ひなみ さん 2004年 05月 13日 21時 27分 08秒

あらあら失礼いたしました。
私はまた・・・かと勘違いしてしまいました(^^;)

>しばらくはロープ不要
いやいや、そう思っていても世の中、何があるかわかりませんって!備えあれば憂いなし?
やへーさんも林道探索隊員系に思えてしまいますが
コースを走りに行くことのほうが多いのですか?

やへー@しばらくはロープ不要 さん 2004年 05月 13日 00時 26分 04秒

 今さらではございますが、先頃落ちたのはワタシではございません。念のため(笑)。
 1回落ちれば当分は遠慮したいですし、TWの場合、そこまでに到達するまでがタイヘンですから〜...というわけでお調子モンのワタシは物理的にリミッターをかける必要があるらしいです(苦笑)。

 あ〜、林道も北海道も行きて〜。

ひなみ さん 2004年 05月 12日 21時 55分 07秒

takataさん
来週末には船上の人ですか!うらやましいです。
今年の北海道は暖かいのかな?
4月末ごろ釧路から届いた手紙には「釧路の桜は5月中頃すぎです」と書かれてありました。

>そーかぁ今年は行かないんだね
いえいえ、行かないとまでは言ってませんよ。行けそうになさそうな気がするデス。
だってまだ5月の前半なのに今から行けないって決め付けちゃったら残り半年ツライっす(‥;)

潮岬の日程のご連絡お待ちしております。
予定が許す限り参加させてくださいませ!

fuka−mamaさん
>季節労働は、ただいま、ブドウとキウイの摘果中。
あれ?前回は梨じゃなかったでしたっけ?梨の次がブドウとキウイ?
他の果物もこれから摘果作業がはじまるのですか?
一軒の農家がたくさんの果物を扱っているんですね。

>まだまだ「走る」というだけで精一杯の私は、景色を楽しむ余裕がまったくなく、
>バイクから降りるとすんごく疲れてしまいます・・・。
街中を走っておられるから疲れちゃうんじゃないでしょうか?
田舎を長距離走っているとそれほど疲れませんよ(何事もモノには限度ってものがあるけど)
ホントにどこかでツーリングをご一緒したいですね。

>林道っていいですね〜。バイクでいけたらたのしいでしょうね。憧れます。
いやいや、それにも限度ってものが・・・以下省略。

次はコールド・マウンテンを借りてこよう。

fuka-mama さん 2004年 05月 12日 18時 48分 07秒

季節労働は、ただいま、ブドウとキウイの摘果中。相変わらず、一介のニンゲンごときが
握る生殺与奪権におっかなびっくりしつつ、暑さとの戦いにゲンナリしつつ、せっせと
お仕事の季節を過ごしております。なんてったって、年収30.000円(ゼロの数に間違いは
ありません!)の身でございますゆえ。

クラス替えで少々とまどい気味なQの愚痴聞きにも忙しく、夜中にこちらを覗かせて
いただくのがささやかな楽しみという毎日デス。

林道っていいですね〜。バイクでいけたらたのしいでしょうね。憧れます。
まだまだ「走る」というだけで精一杯の私は、景色を楽しむ余裕がまったくなく、
バイクから降りるとすんごく疲れてしまいます・・・。

話し変わって、今日、お友達と「コールド・マウンテン」を観てきました。
今までニコール・キッドマンはあまり好きな女優さんではなかったんですが、
南北戦争時代の衣装がとても似合っていて、なんとも美しい!すごくはまり役
だったなぁと思いました。息をのむような山の景色のすばらしさもよかったです。
でも、R15指定なんですネ。

takata さん 2004年 05月 11日 22時 59分 23秒

ひなみさん
5月21日の夜中に舞鶴から船上の人となります
そーかぁ今年は行かないんだね、本当は6月末の方が暖かくて良いのだけど
5月連休出勤の代休消化の為この時期ですよ
久しぶりの長期バケーションをして来ます、セキレイ館にも寄ってきます
親父は北へ、娘は修学旅行で南へ家族はバラバラとなります。

夏の南紀、潮の岬へ行く時は書き込みしますので、皆さんひまだったら
ツーリングかたがた来てください、無料キャンプ場の近所の岩場には
テーブルサンゴが見れますよ。

ひなみ さん 2004年 05月 11日 21時 45分 42秒

takataさん
お久しぶりです(^^)
GWの雲仙はいかがでしたか?前半はお天気まずまずだったのではないでしょうか。
でもバイクでのお出かけは少なくなりましたね(人のことは言えませんが・・・)
今年の北海道はついに車+MTBで上陸されるのですね。いつご出発予定ですか?北の大地いいなぁ...
私は今年は行けそうになさそうな雲行き。
行けたとしても飛行機+レンタカーの日程しか難しいんじゃなかろうか(;_;)シクシク

>今年も真夏に串本潮の岬です、無料キャンプ場で集まりませんか?
皆さまの予定を伺いつつ早めに日程を決めて久しぶりにキャンプを楽しみたいですね。
今年の目標は大島であわび取り?

