さん 2005年 11月 12日 12時 42分 06秒

ひなみちゃん、男性説浮上!!!!
楽しく読ましていただきました。

こちらは、暖かかった秋が終り、一気に冬になりましたよ〜。
といっても、まだまだ1歩近づいただけですけどね。
水曜日に初雪。
会社から帰ろうと思ったら、フロントガラスが凍ってバリバリでした。
うちのワゴンRちゃんは、いきなりの寒さに対応できなかったのか、
エンジンの調子が悪く、1日入院です。20000円くらいかかるらしい。

>約600kmを走ってきたら・・・
一日で600kmですか・・・。すごいですね。
バイクで走るの、もう寒くないですか?
いや、なんだか、すごいとこ走ってるみたいなので、
寒さなんか感じないかな?でもコケて修理に何万もかかると
財布の中身が寒くなりますよ〜。バイクもひなみちゃんのナイスバディも
修理しなくていいように気を付けて走ってね〜。

ひなみ さん 2005年 11月 12日 00時 49分 21秒

残念ながら(貧乏な)独身貴族を飽きることなく突っ走ってます(^_^;)

>タフやね。
さぁ?どうでしょうか?
でも週末にいっぱいいっぱい遊んでおくと、平日はおとなしく仕事してますよ?(^_^;)
それに紀伊半島は日帰りでも海あり山あり廃道あり通行止めありで、ツーリングを満喫できるよいところ。

先々週は1.5車線くねくねツーリングに連れて行っていただいたのですが
「うっそぉ〜?ありえへん。。。なんかの間違い。ここでコケたら修理に何万かかるんだ?(^_^;)」状態の
約600kmを走ってきたら「よく走った!とうぶん腕あがらないかもよ?」の充実感がありました?

さしいれ さん 2005年 11月 10日 22時 33分 35秒

あれ?ひなみさん=人妻?と勘違いしてました。男性とは思ってませんから(笑)                                                                                          去年まではサラリーマンだったからお盆休み(一週間)全部使って行ってましたけど、今年(つい最近)から自営業になってしまったので、これからはどうなることやら                                                                                            でもひなみさん、タフやね。てんこ盛りツーリング出来る、する気になるのは北海道だけ。                                                                                     誰か僕を其処以外にてんこ盛りツーリングに連れ出してー

ひなみ さん 2005年 11月 10日 21時 55分 59秒

(?_?) (?_?) (?_?)
妻帯者 ⇒ 妻がいる者
私、男性ではないんですけど。。。(^_^;)

いつも何日間くらい北海道に行ってるんですか?
今の職場は長期休暇が取れなくて今度はいつ北海道へ行けるのやら。
でも自宅からちょっと足を伸ばしただけでも
「マジかよ。。。ホンマにここ行くの?(・・;)」状態の
てんこ盛りツーリングを楽しめるから田舎って素敵!

さしいれ さん 2005年 11月 09日 23時 47分 30秒

こんばんみぃ                                                                               ひなみさん、妻帯者じゃなかったの?子守り=妻帯者と勘違いしてました?おばかさんのさしいれくん(笑)                                                                             私のお気に入りは宿で盛り上がること。北海道の宿荒らし?じゃないけど居心地のいい宿を一軒でも多く探して其処を拠点にライダーしたいのだ。まだまだ先は長いけど楽しみながらがんばります。                                                                               fuka-mamaさん、はじめまして。バイクもPCも初心者で新参者ですが、これからちょくちょく遊びに来ようと思ってますので宜しくお願いします。

ひなみ さん 2005年 11月 09日 22時 30分 19秒

さしいれさん
>子守りを放棄?
・・・(?_?)
私がロードバイクで走りに行ったり、オフ車でダートを走りに行ったりすると私のバイクの面倒をみる人が必要なんですよ。
ロードバイクは重いわ足つかないわで、エンジンを止めたらちょっとした坂道でも動かせないし
ダートでバイクをこかしても自分で起こそうとする気配はまったくないし・・・困ったものです(^_^;)
北海道は美瑛〜富良野あたりがお気に入りなのですか?
思いがけないところでいろんな人と知り合えるのがバイクツーリングの魅力的なところですね!

fuka-mamaさん
こちらはちょっと寒くなってきました、そろそろ晩秋かな?
でも紅葉がきれいに色づいてきましたよ(^^)
今なら身一つで来ていただいてもバイクはありますから!
いつでも思い立ったら遊びに来てください。
首をなが〜くしてお待ちしております\(^o^)/

実は先日FAZERくんで廃道&軽〜いダートデビューして参りました。
ロードバイクでもあんな道をそこそこ走れるのにはびっくり!
みんなどこでも行っちゃうわけだ。。。(^_^;)

fuka-mama さん 2005年 11月 09日 16時 59分 10秒

こんにちは〜!
いつまでも暖かい関東地方デス。
今年の冬は、けっこういつまでもバイク乗れそうな気候でしょうか?

