やへー さん 2005年 08月 17日 01時 19分 03秒

 セローの違いもわかったのなら、教習CBと由緒正しいCBの違いははっきりわかると思いますよ〜...と
そういえばどっちもまだ乗ったことのないお久しぶりのワタシが言ってみたり(笑)。

ひなみ さん 2005年 08月 14日 01時 27分 22秒

Hide爺さん、こちらではお久しぶりです。
先日はありがとうございました_(._.)_

北海道上陸は9月のご予定ですか?
今回持って行かれるのはバイク?それとも車でしょうか?
どちらにしても自分の愛車を持っていける旅が一番楽しいですね(^^)

>ホンダが始めてつくった由緒正しい750です
今乗っている教習車がCB750なんですが、すごく乗りやすいバイクだと思います。
現在のCBの感覚を忘れないうちに由緒正しい750に乗らせてください!
昔のセローと今のセローとの違いみたいなものが750にも感じられるでしょうか?
教習所の教官に「中型と大型は重さとパワーが全然違うでしょう」と言われても
ロードバイクの400に乗ったのは10年以上前に教習所で乗っただけなので
なにがどれほど違うのか私にはまったくわかりませんが・・・(^_^;)

Hide爺 さん 2005年 08月 13日 22時 27分 30秒

こーちゃん、楓さん、Shigeちゃん、暑中お見舞いありがとうございます。
そしてひなちゃん、あぱあぱさん、大魔王さん、M本さん、うかいさん、ごいっちゃん、Tさん、
そのちゃん、京都の女の子、ともちゃん、かとちゃん、FUさん、セキレイジヘイさんZUNさん、
他 北の大地で会った方々みーんな暑中お見舞い申しあげます。(^^)/
まだまだ暑いですね、こーちゃん、楓さん、北の大地の夏を満喫している様ですね
昔放送していた北の国からを思い出します、近いうちに上陸しますので一杯やりましょう。

ひなチャン大型二輪免許が取れたら我が家のナナハンに乗せてあげますよ
ホンダが始めてつくった由緒正しい750です
ちょっとネームを替えて見ました、By takata

ひなみ さん 2005年 08月 12日 23時 15分 16秒

ママチャリレースお疲れ様でした。
この夏一番の楽しい思い出になったようですね(^^)
それにしても、あいかわさんを“ぶち抜いた”とはご立派!(あいかわさんが体力なしか?)
毎日のママチャリお買い物トレーニングのおかげ?日々の積み重ねって大切ですね。

>来年も出たいなと思ってます。ひなみちゃんもどうですか?
ちょっと休暇が取りにくくってママチャリレース参加は難しいです(>_<)
今回のお盆休みもツーリング予定があったんですけれど休みの都合上取りやめてしまいました。
しかしながら転んでもタダでは起きないい性格上(?)浮いたお金で
何を血迷ったか大型二輪の免許を取りに教習所通いしている今日この頃。
最近はお金で大型二輪の免許が買えちゃうわけで、何ともまぁありがたみが無くなった免許だこと。。。

ところで北海道に来て良かったな〜と思ったランキングの1位と2位は何ですか?

さん 2005年 08月 11日 22時 02分 39秒

ママチャリレース、がんばりましたよ〜!!!
寒い寒いとみんなに言われ、あったかい服をたくさん持っていったのに、
とっても、アツ〜イ一日でした。
 1周3.4キロくらいのコースを7分くらいで走りました。
びゅんびゅん抜かれちゃいましたが、ちょびちょび抜きもしました。
チームのみなさんは、私以外は40代のお姉さまばかりだったのですが、
フルマラソン経験者やバイクでトライアルをしている人やらで、強者ぞろい。。。
のほほ〜んとしている主婦は私だけ(^^;)でも、結構、早かったんだよ!
あいかわさんをぶち抜きもしました(^^)v
北海道に来て良かったな〜と思ったランキングで上位3位にはいるくらい
楽しい時間を過せました。来年も出たいなと思ってます。ひなみちゃんもどうですか?
そうそう、スギクンは仕事で走れませんでした。来年こそはと今からトレーニングしてます(^^;)

ひなみ さん 2005年 08月 04日 22時 18分 22秒

先日は大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
何から何まで揃っている山小屋とはいいがたい山小屋にびっくりしました。
一緒にお邪魔した女の子も「これほど快適でいいのでしょうか?」と驚いていましたよ。
コテージを建てていく過程のお話は非常に興味深かったです。
ほんとに機会がありましたら、また呼んでください(新築祝いにはぜひ!)
楽しみにしております(^^)

うかい さん 2005年 08月 03日 21時 51分 33秒

写真 ありがとうございます。また機会があれば、おいでください。

ひなみ さん 2005年 08月 02日 22時 51分 11秒

今年の梅雨は雨が少なかったからか、夏の暑さが余計に厳しく感じるような気がします。
それと世間一般的に冷房の設定温度が高くなっているからってのも関係あり?

>社会の宿題で地図帳をやっているんですが・・・
夏休み前半から宿題にとりかかっているなんて優秀ですね。
いつも9月の始業式から最初の授業までの間にシャカリキやっていた記憶が。。。

>カヤックは、体力いるんですか!?
コツをつかめばよいのでしょうが、なにせ初心者。
余計なところに力が入っちゃったり日ごろ体力を使わないので筋肉痛になったり。
それと微妙なゆれで乗り物酔いモードにも陥るので、私のばあい長時間はムリなんです(^_^;)

でも近くをシャパシャパ遊んでいるだけでも大海原へ船出したような気分になれますよ(言い過ぎか?)
魚はたくさん泳いでいたしクラゲも見たしプライベートビーチちっくだったし楽しかったです!

