ひなみ さん 2003年 05月 24日 21時 46分 58秒

最近、私のまわりでもKTMの名前をよく聞くような・・・(・_・?)
オーストリアのバイクなのかな?
それにしても、お値段もさることながら車高も高くない?
あのバイク(どのバイク?)がKTMだったのなら
ハンドルの高さがかるく私の肩の高さ以上あったような気がする(640じゃなかったけどね)
だってそのとき「なんちゅ〜背の高いバイクやねん!押して動かすだけでも一苦労やわ」って思ったから。

でもまぁ天下泰平丸に、じゅうまんえん強もかけてあげたんだから大事に乗ってあげないとね。
楽しいときも、冷や汗タラリのときも、マジかいな?なときも、
長距離ツーリングのあいだいつも一緒にいてたのはそいつだもんねぇ。
(まぁ見た目はかなり変わっていて面影はない!って感じだけど・・・)

>虎豚丸は全く乗っていません。
あれで泥んこ遊びとか雪遊びとかしたらメチャ楽しそうなんですけど。
私が近所に住んでたら「ちょっと貸して」って言いまくってるかも(^^;

さて、明日は3時起きして元気に遊びに行ってきま〜す。

BAKU@出勤中 さん 2003年 05月 24日 09時 09分 40秒
URL:http://www.mapple.net/touring/04imp/impre_ktm640a.html

体が疲れていてやる気がおきません。<仕事
虎豚丸は全く乗っていません。
どうしてってあのマシンの最大の難点に気がついたからです。
目立ちすぎる・・・
どこ走ってもジロジロ見られるし、別にこんなことで目立ちたいと思っていないので。
でも、今年のねぶた祭りにはこれで行こうかな?っと思っています。
自分の中での一番の候補は結構ダートも走れると思います。
あぁ、新しいバイクなんて余計なこと考えたからこれの事ばかり考えてしまう〜

ひなみ さん 2003年 05月 22日 21時 37分 12秒

>新しいバイクはオイラも欲しいんです。(マシ〜ンじゃないよ、笑)
虎豚丸にもちゃんと乗ってあげてる?
ちょっとそこまでお買い物専用号になってるのかな?

>自分の中での一番の候補は値段も立派過ぎてちょっと手が出せないんです。
せっかく限定解除したんですからね。
650CCクラスになると長距離ツーリングにはよさげ!
そこそこのダートも走れちゃうだろうし・・・
でもめちゃなダートは厳しそう?
やっぱり逆輸入車になるのでしょうか(・_・?)

BAKU さん 2003年 05月 21日 23時 56分 34秒

今回の修理は壊れていないところもいろいろと交換したからね。
だから費用がかなり掛かってしまったのだ。
ハンドルなんかも全く問題なかったのだけれど以前からポジションに違和感を感じていたので思い切りました。
ほかにもバッテリーやら、マスターシリンダー(ブレーキの部品)やら値段の張るものが多かったからね。
新しいバイクはオイラも欲しいんです。(マシ〜ンじゃないよ、笑)
次買うのなら650CC位のですね。
自分の中での一番の候補は値段も立派過ぎてちょっと手が出せないんです。

ひなみ さん 2003年 05月 21日 21時 57分 51秒

おっひさしぶりで〜す(^^)

>オイラのバイクはGW前に修理してじゅうまんえん強かかりました。(涙)
BAKUさんちのHP読みながら「いったいどれくらいかかったのかなぁ?」と
ずっと思っていたけど、やっぱりそれくらいかかっていたんですか・・・
そこまでやってもらえて天下泰平丸はきっと幸せだね。
私は修理したらじゅうごまん以上かかるって言われたので手放してしまいました(TT)
だからかなりうらやましいっ!
そういえば「もへじろう」はどうしたの?最近(?)見かけませんけど・・・

>GWは北海道でアイヌネギ採りまくってきました。
実は私もこの春、アイヌネギを食べる機会に恵まれました!
釧路在住のご夫婦が送ってくださったのです。
ネギとニラとニンニクを足して割ったようなカンジっていうんでしょうか。
「絶対に翌日が休みの日に食べるように」って念を押して言われたけど
思っていたほど匂いは残らなかったような・・・(ジンギスカン入りアイヌネギほども入れてないからね)
シャリシャリとした食感で食べやすいし、どんな料理にも使えて便利。
あれが近くの山で採れたら絶対に山菜取りに行っちゃいますね。
そうそう「めんつゆ漬け」にしても美味しいよ、来年はぜひぜひ試してみてください(^^)

BAKU さん 2003年 05月 21日 00時 52分 49秒
URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~baku/

ご無沙汰です。
セロー2代目(2台目)になったんですね。
この前盛岡に来た時に少し借りましたが、まだ最近のような感じがします。
オイラのバイクはGW前に修理してじゅうまんえん強かかりました。(涙)
ちなみにGWは北海道でアイヌネギ採りまくってきました。
収穫された物は現在うちで醤油に漬かっています。

ひなみ さん 2003年 05月 20日 22時 49分 29秒

柿ピーがあるとついつい手が出てしまいますね(^^;
柿ピーに限らずお菓子類は大好きなので体重も右上がりなココ数年・・・
3kg太るのは簡単だけど3kg痩せようと思ったら気が遠くなりそっ。

>昨日も10時には就寝で、起きたら9時でした。なははっ。
起きたら9時って、何時から学校は始まるの?モチロン遅刻?

