あぱあぱ さん 2004年 12月 31日 18時 10分 50秒

みんな兵庫に遊びに行かれたんですよね。誘われたのにいけなかったのは非常につらかったです。実家の山口の方は雪が降り非常に寒いです。関西の方は雪はどんな感じなんでしょうか?奈良に戻る時に雪が降らなければいいんですが(スタッドレス履いてないので・・・・・)
ここを見られてる方そしてひなみさん来年もよろしくお願いします。 やまだ

たかさ さん 2004年 12月 30日 09時 39分 10秒
URL:http://blog.naver.co.jp/remiospika.do

ここにカキコするのすっごい久しぶりなような!!
昨日はとっても楽しかったです☆( 畿悄Α)ノ
あの雪だるまは今日も残ってるんでしょうかゥゾ弌」
ホントまた遊びに来て下さいね!次会う時はもっと大勢で!笑
それではよいお年を〜(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°

まよ さん 2004年 12月 30日 01時 15分 20秒

こんにちは。
かの砂漠の地より舞い戻りました、まよです。
行ってる間に日本国内でもいろんな事があり、ハッキリ行って私は今浦島太郎状態です。

かの地は実に荒涼とした光景で、バイク乗りにはたまらん場所なのですが、残念ながら宿営地の外に出る際には必ず防弾チョッキ(20kg)と武器を携行しなければならないため重量がかさみ、我が愛しの愛人ジェベルちゃんには少々荷が重いでしょうし、何よりもあちこちから弾が飛んで来てそれこそ仮面ライダー登場シーンのごとくスリルある走りを延々と続ける事になったでありましょう。

3週間ほどの長期休暇をもらいましたので、家族で冬の北海道に行って参りました。
残念ながら愛人のジェベルちゃんは連れて行く事が出来ず、お留守番です。
代わりに今回はekワゴンの4WD寒冷地仕様という最強の愛人を連れて行きましたが、苫小牧でフェリーを降りるや否やXR250のスパイクタイヤ仕様にしこたま荷物を満載して旅立たんとする奇特な若者を見てしまい、浮気した事をすこぶる後悔しました。まあ今回は家族同伴なので、まさか嫁はんと娘を愛人ジェベルちゃんのケツに載せるわけにも行かないでしょうし、妥協をやむを得ないでしょう。

「あ〜あ〜・・・」のメロディーにのせていつか冬の富良野・美瑛を見てみたいと思っていたのですが、ハッキリ言ってなんて事もないただのだだっ広い雪景色でした。前田真三や北の国からのカメラマンの腕の良さに改めて感心すると共に、「映像は嘘をつく」という真実を再確認したようなものでした。

明日より実家の宝塚に帰省致しますが、目下インドネシア地震の被害が広がっており、国際緊急援助隊のお呼びがかかってしまうかもしれません。そんなこんなで、私の旅はこれからも延々と続くのでありました。今のうちに生キャベツのマヨネーズ添えをたらふく食べておこうと思います。

まよ

ひなみ さん 2004年 12月 24日 23時 11分 29秒

お久しぶりです(^^)
相変わらずフットワークだけは軽やかなんですけど
バイクで出かける回数がすっかり減ってしまった一年間でした。
そういえば、この28日で私がバイクの免許をとって丸10年。
来年は初めてバイクに乗った頃のようにワクワクした気持ちで
いろんなところへツーリングに行きたいですね。

>年末年始はいかがな予定ですか?
年末は出かけて留守ですが、年始はヒマヒマしていますので
娘さんのお披露目してくださ〜い!
そろそろ10ヶ月くらいなるのかな?

BAKU さん 2004年 12月 23日 23時 47分 03秒

ご無沙汰です。
相変わらず軽いフットワークであっちこっちに出掛けられているみたいですね。
自分はなかなかそうもいかなくなってしまったので羨ましいですが・・・

近況報告です。
年末は嫁さんを盛岡に放っといて娘と二人で帰省です。
ひなみさんの年末年始はいかがな予定ですか?

ひなみ さん 2004年 12月 14日 01時 01分 37秒

すぎさん
車へ置き去りにされたと思いはじめていたのに
3重窓の暖かいお家に入れてもらえたのですから、ご老体に鞭打って頑張りますよ(^^)
それに動きが遅くてもネットに繋がっているだけで楽しめませんか?
1.000km以上離れていても、こうやって会話できるんですから!