この間、ひなみちゃんとお久しぶりにお電話して、やっぱり、ツーリングの
楽しさを早く味わいたいもんだなぁ〜とシミジミ思っちゃいました。

寝ても寝ても眠い今日この頃、家事・育児・雑事etc.ほったらかしのfuka-mamaでした!

さしいれ さん 2005年 11月 09日 12時 00分 41秒

子守りを放棄?してまでのめり込むだけの価値は確かにありますけど、そのフォローが大変そうなのが目に浮かびます(笑)。                                                                      私事で申し訳ないですが、ほんの些細なきっかけで30代後半で二輪の免許を取る経緯なのですが、私が常宿(北美瑛)で知り合った乗り降り要介護状態の方との出会いで一念発起、歳と周囲の反対をよそにとうとうとっちゃいました。それからは旅〓バイクへと                                                  ちなみに、私のHN(さしいれ)の由来は常宿のオーナーに勝手に?付けられたものです。でも意外と気に入ってたりして(笑)宿の予約もそのHNでないとピンとこないみたいなので                                           仕事入ったのでまた来ます

ひなみ さん 2005年 11月 09日 00時 12分 56秒

毎日ちゃんと見に来てるんですよ。。。
だけど閑古鳥が五月蝿いくらい鳴き続けているので、ついついそのまま帰っちゃうんです(^_^;)
だから久々の書き込みに私も嬉しいです!ありがとうございました。

バイクって楽しいですよね。ちょっと当分はやめれませんねぇ。
知らないところへバイクでお出かけするのって楽しいですね。
旅先でいろいろな人とおしゃべりする機会を容易に作ってくれるし!
そのかわり雨にも風にも暑さにも寒さにも弱いけど・・・
ついでに周囲の人には子守りという巨大な迷惑を巻き散らかしているけど(乗り降り大変要介護状態なんです、私)

さしいれさんは大阪の方なのですね。
私は奈良に住んでいるのです。だから紀伊半島がお散歩コース(?)
案外そこらへんですれ違っている可能性大ですよ!

さしいれ さん 2005年 11月 07日 23時 46分 27秒

こんなに早く読んでいただけるとは思いもよらなかったので感激半分驚き半分。。。     北の大地に憧れて年甲斐もなく4年前にライダーに変身して以来、車で大地を旅してた頃に比べて車では見落とした風景、宿等々、ライダーになって良かったと思ってます。今回の旅でまた新しいお気に入りの民宿(富良野)もでき、色々あったけど楽しかったです。      ロングツーリングはここしか出来てないけど、これからも極めるために続けていきたい。  いつの日か北の大地でお会いできればいいですね(どこかですれ違ってたりして)。    大阪のさしいれでした

さしいれ さん 2005年 11月 07日 23時 45分 38秒

こんなに早く読んでいただけるとは思いもよらなかったので感激半分驚き半分。。。     北の大地に憧れて年甲斐もなく4年前にライダーに変身して以来、車で大地を旅してた頃に比べて車では見落とした風景、宿等々、ライダーになって良かったと思ってます。今回の旅でまた新しいお気に入りの民宿(富良野)もでき、色々あったけど楽しかったです。      ロングツーリングはここしか出来てないけど、これからも極めるために続けていきたい。  いつの日か北の大地でお会いできればいいですね(どこかですれ違ってたりして)。    大阪のさしいれでした

ひなみ さん 2005年 11月 07日 23時 06分 25秒

さしいれさん、はじめましてこんばんわ(^^)
私は仕事の都合上GW中頃で帰ってきたのですが、後半は雪が降って大変だったそうですね。
峠では立ち往生しているバイクを何台か見かけたと知人が話していましたから。
そんな大変な思いをしていないから言えることなのですが
私のGW北海道は冬と春が同居していてとても魅力的なツーリングでした。
もう一度あの季節にバイクと行きたいな!と、考えているんですよ。

また気が向いたら遊びに来てくださいね!お待ちしております(^^)

さしいれ さん (ninja3410fh82@yahoo.co.jp) 2005年 11月 06日 23時 03分 36秒

はじめまして!北海道に精通しているサイトやホームページを検索していたらきになって楽しそうだと思ったのでおじゃまさせていただきました。                                                             パソコンもバイクも初心者ですが楽しい旅のレポートみてると自分も旅に出た気持ちになりました。                                       最近では今年のGWに久しぶりにライダーしてきましたが、まさか富良野で季節はずれの猛寒波(雪)に遭遇するとは。。。                            まおじゃまさせていただくかもしれませんがそのときは宜しくおねがいします。

ひなみ さん 2005年 10月 24日 20時 36分 14秒

ホントにねぇ。。。人のシール見て「あれっ?なんか違う???」と
自分のと見比べるまで気づかなかったってあたりが何とも笑ってしまった(^_^;)
すっかりひと夏越えちゃったけど何事もなくて良かったですね。

>ロード、また行きましょう。
年内に(といっても11月末までだけど)5,000kmくらいは走って冬眠させたいので
またよろしくお願いしま〜す。ちなみにあと3回くらい走りにいかなきゃ達成できないんです。

すがはら@憂いなし さん 2005年 10月 24日 01時 03分 23秒

先週はどうもでした。
土曜日、切れていた物何とかして来ました。
これで大手を振って走れます。
と言うか、まぢでやばかった。(大汗

> それぞれが違う楽しみを与えてくれるし、せっかくめぐり合えたのですから(?)当分はどの子も手放せないですね〜(*^_^*)

でしょ〜、使い方が違うのでまとめられないんですねぇ。
まぁ、うちは車検2台は無理なので大型1台だけですが。

ロード、また行きましょう。

ひなみ さん 2005年 10月 23日 22時 08分 19秒

あぱあぱさん、お久しぶりです(^^)
相変わらずお仕事はお忙しそうですがお元気ですか?