私もたいがい「お休み3分」な体質の持ち主ですが
(一度寝たら朝までグッスリ。よっぽどでない限り起きれない)
昼間太陽にあたってたら「お休み3秒」な体質になれる!

さよこ さん 2003年 05月 19日 23時 17分 09秒

あらっ、柿ピー依存症、うつってしまいました!?

最近、日曜日の夜に爆睡する習慣ができてきました。。
昨日も10時には就寝で、起きたら9時でした。なははっ。
どない寝るねん!?って感じですよね。
11時間も寝れるなんて、ちょっと若返った気分です♪

ひなみ さん 2003年 05月 18日 21時 54分 10秒

今週末も良いお天気でしたが皆さまお出かけされましたか?(天気が良かったのは西日本だけ?)

私は土曜日に友人と3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。
『USJ2周年記念ハリウッド・フレンド・パス』などという
かなりお得な(とぼけた?)“ほとんど年間パスポート”を発売してくれたおかげで
遊びに行くのは今年に入って3回目、なかなか効率の良いまわり方が身についてきました。
USJへ行ってみたい方!いつでもお供いたしますよ(^^)

それにしても夏が近づくにつれて水の量と火薬の量が増えているのでは?と思うのは気のせいでしょうか。。。
(思いっきり楽しもうと思ったらレインコートは必要かも)

で、USJ近くのユニバーサル・シティ・ウォークに入っている
「青龍門」という台湾料理のお店でゴハンを食べたのですが、ココってばちょっとオモロイ。
首都圏を中心に数店舗あるようなので他のお店はどんなふうになっているのか興味ありです。

ひなみ さん 2003年 05月 15日 21時 25分 09秒

思わず買ってしまったがな・・・
食べきりサイズ6袋入りお買い得柿ピーを(^^;)

ひなみ さん 2003年 05月 14日 23時 23分 21秒

柿ピーって横にあるとついつい手が出てしまいますよね。
私はお菓子の袋を空にしないと気が済まないので、いつも小袋6パック入りのを購入します。
そんでもってピーナッツの割合が多い小袋を選びがち・・・
だけど一袋で済むことはまずないから大きめのを買ってもいいよなぁと買ってから後悔してます?

>やっぱ、バイクがあるとフットワークが軽くていいなぁって思います。
う〜ん、そうですねぇ。
時間の制限がないからバイクはお手軽に出かけることができますよ。
それに交通費が安い!(バイクに乗っている人みんながそうとは言えないけど)
もっとも雨の日に乗ってると「私ってバカ?」と自問自答してしまいます。

>私もどこか行きたい・・・。
一声掛けてくれたらいつでもお供するよ(^^)

さよこ さん 2003年 05月 14日 10時 12分 55秒

そういえば…、
この前、奈良で会った時に私に柿ピーをくれたのを覚えてます?
あれ以来、すっかり柿ピー依存症になってしまいました。
今まで、自分で買った事ってなくて、出されればつまむ程度だったんです。
なのに、最近の我が家には常に柿ピーがあります。
そしてなぜかうちの母まではまってるみたいです。

やっぱ、バイクがあるとフットワークが軽くていいなぁって思います。
私もどこか行きたい・・・。

ひなみ さん 2003年 05月 12日 23時 25分 01秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=shizuko1126

さよこさん
>昨日の読売新聞の一面に葛城山(こんな字やった?)のつつじの写真が載ってたのぉ。
実は私も行ったことはなかったりして・・・だから一度登ってみたかったのだ(^^;
日本百名山のひとつでもある伊吹山も春から夏にかけてたくさんの花が咲くそうです。
『体力・技術力とも必要なし。歩行時間約5時間30分』らしいから
こっちの山も候補に入れてあげてくださいな。
4月に入ってからは週末も休みなく学校&バイトに明け暮れているの?
体調を崩さないように気をつけてね。

>ひなみちゃんは夏にまた北上するんだっけ!?
来月中に行けたらいいなぁと考えているのですか今のところまだ未定。
そういえば私は長らく南下していませんね。
最後に九州へ行ったのは何年前でしょ(・_・?)

>ちなみにマヨネーズって多分、多分万国共通では・・・?
>でもオーストラリアで食べたマヨは味が薄かった気がするなぁ
fuka−mamaさんも書き込みしてくださっていますがマヨネーズって様々な国で使われているんですね。
私の場合サラダには和風ドレッシングをよく使うのでマヨネーズをそれほど食べているとは思わないんだけど
マヨネーズのついていないお好み焼きやたこ焼きは、やっぱちょっと味気ないかも。。。

fuka−mamaさん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^^)
週末はたくさんの人が集まってワイワイがやがや!
楽しいバーベキュー大会が催されたみたいですね。

>あっという間に、走行距離は抜かれちゃうんだろうなぁ。
たぶんすでに抜かさせていただいてますぅ・・・(^^;
5月3・4・10日の三日間で慣らし運転を終了させ、只今は初回点検のため預けているところ。
これでやっとストレスなくアクセル全開できまする!
(といってもセローだから所詮しれているんだけど・・・)
三日間とも日帰りだったんですけど↑お天気も良く新緑の緑と藤の花と田植えの景色を楽しめて満足でした。

ところでファラフェルってどんな食べ物なのですか?
ふか家おすすめの自家製マヨネーズの作り方教えてください!


