あぱあぱ さん 2006年 06月 07日 22時 42分 28秒

やはり山の中は涼しいですか。後10キロでって、戻る方の距離の方がめっちゃ長いじゃないですか(涙)涼しさと緑を見れたのがせめてもの収穫ですね。

ひなみ さん 2006年 06月 06日 23時 20分 40秒

いきなり暑くなっちゃったから馴染むまでシンドイですよね(^_^;)

日曜日に「久しぶりに太平洋を見て海鮮丼を食べてこよう!」とツーリングに出かけたのですが
山の中は涼しかったですよ♪(たぶん18〜20℃くらいを保っていたような?)
けっきょく海まであと10キロってところで雨に降られてUターンしたので(カッパを持っていかなかった)
太平洋にも海鮮丼にもめぐり合えなかったのですが。。。
そして天理ICを降りたときには「なんぼ暑いねん!!」と、ビックリしました。
さすが奈良盆地だけあって暑すぎます(ーー;)

先日のセキレイ館オフ会は急遽決まったので日程を変更できなかったり連絡をとれなかったり・・・失礼しました。
また何か新しい企画が浮上しましたらご連絡入れますので是非ご参加くださいませ(^^)

>上高地の写真を見てると少しは気分が涼しくなりますよ。
どうもありがとうございます(^o^)
久しぶりにGWのツーレポをUPしたいなぁと思っていますので(思っているだけでなかなか進行しないけど)
またお時間があるときにでも読んでやってくださいませ_(._.)_

あぱあぱ さん 2006年 06月 06日 21時 08分 23秒

ひなみさん、暑いっすね。上高地の写真を見てると少しは気分が涼しくなりますよ。この前コテージ集合はできれば参加したかったです(毎回ですが)。

ひなみ さん 2006年 05月 25日 23時 48分 06秒

楓ちゃん、お久しぶりです(*^_^*)

杉家も相変わらずアクティブにお過ごしじゃないですか!
年越しは『旅の途中』でしょ?そしてGWはキャンプしてたの?
今年もグルメなプチ旅をしているようですね(^.^)

先日は久しぶりにコテージでわいわい騒いでおりました。
セキレイ館のZUNさんとこの時期に内地で会うなんて不思議な気分だったけど。。。
今度、内地へ帰ってくるときはぜひぜひ一日空けておいてください!
みんなで舞鶴か敦賀へお迎えに行くから1泊ワイワイ騒いでから岡山へ帰省してちょ!(^^)!

さん 2006年 05月 24日 22時 42分 56秒

 この間は、メールありがとうです。
楽しかったんだろうなぁと、想像がつきました。
参加したかったねと、すぎくんと言いつつ、
やっぱり、遠いな・・・。お金かかるなぁ・・・。
と、ちょっと、現実に戻ってしまいました。
 
 先々週末は桜、先週末は梅とこちらも、やっと春になりましたが、
今日は、ちょっと肌寒く、暖房のスイッチに手が伸びました。
これからいい季節に突入するので、楽しみま〜す!

 ではでは〜。



ひなみ さん 2006年 05月 22日 23時 14分 56秒

たかしげ君、お久しぶりです(^^)
もう子供は2歳になったのですか!時の流れは駆け足ですねぇ。。。
そして今年は第二子誕生と転職予定?
かなりハードは2006年後半を迎えることになるのでは?
体調にはくれぐれも気をつけてね!

また近況報告お待ちしておりま〜す(^^)

たかしげ さん 2006年 05月 22日 01時 09分 54秒

こんばんわ。
お犬様、ご冥福をお祈りします。
うちの子も2歳になって、実家のあほ犬とも格闘できるようになりました。
姉さんちも遠征しようかと思っていたのに・・・。

第二子誕生予定かつ転職を決意したので、今年も嵐のような一年になりそうですわー。
ほなまた。

ひなみ さん 2006年 05月 17日 22時 09分 54秒

さしいれさん、お久しぶりです!