あぱあぱさん
>本を読んで朝方になるなんて一度もありません。
最後まで読まないと気になって眠れないので、持ってる分だけはつい読んじゃうんですよね。
そして休日は遅くまで寝ていて昼食を食べたあとは夕方まで昼寝してしまうこともしばしば(^^;)

やへーさん
少々お久しぶりです(^^)

>ふつーの右コーナーを立ち上がった後、巻き込むようにして右側の谷に落ちた人がいました。
・・・そうですね。
セキレイ館の女将ZUNさんに現場へ連れて行っていただきましたが
「なんで?こんなところで??ココって落ちようもないところでしょ???」って場所。。。
でも世の中なにがあるかわかりませんからね、まぁ落ちた方には怪我がなくて何よりでした(^^;)

ひらいわさん
>いっぺんその光景を見てみたい(見るだけ!!)ですね。
同感、同感。暗闇の中どれほどの手際のよさで谷を渡っていくのか見てみたいですね(昼間でもいいから見てみたい)

>爽やか系林道も好きなのですが、やっぱり多少荒れてないとねぇ。
爽やか系→プチゲロ→ゲロ→谷渡りゲロ・・・
きっと皆さま走りはじめは爽やか系オフロードだったんでしょうね。
走りはじめはロードバイクだったけどって人もたくさんいらっしゃるとは思いますが(^^;

ひらいわ さん 2004年 05月 11日 11時 59分 54秒

>バイクに括りつけてブランコ
ナタとスコップ標準装備で道?を補修&開拓しながら進む方々には朝飯前なんでしょうか?
いっぺんその光景を見てみたい(見るだけ!!)ですね。

ゲロ系じゃないとは言ってませんよ >ひなみさん
手持ちの技量で走れるのがプチゲロしか無いのですよ・・・
爽やか系林道も好きなのですが、やっぱり多少荒れてないとねぇ。

やへー@ロープ下さい さん 2004年 05月 11日 02時 42分 35秒

> takataさん 見てますよ〜

 ウチ、なにか資料になるようなコト、書いてました?(笑)
 脱線ネタならてんこ盛りを自負しておりますが(するな〜)、お役にたてればなによりです〜。72&92をレストア中ですか? いいですねぇ。ワタシももう一台と言わず...いかん〜。

> ゲロ探究なみなさま

 ワタシが聞いたゲロな方々@さらにハードな面々は夜、道のないところに分け入って、V字谷があらわれると木からロープを吊るし、方っぽをバイクに括りつけてブランコ状態で向こう側に渡してさらなる奥地に消えていくって聞いた事あります(滝汗)。もちワタシはそんなトコ行きません...というより行けませんが(汗)。

 TWでの最後の林道ツーリングにて、ふつーの右コーナーを立ち上がった後、巻き込むようにして右側の谷に落ちた人がいました。やっぱりそういう事例はあるんですよ(自己弁護)< 誰に言ってる〜

 あ〜、オフ車欲しい...

あぱぱ さん 2004年 05月 11日 01時 30分 12秒

「指輪物語」ひなみさんを虜にしてしまいましたね。僕は今まで本を読んで朝方になるなんて一度もありません。さすがです(^^)夜なべしてるにもかかわらず昼までには必ずと言っていいほど起きてます。本能が「せっかくの休みなんだから起きろ」と言ってるのかもしれませんね・・・・・。

takata さん 2004年 05月 11日 00時 36分 55秒

皆さん こんばんは〜
外で遊ぶ良い季節になってきましたねぇ
私はそろそろ北の方へ行ける時期になりましたので
マップルとにらめっこの日々ですよ、今回は軟弱にも車+MTBで行きますが
MTBは別の意味でゲロ系ですよ、それも思いっきりのMですかね
今年も真夏に串本潮の岬です、無料キャンプ場で集まりませんか?
おっと その前に北の大地でした、最近の休日はガレージにこもって
バイクをさわっている事が多くなりましたが。

話は変わって ヤヘーさん見ているかな?
ホンダCB72関連を検索サイトで調べていて詳しい資料が見つかり
読んでいたら なんとヤヘーさんのHPでした
最近後期型のCB72とCW92を手に入れレストアしていましたが
エンジンの中の方にもCB72のマークが入っていたりして
昔のホンダは、なかなか凝った作りをしていますなー。





ひなみ さん 2004年 05月 10日 23時 23分 11秒

すがはらさん
昨日みんなで討論した『ゲロ系ライダーとは?』の取りまとめ役ありがとうございます(^^)
バイクとは全く縁がない方々にも非常に理解しやすい解説!
きっと「ちょっと片足突っ込んでみようかしら?」などという人が出てくるかもしれませぬぞっ(ドコに?)

けどね...
>すみません、調子に乗りすぎました。
>ごめんなさい、再度調子に乗りました。ごめんなさい。
こんなふうに書かれてしまうと私ってばいつでもガミガミガミガミブツブツブツブツ。
と、口うるさいヤツみたいじゃないですか...(-_-#)

ひらいわさん
呼ばれて(つられて?)書き込みありがとうございます(^^)
しかしながらご自分だけ「ゲロ派ライダーじゃないよ」みたいな書き込みはよろしくありませぬな。
いつも最後のフロンティアを求める団体の先頭を切って走ってってません?