そういえばバイクの税金の納付書がやってきたんですけど
あれって4月1日現在の所有者に納税額が課せられるんですね。
私が愛車セローを泣く泣く廃車にしたのは4月28日。
それでも全額支払わなければならないなんて(`へ´)プンプンだわ。

fuka-mama さん 2003年 05月 12日 20時 51分 08秒

キャンプシーズン到来ですネ。
先週・今週と2週連続、計3日、おうちでバーベキュっておりました。
一昨日は、やっとこさ3・4月会を開催でき、1ヶ月半オーバーしての
誕生日を祝ってもらいマシタ。
ひなみちゃん、新しい相棒さんは、またセローくんなのでしょうか?
納車はもうされたんでしたっけ!? あっという間に、走行距離は抜かれちゃうんだろうなぁ。
ま、ボチボチ行きますわ。

まよさん、はじめまして。Goranにいらっしゃるんですネ。90年代初めに、Jerusalemに
ちょこっといたことのあるfuka-mamaと申します。私は学生で行ったので、大変だったけど
それなりに楽しんで暮らしてきましたが、お仕事で滞在されるというのは、いろいろご苦労も
あることでしょうネ。まだしばらくはそちらにおいでなのでしょうか。どうぞ、お体にお気を
つけてお過ごしください。マヨネーズですけど、JerusalemやTel-Avivでは、たしかスーパー
においてあった気がします。日本のようにプラスチックボトルではなく、ビン詰めだったと
記憶していますが。お味は、日本の多くのものよりクリーミーだった感じ?かなぁ。
言われてみればサラダは、ドレッシングで、マヨネーズってあまりなかった気もします。
他の国でも・・・。日本人って、マヨネーズ好きなのかしら!? 私も大好きデス。
手作りマヨは、すっごく美味しいですよね〜。日持ちしないのが残念なんですけど。

なつかしーなー。ファラフェルが食べたくなっちゃったデス。

さよこ さん 2003年 05月 12日 10時 42分 30秒

ひなみちゃぁ〜ん。

昨日の読売新聞の一面に葛城山(こんな字やった?)のつつじの写真が載ってたのぉ。
あぁぁぁぁ、こんなにきれいな所なのねぇとうらやましくなってました。
今まで休み過ぎた分のつけがきてるのか、とりあえず8月までは
バイト&学校で休みなしみたいです・・・。しくしく。

ひなみちゃんは夏にまた北上するんだっけ!?
また教えてねぇ。
私はまだまだ思案中。
とりあえず北上か南下かしたいんだけれどね。

ちなみにマヨネーズって多分、多分万国共通では・・・?
でもオーストラリアで食べたマヨは味が薄かった気がするなぁ、
ってか、味がほとんどついてなかったような。

それではまたねぇ。

ひなみ さん 2003年 05月 09日 21時 20分 07秒

>我が青春を陰に陽に支え続けたマヨネーズ
“賞味期限が怪しそうな”ってひと言も付け加えてあげて下さい。
あのとき私の頭をよぎったのは「夏場→バイクのトランク→放置状態・・・危なくないか?」でしたけど(^^;

マヨちゃんからマヨを取ったらマヨちゃんの意味ないじゃんになるから
ここはやっぱり自給自足(?)を目指してみては?(そんなにヒマちゃうってか?)
☆☆☆ マヨネーズの作り方 ☆☆☆
卵黄・・・1個分 酢・・・45cc 塩・コショウ・・・適宜 サラダ油・・・140cc
卵黄とお酢をよく混ぜます。そこへ、サラダ油をほんの少しずつ入れていく。
(丁度よいとろみでサラダ油を入れるのをやめましょう。酢の代わりにレモン汁でも可らしい)

そしてマヨちゃん印のマヨネーズをカナダ人やポーランド人のオッサン達が食べたら目からウロコかもよ。
(でも向こうにしてみればマヨちゃんも日本人のオッサンと思われてたりして・・・)
ところでマヨネーズって日本固有の調味料?万国共通の調味料?
マクドナルドで使われているからケチャップ同様万国共通なのでしょうか???

まよ さん 2003年 05月 09日 02時 08分 42秒

しーちゃんの過分なるご紹介に預かりました、まよです。
実はこちらで、少々困っていることがあります。
それは、マヨネーズがないことです。
現在カナダ人やポーランド人のオッサン達と職場を共にしているのですが、
意外や意外、彼らは野菜をマヨネーズで食べたりはしません。
ドレッシングばかりです。しかもチーズの腐ったようなやつや、あまーいサザンアイランドばかり。
我が青春を陰に陽に支え続けたマヨネーズが、ここに来て半年間も食べられないなんて!
ああ、愛しのキューピーマヨネーズ。しかも100円ぐらいの、あの一番小さいやつ。あれが欲しい!