>この夏休みは、お盆を過ぎたころ、家族で時間ができそう。
せっかくの夏休みですから家族そろって思い出を作れたらいいですね。
キャンプはどちらあたりに行こうと計画しておられるのでしょうか?

fuka-mama さん 2005年 08月 02日 11時 58分 45秒

あっつい夏休みデス。
ひなみちゃん、皆様、体調崩されたりしていませんか?
我が家は、夏休みっていうものの、うるさいやつらは部活(水泳部)で留守。
fuka-papaも仕事で留守。・・・と、まぁ、いつもと変わらない暮らしをして
います。
ぎゃむが社会の宿題で地図帳をやっているんですが、1日1ページで、北海道から順に
やっていくんですよ。今の教科書って、写真が豊富なんですねぇ。キレイな北海道の
景色に、行きたい病の発作が始まりそうで、困っておりますです(^^;)
ふらののラベンダー畑も、流氷も、ホントに魅力的(な写真)で。
旅行好きが幸いしてか、地理はきらいでなかった私なので、子供たちもそうあってくれると
いいなぁ〜なんて思うんですが、ううむ。

カヤックもシュノーケルもいいですね〜。ひなみちゃんのところからだと、どこに出かける
んでしょうか?
子供たちは、昨年、三浦海岸(神奈川)にシュノーケルツアーに参加してきましたが、
私は残念ながら、まだ未体験。カヤックは、体力いるんですか!?うう。もうキツいかなぁ。
でもやってみたいことのひとつです。

この夏休みは、お盆を過ぎたころ、家族で時間ができそう。キャンプに行こうと張り切って
います。ラフティングを狙いつつ・・・。

ひなみ さん 2005年 08月 01日 22時 16分 47秒

パラサイト・ワイフですか。
私なんて基本が他力本願ですから、すべてにおいてパラサイト(^_^;)

>この週末は富良野にラベンダーを見に行ってきました。
満開のラベンダーって見たことがないんですよね。
ラベンダーに限らず桜や紅葉などなど。。。
一番ベストな時期に見るのって難しいと思いません?

>カヌーを購入しようかという話もでてます。
杉家も着々と遊び道具が増えていってますねぇ。
私にとってカヌーは体力勝負なスポーツなので数十分(十数分?)しか持続できなかたりして(^^ゞ
そういえば次の週末はママチャリ・レースでしょ?
完走できそうなレベルまでは体力つきました?

さん 2005年 07月 31日 20時 48分 01秒

>文字化けしてる部分の書き込みが気になるけど・・・
またまた、やってしまいました。
「スギクンにパラサイト・ワイフといじめられているので、・・・」と
書いていたんです。

>カピパラってウサギとネズミをたして2で割ったような動物でしたっけ?
そうそう、ねずみらしいんですが、50センチくらいあるみたい。
いままで、みたことない動物なんで、非常に興味深いです。

 この週末は富良野にラベンダーを見に行ってきました。
初めてラベンダー畑を見たので、感激でした。いい香りもしてました。
普段はお土産を買わない我が家ですが、ラベンダーのドライフラワーを
思わず、買ってしまいました。
冬にひなみちゃんと行った美瑛にも行ってきましたよ〜。
そうそう、ここを雪の中ザクザクいったんだわ・・・。と思い出しました。
いつ行ってもいいところですね。

 カヌーは、スギクンがすっごい気になるらしく、来年までに
お金を貯めて、カヌーを購入しようかという話もでてます。
この週末も、カヌーを積んだ車をたくさん見ました。
来年は、わが家も・・・・。

ひなみ さん 2005年 07月 29日 22時 44分 25秒

楓ちゃん、お久しぶりです(^^)
そして就職おめでとうございます!
楽しく過ごしやすい職場だったらいいですね。
(でも文字化けしてる部分の書き込みが気になるけど・・・)

カピパラってウサギとネズミをたして2で割ったような動物でしたっけ?
GWに行った旭山動物園はビックリするくらい混んでいたので
冬場レベルの混み具合でゆっくり時間をかけて見に行きたいなぁ。。。
だけど冬場は開館時間が短すぎるのが悩みどころ。
だからといって氷点下の世界に長時間立っていられるのか?というのも微妙なところだけど。

>就職前の最後の休み、楽しみたいと思います。
この週末はどちらへお出かけですか?
私はカヤックとシュノーケルに挑戦です。
ではお互いに楽しい週末を!

さん 2005年 07月 29日 21時 04分 22秒

お久しぶりぶり!
夏バテしてないですか?

ところで・・・・・
私、カピパラを見に行きたい!!!
旭山動物園にカピパラ館とクモザル館が8月7日にオープンするんだよ〜。
ひなみちゃ〜ん!!!また、一緒に行こうね。
オラウータン館も見たいしね(^^)v

 一つ、ご報告が。
就職、決まっちまったの〜(T_T)
8/1から出勤なの〜(T_T)
でも、スギクンから、パラサイトゥ錺ぅ佞箸い犬瓩蕕譴覆C覆襪里如「
がんばります。
 しかし、細田官房長官のような、おじさんが面接をして、即決だったんだよ。
おいおい、あんた、一人で決めちゃうのかぁぁぁぁ???と思ったんだけど、
決められちゃいました(^^;)
この土日は、お天気も回復しそうなので、
就職前の最後の休み、楽しみたいと思います。
ではでは。

ひなみ さん 2005年 07月 25日 22時 49分 24秒

後編っていつ掲載されるの?来月か?と思っていたのに、翌日UPされるなんてスゴイッ!
実は、世界中の極々少数のまよポエムファンの皆さんと
「きっとマヨちゃんは書き込みしたっきりで、そのあとは読んでへんのちゃうやろか?」
という意見で合意を得ていただけに違う意味であまりの早さにビックリさ(^_^;)

それにしてもすごいですね(こっちのスゴイはチャリダー歴のスゴイ)
本腰入れて写真つきツーレポ書いてくれたら、めちゃくちゃおもろい内容に仕上がりそう。。。
でも専門用語が多いので???な部分が多々ありです。
キャンピング車って見た目はランドナーっぽいの?今でも見かける?
キャリアバック5個って前後両サイドとハンドルの前?
きっとバイクでのキャンプ・ツーリング以上の荷物になりますよね、食料品も積みっぱなしだから。
それらの荷物を積んで一日何キロくらい走れるものなんだろう?

ちなみにフラッシャーレンズってなにさ?チューブラーってチューブレスのこと?
ロードバイクのタイヤみたいなものと思っておけばいいのだろうか?
タイヤの650Aと650Bは何が違うの?などなど・・・
医療用語と同様チャリダー用語もチンプンカンプンな私ですいませんm(__)m

でも「旅で学ぶ事は多いので、やめるわけにはいかない」には大きくうんうん!と頷いてしまいました。
知らない場所に行ったり、見知らぬ人たちと出会ったり、
「え?大変、大変、どうしましょ?」な出来事と遭遇しちゃったり。
なんでも自分がやってみないと、その面白さや楽しさや大変さはわからないよなぁ。。。と
最近どっぷりお尻に根が生えてしまって旅というものから遠のいている
なんちゃって元チャリ兼なんちゃってツアラー兼なんちゃって登山(ハイキング)愛好家は思うのであった。

まよ さん 2005年 07月 24日 22時 39分 54秒

(後編)