>車一台にバイク二台とは今の僕にとってはうらやましいです。
世間一般からみれば意外と安い維持費かと思いますが、
年中貧乏な私にとって2台の車検と3台の保険&消耗品etcを考えると「養っていけるのか???」なんですけど
それぞれが違う楽しみを与えてくれるし、せっかくめぐり合えたのですから(?)当分はどの子も手放せないですね〜(*^_^*)

>また会える機会があれば、その時いろいろとツーリングの話とか話してくださいね。
WRCのときに「久しぶりにコテージを借りてみんなでワイワイ騒ぎたいね」って話していたので
お仕事の都合がつけば、ぜひ参加してください。
そんでもって近々(?)HPの更新をする予定ですので、また見てやってくださいませm(__)m

あぱあぱ さん 2005年 10月 23日 08時 05分 53秒

ひなみさん、ご無沙汰してます。ひなみさん車一台にバイク二台とは今の僕にとってはうらやましいです。それだけもってても維持費もさほどかからないのも魅力的ですよね。駐車場の問題も見事クリアしているところはひなみさんさすがです。僕の方はこの冬に保険、車検、車のタイヤ交換と冬のボーナスならぬ冬の大出費が近づいてきてます。前言っていたマグナというアメリカンも売ってしまわなければいけない状況になりました。寂しいかぎりです。
 また会える機会があれば、その時いろいろとツーリングの話とか話してくださいね。

ひなみ さん 2005年 10月 06日 22時 04分 25秒

ひーくん、お久しぶりです(^^)

>えらいかっこいいバイクになりましたねぇ
買い替えではなく買い増し(?)なので、セローくん(黒のオフロードバイク)もご健在ですよ!
今回購入したのは逆輸入車でリミッターがついてないから、聞くところによると240km/hくらいは出るそうです。
もちろん出しませんが・・・免停は許せても(?)免取は悲しすぎまする。
いまさら車のMT免許は取れない“なんちゃってMT免許証持ち”なんです、私(^_^;)

ちなみに我が家の敷地内に住まいを得ているのはセローくんのみで(門扉はあるけど軒下に在住)
きんとくん(黄緑色のAZワゴン)は隣の家の駐車場(門扉はないけど屋根付)
今回購入したFAZERくんは斜め前の家の駐車場(門扉あり屋根付)がお住まいだったりして。
(近所の方の優しさで私の趣味は成り立ってます。。。)

ひーくん さん 2005年 10月 06日 21時 11分 16秒

どうもお久しぶりです。
なんか
えらいかっこいいバイクになりましたねぇ
速いんでしょうか?

ひなみ さん 2005年 09月 29日 22時 18分 45秒

阪神の優勝が決まった。
ってことは、杉家もお二人そろってWRCを見に行けるってことですよね!
ほな一日は陸別で会いましょう\(^o^)/

ひなみ さん 2005年 09月 28日 23時 40分 35秒

走行中の写真は、今まであんまり見たことないから楽しいです!
私ってバイクに乗ってるときもヘラヘラ笑っているのか。。。と笑ってしまいましたが(^_^;)
今度のツーリングのときも走行中写真をとってくださいね〜(次はいつ走りに行く?)

>しーちゃんとバイクを交換して150ポポロン(※注)で走るとは思ってもみなかった。
私もTDMに乗らせてもらえると思ってなかったので楽しかったです。
GSXにも乗っちゃったしなぁ。。。色々なバイクに乗れるのって面白いっ(^.^)
(多少足がつかなくても問題なく走れる高速道路って素敵!)

それに味を占めた私、日曜日には爺様のランツァにもチャレンジいたしました。
これがまたかなり重症な要介護度でして・・・
ひなみ「ごめんやけど、ちょっとバイク起こしてくれる?」
ひなみ「ちょっとスタンドはらってくれる?」
ひなみ「右足(つま先バレリーナ状態)が地についてたらミッション変えられへんからローに落としてくれる?」
じい様「大丈夫?手放していい?放すよ?もう支えてないよ!」
と、ほとんど子供が初めてコマなしチャリンコに乗る状態でした(^^ゞ

ところでポポロンって何ですか?このまえばいく屋さんで将軍様にも言われたような。。。?