ひなみ さん 2003年 05月 03日 22時 57分 53秒

7連休とはうらやましいデス。
今回のGWを黄金週間で過ごしている方って少ないと思いますよ。
でも連休明けに職場へ行くのが憂鬱ですね(^^;

あぱあぱ さん 2003年 05月 03日 08時 27分 49秒

>それをしちゃうとシフトチェンジに問題ありデス・・・(^^;ただでさえ足がつくかどうかと言われてるうえにシフトチェンジにまで問題があるとはこれまた大変ですね。僕は7連休ですがうちの会社のもんで最長で10日間連休というやつもいます。

ひなみ さん 2003年 05月 02日 23時 54分 54秒

それをしちゃうとシフトチェンジに問題ありデス・・・(^^;

それにしても早い時間の書き込みですね!
ほとんどの方にとって今年のGWは、ただの飛び石連休にすぎないのに
あぱあぱさんは、もしかしてほんとうに黄金週間なんですか?

あぱあぱ さん 2003年 05月 02日 16時 38分 37秒

仕事とはいえ中東とはびっくりです。まよさんは仕事だから仕方ないけど、日本にいるよりは日常への危機感や生活力がついてそうなので世界のどこへ行っても暮らしていけそう!?
ひなみさん、新車はいいですよね(^^)ひなみ特別仕様車にするために絶え間ない努力?していると思うと涙が出ちゃいます(^^)すぐにはサスもへたらないだろうし、当分は空気圧対策しかないんでしょうね?あ、靴底の厚い靴はいたら対処できないんでしょうか?

ひなみ さん 2003年 04月 30日 21時 21分 26秒

まよちゃんは仕事でゴラン高原に行ってるのですよ。
私の中で中東といえば領土や宗教や人種など様々なものが入り乱れて
いつもどこかで戦争をしている危険なところというイメージなんですよね。
そんでもって熱い国だと思っていたのに雪も降ったりしてるから、ちょっとビックリ。

>次もセローらしいですが、新車なんでしょうか?中古なんでしょうか?
ご想像のとおり03モデルを新車で購入しました。
ハンドルを交換したり出来る限り車高を下げてもらったりと『ひなみ特別仕様車』ですが
新車だけにサスはヘタってないしタイヤも減ってないしで足つきはつま先ツンツン。
仕方ないのでタイヤの空気を少々抜いていただきました。チビって苦労しちゃうわっ、おほほっ(^^;)

>たまにばいく屋さんにセローが置いてあるのをみるんですが・・・
ここ1ヶ月ほどばいく屋さんに置かれている赤のセローは商品です(たぶんこのバイクのことですよね)
4日前から置かれているのが私のセローですよ。

あぱあぱ さん 2003年 04月 30日 19時 17分 43秒

お久しぶりです。ひなみさんは世界各地にお知り合いがいてるのでびっくりです。まよさんは仕事で外国に行ってはるんでしょうか?それとも旅が好きで行かれてるんでしょうか?テロや衝突で毎日のように死者がでるのは日本では考えられないですよ。そんな話を聞くと恐くもあるのですが、海外には行きたいですね。

 ひなみさんのセロー、限界きちゃったんですね。次もセローらしいですが、新車なんでしょうか?中古なんでしょうか?多分愛着のことを考えると新車を購入したんじゃあないかなと思いますが。
たまにばいく屋さんにセローが置いてあるのをみるんですが、あれはひなみさんの旧愛車セローかなといっつも目がいきます。今度のセローも長生きしてくれたらいいですね!

ひなみ さん 2003年 04月 30日 00時 05分 03秒

それでは一応ご紹介させていただきますね(^^)
まよちゃんとは8年前初めて北海道に行ったときに、帰りのフェリーのキャンセル待ちで知り合ったのです。
(お盆真っ只中にもかかわらずフェリーのチケットを持っていないのに
 北海道へやって来るアホというか無謀な輩はアホほどいたんですよ)

キャンセル待ちご近所8名様くらいと仲良くなってワイワイガヤガヤッ!
あれほどキャンセル待ちを楽しく過ごせたことってないですね。
皆さまキャンパーだけあって持ち物の中にはトマトやキュウリなんてものまで出てくるし・・・
で、生のキュウリを美味しく食べるにはやっぱりマヨネーズが必需品でしょ!と
おもむろに立ち上がったまよちゃんは雨は降りしきる中
愛車までマヨネーズを取りに行ってくれたのでありました(それで呼び名がまよちゃんに定着)
このとき、まよちゃんが乗っていたバイクはゴールドウイングで
そのトランクからマヨネーズが出てくるんですから「なんでゴールドウイングにマヨネーズやねん?」と思いつつ
おかげでキュウリが美味しく食べれるやろう!と力説されたような、されなかったような(・_・?)ハテ
ちなみにゴールドウイングの次はハーレーダビッドソンに乗り換えて今はDJEBELに乗っているそうです。
実はまよちゃんとBAKUさんって面識があるんだよね。
(西湖キャンプ場であったTT−Rの人がBAKUさんだよ。懐かしいだろう)