>その後、NEWお犬さまは飼われてますか?
ポチは私の家族だったので。。。
ポチのかわりはどこにもいないのですよ(^^)

とはいいつつ捨て子犬がいてたら連れて帰りたいなぁと日々探しているのですが
(買ったり、もらったりでは飼う気がしない、捨て子犬だと、やっとめぐり合えた!って気になれるので)
最近、捨て犬っていませんよねぇ。。。ここ何年も見たことがない。

さしいれ さん 2006年 05月 17日 01時 05分 17秒

ひなみさん、た・た・大変ご無沙汰してました。
ライダーの季節に突入したのにもかかわらず、バイクがとうとう動かなくなり、ヤケクソぎみで?とうとう先月初旬にお犬さま(コーギー)を買ってしまい、GWは躾と世話で終わってしまいました。現在進行形ですが(笑)・・・・

ひなみさんとこのお犬さまはもう天国に逝ってしまったようですが、その後、NEWお犬さまは飼われてますか?
GWがだめならお盆に北海ダー(北海道でライダー)つもり・・・でしたがその頃お犬さまの生理の時期に突入らしい。。でも諦めの悪い僕は最後の最後まで悪あがきしたる。




ひなみ さん 2006年 05月 15日 22時 02分 46秒

卵を1パック買ったら10個食べ終わるまで卵料理が続くし
レタスを買ってもキャベツを買っても茄子を買っても・・・
何を買っても1回で終わることはないんですよね、ひとりぐらしって(^_^;)

あぱあぱ さん 2006年 05月 14日 23時 49分 43秒

ひなみさん、返答ありがとうございます(^^)ひなみさんの言うとおりで、思わず頷いちゃいました。

ひなみ さん 2006年 05月 14日 01時 25分 23秒

まよちゃん、お久しぶりで〜す。
元気になってよかったねぇ!いわゆるこれが医者の不摂生っちゅうの?
さてチョー手短く申し上げますと、わらわもブログの始め方を知りませぬ(^.^)

それに私はべつに不特定多数の方々と交流を深めたいとも思ってないし
私がウロチョロ出かけているときのちょっとした出来事を書いてるだけで中身ないし・・・
なんと言ってもどこの検索エンジンにも登録してないからヒットしにくいだろうし(^^ゞ

運良く(運悪く?)検索していてココのページがヒットして
書き込みなんかしていただけるとすっごくうれしくってウキウキ。(私は書き込みしない人だから感動してしまう)
それも書きっぱなしじゃなくて地蔵さんのように私の書き込みに対して
再度お返事の書き込みをしていただいた日には\(^o^)/モード。
思わず身内(っちゅうの?)で「地蔵さんっていいひとでよかったねぇ」などという、ほのぼの会話が飛び交ってます。

旅先での一期一会、ネット上での一期一会。偶然の出会いで始まって、
書き込みがない期間が長期続くとチョロチョロッと書き込みしてくださる方々
読み続けてくださっている方々のおかげでココも不思議と続いて8年目。
まよちゃんだって書き込みしてくれるし読み続けてくれているでしょ!
(きっと最初からの過去ログ読んでくれる人は少ないと思う)
そんなぽ〜っとした空間で続いていったら素敵だなぁと思っている次第であります(*^_^*)

あっ!そうそう、まよちゃん信者さんからの伝言
病気で人が変わってしまったのか?お気に入りの不定期作家まよちゃんじゃない(>_<)
と、嘆いておられましたことあるよ!

そいでからジェベルちゃんが、我が愛しのまよちゃんと思ってくれていたら屈辱じゃないんじゃない?

ひなみ さん 2006年 05月 13日 21時 45分 32秒

うわっ!でた〜 \(◎o◎)/!
・・・は、ちょっとおいといて。。。

地蔵さん
お時間ができたら、ぜひ今年は訪れてみてください(^^)
きっと30年前と比べるとセンターラインが有る無しにかかわらず
「ここはハイウェイ?」と感じてしまうくらい道路は美しくなってますよ。
私も行くまでは1〜1.5車線道路のクネクネ道と思っていたので驚いてしまいました。
あの程度のクネクネ道路だったら、私の4輪車運転技術でもストレスなく走れそうな道路でした。
きっと整備された道路に一番驚かれるのではないでしょうか。
それにしても、あの写真から何処の山かわかるなんでスゴイですね!

