fuka-mama さん 2004年 07月 13日 23時 04分 57秒

あと1週間で夏休みがやってきます。
ここまでお休みナシできたQが、扁桃炎を起こし、綱渡り中。
学期の終わりには、いつもこうなるんです・・・。
今回は、おけいこごとの発表会が続いていたり、部活やらなにやらあったりで
ちょこっとハードな日々でしたから、仕方ないかな〜。

ひなみちゃん、信州に行ってらしたんですか。お天気はいかがでした?
楽しい旅になったでしょうか?
そうそう、今朝、ニュースを見てビックリしたんですが、白骨温泉の
村営野天風呂が入浴剤で白く濁らせていたという話。旅館など他13の施設は、
うち2箇所だけ、入浴剤を入れていたところがあったんだそうですが、
源泉の取水を変えたら白濁湯ではなくなっちゃったとかで、イメージを壊さない
ように、草津だかの入浴剤を取り寄せてたんだそうですよ。
そんなこと、できるんですね〜〜〜感心してしまった私デス。

ひなみ さん 2004年 07月 08日 22時 47分 08秒

昔取ったなんとやら...な、雑学なのでお恥ずかしい(^^;)
それほど感謝される内容では無いので恐縮してしまいますが、奥様によろしくお伝えください。
(トリ頭にも少々の学習能力は備わっているのだ、うふふっ)

おいしーものツーリング・(見守るだけ)バトルツーリング・
(怖いもの見たさ)初心者ツーリングetc・・・どれもよさげですね。
今度はちゃんとジャケットにパットを装着して参加させていただきます。
日程が決まったら“早めに”教えてくださいね。
じ〜じぃも新しいバイク買ったしお披露目ツーリングしなくっちゃ。
(廃車したバイク、みんなで保険を割り勘してチョイノリ仕様にしてくれたら嬉しいのだが・・・)

明日から信州へ行くのですが、ちょっとお天気が不安定なのが辛いところ。
ちなみに今回はジャンプ台と桜鍋を目指してま〜す(^^)v
(スキーを含めてすでに今年5回目の長野。今年は信州づいてるなぁ)

やまちゃん さん 2004年 07月 08日 21時 32分 00秒

いろいろとご迷惑おかけしています 今週末から信州いいなー
うちの嫁も感謝感謝日並様と・・・
平岩じーも誘って(いじめに)いないとね
おいしーものツーリング バトルツーリング 初心者ツーリング
のときわよろ〜 よしのさんものってきたのでそんときは
よろ〜

ひなみ さん 2004年 07月 04日 20時 30分 55秒

お久しぶりです、fuka-mamaさん(^^)
ホントに最近は「あれ?いまって梅雨かしら?」なお天気が続いていますね。
今日は伊勢まで行ってきたのですが道端に咲いている紫陽花がお疲れモードに見えてしまいました。
でも明日は久しぶりに雨が降りそうです(降ったら降ったでイヤなんですけど・・・)

>紀州の風景って、なんだかとっても誘われます。
北海道には北海道の、東北には東北の、信州には信州の、四国には四国の、九州には九州の・・・
それぞれが異なる魅力的な風景を持っていますが、紀伊半島も非常によろしおますよ!
川崎からフェリーに乗って那智勝浦で待ち合わせってのは如何ですか?
とはいいつつ、最近のふか家はお子ちゃまスケジュールがお忙しそうですね。
そんな日々の中ですが来月はヨロシクお願いしま〜す(^^)

>ああ、そろそろ、ホントにどこかへ旅に出たいfuka-mamaでございました。
それは皆さまきっと同じはず!
私は最近ネットで北海道行き格安航空券を探していますよ(バイク連れは無理だけど一年一度は行きたいなぁ)
とりあえず今週金曜日はお休みをいただいて2泊3日ツーリングに行く予定。
バイクで近畿圏脱出は久しぶりなので、めっちゃワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
すでに荷造りも終わったし、ヘルメットのインナーまで洗ってしまった。
が、心配なのはお天気...お願い晴れてねって気分の今日この頃デス。

fuka-mama さん 2004年 07月 03日 21時 49分 53秒

こんばんは。
ちょこっと書き込みをご無沙汰しちゃいました。
梅雨、と言いながら。ここのところ毎日いいお天気。晴れ。晴れ。晴れデス。
寒さにはめっちゃ強いが、暑さにはからっきし弱い私にはツライ季節到来。
でも、このところの暑さは、蒸し蒸ししないので、助かっていますが。