あぱあぱさん
私は最初っから同じアドレスで不特定多数の方がアドレスをご存知だから
訳のわかんないメールがたくさん届くのでしょうね。
まぁおかげでウイルスバスターが頑張って働いているなぁってことは分かりますけど(^^ゞ

あぱあぱ さん 2004年 12月 13日 22時 38分 06秒

メールに関してはまったくウイルスメールはこないですね。アドレスを変えてからは皆無です。以前は簡単なアドレスに加えて誰にでも教えていたのでよくウイルスメールがきてました。杉さん最近はよく北海道のラジオを聞いてるんですが、路面凍結や降雪をよく耳にします。風邪や怪我に気をつけてくださいね。

すぎ さん 2004年 12月 13日 18時 42分 00秒

ウイルスメールがそんなに来るとは!ビックリです。

やはり、わが老機には、いまどきのソフトをインストールするには無理がある
ようで、昨夜はインターネット不通となってしまいましたが、本日、電話サポートにて
なんとか解決していただきました。
スピードがとっても遅いですが、もうしばらくこの愛機でがんばろうと思います。

ひなみ さん 2004年 12月 12日 22時 11分 33秒

すぎさん
ご近所に図書館もあるんですか?うらやましい。
以前は通勤路に図書館があったから時々本を借りて読んでいましたが
今はほとんど読まなくなってしまった。。。活字離れはいけませんねぇ。

>我家の老機で大丈夫か心配ですが・・・・
引越ししてから長い期間、雨にも負けず風にも負けず吹雪にも負けず
車の屋根の上のボックスに置き去りにされっぱなしだったPCが正常に動いているんでしょ?
今回もご老体にムチ打って頑張ってくれることをお祈りしております(^_^;)

あぱあぱさん
我が家(というかPC)も最近はウィルスメールが増えちゃってます。
ウイルスバスターが「削除しました」ってピョコンと出てきますから。
たぶん毎日1通以上きてると思う・・・

あぱあぱ さん 2004年 12月 12日 21時 03分 11秒

すぎさん、僕はまったく詳しくないです。ちなみに僕はプロバイダのオプションでウイルスを退治してもらってた気がします。お金を払ってでもしないと僕みたいなど素人はどうにもならないので・・・・。でもできれば少しでもプロバイダには払いたくないんですよね(悲)

すぎ さん 2004年 12月 12日 16時 35分 09秒

ありがとうございます。
図書館で「常時接続時代のセキュリィテー」等で勉強した結果
とりあえず、プロバイダのオプションに申し込もうと思います。
ただ、どのソフトもメモリーが128M以上を推薦と書いてあり
我家の老機で大丈夫か心配ですが・・・・

ひなみ さん 2004年 12月 12日 00時 12分 29秒

お久しぶりで〜す!
お引越当初は「どうやって使うのかよくわからん」って言ってたのに
今じゃすっかり毎晩水抜きの日々ですか。
ゆっくりと、でも着実に一番北海道らしい季節が近づいていますね(^^)

>パソコンのセキュリティーはどうしてますか?
私はずっとウイルスバスターを使ってます。
「使い勝手は?」と聞かないでくださいね。
だってそれしか使ってないから他と比較できない・・・だからオススメとは言えないかも(^^ゞ
ちなみにお値段はパッケージになってるやつが8,925円
ダウンロード版は初年度5,250円、2年目からは3,150円だと思います。
シマンテックのNortonもよく聞くなぁ。。。

皆様はセキュリティー対策をどうされているのですか?

すぎ さん 2004年 12月 11日 20時 46分 48秒

ごぶさたです。
水道管凍結防止の水抜き作業が毎晩めんどうなこの頃です。
さて質問ですが、パソコンのセキュリティーはどうしてますか?
おすすめソフトがあれば教えて下さい(あぱあぱさんが詳しいかな?)
ヤフーの総合セキュリティーは月々525円もかかるので家計にキビシイんです。

ひなみ さん 2004年 12月 09日 00時 21分 28秒

fuka-mamaさんちも11月最後の週末は「大所帯で大騒ぎ」だったのでは?
ぎゃむちゃんには、楽しいお誕生日会もどきになりましたよね(^^)

>つい先月、おじが北海道を終のすみかにと決めて、釧路に移住しました。
もしかして。。。鹿のおじさんですか?
これから寒くなる時期を前に移住されたのですね。
飛行機を使うと北海道はかなり近いです。
ご親戚の移住をきっかけに一度は足を踏み入れてみてください。
私も「やっぱり真冬の北海道を見たいよ〜」っとただいま格安航空券を検索中。
しかしながら飛行機って便利だけど悲しいぐらい高価だわ(;_;)

それしにても国際線で乗り遅れだなんて、やっちゃいましたね。
乗継がうまくいかなかったからですか?それとも単なるお寝坊さん?