あぱあぱさん
料理が得意か不得意か?と聞かれると。。。(^^ゞ
なにせ親元で生活しているので。。。
でも一人分の料理を作るのって難しいですよね。
賞味期限との戦いだから毎日同じものが続いちゃいますし・・・
きっと誰かのために作るから料理は作ることができるのだと私は思ってます。

まよ さん 2006年 05月 13日 12時 45分 27秒

ひっさしぶりです。
しばらくオートバイから離れ、私自身をレストアしておりました。

年明け早々、「化膿性脊椎炎」なる病気にかかってしまい、約2ヶ月間、ベッドの上でずっと仰向けで過ごしました。
まあバイクに例えるなら、フレームのど真ん中が急激に錆び付いてポキッと折れる寸前ってな感じでしょうか。
バイクは痛みを感じないのでいいのですが、私の場合まだまだ痛みを感じるセンサーは健在で、車で言うならエンジントラブルの警告ランプがつきっぱなしのような状態とでも言いましょうか。
バイク乗りキャンプ好きの人間が2ヶ月間ずっと仰向けで寝てるって言うだけでも皆さん恐ろしい想像をされるでしょうが、飯を食うのも体を拭くのも排泄するのも、いつも一緒に仕事している看護婦さんたちにぜーんぶやってもらう訳ですから、こんな屈辱的なことはありません。
そう考えると、2ヶ月間ずーっと雨ざらしの中同じ姿勢で放っておかれたあげくに、ガソリン入れも洗車も古いオイルの抜き取りもぜーんぶ顔見知りの僕にやってもらっている我が愛しのジェベルちゃんも、これまで同じような屈辱を味わい続けていたのでしょうか。その証拠に、やっぱりと言うかなんと言うか、久しぶりにキーをひねってもウンともスンとも言いませんでした。

以前、この伝言板の管理者のしーちゃんと電話で話した際、
「小泉純一郎の自民党をぶっ壊す論に鑑み、しーちゃんの伝言板をぶっ壊す」
という宣言をしました。あれから既に半年あまりが過ぎ、未だに公約が果たせずにいる私は、徐々に支持率を下げつつあります。田中眞紀子のような強力な瞬間助っ人が必要かもしれません。

最近、「ウェブ進化論」という本を読みました。
インターネットのテクノロジーの発展とともに、情報共有のあり方が様変わりしているのだそうです。例として、この伝言板と、最近流行の「ブログ」を比較して考えてみましょう。
この伝言板に書き込まれた多くの情報は、バイク乗りやアウトドア派にとってはとても貴重な財産であり、出来るだけ多くの人が共有すべきものであると認識できます。しかし、その多くの情報のうち、ある特定の人が欲しいと思う特定の情報にたどり着くには、ヤフーやグーグルなどのWeb検索エンジンに検索用語を打ち込み、検索された多数のページからさらに絞り込みをかけるというふうに、かなり「こちら側」からアクションを起こす必要があります。しかも出てきたページのアドレスはhttp://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/bbs/ですが、この中からさらに必要とする語句をエクスプローラーの検索機能によって探り出し、ようやく狙った「記事」にたどり着けるという訳です。つまりは、この伝言板内のありとあらゆる「記事」のアドレスは、全てhttp://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/bbs/でしかないということです。
これに対し、ブログは少しシステムが違います。
ブログの場合、それぞれの「記事」に対し、固有のアドレスが付加されます。つまり、必要な情報を含むページだけを効率的に検索できることになる訳です。
しかもこのシステムの場合、検索する「こちら側」のアクションがなくても、自動的に「あちら側」で情報の統合・整理が行われ、それを必要とする傾向のある人たちに自動的に発信されてゆきます。さらにそれらをオープンソース化することにより、不特定多数無限大の人々によって自動的に内容は改められ、増大し、より集約化されてゆきます。
こうしたインターネットの構造変化を、先の本の中では「Web1.0からWeb2.0への移行」と呼んでいます。それを先取りしているのは、グーグルです。

今はまだしーちゃんと個人的なつながりのある少数の人々の中での会話の記録という段階、いわば「しーちゃんサークル」的な構造に終始しているこの伝言板ですが、先に述べたような時代の変化を先取りし、ホームページをブログ化すれば、特別な管理者を必要ともせず、世界中へ自動的に情報を発信し、かつ世界中の不特定多数無限大のユーザーから情報を集約し、ひいては情報の推敲・統合・分類・整理が自動的に大多数ユーザーの手によって進められ、中身が自動的に高められてゆく結果が予想されます。

