fuka-mama さん 2005年 02月 23日 23時 24分 07秒

こんばんは☆
関東地方では、先ほどまた地震がありました。
茨城南部震源で、北関東では揺れたようですが、私の家のほうでは、「あれ?地震かな?」
って程度でしたけど。
でも、地震って、続くといやですよね。もしかして、大きいのが来るのかな、とか
考えてしまいます。←意外と小心者?

>>教訓を生かして書くと、・・・
>いつも買い置きがあるのは4番目のカセットコンロ&ボンベくらいです。
あ〜、私も、私も!(^^)
カセットコンロはやたら買い置きがありますな。子供のお友達が来てバーベキューをした
とき、我が家のキャンプグッズ置き場を見て、シミジミと
「地震が来たらfuka家くるわ。しばらくは生きていけそうだもん」とおっしゃいました。
テント、シュラフ(なぜか7つもある〜)、七輪(大量の炭買い置きつき)、水入れるポリタンク、
タープ、テーブル、椅子ゥイ覆匹覆鼻D侫.潺蝓璽D礇鵐僉爾辰董△い蹐い躬C辰討襪發里任垢諭」
いくらかかったのかは考えないことにしてマス。

たかしげさん、インフルエンザはよくなられましたでしょうか。
我が家も、3年半皆勤娘がインフルエンザに倒れました。熱が上がってから比較的早い時間に
タミフルとかいう特効薬をいただいて投薬開始できたので、その日の夜には熱も下がり、
やたらよく食べるし、元気だし、家に閉じ込めておくのにひと苦労しました。
しかし、娘より一歩早くかかった67歳の母は、けっこう大変なことに!
同時期に、息子も風邪を引き、同じ部屋には置いておけないので、子供部屋、2階、敷地内の
母宅と隔離政策をとったので、3箇所を駆け回っている私はへろへろでございました。
今は皆、元気ですが、この冬の一大イベントだったかも。
今年は流行、3月まで油断ならないそうですよ。A、B両方かかったという気の毒な方も
おられましたし、ひなみちゃんも、こちらの皆さまも、どうぞお気をつけくださいませ。

ひなみ さん 2005年 02月 23日 06時 42分 15秒

今年のインフルエンザもなかなか大変そう。。。
私ってみょ〜に元気なのでココ数年(十数年?数十年?)インフルエンザになったことがないんです。
昨年10月ごろ、かる〜い風邪を引いたので病院に行ったら「なんともないやん?」と言われつつも
「でもしんどいんです・・・」と無理やり?薬を出してもらって飲んだらめっちゃしんどくなった。
引いてないのに風邪薬を飲むと、余計にしんどくなっちゃうものなんですね(^_^;)

>教訓を生かして書くと、・・・
いつも買い置きがあるのは4番目のカセットコンロ&ボンベくらいです。
キャンプ道具(家出用備品?)ってことで私の部屋に常設されてます。
あとは「まったくあかんやん!」ってかんじですね(・_・;)

>ディーラーに行けば試乗できますよ?
試乗するために行ったことない。。。
みなさん、けっこう試乗しに行ったりされるのですか?

たかしげ さん 2005年 02月 22日 20時 28分 59秒

ちょっと体調が良くなったのでさらに書き込みお許しください。

ひなみ姉さん
>お仕事、なかなかお忙しそうですね。
>新しい車が出るたびに試乗できちゃうのでしょうか?
不況はデマではないでしょうか。
あと、私は馬車馬なのでしょうか?ちゅうくらい働いてます。
ディーラーに行けば試乗できますよ?

BAKUさん
うちの子は喋るのは遅いようですが、歩くのは早かったです。
10ヶ月目で歩き出したかと思いきや、すぐにダッシュまで。
公園に行くのが週末の日課でしたねぇ。
腐るほど写真撮りました(w

たかしげ さん 2005年 02月 22日 20時 20分 11秒

こんばんはー(^^
インフルエンザB型3日目のたかしげデス。
初インフル、辛いですね・・・
専用薬の効果には驚きましたが。
(一回の服薬で関節痛が無くなりました!)

