のぶ さん 2006年 09月 16日 21時 35分 26秒

いがらしさん、ありがとうございます。
”おしろ”と”桜”とっても良いですね〜(^^)v
来年いつ頃いけば見られますか?GW前ですよね!
磐梯山といえば・・・磐梯吾妻スカイライン
”絶景の道100選”いいですねぇ。走ってみたいです。
スカイラインと言うくらいだから雲の中の日が多いのでわ?
PS:紀伊半島のくねくね道お気をつけて下さい。

ひなみさん
会津観光はやはりBUSのほうがじっくり見れますか?(@_@)
それとも晴れならBIKEだったのでしょうか?
>日帰り能登900km
タフを通り越して鉄人ですね!・・・・失礼しました。m(__)m



いがらし さん 2006年 09月 16日 01時 32分 22秒

ひなみさん
そうですね、くねくね道も走りに行きますb(^^)d
とりあえず、高野山を走ってみようかな。
あと、みかん畑を眺めながら走る、なんてのもいいですね。

のぶさん
鶴ヶ城、桜の時期は特に混み合いますが、お城(地元では皆「おしろ」と言う)
と桜の調和は、一見の価値有です。
松平家廟所には行った事がないですが、御薬園はバイク停められるはずですよ(^^)
日本庭園ですね。

一方、市内を離れれば、遮るもののない田んぼの中にある
「会津野YH」から眺める磐梯山も、私の好きな会津の風景の1つです。
機会がありましたら是非、訪れてみて下さい(^^)

ひなみ さん 2006年 09月 15日 22時 47分 55秒

いがらしさん
紀伊半島のくねくね道はけっこうお気に入りなんですけど。。。私(^^ゞ
時間が許すのならば、くねくね道を走って紀伊半島の山深さを体感してください。
あっ!私、プレッシャーに強いから大丈夫です(^^)v

のぶさん
鶴ヶ城行ってきましたよ!バスで。。。(雨降りだったから)
白虎隊のDVDを借りようと思っていたことを思い出しました。

のぶ さん 2006年 09月 15日 21時 57分 00秒

いがらしさん、初めまして
>何か参考になる情報を提供できればと思いますので
ありがとうございます。お言葉に甘え早速ですみません。
会津といえば鶴ヶ城を思い浮かべますが、松平家廟所や御薬園はどんな感じですか?
bikeを駐車する所は、有りますか?

いがらし さん 2006年 09月 15日 00時 28分 58秒

ひなみさん
確かにくねくね道は疲れます(><)
串本あたりまでの海岸線だったら一泊二日はいけそうですかね(^^)

ツーレポは“気長に待ちます”の、のぶさんに一票(^^)
首を長くしているみなさん(私を含め今のとこ約2名)のために
気長に綴っていってやってくださいm(__)m(更なるプレッシャー!?)

のぶさん
はじめまして(^^)私はZXR250を乗っています。
会津、いいですよ(^.^)
何か参考になる情報を提供できればと思いますので
よろしくお願いします(^^)

ひなみ さん 2006年 09月 14日 23時 35分 03秒

いがらしさん、お久しぶりです(^^)
この週末はお天気悪そうですよね。。。というよりきっと悪いんでしょうね。
ツーリングはできるだけ晴れた日がよいですもんねぇ。
紀伊半島は選ぶ道によって近くなったり遠くなったり様々ですよ。
日帰り能登900kmよりも日帰り紀伊半島くねくね500〜600kmのほうが
「めっちゃ走った〜当分乗らなくていいわ(^_^;)」って気分になっちゃいますし。。。
でも普通に海岸線を走るのであれば香川から串本周辺までは1泊2日で大丈夫じゃないですか?
徳島から和歌山までフェリーを使えば船旅まで楽しめちゃう(^^)v

いがわしさんと、のぶさんのプレッシャーが“どひゃっ!”です(^_^;)
気長に、気長に、気長に・・・
だって7年以上経つのに、これだけしか更新されてないHPですから(^^ゞ