具体的にまず享受できる効果は、一人一人の書き込みに対し毎晩しーちゃんが返事を書き込む必要がなくなるということです。すなわち、現在当サークルのキャプテン的存在であるしーちゃんという人物が、オートメーション化された膨大な情報集約システムを天から常に見下ろす、「神」になるということです。
そして我々は、その「神」の存在のもとで自由に「地上」を行き来し、交流し、情報を交換し合い、特定の目的のために「利用」することが出来ます。あ、出会いサイトみたいなのは想像しないでください。もっとスケールの大きな話ですから。
もっと分かり易い例を挙げましょう。私は現在、オートバイと腰痛との因果関係について模索中です。印象としては、振動の大きいアメリカンタイプ(特にハーレー)に長年乗っている人に、腰痛を発症している人が多いように思いますが、正確には統計を取らないと分かりません。
そこで統計をどうやって取るかということを考えたとき、自分の周囲にいる人たちにアンケート用紙を渡して結果を集積・解析するという古典的な方法なら、母集団はどう頑張っても1000人程度にならざるを得ないでしょう。統計の結果というのは、対象となる集団が多ければ多いほどその信頼度はアップするのですから、1000人程度ではおそらく信頼に足る結果は導かれないでしょう(これを「統計学的に有意ではない」と言う)。
しかし、もしもこの伝言板がブログ化されかつオープンソース化されれば、世界中からアンケートの回答を「自動的に」集計することが可能になります。それだけで私は一つの信頼に足る論文を書くことが出来、その結果は世界中の整形外科医を震撼させるのみならず、バイクメーカーの開発部門をも突き動かし、腰痛をもたらすとされるバイクの構造は姿を消し、これまでとは全く違う観点でのバイク作りが始まっちゃうかもしれません。

というわけで時間の都合上かなり手短に説明をしましたが、ぜひとも管理者であるしーちゃんに御一考願えればと思います。
えっ?そんなの自分でブログ始めればええやんって??
僕には、やり方ぜんぜん分かりません。

まよ

あぱあぱ さん 2006年 05月 13日 00時 30分 19秒

夏は前ほど嫌いではなくなりました。どうしてかというと自分は乾燥肌なので夏の湿気が肌を助けてくれるんですよね。ひなみさんに質問ですが、ひなみさんは料理得意でしょうか?最近は一人暮らしをするようになってからはフライパン片手に簡単な炒めものをしたりしてます。意外とおもしろいというか楽しいですね。後片付けはうっとしいけど、片づけきったときは達成感がちょっとだけありますよ

地蔵 さん 2006年 05月 12日 16時 39分 54秒

ひなみさん、どうも有難う御座いました。これで、今年の楽しみがひとつ増えました。
若い頃は、写真の場所を探し求める旅に出る事が楽しみだったのですが、今ではそんな元気も暇も有りません。濁河温泉には、30年程前に登山のためにジープで行った事がありますが、かなり悪路でした。今では相当変わっているようですね。とても楽しみです、幸せを頂き有難う御座いました。

ひなみ さん 2006年 05月 10日 21時 50分 43秒

あぱあぱさんは、夏が苦手なんですか?
夏の平日は好きじゃなけど夏の休日は好きですよ、私。
・・・ちゅうか季節・天気を問わず休日は大好き\(-o-)/

はじめまして。地蔵さん、こんばんわ(^^)
お察しのとおり右の写真は上高地で左の写真が御嶽山です。
場所は濁河温泉近くの県道441号(落合飛騨小坂停車場線)沿いにある太平御嶽展望台から写したものです。
今まで乗鞍に行くときは郡上街道→高山→安房峠だったのですが
今回使った鈴蘭スカイライン→御岳パノラマライン→野麦峠→上高地乗鞍林道はかなりお気に入りとなりました!