地震、西宮に居るときにモロ被害受けました。
実家は全壊でしたが負傷者0で勿怪の幸いでした。
体験談になりますが、ライフラインは電気はなぜか1日で復旧。
(おかげでヒーターが使えて寒さに耐えれた)
水道は1ヵ月後に復旧、ガスに至っては2ヶ月以上復旧に日時が費やされました。
大学受験でしたが家の前の川から水を汲んでた思い出しかないです・・・。
教訓を生かして書くと、
1.食器棚等は倒れ防止をし、観音開きは避けるかロックできるようなものを
(中身はすべて見事に飛び出ます)
2.カセットコンロはボンベも常備
(当時は毎日使って空になるとボランティアのところで新品に変えてもらいました)
3.六甲のおいしい水を箱買い
(水がないとメチャ不安になります)
4.なるべく水が汲めそうなとこに住む
(今の家も近くに川があります・・・考えすぎかな)
家、最初は一部損傷かと思いきやヤジロベエのごとく土台が無くなっていました。
ほんの数十秒でえらい事でしたわ、ほんまに。


ひなみ さん 2005年 02月 22日 06時 34分 44秒

東北も最近地震が多いですよね。
あまりなさげなのは九州・四国・中国地方?
とりあえず地震がおこるときは家族がそろっているときがいいなぁと思う。

>竜田揚げにしてその日のうちに完食しました。
まぁ本日の夕食確保できたのですから!
でも釣れないときって、めっちゃ寒そうなんですけど・・・

BAKU さん 2005年 02月 21日 00時 13分 38秒

地震は怖いですよね。
地震によってライフラインが途絶えてしまった場合、水に困らないようにまだ水道に圧があるうちにお風呂に水を張るのが良いと聞いたことがあり、妙にしっかり頭の中に焼きついております。
そんな知識役に立たないで済むほうが良いのだけれど。

昨日、性懲りも無くワカサギ釣りに行きました。
性根のスレたワカサギしかもう湖にはいないので釣果は大したことないです。
竜田揚げにしてその日のうちに完食しました。

TO たかしげさん
ウチの娘の断乳はまだまだ先です。
あと一ヶ月で1歳、やっとつたい歩きの状態ですから。

ひなみ さん 2005年 02月 18日 22時 27分 57秒

たかしげくん
>来年は雪遊びデビューの予定♪
一年後の予定も満杯ですか?
甥っ子も昨年雪デビューし、今年はすでに何度か雪遊びをしてきたらしく
遊びに来るたびに発泡スチロール製の雪を家中に降らせてくれてます。。。(^^)

お仕事、なかなかお忙しそうですね。
新しい車が出るたびに試乗できちゃうのでしょうか?

fuka-mamaさん
>明け方の地震って、無防備に寝こけているときにおこるので、ドキッとしますね。
地震のときって、とっさには動けないんですよね。
以前に関西で地震があったとき「あそこの皿とカップは高かったから割れたらイヤよねぇ。
割れたら後片付けするのもイヤよね〜」と、ついつい食器棚を押さえている私。
・・・きっと大きな地震がきたら下敷きになるタイプかもしんない (-_-;)

>食べる量も急速に増えて、外食はなかなかいいお値段。トホホです。
そろそろ大人一人前ペロッといっちゃいそうな雰囲気ですよね。
fuka家の子供たちは幼稚園時代から知っているだけに会うたび月日の流れを感じてしまいます。

fuka-mama さん 2005年 02月 18日 14時 01分 25秒

こんばんは。
地震、けっこうゆれました〜。
明け方の地震って、無防備に寝こけているときにおこるので、ドキッとしますね。
うちは、ダブルベットの横に二段ベットを置いているのですが、揺れに目を覚まし、
二段ベットを見たら、上の段の継ぎ目がグラグラ揺れていたので、ぎょっとしてしまいましたよ。
震度4でこの程度、と思ったら、恐ろしいです!
二段ベットって、足の部分にボルトを入れて上の段をのっけているだけなんですよ。
もっと補強しなくて大丈夫かなぁと常々思ってはいたんですが、今回の地震でけっこう
マジメに考えはじめました。

話変わって、
 >どこに入るのか不思議でしたが、風呂に入ったときに納得。
 >破裂しないんですかねぇ?お腹。。。
というたかしげさんの書き込みを見て・・・
赤ちゃんのときって、ホントにおなかぽんぽこりんになっちゃうんですよね〜。
子猫みたいな感じ。かぁいいですよね〜♪

しかしながら、うちの小学2年生の娘も、今だしっかりぽんぽんになってマス。
スカートのゴムなんか、食後にゆるめちゃってます(^^;) ←オバさんの兆候?
だんだん、ぽんぽんがカワイクなくなってきますネ・・・。
食べる量も急速に増えて、外食はなかなかいいお値段。トホホです。

たかしげ さん 2005年 02月 18日 00時 51分 34秒

>大きな地震
静岡の私は気付かずに寝ていました(^_^;)

坊や、動き回りますねぇ。
何か曲が鳴ったら必ず踊りますし…激しく。
面白いのは、彼は指でも踊りを表現するんです。
一日一緒に居てもあきませんね〜。
来年は雪遊びデビューの予定♪