ひなみちゃん、キャンプ、いいですネ。うらやまし〜い!
紀州の風景って、なんだかとっても誘われます。行ってみたいところのひとつかな。
今夏、うちの息子は水泳部に入部しやがりまして、毎日毎日、ガッコのプールで
夕方まで泳いでます。部活は4年生からなんですが、水泳部は期間限定・兼部O.K.な部なので
3年生もオマケ入部できるんです。8月上旬の市内水泳大会に参加して、解散という。
しかし、おかげさまで、それまでは、土日もなかなか遊ぶ予定を入れられず、
ちょっとかなしいハハだったりします。元気にやっていてくれるのはいいんだけど、だんだん
家族で遊べる時間って、減っていってしまうんですね〜。かといって、彼を置いて出かけて
しまうわけにもいかず・・・(練習は午後だけなのがネック)。

ひーくん、こちらこそよろしくお願いします。鹿嶋市ですか〜。車では、高速直結ではないから
ちょこっとかかりますが、ドライブにはもってこいの距離ですネ。ひなみちゃんがこちらへ
遠征された折なんかには、お会いする機会があるやも知れませんね(^^)
水戸は、5月にふらっとドライブに行ってきました! 大洗の海岸で子供達は磯遊びしてから
水戸へ出て、千波公園を家族で1周、お散歩してきたんですよ。はるか昔、水戸のデニーズに
ヘルプでバイトに行ったこともあり、懐かしかったデス。

そうそう、大洗のフェリーターミナルで、もう乗りたい乗りたい病の発作が出て、参りましたー。
ああ、そろそろ、ホントにどこかへ旅に出たいfuka-mamaでございました。

ひなみ さん 2004年 06月 28日 00時 29分 13秒

お言葉に甘えて早速リンクを貼らせて頂きました。

水戸からさいたまって往復250km前後くらいですか?
日帰りドライブにはちょうどよい距離ですね。
(現物を見たさいたまの反応はいかに?と、ふと考えてみる・・・)

今まで何でみんな羽とをつけるんだろう?と不思議だったんですけど
安定するから付けてるんですか!ひとつおりこうさんになれたような気が。
どれくらい違うのか、同じ車種・グレードで付けてる車と付けてない車を運転してみたい。。。

>鹿島に引っ越すとさらに千葉県に近づくのでfuka家にぜひよろしく言って下さい。
は〜い!伝えておきます。
・・・とはいっても、fuka家はきっとココを読んでくださってると思いますよ(^^)

ひーくん さん 2004年 06月 27日 22時 50分 02秒

どーもです
今日は新車の慣らし運転で水戸からさいたままで行ってきました。
ちなみにリヤスポイラーとは高速走行時の安定性を向上させる部品で、いわゆる後ろについてる羽です。
リンク貼りはいつやっていただいてもOKです。
鹿島に引っ越すとさらに千葉県に近づくのでfuka家にぜひよろしく言って下さい。

ひなみ さん 2004年 06月 26日 23時 19分 56秒

手ごろな引越し先見つかりましたか?
いつから新しい職場に行くのでしょうか。

それにしてもやっぱり不思議な4ドアだよね。
で、リヤスポイラーって何ですか?
でもって、足回りを交換したらどうなんねん?なにが良くなるんだろう??
なオツム・レベルだから今度また誰かに教えてもらってきます(^^;)

ところでそろそろリンクを貼らせてもらってもいいかなぁ?
実はfuka-mamaさんが密かに楽しみにしておられたりします・・・東海道話なんてのを!