実は昨日“ココ(ばいく屋さん)は私のリビングルーム”な人達が(自宅に居づらいご一行様?)
「ひーくんの問いに何と答えるべ?」と↓な内容を話していたのでした。
つまるところ『百聞は一見にしかず』なので
免許持って遊びにおいで!そしてゲロ愛好家な人達に連れて行ってもらい!
バイクは私の貸してあげるから!落としてもいいけどナンバーだけは拾ってきてね!デス(^^)

さて、あぱあぱさんの昨日はきっと夜なべ明けで寝ていたら一日が終わっちゃった状態だったのでしょうか。
私はこのところ指輪物語を読んでいたら牛乳屋さんや新聞屋さんの音を聞いてしまうことが。。。

ひらいわ@しょきゅうらいだー さん 2004年 05月 10日 14時 08分 33秒

なんか呼ばれたみたいなので久しぶりに出てきました!

ゲロ・・・それはM系ライダー最後のフロンティア・・・
目の前の困難と疲労で吐きそうになりながらも笑っている脳内麻薬ジャンキー。
ゲロの程度は人によって違うみたいで獣道ですら無いところをバイクで藪漕ぎする
連中もいますよ。技量は後から憑いてくるようです。

>他人にはS、自分にはM。
そんな人多いいですね、絶対。S埜氏とかね。
あと十分変態ライダー(ただの変態?)と思われてるので
そんなに心配しなくても良いですよ!>す○はら氏

僕はぷちゲロ位がいいかな〜

あぱあぱ さん 2004年 05月 10日 00時 10分 59秒

夜なべ(^^)

すがはら@奇妙な事書いて変態と思われると困るので さん 2004年 05月 09日 23時 46分 32秒

しーちゃん、その他面々、ばいく屋さんではお久しぶりでした。
ひーくん、はじめましてすがはらと申します。よろしくお願いします。

↓すみません、調子に乗りすぎました。
決して変態ではありません。
一般的な林道よりも走りにくいけど、獣道ほど険しくない道を普通のオフロード用バイクで
走りに行く事をこう呼んでいます。
使用例は「今度の日曜、ゲロ行かない?」なんて使います。
今度、御一緒にどうですか?

ごめんなさい、再度調子に乗りました。ごめんなさい。

すがはら@ごくごくふつーのバイク乗り さん 2004年 05月 09日 23時 29分 10秒

ゲロ。
それはサディズムとマゾヒズムの究極の形。
他人にはS、自分にはM。さぁ、こちらの世界にいっらしゃい。

こんなとこで、良かったですか?平岩君?

ひなみ さん 2004年 05月 09日 22時 21分 34秒

っちゅうか私の運転技術では、例えジムニーを持っていたとしても入って行けないが正しい。
それこそ車ごと落っこっちゃいますよ(^^;)

またまた超早朝書き込みしてくださってますね!
夜なべですか?それとも早起きですか?

あぱあぱ さん 2004年 05月 09日 04時 34分 51秒

>・・・それに崖からバイクを落とすような場所に、車で入って行きたくなんかないですよ(^^;)
そうですよね、同感です。備えあれば憂いなし(^^)

ひなみ さん 2004年 05月 08日 23時 58分 32秒

「とんでもないライダー」ってか?けっこう当たってるかも...(¨ )

あぱあぱさん
>ひなみさんの車でセローがあがるのか微妙に疑問です。
え?車でセローを上げようなんて考えてないですよ?(私がバイクとともに落ちるってことも当然考えてなかったですが)
もしかしたらナンバープレートを外しにドライバーを持って降りていくことはあるかもしれませんが
せいぜい雪道で車がスタックしたときに何かの間違いで役に立つかも?ってレベルです。
・・・それに崖からバイクを落とすような場所に、車で入って行きたくなんかないですよ(^^;)

すがはらさん
>この数字が○○○kmになったらガソリンを入れないといけないって?
なるほど!○○○km/hで走っているから、あと何分たったら給油しないといけない?ってことですね、納得。

>落ちる前にバイク見捨てて避難するから落ちないんですって。
私の中では最後までバイクを見捨てず「いつも一緒」を心がけてるんですよ(だって“まだ”新車だもん)
ただ許容範囲ってものが人はそれぞれ違うんです・・・ ウン(._.;)

ひーくん
>ゲロ系ライダーとはいったいどんなライダーでございますか?
ご本人たちに伺うのが“ゲロ系ライダー”を知る一番の近道だとは思いますが
すがはらさん(すがちゃん)ちの「Bullのホームページ」のToday's Reportの1枚目の写真をクリックしてみたり
ばいく屋さんちのHPのツーリングレポートのちょこっと林道探検あたりで、ちょこっと見ることができるかも?