北海道行きてー!!ワー!!
従兄弟が旭川に居たときは良かったですねぇ。
雪掻きで毎朝死にましたが。

そうそう、最近出た車だとフーガって奴に携わりました。
M3-M2ダウンが気持ち良いので試して下され。
今はルノーと新規物に虐められてます。(TT)挟敕イ

ひなみ さん 2005年 02月 17日 00時 00分 45秒

ってな書き込みをしたら、たかしげ君の書き込みとニアミス。
写真の坊や、一番かわいいお年頃ですね!
きっといっぱい動くから、いっぱい食べないとダメなんですよ(^^)

3連休は幼稚園の子供さんがいる一家とスキーをご一緒させていただいたのですが
念願のそり遊びってのができて楽しかったですよ。
(子供を連れていると大きな顔してソリやチューブで遊べるからいいですね)
ひとりで乗るより子供を抱いて乗るほうが重心がかわったりして面白かったです。

ひなみ さん 2005年 02月 16日 23時 48分 30秒

今朝方、大きな地震がありましたが関東圏の皆さま大丈夫でしたか?
先月は北海道でも地震があったし。。。今年は天災が少ない一年であってほしいですね。

北海道といえば、先日JALのHPを何気に見ていたらバーゲンフェアのバーナーがあったので
吸い込まれるように(?)のぞいてみると「私の大好きな便がいっぱいあまってるっ〜〜!」
いっぱい余っていたものですから「取らなくっちゃ!」と、つい2枚クリックしてしまいました。
が・・・「だれが行ってくれるねん?」という大きな壁にぶち当たり
この2枚はどんぶらこっこと流れていっちゃう訳ですね・・・(^_^;)

スキーシーズンが終わり春の観光シーズンにはもう少しって季節だから
余りまくってたんでしょうか?10月のときは取りにくかったのに、不思議。。。

たかしげ さん 2005年 02月 16日 23時 43分 23秒
URL:http://www.geocities.jp/primavera_divers/

おばんですー。
お蔭様で息子の断乳も成功、飯をバカスカ食うようになりました。
バナナ1本ぺロッと食った後に茶碗2杯もざらです。
どこに入るのか不思議でしたが、風呂に入ったときに納得。
破裂しないんですかねぇ?お腹。。。
BAKUさんの娘さんはどうですか?

最近は蓼科方面にスキー行ってます。
精進湖のワカサギ目当て客を尻目に。
(ちょっと寒そうかなー。動きないし)
今月末、芦ノ湖解禁でルアーにてマス釣り予定。
ムニエル旨いんですよねー。


ひなみ さん 2005年 02月 09日 23時 37分 53秒

fukafukaファミリーご一行様のほうこそお疲れ様でした。
相変わらず親子そろってパワフルですね。
仙台出張から帰宅後、自宅を夜中に出発して週末の二日間は信州で遊び、
月曜早朝には、またまた仙台へ旅立ったというfuka-papaが今回一番パワフル?
(まさかfuka家が土曜日の朝に松本へ到着するとは思いませんでした)
それにしてもあのお宿はとっても素敵!真夜中でも気にせず入れるし超格安!!
次回も何卒よろしくお願いしますm(__)m

>お天気にも恵まれて、とっても楽しい週末になり、嬉しかったです。
こちらのほうこそ楽しい週末をありがとうございました。
昨年スキーをご一緒させていただいたときよりも皆さま上達しておられたのにはビックリ。
fuka-mamaスキーデビューの日を知っている私と致しましては感無量です?

>年々、恐怖感は増すばかり。
スピードを少しも落とさず、滑り落ちていくfuka-mamaの姿は
とてもそんな風には見えませんでしたよ。。。ちゅうか、見てるほうが怖かったデス。

>氷に穴をあけてやるんでしょうか? アコガレです。
信州でも出来るところがあるみたいですね。ワカサギくらいなら私も針を外せるかも?

さて平日に体力を回復させた私は、明日の夜からまたスキーに行ってきま〜す(^o^)/

fuka-mama さん 2005年 02月 09日 22時 16分 54秒

ひなみちゃん、週末はへっぽこスキーヤーにお付き合いいただき、
ありがとう&お疲れ様デシタ。
お天気にも恵まれて、とっても楽しい週末になり、嬉しかったです。

帰宅の車内から始まっていた筋肉痛がいまだ治まらず(TT)、日頃の運動不足が
たたってますな。子供たちは、「なんで筋肉痛になるの?」とか言って、私を
ムカつかせていますヨ。年齢ヒトケタのやつらには、かないませんよ〜もぅ。
母のプライドは私をなんとか上級者コースまで上がらせましたが、年々、恐怖感は増すばかり。
いかん、いかん!
今年も新たな遊びにトライしたいものデス。