すがはら@ポポロン さん 2005年 09月 28日 08時 42分 58秒

昨日、スライドショーアルバム届きました。ありがとう。
携帯から送ったつもりが保存してました、ごめんね。
ちなみに住所は部屋番号が1-505が1-813に変わりました。
あれが有名なスライドショーなのね。
走行中の写真面白いでしょ?

それにしてもおっそろしいツーリングでした。
しーちゃんとバイクを交換して150ポポロン(※注)で走るとは思ってもみなかった。
恐ろしいのは600ではなくしーちゃんと言うことで。

※注:決して速度単位ではないです(^^;;
また行きましょう。

ひなみ さん 2005年 09月 26日 21時 40分 47秒

流石に金張りツーリング。。。(^_^;)
納車してもらって以来、週末はまずまずのお天気が続いているので
すでに2.000kmはかる〜く走っちゃいました。
10.11月もこの調子でお天気に恵まれたらうれしいなぁ(^^♪

>阪神タイガースの優勝が決まると・・・
現在のところM3でしたっけ?
今月中に優勝が決まらなくても、やっぱり売り出しセールに備えて待機しておかないと駄目なんですよね?

すぎ さん 2005年 09月 25日 21時 15分 23秒

大山に日帰りかー・・・
岡山からでも、バイクの日帰りはけっこうなものなのに・・・・
さすが・・・・

来週はいよいよWRC.
すげー楽しみなんですが、またまた楓のみの参加になるやもしれません(^^;)
阪神タイガースの優勝が決まると、大丸デパートで優勝セールがあるもんで
その為の什器納品で大忙しらしいです。
なんともやりきれない気分の今日この頃です・・・

ひなみ さん 2005年 09月 08日 23時 16分 18秒

楓ちゃん。。。世の中そんなに甘くないです。

ばいく屋のパパさんに、ハンドルやらサイドスタンドやらに小細工をしていただいたおかげで
やっとスタンドを出したり払ったりができるようになり、
「ぎょえ〜!ハンドルを動かしているのにミラーが動かないっ!なんで?なんで?なんで?」と
初歩的なことを理解できずにパニクッている私の先導をして
ばいく屋さんの常連さんたちが奈良市内を一緒に走ってくれたり
乗り降り不自由要介護だから自宅まで送ってもらったり。。。
そんな周囲を巻き込んでの笑える数日間を過ごして、やっとひとりでなんとか乗り降りできるようになったんです(^_^;)

でもね、乗ってしまえばそれほど違和感はないらしいですよ?(客観的に見たことがないからわかんないけど)

あぱあぱさん
さっきはびっくりしてしまいました(^^)
動いている車の中から店の前にとまっているバイクの車種がよくわかりますねぇ。
ばいく屋さん関連の方々以外では、あのバイクを一番最初に見てくださった方ですよ。
そろそろ季節もバイク向けになってきましたし、次回はツーリングでもいかがですか?

あぱあぱ さん 2005年 09月 08日 22時 08分 36秒

今日ひなみさんのニューバイクを見ることができました。めちゃカッコ良かったです。今までオフ車を乗ってるひなみさんしかイメージできなかったので非常にびっくりしました。出す出さないは別にして、出そうと思えば200km/hオーバーを出せるバイクを乗ってるひなみさんさすがです。ばいく屋さんのパパさんたちへ お話の途中にお邪魔する形で見学させてもらい申し訳ございませんでした。 やまだ

さん 2005年 09月 08日 20時 48分 43秒

カピパラも生命の危機?を感じたのかもしれないし、
チョロチョロしている、クモザルにうんざりだったのかも。

ひなみちゃんの、すばやい行動力にビックリしたんですよぉ〜!
ひなみちゃんのスピードに置いていかれる杉家の2人でした。
ひなみちゃんって、バイクに乗ると、実は足が伸びてたりして?
体は、風の抵抗を受けないよう、今のままで、バイクにまたがると
にゅるる〜んっと、足が伸びてるんですよ。絶対!
奇跡?の写真、待ってます。

インカのめざめですが、栗のように甘くホクホク〜のお芋です。
今年は、うちもまだ食べてません。
そろそろ、直売所で探してみようかと思ってます。

fuka-mamaさん
台風ですが、寝てる間に通り過ぎちゃいました。
被害はなしでした。でも、天気予報見ながら、
不安でドキドキでしたね。

ひなみ さん 2005年 09月 06日 23時 12分 37秒

人もカピパラも見た目で判断しちゃいけないんだ。。。

>それよりでっかいのに乗れるひなみちゃん、尊敬してしまいます。
"乗れるものなら乗ってもいいよ"という免許をお買い上げしただけで、乗れるわけではないんデス(^^ゞ
私が購入したのは600ccなので世間一般からみると、そんなにでっかくないんですよね。
(私にとったら、じゅうぶんデカイけど)
ちなみに乗ってみて最初のビックリはカウルって優れものなんだ!ってことでした。
風圧を感じないし(チビってお得?)
高速走行していると少々の雨程度だったら全くぬれないんですよ(やっぱりチビってお得??)
次回は乗ってる写真を写してもらいま〜す(^^)

