ひなみ さん 2003年 10月 20日 22時 52分 35秒

fuka-mamaさんお久しぶりです(^^)

以前「小学校だけに一本化されたのでかなり楽ちんな2学期になりそうです」と
書き込みしてくださっていたのに相変わらずお忙しい日々をお過ごしですね。
fukaファミリーと初めてお会いしたとき、ぎゃむちゃんは幼稚園にも行ってなかったのに
それが最後の七五三を迎えちゃうんねぇ!
ここ十数年は月日の流れがメチャクチャはやく感じてしまいます。
ってなことを先ほどバイク屋さんで話していたら
「年取ったから世間の動きについていってないんじゃないの?」
な〜んてことを言われてしまいましたが「あ〜なるほどね」と妙に納得してしまいました(^^;)

>子供達と、近所のお友達とで、ハロウィンやろうかってことになって、ただいま準備中なんです。
ハロウィンは「仮装して家々をまわってお菓子をもらう」程度しか思い浮かびませんが
外国ではどんな風に自宅でパーティをしているのでしょうか?
みんなが集まってワイワイ騒ぐだけでも楽しそうですけど(^^)

fuka-mama さん 2003年 10月 20日 17時 18分 18秒

ご無沙汰してマス。
朝晩は、ホントにサムいですねぇ。あたしが寒いのだから、フツーの方は
もっと寒いでしょう(笑)。

2学期に入って、平日は学校行事と役員仕事、休日は親戚の結婚式やら、その他
イロイロに追われていて、今年はまだ紅葉も観にいってません・・・。
来月はぎゃむの七五三(7歳)で、帰省しなくちゃだし。

そうそう、今年はね、子供達と、近所のお友達とで、ハロウィンやろうかってことに
なって、ただいま準備中なんです。でも、家々を回ってお菓子をわたす(もらう)以外、
何をしてよいかわからずにいるんですよねー。英語教室の先生なんかは、最後に先生の
おうちに集まって、ゲームとかするらしいんですけど、どんなことするんだろう!? 
やろうやろうと気楽に言ったものの、先に進まないのでありました。
ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。

ひなみ さん 2003年 10月 19日 22時 11分 23秒

今回はお天気に恵まれた週末でしたね。
今日は用事があって岡山まで車で行ってきたのですが
道中すっごい数のバイクを見かけました。
みなさま気持ちよさそうに走っておられましたよ〜。

紀伊半島・中国地方の紅葉はあと少しって雰囲気だけど
北海道・東北あたりではそろそろ雪が降ってもおかしくない季節に突入するのかな?

ひなみ さん 2003年 10月 14日 23時 03分 22秒

お帰りなさい(^^)
紅葉と川をのぼる鮭は、この時期しか見ることができませんからね。
夏とは違った表情を見せてくれる晩秋の北海道にもハマっちゃいましたか?
懐かしい人に再会したり、知っている人の写真を旅先で見つけたり・・・
次回キャンプでお会いするときには今回の旅の話を肴に鍋を囲みたいですね。
そういえば同じ時期に、まよちゃんも北海道へ行ってたそうですよ。

takata さん 2003年 10月 14日 02時 24分 35秒

ただいま帰って来ました、久しぶりの北海道を満喫してきました
10月は紅葉が綺麗で季節的には良い時期でしたよ
山々が真っ白な冬になる前の精一杯の主張みたいで
鮭のそじょうを川面で飽きるほど見ていましたが感動しましたよ
今回は一番最初に行った時くらいの心に響く旅でした。

自宅が他人の家のような気がするのは
魂がまだむこうにあるのかもしれんね、早く通常モードに戻らねば。

ひなみ さん 2003年 10月 13日 21時 52分 23秒

今週は(今週も?)お天気がイマイチはっきりしない3連休でしたね。
でもまぁ雨にも負けずチョコマカと出かけておりましたが・・・

そういえば最近知ったのですが振込手数料がいらない銀行ってのがあるんですね!
利用回数や残高に関係なく手数料無料で郵便局や都銀のATMが利用できるし
インターネットでの振込手数料無料、そのうえ組戻も無料。
これってネットでショッピングする場合にはすごく便利な金融機関じゃないですか?
思わず口座を作ってしまいました(^^;)

ひなみ さん 2003年 10月 03日 23時 20分 56秒

真っ赤な(思い込みによる)スポーツカー:日産マーチに匹敵する
真っ赤な(   〃   )スポーツ(二輪)カー:通勤用カブで
真っ赤な(真っ黄色かも?)紅葉の北海道を楽しんできてください!

つい最近、真っ赤な日産マーチ(レンタカー)で北海道を走り回ってきた方曰く
燃費はいいし160km/hだしても平気で走り続けるのには驚いたそうな。。。

>ホンマもんの放浪の旅人に間違われそう(^^)
ホンマもんの放浪の旅人に間違ってほしそうなセリフと思うのは私だけでしょうか?