>相変わらずオモロイなー。
そりゃあ『平和ボケ堂本舗 大吟醸漬ひなみ』ですから v(。-_-。)vブイッ♪

でも戦争が終わってよかったね。
だからといって危険が去ったというわけでもなさそうで・・・
やっぱりクドイけど「怪我や病気をしないで元気に帰っておいでね」だよ。

>明るい話題が出来たら、思いっきりカキコします。
「イスラエルの綺麗なお姉さん&可愛いお姉さんと知り合えた!」とかですねぇ(⌒^⌒)bうふっ

まよ さん 2003年 04月 29日 17時 06分 49秒

久しぶりにしーちゃんのHP見ました。
相変わらずオモロイなー。
いつも心温まるメールをどうもありがとう。
ってこんな書き方すると、他の人たちに俺達の関係を疑われてしまうかも知れないので、
一応紹介しといて下さい。

こっちは戦争も終わり、あれはいったい何だったんだろうというぐらいに穏やかな空気が流れ始めています。ゴラン高原を颯爽と駆け抜けるライダーのグループもちらほら見かけるようになりました。
でも、相変わらず国内ではテロや衝突が続いています。毎日のようにそれは起き、そして人が死んでいます。
この厳然たる2面性こそが、この国の素顔なのかも知れません。
・・・・・って、こんな暗い書き込みするところと違うんよね。失礼。
明るい話題が出来たら、思いっきりカキコします。

ひなみ さん 2003年 04月 27日 22時 45分 42秒

やっとハリーポッター“炎のゴブレット”まで読み終えました(^^)
「これからどうなっていくの?早く続きが読みたいわ!」状態なんだけど
続きが出るまでに話の内容を忘れちゃいそうだわ・・・

ひなみ さん 2003年 04月 25日 23時 36分 24秒

怪我する可能性が高いだけに(みんな大なり小なり怪我してそうだもの)
そのあたりは充実(っていうのかしら?)してるんですね。
でもまぁだからエントリーフィーも高そうですが・・・

>新セロー君はいつ納車?
先週末すでに、ばいく屋さんには納車されてますよ(見たでしょ?)
ただ取りに行ってないだけっちゅうか別れがたくて置きに行ってないだけ。
ばいく屋さんで一週間もお披露目したし、そろそろ行かなくっちゃね(^^)

そういえば先日市役所へ住民票を取りに行ったんですけど(バイクを登録するのに必要なのね)
大阪の住所が書かれてあったので「あれ?これ私のじゃないですけど」と言いに3歩歩きかけたけど
そういえば私って昔は大阪に住んでたんだってことを思い出しました(^^;

すがはら@あなたが出てこなくちゃ さん 2003年 04月 25日 22時 21分 14秒

> 海外だったら全額負担になっちゃいません?

海外ツーリングならともかくラリーだとエントリーフィーに含まれてます。
自営業だと常日頃、健康診断を受けない所だけど隅々まで検査して頂きました。
旅行保険は海外ラリーだとカバーしてくれません。
たっかーい、専用の保険に入る事になります。

新セロー君はいつ納車?

ひなみ さん 2003年 04月 23日 23時 50分 37秒

登場回数は私が2位との差を大きく広げてダントツ1位で〜す!

>怪我しないのだけが取柄でーす。(国内限定)
国内で怪我したら保険が利くから3割負担でいいけど、海外だったら全額負担になっちゃいません?
ラリーのときはちゃんと保険掛けていってたんですか?
怪我する可能性が高いにもかかわらず加入できるなんて旅行保険って親切だね。

更に登場回数を増やす、すがはら さん 2003年 04月 23日 19時 03分 42秒
URL:http://www.geocities.jp/bull_1212/index.html

> 不思議といえば、なんで皆さま怪我しても懲りずにアクセル全開できるのですか?

ちなみに私は骨折はしたことありませーん。
怪我しないのだけが取柄でーす。(国内限定)

ひなみ さん 2003年 04月 22日 21時 51分 29秒

ふたりとも間違っている。
私としては暖機をちゃんとしてるんですけど・・・
なのに世間では「ほとんどしない」の部類に当てはまるらしい。
一般常識は難解です(._.?) ン?

それにも増して日頃の取り扱いが丁寧だから
文句も言わずにここまで走ってくれたのでしょう(^^)

>いやいや、しないで7万qはしりゃあ十分でしょ。
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
ワイヤーを2〜3回切ってるから軽〜く8万kmは走ってますよ。
・・・いったいドコをそんなに走っていたのか我ながらナゾですけど。
不思議といえば、なんで皆さま怪我しても懲りずにアクセル全開できるのですか?

>記念に置いといたら?
あの程度の曲線など私にかかったら朝飯前で作れますからいりませ〜ん。

最近、登場頻度の高いすがはら さん 2003年 04月 22日 20時 48分 05秒

> 暖機のするのとしないの差だと思います。
いやいや、しないで7万qはしりゃあ十分でしょ。

U字ロック、危険?付けたまま走る?
そりゃあ、あんただけっすよ。
もう、三歩歩くと忘れるんだからぁ。
そうそう、人差し指強化レバーいりません。
記念に置いといたら?