のぶ さん 2006年 09月 14日 22時 27分 11秒

>(ひなみさんの旅行記見るのを楽しみにしています!)
私も”いがらし”さんに一票
「会津若松」 ん〜情報を知りたい and 参考にしたい・・・です。
気長に待ちます。(^^)


いがらし さん 2006年 09月 14日 01時 27分 01秒

ひなみさん

ごぶさたしてます(^^)

さて、今週に予定していた紀伊半島ですが、怪しいです。。。
天気悪そうなうえ台風来るかもしれないし。

実は、この1つ前のトップページにあった「丸山千枚田」
を見たいなと思ってるんです。黄金色の千枚田が見れるかと
期待していたのですが。。。

一泊二日でも熊野灘までは行けるかな?(紀伊半島未経験者のぼやき)
また天気よさげなとき見計らって行ってみます!

ところで、06夏ツーレポ、アップのご予定は!?(^o^)
(ひなみさんの旅行記見るのを楽しみにしています!)

ではまた遊びに来ます(^-^)

ひなみ さん 2006年 09月 13日 22時 16分 32秒

この連休はダメですねぇ。。。
この雨がやんだら秋晴れの週末がきっと続きますよ(^_^)b
ちゅうか続いておくれ(^_^;)

のぶ さん 2006年 09月 11日 21時 18分 16秒

>快適気候シーズンは短いのに困ったものです。。。
まったくです。
行きたい所はたくさん有るのですが、動けるのが土日及び祭日・・・
どうせ出掛けるなら秋晴れのもと気持ち良く行きたいです。

ひなみ さん 2006年 09月 11日 07時 31分 33秒

今週はなんだか、どよよ〜んお天気になりそうですね(;_:)
快適気候シーズンは短いのに困ったものです。。。

のぶ さん 2006年 09月 09日 09時 57分 13秒

やすいさん
ありがとうございます。
今度行ったら確認してきます。
もしかしたら立ち入り禁止だったりして・・・

あぱあぱ さん 2006年 09月 09日 07時 26分 41秒

モタードの部類にはいるんですね。ひなみさんがチビな私と書いてられますが、400クラスのオフ系に乗れれば単にシート高だけでいえばなんでも乗れますね。

ひなみ さん 2006年 09月 09日 00時 06分 52秒

やすいさん
こちらではお久しぶりです(^^)
先日はどうもありがとうございました!
あいかわらずお二人は「あらっ?」ってあいだに見えなくなってしまいますが
バイクがかわって静かになったぶん「ぎょえぎょえどひゃっ!」が心持ち少なくなりましたわ(^^)v

あの看板を見ていると名前しか知らない釜山やウラジオストックのほうが日帰り能登より近い。。。
でも「海しか見えない端っこまで来ちゃったよ」としみじみです(*^_^*)

のぶさん
あれが千畳敷だったのですか。
観光地をよくご存知なんですね!(@_@)
空と海は青くて灯台が白くて風が心地よくて◎な場所でした(^^)

あぱあぱさん
DR400はスズキのモタードって部類に入るバイクだそうです。
車高はヤマハのTTより低いっておっしゃってましたよ。
チビな私は右足のつま先を地面につけたら左足はステップに届かないので
信号待ちはずっとクラッチを握りっぱなしでしたけど(^^ゞ
でもバイクの重さはどこにいったの?ってくらい乗ると重さを感じさせないバイクでした。

あぱあぱ さん 2006年 09月 08日 23時 07分 39秒

シートって結構重要なんですよね。どんだけ乗っても痛くならない魔法のシートがあればいいんですけどね?DRってヤマハ?スズキ?どちらにせよ400のオフですよね?すごい速そう・・・でも車高も高そう・・・。

やすい さん 2006年 09月 08日 23時 04分 31秒

のぶさんへ
>禄剛崎といえば千畳敷ですが
そうなんですか?てっきり洗濯板かと・・・
降りられれば歩けるんじゃないですかね?
観光協会の者でわありませんので詳しくないのでわからんです m(__)m

のぶ さん 2006年 09月 08日 21時 48分 04秒

やすいさん。初めまして
質問です。禄剛崎といえば千畳敷ですが、
干潮時には上を歩けるのでしょうか?