おや?うちからばいく屋さんのページにはリンクをはってませんねぇ?
↓ココですわ。
http://www3.kcn.ne.jp/~baikuya/
もっとも写真って実際に見るのとは違ってくるから残念なんだけど。

ひーくん さん 2004年 05月 08日 20時 35分 13秒

ゲロ系ライダーとはいったいどんなライダーでございますか?
バイク用語を知らない私が見ると、とんでもないライダーのような気がします。

すがはら さん 2004年 05月 08日 00時 41分 52秒

っえ!?スピードメーターって距離を測る機会じゃないの?
この数字が○○○kmになったらガソリンを入れないといけないって?
そう言えば針がクルクル回ってた様な気がするけど、セローにも付いてるの?

あぱあぱさん、認識が甘いなぁ。
あの人は、落ちる前にバイク見捨てて避難するから落ちないんですって。

あぱあぱ さん 2004年 05月 08日 00時 23分 50秒

すがはらさん、ご無沙汰してます。すがはらさんと違って僕は正当派のノンゲロ系ライダーなので・・・(うそうそ!)、ある程度はどこでも走れるので、企画があれば教えてくださいね。といっても秋以降に企画があれば教えてほしいです。暑いのだめなんですよ(九州育ちなのに・・・)
 ひなみさんの車でセローがあがるのか微妙に疑問です。その前にセローが崖におちてるということはひなみさんも落ちてる可能性がめっちゃ高い気がします。バイクをあげる前にひなみさんをあげなくては(^^)ちなみに僕が崖に落ちることはないでしょう。なぜならばうまいから!そんな僕でも落ちたときはロープレンタルお願いしまーす!

ひなみ さん 2004年 05月 07日 22時 15分 51秒

すがはらさん、おっひさしぶりです!
私も最近はばいく屋さんに行ってませんねぇ(ちょっと前の最近には日参してましたが・・・)
借りっぱなしのDVDもそろそろ返さなきゃいけないし。。。早く続きを買ってくれないかなぁ。
とはいっても今週はずっとお休みだったでしょ?ばいく屋さん。

>あっTSのスピードメーター壊れてるんだった。直さなければ・・・
え?あなたがたにはスピードメーターなんていらないでしょう?
ちゃんとメーター見て走ってます?そんなふうには見えないのですが(-。−;)

>今度キャンプ混ぜてねぇ。
うっきゃっきゃ、あの川湯キャンプにはハマるでしょ?
キャンプ企画が浮上したらお声を掛けさせて頂きますので、ぜひぜひ遊びに来てください。
あれ?そういえば連休はキャンプに行ってたんじゃないんですか?ドコへ行ってたんでしょ?

あぱあぱさん
実のところ車はあんまり活躍してないんですよ(生活の足としては活躍してるけど)
でもfuka-mamaさんが車内(室内?)を見て「これはもう動くテントだよね」と、しみじみおっしゃってました(^^;)
そうそう非力なので牽引ロープもちゃ〜んと積んでいるんですよ?
※「崖から落ちてもセローくらいなら引き上げることが出来るから」と
頂いたロープなのですがセローを崖から落とすことは朝めし前だけど
晩ご飯を3回食べたあとでも私がセローを引き上げることは不可能なので
実用価値のありそうな車のほうに積んでいるんです。
もしバイクを崖から落として必要になったらおっしゃってくださいね、ロープのレンタルします(^^)

あぱあぱ さん 2004年 05月 06日 23時 07分 23秒

>そして快適な車を手に入れちゃったし。。。も、付け加えてあげないとダメなのでは?
ごもっともです(^^)ひなみさんも新しいバイクに非力ながら(ごめんなさい)も快適な車手にいれてますよね。さすがです!早い時間のカキコですが、なぜこの時間にカキコしたのか記憶がないんですよ。多分カキコしてからまた寝た(二度寝)んじゃないのかな・・・・・・・。

すがはら さん 2004年 05月 06日 22時 58分 21秒

お久しぶり〜、毎日、奈良まで行ってるけど店まで行けませーん。
あぱあぱさん、SLあるんだよねぇ。
林道ツーリング行きましょう。ゲロ系ではなく爽やか林道ツーリングに。
あっTSのスピードメーター壊れてるんだった。直さなければ・・・
しーちゃん、今度キャンプ混ぜてねぇ。

ひなみ さん 2004年 05月 05日 23時 01分 16秒

>ははやぶさを手放してからはまったくツーリングに行っておらず・・・
そして快適な車を手に入れちゃったし。。。も、付け加えてあげないとダメなのでは?
それにしても早い時間に書き込みしてくださってますね!
今日はどちらかにお出かけされたのですか?

あぱあぱ さん 2004年 05月 05日 06時 50分 53秒

まよさんは、J官だったんですね。ツーリングで500kmというのはすごいですね。僕ならお泊まりツーリングの距離です。ひなみさん、僕の場合は高速使おうが、下道走ろうがバテバテになっちゃいます。22台中まよさんだけがオフというのはさびしいですね。僕ははやぶさを手放してからはまったくツーリングに行っておらず、ツーリングの楽しさを忘れつつあります。だから寒くてもツーリングを満喫してきたまよさんがうらやましいです。

ひなみ さん 2004年 05月 04日 21時 11分 04秒

気温10℃のなか500km!
そんでもってBGMには「悲しみ本線日本海」...お疲れ様でした(^^;)

まよ さん 2004年 05月 04日 08時 58分 58秒

500km
以上

ひなみ さん 2004年 05月 03日 23時 35分 51秒

あららっ、書き込みをしたら書き込みが!
まよちゃん、お久しぶりです。思わず久しぶりに東北の地図を眺めちゃいましたよ。
(朝日スーパー林道ってドコにあったっけ?みつけられません、旧マップルの何ページ?)