さて7月17〜19日に和歌山県潮岬(本州最南端)で久しぶりにキャンプしようよ企画が浮上してます。
北海道で知り合った岡山在住のご夫婦も来てくださるので楽しみ。
お暇な方はふらっと遊びに来てくださいね、お待ちしておりま〜す(^^)

ひーくん さん 2004年 06月 26日 12時 31分 52秒

最近いそがしー
やっと車が納車になりました。
我がホームページに写真をアップしたので今度見てやってください。
夜な夜な慣らし運転で海辺を徘徊中です。

ひなみ さん 2004年 06月 23日 20時 40分 25秒

先日、やっとブレーキキャリパーがどれのことかわかりました。
チラ見えどころかホイールによったら、よく見えるやん。
あれが赤なん?・・・写真見せてくださいね。

毎日ムシムシと暑い日が続いていますね。
今年の梅雨明けはいつ頃なんでしょ。
平日は雨降ってもいいけど週末は晴れて欲しいなぁ。。。

ひなみ さん 2004年 06月 15日 21時 24分 07秒

お疲れ様でした。
日曜日の帰り道は、ほんっと〜に楽しそうでしたよね。
でもR1(でしたっけ?)は悔しくて眠れなかったと思う・・・(^^;)

バトル終了後、杉の湯川上の道の駅でガンマくんに「走る気まったくないねんもん」と言われちゃいましたが
いやいや、楽しく走る気はあるねんけど車を追い越す気力がないだけ。
それもR1とWRを追っかけるためにねぇ、腕はモチロンのこと物理的にも無理でしょう。。。
だって私、何といってもツアラーですから!早く走れなくていいの(^^) 

次は定休日じゃない土曜日にマグロ丼3度目のリベンジに参りましょう!

やまちゃん さん 2004年 06月 14日 23時 42分 41秒

日曜日はお疲れ様 やはり魚貝系?ですね 突然会話に参上
帰りの楽しかったバトル いまだにしっしっしって感じ
昨日あまりに楽しんだ罰でしょうか今日の仕事は
一転して地獄でした やっぱりほどほどにしないと と
反省 今度は必ずリベンジだ ちなみに三度目の。。。

ひなみ さん 2004年 06月 14日 20時 56分 06秒

そう思って勝浦まで行ったのですが、生憎いつも利用している「まぐろ丼」のお店が定休日。
なので2〜3回利用したことがある近くのお店で昼食を食べてきました。
(たぶん)鯛とハマチのお造りやカツオのタタキ、エビフライが入っていたので魚介系ですね(^^)

あぱあぱ さん 2004年 06月 14日 03時 07分 30秒

はい、最近はツーリングに行ってないですね。忙しいのもあり、なかなか・・・・・。ま、長い目で見てるので、今は楽観的にあきらめてます。今日はバイク乗りにはいい天気でしたね。暑すぎず、心地よい涼しさがありました。勝浦あたりまで行かれたということは昼御飯はやはり魚介系ですか?

ひなみ さん 2004年 06月 13日 22時 19分 13秒

今度オイル交換してもらうときに展示車見てこよっと。

>安房峠は通ったことがあるので・・・
お天気も良く乗鞍の新緑を満喫できましたよ。
これから先は安房トンネルを使うことはなさそうな気がします。
あぱあぱさん、最近はツーリングにお出掛けされていないのですか?

私は今日、お天気が良かったので久しぶりに(5〜6ヶ月ぶりくらい?)バイクで走ってきました。
大塔・十津川周辺は寒さを感じましたが勝浦あたりまで行くと、さすが南紀!暑かった。
久しぶりに乗ると日帰りツーリングでも、めちゃくちゃ走った気分になるから不思議ですね。

あぱあぱ さん 2004年 06月 13日 08時 48分 13秒

ひーさん、RX−8だったんですね。最近の車じゃあないですか!マツダのディ−ラーの前を通るとよく展示されてるのを見かけるので知ってます。キャリパ−まで赤くしたというのは、なんともいえないですけど、ひーさんのこだわりの部分なんですね。
ひなみさん、自分も安房峠は通ったことがあるので、ひなみさんが書かれてる景色の素晴らしさはなんとなく分かる気がします。普段の生活では見れないもんだから、見つけたときは妙に自然の素晴らしさに感動してしまいます。最近はまったく見ることもなく寂しいっすね。