その後、形だけの受験戦争なるものに巻き込まれた私は、しばらく自転車から遠ざかるを得ない苦悩の日々を過ごしました。
東北・北海道への修学旅行。奥入瀬渓谷の畔、噴火湾のダラ長い道、羊蹄山を臨む国道の峠、これらを自転車で旅する事がどんなに素晴らしいか。バスの車窓から見る大地は、テレビの画面と大差ありません。日に日にチャリダーの血が騒ぎます。
ようやく1浪して何とかとある大学に拾ってもらい、しかも入学金も学費も全てただ、おまけに給料がもらえると言うおいしい事実を理由に、またまた親に出費をせがんでしまいました。
なぜかと言うに、その頃既にマウンテンバイク一色であったサイクルスポーツのとある小さな自転車ショップの広告に、幻の名器「片倉シルク」のキャンピング車が載っているではありませんか!
見かけの派手さに囚われていた自分の若さを反省し、次の旅は絶対にキャンピング車と決めていたのです。

ここで自転車に詳しくない人のために少々解説を加えると、キャンピング車と言うのはそれこそ世界一周や日本一周を達成するために作られた無骨きわまりない自転車の事で、タイヤは現在とても入手困難な「650B」という規格のものをはきます。何十Kgの荷物を積んでもパンクすらせずびくともしない代わりに、路面抵抗は高いため、乗りこなすにはそれ相応の技術と体力を必要とします。そして前後には強靭なキャリアを装着、合計5個のキャリアバッグに加えてテント・シュラフなどなど、ありとあらゆる荷物を積載する事が出来ます。フロントの3コのバッグに満載した時のあの重いハンドルさばきは、ゴールドウィングも真っ青です。シートは天然牛革、パーツ類は全てシュパーブ・プロで固められた、まさにウルトラ豪華な一品でした。
ちなみに見た目は同じながら、1週間以内程度の旅行を目的に作られたものは「ランドナー」と呼ばれ、タイヤは「650A」や「700C」、キャリアなどの装備も少々軽装です。
これらのいわゆる旅専用自転車が、我らチャリダーのステイタスであった時代もあったのです。それはおそらく、「チャリダー」=「貧乏学生」という、当時の世相を映し出す象徴であったからかもしれません。その証拠に、バブルの時代を経て、自転車という趣味そのものが徐々に高級路線へと転換し、今ではポルシェやフェラーリやルイ・ヴィトンの自転車なんてのもおしゃれ感覚でフツーのOLが通勤に使っちゃったりしています。プジョーは昔からありましたが。

話がそれましたが、私はこの「片倉シルク」のキャンピング車に惚れ込み、その東京・町田の店に電話してみました。大学入学までに残された期間はわずかです。塗装に時間がかかるので無理と言われましたが、それなら錆び止めだけでいいと豪語し、何とか3日ほどで送ってもらいました。
そしてこの「片倉号」と、再び九州への旅に出たのです。3年前に訪れた場所、野宿した公園、家に泊めて晩ご飯をごちそうしてくれた新婚さんの家、それらを改めて回り、再びの旅心に心躍らせました。さすがキャンピング車、今の自動車でいえば自衛隊の軽装甲機動車イラク仕様(田宮模型からプラモデルが出ています)みたいな頑丈さ、どんなに走ってもびくともしません。早朝の阿蘇中岳火口で、係員の目を盗んで片倉号と共に写真も撮りました。

そして大学に入学し、私がまず行ったところはその自転車屋でした。埼玉・所沢から東京・町田まで、当然自走です。そしてフレームの焼き付け塗装を改めてやってもらい、ようやく完成した片倉号で、夏休み、再び私は九州の地へと赴きました。
目的は、当時付き合い始めたばかりの彼女(福岡・大牟田出身)に会いに行くという、今どきバイカーでもそんな事やらんぞと言うぐらいの純真ぶりでした。宮崎にフェリーではいり、内陸の小林市までエッチラオッチラ駆け上がり、そして例の265号線走破へと向かうのです。
小林市から少し北へ向かうと、須木村というひなびた農村の中にいきなり場違いな「スキムランド」という小さなレジャーランドが現れます。おそらくは竹下登の「ふるさと創世1億円」予算で作ったものなのでしょう。客は誰もいず、係員らしき人もいないため、初日はココで勝手に野宿をしたのですが、夜中にいきなり現れたシカの群れに叩き起こされ、やむなく朝までシカにえさをあげるある意味宴会のようなものに突入してしまった事もありました。
その後は前編で述べた通りで、今思えばよく死なんかったなと思うほどの無謀な5日間の末、ようやく椎葉村を経て高千穂町に到達したのでありました。途中、2匹ぐらい蛇を食べました。
その後進路を西に取り、阿蘇を経由し一路大牟田市を目指して疾走し、途中彼女の家に恐る恐る電話したところ(当時は携帯電話などあるはずもなし)、運良く彼女が出たのでホット一息ついたのも束の間、私の話を聞いてしまった親父さんが「ぜひ家に連れてこい」と言ったとの事実を聞かされるにいたり、その瞬間から私は旅心などどこ吹く風、まだ手をつないでしかいない彼女の親に何と挨拶すべきか、「まだヤってません」とか「結婚を前提に」とか正直にすべてを語るべきなのか、それとも「自転車よりも彼女が好きです」とか嘘でもついて親父さんの機嫌を取るべきなのか、大いに考え事をしつつ、気が付いたら彼女の家の前まで誘導されていました。
その親父さん、かつては三井三池炭坑で働いていた元坑夫。昭和頑固親父の典型と言う点では、台湾帰りの私の親父よりも数段上を行っているかもしれません。怖い目つきで語るその内容は、炭鉱の事故での悲惨な話や、日本がエネルギー転換をし石炭を捨て石油へ邁進したことへの憤りともあきらめともとれる刹那な話など、まだ二十歳を迎えたばかりの私には極めて思い内容のものでした。「幸せの黄色いハンカチ」と言う映画がありますが、あの主人公の高倉健に目の前でそんな話をされている場面を想像してみて下さい。出るはずの小便も出なくなります。
その日は庭でのバーベキュー、疲れた体にアルコールと言うシチュエーションはたぶんに私を普段以上の正直者にしてしまい、飲めや歌えの大騒ぎで、大変な醜態をさらしてしまいました。案の定親父さんの逆鱗に少なからず触れてしまったと思われ、夏休みが明けてすぐ、私は彼女に振られてしまいました。悲しかったですが、内心ほっとしたのも事実です。
しかしその親父さんの話にはたぶんに感化され、旅の予定にはなかった長崎の軍艦島まで足を伸ばすなど、その後私はしばらく日本の炭坑の歴史について学ぶ機会を持ちました。その時に得た知識は、以後北海道を旅した時にも役に立ちました。