それにしても22名のツーリングはスゴイ。。。というより大変(^^;)
J官の方々ってバイク乗りが多いんですか?
そういえば私はまよちゃんが普通に走っている姿を見たことがないけど
トコトコ走り?そんなふうには見えないべ?

みなさまGWはちゃんと(?)老体にムチ打ってお出かけしてるんだ。
私はナント!自分自身でも驚くことに自宅で過ごしているんですよ。
もったいねぇ、もったいねぇ、もったいねぇ。
このままだとバイク腐っちゃそう、腐る前には動かそう・・・(T.T)

さて本日は何キロ走ってきたのですか?
(私は高速400km走るより、下道400km走る方が楽しくて体力的にもラクなんですけど)

ひなみ さん 2004年 05月 03日 22時 52分 55秒

そうなんですよ!いつの間にやらドンキホーテが建ってたんですよね。
あのお店って最近増えているんですか?関東圏にもたくさんあるようですが・・・

>道頓堀近辺より本町近辺の方がバイクは停めやすいですか?
かなり停めやすいし安全だと思います(道頓堀周辺はよっぽどのことがない限り停めようとは思いません)
私は中央大通と御堂筋の交差点にある三井住友銀行の前あたりがお気に入りです。

さて「御堂筋?聞いたことはあるけどどのあたり?」と思っている皆さま、
大阪では○○筋は南北にのびる道路、××通りが東西にのびる道路になっています。
(あれ?奈良でもそうかな?ってことはドコの街でもそうなのかな?)

御堂筋は南北に走る一方通行の通りで出発点には大阪随一の高級繁華街、北新地があります。
近松門左衛門「曽根崎心中」の舞台もここらあたりですね。
北新地?曽根崎心中?ちょっとわからんけど?って方、大丈夫です。
要するに梅田駅・大阪駅周辺のことです。いわゆるキタってヤツです(新大阪駅とはちょっと違います)
そして「水の都、大阪」を最も満喫できる(か?)淀屋橋をぬけて
イチョウ並木と彫刻がならぶ土佐堀通り〜長堀通り(この真ん中くらいが私の駐車場?)
長堀通りを渡ると昼夜問わず若者が集まり、ビジネスマンがアフタ−5になだれこむにぎやかな街ミナミです。
ここらあたりに阪神が優勝したときにみんなが飛び込む道頓堀川があるわけですね。
(昨年暮れは阪神のユニホームを着ていたグリコも今ではランニングシャツを着ています)
御堂筋の終着点は千日前通り、電車の駅でいえば難波駅。
機会があればB級グルメ『イカ焼き・たこ焼き・お好み焼き』食べに来てくださいませ(^^)

まよ さん 2004年 05月 03日 22時 22分 06秒

お久しぶりでつ。
しばらく山にこもって修行しておりました。

世間では税金の無駄遣いだの自作自演だの自己責任だのと騒がれまくった昨今ではありましたが、ようやく東北地方も我が愛しのジェベルちゃんがケツをフリフリ喜ぶ季節となりまして、税金で賄われているお給料を使い、自作自演のルートを自己責任で走りまくっておる今日この頃であります。

去る29日には久しぶりに大勢で走る機会がありまして、岩手の大沢温泉とやらまで行って参りました。
総勢22人、ぜーんぶJ官。
オフロードは私だけ、ノーマルマフラーも私だけ、40km制限の田舎道を110kmでぶっちぎる、休憩したら全員立ちションしながら煙草をくわえて缶コーヒー飲んでる、そんな姿ははたから見たら単なる3流暴走族です。
下道で400km、トコトコ族の私にはかなりこたえました。

30日に緊急入院・緊急手術(本業ね)が重なり、ようやく落ち着いた昨日、久々実家に帰っちゃおうかなとも思いましたが、道祖神の招きに逢ひて旅心やまず、結局本日も導かれるままにジェベルちゃんとのお忍びデートと相成りました。
ゴールデンウィークとは言え東北は車も少なく、どこも走りやすい道ばかりでした。
今日は朝日岳をかすめて通る朝日スーパー林道を含めて2本の林道を走破する予定でしたが、な、な、なんと、5月という季節にも関わらず、「積雪のため通行止め」と書いてあるではありませんか!恐るべし、東北!ほんとにここは日本なのですか!