やすい さん 2006年 09月 08日 07時 53分 45秒
URL:http://www.geocities.jp/orashirane/noto/photo.html

ご無沙汰してます。(^^ゞ
能登の話で盛り上がってるみたいなんでチョットお邪魔しちゃいますね♪
↑能登半島の先っぽ禄剛崎の灯台付近のカンバンですが
個人的にとっても好きなんですぅ(^^)v
あっ!石川県の観光協会の回し者じゃ〜ないですよ(笑)
でわまた (^^)/~~

のぶ さん 2006年 09月 07日 22時 37分 17秒

おおー
間垣ですね!

ひなみ さん 2006年 09月 07日 22時 23分 21秒

あぱあぱさん
もし長時間乗っても痛くならないシートでタンク容量がでっかくて車高が低かったら・・・
私はserowとfazerを手放してDR400に乗り換えてもいいなぁ(^^)
ってくらいDR400は魅力的でしたよ!
でも現実は50km走ったらお尻が痛くなって乗れなかったけど。。。

のぶさん
褒められたので(?)調子に乗って1枚追加しちゃいました(^^ゞ
次回はぜひバイクで走ってきてください!

のぶ さん 2006年 09月 07日 21時 49分 36秒

>能登の千里浜です。
"砂浜にbike 穏やかな海" なんとなくそんな気がしていました。
能登は車では何回か行っていますが、bikeだとまた違う感じなのですね。
ん〜時間を作って行かねば!

あぱあぱ さん 2006年 09月 06日 22時 53分 09秒

ひなみさんが書いてることも行けばきっとわかるんでしょうね。長い間はいらんけど、日本語に飢えてみたいです。最近はバイクから前以上に離れてしまってますが、たまに乗りたくなりますね。オフも行け、高速も余裕で走れ、ローコストそんなバイクが欲しいですね。(買うお金もなければ、置く場所もないですけど・・・)

ひなみ さん 2006年 09月 06日 21時 54分 25秒

のぶさん
私の600とFZSの05とFZ1の06なんですけど、マフラーもライトもタンクもまったく違うので
今まで一度も似ていると思ったことはなかったのですが、ふと見た横顔に「ぷぷぷっ」と笑ってしまいました(^^;)

>ところで、どこの海でしょうか?
能登の千里浜です。
千枚田や間垣の家並み、そして引潮のときには渡ることができる見附島。
海がとってもきれいだし能登は最近のお気に入りです(^^♪
(何よりも道路が空いていて車がみんな道をあけてくれるよいところ!)

あぱあぱさん
島国の日本とは違って言葉が通じない人とのコミュニケーションの方法を心得ていらっしゃるように感じました。
でも一人で行っていたらきっと日本語に飢えていたのでは?と思いますけど。。。(^_^;)

あぱあぱ さん 2006年 09月 06日 00時 14分 49秒

偶然早起きしただけで・・・。ひなみさんは関西弁オンリーということでそれで過ごせたというのはいいことですね。

のぶ さん 2006年 09月 05日 22時 03分 04秒

Oh! brothers.
週末は徘徊しているのですが、兄弟に会うことがありません。早く会いたいな〜
希少な写真ありがとうございます。.(^^)
ところで、どこの海でしょうか?

ひなみ さん 2006年 09月 05日 21時 49分 37秒

すんごく早いですねぇ(@_@)
最近は早出なんですか?