>早く初すべりにいきたいfuka家一同デス。
私の初すべりもいつになることやら(^_^;)
そろそろ車も冬用タイヤに履き替えなくっちゃいけませんね。
さて今年はいつ頃スキーをご一緒できますか?
ちなみに私のお正月休みは29日から3日までです(誰も聞いてないってか?)

fuka-mama さん 2004年 12月 07日 23時 53分 51秒

遅ればせながら、ひなみちゃん、おかえりなさいませ。
メールでいただいた雪景色の写真に、わくわく♪
一度も行ったことのない未知の大地に興味シンシンでありました。
つい先月、おじが北海道を終のすみかにと決めて、釧路に移住しました。
ココを足がかりにふらっと行きたいなぁなんて思います。しかし、
子供たちも大きくなり、以前のように問答無用で無理心中ならぬ無理冒険の旅に
連れ出すこともできなくなり、サミシイですネ。

>飛行機に乗り遅れるとかなり悲しい・・・
悲しいデス。悲しいなんてもんじゃないかも。
今はむかし、やっちゃったことあります。それも、国際線で。
気分もだけど、金銭的にも悲しかったです。たしか、後で返金はありましたけど、
ひとまず新たに購入して(立替です!)、2日後に旅立ちました。

今年はあたたかくて、雪がなかなか降らないみたいですね〜。
関東で一番早いスキー場は11月23日オープンとあったのですが、
残念ながら雪ができず、1週間から10日の遅れとなる見込みってなってましたっけ。
間に合うようにと22日にスキー板&スキー靴を新調した子供たち、ちょーガッカリして
ました。
早く初すべりにいきたいfuka家一同デス。

ひなみ さん 2004年 12月 05日 19時 00分 41秒

飛行機に乗り遅れるとかなり悲しい・・・
直接航空会社から購入している場合はいいけど、パック旅行だとどうなるんだろう?
それにしても頑張れば1時間30分で伊丹まで行けちゃうものなんですね!
(関空より伊丹空港のほうが近くて便利だけど電車が乗り入れてないので不便だ)

>メカに強いのか、弱いのかわからないっす。
はっきりいって機械モノには弱いですよ(^_^;)
携帯電話なんて使いこなしてないし、ゲーム類はさっぱりできないし。。。
きっと興味があるか無いかなんじゃないでしょうか。

あぱあぱ さん 2004年 12月 05日 05時 19分 08秒

北海道に行ってきたんですね。10時に千歳ということは奈良は6時台にはでてるということですよね?早起きですね。昔まだ郡山に住んでいたとき北海道の実家に夏帰省するため伊丹発9時という航空券をとってたのですが朝寝坊してしまい起きたのは7時半、いつもならあきらめるんですが、そのときはとりあえず全力疾走で近鉄とタクシーを使い伊丹に8時50分、途中でコケながらも手続きできたは3分前・・・。3分前でも搭乗させてくれたのはラッキーでした。
 それにしてもひなみさんはメカに強いのか、弱いのかわからないっす。パソコンはバリバリ使えるのに、前回の北海道ではカーナビ?CD?使い方わからなかったんですよね(^^)

ひなみ さん 2004年 11月 30日 21時 27分 24秒

今年もJALのバースデー割引を利用して行ってしまいました。
1泊2日といっても10:00には千歳空港に着いているし、帰りの便は千歳18:30発。
そして空港でレンタカーを借りて空港で返却だからロスタイムがまったく無く便利でした。
(北海道と比べて)南国育ちの私としては雪道の運転技術に問題ありなので
日勝や狩勝峠を越えようとまでは考えないんですけどね・・・(^_^;)

