パタ さん (estsato@d1.dion.ne.jp ) 1999年 05月 26日 20時 07分 02秒

ああ〜久しぶりの記入だ。
今日、仙台に来てはじめて奈良県出身の人に会った。
ゼミの4年生の方なんだけど、イヤーびっくり。
他にはいないのかな。
いたらどんどん入部して下さいな。

Tsutomu さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 05月 26日 18時 57分 18秒

mp3って音いいですね。
昨日初めて作ってみたけど、ファイルサイズも手頃。
変換に時間がかかるのが難点かな。
(演奏時間の3倍かかった。)

立命館の山下さんへ さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 05月 23日 17時 20分 42秒

山下さん(漢字はこれでいいですよね。。。)、初めまして。立命館って、国士舘に名前、似てますよね。何となく速そうなイメージがあったんですが。。。インカレには出ていませんでしたか?
SPEEDUP MANAGERについてですが、やっぱり私も、「カン」だけでスケートをする限界を感じていました。後輩に教えることもできないし、他人にスケートのことを話すときも、その魅力についてうまく言葉が出てこないし。。。個人競技なので、仕方ない面もあるのですが、他の個人スポーツにはみんなマンガや小説やドラマ・映画が存在して、その魅力を伝える手助けをしてくれているのに、スケートにはそういうものがない。。。清水選手、堀井選手、最近MLに入られた青柳選手といった方々が頑張ってくれているので、テレビ中継やニュースにはよくでてくるんだけど、だからといって「自分もやってみよう」という人が特に増えてくるわけでもない。。。だから、仲間もそんなに増えてこない。「観戦」と「実践」がこんなにかけ離れているスポーツは他にないんじゃないんでしょうか。だから、一般人と選手とを結ぶ架け橋として、このページを作った、という面は確かにありました。トップページのイラストも、競技者の視点から見たスケートをイメージして描いています。でも、やっぱりこのページに関しては、一言では語れませんね。長い時間をかけて、こつこつ作ってきたものだし、これからも付け足したり、構成し直したりしていく可能性が高いので、いろいろな動機が重なってで来たもの、いろいろな人に伝えたいいろいろなことがあってできたもの、という感じです。
話が長くなってしまいました。それでは、これからも頑張って下さい。応援してます。

P.S.
「累慘烱」って、なんですか? 文字化け?

しんいち さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 05月 23日 17時 18分 38秒

今井さんも早くメールができるようになって下さい。(これだけ漢字変換ができるということだけでも、十分素晴らしいことだと思います! )フィギアの方は、今年は荒井さんと一緒に大会見学ができるといいですね。
ちなみに、スケート部のページは、三つあります。一つは、公式ホームページ(努作成)で、近況報告や一般向けの情報などが書いてあります。アドレスは、http://www3.justnet.ne.jp/~myself/speedskate/index.htmです。二つ目は、医学部スケート部の公式ページ(真一作成)で、部の生い立ちや大会報告、医学部での実習・テスト対策などが書いてあります。新人の皆さんも加えて、メンバー紹介もできればしたいと思っています。アドレスは、http://www.top.or.jp/~speedup/です。三つ目は、私のスケート人生のエッセンスがぎっしり詰まった(?)SPEEDUP MANAGERです。アドレスは、http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/です。どれもいいページだと思いますが、この掲示板と、近況報告はまめに見ておいた方がいいでしょう。

ひさしぶりだ〜(しんいち) さん (ssshin@sol.dti.ne.jp) 1999年 05月 23日 17時 16分 56秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

そろそろ本格的にメールアドレスの変更作業をしようと思っています。そうしないとシアトル行きに間に合わない。。。予定としては、ssshin@sol.dti.ne.jpにするつもりです。それに合わせて、ホームページ中のアドレスも二、三カ所変更します。。。
SPEEDUP MANAGERの方も更新しないとなぁ。。。カウンターが上がっていく度に申し訳ない思いがします。ハードディスク上での更新は少しずつやっているのですが、まだアップロードするほどではないですね。INQUIREとSTART DASHを更新するつもりなのですが、まだ一ヶ月はかかりそう。
とやまがftp(file transfer protocol)できるようになったということは。。。ホームページが作れてしまう、ということですな。おおばの復活は、うれしいですね。もっと書いてくだしゃんせ。(別に掲示板自体が廃れてきているとは思わないけど)

エース返上破棄 さん (fumitti@ma7.seikyou.ne.jp) 1999年 05月 22日 21時 41分 08秒

なんだか久しぶりのような気がしますが、最近この掲示板のほう、廃れかけているので再び盛り上げましょう。
野球中継が途中で終わってしまったがまあ、我が阪神タイガースは勝つ事でしょう。昨日森と勝負した時はロッテごときに惨敗してしまったが。今日はゲーセンで住吉の華麗なDDRにただただ舌を巻くばかりでありました。ほんといいものをみせてもらったよ。
ここで突然おしらせですが、知っている人もかなりいるとおもいますが、金曜日は基本的に練習後に飲みにいきます。もちろん自由参加で。来週から誰かんちでのもうという話も出ています。
参加したい人は7時半頃部室にいてくれれば自然に行く事になるでせう。いじょうです。
えーすでした。