そろそろ乗船の時刻ですね(^^)
気をつけていってらっしゃい!
・・・って、コレを読むのはやっぱり帰宅してから?

takata さん 2003年 10月 03日 00時 03分 19秒

明日の夜から北海道に行ってきます、南の方へ行くか
迷ったのですが秋の知床を見てきます
今回の旅のお供は真っ赤なポルシェ・・ではなくて
一度郵便配達の人と間違われた真っ赤な通勤用のカブ、
会社から直行で舞鶴へ明日の今ごろはフェリーの中。
でも くたびれたカブとこの風体とこの時期・・・
ホンマもんの放浪の旅人に間違われそう(^^)


ひなみ さん 2003年 10月 02日 22時 40分 55秒

おっひさしぶりです!
そしておめでとうございます!!
たかしげくんも、ついにお父さんになっちゃうんですねぇ。
これからの2ヶ月は毎日わくわくドキドキの日々かな(^^)

たかしげ さん 2003年 10月 02日 11時 40分 41秒

お久しぶりです.
夫婦でダイバーやってましたが、最近は全然潜ってません.
実は、
赤子が出来ました!
12月6日予定でーす♪
ち○ち○は付いてるらしいです.
出てきたら無かったって話も...

なにもかもがアッちゅう間ですわ.

ひなみ さん 2003年 09月 28日 23時 21分 57秒

fuka-mamaさんお久しぶりです!
運動会って最近は9月にあるんですね(体育の日あたりじゃないんですね)
稲刈りされた田んぼが目立つようになり、あぜ道には彼岸花。
いつの間にやら季節はすっかり秋になりましたね。

>ひなみちゃんのお知り合いも多いであろう北海道、どうだったのかなと思っていました。
私もセキレイ館のHPを見て、まずはホッ。
今日はセキレイ館に詳しい(?)連休大魔王さんとお会いしたので現地情報をお伺いし再びホッ。
釧路の知り合いの方とも今朝連絡が取れたのでホッ。
その他の地域にお住まいの友人からも「揺れはひどかったけど大丈夫」の声を聞くことができたのでホッ。
しかしながらニュースを見ているとあちこちで大きな被害が出ていますね。
一日も早く元の生活に戻れますように・・・

fuka-mama さん 2003年 09月 28日 11時 59分 26秒

こんにちは〜お久しぶりデス。
夏休みも終わり、運動会も昨日無事終わりました。fuka-papaも無事35歳を迎えたし、
やっとあわただしさから抜け出せそうかな・・・と思ったらもう9月も終わりデス。

幼稚園・小学校の行事に追われまくる昨年と違い、小学校だけに一本化されたので
かなり楽ちんな2学期になりそうです。

地震は大変でしたね。ひなみちゃんのお知り合いも多いであろう北海道、どうだったのかな
と思っていました。いつか行ってみたいと勝手に思っているセキレイ館さんのHPを拝見
して来て、とりあえずご無事のご様子にホッ。北海道の皆さま、大変でしたね。

ひなみ さん 2003年 09月 26日 21時 21分 22秒

あららっ、大変だったんですね!
でもサーバー側でウィルスが駆除されているのでしたら
メールを受け取ったとしても、ちょっと妙なメールが来ている程度ですから不幸中の幸いですね。
そしてtakataさんのパソコンは無事復旧したのですか?(したから書き込みしてくださっているのかな?)

大変といえば北海道の地震のニュースにはビックリ。
最近の北海道は天災が多い。。。

驚いたといえば、実は以前働いていた職場に用事があって行ったのですが
辞めて10年以上経っているので「もう誰も知っている人はいないはず」と思いきや
一緒に仕事していた女性が3名も残っているのには驚きました。
それ以上に皆さま10年経っても見た目がちっとも変わっていないからビックリ!
制服が廃止になって私服を着ているからなのか、働く女性は若いのか、
人の視線の中で仕事をしていると意識しているから若いのか・・・
なんにしても由美かおる真っ青でした(⌒▽⌒;) オッドロキー

takata さん 2003年 09月 26日 02時 46分 19秒

PCがW32Klezタイプのウイルスの攻撃にあって
破壊されてしまいました、私のアドレスに載っていた方々
申しわけありません、メールが送信されてしまいました
サーバーの方でウイルスは駆除されているとのメールは入りましたが・・・
しかしすごいですね、汚染の状況を調べているわずかな間に
あっとゆう間にいってしまいました、なんとフットワークの良いウイルスなんでしょう。

ひなみ さん 2003年 09月 23日 21時 17分 33秒

なんだか世間はいきなり涼しくなりましたが皆様お変わりございませんか?
私は相変わらずの日々です。相変わらずの日々の内容はといいますと、
土曜日は“また”ユニバーサルスタジオへ(^^;)
ハロウィン・バージョンになっていてなかなか面白かったですよ。
(で、いったいハロウィンってなんだんねん?と思いつつ・・・西洋版「お盆」?)
日曜日は台風が来てるっちゅうのに3時起きして林道ツーリングへ(^^;)
きっとダートを60km以上走ったような?
おかげで私は後半バテバテ・モードとなり、翌日は全身筋肉痛になってしまいました。

ひなみ さん 2003年 09月 15日 22時 28分 16秒

ちょっぴり鳥取まで行ってたのでレスが遅くなってしまってゴメンなさい。
「うわ〜、久しぶり〜!元気してた?」な方々にお会いできたので楽しかったです(^^)