>海ってコワい、と実感した瞬間でした。
自然ってホントに怖いですね。
なめてかかると、とんでもないしっぺ返しをくらいそう。。。
それにしてもfuka家の皆さま無事で何よりでした!

fuka-mama さん 2005年 09月 06日 21時 50分 57秒

楓さん
カピバラって、たしかにのんびり、おっとりさんな風貌ですよね〜。
意外なイメージが。相当迷惑してたんでしょうか・・・気の毒に。
「インカのめざめ」、おすすめなんですか!
先日、毎月北海道からじゃがいもを送ってくるというのをカタログでみたときに
ありましたっけ。いやいや、fuka家は、どうせなら名物・現地買い付けか!?
台風、北海道にも向かっているようです。どうぞ、お気をつけて・・・

ひなみちゃん
お〜さっそく! さすがです!
足つきは、私もつらかったです。400の教習車でもよれよれしてたです、ハイ。
だから、それよりでっかいのに乗れるひなみちゃん、尊敬してしまいます。
バイク、かっこいい〜! 今度、乗っている写真、みせてくださいね!

我が家は、週末、めずらしく子供の予定がなく、千葉の海に行ってきました。
でも、台風でしょ。ボディーボードは持っていったけど、ちょっと波高すぎ!と
あきらめて、波うち際からもかなり離れたところで貝を拾ってたんですが、
突然、波が打ち寄せてきたんです! あわてて海から離れる方向に走ろうとしましたが
足をとられてしまうし、見る間に海水が腰まで来ちゃうし。カバンにはカメラ入っているから
慌てちゃいましたよ。子供たちは、もちろん、全身ずぶぬれになりました。
みんな、無事でなによりとはいえ、海ってコワい、と実感した瞬間でした。

ひなみ さん 2005年 09月 06日 00時 28分 04秒

fuka-mamaさん
昨日、ばいく屋のパパさんに岐阜県の坂内村というところまで連れて行っていただいて450kmほど走ってきました(^^)
オフ車に乗っているおかげか、それほど苦労することなく乗ることができてヤレヤレ。
でもまぁ自分の技術で乗っているわけではなく、バイクの性能に乗せてもらっているって感じですけど。
しかしながら乗り降りは非常に不自由で要介護に近い状態ですが・・・(^^ゞ

>白いタヌキ(突然変異で白くなるもの。アルビノっていうんだそうです)
HPを見せていただきました!タヌキらしくない白いタヌキかわいいですよねぇ。
近所でもタヌキは見かけますが白いタヌキは見たことないです。
(奈良公園には白い鹿がいたけど白いタヌキほど白くなかった)

楓さん
あれ?そんなに驚きました?まだまだ甘いですねぇ。
ちゃ〜んと↓の書き込みに「次回会うときはロードバイクで!」って書いてたでしょ(^.^)
とはいっても北海道へロードバイクをお持込みすることは、まずないと思うけど。
やっぱりドコでも場所を選ばず走れるオフ車って素敵です。
“ロードも一緒!ドコでも走れるよ!”って突っ込みが入ってきそうですが、それは技術がある人のセリフだす。

>「インカのめざめ」っていう名前のじゃがいもがお・す・す・め!
月末にご用意しておいてくださいませ!

さん 2005年 09月 05日 22時 17分 17秒

fuka-mamaさんへ
>、「旭山動物園:クモザルが“同居”のカピバラに
かまれ死ぬ」
そうなんです!北海道ではニュースでも、新聞でも写真付きで報道です。
どうやら、カピパラの餌にクモザルがちょっかいを出して、カピパラが
がぶっと・・・・・・。
のほほ〜んとしたカピパラをこの間見ただけに、
びっくりなニュースでした(T_T)

ひなみちゃんへ
バイクの写真、見ましたよ!進化し続けますねぇ〜!
スギクンと二人でびっくりしましたよ〜。

あと、じゃがいもといえば、「インカのめざめ」っていう
名前のじゃがいもがお・す・す・め!

fuka-mama さん 2005年 09月 04日 22時 08分 29秒

新規ご購入!? おめでとうございまーす(^0^)
まだ、調整中なんでしょうか? ツーリング初乗りしたら、様子を教えてくださいね!
なんだかもぅ、我がことのようにわくわくしちゃいます♪

今、ネットニュースを見ていたら、「旭山動物園:クモザルが“同居”のカピバラに
かまれ死ぬ」というのがありました。ひなみちゃんも行かれたところでしょうか。
面白い展示をしているんだそうですね。

最近、ちょっと動物園ブームな我が家。夏休みは、長野県飯田市の飯田市立動物園という
ところに行ってきました。白いタヌキ(突然変異で白くなるもの。アルビノっていうんだ
そうです)のだんな様と普通色のおくさまの間に生まれたばかりの子ダヌキちゃんたちが
めっちゃかぁいかったデス。白が3匹もいました〜。