>長期で外国にいかれてたひなみさん達すごいですね
母国語が英語の国というわけではなかったので。。。
もちろん私は関西弁オンリーでしたけど!(^_^)v

あぱあぱ さん 2006年 09月 05日 04時 32分 49秒

ひなみさん、おはようございます。かなり強い台風も予想ではこないみたいでホッとしてます。来るたびに人が亡くなられたり被害が出たりしてますもんね。先日とある場所で、席の隣にアメリカ人の方が座られてて、日本語もできる方だったんですが、周囲に英語ができる人もいたので終始英語で会話されてました。この時思ったんですが何も話せない自分の寂しさと外国へ行く場合の英語の必要性を感じました。長期で外国にいかれてたひなみさん達すごいですね

ひなみ さん 2006年 09月 01日 22時 02分 27秒

あぱあぱさん・のぶさんは朝早くから活動していらっしゃるのですね(*_*)

今日も秋晴れ!って雰囲気の一日で過ごしやすかったです。
これからはいよいよツーリングに最適な気候!
この週末もお天気よさそうですよ(^.^)

たけしさん
HP開設おめでとうございます!
これからはHP更新のためにも気合を入れてツーリングにお出かけしなきゃ駄目ですね(^_^)

たけし さん 2006年 09月 01日 19時 08分 58秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~takeshih/

まだ、準備段階ですがHPを作りました。
9/1できりがいいしね〜^^v

のぶ さん 2006年 08月 31日 06時 33分 17秒

ほぼ毎週末徘徊しています(笑)
出先で降られることは多々有ります。雨具は必要不可欠ですねー(^_^;)
こちらは明後日くもりみたいです。

あぱあぱ さん 2006年 08月 31日 05時 51分 19秒

確かに日中以外はなんとか過ごしやすくなりましたね。今早朝ですが涼しいですもん。おかげで仕事がしやすいです。明後日は天気が悪そうですね。

ひなみ さん 2006年 08月 30日 22時 36分 42秒

実は毎週どこかで雨に降られていらっしゃるのでわ?(^_^;)

そろそろ朝夕は過ごしやすい季節になってきましたね。
走りやすい季節になるのももうすぐです(^^)

そのちょっと先には走り出しにくい季節が待ち受けておりますが。。。

のぶ さん 2006年 08月 29日 21時 54分 07秒

>私は、これで2週つづけて雨に打たれました(笑)
あ!間違えた。
お盆休みの青森ツーも行き帰り共に雨に打たれた(爆)

のぶ さん 2006年 08月 29日 21時 14分 27秒

ひなみさん。今晩は、
>数時間前にスタンドで撥水ポリマー洗車ホヤホヤだったのに。。。(T_T)
「んーもったいねー!」です。でも、そうゆう時も有りますよねー
私は、これで2週つづけて雨に打たれました(笑)
>秋こそはスカーッとツーリング日和な週末が続いてほしいですね(^o^)
まったくです(^^)

のぶ さん 2006年 08月 29日 06時 29分 20秒

>そちらは集中的豪雨にはならなかったのですか?
湯之谷でPinpoint攻撃を受けました。
こちらは、シールドに撥水コートのみの防御・・・一瞬で目の前真っ白です。
ヘルメットにもワイパーが「ほっしー!」(笑)

ひなみ さん 2006年 08月 28日 23時 31分 34秒

あぱあぱさん
>ハイキングというのは値段を納得?させるメニューのひとつだったんですね。
遊歩道がちゃんと整備されていたり休憩場所が整備されていたり。。。
それってタダでは出来ないでしょ?そこそこお金がかかるってコトですよ(^^)

のぶさん
そちらは集中的豪雨にはならなかったのですか?
こちらは、あぱあぱさんのおっしゃるとおりピンポイント集中豪雨だったのですよ。
幸いなことに、この週末は車で出かけていたので大急ぎで車の窓を閉めるだけで済みました(^^)

が、数時間前にスタンドで撥水ポリマー洗車ホヤホヤだったのに。。。(T_T)

のぶ さん 2006年 08月 28日 07時 07分 43秒

おはようございます。
昨日の碓氷バイパスは、霧(雨?)でしたよ
高崎でも雨に濡れたし・・・晴れればウエアのせいでサウナ状態(痩せそうです)

あぱあぱ さん 2006年 08月 27日 19時 11分 26秒

ひなみさん、こんばんは。話はよく理解してないのですがひなみさんにとっては、ハイキングというのは値段を納得?させるメニューのひとつだったんですね。今日はバイクででかけたんですか?今日は局地的に強烈な雨が降ったみたいですごかったみたいですね。ひなみさん、雨にやられたりしたりして?