さよこさん
私は今まで「宮之浦岳=縄文杉」だと思っていましたが、違うんですね。
宮之浦岳って所要時間9〜10時間くらいかかりませんか?
ご自分で「体力ない〜」といってるわりには体力ある!ある!!
自分の足でしかいけない場所の景色って格別なものですよね。
今度会ったときに写真見せてください!
(利尻は体力というより、その場のノリで登れてしまったって感じです・・・)

私のほうの北海道は。。。といいますと、紅葉には少しばかり早かったものの
鮭(今の時期はマス?)の遡上や産卵の様子を見ることができました。
あんなふうに傷つきながらも生まれた川に帰ってくる姿を見ると何ともいえないですね。

かなり大急ぎで道東・道央をまわる日程だったのですが
友人にも会えたりと今回も楽しい北海道でした。

さよこ さん 2003年 09月 13日 23時 09分 29秒

こんばんはぁ。
ひなみちゃん、また北海道に上陸してたのねぇ。
さすがだわぁ〜〜〜。
ってか、私も行きたいなぁ。

携帯にメールありがと☆
でも、返事する前に携帯が水死しちゃいました(笑)
あははっ。
いやぁ、屋久島の雨を侮ってはいけませんねぇ、まったく。

宮之浦岳はね、縄文杉に抜ける縦走ではなくて、日帰りでした。
縦走なんて体力私にはないわよぉ〜〜。
日帰りでもかなり限界だったもん。マジで。
でも、景色もきれいし、鹿とか猿がうろうろしてて楽しいわよぉ。
ひなみちゃんは好きだと思うなぁ。
しかし、私は体力なさすぎです。利尻なんてかなり無理そう…。

バイトはねぇ、多分来年の春ぐらいにはやめるかなぁ。
よくわかんないけどね。
来年の夏はフルで遊びたいなともくろんでます、ハイ。
ひなみちゃんは当分今のお仕事続けるの??

ひなみ さん 2003年 09月 12日 01時 40分 55秒

一週間ご無沙汰しているあいだにも書き込みありがとうございます!

で、ど〜こに行ってたかといいますと“また”北海道に行ってました(^^;)
今回はバイクではなく車を持っていったのですが荷物の持ち運びがとってもラク!
そんでもって日没後も動けるので(バイクでも動けるけど、気分的に動きたくない)便利!
極めつけは雨が降ってもへっちゃら平気!
車って便利な乗り物ですね。。。でもやっぱり楽しさはバイク?

あおのさん
お察しの通りここは2001年富良野の宿で偶然知り合って
翌年(だったかな?)きりたっぷの宿で待ち合わせした日並のHPだよ!
HPの存在をよく憶えていてくださいましたね、書き込みありがとうございますm(__)mペコ

あおのさんは4日札幌・5日ニセコ・6&7日洞爺の日程だったんですか?
私は5日の早朝上陸して、その日に洞爺湖温泉に泊まってました。
携帯メールで私も北海道にいてるって知ったときは驚いたでしょ?
最初からお互いが北海道に行くって知ってたら会えたかもしれないのにね、残念でした。
ご近所さまだから近いうちにゴハン食べに行きましょう(^^)

さよこさん
お久しぶりです!そんでもって、お久しぶりの書き込みありがとうございます。
相変わらずそちらもパワフルな行動力ですよ(みんな自分のことは見えていない)
いつごろ屋久島から帰ってくるのですか?そろそろ帰ってきてる頃かな?
宮之浦岳は山小屋で一泊したのですか?
私も一度登ってみたい山なので感想教えてくださいね!

>又、私が土日のバイトを辞めたら、一緒に山登ってね〜〜♪
私はいつでもOKなんですけど、いつごろ辞めるのさ?
ところで学校はいまお休みなんですか?
(まさかサボって屋久島に行ってるの?)

takataさん
青春18キップを見事に使い切りましたね、おめでとうございます。
8月の自転車旅行三昧はすごすぎる・・・と思っていましたから(^^;)
内訳は和歌山往復・滋賀往復・四国片道ですか?
takataさんの行動範囲も広いですよ(やっぱりみんな自分のことは見えていない)

takata さん 2003年 09月 08日 21時 11分 46秒

最後の青春18キップ1枚をを使い切るだけの為に
四国へ行ってきました、小豆島経由 讃岐うどんの旅でした
自転車で行くのに2日、帰ってくるのにJRで3時間
ちょっぴり電車の旅もいいなーって思う今日この頃でした。

BAKUさんをはじめ ここにくる人の行動範囲はすごいですなー。


さよこ さん 2003年 09月 04日 22時 55分 05秒

ひなみちゃん、お久しぶりです♪
お元気でしょうか?

北海道に行かれてたんですね。
もう記憶の彼方遠くでしょうかね…。
相変わらずの行動力で、見習わせてもらいます(笑)。

で、ですねぇ、今年は北はやめて南にしました。
屋久島に行ってきます。
で、買おう、買おうと思ってたトレッキングシューズもついに買いました。
宮之浦岳に登ってきます。やる気満々でしょ!?
でも、そんなにたくさん歩いた事ないので不安です、あはっ。
1回きりの登山にならないようにしたいと思います。
(すごいささやかな目標でしょ!?)