ひなみ さん 2004年 06月 10日 23時 57分 51秒

ブレーキキャリパーって普通は見過ごしてしまう、かなりこだわりの部分なんですね(・o・)

そういえば昔、ひーくんのご両親が伊勢に帰る途中、
我が家に寄って下さったことがあったそうなんですけど
そのとき(どちらのかは知らないけれど)真っ赤な車に乗ってきたんだって。
きっと皆の「え?」とビックリした顔を見て叔母は「想像通りの反応!」と、ニンマリしたんだろうなぁ。

>鹿島アントラーズの鹿島市に転勤の内示をいただいてしまいました。
関東圏地理オンチなんで場所がイマイチわかんないのですが、すこ〜しご近所様になるのかな?
もしかしてHPのタイトルも考えなきゃいけないのでは?
今回の引越しのおかげで今まで購入して忘れ去られたCDと
数多くご対面できるでしょうから、せめて一度くらいは聴いてあげないとかわいそうだよ(^^;)

ひーくん さん 2004年 06月 10日 00時 23分 22秒

ブレーキキャリパーとはディスクブレーキのディスクをおさえるブレーキパッドやピストンを収納しているブレーキの主要部分のことです。
ホイールの中にチラ見えしています。
納車になったら乗り回そうと思っていたら、鹿島アントラーズの鹿島市に転勤の内示をいただいてしまいました。
家の中にCDが山のようにあるので引越しが面倒くさそうです。

ひなみ さん 2004年 06月 08日 20時 43分 02秒

それにしても不思議な4ドアだよね。
機会があれば見せてくださ〜い(^^)

ひなみ さん 2004年 06月 07日 23時 11分 52秒

>マツダのRX−8という車です。
あっ、やっぱりぃ。

>色は真っ赤です。
あっ、やっぱりぃ〜!

>親には馬鹿にされました。
あっ、やっぱりぃ〜!!あ〜いやいやっ...(^^;)

で、ブレーキキャリパーって何ですか?

納車されたらその足で奈良まで来たらいいのに。
そしたら「あっ!」というまに初回点検出せちゃうよ。
昔、東京からバイクで走って帰ったときの距離はちょうど500kmでした。
土砂降りで50km/h規制されていて、あれはとってもしんどかった。。。懐かしい。

ひーくん さん 2004年 06月 07日 22時 17分 26秒

みなさまおこんばんわ
USJは関西風が微妙にするのですか、
さすが関西ですな

ちなみに車はマツダのRX−8という車です。
色は真っ赤です。シートもハンドルも赤(と黒)
とどめにブレーキキャリパーも赤く塗装してもらいました。
親には馬鹿にされました。

ひなみ さん 2004年 06月 06日 22時 19分 45秒

ひーくん
私もディズニーシーには行ったことがないですよ(ディズニーランドも2回しか行ったことがないなぁ)
USJはコテコテ関西風味があちゃこちゃに出没しているので
視線を変えて見ると楽しい(オモロイ)テーマパークかも?
機会があればぜひぜひ遊びに来てください、宿泊施設もモチロンご提供させていただきま〜す(^^)

>先月末に新車の契約をしてきまして、納車が非常に楽しみな毎日を送っています
何を購入したかは十中八九わかるんだけど、色は何色にしたんですか?前のと一緒?
納車されたらHPにUPして見せてくださいね。
そういえば、ひ〜くんって切符きられて膨大な授業料を納めさせられている人ですか?
ひ〜くんが買ったであろう車のHPを見ながら、
今までみんなのためにどれくらい納めたんだろう?とつい考えてしまう私でした(^^;)

あぱあぱさん
>車の購入で一番うきうきする瞬間かもしれませんね、納車前って。
あぱあぱさんが車を買い換えられたときも驚きましたよ。
それまでそんな素振りを見せておられなかったのに
「あれ?いつの間に買い換えたの?いつ納車?」の質問に
「昨日の納車」と答えられたのには、そのだちゃんも私もビックリでした。