以後、この片倉号とは多くの旅を共にしました。ローリング族のメッカ「奥多摩周遊道路」をわずか半日日帰りで走破したり、東京・日本橋から大阪まで国道1号線を制覇したり、その他所沢近辺の道路は大概走り込みました。同期の仲間が次々に車やバイクを購入し、彼女を乗せて週末のドライブデートへ向かって行く中、長屋育ちの貧乏性が染み付いている私はひたすら自転車にこだわり、平日は空手部、週末はこの自転車でボクシングジムへ通うという自虐的な生活を送っていました。彼女はいましたが、ボクシングの月謝が高いためお金もなく、ましてや週末にデートなどするわけもなく、またまたあっさりと振られました。

その後、全寮制の生活の中、限られた時間で「より遠くへ行きたい」という願望が持ち上がり、2年後にはバイクの免許を取得、以後はバイクでの旅の歴史へと移行してゆくのでした。
次第に乗る機会の減ってゆく片倉号は、その後学内の大掃除の日から、行方不明となりました。
バイクに浮気した私を見て、彼女は自ら私のもとを去る決意をしたのでしょう。実にもったいない事をしたと、今でも後悔しています。

おわり

まよ さん 2005年 07月 24日 00時 54分 59秒

「なんちゃってチャリダー」とは失礼な。

かつて誰もマウンテンバイクなんぞには目もくれず、月刊サイクルスポーツがロードレーサー一色で、ましてや自転車にサスペンションがつくなんぞアホのやる事と見なされていた時代から、吾輩はチャリダーだったのであります。あれから20年近くの歳月が流れましたが、今や自転車の方がバイクよりも進化しているんじゃないかと思うほど多種多様な車種がひしめき、しかもそんな芸術作品のような車体が、自転車専門店ではなくヤマダ電器で安く買えてしまう時代になりました。

私のチャリダー歴は、小学生時のフラッシャーレンズつき24インチセミドロップハンドル5段変速に始まるのですが、これは先日探偵ナイトスクープで取り上げられていたので御存知の方も多いでしょう。
そして中学生時はチャリ通学、学校(児童殺傷事件のあったところ)で禁止されていたチャリ通学を、堂々と最寄りの駅まで乗り付けておりました。当時あこがれの自転車と言えばいわゆる「ドロップハンドル」で、新車を買ってもらうほど裕福でなかったため、行きつけの自転車屋さんに母が自らお願いし、中古で組んでもらったものでした。7000円でした。
中古であっても、こいつが我が感性に訴えた魅力は絶大なものでした。27インチ、ドロップハンドルに綿のテープ巻き、アンダーフレームにある10段変速、当時の男の子のあこがれを全て備えたこの車体は、私のチャリダー歴を大きく飛躍させた名器といえるでしょう。

そして中学3年生時、技術の先生が何気なく雑談程度に話した四国一周自転車の旅の体験談が、私の人生を今いる場所に導いたのです。
中学卒業、高校に入学するまでのわずか1週間、わたしはこの7000円の自転車と共に四国一周の旅にでたのであります。この時から、この車両を「お遍路号」と名付けました。
パンクしたり、金がなくなったり、脱水で倒れそうになったり、ユースホステルで鬼のパンツを踊らされたりと、それまでの閉塞的な生活からは考えられないような体験の数々に、私はすっかり魅惑されてしまいました。
その後が大変です。自転車「命」となった私は、当然月刊サイクルスポーツの愛読者となり、それまでの趣味(主にラジコン)と愛読書(ラジコンマガジンなど)を全て放棄し、ひたすら自転車に関する知識の習得にいそしみました。おかげで高校1年から早々に落ちこぼれるはめになりました。
雑誌を読むと、それまで最高の自転車だと思っていた愛車「お遍路号」が、実はロードレーサーと言う純粋にスピードを競う理想型のバッタもんだったということが分かり、しばらくはひどく落ち込む日々が続きました。しかも当時、前輪と後輪で径の違う「ファニーバイク」という摩訶不思議な自転車が出始めた頃で、私の視線はその車体の写真に釘付けになってしまいました。それからというもの、一日中ファニーバイクの事で頭がいっぱいの日々が続き、ちょうどその頃学年でもかなりのマドンナ的存在だった女の子から告白されていたのですが、放ったらかしにしてしまいました。ちなみに彼女、今は同じく同級の男と幸せな家庭を気付いています。もったいない事をしたもんです。
そんで結局、このファニーバイクを買ってもらっちゃったのです。あの頃の経済状況で、よくこんな投資を息子にしてくれたもんだと、今でも親には頭が上がりません。
んで、こいつと共に今度は九州を一周しました。2週間かかりました。大変でした。
何が大変って、何たってタイヤが「チューブラー」です。パンクしたら最後、その場で修理は出来ません。しかも九州の片田舎に自転車専門店など当時は皆無に等しく、チューブラーを購入する事が出来ないのです。初日に道路の段差を乗り上げた際に後輪がバーストし、スポークが1本折れ、さてどうしたものかと夕闇迫る海岸で初めて体験するテント生活の中、ない知恵を必至にひねり出したもんです。
結局カタンコトンとスポークが折れたままの後輪を鬱陶しく思いつつ幾多の峠を越え真夏のアスファルトに焼かれ、多くの心優しい人々と出会い、何とか帰りのフェリーに乗り込んだ時には、思わず涙がこぼれ落ちました。
この体験が、私に「危機管理」の意識を芽生えさせた最初だったかも知れません。この九州一周がなければ、私は自衛官になどなってはいなかったでしょう。

その後色々と考え分かった事は、
1 旅で学ぶ事は多いので、やめるわけにはいかない
2 しかしこの自転車では無理
という2点でした。


(以下後編へ続く)

ひなみ さん 2005年 07月 14日 22時 42分 29秒

おっとぉ〜!まよちゃんもお久しぶりです(^^)
それにしても、まよちゃんって書き込みをしてくれるたびに生活環境がかわっていますね。
ここに書き込みをしてくださっている方々の中ではダントツ
辛く悲しく激しく楽しく山あり谷あり海あり川ありな4年間を過ごしてたんじゃないですか?
これからも海を越え山を越え国境を越え続けても、しぶとく長生きしてください。

>そして世界中の極々少数のまよポエムファンの皆さん
世界中の極々少数のまよさまファン(シャイなおたく?)は健在な模様です。
本日さっそく「まよさまに期待してますぅ」っちゅう(何を期待しとんねん・・・)
ファンレター(めーる?)が舞い込んできましたので伝言板らしくきっちり伝言しておきま〜す(^.^)