>我が家のバニーガール1号が修学旅行にニセコ、札幌に行くそうです。
うわ〜っ!うらやましい!!
多くの人がリピーターになってしまう北海道。
彼女の目には、どのように映るのでしょうか?
帰ってきたら感想を聞かせてねってお伝えくださいませ(^^)

takata さん 2004年 11月 29日 23時 09分 36秒

ややや! 杉さんではありませんか
忙しく数日ココを見なかったら、ひなみさんは北海道ですか
皆さん元気ですね(^^)
ようやくパソコンをつなぎましたか
また近々、溜まりに溜まったデジカメの画像を送ります
冬の北海道も一度は行って見たいです、
おしっこが地面に付く前に凍ると聞きましたが試しました??
そうそう1月の中旬、我が家のバニーガール1号が修学旅行に
ニセコ、札幌に行くそうです。

ひなみ さん 2004年 11月 29日 21時 22分 14秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/06.jpg

うん。実は行ってたんです(^^)
今回もビッツ借りたんだけどAMとFMを切り替えられるようになったし
なんと!CDを入れるところも解明できました。
これで次回はCDを聞くことができまする。。。

さん 2004年 11月 29日 17時 32分 01秒

えっ!!!
北海道、来てたの?
土日は、寒かったよね〜。今日は、一段と寒いです。外は吹雪です。そろそろ根雪になりそう・・・。ぜひぜひ、真冬の北海道へ!お待ちしてまーす。


ひなみ さん 2004年 11月 29日 00時 05分 54秒

杉さん、お久しぶりです。
先日はお引越し早々突然(?)お邪魔しちゃってすいませんでした。
そしてネット開通おめでとうございます!ネットって距離を感じさせないところが魅力的。
開通したからには、こちらへもちょくちょく遊びに来てくださいね(^.^)

>今日は特に風もピュ〜ピュ〜で、冬装備で外出です。
ホントにこの週末は荒れてましたねぇ。
実は昨日・今日の一泊二日でそっちへ行ってたのデス。
2日間では街中へ足を踏み入れる気力がなくて連絡は入れなかったんだけど・・・
高波で潮をかぶったり吹雪に吹かれて真っ白けを体験したりと、かなり楽しい二日間でした。
自分の車で潮はかぶりたくないけどレンタカーだからまぁいいか、と思う自分っていったい・・・(^_^;)

あぱあぱさん
杉さんちは、すっごく街中にあるんですよ。
小樽・苫小牧に入港したら一泊目はぜひ杉家を目指してください!

>奈良市内で夜では6,7℃になるのですが・・・
ニセコ周辺や美笛峠あたりでは−5〜6℃くらい表示されてました。
やっぱりいつか真冬の北海道に行ってみたいです(^^)

あぱあぱ さん 2004年 11月 28日 05時 04分 31秒

杉さんは今は北海道なんですよね。杉さんのことはひなみさんからちょこっと聞きました。北海道で住むって聞くとのどかな場所を想像するのですが、ひなみさんが言うにはそんなことはない結構住宅があり学校もすぐ近くにあると言ってたような気がします。
奈良市内で夜では6,7℃になるのですが、STVの気温実況を見たらマイナスなんですよね。めちゃ寒いのが想像できます。

さん 2004年 11月 27日 12時 11分 04秒

お久しぶりです。やっとのことでインターネット開通しました。
カニ、いいなあ〜!北海道に来たのに、まだ、カニにありついていません。北海道生活はのんび〜りと進んでます。今年は例年より暖かいそうですが、岡山育ちの杉家にとっては、すでに、冬、ふゆ、フユ・・・・真冬です。今日は特に風もピュ〜ピュ〜で、冬装備で外出です。
ではまた、遊びにきてください。

ひなみ さん 2004年 11月 23日 22時 14分 57秒

久美浜の近く(天橋立の近くともいえる)にあるコテージを借りて海の幸三昧してました!
トイレ・シャワー・ガス・冷蔵庫・冷暖房・寝具などなど
ぜ〜んぶ付いて1棟6.000円+1人1.000円と格安!そして食材は漁港近くの市場で購入。
活ガニ&ぼたんえび&はまぐり&サーモンetc。。。おなかいっぱい食べてきましたよ。
七輪で焼いた焼きガニはひじょうに美味でした(*^_^*)

カニの季節が終わるまでに、もう一度コテージを借りて海の幸三昧をやりたいねぇと話しているので
お仕事の都合がつけば、ぜひどうぞ!