ひなみ さん 2005年 09月 01日 23時 36分 16秒

それは言わないで・・・私、青には縁がないみたいです(^^ゞ
05モデルの青はすでになく、06モデルを半年待つと完全に乗る気は失せるなぁと思って
04モデルのシルバーにいっときました。

>ロードツーリング楽しみにしてます。ちょっとだけ乗せてね。
なんぼでも乗ってください。
そんでもってサスをヘタらせて足つきをよくしてください。
ばいく屋さん到着直後から、着々とひなみ仕様車にカスタマイズされております。
が、みなさんの結論は「中国へ行って足を伸ばす手術しておいで!」ってか?ヒドイ話だ(^_^;)

TDMに負けることなく、この子も10万キロを目標に頑張りま〜す!(乗りこなせたらね・・・)

すがはら@TDMはまだまだ さん 2005年 09月 01日 23時 20分 30秒

あ〜青ぢゃない!?
納車おめでとうございます。
ロードツーリング楽しみにしてます。ちょっとだけ乗せてね。
うちのTDMは85,000kmを超えました。しかし、まだまだ走りますけどねぇ。
目指せ10万km

ひなみ さん 2005年 08月 29日 22時 16分 34秒

なんちゃって一人暮らしは我が身にしみついた庶民的性格のおかげで↓のような食生活に陥るハメに。。。(^^ゞ

卵・・・6個入りより10個パックのほうがお得よね!⇒1日1個では賞味期限に追いつかない。
レタス・・・半切りより丸々1個のほうがお得よね!⇒毎日1枚ずつ食べていると消化する前に飽きがくる。
なすび・・・1個より3個入りのほうがお得よね!⇒毎日1個食べても3個食べるには3日かかる。
米・・・毎日炊き立てを食べようと思ったら、消化するために毎日お弁当まで作るハメになる。
牛乳・・・500mlより1000mlのほうが断然お得!⇒ここでも賞味期限に追いつかない。
最初から最後まで学習能力がなく、こんな調子の日々でした。
ばいく屋さんに入り浸っているときはお菓子やハンバーガーを食べて
「コレ今日の晩御飯にしとこっ!」てことも多々ありましたねぇ。

>じゃがいもって、そんなに種類あるんですか!?
火が通りやすいのからサツマイモみたいなのまで、ホントにいろんな種類がありましたよ。
地方に行くと見たことがない野菜がたくさん陳列されていますよね。
地元のスーパーじゃ考えられないくらい安かったり!
最近は車で出かけると自宅のお土産に、道の駅とかで売ってる野菜をよく買って帰ります(^^)

fuka-mama さん 2005年 08月 29日 00時 34分 05秒

おかえりなさぁい・・・って、ネットではあんまり変わりませんネ(^^;)
一人暮らし、どんなもんでしたか?

私も、一人暮らしはかつて2年くらいしました。
お洗濯、お掃除、食事の支度が苦じゃないというのは、エライですよー!
私は、一人暮らしだからこそ苦でした!!(←自分のためだったら、トコトンやりたくない体質)

そのころは学生だったので、バイトして、学校行って、夜もバイトして(といってもファミレスの
おねーさんですよ)、明け方帰ってきて、またバイト行って・・・以下繰り返し、という生活
だったから、アパートに居たのはほとんどないくらいかもしれないですけど。
だからなのか、食事も従業員食事のみでなんとかなり、あまり自炊の記憶がないような。
ああ、でも、イナカだったので、バイト先のオバサマからいただくお野菜があまって、毎日
野菜炒めばっかり食べていたことは覚えていますネ。

じゃがいもって、そんなに種類あるんですか!?
メークインと男爵くらいしかない我が家の近辺、知らなかったデス。
でも、産地ってきっとそうなんですよね。
ちなみに、こちらは、梨の産地なので、梨は「梨」って言いません。
品種名でいうんですよ。スーパーのちらしとかにも、
「豊水 特売!!」
なんて書いてあります。

ひなみ さん 2005年 08月 28日 22時 50分 22秒

普通の調理器具というのも一人分じゃ使い勝手が悪くて、いつも愛用しているキャンプ道具を利用。
あの鍋やフライパンってめちゃくちゃ便利に出来ているんじゃない?って心底おもった日々でした(^_^;)

>じゃがいもなんかは、直売所で、ついつい、買っちゃうんですよね。
キタアカリやトウヤなど種類がいろいろありましたっけ?
私も昨年道の駅で見かけたときに「なんてジャガイモの種類が豊富なんだろう!」ってビックリ。
もちろん買って帰りましたよ。で、カバンがめちゃくちゃ重くなって苦労しました。

さん 2005年 08月 28日 00時 16分 58秒

おかえりなさい(^^)

>食材をさばくという面において一人暮らしって困難じゃないですか?
うちは、二人でも、結構困難ですよ(^^;)おかげで、冷凍肉がたまるし、
たまねぎやジャガイモに芽やら根やらが・・・・。
じゃがいもなんかは、直売所で、ついつい、買っちゃうんですよね。
いろんな種類があったりするし・・・。
今、冷蔵庫の中は・・・大丈夫かな(^^;)

>北海道に行ってからのほうが、みんなと会う機会が多くなったんじゃないですか?
はい!確実に多くなりました(^^)v
以前は、1年に1回とかだったじゃないですか?
キャンプで、夜にみなさんと合流って感じで。
北海道に来てからは、朝から晩まで一緒に遊んでますよね。
楽しい限りです。杉家は、本州からのお客様を待ち望んでます!