ワカサギ釣りの話題、楽しく拝見していました。
氷に穴をあけてやるんでしょうか? アコガレです。
そういえば、昔、土浦(茨城県)にいたとき、ワカサギの佃煮をよくいただいていました。
なつかし〜

ひなみ さん 2005年 02月 09日 21時 24分 12秒

思いっきりバッサリいっちゃいましたね。
まぁ手間いらずで便利だけど。。。
(私も旅行中は荷物になるからドライヤーを持っていかなかったりします)

>今日もワカサギ釣りに行ってます。
ワカサギ釣りって、そんなに面白いものですか?
BAKUさんも数年前から行っておられるようですが・・・
(釣れる日と釣れない日の落差が激しいような気がするのは気のせい?)

さん 2005年 02月 09日 12時 56分 24秒

>楓さんの髪が短くなっていたのでビックリ!
はい!ばっさりといってしましました。
モンチッチと呼ばれています・・・。
でも、シャンプーも簡単だし、ドライヤーにいたっては、
1分くらいで、完了です。楽チン楽チン!

すぎ1号は、今日もワカサギ釣りに行ってます。
夕食分の確保を期待してます(^^)v

ひなみ さん 2005年 02月 08日 23時 54分 19秒

楓さんの髪が短くなっていたのでビックリ!

あれだけ釣れるとうれしくなっちゃいますね。
そんでもって食卓にはワカサギの天ぷらというオマケ付きだし。。。

冬の北海道には、私がやってみたいことや見てみたいことがテンコ盛りです。
ほかの写真は支笏湖氷濤まつりと札幌雪祭りですよね?
次の冬は、もう少し予定を立てて遊びに行くことにします(^^♪

すぎ さん 2005年 02月 07日 23時 51分 20秒

雪祭りに行ってきました。
ワカサギ釣りの成果もあわせてyahoophotoにアップしたので
見てみてください。

ひなみ さん 2005年 02月 04日 19時 23分 34秒

すぎさん
>二人あわせて60匹(^^)v
うわ〜っ!大漁大漁じゃないですか。
おもわず「先日釣れなかったのは何だったんだ?」と突っ込みを入れたくなっちゃいますね。

BAKUさん
>なんか、毎度書き込みするたびにご無沙汰で始まっているような気が・・・
こうやって時々でも書き込みしてくれるたびに
「元気にやっているんだ。ここのページを見に来てくれているんだ。」って
思えるからすごくうれしいですよ、いつも見てくれてありがとうございます(^^)

>オイラも先週末の日曜日にワカサギ釣りに行ってきました。
やっぱり朝一が一番釣れるんですか?
ワカサギ釣り用のテントを張ったりするのかな?
(一度くらいはワカサギ釣りやってみたい)
来年の冬は子供さんと一緒に行けたらいいですね!・・・まだ無理かな?

BAKU さん 2005年 02月 03日 23時 25分 43秒

ご無沙汰です。
(なんか、毎度書き込みするたびにご無沙汰で始まっているような気がゥァヒ
ワカサギの話なのでちょっと加わらせてください。
オイラも先週末の日曜日にワカサギ釣りに行ってきました。
一昨年からハマっているんです。
この前の釣果は51匹と岩魚が1匹。
自分の行く湖が練炭禁止になったのでガスストーブに遠赤アタッチ乗っけて頑張っていたんですが寒くなったので50匹釣ってやめました。

ワカサギは結構簡単に連れますよ。
ピークタイムになれば入れ食いです。
朝、4時とかの早起きが辛いけれどねぇ。
今年は一人で400釣った人もいるとか言う話です。(イワテの話ね・・・)

あ、ちなみにウチの娘も断乳取り組み中。

すぎ さん 2005年 02月 03日 23時 16分 00秒

天気が良かったので行って来ました、ワカサギ釣!
二人あわせて60匹(^^)v
てんぷらとフライにして、おいしくいただきました。
うまい人は一人で100匹以上つりあげるみたいですが・・・

ひなみ さん 2005年 02月 02日 22時 22分 25秒

すぎさん
本日のワカサギ成果はいかがだったのでしょうか?
天ぷらができるくらいの収穫はありましたか?
私も一度はワカサギ釣りにチャレンジしたいと思ってますが
聞くところによると、釣れにくいものなのだとか。。。
サビキみたいに入れ食いじゃないんですよね(^_^;)

たかしげさん
お久しぶりです(^^)
お父さん業がすっかり馴染んできたようですね!