もりした さん 2003年 04月 22日 00時 03分 39秒

> 同じくらいの距離を走っているのに、やっぱ排気量の差かなぁ・・・
暖機のするのとしないの差だと思います。
言わずにはいられない。言わずにいられるわけがなぁ〜い。

ひなみ さん 2003年 04月 21日 23時 31分 30秒

>そりは、PぱさんのSVの事?
そのあとのセリフ、なんて言われたか知ってます?
「どんどん離れていくからどうしたのかと思ったぁ」でした。
私は言いたい「どんだけ砂埃を巻き上げたか知ってます?
離れてても私のジャケット真っ白です」ってね・・・(;-_-) =3 フゥ

>十分遅くなりましたが、U字ロック頂きました。ありがとう、また何かあったら頂戴ね。
あ〜、あの危険極まりないU字ロックね。
付けたまま走り出さないように!かなり危険です。私は一度で懲りました(^^;

だから星一徹とうちゃん製の星飛馬なんとかギブスに匹敵するであろう
ひなみ製の人差し指強化レバーはいらんか?

すがはら さん 2003年 04月 21日 21時 24分 55秒

> 同じくらいの距離を走っているのに、やっぱ排気量の差かなぁ・・・
そうだろうね、エンジンに無理させなくても走るからねぇ。

> でもでっかいロードバイクなのに、そこそこのオフロードまではその辺のオフ車より
> ぶっ飛ばして巨大な砂埃を巻き上げながら走っていく姿を見ていると一概にそうとも
> 言えないけど・・・

そりは、PぱさんのSVの事?
だってあの人ダートになるとアクセル開くんだもの。
あーいう人は、何乗ってもいつも全開なんだもの。

十分遅くなりましたが、U字ロック頂きました。ありがとう、また何かあったら頂戴ね。

ひなみ さん 2003年 04月 20日 21時 21分 38秒

静岡まで稲刈りに行くって時以来TDMとは会ってないけどTDMはお元気ですか?
同じくらいの距離を走っているのに、やっぱ排気量の差かなぁ・・・

>それは、購入店がばいく屋だか<ばきっ
あっ、やっぱり?私も9割9分9厘そう思う(^^;)
でもオフ車じゃないと入っていけない場所、見ることのできない景色を目の当たりにしちゃうと
1台しか所有できないのであればオフ車になっちゃうんですよね。
でもでっかいロードバイクなのに、そこそこのオフロードまではその辺のオフ車よりぶっ飛ばして
巨大な砂埃を巻き上げながら走っていく姿を見ていると一概にそうとも言えないけど・・・

>次車にはスペシャルブレーキレバーを移植するのかい?
ひなみ製ひなみ専用スペシャルブレーキ&クラッチレバーは諸事情により
もっとも使い辛いスペシャルブレーキ&クラッチレバーに進化してしまいました。
帰り道は「シフトをチェンジし難いんですけど・・・ブレーキが掛け辛いんですけど・・・」と、も〜大変。
人差し指握力(指力?)強化レバーとしては最高の一品かも!訓練用に欲しい?

すがはら さん 2003年 04月 20日 00時 31分 31秒
URL:http://www.geocities.jp/bull_1212/index.html

> 免許取りたてで何にも分かんないなりに、まずロードバイクにするかオフ車にするかで悩んで
> (あのときは気持ち8割ロードバイクだったのに何でオフ車にしたんだろ?)

それは、購入店がばいく屋だか<ばきっ
次車にはスペシャルブレーキレバーを移植するのかい?

ひなみ さん 2003年 04月 20日 00時 09分 51秒

洗車をしては(/_;)グシグシ
写真を見ては(;_;)エーン
ふと思い出しては(/_<。)ウウウッな今日この頃・・・私ってアホね(-。−;)

でもね、一台目だったからここまで思い入れがあるバイクになったんだと思いますよ。
免許取りたてで何にも分かんないなりに、まずロードバイクにするかオフ車にするかで悩んで
(あのときは気持ち8割ロードバイクだったのに何でオフ車にしたんだろ?)
次は車種で悩んで、最後は色で悩んで・・・そしてやっと決めたバイクでしたから(^^)

>長いことアコガレだったツーリングマップルは、昨年末に購入したんですが・・・
多分違うと思うのですが、それって背表紙が黒地のマップルですか?
新しいのは背表紙までカラフルになっていましたから(たしかカラフルになってたと思う)
そんでもって最初のページにでっかい(広げてないからわからないけど)日本地図がついていました。

>ああ、旅のムシくんが、もう限界。
暖かくなってきましたからねぇ、そろそろ活動の季節でしょ!