あぱあぱ さん 2004年 11月 23日 20時 30分 43秒

使った経路は何号線を使ったかはまったく覚えてませんが、通ったの景色と県道だったというのは覚えてます。遠回りしてでも名阪を使って飛ばして帰りたかったんですね。昨日はどこにいかれたのですか?

ひなみ さん 2004年 11月 21日 21時 10分 51秒

水口から1→422→307→25号経由ですか?
かなり遠回りして帰宅されたのですね(^^)
本日は琵琶湖湖北のマキノ町泊。明日はどこに行こうかなぁo(^-^)o

あぱあぱ さん 2004年 11月 21日 19時 09分 17秒

ひなみさんが、下でカキコしてる琵琶湖キャンプに参加してきました。天気も良く、夜中は綺麗な星空がみれました。キャンプが終わってから、いつも使ってる石山、和束経由のルートを使わず名阪国道を使って帰りました。信楽や栗東を通ったのですが紅葉が綺麗で良かったです。たまには違うルートをつかうのもいいもんですね。

ひなみ さん 2004年 11月 18日 22時 02分 59秒

新岡山港ってドコかなぁ・・・?
と、地図で探していたら岡山ブルーライン君津ICの近くなんですね。
先日そのあたりに用事があって日帰りで行ってきたのですが
瀬戸内海の島々を見ることができて景色の素敵なところでした(^^)
(少々時間はかかるものの阪神高速と第二神明の1.500円で岡山まで行き着けたのにはちょっと感激。
 そんでもって岡山ブルーラインが無料になっていたのも嬉しかったです・・・)
季節外れだとキャンプ場も空いていて、のんびりできますよね。
どんなキャンプ場なのか帰ってこられたら写真を見せてください!

私も今週末は琵琶湖の牧キャンプ場で晩秋キャンプです(でも軟弱なので車だけど)
本当は和歌山の川湯温泉でキャンプする予定だったのですが
度重なる台風のおかげで川原の仙人露天風呂が壊れてしまったらしく急遽場所変更したのです。
お暇な方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
参加予定の方はイスとランタンをご持参ください。
3時ごろには例のテント(?)を設営してくださっているそうですよ(^.^)

かつ さん 2004年 11月 18日 21時 08分 53秒

>新たなる西日本ライダーハウスが出来ちゃいましたよ !(^^)!
御利用御待ちしています!

香川県の知り合いとキャンプします。
日時 12月4日(土)〜 雨天決行
岡山県 虎口池(ここいけ)野営場 (新岡山港の南)
場所は行ったことがないけど良い所らしい。
今年最後のキャンプ?なので楽しんできます。


ひなみ さん 2004年 11月 16日 23時 15分 59秒

かつさん、お久しぶりです(^^)
海にも山にも近い素敵なところにお住まいなんですね。

洞爺湖に住んでいる友人も今年の紅葉は全然だめって言ってましたが
台風の影響で日本全国紅葉はイマイチな今秋なのかな?
でも日曜日に釧路から遊びに来られていた知人夫妻と
京都の高尾山と嵐山の紅葉を見に行ってきたのですがなかなか美しかったです。
手入れが行き届いた美しさっていうんでしょうかね?
(北海道や東北や紀伊半島の紅葉とはまったく違う・・・)
しかしながらあの人ごみはイタダケナイ。。。自発的に行こうとは思わない場所でした(^_^;)

>キャンプ場に泊まるのも良いけど我家でもOKですよ。
わお!shigeちゃん、新たなる西日本ライダーハウスが出来ちゃいましたよ !(^^)!

かつ さん 2004年 11月 16日 20時 52分 32秒

お久しぶりです!

>ところで立久恵峡ってドコにあるのですか?
出雲大社の南(約15Km)[我家から15分]にあります。
夜はライトアップされるので露天温泉に入りながら眺めるのも良いです。
今年は紅葉がイマヒトツでこのまま終わるような感じですね。

>立久恵峡のわかあゆの里キャンプ場は非常にきれいでよい場所ですよ。300円とお値段もお手頃。
キャンプ場に泊まるのも良いけど我家でもOKですよ。



ひなみ さん 2004年 11月 15日 23時 24分 40秒

shigeちゃん、お久しぶりです(^^)
毎日少しずつ冬に近づきつつある今日この頃。。。
寒さに負けずバイクに乗っているなんてスゴイ、スゴイ!