さてこの週末、みなさまはどちらかへお出かけされましたか?
私はfuka一家とお会いするために松本へ行っておりました。
高山〜乗鞍経由で松本入りするときは、いつも安房トンネルを使うのですが
今回は時間があったので初めて安房峠を走ったのです。
乗鞍岳と穂高連峰の山々がすっごくきれいで「今までこの景色を見なかったなんて、もったいない!」と感動モノ。
岐阜と長野の県境にある峠の茶屋跡に車をとめて自力でほんの少し登ると
電線に邪魔されることなく乗鞍と穂高を眺めることができ、かなりオススメ峠でした(^^)

あぱあぱ さん 2004年 06月 05日 06時 50分 11秒

チンナボンってイタリア語読みで発音してしまいました(苦笑)もしまたUSJに行くことがあれば行ってみようとおもいます。
 暑さに弱く寒さに強めというのは、俺も一緒です。だから北海道の気候みたいなところで住むのが夢です。夏は涼しいしので(冬はなんともいえないぐらい寒いけど・・・・)

ひーさん、新車ってどんな車を購入されたんですか?車の購入で一番うきうきする瞬間かもしれませんね、納車前って。乗ってしまってからはその車に乗ることが当たり前になってしまうので、たまにふっと納車前のうきうき感を思い出しますね。

ひーくん さん 2004年 06月 04日 23時 15分 06秒

お久しぶりでございます。
USJは行ったことがないので、私も1回行ってみたいです。
ちなみにディズニーシーも行ってません。
先月末に新車の契約をしてきまして、
納車が非常に楽しみな毎日を送っています(バイクじゃないです)。

ひなみ さん 2004年 06月 04日 19時 27分 44秒

シナボンって読むんです(^^;)
アメリカ生まれのお菓子なんですけど日本にはなさそうな甘ったるい濃い〜味で
たま〜に食べると新鮮(?)でいいかも?でもいつも続くと・・・な味だと思います。
日本には99年に上陸して次々開店し、ブームが去って次々閉店していったそうです。
関西はUSJとりんくうの2店舗だけみたいですね。

>冷暖房なしでも平気な人だと思ってました。
わりと平気だと思います。
どちらかといえば寒さのほうが強く暑さには弱いかな?

あぱあぱ さん 2004年 06月 03日 23時 26分 38秒

ひなみさん、チンナボンって読むんですか?なにがこってりなんですか?ひなみさんって冷暖房なしでも平気な人だと思ってました。(勝手な思いこみなんですが、ひなみさんって自然派の人で空調系は苦手な人かな?と思ってました)今だったら冷房が効いててデザートも食べれれば・・・・うーんいいですね(^^)USJのことはわからんことがあれば、今度からひなみさにん聞くことにします。なんでも知ってそうだから!

ひなみ さん 2004年 06月 02日 22時 49分 17秒

ユニバーサルシティウォークへ行ったほうが普通のランチを食べることが出来るので。
(パーク内で食べるよりずっと美味しいし安いですよ)
3時のおやつはCINNABONへ行くことが多いです(あのこってりした甘さについついハマってたりして)
それに空いている時間帯だし冷暖房完備でまったりできますからね(^^)

さて今週は良いお天気が続いてますね。
週末までは持ちそうです、うれしいなぁ!

あぱあぱ さん 2004年 06月 01日 22時 53分 58秒

ひなみさん、やはり昼飯は外で食べるんですね(^^)でもおやつを食べるのに外というのはわからんですね。そんなに美味しいおやつが外にでたらあるんでしょうか?

ひなみ さん 2004年 05月 26日 21時 43分 43秒

要領よくまわれば一日でほとんどのアトラクションを制覇できるんじゃないでしょうか?
私のお気に入りはスパイダーマンとシュレックとモンスター・ライブ・ショーです。
モンスター・ライブ・ショーは毎回かかさず見に行ってますよ。

最近は午前中に乗り物系に乗って、外のレストランでお昼ご飯を食べて
昼からはショーを見て、3時頃にはおやつを食べに再度外に出て
ついそのまま帰ってしまうというパターンが定着しつつあります。
だから最後の花火は見る機会がないですねぇ(^^;)