そういえば15日(だったかな?)にKAIMIZUさんが仕事で京都に来られていたのでお会いしたのですが
(当日の夕方いきなり連絡があったのでビックリ。夜の新幹線で東京に戻られましたが
 実は3週連チャンで京都に来てたそうな・・・えらくハードな日々ですね〜)
そのとき、久しぶりにキャンプしたいですねって話が出ていたんですよ。
日程は5月17・18日が候補に上がっていたのですが、あちらに書き込みしようかなと思っていたところ
この日程でそちらでは餅つきorバーベキューをされるかもしれないんですよね。
fuka−mamaさんはいつだったら参加できそうですか?

fuka-mama さん 2003年 04月 19日 21時 53分 46秒

またまた、ちょいとおひさしぶりデス。

・・・と思ったら、セローくんはご引退ですか!?
あたしがバイクを買おうというお話をしたとき、いろいろアドバイスをいただいて、
その中で、すっごく印象的だったひなみちゃんのコトバ。
「ただ一人のオーナーでありたい」
これをまっとうされるんだなあ、よかったなあって。でも、なんか大往生というか、
それっておめでたいというのもあるんだろうけれど、でもやっぱお別れはさみしいよ。
ヒトでも、モノでも、何でも。

なんかとりとめナイですねえ。ゴメンナサイ。
あたしも、いつかKATANAとお別れする日が来るんだと思うのですが、それがいつか、
どういう形でなのか、今はわからないけど、一緒に過ごした時間を思い出して
ナミダが出るようなそんな別れができるようなお付き合いができたらいいなあと
思うのでした。まだ、1000キロも乗ってないデスガ(中古なので、総走行距離は
もちっとありますヨ)。

長いことアコガレだったツーリングマップルは、昨年末に購入したんですが、
ひなみちゃんが見たのと同じものですかね? まだこれを持ってのお出かけを
したことがありません。暖かくなってきたし、子供も学校が始まったし、梨農園の
パートも落ち着いたから、来週あたり、ちょこっと出かけてみようかな〜。
ああ、旅のムシくんが、もう限界。

ひなみ さん 2003年 04月 18日 21時 33分 15秒

今日、本屋さんへ行ったのですがツーリングマップルが新しくなっていたのでビックリ!!
見やすくなったのか見難くなったのか使ってみないとわからないけど、かなりカラフルになりましたねぇ。
県道○○線とかの名称も入っていたのでコレは便利。
関西に限っていえば収録されている地域が広くなっているもの便利。
でも字が大きくなって地図(道)が見にくくなっているように感じたのは気のせいか・・・?

ひなみ さん 2003年 04月 17日 20時 31分 18秒

そうなんですよね。
今日は(/_;)グシグシしながら洗車してました・・・

すがはら さん 2003年 04月 16日 23時 40分 47秒

あぁ、とうとうセローさんは逝ってしまうのね。
よく頑張ったなぁ、しくしく(TT)

ひなみ さん 2003年 04月 13日 23時 48分 44秒
URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/shizuko/200304bye-bye.htm

ほんとに今日は暖かい一日でしたね。
街中でもバイクの姿をたくさん見かけましたよ。
ツーリングにはよい季節になって参りました!
・・・とはいいつつも私の場合、4月に入って早々↑なので
しばらくはおとなし〜く自宅でゴロゴロ状態です。
せめて久しぶりに春のキャンプでもやりたいですよぉ〜。

で、最近は家で本を読むようになりました。
今読んでいるのはハリーポッターシリーズで私はかなり楽しんで読んでます。
でもね、ハードカバーの本って重いから読むの苦労しちゃいますね。。。

takata さん 2003年 04月 13日 21時 44分 12秒

桜が咲いて、花粉でクシャミと目がしょぼしょぼして・・・
ツクシの坊やが芽を出せば、いよいよ春ですな〜
皆さんそろそろ活動を始めているところですかな?
今年も1週間の休みが取れそうなので6月末に北海道を計画しています
北の大地と自然をおもいながら今日も働いていました。

ところで あぱあぱさんは最近どうしているの??

ひなみ さん 2003年 04月 06日 00時 30分 42秒

しましまさん、ようこそいらっしゃいませ(^^)
こちらこそ誘っていただいたから満開の桜を満喫できちゃいました、ありがとうございます。
ちょうどあのあとイスラエルにいる友人からメールが届いたので(連絡が入ったのは何年ぶり?)
「君の祖国は桜の季節だよ」って写真を送ってあげることができました。

>欲張りなしましまは、明日は京都、来週末は吉野山に花見に出かける予定です。
それでは、ひなみなんちゃってお花見予報士が速報をお伝えいたしましょう。
本日の吉野山=しだれ桜は片手ほど、白山桜は両手ほど咲いておりました。
       下の千本・中の千本・上の千本・奥の千本それだけでも四千本。
       実際は三万本ほどあるらしいのに本日の桜は「それだけかいな!」って程度です。
下千本は来週末が見頃でしょう。しかしながらかなりの人とも遭遇するでしょう。
吉野駅からのロープーウェイはかな〜り古いです。
乗り降りするとき「ほんまかいな?」ってくらいよく揺れます。
歩いても20〜30分程度で登れると思いますので、歩いていくのもいいかも(^^)
(今朝いきなり北海道釧路在住のご夫婦から「今吉野にいるの」って電話が入ったので会いに行ってきた)

>全然関係ない話ですが、私は芋けんぴ大好きです。
名古屋出張所の社員(?)は元気にやっているのでしょうか。
あそこの芋けんぴはいろんな種類があって迷ってしまいますよね!