又、私が土日のバイトを辞めたら、一緒に山登ってね〜〜♪

あおの ともこ さん (santal@ezweb.ne.jp) 2003年 09月 04日 02時 33分 42秒

お久しぶりです。これは、北海道出張時にツーリング中の日並チャンとお寿司のおいしいお宿に合流した日並ちゃんのホームぺージだよね。じつは、お正月メールした後。携帯、壊しちゃってアドレス不明になったの。わたしも日並チャンと同じで保障で新しくなりました。で、明日から今年二度目の北海道にいきます。明日仕事終えてから最終便で札幌泊。すすきのでラーメン食べて、二泊目はニセコ(一泊二食3980円のチケットで)その後残り二泊は未定。積丹岬と支笏湖が気になってます。お勧めの宿ありませんか?食べ物屋さんとかも教えて。セキレイ館って何処にあるの?前の仕事は道東担当だったので、こっちの地方は、あまり知らないのでよろしく^^
新しい仕事も、なかなか快適です。
有休取り放題だし、信州や伊豆などのリゾート地に今年に入って4回いきました。(経費は会社持ち)
北海道はさすがに自腹だけど、その分楽しんできます。
明日(いや今日かな)
家を出ると、そのまま北海道なので、情報は携帯に下さいな(^^)

ひなみ さん 2003年 09月 02日 21時 42分 52秒

携帯電話の液晶画面が・・・になってしまっていたので
(故障原因には少々?心当たりアリだった)
修理に持っていったら保障期間内ですからと
新しい携帯に交換してくださいました、ラッキー(^^)

ひなみ さん 2003年 09月 01日 23時 40分 13秒

BAKUさん
ちょっぴりモンゴルを思い出してしまうような風景がちらほら。
あちらこちらに昔日本人が住んでいた名残があるんですね。
ホテルの外観は「ありゃりゃ」ですけど内装がかなりきれいなのにはびっくり。
シャワーのお湯とかちゃんと使えましたか?
それにしてもフェリー内のビールが100円なのは免税だから?
日本にはない景色の中を延々走って行くのは気持ちよさそうだけど治安はかなり悪そう・・・
そういえば、あちらにどなたかの知り合いの方がいらっしゃったのですか?

なんだか大量の???が頭の中をグルグルしています。
写真を早く見せてくださいねって言ってましたが、今度はツーレポが早く読みたいデス(^^)

shigeちゃん
広島は週末雨だったのですか。
こちらは予想を裏切ってよく晴れてましたよ。
曇り一時雨の天気予報を信じて「よっしゃ!USJ日和(^^)」とお出かけしたものの
あまりのピーカンぶりにメッチャクチャ日焼けしてしまってイテテ状態。

今週は晴れマークばっかりですね。
このまま来週になだれ込んでくれたらいいのに。
今回は晴れた大山・蒜山を走りたいで〜す(^^)
まぁ雨さえ降らなけりゃ贅沢は言わない。。。

shige さん 2003年 09月 01日 20時 52分 16秒

鳥取行けませんでした(T_T)
来週の3連休は絶対晴れてくれ〜。

BAKU さん 2003年 09月 01日 00時 34分 00秒
URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6575/sakhalin/2003sakhalin.htm

今回のサハリンの写真です。
結構重いので時間に余裕のあるときに見てください。
音無し動画なんかUPしたもんだからgeoのサーバーが一気に満タンになっちゃった・・・

ひなみ さん 2003年 08月 27日 23時 40分 43秒

shigeちゃん、お久しぶりです!
新しいセローも元気に走り回ってますよ。
今年はすでにけっこうな距離を走っているような気が・・・
週末は1泊2日で串本に行ってました。ちょっくら紀伊大島へ足を伸ばしたのですが
そこで知り合った素潜り漁の方にあわびをご馳走してもらいそこなって(?)ちょっと残念。
(焼いてあげるよとおっしゃってくださったのですが時間がなくて
 来年あわび取りに連れて行って下さいってお願いして後ろ髪ひかれつつ立ち去った)

shigeちゃんのお盆は島に渡っていたのですね。
(島は行ってみたいと思いつつ時間とお金がかかるので、まだ行ったことがない)
人のことをいえないくらい活動的な週末を過ごしているじゃないですか!

かに味噌コロッケの場所は携帯宛メールしました。
9月の3連休には鳥取でキャンプご一緒できたらいいですね(^^)
(連休にヒマヒマしている方!鳥取でキャンプしませんか?)

shige さん (she_gets_your_kiss.chu-.-chu@docomo.ne.jp) 2003年 08月 26日 23時 00分 51秒

アドレス間違えました。
下の書き込み文字化け部分(属憬五)はツーリングです。

shige さん (shige_gets_your_kiss.chu-.-chu@docomo.ne.jp) 2003年 08月 26日 22時 56分 08秒

お久しぶりです。広島のshigeちゃんです。相変わらず元気に走り回ってますね。新しいセローちゃんも元気そうで何よりです。
鳥取属憬五の記事を読みました。石焼プレート最高に羨ましいですね。今度買います。
今週30、31で鳥取に属憬五に行きます(晴れたら)。
どっかキャンプ場に泊まっておいしいご飯を食べながら星空をつまみに酒を飲みます。
ところでかに味噌コロッケがとても美味しそう。とてつもなく食べたいので、どこで食べたのか是非教えてください。お返事は携帯に入れてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
お盆に壱岐へ行ってきました。猿岩は雄大でかっこよかったです(^o^)

ひなみ さん 2003年 08月 18日 23時 30分 04秒

べろさん
今回はホットプレートで焼いたのです(邪道?)
あまり焦げすぎても・・・と中火で焼いたので「うにゃうにゃ」ってカンジでした(^^;)
次回は鉄板までは無理としても大きいフライパンと小さいフライパンを用意して
教えてくださった要領で試してみます!