仕方なく引き返しては迂回することを繰り返し、気が付けば左手に日本海を眺めながら走ってしまっていたのでした。まさかこの季節に森昌子の「悲しみ本線日本海」を口ずさみながら走る事になろうとは思っても見ませんでした。
結局鶴岡まで出て、夏スキーで有名な月山を越えて太平洋側まで戻ってきましたが、月明かりに照らされる真っ白な月山を両脇に見ながら気温10℃の中をひた走っている自分の姿は、お世辞にもかっこいいとは思えぬ惨めぶりでした。
こんな時ふと、かつての恋人のごーるどうぃんぐちゃんやはーれーうるとらちゃんのぬくもりを思い出してしまうのですが、そんな僕の微妙な心の揺れを敏感に察知したらしく、ジェベルちゃんはまたもスネて体調を崩してしまいました。

それでも何とか優しくなだめつつ、今、仙台に着きました。直ちに、力尽きました。


まよ

あぱあぱ さん 2004年 05月 03日 18時 59分 11秒

先日、車で大阪に行く用事があって中央大通りを走ったのですが、石切の交差点の所でドンキホーテが建ってるのをみました。ちょっと見ない間に変わるもんですね。
 てっきり道頓堀近辺にバイクを停めてるもんだと思いました。ひなみさん、道頓堀近辺より本町近辺の方がバイクは停めやすいですか?今後の参考にしたいです。

ひなみ さん 2004年 05月 01日 21時 24分 20秒

あぱあぱさん、お久しぶりです(^^)

>大阪に行くときはバイクで行かれることがあるんですね。
友人と約束しているときは電車利用ですが、一人のときはバイクが多いですね(冬は除く)
なんといっても「早い・安い・ラクちん」の三拍子揃ってますから(^^;)
それに御堂筋の難波〜心斎橋ではなく本町に駐車してます。
昼間だしお巡りさんが徘徊してるし(?)繁華街というよりどちらかといえばビジネス街なのでやや安心。
ちなみに日曜日の中央大通りはビックリするくらい車の流れがスムーズですよ(というよりみんな飛ばし過ぎ)

>ダンプが反対車線から中央分離帯を乗り越え歩道に突っ込んでるのを見たり・・・
それってR24ですか?すんごい勢いで突っ込んできたんでしょうね(@_@;)
みなさま事故のない楽しい残り四日間をお過ごしくださいませ。

あぱあぱ さん 2004年 05月 01日 20時 24分 02秒

ひなみさんご無沙汰してます。ひなみさんは大阪に行くときはバイクで行かれることがあるんですね。大阪のミナミとかにバイク停めるのって僕はこわいです。バイクがパクられるかもしれないと思うと気掛きじゃないです。今はもっぱら近鉄が多いですね。
 事故の話ですがここ最近通勤途上でよくみかけます。ダンプが反対車線から中央分離帯を乗り越え歩道に突っ込んでるのを見たり、接触事故をみたりと。奈良が保険金が高くなるのもうなずけます。

ひなみ さん 2004年 04月 29日 20時 32分 56秒

茨城が田舎だったらココは何なのかしら・・・(^^;)

関係ないけど、以前保険会社の方がおっしゃってたのですが
そこの会社の統計では1件に支払う保険金額は奈良県が一番高いそうです。
理由は道路が悪く人身事故が多いので、おのずと支払う保険金が高くなるのだとか。

車の運転の仕方でも地方ルールがあると思いませんか?
関東圏って運転マナー良いから走りやすいですよね。
関西は「この世の終わりみたいな運転してる」と言われたことが...ウケてしまいました(^^;)

さていよいよゴールデンウィークに突入。皆さまはいかがお過ごしですか?
私は(今更ながらですが)ロード・オブ・ザ・リング「旅の仲間・二つの塔」を見て(知人にDVDを借りた)
「で?続きはどうなるの?」と図書館で「王の帰還」だけ借りてきました(映画を見に行けよ)
人名や地名がたくさん出てくるし、それまでの話の内容が映画だけではわかり辛いので
???部分はたくさんありましたが一気に読み終わってしまいました。
追補編で“その後”の話も書かれてあったりして面白かったですよ。

ひーくん さん 2004年 04月 28日 00時 29分 26秒

僕は田舎者なので、ららぽーとはすごいところだと今でも思っています。
まだシズラーはあるでしょうか?
あったらぜひシズラーでたらふく食べてきてください。
ちなみにららぽーとの目の前は船橋港で海です。

ひなみ さん 2004年 04月 27日 22時 07分 18秒

べろさん
>CDが出始めた時期に「なんで値下がりしないんだろう?」と不思議に思ったもんです
ほんとに!CDメディアはすっごく安く手に入るのに腑に落ちませんね。
LPはA面・B面に分かれていて、なおかつ46分だったのに。
挙句の果てにすぐ傷つくし、傷がついたらプッチンプッチンと先に進まなかった。。。懐かしい。
(だからレコード時代はレンタルせずに買ってましたね。
 今じゃプレーヤーがないのでこのレコード達どうしたらいいの?状態ですが)
そうそう昔はA面コレクションとかB面コレクションも出てましたっけ。。。これまた懐かしい。

fuka-mamaさん
>ひなみちゃんコレクション、見て(聴いて?)みたいです。
私のというより「ひなみ母コレクション」ですね。
母が好きだったので子供の頃から一番よく耳にする音楽だったんです。
なんとなく聴いてるだけだから詳しくはないですよ。
(演奏会は好きなので時々出かけますが交響曲なんか第2楽章〜第3楽章は寝てることが多い)
ちなみに同じ公演でも奈良は大阪より1.000円前後安いです。
東京・横浜と比べると1.500円前後は安いんじゃないかな?それにチャリンコで行けるし。。。素晴らしい。