また来週!と言わずに、しょっちゅう遊びに来てくださいませ m(__)mペコ

fuka-mamaさん
閑古鳥がうるさく鳴き始めると毎回諌めに来てくださってありがとうございます。
一年一年があっという間に過ぎていっちゃいますね。
今年もすでに1/4が終わったのかと思うと・・・あ〜恐ろしいっ!
ふか家もさりげに今年は3回スキーに行ってたんですね、流石。
さて、そろそろ本格的な春の到来。
今年こそは春でも夏でも秋でもいいから再会を現実にしちゃいましょう(^^)

ところでこの春休みはドコまで遠征しようと思っていたのですか?
毎回その行動力にはかないません。
また(外国に比べりゃ近場の)関西にも遠征してきてください。

入学式はいつですか?10日くらいかな。
それまでは桜がもってくれればいいですね。
今度、Qくん&ぎゃむちゃんの記念写真を見せてくださいませ(^^)

fuka-mama さん 2003年 04月 05日 15時 51分 31秒

お久しぶりデス。奈良でも桜満開なんですネ。
こちらは、今日は冷たい雨です。ちょっと霙交じり?ってくらい。
卒園式&謝恩会も無事盛況に終わり、誕生日も過ぎてまたひとつ歳を重ね、
春休みもいよい終盤戦デス。スキーにでももう一回ともくろんでいたけれど、
マジで入学準備にとりかからねばならず、今シーズンは3回のゲレンデ通いで
終わりました。春休みも、でっかい旅行企画をもくろんでいたんですけど、
戦争と新型肺炎にブッつぶされてしまいました。あたしはどーでもいいケド、
マゴはやめてくれとジジババに懇願されてしまったもので。
我が家のご近所でも、最近物騒な事件が多く、またしてもお友達が被害にあって
しまい、ちょっと前の世紀末さわぎがもどってきたようです。
のんびり、旅のムシにエサをあげられる日々がこないかなぁ。

またきまーす(^^)

しましま さん 2003年 04月 05日 12時 39分 55秒

こんにちは。今日はお天気わるいですね。でも思ったより雨ふってない。
名前からお気づきかもしれませんがぐ貊錣砲・峺・靴深圓任后・い弔發・は辰砲覆辰討・蠅泙后」
一人じゃちょっと…だったけど、一緒にお花見してくれてありがとうございました。
欲張りなしましまは、明日は京都、来週末は吉野山に花見に出かける予定です。
写真、早速アップして頂いてありがとうございました。
もう少し明るいか、暗かったらもっとよかったかもしれませんね。
でも写真に入れていただいていい記念になりました。

ところで、パソコンをお持ちとは知ってましたが、まさかHPまでお持ちとは!!
知り合いでHPを持っている人は初めてです。
あえてメールではなく、BBSに書き込んでみました。(^^;
でも、本当にいろんなとこにいかれてるんですね。
旅好きになった理由わかるなあ。
私もまたいつかフリーでイタリアに行ってみたいです。

全然関係ない話ですが、私は芋けんぴ大好きです。
県外には絶対無いと思っていたのが、違うんですね〜。
奈良でも売ってるし、他県でも見かけました。
あの素朴な味が、癖になるんです。
食べ始めると平気で一袋あけてしまいます。

お貸しした本はお役に立てているでしょうか。
これまた身近な知り合いがいなかったので、仲間になっていただけると、とても嬉しいです。

今日はこのへんで。また来週!!

ひなみ さん 2003年 04月 03日 22時 16分 18秒
URL:http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=shizuko1126

奈良市内ではそろそろ桜が満開になってきましたが
みなさまのご近所は如何でしょうか。
今年は桜の下で入学式を迎えることができるのかな?

今日は大和郡山城の桜を見てから帰宅したのですが
ちょうど見ごろでとっても綺麗に咲いていましたよ。
(明日雨が降ったら散っちゃうのかな?)
何より驚いたことは、これほど見事に咲いているのに
それほど人がいない!ってコトです。

実はココ、我が家からチャリンコで10〜15分の距離なんです。
なのに私も今まで行ったことがなかったけど・・・まぁジモピーはそんなもんだろう(^^;)

ひなみ さん 2003年 03月 24日 21時 40分 24秒

いえいえ、お気になさらずに!
だって最近は閑古鳥が鳴きまくって五月蝿いくらい静かなページですから・・・(^^;

そんな私は本日はちょっぴり全身筋肉痛状態。
昨日のスキーはかなり効きましたね(翌日出るのは喜ばしい限りです)
今回初めて板にアイロンのワックスをかけていただいたのですが、その威力にはビックリ!
「ほんまに同じ板か?」ってくらいよく滑ります。滑りすぎて怖いくらいです。
エッジも見違えるくらいピカピカになっているし・・・日頃のお手入れって大切。
あれほど面倒な手入れは自分じゃやろうと思えないけど
なんちゃってワックスくらいはしてあげてもいいんでないか?とは思いました(^^;)

さよこ さん 2003年 03月 24日 17時 49分 26秒

ちは。
なんかここを利用して約束を決めていくのは気がひけるので、
メールを送ります。よろしくです。

Return