でもさすが業務用だけあって量が多いんですよね、あと何十枚焼けることやら。。。
今日は思わずばいく屋さんでお土産を飲み食いしながら(自宅じゃサバキきれないので)
「今度チヂミ・パーティしようか?」って提案してしまいました。
が、「この時期あっついよなぁ」って半分却下モードかも?

BAKUさん
お帰りなさ〜い!!
少々怪我してきたみたいですが元気に帰国できて何よりです。
(どうしてそう思うのだろう?・・・なんとなく)
「日本の常識は世界の常識にあらず」でしたか?
サハリンってどんなところ?舗装路って少ないの?
私にとっては未知の世界で想像しにくいです。
それにしても一日430kmのダートって、いったい時速何キロで走ってたのさ(・_・?)
一日で四国のスーパー林道を2往復半するとか
北海道のトムラウシ温泉のダートを4往復半するとかのレベルでしょ?

BAKU さん 2003年 08月 18日 07時 20分 04秒

昨日の17時前に帰ってきました。
ただいま。
やっぱり日本はいいです。
でも、日本じゃ一日に430kmもダートを走ることは出来ないしね!
もうちょっと予備知識を付けていくべきでしたが・・・

べろ さん 2003年 08月 17日 23時 27分 53秒

チヂミを焼くにはでかい鉄板が必要です。
たっくさん油をひいて焼きながらコテ2枚を使って熱せられた油をすくって上からかけるのがコツ。
そういう鉄板が無い場合はコンロのもうひとつの火口に小さいフライパンを乗せて油を熱してからかけてやりましょう。

ひなみ さん 2003年 08月 17日 20時 17分 59秒

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私はカレンダーどおりだったので週末すらドコにも行かなかったのですが
(昨日、日帰りで伊勢までお墓参りに行ってきた程度)
なんだか「今年の夏はすでに終わったの?」ってくらい最近は涼しいですね。
特に昨日からは鈴虫を飼っているので(昨日田舎でもらってきた)
鳴き声をきいていると我が家は「すっかり秋みたい」雰囲気です(でもまだ鳴き方がヘタ)

先日、鶴橋で食べたチヂミがとっても美味しかったので
買い物ついでに「業務用チヂミ粉」を買ってきて作ったのですが、これがなかなかイケます。
(・・・イマイチお店みたいに「パリパリでもふわっ」にはならないけど)
でもあの粉を油で揚げたらミスタードーナツのポンデリングになりそうな気がするのは気のせい?
(注意書きに油で揚げたら破裂する恐れがあるのでやるな!って書いてたけど)

ひなみ さん 2003年 08月 10日 01時 09分 04秒

そうみたいですね。
あまりにも旅人らしすぎるので笑ってしまいましたけど・・・(^^;)
夕食を食べに富良野まで行く人だから(きっと自宅から片道200kmはあると思う)
もうちょっと進もうかなぁ。。。と思っているうちに800km走ってしまったんでしょうか?
それにしても走っているあいだは台風の直撃を受けなかったみたいで良かったですね。
きっと今ごろは着替えよりも大切な500mlの缶ビールが6本とロックアイスが入るクーラーバックを
傍らに置きながら二日目の大宴会真っ最中かもしれませんよ(^^)

どんなふうにお二人は知り合ったのかなぁと興味津々で
「馬鹿伝説」はもっちろん一番最初に読ませていただきました。
日本一周帰り早々の方が面白いって言っておられたセリフになるほどっ!と頷くばかり。
くすくすっ笑いながら読み進んでおります、まひには大うけ。
そういえばコナミスポーツのドコに掲載されているのですか?見つけることができなかったです。

べろ さん 2003年 08月 09日 23時 30分 28秒

なんと旅人は昨日の内に坊中に到着。
着くなり宴会だったそうです。
あごが外れるほどあきれました。

なお昨年の騒ぎはわしのHPの「馬鹿伝説」にアップしてありますので是非ご覧ください。

ひなみ さん 2003年 08月 09日 18時 20分 40秒

旅人が無理やり中国道を突っ走っていく姿を想像できるようなできないような・・・
実はロードバイクに乗っている姿ってほとんど見たことないんですよね。
(ZZRに乗ってたとき少しだけ見たかな?でもすぐ豆〜米〜ゴマになって消えてったけど)
だから車と山菜号のイメージが強いんです(^^;
容易に想像できるのは台風一過の今夜、一年ぶりの坊中で大宴会をやるんだろうなってコトでしょうか?

次回は名前を覚えられない野菜でくるむ焼肉をセーブして
てっちゃん鍋フルコースを最後まで楽しめるように胃袋を鍛えておきますね。
(もちろんチヂミは外せない一品です)
追伸:今朝、我が家の庭に子豚は落ちてきませんでした。残念!