>出雲大社のしめ縄にお金投げつけて刺さると良縁が叶うという話なのでやってみたのですが・・・
そういえば出雲大社は縁結びの神社でしたよね。
(でも女性の神様だからカップルで行くと嫉妬して別れるとも言われてません?)
きっと日本中の神様が出雲大社に集まっていた神無月がやっと終わって
初詣までがしばし休息の時間なんですよ。
だから願いを聞くのは控えているのかも?(^_^;)

ところで立久恵峡ってドコにあるのですか?

私はこの週末、安芸の宮島・岩国・広島へ職場の方々と旅行に行ってきました。
引き潮のときには宮島の鳥居の下まで歩いて行けたのですが
あの大きさには圧倒されてしまいました。かなり感動しちゃったよ!

shige さん 2004年 11月 15日 09時 33分 35秒

こんにちは。
13、14の土日で出雲経由立久恵峡ツーリングに行ってきました。
紅葉はもうちょっと先になった方が身頃だということだったけど十分に満足しました。
出雲そば食って、さざえのつぼ焼き食べて。非常によい旅でした。
立久恵峡のわかあゆの里キャンプ場は非常にきれいでよい場所ですよ。300円とお値段もお手頃。
ただ、オートキャンプ場があるので夏場とかは賑やかかも分かりませんが・・・今回は私、独り占めしてしまいました。
今回の旅で気になったことが一点だけあります。
出雲大社のしめ縄にお金投げつけて刺さると良縁が叶うという話なのでやってみたのですが・・・何度やっても刺さりませんでした(>_<)
前にやったときは刺さったのになぁ・・・

ひなみ さん 2004年 11月 11日 20時 35分 59秒

fuka-mamaさん、お久しぶりです(^^♪
シートの中で9ヶ月もお過ごしとは、かわいそうなバイク君。
私も乗る回数は少ないので何とも言えないのですが(乗ると距離は稼ぐけど)
一度手放しちゃうと次にバイクを手に入れるのはきっと難しいですよ。

そういえば今年もfuka-mamaさんのバイク姿は見てないし
秋のキャンプ話も流れてしまったし・・・
せめて冬のスキーではお会いできたらいいですね(^^)

>あっという間に年末が来ちゃう気がします〜。
どひゃひゃっ!怖いせりふ(^_^;)
ホントに一年って早いですよね。
だって週末を4回迎えるだけで1ヶ月が終わってしまい、それが12回で一年ですよ。
・・・今年もまたひとつ齢を重ねてしまうのかぁ(;_;)

fuka-mama さん 2004年 11月 11日 03時 40分 38秒

ご無沙汰してしまいました。
暖かい初冬ですから、まだまだバイク、楽しめそうですネ。
でも、私のバイクったら、シートをかけられたまま、早9ヶ月あまり。
バッテリーがあがってしまっただけだと思いはするんですけど、バイク屋さんへ
持っていくと、あちこち点検費用がかかると言われてしまい、へこたれてます。
このままうもれさせてしまいたくはない〜〜と思いつつも、何かと物入りで、
私のシュミだけにお金を費やす勇気もなく、かわいそうな刀・・・。

さて、秋の行事も一段落して、やっとこさほっとしています。
ここのところ、眠れて眠れてしかたない私。昼間、ほとんど寝てるっていうの
ですから、オソロシイ。
そろそろ、お年賀状の準備もはじめなくてはいけませんね。あっという間に年末が
来ちゃう気がします〜。

ひなみ さん 2004年 11月 09日 18時 19分 26秒

そういうあなたはどちらさま???

きらり さん 2004年 11月 09日 16時 03分 39秒

長崎県の対馬 厳原町にある ほか弁は 従業員の態度が最悪 美味しいお弁当がまずく感じます。 すごく頭にきますよ。

ひなみ さん 2004年 10月 26日 21時 52分 14秒

大釜で炊いた磯めしを小釜に移しているだけなんでしょうかね(^_^;)
そんでもって小釜はお持ち帰り品かも?
だって同店が道の駅で販売している釜めしは600円みたいですから。。。

あぱあぱ さん 2004年 10月 25日 23時 02分 23秒

>ホントに釜で炊いたのか、ちょっぴり怪しい気がするのは私だけでしょうか(^_^;)
はっはっは(^^)釜を使ってプラス100円というのは微妙ですね。でもなんか笑えちゃいます。