ひなみ さん 2005年 08月 27日 20時 29分 58秒

久しぶりに自宅からの書き込みです(^^)
実は今月に入ってから一時的に自宅の人口が増加したので、レオパレス21もどき生活をしておりました。
で、人口の減少に伴い本日帰宅したわけですが・・・

掃除・洗濯・食事のしたくは別に苦じゃないけど、食材をさばくという面において一人暮らしって困難じゃないですか?
買ったら自分が食べないとなくならないという賞味期限との戦い。
食べるのが追いつかなかったら冷蔵庫の中で変わり果てた姿に・・・。
そんでもって一人でマンションにいるというのもヒマヒマヒマヒマ。
振り返れば10日間くらいは教習所通い、残りの日々はばいく屋さんに入りびたりという生活でした。

さて、もうすぐ9月!そろそろ秋のツーリング・シーズン到来ですね(^^♪

ひなみ さん 2005年 08月 22日 22時 06分 34秒

では、次回会うときはロードバイクで!(^^) ってか?

それにしても北海道に行ってからのほうが、みんなと会う機会が多くなったんじゃないですか?
私も岡山で会ったことはないと思うもんねぇ。。。

さん 2005年 08月 22日 19時 42分 23秒

ひなみちゃん、進化し続けますねぇ〜!大型二輪免許ですか!
スギクンと二人で、「やっぱり、ひなみちゃんだ!」と驚きの次は納得でした。
怪我しないように、ビュンビュン行っちゃってくださいね。

おっ!
takataさん、いよいよですか?首、長〜くして待ってまーす。

ひなみ さん 2005年 08月 19日 23時 21分 28秒

やへーさん
宮崎から北海道は遠いですよね。
でも「飛行機&レンタカーの旅」がお手軽便利であればあるほど、きっとストレスが溜まると思いますよ。。。
距離を感じずにはいられないほどの時間と労力をかけていくから、私にとって北海道は魅力的な地です。
ですが、行けないよりは「時間をお金で買ってやるぅ!」と、つい飛行機&レンタカーのお世話になってしまう今日この頃(^_^;)

takataさん
>あれれ・・・明日やん、やっぱり北海道の方が優先かな。
ということは、そろそろ北海道へ旅立つのですか?
すぎさんがカヤックを心待ちにしていらっしゃることでしょうね(^^)

takata さん 2005年 08月 18日 23時 28分 16秒

すぎさん
近ければね〜、カヤックは輸送費が高いのです
今年末か来年帰って来た時に1艘積んで行けば、ライフジャケット以外一式
ありますので、飽きるほど乗ってそれから購入を考えればいいよ
車で行く時は持っていきますよ。

やへーさん
HPに書かれていましたね、アサマが遠くなりました遠来賞もんですね
今回で60回、30年目で私も今回は行きたいと思っていますエントリーが8/19まで
あれれ・・・明日やん、やっぱり北海道の方が優先かな。

やへー さん 2005年 08月 18日 23時 15分 10秒

 フェリー乗り継ぎプラン(宮崎から途中までとはいえ自走はさすがにしんどい)も考えたんですが、
船乗ってる時間だけで通算1週間が過ぎるので、できるなら博多から飛行機がいいな〜。バイクに
こだわらず、飛行機&レンタカーの旅な“ひレンタくん”(違)でもいいから行きたい〜。

ひなみ さん 2005年 08月 18日 22時 22分 56秒

takataさん
ホンダが始めてつくった由緒正しい750は私には「絶対無理、絶対乗れない、ぜったい足つかないバイク」だそうですが
コケて壊すのを覚悟で試乗させていただけるのでしょうか?
ちなみに↑こう言ったら、すでに部品が手に入らないから壊しちゃ駄目とも言われましたが・・・(^_^;)

fuka-mamaさん
ちょっぴりお久しぶりです(^^)
ホントに毎日暑い日が続いておりますがfuka一族の皆様はお元気ですか?