ひなみ さん 2006年 08月 25日 23時 58分 35秒

のぶさん
今年の春は雨ばっかりだったので秋こそはスカーッとツーリング日和な週末が続いてほしいですね(^o^)
・・・でもはっきりとしたツーリング企画はまだないんです(^_^;)
あっちも行きたいし、こっちにも行きたいし。
同じ場所でも違う季節に訪れるとまったく違う雰囲気を持っているから何度でも行きたい場所も☆彡

それに食欲の秋ですからね!
夏痩せした分(夏痩せしたのか?私。。。)海の幸や山の幸を目指さなくっちゃなりませぬ\(^o^)/

たけしさん
ペンギンさんのホームページにたどり着いたことにもびっくりですけど!
ばいく屋さんで聞いていたのですか???

伊吹山ドライブウェイは2,100円もするのにあの道の悪さはどうよ!って最初プンプンでしたが
よく考えると駐車場やらハイキングコースやら全てひっくるめた価格として考えると
私の中では「まぁいいか価格」に落ち着きました(^^ゞ

あのあと「今日は距離走ってないのにお疲れモードだった?」「きっと暑さにやらたのでは?」と話していたのですが
実はハイキングにやられてたのですね。。。あんなにシャキシャキ歩いていくからです(-_-;)

たけし さん 2006年 08月 25日 16時 02分 21秒

ペンギンさんのホームページからリンクがはってありましたよ〜。^。^
私もいろいろ行った記録を残そうとただ今ホームページを作成しております。
出来たら見てくださいね。

伊吹山の通行料が安くてハイキングはなければ、いいツーリングコースになるのにな〜。
ハイキング付きのツーリングはちょっときつかったです。

のぶ さん 2006年 08月 25日 05時 38分 03秒

ひなみさん、おはようございます。
>並行輸入って何ですか?
並行輸入とは、正規代理店を通さずに独自に輸入することです。(違法行為ではありません)
うまく車検(保安基準や排ガスをクリヤー)が取れれば、安く手に入ります。
>予算案に盛り込んでも否決間違いなしデス
両目は、ルックスもGoodですが明るい(車なみ)のでツーリングで夜走る場合も便利(安全,安心)ですので次年度予算案にご検討を!(笑)
>それでなくても近頃のガソリン価格にびっくらこいて
本当にビックリ価格です。通勤用にカブが欲しい今日この頃です。
>鈴虫を売るほど飼ってます
売ってください(笑)値段が決まったら教えてね〜 ・・・・・冗談です(笑)
最近家の周りは、夜になるとウルサイ位の虫の声です。
秋ですね〜 あと2ヶ月 どこにツーリングに行こうかな〜
同僚の実家が栃木でソバ屋を営業しているそうなので、新ソバが入荷したら
ツーリングを兼ねて皆で行くつもりですが・・・「飲むから泊まりがいいか!」です。
ひなみさんは、この秋の計画はしてますか? 冬はやっぱり北海道?

ひなみ さん 2006年 08月 24日 23時 19分 12秒

のぶさん
並行輸入って何ですか?
なんだかいろんなところにいろんな落とし穴(?)があるんですね。
>ぜひ両目パッチリのより男前なFAZERくんに仕上げて下さい。
ひなみ国の財務省は万年赤字財政をやり繰りしているので来年度の予算案に盛り込んでも否決間違いなしデス(^^ゞ
それでなくても近頃のガソリン価格にびっくらこいて「あんた燃費悪いねんし!!」とご立腹な今日この頃。
(でも20km/Lは超えてるんですけどね。。。)
>現在動物を飼われていますか?
動物といいますか。。。鈴虫を売るほど飼ってます(^_^;)
ここ3年間ほど、卵から(母が)育てているんですけど、めちゃくちゃ増えるんです。

たけしさん
たぶんだれかわかっていると思うんですけど。。。
ココのHPのことは誰も話さなかったと思うのですが?
偶然見つけてくださったのですか?
よく私のページってわかりましたね(@_@)ビックリ!
山越えの紀伊半島はお気に入りです(日帰りで山と海を楽しめるって素敵\(^o^)/)
ぜひぜひバイクの行動範囲を広げていってくださいませ(^_^)

たけし さん 2006年 08月 24日 09時 40分 06秒

TOPページに『秋になったら黄金色の千枚田を見ることができるかな(^_^)』と記載されていますが、また行きます?