あぱあぱ さん 2004年 05月 26日 00時 49分 48秒

空いてたというのはほぼ奇跡ですよね。ということはどのアトラクションもすんなり体験できたんでしょうか?今あるかどうかわからないけど、自分はバックトゥザフューチャーが好きです。ほんまにデロリアン(?)乗ってる感じが好きなんですよ。

ひなみ さん 2004年 05月 25日 21時 34分 47秒

日曜日のUSJは予想に反して空いてました。
奈良から大阪へ行く電車もガラガラだったので「なんでかな?」と不思議でしたよ。

>交通手段はどうしてるかな?
車で行くと疲れそうなので、いつも電車利用です。
それに私の車は基本的に一人乗り仕様になってますから...(^^;)

あぱあぱ さん 2004年 05月 23日 21時 36分 29秒

ひらいわさん、ちょっとさびしいですね。みんな忙しんですね。でも決してひらいわさんが暇って言ってるわけではないですよ(^^)また誘ってくださいね。
 ひなみさんUSはどうでしたか?天気も良かったからお客さんも多かったでしょ?朝通勤してるときにフッと思ったんですが、ひなみさんがUSJに行くときは交通手段はどうしてるかな?と。車で行くときはかなり早くでないと、渋滞にまきこまれるんですよね。二度ほどいってるんですが痛い目に僕はあってます(うち2回目はあまりのひどさに断念してます)

ひなみ さん 2004年 05月 22日 23時 06分 08秒
URL:http://www.daisen.net/tozan/

さよこさん
ココ↑のページにけっこう詳しく載ってるみたいです。
往復5時間・お昼寝1時間ってか?
朝9時ごろから登りはじめたら丁度いいくらいですよね。
夏休み、晴れた週末の大山でお会いするのを楽しみにしています(^^)

あぱあぱさん
最近、休日出勤が多いですね。
平日に代休が取れるのですか?
そういえば高田さんは代休を集めて昨夜のフェリーで北海道へ行っちゃいましたね。
お天気もよさそうだし、今回は車に自転車をつんでどちら方面に出没するんでしょう。

ひらいわさん
>明日は参加者が少ないので中止します。
ところで裏企画って何?
12日以降にツーリングの企画があったら呼んで下さい。
・・・その頃はすでに梅雨かしら。

ひらいわ さん 2004年 05月 22日 19時 08分 15秒

明日は参加者が少ないので中止します。
あぱあぱさんまた今度どっか行きましょう(^^)

あぱあぱ さん 2004年 05月 22日 01時 13分 51秒

ひらいわさん、お誘いありがとうございます。お誘いをもらうときに限って仕事なんですよね。いい天気だろうし、とても行きたいです。集合場所がなぜに京都なんですか?確かに通り道ですけどね。 

さよこ さん 2004年 05月 21日 23時 33分 33秒

ひなみちゃん、こんばんは。
「大山+温泉」なかなか素敵なプランだわ。
しかも、気になっていた登山時間情報までありがとう。
往復5時間ですな。。
わたし、かなりやる気です。

USJ楽しんできてねぇ。

ひなみ さん 2004年 05月 21日 22時 35分 51秒

あややっ!
23日は年パスの友とユニバーサル・スタジオへ行くんです。
年パスを持っていたらついつい“行かなきゃ損!根性”が働いちゃう小市民・・・(^^;)

ばいく屋有志ご一行様ソースカツ丼目指して敦賀へいってらっしゃいませ。
ソースカツ丼といえば「ヨーロッパ軒」が有名でしたっけ?
トンカツ・メンチカツ・チキンカツがのっかったミックス丼もあるらしいですよ。
行ったら感想聞かせてくださいね!

ついでに地域情報。。。
我が家の近くの八千代ムセンの横のレンタル屋「ラックス」さん
明日・明後日はビデオ・DVD・CDアルバム旧作すべて7泊8日100円だそうな。
何か借りに行かねば!みなさまオススメ作品ありますか?