>いつも乗っているひなみちゃんだから、すんなりいけるのでは。
そんなこともなかったですよ、なかなか苦労しました。バイクの乗り降りには・・・(^_^;)

ちなみに今回免許を取りにいったきっかけはすんごく単純で。。。
バイクのカタログ雑誌を見ていて「絶対足つかないから私は大型取るの無理よなぁ」といったら
「そんなことないんちゃう?教習所やろ?乗れるんちゃう?」のひとことで
「そうかなぁ?」と単純に思った私は、翌日教習所に行って「すいません、大型バイクにまたがらせてもらえますか?」と
またがってみると想像外にも足が(つま先が)地についたので大型二輪免許お買い上げに至ったのであります。
(後日談ですが、そのときまたがったバイクはシートが低い仕様した。まんまと教習所の思う壺にハマったのか?私・・・)
さすがに初めてバイクから降りるときは「このつま先ツンツン状態で、どうやって降りるねん???」と見事にこかしましたよ。
そんなこんなで笑える話が多々あって、おかげさまで検定も終わりあとは免許センターに行くのみとなりました(^^)

関東圏の皆様にサポートしていただいて、信州あたりでツーリングをご一緒できたらいいですね!
(日帰りで千葉まで行くのは距離感なしの私でも無理です)

やへーさん
やたらめったらランプがついた教習CBにはナンバープレートが付いたものもあるんですよ!
これで公道走るのか?・・・誰が???って不思議に思ってしまいます。

>次はどうやって北海道に行くか悩んで現実逃避している今日この頃でございます。
九州から北海道は遠いですよねぇ。。。
自走で舞鶴、舞鶴からフェリー使用ですか?

すぎさん
カヤックを購入する前に、一度は試乗しておきたいですよねぇ。
私たちがレンタカーで北海道へ遊びに行っても、満足できる遊び道具を揃えていただけるのであれば万々歳\(^o^)/

すぎ さん 2005年 08月 18日 20時 48分 21秒

>1、車+カヤック+自転車  2、カブ 3、オートバイ 4、MTB?
 ぜひカヤックをお持ちください。バイクなら事前にカヤックを郵送して頂いても(^^;) 

やへー さん 2005年 08月 17日 22時 20分 49秒

> ひなみさん
 やたらめったらランプがついた...と聞いて電飾いっぱいで絵が書いてあるデコトラのような
CBを想像しました(笑)。ミラーなら安いもんです...っていうかコケて当たり前の場所のバイクだから、
教習車のミラーもオフ車がよくつけてる可倒式に換えりゃいいのに〜と思ってみたり。

> takataさん こちらこそすっかりご無沙汰しまして(謝)
 ワタシ、今、九州の実家に戻ってしまいまして、アサマと地続きじゃなくなりました。
海と関所を越える必要があります(苦笑)。今年の秋は記念大会なのに〜(悲)。

 次はどうやって北海道に行くか悩んで現実逃避している今日この頃でございます。

fuka-mama さん 2005年 08月 17日 22時 19分 59秒

こんにちは。
夏休みで「きれそうな私の40日」な日々を送るfuka-mamaです(^^;)

ひなみちゃん、教習は順調でしょうか?
いつも乗っているひなみちゃんだから、すんなりいけるのでは。
私も、イロイロ壊しましたっけ。よく請求が来なかったものだ(もう時効?)。

暑いでしょう? 頑張ってください!!

大型、実は私も狙ってましたー! (←過去形)
免許取った翌年の夏、と考えてましたが、予算足らず、気力足らずで。
さすがの行動力に脱帽です!

我が家のKATANAは、かわいそうなことに、乗ってもらった期間よりか、
乗ってあげられてない期間のほうが長くなってしまいました。
まずは、入れっぱなしのガソリン抜いてあげなくちゃ、保険入れてあげなくちゃ・・・
と、技術のナイ私には、シロウト目にもあきらかに予算が必要な模様。
秋の空気が流れてきたころに着手するゾ、と思ってます。

子供たちも大きくなり、日帰りくらいではどこかに行けそう。
ひなみちゃんとバイクでお出かけするのを(というか、一方的につれていっていただく
ことになること決定!と言う感じですが)夢みて、がんばるぞー。

取得のお知らせ、楽しみにしてますねっ!

takata さん 2005年 08月 17日 21時 59分 12秒

やへーさん 暑中お見舞い申しあげます お久しぶりです
ナナニーは元気に走っていますか?、近ければ行くのですが
私の72はもう・・バリバリです、マフラーの芯が腐って無くなり
よりCRに近ずきました(笑)、アサマは行っていますか?

ひなチャン
今回は何で行こうか迷っています、直前に大きな仕事が入らないように願っているのですが
1、車+カヤック+自転車  2、カブ 3、オートバイ 4、MTB? 年々パワーが無くなり
軟弱Hideチャンになりつつあります、イヤー歳には勝てませんなー。




ひなみ さん 2005年 08月 17日 21時 55分 55秒

やへーさん、お久しぶりです(^^)

教習CBは黄色やら紫やら緑やら、やたらめったらランプがついているのできらびやかです!
そんでもって転倒しても最小限の痛みにとどめようとする意図まるわかりのガードがガッチリついています。
しかしながら私はそんなガードにも屈せず(?)ミラーを1本折ってさしあげました。
それもコケて折ったわけではなくスタンドをしっかり立てていなかったもようで
振り向いたらバイクだけが一人寂しくコケていた。。。なんて私らしいのでしょう(^.^)
「スタンドはしっかり最後まで立てないとこうなる」ということを勉強できました。
さすが教習所ですねぇ、よくみるとバイクはすべて傷だらけ。

Return