地蔵 さん 2006年 05月 10日 15時 43分 53秒

たまたま、迷い込んでしまいました。教えて下さい。気になって仕方有りません、トップページにある画像、一枚は、上高地だと思うのですが、もう一枚は、御嶽山のように見えるのですが、場所は何処でしょうか、その場所に行きたくて、、、行きたくて、、、

あぱあぱ さん 2006年 05月 09日 23時 32分 34秒

雨が降っていくにつれ、暑くなるいやな季節になってきました。

ひなみ さん 2006年 05月 09日 21時 37分 52秒

3月が終わったので仕事は少し落ち着いてきましたよ(^^)
そんでもってポカポカ陽気に誘われてお出かけしたいな気候が追い討ちをかけてくれるので。。。
でもまぁ今週はずっと雨みたいですね。

あぱあぱ さん 2006年 05月 09日 00時 12分 15秒

ここ最近のひなみさんは仕事が忙しくなかなか遊べてない印象があったんですが、このGWのツーリング報告でその印象は消えてなくなりました。久々に温泉いきたくなりましたよ

ひなみ さん 2006年 05月 08日 21時 35分 50秒

御岳や乗鞍がどんどん迫ってくるようで、ほんとに走っていて楽しい道路でした!
GWであれくらいの交通量だったら普通の週末はもっと素敵なんじゃないでしょうか?

>この時期だったら朝方や晩は寒かったことでしょう。
ツーリング中は12℃〜24℃くらいが表示されていました。
もっと寒いのかなぁと思っていましたが宿は暖房がついていたのか寒さを感じることはなかったです。
ご存知のとおり温泉つきのYHだったので2泊3日で4回入浴してきましたよ(^.^)

帰宅後のGW後半もツーリングがてら和歌山の有田へ棚田を見に行ってきましたし
今年のGWは集中的にたくさん遊ぶことができました(^^♪

あぱあぱ さん 2006年 05月 07日 23時 54分 26秒

トップページ見ました。きれいな写真の風景ですね。

あぱあぱ さん 2006年 05月 07日 14時 56分 10秒

渋滞に巻き込まれないツーリングは素晴らしいの一言につきますよね。書いてるスカイラインやパノラマラインは初めて目にする道路ですが、楽しめそうな道路な気がします。乗鞍高原YHは一回泊まったことがあります。施設内に温泉ありますよね。朝入っていいのかわからず勝手に温泉入ったことありました。この時期だったら朝方や晩は寒かったことでしょう。
 今日の奈良は雨、まったく外に出る気が起きません。パソコンしたり、新聞よんだりと普段なかなかできないことをまったりしてます。

ひなみ さん 2006年 05月 06日 23時 09分 13秒

今回のルートは郡上八幡まで高速を利用し、鈴蘭スカイライン〜御嶽パノラマライン〜野麦峠経由で乗鞍へ。
乗鞍高原温泉YHに連泊して2日目はバイクを降りて上高地を散策。
3日目は国道を避けて県道メインで美濃まで南下し高速に乗って帰宅しました。
国道をほとんど走らなかったため大きな渋滞に出くわすことなく楽しいツーリングでしたよ(*^_^*)

桜や藤が満開だったり、鯉のぼりが泳いでいたり、新緑がきれいだったり!
なのに御岳や野麦峠の道路わきは雪・雪・雪。。。
大好きな安房峠は残念なことにまだ通行止めだったけど、
そのぶん御岳・乗鞍・穂高の山々は雪をたくさんかぶってきれいでした(^.^)

あぱあぱ さん 2006年 05月 05日 22時 00分 14秒

5月の初めには戻ってましたよ。いろいろやることがあったので。ひなみさんがお泊りツーリングをしたというのは久々にききました。何処まで今回は行ったんでしょうか?今この時期が暑くなく寒すぎず一番いい時期だと思うので外に出れる方は出たほうがいいですね。書いてる自分は一日中部屋に居てましたけど・・・・

ひなみ さん 2006年 05月 05日 21時 36分 41秒

GW中はずっと帰省しておられると思っていましたが、いつ奈良に帰ってこられたのですか?

私も高速道路のプチGW渋滞に遭遇しました。。。
でも久しぶりの2泊3日ツーリングは楽しかったけど!
遠くへお出かけって家を出るまではおっくうだけど、出てしまえばウキウキですね(*^_^*)

さて世間のGWはあと二日。
みなさまはどのようにお過ごしだったのでしょうか?