ひらいわ さん 2004年 05月 21日 15時 46分 28秒
URL:http://www3.kcn.ne.jp/~baikuya/

5月23日(日曜日)にばいく屋有志で林道ツーリングに行きます。
爽やか系の予定ですのでよかったらいかがですか?
集合場所は京都山城町R24沿い万代書店開放倉庫横、ローソンです。
奈良から京都向きに走って山城自動車学校過ぎてすぐです。
朝6時出発ですよ!
場所がわからない方は朝5時30分にばいく屋前集合です。
高速は当然使いません。敦賀でソースカツ丼でも食う予定です。

あぱあぱさん、まだ暑くならないうちにいかがですか〜(^^)

ひなみ さん 2004年 05月 19日 22時 13分 54秒

今日、家に帰ると自分の部屋にビールが一箱(350ml×24本)ドテッと置かれてあったので
「なんじゃこりゃ?」と送り状を見てみると抽選でプレゼントってヤツに運良く当選した模様。
いつ応募したのか覚えてないけど当選したというのは嬉しいですね、例え自分は飲まなくても・・・(^^;
そういえば以前アマゾンの10.000円ギフト券が当たったんですけど(これもいつ応募したのか覚えてなかった)
「アマゾンで何か購入するときギフト券番号を入力してください」というメールがやってきただけだったんです。
これって広告メールと思って捨てちゃう可能性大ですよね。

ひなみ さん 2004年 05月 18日 21時 04分 23秒

さよこさん
大山は登り3時間下り2時間弱くらいみたいですよ。
山は土曜日に登って大山に宿泊して日曜日は温泉に立ち寄りつつ
のんびり帰宅ってプランはいかがでしょう?

>あの体力で無謀!?
その体力で宮之浦にも登ってきたんでしょ!
体力はあとからついてくるってコトで・・・
ちなみに私はいまだに足が筋肉痛ですよ(^^;)

fuka-mamaさん
こちらも朝からホントに晴れるのか?って空模様でしたが
帰宅するときは久しぶりの青空を見上げることができました。
でもまた明日から雨なんですよね。。。

>ツツジって、今ごろでしたっけ?
街中でよく見かけたのはゴールデンウィーク前後かな?
でも葛城山は標高950mくらいあるのでツツジが咲くのは少し遅いんです。

>何年かぶりに30センチくらい髪を切って、すっかりいい気分♪ 
おやおや、すっかり短くなっちゃいましたね。
次回はショートカットのママさんとお会いするのを楽しみにしています(^^)

fuka-mama さん 2004年 05月 18日 16時 34分 20秒

すっかり梅雨モードな毎日の関東地方。今日は朝の天気予報でも
「めずらしく晴れ!貴重ですよ〜」「今はかなり曇ってますけれど、必ず晴れますからね」
と力いっぱいいってたくせに、なんと雨が降り出してきました。お隣のおうちは、ママさん
働いていらっしゃるから、お布団まででてましたヨ。まったく、もぅ!
「予報」だから仕方ないとはいえ、貴重な晴れ間って言われれば、がんばってお洗濯
しちゃうのに、参りますネ。
今年はかなり早い梅雨入りとなりそうですね〜。
ツツジって、今ごろでしたっけ?今年はこちらもめっちゃくちゃ早かったみたいで、
我が家のツツジはずいぶん前に散ってしまいました。スズランもおわってしまいました。
かわりに6月のイメージだと思っていたあじさいが見頃です。

何年かぶりに30センチくらい髪を切って、すっかりいい気分♪ 変化っていいなぁ。
ヘルメットかぶっても、髪の毛が下からでなくなりましたヨ。

さよこ さん 2004年 05月 17日 21時 47分 27秒

ひなみちゃん、
写真、早速ありがとうねぇ☆

ひなみちゃんもお仕事頑張ってね。
うちも夏休みを無事迎えられるように頑張りまぁす。
で、大山登りたいです。。
あの体力で無謀!?
ちょっと、反省してます。。
ではでは。

ひなみ さん 2004年 05月 16日 17時 30分 33秒

あぱあぱさん
>天気もぎりぎりセーフだったみたいだし。
ホントに今日はドシャ降りですね。
おかげで本日は買い物やら送り迎えやら白タクばばぁ状態な一日でした。
明日も天気予報によると雨。なんだかすでに梅雨?って雰囲気ですね。