>静岡-群馬はがんがんに走ってます。
私にとっては陸の孤島的地域。
信号を迂回して楽しく走れる道路情報&穴場の観光地情報をお待ちしておりま〜す(^^♪

たかしげ さん 2005年 02月 02日 12時 59分 41秒

お久しぶりです。(><)/
赤子はスクスク育って、今週は断乳に挑戦中です。

嫁の実家が群馬なので静岡-群馬はがんがんに走ってます。
またお勧め投稿しますね〜。


すぎ さん 2005年 02月 01日 22時 25分 59秒

>杉さん、4月頃帰郷するんだったら、琵琶湖でカヌーなど いかかがですか?
四月に帰省するようがんばります。(カヌーしたいです)

土曜日にワカサギ釣りに行って来ました。
私も奥さんも一匹づつしか釣れませんでした(T_T)
悔しいので、明日にでもリベンジしてきます。

ひなみ さん 2005年 01月 31日 23時 04分 31秒

高速道路を延々680km。。。お疲れ様でした。
高速道路の長距離って変化がないから疲れ果ててしまいそうです(^_^;)

>それでは4月にしましょう、そうでしたね3月中は忙しかったんやね
毎度毎度無理を申し上げてすいません。
4月になったら湖の上の桜の木の下で今年度のイベント計画を練りつつ
「ぱぁ〜っ!」と騒ぎたいですね!・・・その前にライフジャケット購入せねば?

takata さん 2005年 01月 31日 00時 30分 00秒

こんばんは
今さっき 熊本より帰って来ました、高速道路680Km8時間爆走
久しぶりに気合を入れて走りました・・・車ですが。

>4月からは本来の私らしく(?)週末はヒマヒマさんなんですけど・・・
それでは4月にしましょう、そうでしたね3月中は忙しかったんやね
私は3月中ちーとばかし練習をしてエスキモーロール
(転覆して元に戻る方法、ロールケーキでは有りません)の練習をしておきます
杉さん、4月頃帰郷するんだったら、琵琶湖でカヌーなど いかかがですか?

ひなみ さん 2005年 01月 26日 23時 33分 19秒

takataさん
>3月中頃に例の琵琶湖の水遊びをします、日を空けておいてくださいね。
3月中ごろ。。。
3月の週末は前半仕事(私に一番似つかわしくない言葉だ)
後半遊びの予定で今のところ埋め尽くされているんです。
4月からは本来の私らしく(?)週末はヒマヒマさんなんですけど・・・
4月に入ったら桜は終わっちゃってますかね?

楓さん
>お疲れだされませんでしたか?
まったく問題ないですよ。
この週末は遊んでくれる人もなく“かる〜い引きこもり”を覚悟していましたが
金曜の夜に「スキー行く?」のお誘いを受けて今シーズン初スキーに行ってたくらいですから!
(月曜日はかる〜い筋肉痛に陥ってたけど。。。)

平日の精神的な疲れ(あるのか?私にそんなもの?)を週末に回復させて、
週末の体力的な疲れは平日の職場で回復させるというのが私の生活習慣みたいです(^_^;)

>支笏湖の氷濤まつりに行ってきましたよ。
羨ましいっ!私も来年は冬のイベントに行ってみたいです。
支笏湖氷濤まつり・層雲峡氷瀑まつり・十勝川白鳥まつり彩凛詩・然別湖コタン
阿寒湖上フェスティバル ・ダイヤモンドダスト in KAWAYU・知床ファンタジアetc
これからの北海道はお祭り三昧ですね!

さん 2005年 01月 26日 11時 56分 51秒

ひなみさま:
お疲れだされませんでしたか?杉家は、ゆっくり、休養中です(^^;)
支笏湖の氷濤まつりに行ってきましたよ。
40分の駐車場待ち渋滞にはまり、車は、オートマ車なのにエンスト!!!
たいへんな思いをして見てきました。
夜だったので、有名な「支笏湖ブルー」と言われる、青い氷を
堪能という訳にはいきませんでしたが、
何色ものライトに照らされた氷のオブジェは、とってもキレイでした。
来年は、ぜひ一緒に行きましょうね。(まだ、北海道にいたら・・・?)

takataさま:
家から10km弱の所に六花亭があるんですぅ!
いっぱい持って帰りますねぇ。
(杉家の二人のお腹の中に入れて!?)



takata さん 2005年 01月 25日 22時 35分 24秒

皆さん元気にしていますかー
まだまだ、寒いですねー、北の大地の杉さん宅も雪の中かな、
この間、お土産の六花亭のバターサンドを食べましたよ、美味しいーな
今まで六花亭のまんじゅやらお菓子は結構食べたけど、どれも美味しい、
春の里帰りのついでに、買付けと運搬をお願いしてもいいかな?