あぱあぱ さん 2006年 05月 04日 17時 31分 29秒

便利は便利ですよね。ただETCをつけるのに高いし、端末自体もまだ高い感もあるのでもう少し改善してほしいですよね。最近はよく近鉄を利用するのですが、車に負けじと人が多かったですよ。GWは嫌いです。

ひなみ さん 2006年 04月 30日 21時 55分 34秒

たしか先行登録をしておけば料金所でETCカードを使うと
バイクのETCが導入されるまででもポイントが加算されるシステムでしたっけ。
ETCはホントにバイクにこそ早期導入してほしいシステムですよね。
でも当分はバイクに付ける予定はないですけど・・・
様子を見てからでないとちょっとねぇ?と、思いませんか?
オフロードを走るオフ車につけても使用する前に壊れちゃいそう(^_^;)

今日は今年お初の日帰りツーリングに行ってまいりました!
めちゃくちゃ暑かったですよね。
そんでもって車は多かったし・・・やっぱりGWなんだわ(^^ゞ

あぱあぱ さん 2006年 04月 29日 21時 54分 54秒

確かにネット環境がなかったのは不便でしたね。ここにも来れなかったし(涙)結構家賃は高いのですが、それと引き換えに光が通ってるのでネット環境はいいですね。今日は実家に帰ってるのですが、サービスエリアで二輪ETCの申し込みのチラシをみました。いろんな制限はあるみたいなんですが、料金所を止まらず通過できるのはいいですよね。

ひなみ さん 2006年 04月 29日 00時 45分 06秒

あぱあぱさん
ソニーのバイオはデザインが素敵ですよね。
今年は引越ししたり、車を買い換えたり、パソコンを買い換えたりと変化がいっぱいの年ですね!
ネットがある生活をずっと続けていたから、ネットの出来ない期間はストレスたまりませんでしたか?(^_^;)

fuka-mamaさん
お察しのとおりfuka家のも「平宗」の柿の葉寿司です(^^ゞ
私も鯖と鮭しか食べたことがないですが小鯛もあるらしいです。
きっと柿の葉で包んじゃえば柿の葉寿司だから、まだまだほかのネタもありそうですよね。

ゴールデンウィークは私もカレンダーどおりのお休みなんです。
どこかに行こうと思っているもののお日様マークを追っかけて、どこに行こうか思案中!
・・・ほんでどこにも行かなかったら笑うよなぁ。。。ちゅうか年のせいで行動力が衰退している今日この頃(^_^;)

fuka-mama さん 2006年 04月 28日 22時 54分 18秒

柿の葉寿司、おいしいですよね!
そんなにいくつものお店があったなんて、知らなかった私(*^^*)
私がいただいたのも、きっと「平宗」ですね!?
こちら関東でも、デパートの地方名産展なんかでよく出展があって、
誘惑にかられてます。そうそう、ネタですけど、「鮭」「さば」以外にも
あるんですか?

いよいよゴールデン・ウィーク。今年は日の並びもいいし、パパも
子供たちもカレンダー通りにお休みという、かなりレアなパターン。
さぁ、どう過ごそうか、と悩んでいるうちに、目の前に来ちゃいました。
あいかわらず、無計画な我が家です。

あぱあぱ さん 2006年 04月 28日 01時 06分 51秒

ソニーのバイオです。久々のインターネットで楽しんでます。

ひなみ さん 2006年 04月 27日 21時 48分 53秒

おやおやっ!3分違いでこんばんわ(^^)

「いちばんおいしい柿の葉寿司」ですか。。。う〜ん、めっちゃ難しい質問!
おいしいと感じる柿の葉寿司は各々の家で違うんですよね。
自分が食べなれているお店のが一番美味しいと感じているわけで・・・(^_^;)
大きな違いはきっと酢のしめ方なんですけど、同じ店でも季節によって味は違うし。
有名どころは「ヤマト」「たなか」「平宗」かな?
奈良在住の皆様は、どちらの柿の葉寿司がお気に入りなんでしょうか?

ちなみに我が家は「平宗」が御用達。
ゆえに、ひーくんが食べたのは「平宗」です。
茨城とか実家とか場所と日付指定してくれたら、いつでも送りますよ!
毎回お店を変えて食べ比べしてみませんか?(^^)

ひなみ さん 2006年 04月 27日 21時 21分 15秒

パソコン新規ご購入おめでとうございます(^.^)
どんなのをご購入されたのですか?やっぱりノートタイプでしょうか?

