲示板もメールも日本語で全く大丈夫です。
ただ、大学のコンピューターでこちらから掲示板に書き込みするときは、英語しかできない、という状況です。

TOYAMA さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 06月 01日 09時 27分 32秒

コンパも終わり,大変元気です.
日本語は正しく表示されるのですか?

genki desu.
Nihon go de yomeru no desuka?

SHINICHI さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 06月 01日 06時 21分 17秒

Eigo no system na no de nihongo ga kakenai.
Demo iMac wo tsukkatte imasu.
Minasan ogenki deska?

メールアドレス変更 さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 05月 30日 01時 40分 39秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

メールアドレスを上記のように変更しました。しかも、しばらく(一ヶ月)ssshin@rose.yyy.or.jpの方はチェックできないのでよろしくお願いします。

おはようございます さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 05月 28日 04時 57分 55秒

今、朝の五時です。やっと学校から帰ってきました。ねむい。。。
こんな状況なので、土曜日は、朝も夜も行けないかもしれません。住吉にコーナーを教えられないのが残念ですが、またの機会ということで。
今、発表のスライドを作っているのですが、勧誘の時にビラを作ったときの知識がやっぱり生きていて、簡単に(レイアウトだけは)素晴らしいものが作れてしまいます。やっぱり役に立つものです。

Tsutomu さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 05月 27日 20時 01分 59秒

セミコロンは大丈夫でした。
で、いろいろいじくってみた結果、
今までローカル変数にしていたのを
グローバル変数に直しただけで解決しました。
しかし、何故ローカル変数だと駄目なのかは未だ不明・・・。

でも、まさかこんなことに二人が返事をくれるとは。
ありがとうございます。

mega さん (mega@aso.ecei.tohoku.ac.jp) 1999年 05月 27日 18時 06分 18秒
URL:http://www.aso.ecei.tohoku.ac.jp/~mega/

Tsutomuの原因はわかりませんが、ありきたりなとこでセミコロンなんか
を入れわすれてませんか?もしくは外部変数ではない変数を他の関数
で使用していませんか?

Toyamaのコンパイル時の -lmというのはプリプロセッサでmath.hをincludeす
る際に必要です。

Tsutomuにお願いして部員紹介書かせて頂きました(OBとして)。
ちょっと長くなってしまいましたが是非覗いてみて下さい。

??????? さん () 1999年 05月 27日 14時 26分 00秒

なんとなく記入してみます。
やっとハードディスクの増設が
完了しそうです。
850MBしかないのですが、
まあこのくらいがちょうどよいと思います。
近いうちにメモリも64MBくらいに
拡張しようと思います。
まあメモリはすぐにできるでしょう。

toyama さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 05月 27日 10時 44分 58秒

コンパイルの時に -lm とかをつけないとおかしなことになりました.
でもそれは違うか.


Tsutomu さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 05月 27日 00時 15分 44秒

Cのプログラムがうまくいかーん。
配列をちゃんと定義しているはずなのに、
コンパイルの時に無視されて、“未定義です”と表示される。
何故だー!

Return