ひなみさん
もう1月も終わりです、2月はスキーで皆さん忙しいと思いますが
3月中頃に例の琵琶湖の水遊びをします、日を空けておいてくださいね。




ひなみ さん 2005年 01月 20日 00時 40分 37秒

すぎ1号さん
>また近い内に時間を作って遊びましょ。
そうですね、時間は作るものですよね。
有言実行を目指してがんばりま〜す!
(私は別に忙しくないから時間はあるんだけど、無いのはお金ですわ。。。)

楓さん
滝野スノーワールドでは自分の体力のなさに驚きを感じてしまいました。
あれってたかが2kmだべ?
歩くスキーを履いて滑るより、靴を履いて歩くほうが早いってのも笑えますが(^_^;)
次はやっぱりスノーシューにチャレンジしたいです。

>ペンギンパレードもみることができたし・・・。
旭山動物園って見せ方がうまいですよね。
3時間しか開園してないのが残念でしたが、雪の中の動物園は魅力的でした。
次回はオランウータンとペンギンとアザラシと白くまをゆっくり見に行きましょう!

>近々、また会える事を楽しみにしてます。
一時帰宅もとい、帰省のときには一声かけてくださいませ。
舞鶴港までお迎えに参りまする(^^)

すぎ2号改め楓 さん 2005年 01月 18日 23時 15分 14秒

楽しい3日間をありがとうございました。
すぎ1号と二人、とっても感謝しております。
私が行きたかった滝野スノーワールドにも一緒に行ってもらったし、
ペンギンパレードもみることができたし・・・。
今度は、オラウータン館に、ぜひ行きましょう。

今、北海道で地震ありました。ちょっと揺れましたが、
ここは、大丈夫そうです。
ひなみちゃんがいた時、地震なくてよかったです。

近々、また会える事を楽しみにしてます。


すぎ1号 さん 2005年 01月 18日 23時 00分 54秒

三日間遊んでいただき、こちらこそアリガトウです。
また近い内に時間を作って遊びましょ。

ひなみ さん 2005年 01月 17日 22時 08分 49秒

杉さん、みさちゃん、今回は大変お世話になっちゃいまして
本当にありがとうございましたm(__)m

三日間だったけど、めいいっぱい楽しむことができました。
今まで見慣れた風景がまったく違うものに見えてしまう
冬の北海道は素敵ですね。感動してしまいました(^^)

すぎ さん 2005年 01月 15日 23時 09分 38秒

たかさちゃん
おやつの差し入れ出来なくてごめんなさいm(_ _)m
お詫びに、今度は宿としてご利用下さい。
一人の自由な行動を応援したいと思います(^^)

ひなみ さん 2005年 01月 15日 23時 01分 43秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=shizuko1126

お天気に恵まれてよかったですね!
私もかなり恵まれた週末を過ごしております(^^)

ちなみに一人で北海道を旅するときのオススメは『旅人の宿:楓荘』
期間限定かもしれませんので、お早めに!
今度会う時には今回の旅行話を聞かせてね〜。

さて、最終日の明日は何をして遊びましょうか?(^^)

たかさ さん 2005年 01月 14日 22時 19分 35秒

今日北海道から帰宅しました!!
北海道はいいですね〜毎年父が行く理由がよくわかりました 笑
私が行った時はちょうど天気もいい日で、景色も良くて、
ガイドさん曰く「ラッキーですね」らしいです^^;日ごろの行い?笑
友達同士で行くのも楽しいけど、今度は一人で自由に行動してみたいです。
今頃ひなみさんは北海道かな?楽しんできてくださいねー☆

ひなみ さん 2005年 01月 08日 00時 22分 33秒

shigeちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いします_(_^_)_

一瞬「あったかくなってきたから」に読めちゃったので
「うっそ〜、まだ寒いやん?」ってPCの前で突っ込みを入れてしまいました。。。(^^ゞ
「あったかくなってきたら」ですね。日本語って難しい、一文字違いで大違いだわ。
ホントにあったかくなったらバイクでお会いしましょう!

shige さん 2005年 01月 07日 14時 14分 38秒

明けまして。
今年も宜しくお願いします。
あったかくなってきたらまた活動開始です。今年一年バリバリ頑張りましょう(^^)

ひなみ さん 2005年 01月 03日 20時 36分 07秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=shizuko1126

すぎさん
>ただ入札するには月会費がかかるし・・・
たしかBBでしたよね?そしたらキャンペーンに申し込んだら2月までは会費無料だったような?
ちなみに私はヤフーオークションで落札したいときだけ会費払ってます、せこいっ?(^^ゞ