それにしても、まよちゃんがなんちゃってチャリダーじゃなく
立派なチャリダーさんだったって初めて知りました、ちょっとビックリ。
でもやってることには、けっこう爆笑。
地図を見ている限り265号は最初と最後だけは太そうな道ですが
残りはぜ〜んぶ1.5車線がとっても大好きバイク乗り以外はお気に召さない道路っぽいですね(^_^;)

・・・ふと見れば私のツーリングマップル九州版は97年リング式が最新版。
リング式とその前のちっこいマップルは全巻そろっているのに
今のは全巻揃ってない。。。それだけ走り回らなくなったってことでしょうか(T_T)
でも今のマップルは字がちっこいし道は見にくいし使い勝手が悪いからお気に召さないわ、私(`´)

まよ さん 2005年 07月 13日 23時 05分 37秒

しーちゃん、こんばんは。
そして世界中の極々少数のまよポエムファンの皆さん、こんばんは。

私、8月1日付で福岡へ転属する事になりました。
いやー、思えば辛く悲しく激しく楽しい仙台の3年間でした。
まあ、実際に仙台で日常生活送ったのは賞味1年ほどですが。
記憶には、ほとんど砂漠の荒涼とした光景しか残っていません。
おそらくは二度と東北の地に根を下ろす事はないと考えられるため、自分としては東北中の林道を最近ますますオナラの音が爆音化し警察に捕まる寸前の愛人ジェベルちゃんと共に駆けずり回って愛を深めたいところですが、なぜか毎週のように親父から譲り受けたリーンバーンエンジンのくせにリッター6kmしか走らない高燃費セフィーロちゃんを足にして家族同伴旅行を繰り返しております。環境破壊まっしぐらです。
現在極度の腹部膨満感を訴えている嫁は、引っ越し直後より長女と共に実家の熊本に2ヵ月ほど山ごもりし、少子高齢化の進む日本社会に更なる鉄槌を食らわせる予定です。ということは、私と愛人ジェベルちゃんとの親密な生活が2ヵ月続くという事です。うーん、仮想独身生活、万歳。

かつてまだチャリダーだったころ、わたしは九州の国道265号線を制覇したことがあります。
九州をあまりよく知らない人のために少しばかり解説すると、265号線は九州の背骨である九州山地を南北に貫く国道なのですが、これが「おいおいどこが国道やねん」とチャリダーでも突っ込みを入れたくなるほどのローカル国道で、ひとたび集落を離れるとその先20〜30kmは峠越えの山道、もちろん給水ポイントなど皆無、やっと見つけた集落は既に過疎の廃村、崩れかけた廃校の黒板にかつてそこに通っていたと思われる人々のメッセージがビッシリ書かれていたりして、それはもう鳥肌もんです。さらに峠をいくつも越えてやっとたどり着いたその先はダム工事のため通行止め(当時)という、昨今の道路公団の談合事件を別の意味で恨みたくなるようなスリルとサスペンス溢れる国道なのであります。かつて東京日本橋ー大阪間を自転車にて4日で駆け抜けた私も、さすがにこの国道を制覇するのに5日かかってしまいました。呑まず食わずでよく頑張ったものです。途中、天然のシカくんやイノシシくん達と、川の水をすすりながら度々夜を共に過ごしたこともあります。ちなみにゴールドウィング時代に改めてこの道を走ってみたところ、要した期間はわずか半日でした。
チャリンコ時代も含め、私の旅の歴史の原点でもある九州に今回赴くに当たり、しかも愛人ジェベルちゃんとの秘密の時間を持てるという事もあり、既に血湧き肉踊り毎日ツーリングマップル九州版を魚にうまい焼酎をあおる日々に突入しています。

大好きな北海道が少々遠のいたのは残念ですが、中東やアフリカにはかなり近付いたため、またみなさんにこのしーちゃん伝言板には似つかわしくない情報をたっぷり提供できる日も近い事でしょう。



取り急ぎ、報告まで。

まよ

ひなみ さん 2005年 07月 12日 21時 58分 16秒

たかしげ君もお久しぶりですね(^^)

なんだか高価そうなオリジナルアイスのパッケージ。
今度セブンイレブンに立ち寄ったら試してみます!
しかしながら、我が家の近くにはセブンイレブンはもちろんのことコンビニがない。。。
おかげで近所のドンキホーテの食料品売り場が我が家のコンビニと化している(^_^;)

たかしげ さん 2005年 07月 12日 00時 11分 20秒

おひさしぶりです。
私はこの4年で結婚して子供作って子育てにヘロヘロー。
どうでも良いことをお知らせします。
セブンイレブンオリジナルのアイス、かなり旨かったですよ!!
http://www.fileup.org/file/fup30910.jpg.html

ひなみ さん 2005年 07月 07日 21時 06分 47秒

お久しぶりです(^^)
そしてご結婚おめでとうございます!
ホント4年なんて“あっ”という間ですね。
私の場合、4年前と今を比べて変わったことといえば・・・
バイクを買い換えたくらい?
強いて言えば4歳年をとってしまった(^_^;)

伊織 さん 2005年 07月 06日 21時 52分 35秒

こんばんは。大変ご無沙汰をしています。
バイクに乗らない日々があっという間に4年も過ぎました^^;
でも、最近では原チャでウロウロしてます(笑)

ちと報告で、先月の6月に、とうとう結婚してしまいました。
これから家庭を作っていくという事で、さらにバイクに乗れない日が続きそうです^^;

また機会があれば再会をしたいですね♪

ひなみ さん 2005年 07月 04日 23時 47分 13秒

どーもごちそうさまでした!
めちゃくちゃ甘くてハイクオリティーな美味しさでした(^^♪
我が家の食卓に網の目メロンが鎮座するなんてめったに無いことなもんで
ひなみ家6名ご一行様は「うわ〜メロンだぁ\(^o^)/」とニコニコ顔でいただきました。
毎年、ありがとうございます。来年もよろしくお願いしますm(__)m (←ひと言多い?)

そしてメールの宛先を間違えて、お父さんに送ってしまったあたりが私らしい。。。
昨年も間違えてお父さんの携帯に電話してしまいました。
来年こそは間違えないように心がけます。
・・・でもなぁ、鳥頭(3歩あるくと忘れる)だから自信ないけど(^_^;)

ひーくん さん 2005年 07月 04日 22時 54分 04秒

どーもお久しぶりです。メールいただきまして。
メロン甘かったですか?
茨城のメロンは北海道のメロンにも負けない
ハイクオリティーなんです。
多分

ひなみ さん 2005年 06月 30日 21時 26分 04秒

もちろん付けましたよ!
っちゅうか正しくは付けてもらいましたよ。
「ジュース飲む?」とか言って自販機のボタンを押してガラガラッと落ちてきた瞬間に
「そうそう頼みあんねんけど(^^)」という姑息な手を使って。。。
でも金属の近くにつけるから少々狂ってるんですよね。
方位磁石が示す北の方向は、どう考えても北北東やろ?って方角です(^_^;)

あぱあぱ さん 2005年 06月 29日 22時 17分 12秒

カキコが遅くなってしまいましたが・・・・。楓さん、自分的には量が多かったです。甘いのは非常に大好きですし所詮氷なのでお腹には余裕で入るんですが、食べた後のお腹の具合が非常にきになっちゃいました(下痢なりそうで不安・・・・)
 大魔王さんのアドベンチャーは今頃は・・・・。大魔王さんの希望通りになったんでしょうかね?あ、そうそうひなみさんコンパスでしたっけ?バイクにつけました?