>からっとしている日が続き、何日か、街乗りですがバイクで出かけられました。
バイクにはよい季節になってきましたもんね!
先日コンタクトを買いに大阪まで行ってきたのですが、私がいつも駐車している御堂筋の一車線を使って
大量のレッカー移動をしていたからドキドキしてしまいました(バイクもレッカー移動されるのかしら?)

fuka-mama さん 2004年 04月 27日 01時 43分 58秒

CD、なるほどなるほどがコトばかり。世の中、「へぇ〜」に満ちてマス(^^)

クラシック、いいですね。ひなみちゃんコレクション、見て(聴いて?)みたいです。
私は、わりとなんでも聴きますかね。バッハに凝ったり、ベートーベンかけて
コワがられたり(なぜ!?)、もういろいろ。ロシアの作曲家にハマりまくった時期も
ありましたねぇ。チェンバロと、パイプオルガンの音がすごく好きです。
たまに、めっちゃくちゃ聴きたくなりますね。

ここしばらく、お天気はいいけど、からっとしている日が続き、何日か、街乗りですが
バイクで出かけられました。なんか、うれしいデス。えへへ(^^)

>今度fuka家に遊びに行ったら連れて行ってもらおう。。。
ららぽーと、ぜひ行きましょうね。といっても、そんなすんごい施設ではないので
ございます。映画館は、かなり古いので、最新式シネコンプレックスになれちゃうと
あまりにもショボい。物足りません。同じ金額を出してみるなら、他の映画館に行って
しまいます。お買い物やら、お食事やらは楽しいですヨ。うちの近所の小学生(高学年)や
中学生は、お友達とお出かけ、といえば、ららぽーとだって。モチロン、初デートが
ららぽーとってのも。 かぁいい〜ですネ♪
うちの子供たちも、もうちょっとしたら、お友達同士で行くんでしょうね。

べろ さん 2004年 04月 27日 00時 14分 46秒

そうなんですよ
LPの時代から値段があまり変わらない。実はコレが問題でして。
LPを作るのとCDを作るのとではどちらが安くあがるか?ってことでして
もちろんCDのほうが安く作れるんですね
しかも輸送コストが大幅に下がる

CDが出始めた時期に「なんで値下がりしないんだろう?」と不思議に思ったもんです


ひなみ さん 2004年 04月 26日 23時 12分 05秒

べろさん、お久しぶりです(^^)
「夏も近づく八十八夜」って感じですね(ちょっと意味不明)

>日本盤があんなに高いのは単に「そういう価格設定をしているから」・・・
え?そんなにいいかげんなんですか?
でも昔からアルバムの価格ってそれほど変わってませんよね?
(LP1枚2.800円と記憶しているのですが)
海外盤価格の場合、ちょっと聴いてみたい音楽のCDがあったら購入していたけど
国内盤価格になったら購入しなくなる人もたくさんいらっしゃるような気がします。

べろ さん 2004年 04月 26日 13時 21分 12秒

ご無沙汰しています
CDの輸入盤販売禁止法案に関する話題が出ていましたので...

詳しくはコチラ↓を参考にしてください
http://sound.jp/stop-rev-crlaw/

日本盤があんなに高いのは単に「そういう価格設定をしているから」
だそうで、実は海外の大手レーベルにとっても「日本の価格で売って
もらう」方が利ザヤが大きいというはなしもききました。
公取委は「独占禁止法に抵触するのではないか」という見解を出して
いますが、この法案、どういうことになるのか予断を許しません。

個人輸入で買うしかないという状況になるのかもしれませんが
それすらもできなくなる危険性もあるそうです。

ひなみ さん 2004年 04月 22日 01時 53分 14秒

fuka-mamaさん
>クラシックって、どんなの聞かれるのでしょうか!?
現代音楽になると聴かないですが(でもラフマニノフは好き)それまでだったらこだわりなくです。
コンサートに行く前に演奏される曲目のCDを買ったり
演奏会で聴いてハープのCDを集めてみたりトランペットやホルン、ギター、オーボエ、歌曲、合唱etc
コンサート会場でその方のCDを購入したりも多いかも。
でも自分の部屋のステレオがたいしたことないのでクラシック聴くとガ〜ンなんですけどね(^^;
(ちなみに一般ウケする美味しいトコ取りCDはレンタルのお世話になってます)

ひーくん
ららぽーとって映画館つき巨大ショッピングセンターみたいなものなんですね。
今度fuka家に遊びに行ったら連れて行ってもらおう。。。
でもなぁfuka家って私にとったら東北より北海道より遠い...( = =) トオイメ
(敷居は低くて非常に居心地の良いお家なのですが東京を越えないとたどり着けない遠い場所)