↑だれかわかるかな〜? ^.^

のぶ さん 2006年 08月 23日 23時 39分 22秒

「猫ふんじゃった」でした。

のぶ さん 2006年 08月 23日 23時 37分 57秒

家に白黒の子猫が住み着いていまして、
さっき振り向きざまに「猫ふんじゃた」でした。
「ギャ」と鳴きましたが、足に異常は無いみたいです。
が・・・ん十キロの体重が乗ったわけで心配しました。
「ほっ」です。
ひなみさんは、現在動物を飼われていますか?
ではでは〜

のぶ さん 2006年 08月 23日 23時 11分 33秒

建前は、保安基準とか排ガスとかで、日本に輸入できる仕様国が決まるみたいですけど。
私は「価格決定時の為替レートもあるのでは?」と、勝手に思っています。
それと本当に船に乗ってくるのかな〜???
バイクによっては、南アフリカ仕様もあるし・・・
あ!もちろん並行輸入は別ですよ。
>FZ1は両目パッチリだからあまり気にしなくていいのかな?
ぜひ両目パッチリのより男前なFAZERくんに仕上げて下さい。
ハーネス交換とか多分方法は有る筈です。\(^o^)/

ひなみ さん 2006年 08月 23日 22時 30分 23秒

だいたいバイクを欲しいと思う時期に欲しい色は無いような気がします。
赤と青には縁がないねんわ!とまで言われちゃいましたから。。。(^^ゞ

黄色も派手でいいですねぇ。
同じ逆車でも規制がかかってない国仕様は人気者とか
日本と同じ左側通行の国のほうがライトをさわらなくていいから安上がりとかないんですか?
FZ1は両目パッチリだからあまり気にしなくていいのかな?
私の確かイギリス仕様で安上がり(^.^)

のぶ さん 2006年 08月 23日 22時 09分 27秒

決して赤を嫌っている訳では無く(^_^;)
二者択一ですと、自分にはシルバーかな・・・と
m(__)m

ひなみ さん 2006年 08月 22日 22時 39分 03秒

赤は好きなので、いつも赤色のバイクを買いたいとは思っているんですけど
05のFZ6−Sに赤はなかったと思うし(どちらにしても購入時点で色の選択肢はなかったけど。。。)
今のSEROWを買ったときも赤はなかったんですよ。
ホントに欲しい色のバイクを購入できたのは1台目のSEROWだけなんです。
・・・いやいや、むか〜し購入した原チャリは赤でした(^。^)

でも自分の手元にきてくれたときから何色であっても
「うふっ。私の愛車ちゃん!ほかのどんなバイクよりも君が一番大好きだよぉ(^^♪」になっちゃうんですよね。

。。。というか、バイクに詳しくないので自分の以外は、みんなドングリの背比べ(^_^;)

のぶ さん 2006年 08月 21日 22時 52分 51秒

ひなみさん、今晩は。
>すごいですね!よく見ておられるのですね。ビックリ!(*_*)
「FAZERってばツリ目」って書いてある写真で見分けられたのですか?
そうなんです。ツリ目具合を確認しようと思って見たら・・・あれ???
見たこと有るメット・・・でした。
私の場合は、前のバイクがCBのシルバーだったもので。
>最初はブルーのバイク〜
FZS1000の青は、好きです。(黄色も好き)
ところが、06’はEU向けしかないんです。
手に入るCA向けは、赤とシルバー。
「赤は事故に巻き込まれやすい」と、人に言われシルバーになりました。

Return