ひなみ さん 2005年 06月 25日 00時 40分 24秒

北海道で30度といえばバテバテですね(^_^;)
私も最近は冷房のお世話になりつつあります。

>見ましたよ〜。あかふく氷!
なんだか私の中では夏の風物詩になっていましてココ数年はいつも食べてるかも?
そんでもってたいてい空腹のときにいかないから「はぁ〜、おなかいっぱいかも?」になります。

赤福本店の近くにある「おかげ横丁」は食べ歩きが出来るし週末は催し物をしていたりと楽しいですよ。
その中に「おかげ座」という伊勢の歴史を説明してくれる(?)館があるのですが
おかげ座の中を案内してくれるおじいちゃんが素朴で楽しい。。。
最初は十数人が一緒に入館するのですが現代人ってゆっくり見ない人が多いらしく
半分進んだくらいからマンツーマンで説明してくれるからおもろい。。。
次回こちゃらに来たときは、お伊勢参りをいたしましょう(^^♪

さん 2005年 06月 24日 09時 31分 04秒

見ましたよ〜。あかふく氷!
見た目は、カキ氷ですね。
夏だけの限定ということで、今年は無理かな・・・・。
ぜんざいの季節には、行けるかな?
赤福食べてぇ〜!!!!とよだれをたらしながら、
パソコンの画面に見入ってました。

 北海道も夏です。日中は、暑くなってきました。
札幌より若干涼しくて、まだ、30度を越しては
いないのですが、冬に脂肪を蓄えた私の体には、
暑いの一言です。
でも、夜は、窓を開けてると寒いくらいになるので、
ホッと一息ついてます。

 あぱあぱさんへ
 男の人でも、量が多いって・・・。そんなにでっかいの?
カキ氷を掘っていくと、中から赤福がでてくるなんて、
なんて、魅力的な響きなんでしょう!!!

ひなみ さん 2005年 06月 22日 23時 35分 15秒
URL:http://www.akafuku.com/

楓ちゃん
赤福のHP↑に写真が載ってます(^^)
宇治金時に似てるけど、ちょっと味が違うカキ氷です。
こんどこっちに来たときにはご案内しますね!
(ちゅっても夏季限定だけど・・・ちなみに冬季限定は赤福ぜんざい)

あぱあぱさん
日曜日はお疲れ様でした。
現在の愛車を拝ませていただきましてありがとうございます。
大魔王のアドベンチャーも今回で見納めになるだろうし・・・
それにしてもなかなか笑えるツーリングでしたねぇ(^_^;)

あぱあぱ さん 2005年 06月 22日 22時 28分 35秒

楓さん横からお邪魔をしちゃいます。氷赤福ですが赤福自体は凍ってないですよ。かき氷に覆われた中に赤福と白玉が入ってる感じです。味は美味しいのですが、気持ち量が多いかなと思います。値段は500円でした。

さん 2005年 06月 22日 13時 56分 07秒

氷赤福って?????
文字どおり、赤福の凍ったぶん????
赤福はおいしいけど、氷赤福もおいしい????

fuka-mamaさんへ
はじめまして、楓です。
ママちゃりレースへのご声援ありがとうございます。
みなさんの足を引っ張らないよう、がんばりたいと思います!

ひなみ さん 2005年 06月 20日 22時 16分 17秒

fuka-mamaさん、ちょっぴりご無沙汰ですがお元気でしたか?
梅雨に入ったものの雨はあまり降らないので
「誰かバイクで遊んでおくれ!」ってな週末が関西では続いています。

もちろん昨日も晴れたので伊勢まで氷赤福を食べに行ってきました!
そしたら赤福屋さんの前で、やまちゃんと偶然会ってびっくり。
「近場で楽しく走れる観光地は?」とルートを考えるとみんな同じところに集まってくるんですね(^^)

>バッテリー外されたまま、保険も切れたままにされている
>我が家の気の毒なKATANAくんをぜひ、復活したいデス。
mamaさんのバイクは保険切れになっちゃってるんですか。
バイクは乗らなくても日々の生活に支障がないですもんね。
乗ると「なんて楽しい乗り物なんだろう\(^o^)/」って思えるんだけど。
という私も1年間で5ヶ月くらいはカバーがかかった状態のクモの巣はり放題ですが・・・(^_^;)
(なのに今まで一度もバッテリー上がりを経験してないっちゅうのは素晴らしい)

>スライドショーになってて、びっくりー!!
便利な無料ソフトを見つけたのでスライドショーでUPしてみました。
でもネット環境が皆さま違うから、ちゃんと見ることができるのか不安なんですけどね。

で、最近は遊びに行ったときの写真はBGM付スライドショー仕立てにして
CDに焼いて渡してるんですけど、なかなか評判がよかったりします。
作っている自分が一番楽しんでるけど!
次回一緒に遊んだときはちょっぴり期待しててくださいね。
近頃はバイクで遊びに行くことが多くって、ちっとも移動式別荘きんと号は活躍してないので
またfuka一家がお暇になったら一声かけてください!お待ちしていま〜す(^.^)

fuka-mama さん 2005年 06月 20日 18時 27分 42秒

ちょこっとご無沙汰しています。
遅ればせながら、5月29日更新の北海道ツーリングを見せていただきました。
スライドショーになってて、びっくりー!!
ひなみちゃんの旅行記は、毎回、とっても楽しいんですが、これはまた新鮮でした。
北海道、一度行ったらやめられないんだろうか・・・。ある意味、怖くて行けない私(^^;)
そんなのを読んでいると、バイクに乗りたい熱がぐんぐん上がってしまいますな〜(*^^*)
バッテリー外されたまま、保険も切れたままにされている我が家の気の毒なKATANAくんをぜひ、
復活したいデス。ああ、もう乗れなかったりしたらどうしようってくらい乗ってないデス。

子供たちの夏休みもそろそろって感じです。今年もまた忙しそうなやつらですが、スキをついて
しっかり遊びに行くぞぉ〜!!