ひーくん さん 2006年 04月 27日 21時 19分 23秒

奈良のお土産の
柿の葉寿司はどこのお店のものが
いちばんおいしいですかねぇ

あぱあぱ さん 2006年 04月 27日 00時 10分 01秒

ひなみさん、パソコンが復活しました。というより新しくなりました。これからもよろしくお願いします。

ひなみ さん 2006年 04月 23日 22時 03分 53秒

ありゃりゃ!ひーくんじゃございませんか(^o^)
2005年10月6日21時11分16秒からご無沙汰しておりましたが、お元気でごじゃりまするか?
毎日、仕事が忙しすぎて不摂生な生活をしてるんじゃないですか?
ちゃんと睡眠とってバランスの取れた食事をしなされよ!・・・いかん、おかんが入ってる(-_-;)

パソコンの本体がお亡くなりになると中身は何だったのか
必要な何がお亡くなりになったのか判りかねる部分が多すぎて(ToT)ですよね。
私はチンする度に知り合いのメールアドレスが少なくなっちゃってます。。。とほほっ。

さて本日は、ほぼ5ヶ月ぶりくらいにバイクに乗りまして
なんだかやっぱり「うふうふっ」ってな気分になって楽しいですね。
最近は私のまわりの人々も年老いてしまったらしくツーリングのツの字すら聞けなくなった今日この頃。
んなわけで「今年はひとりでも逞しくおでかけするぞ〜っ!!」と(一瞬だけ)固く心に誓ったのでありました(^_^;)

ひーくん さん 2006年 04月 23日 18時 07分 36秒

おひさしぶりすぎでございます

コンピュータのハードディスクがふっとびまして、
すべて消えてしまいましたため
ずっとアクセスしていませんでした。

データはちゃんとバックアップを取っておくことをお勧めいたします(涙)。

ひなみ さん 2006年 04月 17日 23時 44分 04秒

fuka-mamaさん!お久しぶりです(^_^)
お元気ですか?・・・と申し上げたいところですがQくん大変だったのですね。
サッカーか何かで怪我しちゃったのでしょうか?
せっかく暖かくなってきて、これからお外で遊びましょ!って季節にツライなぁ。
無理をせず早くよくなってネ!とお伝えくださいませ。

こちらも奈良市内の桜はそろそろ終わりに近づいてきました。
先日、吉野山の桜を見に行ってきましたが下千本〜中千本は散りはじめておりました。
きっと今週中に上千本〜奥千本が見ごろを迎えるんだろうなぁ。。。
それにしても春はいろいろな花がいっせいに花開くから楽しいですね。
今年は木蓮や雪柳もたくさん見かけたし、そろそろツツジの季節でしょうか?(^^)

fuka-mama さん 2006年 04月 16日 22時 59分 35秒

お久しぶり!にやってきましたら、TOPページの桜の写真が
キレイなこと。お城と桜っていいですネ。
関東地方、今年の桜は早かったです。ソメイヨシノはすっかり散ってしまった
けれど、今、八重桜がきれいです。

なんだか、めっちゃ慌しく年度末が過ぎました。
そして、ようやく春休みが明けたと思ったら、新年度早々、息子が足の靭帯損傷。
全治3週間で、送迎の日々です。梨の交配も真っ盛りだし、もぅ〜。
今年も、ひなみちゃんにおいしい梨を召し上がっていただけるよう、頑張って
働いてきまぁす(^^)

ひなみ さん 2006年 04月 04日 23時 23分 33秒

今年の冬は、イベントが何もなかったですね。
皆さま、お忙しい日々をお過ごしなのかな。

大魔王さんにはセキレイ館の新年会でお会いしましたが
長期休暇が取れなくなったとぼやいておられましたよ(^_^;)

takataさんはこの冬どのようにお過ごしだったのですか?
カヤックは寒すぎるから自転車に乗っておられたか、
バイクの整備に休日を費やしておられたのでしょうか。

>そうそう携帯電話を誤ってばらばらにしてしまいました
携帯のメールアドレスはお変わりないのですか?
変更がなければ携帯のほうにメールで番号を送らせていただきます。
そうしたら、そっけない対応を回避できますもんね!(^^)

takata さん 2006年 04月 03日 23時 58分 29秒

BAKUさん お久しぶり
盛岡はまた冬に逆戻りですか、帯広も吹雪いてましたね
瀬戸内はもう春、今週あたり桜が満開ですよ。
子供達はもうツーリングの面白さを知っていると思います
ここの皆さんと何度か会って話を聞いて、親父が嬉しそうに何処か行ってしまうので
BAKUさんの子供さんもあれれと言う間に大きくなっていますよ
盛岡は3年ほど前に南部鉄器の工房見学と冷麺を食べるために行きましたが
また行きたくなりましたね。