べろ さん 2003年 08月 09日 08時 10分 05秒

旅人は無理やり中国道を走っていきました。
夕方まで路面ドライだったそうでかなり距離を稼げたはずです。

てっちゃん鍋のうどんは絶品でしたねぇ。今度はあの後に雑炊をしたいものです。

ひなみ さん 2003年 08月 09日 00時 02分 16秒

一昨日に引き続き昨日も便乗させていただいちゃってすいませんでした。
(今更ながらですが一昨日は立派な営業妨害してました?)
鶴橋のお店はホントに美味しかったです。
一番のお気に入りはチヂミとチゲ鍋の最後に入れたウドン。
本場のチヂミってあれなんですね!目からウロコ状態です。
またよろしくお願いします!!

坊中の待ち人に再会するため今朝むりやり旅立たれた旅人は
今頃はドコをさまよい歩いているのやら?
今日のフェリーは欠航になっていたみたいですが
まっさか日中台風に向かって中国道か山陽道を突っ走って行ったのでしょうか(・_・?)ハテ

べろ さん 2003年 08月 08日 22時 40分 22秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~spiky/

こんにちは。昨日はどうもでした。
すっげー面白かったですね。また鶴橋行きましょう!

ひなみ さん 2003年 08月 07日 00時 25分 48秒

>なんていうか家にいるよりマシですよね。
晴れてるのに家でゴロゴロしていると「もったいない〜」と思ってしまうんです(^^;
(家にいてると買い物スーパーめぐりの運転手な一日が待ち受けていたりするし。。。)

>時期をずらしてたっぷり(←願望)休むつもりではいますが・・
そのほうが空いているから良いかもしれませんね。
今年はどちら方面を予定されているのですか?

ちなみに私もお盆休みはないのです(前倒しに休んだので)
だから当分遠方へはお出かけできない日々ですね。
でも遠方の知人が関西を通過するときに連絡をくれて再会したりすると
ちょっぴり自分も旅モードになれるので楽しいです。
今日は北海道から九州ツーリングに向かう知人と会ってきたのですが
バイクと荷物とホクレンの旗!う〜ん、うらやましいっ!!
でも炎天下にもかかわらず日中に奈良公園観光をしたらしく
まだ暑さに馴染んでない北海道人は「あつい〜、あつい〜」と叫んでおりました(^^;

>たこ焼き食べたい・・ジュル
関西だったらやっぱり「たこ焼き」でしょう!
関西ではほとんども家庭にたこ焼き器があると思いますよ(もちろん我が家にも)
私は奈良市内に住んでいるのですが、お隣の大和郡山市は
全国金魚すくい選手権大会が開催されるほど金魚で有名な町なんです。
だからつい屋台はたこ焼き屋さんと金魚すくい屋さんにしてみました。

>魚(とか水)見ちゃうと フツーじゃいられなくなるっていうか・・
釣り人って体力と忍耐力が不可欠なんですね。
「その川、その場所、どっからどうやって降りたんですか?」状態の方々をよく見かけますから。

さてさて、BAKUさんは無事フェリーに乗ることが出来たのかな?

JUN さん 2003年 08月 06日 23時 16分 56秒

あ,TOPページリニュ,お疲れ様でした。
前のよりクールでカワイイ感じですね!
(たこ焼き食べたい・・ジュル)

JUN さん (jun@junshp.com) 2003年 08月 06日 22時 20分 43秒
URL:http://www.junshp.com

ひなみさん
>休みになると「どっか行かなきゃ!」モードが漂ってます。
う・・分かりますその気持ち(笑)なんていうか家にいるよりマシですよね。

お盆休みは,ちょっと取れそうにないんです。もちろん,時期をずらして
たっぷり(←願望)休むつもりではいますが・・
いずれ旅には出たいと思っています。ひなみさんはどこか行かれますか?

あと釣り人は,釣れそーな場所とか感知する能力が異常に長けてるんです。
魚(とか水)見ちゃうと フツーじゃいられなくなるっていうか・・
なので,自制心みたいなものは絶対必要です。何を今さら・・なんですが。

ひなみ さん 2003年 08月 06日 00時 19分 10秒

JUNさん
>週末はいつも暇なもので・・呆れましたでしょう?
そう言われると同類の私としてはツライところです・・・(^^;
休みになると「どっか行かなきゃ!」モードが漂ってます。
お盆休みは釣り三昧の毎日を計画されているのですか?
でも釣り人ってスゴイですよね。
どうやってそこまで行ったんだろう?って場所でみなさん釣っておられますから。

>yahoo!に掲載されたからです。
あっホントだ。7月31日の新着サイトに掲載されてる!
知らない誰かが自分のページを読んでくれてるって思うとわくわくしちゃいますね。
さっき1091だったから、そろそろキリ番の方から連絡が入ってくるのでは?