↓しかし北海道って、いろいろなレジャー、イベントがあるんですね!
 これまた、びっくり〜。ママちゃり12時間耐久レースって、想像しただけでおもしろそう!
 がんばってくださいっ!



ひなみ さん 2005年 06月 17日 22時 09分 29秒

GWにお邪魔したときに昨年のレースの写真を見せていただきましたが
旅の途中のtoshiさんや大魔王さんや笑む部位号さんも写っていたような?
今年も多くの方がセキレイ館チームで「なんちゃってチャリダー」と化し
ママちゃり12時間耐久レースを走りぬくのでしょうね。
楓ちゃんもみんなに混じって楽しく走れるように、そろそろトレーニング始めなくっちゃね。
聞くところによると、走って食っちゃ仮眠して走って食っちゃ仮眠してレースでもあるそうな。。。?
体重が一気に右上がり傾向にならないように気をつけて〜(^^ゞ
杉さんのほうはモチロン『シャカリキ組』での出場ですか?

この週末のキャンプ・レポートも楽しみにしています(^.^)
気をつけて行ってらっしゃい!

さん 2005年 06月 17日 16時 58分 00秒

もしかしなくても、チーム・セキレイ舘です。
私は、なんちゃって組なので、勝負はシャカリキ組に任せます。
今から、ボチボチ、トレーニングでも・・・とは思ってるんです。
「備えあれば、憂いなし」ということで、
当日、楽しみたいと思います。

 明日は、キャンプ第2回目を開催予定です。
場所は、スギクンにおまかせ。
また、ご報告しますね。

ひなみ さん 2005年 06月 14日 22時 46分 20秒

半角カナは文字化けしちゃうらしいんだけど。。。
ほかの理由でも気まぐれに文字化けするから気にしないでください(^^)

スナフキンといえば、いつも緑の服を着ていて、ハーモニカを吹いていて
テントを持って旅人している人ってイメージなんですけど
どのあたりが似てるんだろう?雰囲気とかかな?
でもみんなに好かれるキャラクターだからいいじゃん!

>「ママちゃり耐久レース」です。
え?もしかしなくてもチーム・セキレイ館での出場ですか?
ことしは8月の1週目でしたっけ?
それまでに体力をつけて完走目指して頑張ってくださいませ(^.^)
顔見知りがけっこう集まるから楽しみですね。
ハムさんも出場するっておっしゃっていたので十勝で会ったらよろしくお伝えください!
何よりも普通は4輪や2輪が走っているコースをママちゃりで走れるってのが楽しいかも。

さん 2005年 06月 14日 10時 46分 43秒

なんだか、文字化けしちゃいましたね(^^;)
えっと、何に出場するかというと、
「ママちゃり耐久レース」です。
それから、ムーミンにでてくる「スナフキン」でした・・・。

さん 2005年 06月 14日 10時 41分 58秒

“いっちょかみ”精神を受け継いで、私も、▲泪泙舛磴蠡儺廛譟璽后廚ヒ
出場することになりました(^^;)
ひなみちゃんパワーが北海道まで飛んできてるかもね。。。

砂かけばばぁって・・・・。似てるかな・・・?
似てるかも・・・。
でも、わたしなんて、ムーミンにでてくる▲好淵侫D鵝廚ヒ
似てるといわれたことがある(知ってる?スナフキン?)
スナフキンって、男じゃん!!!!!

ひなみ さん 2005年 06月 08日 23時 20分 57秒

とりあえず“いっちょかみ”なので何でもやってみよう精神は旺盛なのですが
実力が伴わないというか腕前がついていってないため
周囲の人々はトバッチリをまともに食らっているらしく
もしかせずとも、かなりご苦労が多いのか?。。。ご愁傷様ですm(__)m

そういえば先日いきなり「砂かけばばぁに似てる」と言われたので「どのあたりが?」と問い詰めると
(げげげの鬼太郎をよく知らないので、どんなキャラかイマイチわかってない私)
微妙な間のあと「・・・髪型が・・・似てるよねぇ?そう思うでしょ?」と周囲にも同意を求めておったが
撒き散らすという点では、かなり似てると言えなくはない。。。と、私も思う。
それ以来、砂かけばばぁに愛着があるので携帯には砂かけばばぁのストラップが付いてます(^.^)

さん 2005年 06月 08日 11時 49分 48秒

ひなみちゃんがビビリなら、私なんて。。。(T_T)
「旅の途中」のtoshiさんは、ひなみちゃんのことを
ビビリだなんて、ちーっとも思ってないみたいでしたよ。
スギクンも、ひなみちゃんはスーパーチャレンジャー!!!と
言ってます。そう思っている人は結構いると思いますよ〜(^^)v

冬の自転車ですが、冬タイヤなんてはかずに、そのまま、シャキシャキ
いってみてください。結構、走れるらしい。
私は、滑ってこけないように、気を付けて歩きます!
今から、ふんばれるように、足腰を鍛えなきゃね。

「ぶよ」って、あれだったのね!今までのキャンプでは、虫攻撃で
困った事がなかったので、今回のぶよの攻撃には参りました。
ほんと、虫対策は必要です!

ひなみ さん 2005年 06月 07日 21時 57分 58秒

>転んでも、落っこちても・・・
え? 落っことしてない、落っことしてない(^_^;)
そんな財布に厳しいことはできません。。。
それに私、ビビリですから自分に危険なことは勘弁してねです。
でもバイクだけ捨てるのも度を過ぎると初代SEROWのように
冬眠から覚めた途端に永眠しちゃったりするので(だれ?そんな失礼なこと言ったのは?)
何事もほどほどにってことが非常に大切ですね(^^)

楓ちゃん、次回の冬はぜひ自転車のタイヤをはきかえて雪と氷の上を暴走してみてくださいね。
私も一度は冬用タイヤをはかせた自転車で雪の上をシャキシャキ走ってみたいのでヨロシク(^.^)

>蝿のちっこいやつのような気がしたんだけど
ネットでみていたらたぶん「ぶよ」ってそれみたいですよ。
夏のキャンプって虫対策が重要ですよね。。。

さん 2005年 06月 07日 10時 46分 00秒

CDには、確かに、たくさんコメントがあって、
楽しかったですよ。コメントに突っ込んだり、うなづいたり
しながらみてました。
転んでも、落っこちても、がんばる人は、みーんな偉い!
自転車でさえ、ひとりでこける私には、真似できましぇ〜ん。