ひなみさん
この冬は耐寒キャンプもせず、何か気がつけば春になっていました
大魔王さんが行ってましたね、楽しんだ者が勝ちって閉じこもっていてはダメですね。

そうそう携帯電話を誤ってばらばらにしてしまいました
ちょっと落してふんだだけなのですが、皆さんの番号が全部無くなりました
もしかけてくれた時、そっけない対応であれば御免なさいね。

ひなみ さん 2006年 04月 02日 23時 19分 32秒

うわ〜!BAKUさんもお久しぶりです(^o^)
こちらは暖かくなったり寒くなったりが行ったり来たりな毎日。
でもまぁ梅は咲いたし、そろそろ桜が咲き始めたよ?な気候です。
(ちなみにトップページの梅は先週の月ヶ瀬梅林・・・懐かしいでしょ!)

東北は梅も桜も同じ時期に咲いちゃうのかな?
北海道とおなじくらい春はドドドッ!!と過ぎていくイメージですか?

>でも、それから深みにはまっても責任は取りませんのであしからず(笑)
あっ、やっぱり?
“楽しみ3心配3諦め4”じゃなくて“楽しみ1心配2諦め7”くらいになりそうですかね?(^_^;)

ひなみ さん 2006年 04月 02日 23時 08分 45秒

takataさん、お久しぶりです!
冬のあいだは、いかがお過ごしでしたか?(^^)
私は「そろそろ動き出さなきゃ、ぼちぼち暖かくなるよね」と思いながらも
きんと君(軽自動車)と一緒に週末を過ごしている今日この頃。。。(^_^;)

仕事は2・3月の繁忙期が過ぎ去ったので、ここらで気合を入れて動き出さなきゃ
口だけ達者な精神的お年寄り最短コースを突っ走ってしまうことに?・・・えらいこっちゃ!デス。

お嬢さんは、いよいよプチ・ライダーさんの仲間入りですね(^.^)
今までひとりでは行けなかった場所へも、ふら〜っと行ってしまえる魅力に目覚めちゃったら
父親としては“楽しみ3心配3諦め4”くらいになるのでしょうか?
無理と無茶をせずツーリングを楽しいでくださいね!とお伝えください(^_^)

皆さんの予定が合えば、また集まってワイワイ騒ぎたいですね!

BAKU さん 2006年 04月 02日 22時 55分 55秒

すっかりそちらは春なのでしょうか?
こちらは先週にも雪が降り、まだバイクのエンジンに火を入れていません。
果たして無事にかかるのか。

takataさん
そんな大きな娘さんがいたんですね、驚きです。
ツーリングの楽しみをまだ知らないから「イヤ」となるのでは?
練習がてらを口実に半日位で行ける美味い飯屋さんへ誘ってみるとか・・・
でも、それから深みにはまっても責任は取りませんのであしからず(笑)

takata さん 2006年 04月 02日 01時 23分 20秒

ひなみさん、皆さん、ご無沙汰です。
もう4月ですね、4月は別れと出会いと旅立ちの季節
私はなにも変わらず黙々と仕事に明け暮れております。
娘が先週の金曜に原付の免許を取り、
今日は家の前で練習をしてました、
ヘルメットの中から見える世界は彼女の目にどの様に写ったのでしょう
来週はナンバープレートを申請してライダーデビューです、楽しみ半分心配半分
私「おう ツーリングに行こうや」 娘「・・イヤ」 私「・・・・」でした。

ひなみ さん 2006年 02月 27日 06時 49分 44秒

試験会場は我が家の近くでしたっけ。
とりあえずどんな雰囲気か偵察に行ったということで・・・(^^)

あぱあぱ さん 2006年 02月 26日 13時 26分 17秒

みごとに撃沈しました。

ひなみ さん 2006年 02月 21日 06時 54分 50秒

独学ではじめていたのですか!
私は自分の部屋では机に座れない人なので独学はムリ。。。(^_^;)
でも学校って問題を解くコツを教えてくれるから試験対策には便利かも?
次は6月?・・・と言わずに、せっかく受けるのですから
この週末もベストを尽くして頑張ってください(^^)

Return