Makiko Yamasita さん (iremaya@aol.com) 1999年 05月 20日 00時 43分 36秒

友達が・・・
立命館のスケート部は強くないけどあります。聞いてみて、お友達に。
アイスホッケーは関西(弱いけど)学生で優勝してます(関係ないか)
今年は、全日本の(たぶん特別)強化選手が入学し、部内は(笑)盛り
上がっています。
体育会スケート部スピード部門です。←フィギュアさんと一緒だからス
ピード部門です。専門は土地柄ショート。

は、ショートの技術面が私にカバーできるとは思えませんが、頑張ります。
r(^^;)累慘烱
ま、私の「感じるままに、そこはかとなく・・・」作ってみます。



Tsutomu さん (myself@ma3.justnet.ne.jp) 1999年 05月 19日 23時 07分 46秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~myself/speedskate/

立命館といえば、友達の行ってる大学だ。
でも、立命にスケート部があるとは知らなかった。
ちょっとした意見ですが、作成中のホームページで、
ショートの技術面をカバーしてもらえたら、と思います。

あ。
いつのまにか、カウンタが3000を越えてますね。

Makiko Yamasita さん (iremaya@aol.com) 1999年 05月 19日 19時 18分 31秒

初めまして、Yamasita@立命館大学(in Kyoto city)と言います。
河合さんのMLにも入っています。

私は、OUTではなくショートの方を12年ほどやっていました。
今は、上記大学において、マネージャーをしています。

大学からスケートを始める人の指導に悩んでいました。
というのも、私は「からだ」で覚えているため、言葉(理論)として
うまく伝えることが、出来ているか不安だったんです。
去年1年間、1人の選手を指導してきて、なかなか結果が出ず、正直、
自信をなくしていましたが、この時期になって、ようやく「山下さん
の言ってたことは、こういうことだったのか」と「からだ」で解り始
めてくれ、諦めなくてよかったと思っています。

今年も、初心者の子が5名入部してくれたので、また頑張っていきた
いと思っています。(その前に卒論と就職活動が・・・r(^^;)累慘烱)

このホームページ、すごく参考になりました。
OUTとショートは少し違うかもしれませんが、トレーニング方法とか
使わせていただきます。

それでは。

追伸:現在、HP作成中です。

今井 光穂  さん (98mb1014) 1999年 05月 19日 16時 59分 39秒

すごいですね。こんなに沢山書いてあるとは、知りませんでした。
はじめてみたのですが、その記念に書き込んでおこうとおもいます。
switchの消し方すら知らなかったのにこれが出せたなんて感激です。
5月22日は、友達の結婚式があるので練習行けるか分からないのですが、
靴を買ってもらってかなり嬉しいのでできる限りいこうとおもいます。
今度、どなたか e-mailのやり方を教えてください。









Toyama さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 05月 19日 10時 58分 40秒

I have finaly learned how to use "ftp".

外山 さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 05月 18日 12時 42分 26秒

telnetでのメ−ルのやりかたがようやく分かった.

しんいち さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 05月 12日 21時 41分 29秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

上記URLのYahoo登録上の名前が、ようやくSPEEDUP MANAGERに変更されました。でも、そうしたらスピードスケート、というキーワードで検索されなくなった。全く。ページ解説にスピードスケートという言葉をつけ加えて再更新を申請しましたが、更新されるのは6月に入ってからでしょう。。。

石井裕 さん (jva2rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 05月 12日 14時 24分 50秒

初めて書きます.最近忙しいです.詩がなかなか書けません.スランプです.
そろそろ脚本の新作を書きます.みんな楽しみにしてください.

外山 さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 05月 12日 14時 16分 52秒

親父がやっとmail adressを持ちました.
みなさんよろしくお願いします.

訂正 さん () 1999年 05月 10日 22時 54分 47秒

塗っておくと貸して→塗っておくとかして

「水と意志」 さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 05月 10日 22時 52分 42秒
URL:http://www.top.or.jp/~speedup

水砥石は、よく研げるけど、研いだままにしておくと錆びやすいので気をつけましょう。研いだ後で、油を塗っておくと貸して軽くコーティングしておかないと、研ぐのに使った水でまた錆びてしまいます。

ありがとうございます さん (ssshin@rose.yyy.or.jp) 1999年 05月 08日 14時 55分 39秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ssshin/

佐藤真一です。
基さん、ご連絡いただき、ありがとうございます。
長崎大学にいくというのは、ボート部の人からいつか聞いたことがありました。本当に行ってしまったんですね。やっぱり東南アジアの方とかにもいらっしゃるのでしょうか。
今日、三人目の新入部員が入りました。
工学部の女の子なんですが、明るくて頑張ってくれそうです。
それから、庄司さんが四月下旬に結婚なさったそうです。
おめでとうございます!
何か最近周りで結婚する人がむちゃくちゃ多いような気がする。。。

鈴木 基 さん 1999年 05月 08日 13時 44分 30秒

 4月より長崎大学医学部熱帯医学研究所熱研内科に勤務しています。何の連絡もせず申し訳ありません。連絡先などは改めて連絡いたします。

外山 さん (jzb3rta@ecip-sp.sp.ecip.tohoku.ac.jp) 1999年 05月 06日 11時 25分 30秒

今センダイです.
みなさんお元気ですか.
サッポロには,1日かけて電車で行って,その日と次の日は高校卒業以来の
再会を祝して友人と飲んで,次の日に1日かけて帰ってきました.
何をしに行ったんだか.

Return