BAKUさん
あれ?ドコからフェリーに乗るんですか?
出港時間を見てたら八戸じゃないような?
今年のBAKUさんのツーリング報告が楽しみ!
パスポートちゃんと持ったぁ?
いっぱい写真とってきてくださいね。
あんまり無茶しないで、そこそこヤンチャをしつつ楽しいツーリングを!!
気をつけていってらっしゃ〜い(^_^)/~~

追伸:明日はきっちり定時に退社できることを心よりお祈り申し上げております m(__)mペコ

BAKU さん 2003年 08月 05日 22時 46分 54秒

明日仕事が終わったら即出発です。
定時に上がらないと間に合わないのに何とかなるのだろうか?
まだパッキング中です・・・(@_@)

JUN さん (jun@junshp.com) 2003年 08月 05日 22時 17分 11秒
URL:http://www.junshp.com

>JUNさんは今週も釣りキャンプに行っておられたのですね。
>それにしても、なんでイワナ&サイコロステーキじゃなくって
>焼きそばがメインなの?と思ったのは私だけじゃないはず。。。
はい,週末はいつも暇なもので・・呆れましたでしょう?
えーとサイコロステーキは,単にお腹が空いていて
早く食べたかったからなんです。とりあえず焼いてしまえと(笑)

>JUNさんのページってアクセス多いですよね。今見てきたら「985」でした。
ありがとうございます。実は今,(自分でキリ番踏まないように)
サイト見ないようにしてるんです。・・自分のサイト見れないってのは,
けっこーツライもんですね。早く明日にならないかなー

アクセスは,多分yahoo!に掲載されたからです。(身に余る光栄です。)
カウント数はなるべく気にしないようにしていますが,
単純に,見て頂く方が増えるのは嬉しいことだと思っています。

あ,みなさんぜひキリ番プレGETしてくださいね
良いご報告お待ちしています!
熊の油(やけどにきくそうです)も冷蔵庫に保管してあります♪

ひなみ さん 2003年 08月 04日 22時 11分 13秒

>早いヒトたちがぼちぼち帰りはじめる
>ころなので、混雑からははずれていいんですよね。
子供たちは夏休みで翌日もゆっくり出来るから(パパ除く)そのほうがラクですね。
そういえば私はココ何年も海や川で遊んでないなぁ。

>関西はわりと「夏!」って感じになっているんですかね? 
最近になってやっとかな?という雰囲気。
セミの大合唱がなんとも夏を感じさせてくれます。
(あの声聞いただけで、それほど暑くなくってもメチャクチャ暑く錯覚してしまう)
あとは夕立ですかね?
昨日も一昨日も降られましたからねぇ。
だけど20km程度走れば乾いてくれるから少々濡れても平気だけど。
というより合羽を着て汗をかくのとどっちがマシか天秤にかけてしまいます(^^;
でもまた週中頃からお天気が悪くなりそうな天気予報です。

>仙台、新潟、松本、あたりは、パパがダメでも
>私と子供だけで勇気ださずに出撃できる範囲ですか。
相変わらずたくましいセリフ。。。
どんどん活動範囲が広がってやしませんか?

>カウンター「888」で、ちょっと嬉しかったデス。
JUNさんのページってアクセス多いですよね。今見てきたら「985」でした。

fuka-mama さん 2003年 08月 04日 12時 29分 30秒

海、行って来ましたぁ〜(^^)
到着が16時ちょい前、カンカンの日差しはおさまっていて、あまり日焼けもせず
でも寒くもなくというイイ感じの時間帯でよかったデス。子供はまだそんな長時間
泳ぐって感じじゃあないですからネ。勝浦の海水浴場で少し遊んで、九十九里へ移動、
サーファーさんたちを遠目にみながら、荒波の打ち寄せる浜辺で、もう一回ぱちゃぱちゃ
やって帰宅・・・という、県内ほぼ一周ツアーでございました。

>それにしてもお昼過ぎから海にお出かけするとは流石ふか家ですね(^^;)
イエイエ、「朝寝坊の宵っ張り」fuka一族なので、お洗濯してから出ないとって
してると、午後になっちゃうだけデス。でも、早いヒトたちがぼちぼち帰りはじめる
ころなので、混雑からははずれていいんですよね。

ひなみちゃん、夕立というか、夕ヒョウって・・・痛そうッ!関西はわりと
「夏!」って感じになっているんですかね? 東北以北は梅雨明け宣言ナシかも、
なんていわれていましたけど、こちらもイマイチ、夏に元気ないです。

>ふか家はドコまでだったら出動可能範囲ですか?
そうですネ、関東圏内ならモチロンですが、仙台、新潟、松本、あたりは、パパがダメでも
私と子供だけで勇気ださずに出撃できる範囲ですか。学校がはじまってしまうと、
北は福島あたりがいいところかなぁ。

JUNさんのページ、拝見してきました。カウンター「888」で、ちょっと嬉しかったデス。
「1111」ですネッ! 写真がキレイですね。清流って感じで〜。東北は仙台に何度か
行っただけなので、行ってみたいのですが、子供たちが学校に入ってしまったので、
長期休暇にしか動きにくくなり、母はタビノムシの具合が悪くって。夏休みのくせに
練習だの、試合だの、おけいこの振替だのと、もぅ。チビの頃が懐かしいデス。

ひなみ さん 2003年 08月 03日 23時 54分 36秒

fuka-mamaさん
海はいかがでしたか?泳げましたか?
それにしてもお昼過ぎから海にお出かけするとは流石ふか家ですね(^^;)

私は本日、金曜日に納車されたてほやほやバイクの
慣らし運転ツーリングにお呼ばれ(?)してきました。
運転が上手い人って何でも乗れちゃうからスゴイですね。
でも標高さえ高ければWRよりSEROWのほうが一瞬早いかも?
それ以外は突付かれまくりなんですけどね・・・(これは運転技術の差)

で、夏らしく(?)夕立というか通り雨にあってしまいました。
でもなぁヒョウが降ってきたんです。。。イタイッテェ σ(TεT;)

>その折はぜひ、私も参加させてくださーい!
ふか家はドコまでだったら出動可能範囲ですか?
みなさま、それなりの距離を走らないといけないから3連休を利用しての2泊3日がよさげ?
(一日目と三日目は完璧な移動日になりそうですからね)

JUNさん
>キリタンポは自宅で食べるのが一般的です
やっぱりベースは比内地鶏スープなんですか?
我が家ではちゃんこ鍋や寄せ鍋の具にキリタンポを入れてるのですが。。。(邪道?)
ふか家もやっぱり比内地鶏スープ?