>あれ?ぶよってどんなん?
じつは、私もよくわからない・・・(^^;)
あのキャンプの時は、蝿のちっこいやつのような気がしたんだけど、
キャンプ場のじっちゃんが、「ぶよだぁ」って言ってたの。
でも、蝿は血を吸ったりしないよね?
テントに避難して、帽子と服でガードしてた私は、
平気だったんだけど、
スギクンは、顔やら首やら、いっぱい刺されてました。
キャンプ場のじっちゃいわく、
今の時期はふよの季節らしく、もう少しすると、
また、別の虫がやってくるらしいです。
ちなみに、じっちゃんは、虫除けに肩こりに効くアンメルツ?を
塗っているらしい。

うどん3件って、すごいですね〜。
でも、おいしいんだよね〜。
そういえば、実家に帰ったときに、母が貰った讃岐うどんを
奪い取り、いーっぱい持って帰ったわ(^^)v

ひなみ さん 2005年 06月 07日 09時 39分 36秒

あれ?ぶよってどんなん?
蚊のでっかいやつ?蝿のちっこいやつ?
蜂のでっかいやつが虻?
私が想像してるのと違うかもよ?

ひなみ さん 2005年 06月 06日 23時 57分 03秒

>すっごいとこ走ってるんだぁと・・・
走ってるっていうか、コケてるっていうか、捨ててるっていうか。。。
私が自力でバイクを起こしたのは2〜3回程度で、あとは不幸な誰かが起こしてくださっていたわけで
私を除く3名様は口を揃えて「ホントに今日は疲れたわ」っておっしゃってましたけど、だははっ(^_^;)

>「おまけ」まであって、本当にありがとうございました。
みなさんが写真を送ってくださるごとに追加していったから
楓ちゃんに送ったCDが写真もコメントも一番多いバージョンだったんです。
長々とご覧いただきましてありがとうございました(^^)

>「ぶよ」の攻撃にあい、結構大変な思いもしました。
北海道のってデカイですよね。
私もサロマ湖のキムアネップキャンプ場で刺されたときは、めちゃくちゃかゆかったです。
ジーンズの上からでもお構いなしに刺してくるから脅威ですよね。

さて、昨日はお天気もよかったので久しぶりに四国の地を走ってきました。
とは言っても所詮日帰りなので「讃岐うどんツーリング」だったわけですが・・・
炭水化物ばっかり食べるのって、かなり厳しいですね。3件でリタイアでした。
ただいまのところ「当分うどんはいいわ。。。」って気分です。

でもまぁ500kmくらいは走ってきたからツーリングとしてはまずまずですね(^_^)

さん 2005年 06月 06日 12時 03分 05秒

お礼がたいへん遅くなりましたm(_ _)m
CDありがとうございました!!!!
今回のも楽しく拝見させていただきました。
林道ツアーの写真を見ながら、そういえば、ひなみちゃんのバイク姿って、
キャンプの時のお見送りくらいだったので、すっごいとこ走ってるんだぁと
ビックリして感心してました。
「おわり」ってのが出てこないな。。。と思ってたら、
「おまけ」まであって、本当にありがとうございました。

 楓の方は、5月末にやっとキャンプデビューだったんですが、
「ぶよ」の攻撃にあい、結構大変な思いもしました。
写真アップしてますので、また、暇な時にでも見てくださいねぇ〜。

 

ひなみ さん 2005年 05月 28日 21時 51分 09秒

>グインサーガってヒョウの顔の戦士が出てくるんですっけ?
そうです、そうです!
むか〜し30巻くらいまでは揃えていたのですが、いつの間にやら買わなくなっちゃいました。
ずっと「この話は最後までちゃんと書いてくれるのかな?100巻目が発売されるのは何十年後?」とか
思ってましたけど、ついに100巻目が発売されたようですね。
もっとも話はまだまだ続いていくようですが・・・

>息子は1.5歳。
1歳半といえば一番かわいい時期になるのでしょうか。
もうちょっと大きくなれば、理にかなった屁理屈をこねるようになるので、よりいっそうオモロイ。かも?

たかしげ さん 2005年 05月 27日 22時 56分 37秒

こんばんわー。おひさー。

映画フリークとしてロードオブザリングは見ました。
ところどころ手抜きがー、でもファンタジーは好きなので○。
学生時代、指輪物語の英語版を買って読み始めて10ページ以降は新品のままかな・・・。

グインサーガってヒョウの顔の戦士が出てくるんですっけ?
妹から借りてだいぶ読み進めた気がしますが、懐かしいな〜。
今度、図書館のぞいて見ます。

息子は1.5歳。
「だこっちちぇ」と言ってくる可愛い奴です。
無論、即だっこしますな。
明日は何しよう。

ひなみ さん 2005年 05月 25日 22時 55分 39秒

指輪物語には補足資料である追補編があるんですけど
アラゴルンの先祖や、指輪の仲間のその後が書かれてあったりするので面白いですよ。
とはいっても私は全10巻を図書館で借りて走り読みした程度なんですけどね。。。(^_^;)

そういえば昔揃えていた栗本薫さんのグイン・サーガって今はどうなってるんだろう?

さん 2005年 05月 24日 23時 24分 39秒

わーい!いつもいつもありがとうです!
デジカメで見せてもらったけど、ひなみカメラマンの腕前にホレボレしてたので、
GWの写真も楽しみです。郵便が届くの待ってます。

「指輪物語」は、3部作全部、おもしろかったです。私は、その中でも、
2作目が好きかな。原作は、途中で挫折・・・(^^;)
再チャレンジしてみようかな。

ひなみ さん 2005年 05月 23日 23時 50分 42秒

桜が満開ですか!
そうですよね、GWに吹雪いたくらいですから・・・北海道はやっと桜のシーズン到来なんですね(^^)

>今週末はキャンプかな〜。
いいなぁ!キャンプ!今年はまだ一度もキャンプしてないです(;_;)
とは言っても快適な車中泊に味を占めてしまうとテント張るのが面倒になっちゃって。。。ダメね。
最近の週末はヒマヒマ・モード。誰かツーリング行きましょ!キャンプしましょ!って気分です。

>まるでスターウォーズのヨーダのようでした。
・・・スターウォーズ見てない(^^ゞ
最近見ておもろかったのはスィングガールズ。
あと、やっとこさ「指輪物語 王の帰還」と「ハリーポッター アズカバンの囚人」も見ました。
どちらも原作を読んでいたのでよりいっそう面白かったですよ。
・・・次は何を貸してもらえるだろう?(誰に言ってるんだ?)

そうそう、楓ちゃん。
今日スノーモービルの時の写真と追加の画像を郵便で送ったから明後日あたりに着くんじゃないかな?
ついでにGWの写真も入れてるからヒマだったら見てくださいね!

Return