ひなみ さん 2004年 10月 24日 23時 59分 50秒

そこのお店のHPに
「サザエ・アワビ・帆立・アサリの入った磯めし 500円
 同上素材を使用した釜に入った釜めし     600円」って書かれているんですよ。
ホントに釜で炊いたのか、ちょっぴり怪しい気がするのは私だけでしょうか(^_^;)

あぱあぱ さん 2004年 10月 24日 08時 48分 07秒

>釜飯 ⇒ サンマ寿司 ⇒ 赤福 ⇒ てこね寿司』の完全制覇コースですよね。
 これって食いツーリングですね(^^)紀伊長島の磯釜飯は惹かれるものがありますよ。それだけの具が入って600円ですもんね。安すぎます!

ひなみ さん 2004年 10月 19日 21時 31分 36秒

それってやっぱり『釜飯 ⇒ サンマ寿司 ⇒ 赤福 ⇒ てこね寿司』の完全制覇コースですよね。
赤福とてこね寿司がご近所にありすぎるのが少々厳しいところ。
とりあえず完全制覇コースを目指すときは早朝食を自宅で食べないことが重要でしょうか(^_^;)

そういえば紀伊長島でサザエ・アワビ・帆立・アサリの入った磯釜飯を見つけたんです!
気になるお値段は600円也。ちょっと(かなり)気になると思いません?(^.^)

やすい さん 2004年 10月 19日 20時 46分 52秒

>お・さ・ん・ぽ 4
>3食制覇をできるんじゃないでしょうか(^^)

大切なデザートがぬけてるよ (^^;
お邪魔しました。

ひなみ さん 2004年 10月 18日 21時 25分 59秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=shizuko1126

前回の書き込みから1ヵ月が経ってしまいました(^^ゞ
ひと月経つと、すっかり寒くなっちゃいましたね。
私はすでにストーブのお世話に。。。

ひなみ さん 2004年 09月 15日 22時 23分 39秒

ふと考えたら電車は走ってませんね。
やっぱり乗り捨てレンタサイクルかしら。。。(^^;)

ひなみ さん 2004年 09月 14日 23時 02分 38秒

『しまなみチャリンコ・ツアー』いいですねぇ!
私は軟弱なのでtakata&杉チャリダーコンビにはついて行けませんから
橋の手前に車を置いといて片道輪行・片道自走マイペースで参加させていただきます。
日程が決まったら教えてくださいね(^^)

takata さん 2004年 09月 14日 21時 10分 40秒

おお!しまなみ街道に行ってきましたか
7〜8年前にカブで渡りましたが、チャリダーには良い所ですなー
一度 車かJRで自転車を持ちこんで走りたいなって思っています
次回は行く時呼んでね、昼間走って夜は宴会しよう、杉さんも来るだろうし。

ひなちゃん、島の中は起伏はほとんど無いけど、橋を渡る時が一番坂がキツイよ
大三島に良いキャンプ場がありますよ、近くに日帰り温泉があって(^^)
10月位にどない?


ひなみ さん 2004年 09月 13日 23時 55分 41秒

まさかこの週末に行っていたとは驚きました!!
お天気もまずまずでツーリング日和だったのではないでしょうか?
起伏はけっこうありましたか?
軟弱元チャリダーとしては、そのあたりが一番気になるところ。
橋を渡るのはよさげですが島を横断するには結構起伏がありそうなんですけど。。。

私はこの週末、大宮に用事があったついでに
浅草で人形焼・ゴマあげまんじゅう・カボチャあげまんじゅう・薄焼きせんべいを食べ歩きし
駒形どぜうで柳川・どじょう汁を食べ、舟和のいもようかん&あんこだまetcを購入したりと
半日観光を楽しんできましたが、京都〜東京2時間20分すっかり日帰り圏内になっちゃってますね(^^;)

shige さん 2004年 09月 13日 17時 44分 03秒

かつさん、
Zガンダム情報、ありがとうございます。当分先になるとは思いますが、行ってきます。

しまなみ海道チャリンコツーリング終了!

一言!しんどい!!

ただ、しっかり体力つけて、自分のマウンテンバイク購入したらもう一回行ってみたいかな。とにかく後半はしんどくて、景色を楽しむ余裕が薄れてましたから。
行きたいな〜と思うところをしっかり残して後悔してきましたから、次にまた行くときが楽しみです。

Return