ひーくん さん 2004年 04月 21日 23時 29分 15秒

この間ららぽーとに遊びに行きました。
まず駐車場が有料になっているのに驚きました。
ダイエーもディスカウントストアに変わっていて、
夜になると自動車でみれる映画館(映画駐車場?)がなくなって
新しい建物ができていてまた驚きました。
昔からある建物の方はダイエー以外あまり変わっていなかったので
非常に懐かしかったです。

fuka-mama さん 2004年 04月 21日 19時 22分 55秒

あたしもいれていれて状態で、失礼しまぁす♪

音楽CD、日本ものはなんであんなにってくらい高いですよねぇ。
さよこさんやひなみちゃんのように、レンタルで充分。
特に、イマドキ流行もの系は、ぜったいレンタルかな。ひなみちゃんみたいに
クラシックは買ってマス。あとはお気に入りアーティストのやつだけ(印税になると
思うと買ってしまうファン心・・・)。
クラシックって、どんなの聞かれるのでしょうか!?
たまにかけると、子供に「こわい〜」とか言われてしまうのですが、こりずにかけてます。

>ひーくん
元・船橋ですか!? わ〜めっちゃ近いです。私が東京から越してきてすぐに、南船橋に
ザウスができたんです。でも、今はもうナイ・・・。ららぽーとは、どんどん拡大してます。
中に入っている店舗は栄枯盛衰、入れ替わりがすごく早いですけど。

ひなみ さん 2004年 04月 21日 01時 03分 53秒

ではでは15日ってことで(^^)

>日本のは高いからレンタルですましてしまう事が多いんです…。
いやぁ私もほとんどレンタルですよ。
それも「誰それのが聞きたい」というんじゃなくて、なんとなく借りたってカンジだし。
ちゃんと購入するのはクラシックだけかもしんない・・・(^^;)

さよこ さん 2004年 04月 19日 21時 16分 04秒

>ひなみちゃん。

わぁ〜い、それじゃぁ、とりあえず15日って事で。
まぁ、何かあればいつでも変更しましょ♪

なんていうか、洋楽が好きって断言できるほどこだわりがあって
聴いてるわけじゃないんですけど、たま〜に買うのが輸入盤のだったんです。
日本のは高いからレンタルですましてしまう事が多いんです…。
あははっ。

>ひーくんさん

サイトちらっと覗いてみました。
ほんとなんんですねぇ。
ってか、そんな事をするメリットは何なのでしょう。。
時代の流れと逆行してますよねぇ〜〜。

ひなみ さん 2004年 04月 19日 17時 49分 22秒

ひーくん
>そろそろGOOGLEあたりに我がホームページも登録してみようかと思っております。
は〜い!ではその頃にリンクも貼らせて下さいね。
最近は「およよっ!あららっ!」って調子で増えていってるから開くのが楽しみ。

>なんか今国会で海外CDが輸入販売できなくなる法案が提出されたそうです。
国内盤と海外盤の価格差もさることながら
海外盤CDの輸入禁止がもしも決定してしまったら、国内盤が発売されていないCDはどうなるねん?
国内盤が廃盤になったCDは聴けなくなっちゃうの?と洋楽ファンにとって大きな問題ですね。
海賊盤ではない正規ルートからの海外盤CDが輸入禁止ってことでしょ?
なんか国内だけじゃなくて海外からも反対意見が出てきてもおかしくなさそうなんですけど?

さよこさん
>15日の土曜日とかはどうかしら??
了解!〆(._.)メモメモしておきます。
そんでもって急用が出来たり、雨が降りそうだったら変更いたしましょう。

さよこさんって洋楽好きなんですね、知らなかった。
あ〜でも海外旅行好きそうですもんね。
ちょうど一年チョット前くらいでしたっけ?イタリアに行ってたのは。

ひーくん さん 2004年 04月 18日 22時 24分 43秒

さよこさん
どーもお初でございます。今日は暇なのでまた来てしまいました。
それがどうやら本当みたいなんですよ
詳しくはこちらを見てください
http://sound.jp/stop-rev-crlaw/index.html
本当にあほらしいなぁ

さよこ さん 2004年 04月 18日 22時 04分 06秒

こんばんは。

5月の中旬だとつつじなのね♪
とりあえずいつでもいいのだけれど、15日の土曜日とかはどうかしら??
ばっちり中旬だぁ〜〜(笑)


>ひーくんさん

はじめまして。
突然ですが、あまりにショックです。
海外CDが買えなくなるんですか!!?
そんなあほな法案が提出されたなんて、ありえないです…。

あっ、失礼しました。
コメントせずにはいられなかったです、はい。


ひーくん さん 2004年 04月 18日 18時 23分 43秒

そろそろGOOGLEあたりに我がホームページも登録してみようかと思っております。
登録したら報告いたします。

なんか今国会で海外CDが輸入販売できなくなる法案が提出されたそうです。
きっと、日本の大手レーベルに踊らされたアホー議員がホイホイとやっちゃったんだろうなぁ
同じCDでも日本版はCCCDでプレイヤーに負担がかかりそうだったり、値段が高かったりするんで輸入版のほうがよかったりするんだよなー
ブツブツ・・・

Return