>夏休み,お子様連れはやはり大変なようですね。
ふか家はすんごぉ〜くパワフルなんです。
「え?マジ?」と思うことを平気でやっちゃう一家なんです。
というかママがスゴイのか?いやいやそれ以上に、それを容認しているパパはもっとスゴイかも?

JUNさんは今週も釣りキャンプに行っておられたのですね。
それにしても、なんでイワナ&サイコロステーキじゃなくって
焼きそばがメインなの?と思ったのは私だけじゃないはず。。。

そうそう、皆さまは所在地を明らかにしてくださっているのに私ってば書いてなかったですね。
遅ればせながら、私は奈良県に住んでます(^^)

BAKUさん
おっかえりなさい!!
今年も大満足のねぶた祭りでしたか?(ちょっと雨だったのかな?)
虎豚丸はトラブルに巻き込まれず快調な走りをしてくれましたか?
今度、BAKUさんが跳ねている姿の写真を見せてくださいね。

>フジツボ食いました。美味かった。
フジツボって食べれるの?と、ネットで調べてみたら(最初はウツボと思っていた・・・)
最近は高級珍味の座にのし上がっているそうですね。
自分たちで取りに行ったんですか?
それとも魚屋さんに売っているのかな?(ここらじゃ見かけないような?)

東北って海の幸・山の幸と食生活豊かですね。

筋肉痛のBAKU さん 2003年 08月 03日 22時 44分 13秒

両ふくらはぎがパンパンです。
喉は大声出しすぎて結構痛いです。
こりゃぁ、明日の仕事に差し支えるな。(汗)
でも、ねぶたは楽しかったですよ。
夜はキャンプ場でフジツボ食いました。美味かった。
そうそう、勝手丼ですが青森県八戸市の八食センターで出来たはずですよ。

JUN さん (jun@junshp.com) 2003年 08月 03日 21時 46分 58秒
URL:http://www.junshp.com

ひなみさん>なるほど,好き勝手に作るから勝手丼ですか。美味しそうですね!
きくよ食堂,おっしゃるとおり函館朝市内にあります。
雑誌やテレビでメジャーになったようですが,実際,周りの店より
安くて美味しかったと思います。(具材は頼めばかなり自由度きくみたいです)

しょっつる,ハタハタ・・詳しいっスね!(笑)
私も滅多に食べませんよ,お店にでも行けばよいのでしょうが・・
あ,キリタンポは自宅で食べるのが一般的です。店はたしかに美味しいけど,
自宅で好みの食材を入れて,落ち着いて食べるのも 私は好きです。

fuka-mamaさん>
初めまして。JUNと申します。きりたんぽ繋がりということで?
よろしくお願いいたします(笑)。

夏休み,お子様連れはやはり大変なようですね。
でも私のような独身から見ると,子供と一緒に遊べて羨ましいなあ
なんて思うこともたまにあります。(そんな甘いもんじゃない!とか言われそうですが)

海,くれぐれもお気を付けて行ってらっしょいませ。

P.S 弊HPにて,ささやかながら比内地鶏スープ,キリ番プレに出しています。
宣伝みたいで申し訳ないですが,ぜひゲッツしてくださいね!

fuka-mama さん 2003年 08月 03日 11時 25分 07秒

JUNさん、初めまして。千葉県在住のfuka-mamaと申しマス。
きりたんぽは、最近、スーパーでけっこう売っているようになりましたね。
「比内鶏ダシ」なる袋いりのダシ(うすめて使うんです)もあわせて
野菜なんかと一緒にコーナーできちゃってるとこもあります(^^)。
でもやっぱ、本場で食べたいなあなんて思いながら、やってます。

ねぷたも、ニュースでやってましたね。なんか、スゴイたのしそう!
お祭りは、子連れにはちと大変で、最近は腰がひけぎみになっちゃうんですが
昨日は、江戸川河川敷で花火大会をやっていたので、出かけてみました。
3箇所くらいでやってるのが見えるので、どっちみていいのやら。そういえば、
長岡(新潟)の花火も昨日で、帰省で向こうにいる子供の友達からメールが
来ました。花火大会、どこも多かったのかな。
昼間はすんごく暑くなったけれど、川原は風があって気持ちよかったデス。

>>えーともし本当に何人かで集まってワイワイできたら,楽しいでしょうね。
>案外さらっと実現するかもしれませんよ?
その折はぜひ、私も参加させてくださーい!

今日もやっと「夏休み〜!!」っていう気候になったので、これからパパを
たたき起こして、海へ出撃しよーと思いマス。

Return