>予定が決まって時間があるようでしたら、暇な夫婦でご一緒させて頂きますのでご連絡下さい。
決まっているのは 14日 大阪伊丹(08:15) ⇒ 札幌千歳(10:00)
         16日 札幌千歳(18:30) ⇒ 大阪伊丹(20:25)
         14日の宿泊ホテルが北海道大学の近くってことだけ。
まぁお天気がよければ旭山動物園に行ってみたいと思いつつ、
富良野・美瑛にも惹かれるものが・・・ってカンジでしょうか。
要するに予定は未定ってことかいな?(^_^;)

あぱあぱさん
あれ?もうこちらに戻っていらっしゃったのですね。
冬場は運動不足になりがち。
いきなり運動すると一気にきちゃう今日この頃。
そんなわけで本日はバイクで走りに行ってまいりました!
先日の雪、奈良でも結構降っていたのにはビックリでしたよ。

そんなこんなで私の年末年始は『食う・寝る・遊ぶ』を満喫した6日間でした(*^_^*)

あぱあぱ さん 2005年 01月 03日 13時 29分 04秒

初詣は晩方に行ったのでさほど人は多くなかったです。春日大社から近鉄に行く途中にさっそく凶な出来事が!股に激痛が・・・・普段の運動不足なのか、たかだか家路に着くだけで大汗かきました(><)
 オークションに参加するには月会費がいるんですね。とりあえずオークションを見るだけ見てみます。すぎさん、北海道ではスタッドレスは必需品ですよね。ミニのスタッドレスでホイール付?となるとなかなかないのでは?フェリーで破壊したマフラーの修理とは「とほほ」ですね。車高の低い車の宿命ですよ。修理代でミニのタイヤが買えたのでは?

すぎ さん 2005年 01月 02日 23時 03分 52秒

ミニ用のスタッドレスを探す為、一ヶ月程前からヤフーのオークションを
チェックしてます。ただ入札するには月会費がかかるし、北海道だと
送料がばかにならないので、落札した事はありませんが(^^;)
今はタイヤチェーンを付けて近所をたまにドライブしてます.
(フェリーで破壊したマフラーはウン万円かけて修理しました(T_T))

>青空に真っ白の大地ってのを見たいけど、これは難しそうですかね(^_^;)
一日中はれという日はめったに無いです、ほんとに(T_T)
おかげで毎日のように雪かきが出来ます(^^)

近所の体育館では、歩くスキーの無料レンタルがありますが、コースがグラウンドの
周りを廻るだけなので、景色は望めませんが・・・

予定が決まって時間があるようでしたら、暇な夫婦でご一緒させて頂きますので
ご連絡下さい。



ひなみ さん 2005年 01月 02日 21時 12分 02秒

すぎ1号さん
>ミニ用を物色中です。
あれっ?ミニはこの冬杉家のオブジェとして玄関を飾ると思っておりましたが修理したんですか?
部品は内地からの調達になるでしょうから時間もお金もかかったんでしょうね。。。

>最低気温はマイナス10℃前後ぐらいです。マイナス17℃までなった事もあります
うわ〜っ。楽しみ、楽しみ。
こちらでは体感することのできない気温。
青空に真っ白の大地ってのを見たいけど、これは難しそうですかね(^_^;)

あぱあぱさん
皆さま初詣にお出かけされるのですね。
やっぱりたいそうな人出でしたか?
元旦そして二日目と引きこもり寝正月で過ごした私。
最終日の明日は・・・?

あぱあぱ さん 2005年 01月 02日 19時 19分 41秒

また凶でした(涙)

あぱあぱ さん 2005年 01月 02日 15時 35分 10秒

すぎ1号さん、オークションってヤフーのオークションのことなんですか?オークションに関してはまったくの無知です(トホホ・・・)
今から初詣行ってくるぞぉ!今年こそおみくじは吉がつくものをひきたいです。

すぎ1号 さん 2005年 01月 01日 23時 19分 59秒

あぱあぱさん
オークションだとかなり安く買えるみたいですよ、中古スタッドレス。
私も今、ミニ用を物色中です。

ひなみさん
>ところでそちらの気温は何度くらいですか?
最低気温はマイナス10℃前後ぐらいです。マイナス17℃までなった事もあります(^^;)
札幌市内より5.6℃は低いみたいです。
今日の最高気温はマイナス5℃でした。歩くと雪がキュキュっと鳴ります。
交差点はツルツルで、すぎ2号はヨタヨタです。