さよこさん
こちらのほうこそ昨日はありがとうございました、お疲れ様でした。
次回は大山?学校が夏休みに入ってからの金・土・日がねらい目でしょうか?
楽しい夏休みを迎えられるよう勉学に勤しんでくださいませ(^^)

さよこ さん 2004年 05月 16日 11時 17分 12秒

ひなみちゃん、
昨日はありがとうでした☆
予定通り、昨夜は爆睡、そして今朝は筋肉痛〜〜♪
懲りずに、また一緒に行って下さいねぇ。


あぱあぱ さん 2004年 05月 16日 09時 11分 28秒

ひなみさん、ツツジ残念でしたね。おまけに登山道は渋滞。でもさよこさんと一緒にハイキングに行けたことは素晴らしいですね。天気もぎりぎりセーフだったみたいだし。久々に僕もハイキングに行きたくなっちゃいました(^^)

ひなみ さん 2004年 05月 15日 19時 55分 09秒

なんだか自分の体の一部のように飛んだり跳ねたり自由自在ですね。
あんなのに使うバイクってどれくらいの重量があるんですか?
どんな世界でもトップレベルの方々ってスゴイですね。

さて本日は葛城山へツツジを見るため、さよこさんとハイキングに行ってきました。
しかしながら先週末が見頃だったらしくすっかり散っておりました。
でも人が多くて登山道は大渋滞だった...(^^;)

やへー さん 2004年 05月 14日 23時 53分 11秒

> ひなみさん

 一身上の都合(?)により、購入自粛生活です〜。
 すがはらさんの後半4行はこのイベントのコト↓を言ってると思われます。
 http://yahey72.cool.ne.jp/etc/etc_01a.html

 平たく言うと“飛び職の宴”っつーか、オートバイのお祭りですな。

> すがはらさん どうもです〜

 ダーヌポさんも見られてるんですね(汗)。や〜、おかげさまであの日、カウンターが
ぐるぐるまわってビビりまくりでございました。
 メッツガーもすごかったですけど、ニッポン勢も負けてなかったですよ(あの日、
ニッポン勢はバックフリップ自粛してたらしいです)。この前、関西方面でもあった
ようですが、機会あればぜひナマで見て下さいませ♪

ひなみ さん 2004年 05月 14日 22時 53分 21秒

やへーさん
>探索は...誰かと行かない限りっつーか・・・
もし何かあった場合、見つけてもらえなかったらずっと見つけてもらえないですからねぇ(ヘンな日本語)
とうぶんのあいだは林道用ご購入予定はないのですか?

すがはらさん
>あんな答えで分かってもらえるんでしょうか。
私はおかげ様でよくわかりましたけど。さて、どうでしょうか?
程々もレベルアップしていくしなぁ。
ちなみに私は景色の良い爽やか林道でよろしおます!

カタカナに弱い私は後半4行が意味不明...
日本語に変換してください。なにが「いいなぁ」なんですか(・_・?)

すがはら さん 2004年 05月 13日 23時 53分 01秒

っで、何の話でしたっけ?
ゲロの意味、程度でしたっけ?
あんな答えで分かってもらえるんでしょうか。まぁ、終わってそうな話なんでこの辺りで。
何でも程々がよろしいかと。

やへーさん、はじめましてすがはらと申します、ヨロシクお願いします。
某ダーヌポでどこかでお見受けしたなぁと思ったらココでした。
MULTIPLEXはやっぱおもしろかったですか?メッツガーのバックフリップは
やっぱ凄いですか?見てみたいですねぇ。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ

やへー@林道マシンがなくなったので〜 さん 2004年 05月 13日 23時 22分 04秒

 しばらく備える必要がないというか(苦笑)。

#XSやナナニイの場合は目の前にあらわれない限り〜 < こらこら

 ワタシの場合、アシのいいヤツだとコースも走りたいな〜と思うんですが、そこそこの
場合はほぼ林道のみですねぇ。探索は...誰かと行かない限りっつーか、思いつきで行く
場合は単独行なんで「え? ココ入ってくの?」っていうのは行かずに通り抜けできそうな
地図に載ってる程度のヤツですねぇ。

 くそ〜、落ちたのは“あの”一回だけなのに〜(苦笑)

Return