ひなみ さん 2005年 01月 01日 20時 27分 59秒

あぱあぱさん
奈良市内に住んでいるとスタッドレスなんて必要ないですよね。
「あればよかった」と思うことは一年間で3回ないかも?
でも冬場にノーマルタイヤで走ったことがない私には
雪道は滑るって意識があまりないんですよ・・・←この考え方って結構危険かも(^_^;)
(ひとりじゃそれほどヒドイ場所には行かないし雪道といっても普通にスキー場へ行く程度)
でも昨日みたいに突然の雪で立ち往生しているたくさんの車を見ると
「やっぱり滑るんだぁ。。。」と思いますけど。
一年3回以下のために10万円の買い物は考えちゃいますね。

すぎ1号&2号さん
ご夫婦そろって初めての北海道での年越しはいかがでしたか?
年末に和田山で会えなかったのは残念だったけど
再来週は、そちらでお会いするのを楽しみにしております。
ちなみに、たかさちゃん(takata家長女)も
そのあたりに修学旅行(か?)で北海道へ行ってるそうですよ。
先日北海道での日程を聞いたら、ちょっぴりニアミスになる模様だけど。

ところでそちらの気温は何度くらいですか?
きっとこちらとは比べ物にならないくらいなんだろうなぁ。

すぎ2号 さん 2005年 01月 01日 13時 03分 29秒

あけましておめでとうございます。
朝から、すぎ1号の作ってくれたお雑煮を食べました(^^;)
朝は天気も良くて、太陽が輝いていたので、初詣に行ってきました。
近所の小さな神社なので、そんなに人もいないだろうと思っていたら、
結構な人出で、ビックリしました。
寒くて寒くて、かじかむ手で引いたおみくじはすぎ1号の言うとおり、
揃って「小吉」・・・・。ま、そんなもんかなぁ・・・。
今は、外は雪が降ってます。げんこつくらいの大きさの雪とまではいきませんが、
ボロボロ空から落ちてきてます。
今年は、全国的に雪で寒そうですが、風邪などひかないように、
お互いがんばりましょう。
今年もよろしくお願いします。
(ちなみに、すぎ2号がすぎみさです)

すぎ1号 さん 2005年 01月 01日 12時 45分 50秒

新年あけましておめでとうございます。
近所の江別神社に初詣に行ってきました。
おみくじは、夫婦そろって「小吉」でした。
今年も今までと同じく、何事も控えめの8分目がいいとのことでした(^^;)
今年もよろしくです。

あぱあぱ さん 2005年 01月 01日 11時 49分 06秒

朝起きたら雪が・・・・。スタッドレスを買うかどうか非常に迷ってます。でも明日から晴れると聞いてるので買う必要もないのかなとも思ってます。近くにオートバックスがあるので覘いてきたのですが工賃含めて10万円前後するんですよ。軽自動車ならめちゃやすいんですよね。HPのトップページ見ましたけど、あらゆるところ雪ですね。運転してて楽しそう!

ひなみ さん 2005年 01月 01日 00時 24分 22秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

皆様は年末年始どのようにお過ごしですか?
私の年末は兵庫県和田山近くのコテージで
海の幸を食べたり温泉につかったり雪ダルマを作ったりと楽しく過ごし
年始は自宅でゴロゴロゴロゴロと過ごす予定です。
(というより年始は予定がないからゴロゴロの間違いか?)

まよちゃん、お帰りなさい。ご無事で何よりでした。

>家族で冬の北海道に行って参りました。
長期間単身赴任してたので、久しぶりの家族水入らずは楽しかったでしょ!
それはそうと冬の船旅、みなさま乗り物酔いせずにご無事でした?

>ハッキリ言ってなんて事もないただのだだっ広い雪景色でした。
でもまぁ何事も自分の目で一度は見て納得しておかないと。
何もない白一色の世界、私も一度は見ておきたいので行ってくるべ!(^^)!

>生キャベツのマヨネーズ添えをたらふく食べておこうと思います。
キュウリでも生キャベツでも最高の味を引き立ててくれるマヨネーズを食いだめして
健康&安全第一で世界中を旅してください。それにしても容赦ない移動距離ですね。。。

たかさちゃん、お疲れ様でした。
ふたりが作った雪ダルマが埋もれてしまうくらい昨夜も雪が降り積もってましたよ。
次回は日帰りでなく一緒にコテージで宿泊して遊びましょうね!
もちろんtakata亭には、今年もみんなで押しかけますのでヨロシクお願いします_(._.)_

あぱあぱさん
今回もなかなか楽しかったですよ。
何より楽しかったのはドカ雪だったかも?
大晦日の帰り道は舞鶴道・播但道・京都縦貫道・名神・中国などなど
すべて通行止めで和田山から帰ってくるだけで何時間かかったことか。。。
そして何台の事故車とスタックした車を見てきたことか。。。
でも山々が真っ白になった中を走っているのはとってもワクワクして楽しかったです。
こんな予期せぬハプニングって魅力的ですね。

Return